1read 100read
2013年07月東海853: ★岐阜県恵那市 総合スレ Part16!★(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

愛知県富山村 PART8(87)
【真面目に】ひったくり犯罪防止を考える【ユニークに】(31)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 45台目(1000)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part98(1000)
【糸貫町・真正町】岐阜県本巣市 Part10【根尾村・本巣町】 モレラ(1000)
愛知で美味しいうなぎ屋は何処?パチパチっと1軒目(476)
紅葉・・あなたは何処に行きますか。。。(120)
:【8万人はとっくに超えたよ】北名古屋市スレッド【ぱ〜と9】:(1000)

★岐阜県恵那市 総合スレ Part16!★
1 :2010/02/22 〜 最終レス :2011/07/29
前スレ(Part15)
 ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1201335201

・レス990過ぎたら後継スレを建てましょう。
 但し、後継スレへの投稿は、既存スレを満了する迄は
 御待ち下さい。

過去スレは>2以降



2 :
【過去スレ】

 Part 1
 ttp://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1077968001.html
 Part 2
 ttp://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1090334250.html
 Part 3
 ttp://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1099682451.html
 Part 4
 ttp://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1110212718.html
 Part 5
 ttp://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1121759191.html
 Part 6
 ttp://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1130586147.html
 Part 7
 ttp://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1136446212.html
 Part 8
 ttp://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1146269172.html
 Part 9
 ttp://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1152407129.html
 Part10
 ttp://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1157793365.html
 Part11
 ttp://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1165583861
 Part12
 ttp://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1174252325
 Part13
 ttp://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1183738223
 Part14
 ttp://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1190697358
 
恵那市HP
 ttp://www.city.ena.gifu.jp/

3 :
カーマの横はzipドラッグか〜。
びっくりドンキーの噂は何処言ったんですかね⁈

4 :
早くミニストップとローソンとがストとケンタッキーとロッテリア出来ないかな。
だからど田舎は。

5 :
武並自販機跡地に建設中のコンビニはマルケーかな?

6 :
ばろーが一旦閉店ですね。淋しいような…リニューアルされて
何か新しいところ入んないかな(^^)

7 :
昨日、風船が上がってたから、ナンダロ−思ったら、バロ−の開店でした。
それにしてもスゴイ車だったな。
恵那署の交差点に絶対信号がいるような気がする。
てか、山本石油ってどう思う??

8 :
「どう思う」とは?

9 :
皆様の評判気持ちが知りたいな
僕は、あまりいいイメ−ジを持っていないけど…

10 :
価格設定が高すぎるだろ
名古屋+10円の価格を見ると時々帰省でもどっても
まず恵那で給油することはないな
競合他社がいないため明らかな殿様商売

11 :
やっぱり、そうですよね…

12 :
オ−ギヤが開店すると、あの辺りは渋滞しそう。
大迷惑だ。
パチ屋なんかいらねーよ。

13 :
>10
○○○石油商組合ってのが有ってだな。
そこで地区の価格を決めてるから、全部横並び
安く売るとすぐにお叱りを受けるシステムになってるのです。

大手は大体地区の組合に参加しないから価格は自由に出来るのです。

14 :
ちょっと恥ずかしいのですが、恥を忍んでお聞きします。

今日(昨日の夕方)に血便が出ました。鮮血です。
病院に行きたいのですが、内視鏡検査(上部と下部両方)ができる病院ってありますか?
調べたのですが、大腸カメラの診察ができるところが見当たりませんでした。
消化器内科の病院は見つかったのですが。

お心当たりがある方はご助言よろしくお願いいたします。

15 :
よく分からんが緊急性が無いのなら恵那病院で診察受けて検査機器が無いなら
機器のある病院を紹介してもらえばいいだけじゃないの?

救急なら救急車呼んで医師に任せればいいだけだし。

16 :
恵那メモリアルクリニックはどうでしょうか。
自分は胃カメラで初めて診てもらいましたが良い先生でしたよ。
大腸は分かりませんが、相談してみればどうでしょう?

17 :
>>15,>>16さんありがとうございます。

自分でもいろいろと調べてたら直腸癌の可能性もあるとのことでした。
まぁ、無いでしょう。たぶん痔です。痛くはないのですが。

でも気になるので、ちゃんと検査をしてきます。病院をタライ回しにされた経験があるので。
多治見とか名古屋とか行ってくる決心がつきました。

質問して、こんな返信で済みません。
>>16さん、わざわざ病院を紹介してもらってすみません。ごめんなさい。
自分でもっと早くちゃんと調べれば良かったです。
でも万が一にも癌だったら、、と思うと入院施設がある方がよいかと思いまして。

皆様ありがとうございました。

18 :
前スレであみやき亭瑞浪店の味が落ちたって書き込みがあったけど、完全に同意。
今日行ってきたけど1月に行った時と比べて確実に肉(特選カルビ)が不味くなった。
店舗入り口に展示してあるディスプレイのきれいで美味しそうな上肩ロース&特選カルビと
実際に出てくる肉の見た目が素人が見ても明らかに違うんだもの。
あれ、サンプル検査したら絶対に違う肉って結果出るよ。

だからもうあみやき亭はお勧めしないしもう行かない。
これからはひーさん家に行きます。

あみやき亭お勧めして後悔してる。

19 :
恵那ってRある?!

20 :
西中学校入口、19号沿いの「そば忠」が3月いっぱいで閉店するそうだ。
おやじさんは、「28年間頑張ってきたけど、帰りに軽く一杯やりながら食べていく人たちも減ってきている」と。
非常に残念だ。

ここのラーメンにんにく入りがめちゃくちゃおいしくて、時々食べに来ていたんだけどなあ。
以前、駅前通りバロー正面にあった「えぞ一番」のラーメンも好きだったがここも閉店して久しい。

自分の好みの味のラーメン屋はみんな閉店して、こてこてぎとぎとのラーメンばかりが残っている。

21 :
そば忠閉店ですか・・毎日通るけど確かにお客居た事ないし 前はラーメン+ビール軽く飲んで
帰宅って人が寄っただろうけど今では無理だから仕方ないですね、個人的には
昔 五目ラーメンを頼んだら ラーメンの上にスーパーで売ってる山菜が色々入ってるヤツ
のせて出て来た(メニューに山菜ラーメンなし)のがビックリ&マズくて散々だったな。

ラーメンネタで持ち帰り編 あきん亭のラーメンはスープが変わり 味が落ちた、前は醤油色
の液を全部入れると辛かったから好みの量に調整してやれば結構いけたケド
今はダメだね・・値段も高いし
で 私がオススメなのが恵那峡へ向かう途中にある(P&Aとサカ整形の間あたり) 
そば屋のラーメン 少し甘い感じの味付けで
1食あたり500円でとろけるチャーシュー2枚、メンマ、ねぎ付き
スープが2食分一緒になってるのが不便だけど500円であれなら文句言えないと思うよ
そば食べて(食べなくてもいいけど) お土産ラーメン○人前お願いって言えばOKなのでどーぞ
他にお土産に出来るラーメン屋は無いよね? あったら教えて欲しいです!

美味しいやきそば も全滅してしまいましたね・・
たにぐち みやた いとう(ここはやってるけどさすがに歳だから)などなど

22 :
新しくできた麒麟ラーメンっておいしの?
麒麟ビールもあるの?

23 :
>>18同意
本当に不味くなったよね・・・

高校生は騒いで鬱陶しいは肉の質は落ちるでは
二度と行く気にはならんよね

24 :
東野に出来た インドカレー屋 結構美味しかった ナンが売りみたいでメニューは
あまり無いのかな?
ランチでナン食べ放題orライス+ドリンク+サラダで800円弱(外税みたい)
但しあまり日本語は通じない(領収書無理みたい)し出てくるの遅いかな・・。
隣にある釜焼きピザも高いけど美味しいよ

インドカレー屋は 中華→中華→居酒屋→中華みたいな感じで結構早く潰れて
しまうのでお早めにどーぞ。

25 :
山本石油ムカつくよね…
高いし、サ−ビス悪いし
特に、Vドラの前は最悪
店員最悪
特に女の子の対応悪すぎ
よくあんなのを採用するよね
2度と行かない
タイヤハズレたし走行中に

26 :
25に共感

27 :
俺も>>25に同意

28 :
これから電気自動車が増えていくから
ガソリンスタンドは確実に売り上げが減っていく。

29 :
全体的に恵那市内のGSって対応悪くない?
田舎だからだろうけど。
恵那峡のキグナスのおっさんなんて特に感じ悪い。

30 :
>>26
バレバレな自演久しぶりに見たw

31 :
でも本当にどう思う??
恵那市内でガソリン入れるなら、ランキング…
1位はどこだ!!
投降求む

32 :
>>26の自演は恥ずかしいだろwww

低脳乙w

33 :
>>31
極力恵那付近ははずす。山本瓦斯はないわ

34 :
たかだかGSの値段がどうのって話に興味はないが
走行中にタイヤが外れたって本当か?
走行中に外れたら大事故だろ。
山本の営業知ってるんで確認しないと。

35 :
>>31
セルフだったら名古屋のハイオク料金で収まるかと…

36 :
山本GSの車検ってどうなの?ユーザー代行で尾張小牧陸運局へ高速使って走ってお客さんの車を約往復150km位って
大丈夫なのか?キャリアカーとかで運ばないの普通?車検出してキズつけられ
ショックでした私は・・・2度と出さん値段も見積もりと請求書の差額にビックリ

37 :
見苦しい自演か?w

よっぽど山本GSに恨みがあるんだなw

38 :
>>36
しかもまともに整備してるの? 不安だな‥
ユーザー車検的なものなの?
命を預けてる車なんだからちゃんと整備しないとね

39 :
JAのスタンドは特に対応が悪い感じはないけど 値段は高いかも? 
ただ仕入れ先も恐らくしっかりした所から仕入れてると思うからいいと思う
(多分山本も仕入れは良い?)、
かなり前の話になるけど 安いからって入れてたら 原価が安く済むように
色々混ぜてありエンジンブローしたり 軽油に安い灯油を混ぜて売り脱税で
捕まったスタンドも知ってる(両方国道沿いで遅くまでやってる所) 
取り合えず色々で入れてみて 燃費計ったりしてみたら?
前のが残るから最低3回は入れて計らないとダメだけど走りの感覚なんかも
感じてみると判るハズ。

車検も当然安いのは安いなりに理由がある 明細を見れば判ると思うけど
車検の料金の殆どは税金で 料金に差が出るのは整備をするかしないかや
手数料の違いだから 整備をしっかり行ってくれて安心したいなら
整備付き車検  後でどうなろうと自己責任で文句言わないなら
激安車検・・・自分で何もせず安く済ませて後で問題起きて文句つける
のは ただのクレーマーだからね
あと 整備付き車検でも点検項目をしっかり見ておかないと
自分では触ってあるものだと思っていても 全く触っていない部分が
沢山あるから要チェック 車検に出したらパワーウインドが動かなく
なった なんて言ったとんでもないクレーマーも居るらしいからね・・
一応 全く問題の無い部分は勝手に交換しないから 交換部品があれば
後でどう悪かったのか部品を見せてもらいながら話を聞くといいよ
ブレーキパッドが減っていて車検に受からないから交換しました
って部品見せながら説明してくれるからね。

40 :
>>31
岩村の交番となりのコスモ石油が安い。
スロットゲームで最大5円引きだが、
押すタイミングが決まっているので、
慣れればいつも5円引き価格。

41 :
すみません。
恵那市に住んでいるわけではないですが、
以前、恵那市山岡町を通ったときにおいしいパスタとかピザの店があったんですけど、思い出せません。
なんという名前のお店かご存知の方いらっしゃいませんか?
たしか、ログハウスだった気がします。

42 :
あ、パジェロ?がいつもとまってたと思います
ちなみに少し前まで岩村に住んでました。
何気なく入ったときすごくおいしかったのですが、
急に引っ越してしまってわからなくなっちゃったんです。

43 :
ログハウスだったらSTELLA(ステラ)じゃないですか?

44 :
ちょっと気になるんですが阿木ダム岩村カントリー入り口付近の広場にあるログハウスのカレー屋はどうなんですか?

45 :
新しいパR屋できるんだってね。
いつオープン?

46 :
>>43
ありがとうございました。
STELLAで検索したらそのとおりでした。
けど、もう平日はやってないみたいで残念です。

47 :
最近できた武並の山中にあるインチキ車屋にぼったくられましたが・・・何か?地元の皆さん注意を!

48 :
>47さん
本当にぼったくられたのなら 出るとこ出ればよろしいのでは?
例えば 岐阜県自動車整備振興会みたいなところへ相談すれば
不必要な整備の料金や通常では考えられないような料金の
返還に繋がると思いますよ。
但し 本来は必要な整備料金なのに オーナーが必要ないと
思い込んでいる場合でしたら逆に訴えられる場合もありますが・・
例えば リッター900円と書いてあり
オイル交換を依頼して オイルはリッターあたり900円
請求だが 交換賃として1万円別途請求されたとか・・
これだったら明らかにぼったくりですね。

54 :
実はおいらも巻き添え規制くらってますw

55 :
市が提供しているネットワークだとすぐに足が付くのに
何考えているんだろ

57 :
amixcom.jp規制巻き添え中
馬鹿がいるもんだ。

竹折交差点西のデイリー前のあたりって道広げるの?

58 :
57さんへ

デイリ−の前は、道が広がるよ。
僕の知り合いが、その現場で仕事してますわ。
この前、一緒に飲んだ時に、色々聞きましたわ。

ちなみに、市道舟橋線(大井幼稚園〜)の道は、道路拡張のため、4月中旬から夜間も含め通行止めだってさ。
今日、きた広報に書いてあった。

59 :
恵那峡の桜はいつが見ごろ?

60 :
19号沿いのすずめっこのキグナス店員若い子ばっかだけど接客どうですか?
家が近いので使いたいのですが何か怖くて

61 :
恵那から車で10分くらいの範囲にネット環境のあるマンガ喫茶ってありますか?

62 :
>>61
ttp://www.freespot.com/map/tenpo.php?n=4063
この1年くらい行ってないから現状は不明です

63 :
>>62
もっと前からやってない

65 :
ここって、2ちゃんねるの規制情報を流すと削除されるのか?
ごっそりと削除されてますが。。削除される前の内容は確認してます。

2ちゃんねるの規制解除(amixcom.jp)されたら書き込もうともったけど、それもダメなのかな?LRに書いてないし。

訳分かんね。

66 :
よほど誰かにとっては都合が悪いらしいねぇ。
民主とか在日とか。
テレビ局もここも在日に支配されてるんじゃないの?

67 :
でもさ、2ちゃんねるの規制情報とか削除要請とか、公開情報じゃん。削除要請なんかはリモホとかモロに出てるし。
LR見ても、2ちゃんねるネタはダメとか書いてないし。しかも、東海板は連絡先すら書いてないし。

ここは、2ちゃんねるとは違うということはわかってますが、情報の交換くらいは許してほしいものです。

地域ISPのアミックスは私にとって、かなり重要な位置を占めてるのでした。乗り換えなんてできないしね。

69 :
つか、アミックスに規制の件問い合わせたけど、同様の問い合わせが何件も来てるって。
で、アミックス側はすでに2ちゃんに対して対策を講じたらしいので
2ちゃんの規制対応待ちなんだけど…

何でこんなに遅いの?

70 :
俺は金曜の夜にアミックスに2ちゃんの規制解除の対応をメールしておいたんだけど、
多分不慣れだったんだと思う。
でも、対応速いと思うよ。他のISPの情報を見てると全然だし。

71 :
やっと解除来たね

72 :
恵那で服買うならユニクロとライトオン以外でどこがいいですか?

73 :
しまむらとか?
つか、まともな服屋って恵那にあるのかいな?

74 :
ない。
恵那でまともな服を買おうと思うのが間違い。
アメカジなら中津のyardが県内でも一番。

75 :
ビーンズとかキップスとか。

76 :
アミックスの地デジテレビ愛知、昨日から電波が不安定なんだけどうちだけじゃないよね?
今やってるスターズオンアイス、ぎふチャンはちゃんと映ってるのに
テレビ愛知はブロックノイズだらけだ。

77 :
木地屋って居酒屋があるって聞いたんだけどどこにあるの?

78 :
美術館の裏手通りじゃない?

79 :
つか公式あったわ。
ttp://j47.jp/kijiya/

80 :
オーギ屋28日オープン GWには間に合わせたけど 日曜祭日より
平日の大安吉日を選んだみたい 時間は3〜6時未定だから結構出す
時間設定だね 約千台あるらしいけど並んででも行くべきか・・
夢屋の時みたく 閉店まで打ち そのまま並ぶツワモノも居るかな?。

82 :
出来るかな?

84 :
恵那市でどこかラジコンヘリ飛ばせる場所って無いですかね?
長島小学校のグランドくらいあると良いんですけど・・・

85 :
佐川急便があるところ(花の木だったかな)のあたりに広い所があった気が
するけど・・・今は何か建ってるかな。

87 :
85さん
今はそこで飛ばしてます。
広さは良いんですけど、住宅地の隣なんでちょっと危ないかと。
誰の土地かも知らないし・・・
山の中とかどっかないもんですかね。

88 :
>>84岩村に飛ばせる場所ありますよ

因みに私はラジコンでドリフトしています

89 :
>>88
岩村は行ったことは無いですけど、
クラブがあるって聞いたことあります。
1回見に行ってみますわ。

自分も始めたばっかですけど、車持ってますよ。

92 :
>>89
山岡で電動ヘリ飛ばしてます。エンジン機は苦情がくるかも‥

93 :
恵那近辺でダーツのフェニックスで遊べる場所を知りませんか?

94 :
↑入力欄まちがえました。失礼しました。

95 :
>>92
遅れました・・・すいません。
やっぱエンジンは苦情きますかね。
自分は電動ですが、友達がエンジン買おうとしてます。
電動はバッテリーが高いです・・・

96 :
>>95
ニッカドの中古だったらあげますよ?

エンジンは車も空物も近所迷惑だから
遊ぶのにこまりますね・・・

97 :
>>96
そうですね。
中津川で飛ばしている人はみんなエンジンなんですが、
日曜だけしか場所が開かないみたいで苦労してます。
騒音もそうですけど、場所でも困ります。
狭い場所だと怖くて・・・

バッテリーありがとうございます。
でもLipo使ってますので大丈夫です。
気持ちだけ頂いておきます。

98 :
いつの間にかアオキーズピザができてるね!
シカゴピザしかなかったから朗報だ、高いけど。

しかし三洋堂は仕入れの関係か知らないけど、発売日の本が開店時以降も
ちんたら陳列してるのがウザい。

だから田舎は…

99 :
恵那でジャンプが金曜日に買えるとこなんてありますか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【大口】♪大口大口良い所♪3【音頭】(520)
愛知県の美味い寿司屋(89)
三重のサウナ・健康ランド・スーパー銭湯・銭湯(558)
ボウリング投げ放題・セット料金等情報求ム(80)
一宮市について語ろうPart34(1000)
東海地方の図書館を語れ!!part4(261)
○名張市について書き込んでみましょうPART12○(1000)
名古屋ヘアサロン(・∀・)イイお店 Part3(258)
祭禮 大原はだか祭り Part 9(253)
【観光】 沖縄観光総合スレ その4 【情報】(1000)
〓我らのホークスを応援しよう【その17】〓(1000)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part82(1000)
☆横須賀湘南山手☆VOL.15(198)
岡本・甲南・青木近辺の情報 ★その18★(767)
知多半島の海釣り情報 3(433)
■■■■■■北陸甲信越ローカルルール改定スレッド■■■■■■(167)
〓我らのホークスを応援しよう【その11】〓(1001)
旭川のうまいラーメン屋22杯目(1000)
■どこか良い整体院ありませんか? 3 【鍼灸按摩カイロなどもOK】■(56)
★錦糸町って良いところだね。PART71★(533)
【再出発】KBCドォーモを皆で語ろうや(part2) 【ガンガレ】(1000)
■■■ 福岡県粕屋郡篠栗町(ぐりせん)総合スレッドpart8 ■■■(1000)
★★白河市スレッド〜Part47〜★★(1000)
京浜急行を語ろう!!58両目(408)
あなたの街に蛍はいませんか?初夏限定!(163)
群馬県邑楽郡板倉町 その十三(66)
’70年代頃までの仙台を語るスレ(9)(153)
名古屋市緑区 Part 47(1000)
■■■■   八尾市111   ■■■■(1000)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART116▼▲(1000)
▲▽▲千葉県船橋市西船橋スレッドパート42▲▽▲(300)
△△△△箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart74◆◆◆◆(1000)
長野県松本市 天守103階(1000)
★大和スレッド Part122★(1002)
尖閣諸島は沖縄・日本の領土です 6(1000)
高槻を愛するもの集まれー250(202)
銀河を駆ける<IGRいわて銀河鉄道>盛岡〜目時(135)
【微妙】保谷駅を利用する練馬区民集まれ!その14【区境】(1000)
千葉県大網白里市パート23(254)
【まったり】沼袋(^^) その42【ぬまったり】(263)
青森県三沢市<<part22>>(754)
沖縄の伝説を聞かせて(168)
FMについて語ろう! その2(123)
新潟県上越市Part86(1000)
さらに見る