1read 100read
2013年07月東海145: 【工業団地】よってりゃぁ岐阜県可児郡 PART2【満員御礼】(817) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆★三重県松阪市Part18★☆(500)
▼▲千種区を語っちゃおう part17▲▼(1001)
【トコタン】常滑人集まれ!13 まねき猫の街【コストコ】(84)
春日井市総合スレPart73(1000)
【餃子御殿】三重県四日市市を語ろうVOL.158(1000)
【岐阜】各務原(かかみがはら)市を語ろう!その40♪(1000)
●◇●岐阜県多治見市総合スレッド【第70℃章】●◇●(1000)
【合併お流れ】美浜町ぱ〜とV【やっぱ美浜のまま】(971)

【工業団地】よってりゃぁ岐阜県可児郡 PART2【満員御礼】
1 :2006/10/07 〜 最終レス :2013/06/29
ただ一人の可児郡。アウトローな町、御嵩町。
工業団地も完売でますます活発にいきましょう。

前スレ:(一人にしないで)岐阜県可児郡人集え(御嵩郡改名かな??)
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1095477704



2 :
東京豊田スレから参りました、アホな岐阜県民が、愛知の豊田と間違えて投稿してきましたので、ご注意ください。w

139 名前:多摩っこ[] 投稿日:2006/10/08(日) 20:21:26 ID:BlorTQAU
岐阜スレを荒らしにきたアホ豊田民がおったでお返しに言う。

駅前を語ることになると馬糞以下級並でしか語れへん知能でしかない豊田民のお前らの話なんか
まず駅前については愛知県で@番相手にならんで。
街の活性化の基本は第一に駅前が栄えとるかなんや。
言っとくけど、たまたまお前れは運が良すぎただけ。
車ブランドを取ったら、ただの田んぼ道の村だけやったろうし、
高速道路からの風景から見るとまさにそうである。
とにかくまず超静寂に包まれたヘボいお前らの駅前をどうにかしたら?
豊田は大都市って言いたいんやろ??
それなら岐阜駅のお手本を魅してくださいませー。

3 :
次スレが立つまでに半年かかった件について・・・

4 :
>>2
岐阜駅前は大歓楽街のある夢の街です

5 :
どなたか新国道418号バイパスについて教えてください

http://www.road.jp/~yamatetu/r418/r418.html
>付け替え道路の418号線は現在の県道353号線のルートを通ります。
>当然、山を開き、谷を越えた線形良好なバイパス2車線路となることでしょう。

・・・ということですが、潮見を貫けてどのあたりに繋がるのでしょうか?

6 :
いきなり殴られる町ですか?

7 :
>>6
はい。

いきなり殴られたくなったら当町へ
いきなり殴りたくなったら隣の市へ

10 :
怖そうなとこですね

11 :
半年前に次スレ立てたんだけど夜には消えてた

12 :
御嵩町の未払い給食費の累積が2億だとか

13 :
丸山ダムから潮見までのルートは、だいたい作られたから想像つくけど
潮見から恵那への木曽川渡るまでが問題だね。いいドライブコースになりそうだから
期待しておるのだが。

14 :
やはり盛り上がりに欠けるなぁ…

先日ヤマダ電機に行って来たんだが、フレッツ光が来年1月から開始だとか。
一部地域を除きと言う一文が気になったが、やはり伏見地区はホーチミンなのだろうか?

給食費の未払い問題は、払えるのに払わない一都市部の傲慢な親の問題だと思っていたのだが
こんな片田舎の平穏な町でまでそんな事が起きているとは…

15 :
ケーブルTVは積極的に説明会して加入者募ってるけど光はそこまでやってないしなぁ
1キロに10人以上居ないと出来ませんとしか言ってこないし

16 :
うちは中地区だけど、光導入する気満々でいたのに・・・
家にセキュリティシステム設置してるけどそれが光対応じゃないから 
光を導入するならもう1回線増やさなきゃいけなくて・・・
そうすると電話代が、今の倍以上になる ○| ̄|_

家でネットやる時間なんて少ないから ADSLでいいや(´;ω;`)

17 :
ウチの実家は上恵土だが、光申し込んで2年以上経過するがいまだ開通せず。

18 :
同じ伏見地区で、可児市に編入した中恵土地区と御嵩町に残った上恵土では、光にしろ、街の発展にしろ差がついてしまった。

19 :
中恵土と上恵土じゃ大差ないように思えるが

20 :
下恵土>>中恵土>>>>>>上恵土

21 :
御嵩の豊精密ってどんな会社?
トヨタの下請けでよく求人出してるけど評判どう?

22 :
http://www.yutaka.co.jp/Y_hp6/annai_frame.htm

ユタカ、タイホーとか、社名に「豊」がつく会社はTOYOTAケイレツだって聞いた事がある。

評判とはどういった評判?私はよく知らない。

23 :
農協の上之郷支所が廃止になるって

24 :
ほんとかよ?
上之郷なんてお百姓さんいっぱいだから、
JAご用達じゃないのか?

25 :
今の農協は貯金と中古車販売で食ってる

26 :
農協の御嵩支所の方がいらないと思う。上之郷がなくなるとうことは、ガソリンスタンドも廃止かな?

27 :
20日までに間に合いそうにありません。ケーブルテレビ。

28 :
昨夜、近所で火事がありましたね。
今朝の朝刊にも載ってたけど。
ニュースでどこか遠くの火事のこと聞いても、ピンとこないけど
身近にあると、ちょっとコワイ((((((((((;゚Д゚))))))))))

火の用心!

29 :
すいません、近所でっていうのはうちのです。
ありました。だとわかるけど、ありましたね。だと
他の方は どこだ!?って感じですよね。
おバカな書き方でスミマセン。

30 :
下切と兼山も廃止だって。金融だけ残すって。農協やばいらしいよ。

31 :
真偽は定かじゃないけど、可児御嵩ICの近くにイオンができる事が決定されたらしい。
もしホントだとすると、御嵩も景色が変わり交流人口が増えそうだなぁ。

32 :
イオンの話はフジミタイル跡じゃなくて?違えば新たな東濃イオン説浮上ですね。

ちなみにフジミタイル跡はユニー系のテナント集合体になるとの話があるようです。

33 :
21号バイパスは古屋敷のところ造成終わってるのになかなか工事が進まないみたいだけどどうなってるんだろ?

34 :
まだケーブルの工事来ない
うわーん

35 :
国定公園に葬儀会館?
観光協会は馬鹿丸出し!!

36 :
鬼岩に葬式場でも出来るの?

37 :
鬼岩福鬼まつり 鬼岩ドライブインにて2月4日(日)ですよ〜。

38 :
いよいよ今日、光の本工事が来ます。
べつに今のADSL50Mで不満はないが、ちょっと楽しみ

39 :
フジミタイルの跡地はアピタができますよー2年後にオープンです。
可児御嵩インターの近くのイオンの話はありますが、未確認情報ですねー
上恵土にできた上恵土医院は評判いいですよ^^
御嵩通ですので(特に伏見地区)なんでも聞いてください^^

40 :
広見のユニーが閉店して上恵土にアピタができるのですか??

41 :
ユニーは閉店でユニーアピタの配送センターになるらしいですよ

42 :
更地にして返す説も。配送センターになるかはまだ未定らしいですよ

43 :
ケーブルは何処まで浸透してるのかな?ヒカリ化が急速に進行中とも聞くが。

結局、NTTが渋ってた工事をケーブルが後押ししただけってカンジ?

44 :
御嵩中心部は光ファイバーの敷設工事?を急ピッチで
やってるみたい。灰色のクロージャーとやらを目にすることが
多くなってきた。
参考までに・・・
http://premium.nikkeibp.co.jp/ftth/part2/where_f.html

ケーブルは分かりましぇん。。。

49 :
45〜47なぜ消された?消さなきゃならん内容だったか?

50 :
給食費未払いの件と町長選挙の件を削除された。

51 :
昔、御嵩町内で鎌持って自転車で学生らを追い回してたコジキがいたけど
なんて名前だった思い出せん。

52 :
いったい、いつの話やねん?

どーでもいいけど、土曜の早朝からご苦労さん

53 :
サンキチ

54 :
サンキチでした。実際に追いかけられたが忘れてた。家もボロボロのほったて
小屋で揺らしたら倒れそうやった。20年位前かな
因みにこの時間帯は仕事が始まる前で少し暇、朝食は6時30分には済ましてます。
土曜ももちろん仕事、昨日も仕事。稼いでます

55 :
来月は町議選があるね
って選挙ネタは削除されちゃうかな

56 :
大庭台自治会長は悪い噂しか聞かないが
何かあるの?

57 :
mixiで見たんだが年金記録台帳破棄した自治体に御嵩が入ってるんだってさ

58 :
>>57 エエ━━━━━(゚д゚;)━━━━━ツ!!!

59 :
町議選は無投票になったね

60 :
御嵩町でケーブルTV引いてる人いるのかな?
テレビに金払うなんて想像できないんだけど・・
デジタル放送始まれば、必要なくない?

61 :
>60
そういうあなたもNHKにお金を払っているはずですが?

地上波デジタルに関しては山間部や離島等に対して、2011年以降
電波の特性やコストの都合上から、必ずしも電波が届くという保障はありません。
その場合、利用できるのはケーブルTVしかないです。

62 :
地上波の届きにくい山間部や離島等に対してテレビ放送を届けようと始まったのがBSです。
利用できるのはケーブルTVだけではないです。新たにアンテナなど初期投資は必要ですが。

>>60
の文面からして踏み倒してるのではないか?

63 :
>62
説明不足だったかな。
BSについてはその通りで、真上から降り注いでくるイメージ。
日本全国、大抵の所で利用できる。

問題は地上波の方で、基地局が見える所でないとほとんど電波は届かない。
基本的に基地局は高い山の上に作られるわけだが、山間部や離島までは
カーバーできていないし、する気もないのが現状であることは、
一般的にあまり知られていない事実。

そのため、2011年にデジタルに切り替わることはないとさえ言われている。

60の言っているデジタル放送とは、まだ未整備の地上波の方だろうが、
御嵩でまだ見れない地域(山間部?)に対してデジタル放送の基地局を
わざわざ作る予定など無いのではないかな?
となるとそこで地上波を見るためにはケーブルTVしかないことになるわけ。

64 :
参考

http://www.digital-zenkoku.jp/area/tokai_NHK.html

白い所や青い所はお金を余分に払わないとテレビが見れなくなるはずです。

65 :
もうすぐ「よってりゃあみたけ」のお祭りですね
行く人 手挙げて〜
 
ハイ(´ー`)ノ

66 :
はよー21号バイパス全線開通させてくれー。
暫定部分狭いよ。

67 :
バイパスはスパーから東の用地買収とか済んでるのかな?

暫定部分ものらりくらりとかなり時間掛かってるからなぁ。
全線開通にはまだまだ遠いだろうな。

でも工業団地の企業側にしてみれば団地入り口までは早く整備してほしいだろうが。

68 :
御嵩スレは盛り上がりに欠けるねぇ

古屋敷のパR屋解体して何ができるのか知ってる人いますか?

69 :
御嵩小で「児童を傷つける」の張り紙が発見されて一斉下校だって

70 :
古屋敷はウイングです。

71 :
え〜、またパチ屋かよ。懲りないなぁ。

ところでスレがイマイチ盛り上がりに欠けるんでお題をひとつ。
御嵩が街であるために足りないものはなんだ?

トヨタやNISSANなどメーカー系カーディーラー店って無いよなぁ

72 :
ディーラーもないけど、コンビニ以外でCD売ってる店もないよね?w

73 :
本屋が無いんだよ

74 :
ファミレスも無い

75 :
本、CDは三○堂が潰れたのが痛いな。
確かフランチャイズで個人経営してたような…

駅前通の東○堂はもう無いですか?

76 :
ちょっと小耳に挟んだ話。
最近は物騒な世の中で学校等の避難訓練に”対不審者”というのが追加されてますがとある保育園での話。
定期的に訓練しているそうなんですが先生がピ○ロの格好で不審者を演じたため多数の園児のトラウマになったそうです。
訓練の日に休む子が増えたそうで。

さらに
町の担当者と保護者の懇談会の際にその件の苦情が出て、園長と保護者の関係が悪化しているそうです。

77 :
>75
東○堂営業中

78 :
>>69 昨日やたらとパトカー見るなぁと思っていたら
今朝の新聞に載ってましたね

79 :
先日の事件を真似たいたずらかな

80 :
同一犯なのか、真似たいたずらなのか・・・  

今日もまた御嵩町のこと(亜炭鉱による陥没)が
新聞に載ってました

81 :
10日(水)にタレントの山口良一が亜炭鉱の取材に来てました。多分、陥没に関する特集かなんかの取材かな。

82 :
噂の東京マガジンで放送されましたね

83 :
バイパス用地どんどん家がなくなってる

84 :
>>83
どこのこと?スパーから東のあたりかな?

そういえば、スパーって10月いっぱいで突然閉店しちゃったらしいね。
先日実家に帰ったら、「贔屓にしてたのに…」って母から聞かされた。

85 :
>>84 御嵩駅近くのスパーですか?全然知らなかった・・・

86 :
今の町長はどう?

87 :
どうと言われても何がどうなんだか・・・

88 :
前町長柳川さんの後だから、色々大変だと思うけど、人柄と周りの評価は?

89 :
この前、御嵩小の運動会ビデオを見させられていてなんか違和感を感じました
競技中のBGMが無かったのが原因でした
やっぱ付近の住民が?
御嵩にも居るの?

90 :
http://mytown.asahi.com/gifu/news.php?k_id=22000000712120001
広見線、新可児〜御嵩間の存続問題。

91 :
うん、ホントに深刻な問題だと思う。
八百津をよく知る立場なので、鉄道が無くなるってのは町として寂しいよ。
自分は乗らないからどうでもいいと思ってる人が多いのかな?
と言っても自分でも何も出来ないのが、情けないですけど
なにかカンパみたいなことが出来れば率先して協力させてもらいますけど。
(小額ですが・・・)

92 :
自分は御嵩口の駅のすぐ近くに住んでるんだけど普段は
やっぱり車ばかりだから あまり気にしてなかったけど こうして
取り上げられると・・・複雑な心境
通学の高校生も困るだろうけど車に乗れない(持たない?)
おばちゃんたちが病院行ったりするのに利用してるし
名古屋方面に通勤したりする人もいるだろうから・・・

93 :
御嵩町は存続ありきみたいで少し安心。

前に乗った事があるけど、もう少し工夫したら何とかなるよ。
例えば、沿線にあるユニーやバローの近くに駅を新設するとか。
そうしたら、お店の駐車場を使ってパーク&ライドの真似事もできるし、主婦の利用も増えるんじゃまいか?

94 :
ちょっと楽観的過ぎないかい?

95 :
うむ
今でさえ赤字なのに、つか赤字だからこの話が持ち上がってるわけで。
駅を新設するなんてそれこそお金がどんだけいるんだ〜

名鉄はモンキーパーク行きのモノレールも来年12月で廃止(廃線)するってよ。

96 :
>>95
駅なんか、北海道によく見られるような簡易な板ホームだけで充分だし、あまりお金かからないんじゃない?
試算してみる価値はあると思うけど・・・どうなんだろう?

97 :
結局のところ乗客が増えないと意味が無いわけで、
ユニーの高架橋をそのまま駅みたいにしたとしても、車社会が浸透しているので、
赤字は改善されないと思う。そんで、工房が半分を占めるような路線なので、
少子化も相まって赤字がどんどん増えていくと思う。行政は早いうちに
補助するかバス路線を作るかを考えるべき。そりゃできれば残ってほしいな。

98 :
確かユニーが出来る際、駅を併設するような話があったと思う。

赤字は放射線状に伸びた路線がマズイんじゃないかな?末端の利用者との偏りを生んでるような。
東京、大阪に比べ、私鉄が少ないのも要因かな?JRと名鉄だけじゃ価格競争も起きずコストダウンにも消極的なんじゃ…
オリンピックの輪のように幾つかループ状の路線を繋げてグルグル走らせれば利用者も増えるんじゃないかと思う。
今更無理だろうけど。

電車が1時間に1〜2本しか無いではちょっとした事でも車使っちゃうよ。
ガソリン代も高いし、飲酒運転は出来ないし、便利になれば極力電車を使いたいけどね。
東京のように終電が遅くまで走ってて仕事帰りに一杯飲んで帰宅なんて生活に憧れるなぁ。

などと、大晦日に夢を語ってみた。   

皆様良いお年を。

99 :
なんか町内に出した年賀状が届いてない気がする

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

テレビ愛知 愛の貧乏脱出大作戦にでた店(東海編)(263)
岐阜県瑞浪市を語ろうPART10(1001)
[[[ 名古屋のうまいチャンポン麺 ]]](187)
名古屋名物はこの店が1番!(234)
海津の発展を熱く語るスレ Part.3(347)
他所さんに自慢出来る東海地方地元名産の地酒を語ろう(56)
この病院・医院は行ってはいけない&良かった病院≪東海版≫part13(84)
【名古屋の】南区スレ13【要町】(1000)
☆★ 川崎大師周辺Part17 ★☆(1001)
●夫婦坂〜上池上〜根方 Part8●(646)
高知県須崎市スレッド その4(377)
★浜田市 Part48★(753)
■■福岡県朝倉郡・朝倉市スレッド その11■■(1000)
■■■神戸市■北区スレ■Part22■■■(348)
<<青森県八戸市>>その70(259)
三重県伊勢市はどう?No.33(1000)
【馬肉チャーシュー】山形県長井市について語っぺ其の24【肴に飲むべ】(916)
◎京都府宇治市 Part41◎(1002)
【平成25年】多摩地方気象台79シーズン目【2013/06/06〜】(581)
◆◇◆大口市・菱刈町スレ【8】◆◇◆(300)
熊本に出店の新規/希望チェーン・テナント★20★(824)
伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹〜伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹 第70弾(1000)
★★★九州エコ通信★★★(57)
訓子府町を熱く語るスレ 【4】(301)
○四国地方の地名しりとりPART1○(395)
■■■シティ情報@飯塚【5】■■■(1000)
■新潟県出身のミュージシャンっているの?(アマチュアでなく。)■(133)
【松戸市】稔台・八柱・常盤平・五香近辺Vol.41(231)
秘境 戸塚について語ろう Part159(1000)
●○●おらいの屋号/屋印 第伍巻●○●(277)
厚木スレッドPart229(1007)
■■■ 東海地方地震スレ11 ■■■(1002)
高槻を愛するもの集まれー244(1000)
大阪市住之江区スレッド!Part91(832)
北陸甲信越ペット愛好家の集うスレ(68)
八王子市 中野上町、元本郷町、中野山王 Part3(260)
日立市大みか町って知ってる?Part8(300)
埼玉県毛呂山町30(274)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その33□■□(1000)
スレ立て依頼スレ その33(793)
★☆国際都市*成田*ナリタ*NARITAについて語ろう☆PART51★(300)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part45■(1000)
□□大牟田□□ vol.51!(300)
東北の古本屋について語ろう(277)
さらに見る