1read 100read
2013年07月東海1115: 岐阜市尻毛又丸曽我屋河渡寺田一日市場エリアpart3(248) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

ノンアルコールビールを置いている居酒屋(161)
★☆ 海部郡蟹江町Part9 ☆★(231)
☆彡東海のボーイスカウトについて語ろう(*^^)v(163)
銀杏の町★★★祖父江★★★そして伝説へ…(196)
知多市についていろいろおせぇてpart12(1000)
田原っこあつまってぇ〜Part2(495)
★★緊急★☆東海経済を語れ☆★実況禁止★★(610)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part97(1001)

岐阜市尻毛又丸曽我屋河渡寺田一日市場エリアpart3
1 :2006/08/24 〜 最終レス :2008/03/19
岐阜市の西側の地域です。

・尻毛・又丸って変な地名
・究極のそば街道って何よ?
・島大橋(100円橋)無料にしろよ
・河渡?合渡? どっち?
・小紅の渡しは県道です
・岐阜中央病院って中央ちゃうがな
・廃線になった揖斐線。その代替えバスの本数少ないぞ(゚Д゚)ゴルァ!!
・東改田の西友の駐車場にいるたこ焼き屋ウマー
・牛(ホルスタイン)飼ってませんか?

この辺の話題どうぞ

前スレ
岐阜市尻毛又丸曽我屋河渡寺田一日市場エリアpart2
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1113411852



2 :
2GET
島大橋にETC導入しろよ!!

3 :
毎夕、岐阜市外方面から島大橋に来る、白のワゴン、めちゃくちゃ暴走運転してる。
おっさん一人乗ってるようだが、早く取っちめないと事故るぞ!

4 :
新スレおめでとうございます

5 :
住民のみなさん頑張って書き込まないと格下げになっちゃうよw

6 :
格下げって・・・
まちBBSのJ2があったのか・・・

7 :
岐阜市スレに吸収されたら、余計にこの地域の情報なんて出てこなくなるよなぁ。
そうならないように、みなさんアゲアゲで

8 :
アゲ

9 :
北方町民です。
島大橋無料化きぼんぬ!

10 :
建設にかかった費用をあなたが払ってくれれば、無料になりますよきっと!

11 :
このスレ重複により削除してくだされ 管理人さま

12 :
p5243-ip03sasajima.aichi.ocn.ne.jpさんは、わざわざ愛知から書き込まれてるようですが、
もちろん名古屋市の地域スレについても全て、削除を依頼してるんですよね?

13 :
曽我屋の広報会長が島大橋を無料にならないの?
って野田さんに質問したらまだ償還が出来てないからダメだって言われたらしいよ

14 :
曽我屋は島大橋で隔離されついでに下水処理場まである幸運なところ orz

15 :
>>13
島大橋単独では黒字だけど他の有料橋が赤字だから無料にならないと聞いた。

16 :
>>14
下水処理場は曽我屋なの?寺田じゃないの?
>>15
島大橋ってほとんど車通ってるように思えないんですが、
それでも黒字になってるんですか?

17 :
>>16
屎尿処理場(濃い方)は寺田だけど下水処理場(薄い方)は曽我屋です。
よくまあ処理場ばかり持ってきて有料道路で隔離するなんてひどいね。

18 :
島大橋は橋の償還よりも市民が市外に買い物に行けないようにするため

19 :
尻毛ローソン今月いっぱいで閉店

20 :
え〜そうなんですか?
あそこの店員さん感じ良かったのに
競合増えすぎですかね

21 :
島大橋に金を払わなくてもすぐ近くに迂回路があるから意味無い。

22 :
軽自動車だと50円だから、ものすごくまれに、面倒なときに払って通る。
でもたいていは迂回するよね。尻毛橋だって遠くないし。

23 :
>>21
その迂回路の竹橋はわざわざ信号付け渋滞させて通りにくくしているような気もする

24 :
竹橋の信号は最低だな・・
あそこはそんなに事故多かった?

25 :
島大橋の交通量と竹橋の交通量、お偉いさんは馬鹿ってことですねwww

26 :
4 名前: 東海子 投稿日: 2004/07/28(水) 22:31:18 ID:wHW2pGF2 [ ntgifu009244.gifu.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]

http://www.town.kitagata.gifu.jp/images/union/gappei.pdf

12ページ
主要地方道「岐阜・関ヶ原線」島大橋の早期無料化

新市建設計画の中では、総合交通体系の整備を推進するための施策として【新市の西部地域と
都心の一体性を確立するとともに、近隣地域との広域的な交流を図るため、主要地方道「岐阜・
関ヶ原線島大橋の早期無料化」について積極的に検討を進めます。】と記載されており、合併後
あ、岐阜県と無料化について協議を進めることとしております。

----
合併できなかったので、償還完了までは無料化は無理・・。

27 :
島大橋下の日の丸さんのお家はまだありますか?

28 :
岐阜女子短大のところは大きい事件を起こして、撤退しました。噂によれば
女子大生を2人をさらったらしい。

29 :
>>28
さらったって・・・新聞にも出てないからガセネタだね。
あんな住宅地に街宣車置いて酷い迷惑でした。
自分たちは好きでやってるんだから良いが、近所の迷惑顧みず、土日なんか、
朝から音量上げて出て行ってたもんな・・・
環状線の一刻堂?の隣に会った事務所も無くなったけど、関係あるの?
一刻堂と同じ黒づくめでなかなか笑えたんだけどな。

30 :
一刻堂あんまおいしくないな・・・
一応ラーメン屋けっこいってるけどやっぱ大樹だな。

31 :
岐阜市則武のおじゃま館の跡地にセブンイレブン岐阜則武店が
10月中旬に出来るっていう話しを聞いたけど本当かな???働きたいんだけど・・・

32 :
>>31
あなたがオーナーになればいい!

33 :
>>25
お偉いさんはすごく賢いです。
島大橋が無料になれば尻毛橋付近と一日市場の小売店は打撃を受けることを
その当たりの議員さんは知っているのです。

34 :
>>33
一日市場、尻毛付近には、県議会、市議会とも、議員さんはいらっしゃいませんが・・・

35 :
あれ?一日市場は土建屋の何とかという人
改田にもいたと思うけど
いずれも市議会委員だったと思う

36 :
>>34-35
東改田や一日市場(土建屋) がいるじゃん
萱場も関係あるからそっちも。
北方町長とか出身の議員も

あんな不自然ところを有料道路にするには裏があるとおもう。

38 :
島大橋は有料のほうがいい。下手に無料にして渋滞されても困る。

39 :
>>38
俺も同感!渋滞時には100円でスイスイ

40 :
>>38-39
そのおかげで、竹橋周辺と尻毛橋周辺は大渋滞。

41 :
島大橋もETCにして、半額ぐらいにしてくれないかな。
まぁ、道路公団じゃなくて道路公社だから無理だろうけど。

42 :
>>40
渋滞が嫌なら100円払えばいいだけ
100円で時間を買うんだよ。安いもんだろ。

43 :
誰かの100円より無料になれば渋滞解消
交通量は増えて経済は活性化、税収は増えて最終的に市民に返ってくると思うけどなあ
通行料を取りたければ橋という橋を全部有料にすれば解決
特に大縄場の橋はお金が掛かっているしね。

44 :
言い忘れたけど無料になれば岐阜市民はモレラやリバーサイドに流出するけどね。
島大橋が有料なのはまあそういうことや。

45 :
関所かw

46 :
ここだけでなくて東の方にも不自然な所に有料道路有るやん
あれも岐阜市の関所でしょ。
言い換えればやながせ保護かね。岐阜市はせこいね。

47 :
>>46
リバーサイドか。あそこは意地でも利用しないようにしている。

48 :
>>47
そそ
アホな陰謀が手に取るようにわかる。
市内の大型店舗をことごとく排除して魅力のある店舗は郊外に逃げて行く
市民が郊外に金を落とさないように悪あがき。有料道路とは呆れて物もいえない。

49 :
そうそう、島大橋有料道路には本当に骸骨問題があります。

50 :
西友によく行きますが、中にある「たこ焼き屋」ですか??
気にはなってたんですが、美味しいんですか〜!(以外・・・)
今度、行ったら買ってみよー!っと。

51 :
近くにドンキホーテが出来るって聞いたけど本当かな??
誰かしっている人がいたら教えてください。

58 :
>>51
本巣スレ見てたら、ファミマか、車屋らしい。
ドンキが出店するなら、人の集まる場所で、駐車場の広い場所しか来ない。

59 :
夢工房前のサークルKも閉店・・・

60 :
尻毛て

61 :
島大橋にETC設置してよ・・・
毎回、50円投げるのつらいよ・・

62 :
ああ、ドンキホーテなら島大橋有料道路の渡ってすぐの交差点の前に出来る
って聞いたけど、噂だから、自分で調べてね。

63 :
>>62
ドンキホーテじゃなくて、びっくりドンキーじゃないの?

64 :
ドンキホーテ びっくりドンキー どちらでも出来ることは歓迎したいけど
有料道路って交通量が少ないからその道路沿いは余り発展しないよね
特に島大橋を渡って西側だとねぇ

65 :
香蘭の茄子飯うまいよ

66 :
>59
え〜!あそこ閉店?!
これで尻毛橋から西のコンビニのローソン・タイムリー・サークルKすべて無くなるのか・・・
農林の前の生鮮コンビニもやばそうだし、すれ違いだが北方郵便局横のサークルKもバイパス出来たら
寂れそうだし

67 :
香欄歩いていけるからたまに行く。
まずまず上手いけど、量が多くて少人数だとあまり種類が食べられないのが残念。
移転してきて良かったなぁ・・

68 :
>>59
跡地はラーメン屋だったような。

69 :
さあ茄子飯を食べに行こう

70 :
香楽のほうが旨い。香欄は注文してからくるまでが長い。

71 :
ベトコンは香樂のほがうまいよね。チャーハンもうまい。
香欄は中華料理屋だからね、ちょっとジャンルが違うかも
メニューの数は香欄の方が圧倒的に多いよね

72 :
香楽古いね。
小学校の頃、良く出前を取ったのを思い出す。
場所も違う場所にあったし…

73 :
タイムリーの跡が喫茶店?になる模様

74 :
>>73
東海地方で有名な店って話を聞いたけど。

75 :
火事みたいだな?詳細頼む、心配。

76 :
火災情報テレホンサービス
(058)264−9494

77 :
先ほどニュースでやっていた。
一日市場で火事。一人亡くなったみたい。

78 :
停電も火事と関係あるの?

79 :
又丸の古い方のゴルフ練習場つぶれた?

それといま電話が通じにくいみたいだね

80 :
「近日リニューアルオープン」とか訳の分からない張り紙をしていた「タイムリー」跡地が喫茶店にリニューアル中です。
まさか、リニューアルって喫茶店にリニュールのことだったのかな?
にしても目の前にも喫茶店あるのに、なぜまた喫茶店を?!

81 :
改田の西友敷地にあるスギ薬局って
いつ無くなったの?

82 :
閉店して一ヶ月もたってないはず。

83 :
スギ薬局って高屋も閉店?
この前日曜日通ったらやってなかったみたいだったけど

84 :
又丸だけ

85 :
まあどこ行ってもスギ薬局だらけだったからいいんじゃね?

86 :
>>84
営業熱心な薬剤師の居るお店が勝ち組のようですね。

87 :
又丸が勝ち組?…とは思えんが…。

88 :
まぁあんなに近くに2店舗はいらない罠
しかし潰すならカッパのとこのほうにほしかった 西友のが近いから

89 :
単純に北方店と西友の所を閉店して真ん中の又丸を残したのでしょうね。

90 :
シノズカフェにいってきた。
車とめると外までで迎えに来てくれた。
ちょっとびっくり。
中は広く、ゆとりのスペース。
メニューは多くはない。
coffee shopを捜してた僕としては、また行こうと思う。

91 :
川北にも川南にも「島田」という地名がありますが、何か理由でもあるのでしょうか?

92 :
>>89
両方ともRバンク跡地だから、閉店リスクがより少ないとか地主との契約上
の問題とかで潰し易かったんじゃない?

94 :
河渡の橋を西に渡ってすぐのカラオケ(スリーワイがあったとこの近く)、
1月末で閉店なんだ・・・
好きだったのになあ
まったりしてて
だからもうからなかったのかな・・・

95 :
旧安藤酒屋つぶれちゃったか
あの夫婦どうするんだろ

96 :
>>22
尻毛橋から北方に抜けるとき、尻毛橋のたもとで右折する奴、
その先の和菓子屋のとこで右折するやつが毎夕渋滞を作ってるから、急いでるときは100円払う
家に付く時間が10分以上違うときあるし

97 :
>>80
あの喫茶店はDQNな雰囲気満載じゃん 一回入ったことあるけど
モーニングにおまけの少ない店だったよ
又丸診療所の隣の打ちっぱなしのとこは、潰れる前量が多いけど愛想悪かったし
朝は圧倒的に爺さん婆さんばっかりだから、嫌われるとすぐ潰れるね
>>90
シノズは車の中からホスト風な人が見えたけど、出迎えなんだね
一回ぐらい行ってみる。

98 :
シノーズいってきました。内装は豪華なんだけど、
お迎え、お見送り、オーダーの際しゃがむ店員・・なんか水商売のにおい。
はっきりいって微妙。
がんばってほしいんだけど半年持つかな。
いついっても赤字っぽい。若いおねえちゃん5,6人の人件費だけでも
コーヒー何杯売ればいいのだろう。

99 :
>尻毛橋のたもとで右折する奴、

おれも含めてうちの近所の人はみんな尻毛橋で北に曲がってるよ

100read 1read
1read 100read