2013年07月東海1090: 愛知郡長久手町 −安心安全なまちづくりを−(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

岐阜のサウナ・健康ランド・スーパー銭湯・銭湯(240)
一宮市について語ろう Part37(1004)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part106(1002)
東海地方のお笑い・演芸事情(51)
春日井市総合スレPart72(1000)
★☆ 日進市スレ Part22 ☆★(711)
静岡県のテレビ局を語ろう!(213)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part61  ◆(297)

愛知郡長久手町 −安心安全なまちづくりを−
1 :2007/05/19 〜 最終レス :2011/06/05
■去る17日に発生した立てこもり事件において若くして殉職された
林一歩警部の御冥福を、心よりお祈り申し上げます。

容疑者も逮捕されて落ち着くかなということでスレを立てました。
荒らしたり、あぼーんとなるような書き込みのないようご協力お願いします。

このスレが、住みよい長久手を保つための一助になれればと思います。

前スレ
愛知郡長久手町 −モリコロパークへようこそ−
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1173544306

過去ログは>>2以降



2 :
NHK は犯人の顔をうまく映していなかった。

3 :
過去ログ&関連スレ
 
愛知郡長久手町 −万博すんで、日が暮れて−
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1134538246
愛知郡長久手町 −EXPO 2005−
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1109502518
愛知郡長久手町 〜もうすぐ万博がござらっせ〜
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1077031064
****長久手かかってこんかい****
http://mimizun.mine.nu:81/log/machi/toukai/996558647.html
♪ 長久手町 ♪
http://mimizun.mine.nu:81/log/machi/toukai/972250392.html
今は亡き青少年公園ロボット館について語り合うスレ
http://mimizun.com:81/log/machi/toukai/1033135942.html
愛知郡長久手町 〜青少年公園はもうない〜
http://mimizun.com:81/log/machi/toukai/1033357619.html
東部丘陵線について語ろうぜ
http://tokai.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1021169876

【総括】愛・地球博(愛知万博)19【しましょう】
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1127730113

4 :
俺は神奈川だから無理だが愛知県警なんて徹底的に無視しろ

けちな交通違反で一般人をいじめるなよ

5 :
犯人は殺人未遂で逮捕って、林警部を撃った殺人罪は適用されないの?
何でこんなトチ狂ったオッサンのくだらない行動のせいで
まだ23歳の、将来を有望視されたエリート青年が、
愛する妻ともうじき1歳の誕生日を迎える愛娘を遺して
死ななきゃならないの??
埼玉県民ですが、愛知警察署前でマスコミに足止め食らっていた
犯人乗せた警察車両から、犯人引き摺り下ろして周りの野次馬と
凹ってやりたくなりました。

6 :
いずれ
アホ指揮官の横顔が週刊誌に晒されるでしょう。
で、内部の白い目にいたたまれず退職で OK?

7 :
「心身耗弱で処罰されない」
こんな判断をされるんじゃない?最近多いからね。
亡くなった巡査部長の遺族はたまったもんじゃない。
容疑者の家庭の事情で警官2名が死傷しているんだから、
それなりの判決を裁判所には望むけど、どうなることやら。

愛知万博から2年、こんな事件がおきるのは悲しいことです。

8 :
これで何もなかったら殉職した意味がないよ。
職務上SATだってことは実の父親も知らなかったそうだ。
まさか我が息子があの事件現場に赴き、被弾に倒れるとは
夢にも思わなかっただろう・・・
薄れ行く意識の中、最後に何を思っていたのか、
林警部の報道を見る度怒りや悲しみがこみ上げてきます。

9 :
逮捕まで長久手あきれたよ

10 :
ところでこのスレ、何スレ目?

11 :
拘留期限ごとに新たな罪状で逮捕。
未決拘留を狙っているんじゃないでしょうか?

12 :
http://www.ryutai.com/journal/kimuzuka/200704.html#26
こんな記事

13 :
前スレ最後の方、なんであぼーんだらけ?
何が書いてあったの?

14 :
>>12
ひでぇ
そういえば、テレビで防弾チョッキについて、聞かれてた幹部の一人が
弱点はあります・・でも公になってしまうとまずいのではっきり言えません、とか言いつつ
継ぎ目がどうのとか、仕方ない事みたいに言ってたけど、実際は違ったんだな・・・
ジェラルミン製の盾も不思議だった。今はもっと強いポリカーボネート製のがあるはずなのにと・・
予算をけちってるとか、何かの癒着みたいなもんが働いてるのかなあ
それにしても、酷い・・・

15 :
>>14

いや、警察が予算を請求すると中日や朝日や赤旗などの左翼系マスコミが
叩くから、がまんしてるだけだよ。彼ら左翼マスコミは、
「武力じゃなく話し合いで解決しろ」とうるさいからね。

16 :
愛知医科大学病院に大した怪我でもないのに入院している 長男と次女を
即刻病院から追い出したほうがいいジャマイカ? 漏れは茨城民だがその病院には
親戚が入院しとるから心配じゃー

17 :
やっぱ今後の抑止力として射殺が適切でないかい?

20 :
装備の問題ではないよ。
刑事部長は装備不足で逃げたが負傷者救出には援護射撃で相手に発砲の隙を
与えないのがセオリー。撃って下さいとばかり犯人の目前を移動する
なんて信じられないっていうか呆れた。

21 :
>>14
お前は知らんかもしれんが、特殊部隊用のジュラルミンの盾は
内部がケブラーのような強化繊維材質のものが入ってて、
樹脂製に比べれば総合的に優れてる

22 :
極道妻と子供二人が被害者ヅラして、あの家に戻ってくるのが心配。
アピタに行くのに道を変えなければ。

23 :
まずは、殉職された林警部に合掌。
高卒で地方警察官になり、23歳で巡査部長というのは早い出世。
機動隊に将来を期待されて入ってきたことだろうと思います。
惜しい人をなくしました。

24 :
けがをされた警察官も
「重傷ですが、命に別状はありません」
と報道されているけど、
「首から下が動かない」という状態で、後遺症の可能性大
だそうですね。
お気の毒です。

26 :
結局は 夫婦喧嘩なのに こんな大きなことになるなんて・・・

27 :
警察側の問題ばかりあがってるけど、マスコミがあんなふうに
配置やらを逐一細かく報道しなければ死人がでるようなことには
ならなかったような気がする。
殉職された警部さんが本当気の毒。

28 :
>>21

>内部がケブラーのような強化繊維材質のものが入ってて、

ふーんどこで知った知識?。
機動隊の盾はサンドイッチ構造ではなく『超超ジュラルミン』と言う材質だが・・・

29 :
じぇーむすが全国ネットにバンバン出るかと思ったら
土曜でワイドショー休みか(´・ω・`)

30 :
>>24
そうかもしれないな。
あれだけ長く留まる不自然さを感じていた。
這ってでも・・・という言葉が通じなかった状況が派生してたわけですね。

31 :
きょうも山越から山野田へ上る方、通行止めでした。
いつまで封鎖する気だよ。

32 :
>>いつまで封鎖する気だよ。
弾見つけるまでだろうな。

33 :
> 弾見つけるまでだろうな
そっか。
ぁぁぁ...

34 :
新聞には犯人の自宅にはテレビはなかったらしい。
FMラジオを愛聴していた犯人は、
ラジオ局に電話をかけてナビゲーターに動機を約30分ほど語ったらしい。
「復縁を断られた。」 「自分は父親失格。」
それは放送されていない。
そのすきに、元妻がトイレの窓から自力で逃げたみたい。

犯人が確保されたとき、ジャケットを着ていたり、
髪型が乱れていなかったりと、比較的きちっとした格好が驚いた。

35 :
暴力団追放委員会 無謀運転撲滅協議会

38 :
大阪府警が愛知県警を見習え。

39 :
早く平穏な長久手に戻らないかな・・・

40 :
>>4
いやいや、そちらの県警も負けず劣らずなかなかのものですよw

41 :
世界に名だたる yakuza city OSAKA か

42 :
ジェイムスのファンかよw

43 :
親も親なら息子も息子。

こいつも数年前、護送中に脱走して愛知県警に恥をかかせた。
肝臓やられたようだが、そのまま地獄へ流されて欲しい。

44 :
削除にされったのって43みたいなレス?
こういうのは削除でもいいとオモ

45 :
でも、なんで肝臓打たれたとか知ってんの?
もしかして関係者?
前スレでも肝臓打ちぬかれたというレスあったから、テレビでもやってるのかと思ったけど
ニュースとかではまだ見てない。自分が見ないところで言ってたのかもと思った。でも、いくつかの番組見てたけど今のとこ見てないな。。。

46 :
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/setouti.htm
↑この件以来、日本の警察は撃たれて射殺できなくなった。
http://www.youtube.com/watch?v=kcFwTWv4cCU
↑シージャック事件で川藤を狙撃映像

47 :
今日も朝から1日中ヘリコうるさすぎ。
窓を閉めていても低空飛行で騒々しい。


>>41
Yakuza Terminal は豊田市。
長久手は陶磁の手前まで。

48 :
あの家にはもう住めないよ。ローン払ってないみたいだし。

49 :
>>47
yokkaichiって?
四日市でヘリうるさい?

50 :
花を供えに行きたいと思ってますが、
まだ現場までは行けないんですか?

51 :
>>50
目の前の県道は開通したけど、
現場側の歩道はまだ歩けないみたいだったから・・・どうでしょ?

52 :
そろそろ見物にでも行こうかな

54 :
この事件は突発的に起きたんじゃなく、前からアソコにRが住んでたって
周りの住民は知ってたんでしょ。だから、地域の警察はそれを重要視してなかった。
それがあの警察官が死亡する遠因になってた。
 23歳の有能な警察官をみすみす死に至らしめたのは犯人が一番悪いけど、
地域に密着して情報をとってなかった愛知県警の罪も軽くないと思う。
 最近の警察ってすぐ住民が捜査に協力しないというけど、日常活動で住民に
親切じゃないから協力しようと言う気にならないんだよ。
 なにも悪いことして無いのに住民に横柄ないいかたをしたりさ、落とし物を
届けに行くとめんどくさそうな顔をされたり、、経験あるでしょ。
 そういうことから直していかないと、ますますだめになっていくよ。
警察官をふやしたり、予算を多くする前に基本に立ち返らなきゃだめよ。

55 :
では話題を変えて。
モリコロパークって混んでるのかな?
サツキとメイの家、来週末にでもいってみようかと。

56 :
警察(突入したら君はしぬ)大林(出ていく打たないで)命ごいをして出て来たら
貴方を無事に保護したかった、良く出てきてくれた。まるでVIP扱い
同士が殺されているのにシッカリしろ、愛知県警。

57 :
>>55
地元の人ならリニモで行ったほうがいいよ
車で行くと満車で停めれない可能性があるから

58 :
立てこモリコロパーク。

59 :
>>55
平日は空いてるけど週末は結構混んでるかな。
それよりサツキとメイの家って今は予約しなくても入れるんだっけか?

60 :
>56
>貴方を無事に保護したかった、良く出てきてくれた。
貴方を無事に保護したかった、(突入しても良かったけれど、万一、当方にこれ以上の負傷者がでてはさすがに困る。だから)良く出てきてくれた。

( )の中の本音を読みとるべし。

62 :
あぐりん村の評判はどうよ?
ここにしかないものって何があるの?

65 :
>59
平日は当日予約が出来、結構空いてます。
私も先日行ってきました^^。
参考までに↓
ttp://www.aichi-toshi.or.jp/park/park(HP)/park.htm

66 :
一家全員ぼんくらなんだから、全員、死刑にしろ。
警察も何で射殺しなかったんだ。

67 :
で、「長女」ていうのは、結局いるのか?

68 :
>>66
アメリカなら射殺してたかもしれないけど
ここは日本だからな

69 :
現場は     長久手町。

犯人は     大林。
けが人は    木本。
死んだのは . 林。
元妻は     森。

(((( ;゜Д゜))) ガクガクブルブル
キッコロ様ー。許してくだせいませー。

70 :
ほんとうだ、こわー。

71 :
よそ者ですが、この事件に絡んだ人の苗字は気になりました。
モリゾウ、キッコロの町で、木にからんだ苗字の方ばかり…。
偶然にしては出来すぎです

72 :
献花に行ってきた人いる?

73 :
しかも事件は「木」曜日に起きてるよ。

76 :
山野田交差点、大森ニッセキの付近・・・う〜ん

81 :
>>69
電話インタビューに出てた近所住民は苗字に「竹」が入ってたぞ。
多分名前を伏せるのが約束だったんだろうけど、
放送事故でモロ名前を言われちまってたな。

82 :
こんな田舎で銃発砲事件なんて
驚いたよ。

85 :
スレッド一覧を見ると
愛知郡長久手町 −安心安全なまちづくりを−(83)
しかし、本当のレスは84
まだキッコロ様はお許し下さらんのかー。

87 :
親子喧嘩が人殺しに発展し、町民を散々苦しめた訳だが
親子喧嘩が原因なんだからさ、身内が「この度は大変、ご迷惑おかけしました」
って規制線300M以内の住民すべてに対して
詫びの一言でも入れたらどうよ?
親子喧嘩が原因なんだからさ。
全く迷惑な話だ。

88 :
あの現場は今後どうなるんだろうね。
息子と娘が住み続けるのかな。

90 :
竹の山

94 :
>>88
あそこは、マネーの虎に出ていた南原社長の土地だから更地にすんじゃね?
胡散臭さ全開の在日だな。

>>87
子供は警察から脱走するような人間だぞwwwww
無理だろ

95 :
>>88
あ、持ち家じゃなかったんだ。

もう事件から1週間経ったんですね。早いなぁ。

112 :
長久手町内に釜で作っているパン屋があるって聞いたけど、情報希望。

114 :
スレも落ち着いたね…

117 :
今年長久手町に引っ越してきた者です。
以前住んでいた所で虫歯の治療を受けていたのですが急な引越しで治療途中のままこちらへ来てしまいました。
治療の続きをと思い歯医者さんを探しています。
長久手町内、または近郊でお勧めの歯医者さんがあったらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

119 :
藤が丘から徒歩圏内(塚田、平池あたり?)で土地or建売住宅購入を考えており色々調べているところです。お近くにお住まいの方、詳しい方、情報いただけると・・。マンションが多いみたいですねあの辺りは。

120 :
今日あの事件の現場前を通ったらまだ現場保存のテープがはられPMが立っておりました。

121 :
モリコロパークで夏休みにアイススケートショーがあるけど(19時OPENING)
車はNGと注意書きがあった。
駐車場のキャパ、相当低いの?
リニモも万博の時みたいに十分に混雑しそうだけど、

122 :
この前モリコロ覗いてみたんだが、
あんな工事現場をよくオープンしたもんだなぁって思った。
早く昔のほのぼのした公園に戻してもらいたいものだ。

123 :
>>121
公共性の観点からの案内じゃないかな。
そりゃCO2を撒き散らしながら来てください!とは言えないだろうよ。

124 :
大地の塔を復活してくれ!

125 :
ここってビデオデッキの地域コードって何番でしょうか?

126 :
>>125
ビデオデッキの説明書に書いてありません?

127 :
長久手町の近隣で肩凝りマッサージを低料金(1時間3500円程度)でやってくれるお店、
どなたか知りませんか?

128 :
この前の日曜日、アピタ周辺の住宅街で家電品やPCを無料回収をする
軽トラが走っているのをたまたま見かけたのですが、どこの業者かご存知の方いますか? 
14インチのブラウン管式テレビを捨てたいのだが、無料で引き取ってもらえる
ならあの業者に渡したいので。

129 :
グリーンロードを速度違反して長久手管内は走りなさんな
白バイネズミ捕り毎日やってるよ

130 :
あぐりん村は賑わっていますか?

131 :
今度東浦に住む予定。
なんか情報あれば求む。
やたらデカイ家ばかりだったが…

132 :
長久手図書館の近くの「王将」潰れたんだね。
前のラーメン屋も潰れたし、なんか、あの場所ダメだね。

133 :
将棋で言えば「即詰み」だね。

134 :
日進市長候補の討論会が盛況だったそうですが同じ主催者が
長久手町長候補者達に声をかけたら保留や欠席の返答があったとか
なさけない。

135 :
王将の後に出来たのは、居酒屋だね。他の例に漏れず、駐車場つき(W)。

136 :
>135
夕方あそこの店の前を通った時、歩道に路駐している車があったけど
従業員かな?
はっきり言って邪魔だよね。

137 :
来来亭って何であんなに人気あるんだろう
すぐ近くの鶴亀の方がずっと美味しいと思うのですが。

138 :
>>137
たまーに食べるなら鶴亀だけど、来来は1日置きでもOK。
ラーメン以外のメニューもうまいし。

139 :
去年転出したものですけど、藤が丘駅前ってまた再開発してます?
地球博で更地同然にしたところにビルでも立ってますか?

140 :
>>139
そうです。天下の成城石井が入っています。ちょっと外れたレンタルビデオショップは酒のやまやになりました。
パR大都会の西側には大駐輪場が建ちました。

141 :
グリーンロード沿いのナカイの跡地、ゲーセンって噂だったけど工事途中で
鉄骨ばらしちゃったな。何になるんだろう。またナカイに戻ってくれんかな

142 :
長久手町内の小中学校の校地内ですが,完全禁煙化されたのでしょうか?

143 :
んとに
ナカイの跡地、何が来るんだろうね

144 :
淑徳大近くのイタリアン「リモンチェロ」のランチに行ってみようと思うんですが予約した方がいいのかなあ。

145 :
>144
不要と思います。11時〜やってるから早めにいったらどうでしょうか?
予約するほど人気店というか、美味しいとは自分は思えなかったけど。

146 :
ナカイ跡 結局ゲーセンだとさ。

147 :
今モリコロパークでモリコロ展やっているようですが、行った人いますか?

148 :
>145ありがとう。予約なしで早めの時間に行ってすぐ案内されました。前菜盛合せ、パスタとメイン、デザ盛りドリンク・・で1950円。イタリアンとしてはお得に思えるけど、料理がプロっぽくなくパスタの具も少ないし、主婦子連れ多くファミレス状態でした・・

149 :
人口どれだけ?市制施行はないの。

150 :
>148
駐車場も広いし便利だけど、そこのイタリアンも、近くのフレンチ
プチコションもファミレスみたい。子連れだらけでウルサイし
味もいまいち。。。

151 :
148です。同感。プチ・・も料理素人っぽいなぁ。ここ行くならもう少し先のブリットボウルのランチのが安くて野菜多くておいしいと思う。あとちょっと足のばしてニーノニーノ。値段の割に満足感あると思う

152 :
なんか花火の音がする!
どこだろう?

153 :
リニモっていつ見てもがらがらなんだけど、すでに赤字ローカル線で廃線申請なんかされてませんか?

154 :
されてない

155 :
ttp://www.sankei.co.jp/culture/enterme/070509/ent070509000.htm

これ、モリコロパークに決定、という噂がちらほらと。

156 :
>>155
うひゃー。こんな施設要らない。
グリーンロードの渋滞が怖い。

157 :
>>155

記事には
「新型施設は都市部の大型ビルの数フロアに入る形で」と書いてあるけど
そうなのか??

158 :
アピタ長久手の近くにあった、しゃぶしゃぶ屋は潰れたんですか?
元のかっぱ寿司だったところです

159 :
なんか閉まりっぱなしみたいだね

160 :
場所はいいはずなのにね。

161 :
>>155 157
名古屋・笹島の再開発地区に造るって聞いたことあるが。

162 :
8月29日(水)、「ピッコロステラ 長久手店」グランドオープン!!

行った人どうでしたか?
ファミレスみたいなものでしょうか。

http://www.kisoji.co.jp/stellax/piccolo_stella/index.html

163 :
サークルKの場所が間違ってるなぁ

164 :
ナカイ跡地、結局ゲーセンなの?
ナカイの一部廃店舗を買い取ったドンキが来るとかの噂もあったのに。

165 :
>162
サイト掲載のランチメニューは平日用、日曜はディナーメニューがそのまま
ランチメニューになる。
店の作りやメニュー、料金体系までマリノそっくり。木曽路のリサーチは
無難だがオリジナリティに欠けると思う。
生パスタのもちもち具合は鎌倉パスタ、ソースはマリノっぽい。量は少なめ。
ピッツァの見た目はキャナリィ・ロウに似ていてダメかな?と思ったら
意外と美味しかった。
ドルチェのシフォンケーキはポソポソで最悪。フロマージュは並みだが
小さい(皿はでかい)。
テーブル同士が近付き過ぎてて落ち着けない。場所も辺鄙でわざわざ
足を運ぶほどの店でも無いと思う。入り口の小道と噴水の造形は悪趣味。

166 :
>>158
潰れたんじゃないの?一年も持たなかったね。

167 :
>>158
オープン当初に行ったが、肉はともかくご飯がべちゃべちゃで
ありえない程まずかった。一年くらいで潰れるとは思っていたが、早かったね。

168 :
モリコロ夜まつりが楽しみ。

169 :
モリコロ夜まつりが楽しみ。

170 :
長久手は中学卒業まで医療費無料って無理なのかな?
日進はそうなるみたいだし、他でも検討されている模様。

171 :
通院は小学卒業まで、入院は中学卒まで無料に。
第3子から出産祝金20万円の支給や子育て支援センターの設置も。

http://www.tomeinews.jp/nagakute070823.html

172 :
>>171
おっ。通院は小学卒業まで、入院は中学卒まで無料、助かりますね。

173 :
そんなことしたら家で寝てれば直る子供を
貧乏臭い根性で病院に連れてくるバカ親が大量発生しそう

結果そのバカ親たちのバカさ加減に税金が大量に浪費されるんだよ

174 :
>>173
そんな言い方しなくても(^_^;
でもそういう私も、それなら風邪薬や湿布でも
薬屋で買うより病院に行った方が安くつくなあって
思ってしまった口ですが。

しかし今の小児科のしょぼい現状を見ると
ちゃんと機能するのかは?です。

175 :
ユーストア付近の土地  小学校建設予定地周辺ね
一戸建て新築ラッシュなんだけど
結構、売れてるね

でも、交通の便が悪いと思う
リニモまで遠いし
藤ヶ丘まで歩くの?
自動車通勤なら良いのだろうけど

176 :
モリコロ夜祭り盛況だったね。

177 :
ユーストア付近の土地(南部地区)は市制施行狙いで開発したみたいです

178 :
ながくて灯篭まつり
PM6:00開始って案内なのに、点灯は6:20ってかんべんしてください。
真っ暗なのに点灯して無くって興ざめしました

179 :
図書館の地下駐車場。
外の道路でハザード付けて待ってたら、後ろから来た車が
ささっと2台も入ってしまった。満車だったら中に入るなと
書いてあるのに、普通、中で待つ?
すっごく感じ悪かった。

180 :
前の道路でハザード出して待ってるのも感じ悪いですよ〜
はっきり言ってジャマ
「他の駐車場にいけばいいのに」、と思いながらいつも通り過ぎます

181 :
>>180
同感。
2ヵ所も駐車場あるのにね。

182 :
>>179
自分も経験あり、非常識にも程がありますね。
>>180-181
ピーク時は他の駐車場も満車のこともあるし、ぐるぐる回ってるより
マシかと思ってやむを得ず自分は待ってます。
そもそもあんな丘の上じゃなければもっと気楽に自転車でも行けて良いの
だけど。

183 :
丘の上のハコモノと住宅群はつぶして、あそこにあったあの森を返してもらえれば

184 :
>>180>>181
暑さでちょっと横着してしまいました。
他の駐車場は果てしなく遠く感じちゃって…。
>>182
本当、坂の上だし、駐車場は3つに分かれているしで
いい場所じゃないですよね。
>>183
図書館の辺、昔は森だったんですね。知らなかった。
ユーストアの辺の森の姿は痛々しいですね。
あの辺が細い道しかなくてかなりの山だった頃は知っています。

185 :
>184
モリコロも帰るところがなくなりホームレスになるか・・・

186 :
あの子達は海上の森に帰るから大丈夫

187 :
>>185
ホームレスになれば、イベント等で引き続き使えるので良いなw
(今は「森に帰った」という設定なので公式には使えなかったはず)

>>186
海上の森も、万博の初期計画では開発される予定だったね。
(リニモや名古屋瀬戸道路を海上の森の方まで伸ばし、
瀬戸の万博会場跡地は住宅地にする。など)

188 :
万博瀬戸会場跡地に閉幕後しばらくの間、簡単に
侵入出来たの知ってますかっと?

189 :
>>184
図書館の辺りは森と丘が広がってました。
郵便局の裏辺りの、古い集落(字西浦)までしか家はなかったので。

長湫南地区は、東名越えたら淑徳大までは何もなかったですからね。

190 :
>>187
あいつら結局森には帰らなかった
自然のすばらしさや大切さを伝える為に、こっちの世界にとどまる云々

191 :
森小呂小学校

192 :
>>191
それだ!

193 :
今日の中日新聞に掲載されていたショッピングモール、
地図で言うとどのあたりにできるんだろ?

194 :
>>193
多分・・・ユータウンながくてとか淑徳大の周辺じゃないの?

195 :
中日新聞をとってない人にもわかるように話して下され。

196 :
>>185
記事から要点を挙げると

・南仏の町並みをイメージしたショッピングモール
・名称は「マリアンヌ ヴィラ」
・場所は、長湫南部土地区画整理組合事業50街区
 (この分譲地http://www.mitsuihome.gr.jp/hudousan/estate.php?id=53が、
  「49街区」だから、この近所かな?後のネットは極楽ジャンボリー?)
・敷地は、約8500平方メートル
・建物は、約3300平方メートルで、地上2階、地下1階建てが3棟
・衣料、輸入雑貨、有名洋菓子店、ドッグカフェなど40-50店

197 :
↑の>>196は
>>185さんではなく>>195さんへのレスでした・・・

198 :
>196
そばを通りかかって、何が出来るんだろ〜?と
思ってましたが、ショッピングモールなんですね。
確か来秋オープンだとか。
イオンではなくて南仏イメージのモールってのも楽しみ。

199 :
また女子大生のサイフ狙いの高級服屋か
星が丘モールのパクリ

200 :
長久手と南フランスの関係って何かあるの?

ユーストアの近くに家具の店が出来かけてるね。いつ頃OPENするんだろう。

201 :
>>196
この分譲地、地図でいうとどのあたりになるんでしょう?。

>>200
あれは家具ではなく生活雑貨の店です。
11月1日オーブンですよ。

202 :
>>201
東名高速の南側、淑徳大の近くでは?

203 :
>>201
名古屋外大とユーストアを結ぶ道路(片平・竹の山線)沿いが50街区。
49街区はその裏、卯塚緑地側。
南部は一軒分の区画はそれ程広くないが高すぎ。7〜8千万平均らしい(家付きで)。
トヨタ関連社員がメインだが、それ以上安くても売れないし、高くても売れないらしい。

204 :
さっきのNHKのニュースによると、岩作でフェロシルト発覚だと。
田んぼのドアップ映像のみで、詳細な場所はわからんかった。
またかよー。

205 :
>>184
懐かしいです。昔西浦に住んでいて、山(というか丘?今で言う里山?)が
遊び場でした。景行天皇社でもよく遊んだなあ、、、。今はあんなに整備されて
昔より随分立派になりましたね。

206 :
不便なところなのに7〜8千万?
マンションもバンバン出来てるけど、売れ残らないのかなぁ。
高速近くで、いい環境とは思えないけど。
シー○ンズは駐車場まで果てしない道のりじゃない?
私なら同じ金額出すなら瀬戸で広い家買うw

207 :
>201
生活雑貨の店、どういうコンセプトのお店なんだろう。
あのあたりの新居のマンション住人をターゲットにしてるのかな。

208 :
大須チャプト何が出る?

209 :
スマソ誤爆した

210 :
50番街区の近くに大京が土地を確保しているよね?
あそこにマンションでも建てるのかいな?

211 :
長久手西小のあたりってどうよ。

212 :
>>204
栄徳高校の近くらしい。

>>210
サザンマークスの他にまだ建てるの?

>>211
西小から、東西南北で雰囲気が微妙に違う。

213 :
CAFE LA 128 ってカフェが
シー○ンズ近くにできてたけど
店内とか雰囲気どう?
行った人いる?

214 :
新設小の名前は何になるかな?
候補に森にちなんだ名前が多かったけど、あそこは
森を切り崩した場所だからなぁ。

215 :
>205
オイラも西浦に住んでました。
S48年生まれ
あの辺変わりましたなぁ・・・

216 :
>>214
また募集してなかったっけ?

>>215
自分も同じ歳・・・しかも西小学校卒業で。

217 :
>216
同じく西小卒業・・・
どちらさん?

218 :
>214
森殺小学校

219 :
>>217
今は南小学区の長配です。

220 :
長久手スギヤマの横
ゲームセンターですね
今どきゲームセンターですか・・時代錯誤の予感

221 :
ゲームセンターってはやらないの?
http://utopianbbnet.com/

222 :
>>205
西浦に住んでた子供は限られてるので身バレすると恥ずかしいから
S40年代とだけ言っておきましょう。もしかしたら一緒に分団で通ってたかも・・・
小学校も知らないうちに、どんどん増えててびっくりしました。

223 :
こんなところあったんだぁ。
長久手は本当に住みやすい、うん。

224 :
>>220 今時ゲーセンはないよな

225 :
万博跡にイオンやらジャスコやらができるって言う噂はどうなんだろう。

226 :
>>225
万博跡にはできないと思うけど・・・
古戦場駅辺りの区画整理だったら分からんでもない。

227 :
>>226
古戦場周辺とか本当にこれ以上、弄ってほしくない…。
リニモとバスターミナルで十分ですよorz

228 :
>>227
でもあれは明らかにこの後何か弄ろうとしているってことでしょ。
あんな所に駅&バスターミナルだけが浮いて 逆にこのままでは違和感アリアリ

229 :
>>228
なんかそう言われるとロイヤルホームセンターが潰れそうな気がしてならないw

230 :
古戦場の対面の農地に区画整理、長久手中央地区が計画中。

231 :
京都での事件。
http://www2.kRoco.jp/kyodo/news/20071116010002301.html

232 :
今日の夜7時前、グリーンロードをバスで通ったら、
「かっぱ寿司」→「しゃぶしゃぶ一番」だった店の看板に、
何やら新しい文字が書いてあった。
(暗くてよく見えなかった)
店内も何やらやってたし、新しい店がオープンするっぽい。
あと、グリーンロードのマツダの横にあった「ゆずり」の場所は、
看板が付いてたけど、マツダの中古車センターになるみたい。

233 :
紅葉見に行ったり、温泉行きたいんですけどどこかオススメないですか?
長久手から日帰りでいけるところ希望です。。。

234 :
もりころ→ござらっせ

235 :
もりころ→ござらっせ

236 :
>>232
しゃぶしゃぶ一番だったところなごや咲楽によると
建物内で三店舗に分かれているみたいだね。
お好み焼き、パスタ、しゃぶしゃぶ一番だって。

237 :
横レス失礼。ものもらいが出来ました、お勧めの眼科を教えて下さい

238 :
>>234-235
これは初めて見たな

239 :
紅葉 → 香嵐渓
温泉 → ござらっせ
あれ、紅葉ってもう過ぎてないかな。

>>237
良い悪いっていうのは分かんないけど、
自分は子供の頃に「スズムラ眼科」(図書館通)に通ってた覚えがある。
あと、いま弟が愛知医大の眼科に通ってるかな。

240 :
>>239様
実はあせってネット検索で(HPのイメージだけで)南部に新しく出来た眼科へ走り結構な出費でした。抗菌剤入りの目薬で何とか腫れは引きました、ご親切にありがとうございました。

241 :
いつ豊田と合併するの?

242 :
長久手町で開催された愛地球博。閉幕してからもう2年も経ってしまったのですね。
先日、「愛・地球博回顧録」が2冊届きました。
もう一回開催してほしいな。

243 :
豊田と合併より尾張旭と合併の可能性のほうが高いのでは??

244 :
>>243
県の構想の枠組みでは尾張旭(+瀬戸?)と同じブロックになってるね。
確かに、行政面でもこれらの市との繋がりは強いし。
ただ、これらと合併したら、車のナンバーが「尾張小牧」になりそう・・・

豊田に組み込まれたのはCATVだね。
こちらは地域的な繋がりから考えたら、かなり不可解だけど。

245 :
尾張旭と長久手、合併した場合の、メリデメって何?

246 :
今年の長久手町ニュース、第一位は長配の立てこもりですかね・・・。

>>245
メリットなんてあるのだろうか?

247 :
ユーストアの近くの雑貨屋さん、いつも駐車場満員ですね。
普通の店だったけど、何でそんなに流行ってるんだろう。
客の数より多い店員の数が気になりましたw

248 :
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6567292

249 :
ゴルフパーク今日で終わりですね。

250 :
>>249
マジで?確かに電気がついてない。
確かに、あの場所は区画整理で道路になるみたいだったから
どうなるかと思ってたけど・・・。
あの場所、前身はサーキットだったことを知る人間がどれだけいるかな?

251 :
長久手の生活圏は名東区なので合併は難しいと思います

252 :
サーキット知ってますよ。周辺住民の騒音苦情でやめちゃったんだよね。
今あったら走りにいったのになぁ。

253 :
>>251
尾張旭や瀬戸となんかと合併するぐらいなら、
単独のままか、名古屋市との合併の方がまだマシな気がする。

>>252
周りが区画整理された今となっては、
ますます無理でしょ。

254 :
>>253
日進市と合併するのはダメ?

255 :
>>253
日進市と合併するのはダメ?

256 :
何で二回いうのかな
何で二回言うのかな

257 :
モリコロパークをさ
ジブリワールドにしてさ
リニモをさ
香嵐渓までさ
延伸したら
モテるよ

258 :
長久手住民ではありませんが、質問です。
↓の地図あたりに、岡崎とかにも支店がある雑貨屋さんができたと聞きました。
どなたか詳細わかる方いらっしゃいますか?
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.15857636971337&lon=137.03179015212802&sc=2&mode=map&type=scroll

259 :
>>258
少し上の方でいつも混んでいると書いてある
ショップアイレクスでしょうか?
アイレクスで検索するとホムペでてくるよ。

260 :
知り合いに聞いたんですが随分前に南小で大量のブルマ盗難があったって本当ですか?

261 :
>>259
これです!!ありがとうございました^^

262 :
長久手町の広報誌に挟まってた「水道企業団職員の給与・職員数などの状況」
という広報紙を偶然読んだのだが、

一人当たり給与費7,377千円
退職手当平均19,950千円

となっていた。
しかも、高卒の追加職員を募集してるぞ。
求職中のひとは気が向いたら申し込んでみたら。

263 :
文化の森の音楽スタジオって誰でも使えるんですか?

264 :
>>262
給与が高い=水道代が高い
近隣の名古屋市・尾張旭市・瀬戸市のHPでシュミレーションが
出来ますので比べてみてください。
ここの事業団がどれほど高いかがよく分かります。
愛知県内でも上から数えたほうがいいくらいの順位です。
高いからといっておいしかと言えば?入り口が近い
名古屋市の鍋屋上野浄水場とは天と地ほど差がついて
方や安くても全国2位で高い費用を払って順位なしでは・・・
電話で問い合わせをしても、大某な態度はどうなんでしょう!!

265 :
栗原徹R

266 :
>>264
的外れな点が何箇所も
気にはなるけどまあほおっておいてあげましょ

267 :
ひまわりのaitai、ずっと規制だった。
やっと書き込めたよ。

>>260
今、小学校はブルマ使わないよ。

水道代、やっぱ高いよね。

268 :
>>264分かりづらい

269 :
今日のモリコロパーク混んでいますか?

270 :
寂れてるなここ・・・

271 :
杁ヶ池公園から菖蒲池バス停の途中にある、エネオスのスタンドが
今月で閉店するって家族から聞いたけど・・・
閉店後はどうなるんだろう?

272 :
>>267
名古屋市・尾張旭市・瀬戸市・豊田市と比べると
やっぱり水道代高いよね。
なんか、なんかおかしくない?

273 :
近くに栄徳高校ってあったよね
今はどんな感じなんだろ

274 :
近くに栄徳高校ってあったよね
今はどんな感じなんだろ

275 :
>>273
徒歩圏内にリニモの「芸大通」駅ができた。

276 :
da

277 :
ユーストア近くに
BMWの店ができましたね
あの辺の住宅は小さいからねー
一体、どの客を狙いでしょ

>>271
29日で終わるみたいだね
跡地の行く末は知らないけど

278 :
>>277
>BMWの店
今日の住宅広告に「名鉄AUTO」って地図上にあったから、
「そんなのあったっけ?」と思ってたら、そういう事だったのね。

>GS跡地
角地だから、商業施設のような気がするけど・・・どうだろう?

279 :
>>271
そうなんだ
あそこプリカ必須で使い勝手が悪かったからな

280 :
今日、カレッジ行ったらQMAに誰もいなくてビックリw
対して、ファンタジアンは既に5入ってるし、結構人いたって感じだった。

281 :
あそこのBMWは中古車(アプルーブドカー)専門だよ。
オープンでお客は入ってたのかね?

282 :
長久手町は、名古屋市と合併しないの?

283 :
そういえば、>>236の店ってもしかして・・・もう潰れたかも。

284 :
焼飯屋って最近やってないけどどうなったんでしょうか?

285 :
春から名古屋に転勤になりました。
リニモ沿線を考えているんですが、名古屋市に比べてゴミ回収の
日が明らかに少ないような気がします。
他にも住民サービスが劣るとかってあるのでしょうか?

286 :
>>285
住民サービス>福祉の家で「あったかぁど」を発行してもらうと、
「ござらっせ」が150円引きになりますw

287 :
アオキスーパーって閉店ですか、それとも改装工事?

今日、久しぶりに横通ったら工事の車いっぱいあったんで。

288 :
>>287
アオキ、バローは流行ってます、
アピタの食料品良くないからかな。

289 :
>>287
改装工事ですよ。
竹の山のアオキは混んでるからいきたくないし、
アピタもユーストアはあまり安くないしで困ってる。

290 :
>>288〜289

そうですか。よかった〜
あそこの商品安いんで、いつもお世話になってて
潰れてたらどないしよう思ってました。

291 :
次スレ立てました。

愛知郡長久手町 −万博3周年−
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1205043257

本スレ消化の上、新スレに移行をお願いしますです。

292 :
今日、久しぶりにガルニに行ったら潰れてたorz
いつ潰れたの?
どっか移転してないの?
ハンバーグ食べたかった・・・

293 :
これって、長湫南部地区に路線バス路線が走るってコトでしょうか?

http://www.meitetsu-bus.co.jp/info/detail/1184340_890.html
星ヶ丘〜岩根〜藤が丘の系統を新設します

294 :
これからリニモに乗ってモリコロパークに行きます。
既に到着している人もいますかね?
廃人が一杯いそうな気がします。

295 :
>>293つづき

藤が丘のバス停(2番のりば)に、新しい路線図&運賃表が掲示されていて、
「たいようの杜」とか「長湫片平」とか、見慣れないバス停が書かれていた。
藤が丘〜長久手住宅は、現状の長久手車庫の系統と同じ経路で、
「井堀」交差点を南へ向かって、長湫南部〜日進竹の山地区を通る
新路線の模様。

296 :
>>295
それが本当ならば < 長湫南部〜日進竹の山地区を通る
あの辺を買った人はラッキーだね
でも集合住宅が多いから
10年もしたら柄が悪くなるね

297 :
菖蒲池のあたりで土地を買いたいな。誰か売って。

298 :
>>296
名鉄バスの公式サイトに出てた。時刻表もあり。

【路線バス】岩藤線 星ヶ丘〜岩根〜藤が丘新設系統のご案内
http://www.meitetsu-bus.co.jp/info/detail/1184744_890.html

299 :
ラッキーと言えばラッキーだけど本数少ないね。
通勤に使う人はストレス溜まりそう。

300 :
>>291
今は300以上1000まで書き込めるんじゃなかったっけ?

301 :
あぐりん村の人気はどうなの?

302 :
今日の折り込みチラシに入ってたけど、ユーストアの近くにも、
大規模なマンションが建設されるんだね。
サザンマークスもそうだけど、完売するのかあの場所で。

>>301
そういえば、出来てから1回も行っていないorz

303 :
交通の便の悪い分譲マンションに手を出す気にはなれないな。
不便でも一戸建てだったら我慢できる。

304 :
グリーンロードの素材屋って、いつの間にか潰れたんだね。

305 :
砂子の日産もなくなったし、学院前のエネオスもなくなったし
アピタの近くのコスモGSも随分前になくなったし景気よくないな

306 :
>>305
杁ヶ池のエネオスが無くなったのは知ってるけど、
学院前のエネオスも無くなったのか・・・。

307 :
でも、ユーストアの隣にセルフの出光がオープンしたよ。
医大そばのエネオスと同じくらい安かったよ。

308 :
長配の例の立てこもり事件の家、解体されたらしいね。
今日の中日新聞夕刊に写真が載ってた。
(あの角度だと、裏の中日新聞専売店から撮ったのかも)

これで、段々と記憶が薄らいでいくのかな・・・

309 :
長久手の図書館って本が少なくない?

310 :
少ないねぇ。 > 図書館の本
しかも、今日web予約はトラブル中。復旧しなかったな。

311 :
>>309
だよね。競争率高いのかな。
知らない本で面白そうな本が無いかなと思って現地で探すんだけど、
残ってる本は残り物っぽい本ばかり。
あらかじめweb予約するしかないのか。

312 :
春休みに子供を連れてモリコロパークに行きましたが、
近くの大学の男子学生達がニヤニヤしながらうろついていて嫌な感じでした。
GWにはモリコロパークに行かれる方も多いと思いますが、
女の子連れの方は男子学生には気を付けたほうがいいですよ。

313 :
>>308
 昨日夜、前を通った時、建物がないから、
 えっ?っと思ったけど、解体されたんだ。
 あれから1年か・・・

314 :
図書館通りの絵ねオス、AM2時頃行ったらもう値上げしてた。159円/L

暫定税率期限切れ前より10円ぐらい高ぇ。。。

315 :
昨晩はグリーンロード沿いのエッソ、ものすごい大混雑&周辺渋滞でしたね。

316 :
長久手で3LDK 築10年未満くらいの賃貸マンションを探してるんだけど、
ぜんぜん無いね。あるのは築20年以上のものばかり。
移動がないのか、物件自体がないのか、、どちらでしょう?

317 :
長久手は元来進行住宅地域じゃなかったし、交通の便も芳しくなかった(今もさほどかわらんけど…)
最近急に住宅地として発展した分、10年前後のマンションはめずらしいよ
学校も少ないというか長久手の土地面積の割に学区はやたらと広いから
義務教育中の子供とかいるなら物件だけでなく、そこら辺も考慮しないと後が大変だよ

318 :
杁ヶ池公園の南東側にあったGSの跡地、ローソンが建つみたいだね。
今日の新聞折込に、経営者募集のチラシが入ってた。
しかし、あの辺の杁ヶ池通りには、セブンイレブンとサークルKが既にあるけど、
過当競争にならないのだろうか?

思えば、数年前までは無コンビニ地帯だったよな、あの辺り。

319 :
今日ラッキー1番の前の本屋にパトカーがきとったな。
DQNっぽいのが数名話を聞かれとったがなにがあったんだろう?
南中のあたりとかかなり治安が悪いような気がするけど、実際どう?

320 :
>>319
アソコは日進市だよ。

321 :
揚げ枡

322 :
>>318
確かにあそこは通りにサンクス・サークルK・セブンがある激戦区。
そういうところにあえて建てるのも戦略らしいが

323 :
誰か閉店したサンマルク長久手店で元気良くテーブルにパンを配っていた
兄ちゃんの行方知りませんか?
閉店前に「またこの辺りで飲食店で働いてみたいです。」と言ってたんだけど
なぁ。

324 :
それにしてもラフォックスはいつも改装してるね。

325 :
長久手でコンビニ激戦区…
ワロタw
超客少ねぇww

326 :
なんでサンマルク閉鎖したんだろうね?
平和公園北のサンマルクは建物も解体されちゃったし・・・

327 :
フランチャイズ契約期間が切れたからよ。賑わってたのに残念だね。
あの兄ちゃん好かったね。

328 :
コンビニ、学生が多いから結構客来るんじゃない?
スーパーがもっと欲しい。

329 :
サンマルクはフランチャイズに問題あるんかな?
緑区も閉めたしなぁ

330 :
愛知淑徳大学に何か(きつね?)が祭られていますが、
大学が建てれる前の状況をご存知な方いらっしゃいますか?

331 :
極楽と地名が変わる前は地獄という地名だって聞いた。
本当?

332 :
ユーストアの裏の卯塚霊園は
コンクリート殺人が起きるまで
日本少年犯罪史上最悪と言われたアベック殺人事件の
男性の殺害現場だよ・・・
あのあたりの土地は買いたくないわ・・





つか、半径1`以内に2つも日本の犯罪史に残るような事件が起こる場所って・・・

333 :
>>332アベック殺人ともう一つ何の事件のこといってるの?
先日の立てこもり?

とりあえず、殺害現場の霊園に住むわけじゃないし平気だわ。
交通死亡事故現場だってかなりの無念を残していると思うけど、
全部調べ上げて土地購入すんの?何年前ならOK?古戦場は駄目だよねぇ?
アホらしい。
そこまで怯えていたらどこにも住めない。

炭鉱跡だったら嫌だけど。

334 :
来週の平日、月曜日以外にモリコロパークに行くのですが、
近所、もしくはリニモ沿線でお勧めのランチなんてありますか?
希望としては予算1000円前後がいいですね。
天気が良ければ同じようにどこかお勧めのお弁当屋さんありますか?
公園内で食べれたらと…。
よろしくお願いします。

335 :
飛行船見損ねたorz

336 :
>>335
http://www.imgup.org/iup622432.jpg
ホレ、15時頃古戦場より撮影

337 :
長久手のにしむら歯科って評判どうなの?

なんか、前に治療したとき、何度も小分けにして通院しなければならなくて、ちょっと詐欺っぽい気がしてしまってから行くのやめてしまった。
なので他にいくにしても、治療を再開しなければいけない。

にしむら歯科は本当のところどうなの?
だめなら他にはどこが良い?

338 :
最近越してきたのですが、中古の自転車を良心的な値段で売っている店があれば教えてほしいです。

339 :
↑尾張旭のスレでも同じこと聞いてたねww

340 :
N-バスに新車が入ったみたいだね。
日進のくるりんばすみたいなの。

341 :
>>339
俺も見たw
果たしてどこに引っ越してきたんだろう


>>338
高蔵寺に中古自転車屋あるけど、新品買ってもそう変わんないでしょ

342 :
>>339
>>341
ごめんw
長久手と尾張旭が当面の活動域だったものでw

どこに引っ越してきたのかは内緒(はぁと

高蔵寺って超遠いな。。。
新品って一番安くても1万以上するけど、そんなに変わらないのかな?

三千円ぐらいであればいいなあ、と思ったんだけど。


諦めて新車買うかな〜
それとも思い切って中古原付を買うか。

う〜ん、迷いどころだ。

343 :
>>342
3000円ぐらいならこれでもいいのかw
http://toydakouzouzi.blog90.fc2.com/blog-entry-39.html

344 :
長久手は山や坂が多いので自転車キツイわ

345 :
名東区の高針の西友で、新品の自転車を7900円くらいで売ってるよ〜。

346 :
>>343
それはいらねーなw

>>344
ん、たしかに。本当は原付が欲しいんだけど貧乏なもので・・・

>>345
高針の西友ね。ありがとう。
場所が全然わからないけど、暇ができて気が向いたら行ってみる。

347 :
1週間以上書き込みがないとは
冴えんスレやな

348 :
安い自転車は変速ギアないのがほとんどだからな。

349 :
10日以上書き込みがないとはもう閉鎖したほうがいいんじゃねぇの?

350 :
5月頃から長久手や東郷で出没していた目出し帽の男が検挙されたようです。
http://www.meitai.net/archives/20080710/2008071003.html

351 :
>>350
奥さんがいて妊娠中だったんだね。
かわいそうに。

豊田の女子高生殺害事件とも関係ありそうな気がするけど、
どうだろう。あれも目出し帽の目撃があったような?

352 :
今回本因坊だと盛り上がらないな?
前回棋聖の時は町おこしで祝勝したけど。

353 :
>>352
囲碁が何か関係あるの?

354 :
>>353
羽根直樹って、長久手在住のプロ棋士がおります。

355 :
かとうかずこって長久手高校の出身すか

356 :
かとうかずこは長久手卒だよ
あと、おしゃれカンケイのテーマソングを演奏してた
アコーディオン奏者のコバもそう

357 :
質問に答えてんだから1週間以上も間を空けないでねww

358 :
ここ数年で移民者が急増した長久手ですがお盆は多少閑散とするのでしょうか?

359 :
16日の花火大会の日、「ナッキー」の着ぐるみは登場するのかな?

360 :
花火大会って今年最後なんだよね?
絶対いくぞー!

361 :
花火大会行ってきました、豪い目にあいました、役場近くの神社の前に臨時の駐車場ができていたので
そこの駐車場を利用したのだが 私達は帰りの渋滞をきらい 早めに立ち去ろうと思い
8時から始まった花火も30分ほど見て帰ろうと思い駐車場に戻ったら ガードマンの人に9時30分まで 駐車場から車を出せないと言われて
それから1時間ちかくも 待つはめとなった こちらは幼い子供もいたため 早めに帰りたかったのだが 結局帰れなかった ガードマンの人は警察当局からの指示だと言われ 
此方もどうすることもできないと言っていたが もしそのように駐車時間を制限するなら 駐車前に事前の公知があってもよかったと思うのだが?
交通安全の理由はわかるのだが 関係者各位はもう少し配慮しては如何だったのであろうか!

362 :
↑お粗末な役所仕事の典型やね。
詰め込み駐車ならともかく通常駐車なら基本的に帰宅する時間は
自由だろうね。
関係当局(主催者)に文句言ってもいいんじゃない?
まぁ、せっかくの夏休みに水が刺されたのは事実だ。

363 :
淑徳大学付近に勝田が遺体を捨てたんだよ

364 :
>361

退出可能時間を明示しなかったのも悪いが、花火大会にそういう規制はつきもの。
早く帰りたいのに車で来るのがそもそも間違い。
子供のことを思うのならば、もっと工夫をしなきゃダメだね。
子供のいる人だけ配慮?ディズニーリゾートならともかく、町にそこまで期待してるの?

365 :
>>364
子供連れで来てみれば分かる。

>>子供のことを思うのならば、もっと工夫をしなきゃダメだね

公共交通機関での移動は色々大変なのよ、特にイベント時はね。
自家用車なら授Rやオムツ換えもやり易いし・・・

>>子供のいる人だけ配慮?ディズニーリゾートならともかく、町にそこまで期待してるの?

然して期待はしていないね、それが出来てるならもう少し住みやすい町だと思う。
まぁ、前住んでた瀬戸と比べれば雲泥の差なんだけどさ・・・

366 :
>>365
雲泥の差の詳細きぼんぬ

367 :
>>363
遺体を捨てただけだよねぇ??
古戦場なんてその場で多くの命が失われてるんだよ。

変な人にレスしてごめん。

368 :
マリアンヌヴィラとかいうショッピングモールどうなった。

369 :
21日午前3時15分ごろ、愛知県長久手町岩作の交差点で、
会社員男性(42)が運転する10トントラックと、
男子高校生が2人乗りしていたバイクが衝突した。

高校生2人は全身を強く打ち、搬送先の病院で死亡した。
県警愛知署が詳しい事故原因を調べている。

 死亡した高校生は、名古屋市名東区一社、佐藤裕介さん(18)と
長久手町長配、ヤマモト・ヨハン・ボイテンナさん(17)。

 調べでは、現場は片側2車線で長久手インターチェンジ近くの信号交差点。
北進右折したトラックの右後輪付近に西進していたバイクがぶつかった。

佐藤さんらは10代の友人10数人とツーリング中で、
友人らは「自分たちが赤信号で交差点に入った」と話しているという。

10数人が赤信号って暴走族か?

370 :
どこの高校の子だろう。
「自分たちが赤信号で交差点に入った」と正直に言うだけマシだよね。

371 :
状況見るにバイクのがおかしいね。
まあ暴走族でしょ。トラックの運ちゃんは不運だね。

372 :
今日、花火上がってたけど、どこだろう?

373 :
アピタにたむろしてる子らじゃない?
遅くに買い物行くと怖いよ

374 :
>>372
瀬戸の宝生寺やろ

375 :
>>374
がとぅー。
へー、そうなんだぁ。
ネットでも全然情報出てないですよねぇ。

376 :
なんか最近周りで空き巣やら夜盗が多い。気をつけれ

377 :
中古でも新品でもかまいません。このあたりでエレクトーンを売っている所をご存知な方、見えませんか?

378 :
>>377
ヤマハエレクトーン現物ってこと?だいたいどこの楽器屋さんもカタログで取り寄せだと思うけど。
あるとしたら日饗楽器藤が丘とかかなぁ。

379 :
ひさしぶりに長久手行ったら栄進堂の本屋が無くなってた・・・

380 :
栄進堂といえば廃業寸前の頃はえろDVD店だったな。
プラモとか食玩も扱ってたが泣かず飛ばずだったし。
次は日啓書房か?あそこも古そうだが。

381 :
次は。。ってw
お二方ともネタが古いですな

382 :
引越しして長久手南中学に通うものの親ですが、修学旅行はどこに行きますか?

383 :
おい!1週間も経つんだから誰か教えてやれよ↑
ちなみにわしは、長久手町民やないから教えれんよww

384 :
よもぎ台のハロードゥが閉店する様だけど、
輸入食品は成城石井しか無いのかなあ・・・

385 :
>>383
15年以上前の情報だったら答えられるのだがw

386 :
>384
藤が丘のやまやにも少しはあるよ。

387 :
>>382
南中は東京。ディズニーリゾートへは長中は行くが南中は行かないよ。

388 :
今年、二十歳になった長中卒業生だが、修学旅行は
1日目…東京、国会議事堂→自由行動→品川駅集合→(泊)品川プリンスホテル
2日目…自由行動→フジテレビ集合→(泊)富士山近くのどっかのペンション
3日目…富士樹海の洞窟探検→帰宅

懐かしいw

389 :
>>3日目…富士樹海の洞窟探検→帰宅

怖いよ〜 一人くらい帰って来なかった奴が居そうだ…

390 :
>>388
自分の頃は東京が後だったのだが・・・変わったのか。
しかも、品川プリンスホテルなんて泊まってるのか。
箱根には行かなくなったのね。

391 :
長久手って書店・本屋が少ない気がする。

392 :
>>391
長久手のどの辺りにお住まいですか?

393 :
ん、運動会のBGMが聞こえる…
今日、長中 運動会なのかな。

394 :
本屋、グリーンロードに欲しい。
大昔、15年位前にグリーンロードにあった記憶がある。
駐車場広めの。
どこにあったのか、場所が分かる方いませんか?
何故か気になってきちゃったので。

395 :
吉野家の向かいあたりのやつ。修猷館だっけ。
トリイの斜向かいのやつ。
ナカイのとなりのやつ。

396 :
>>395
3件もあったんだっけ?
自分の記憶に残っているのはナカイの隣のやつかも。
結構奥まで行った記憶があるので。

本屋、今は夢屋行ってるけど、もうちょっと大きい本屋が
欲しい。

397 :
本屋に行くとRしたくなるんだよな・・

398 :
俺も、したくなる。最近は、ショッピングセンターでもなる。

399 :
さくら書店にはトイレがなかったな。

400 :
俺も。あとホムセンとかいくととたんにw

401 :
>>395
>吉野家の向かいあたりのやつ。修猷館だっけ。
確かそんな名前だったような。今はマツダの中古車店がある場所だね。

>トリイの斜向かいのやつ。
トリイ→アオキですな。
「コア」?だったっけ?今はセカンドストリートの場所。

>ナカイのとなりのやつ。
隣の隣にあった「あおい書店」?(ちなみに隣はスギヤマですな)
跡地は今、松屋になってますな。ナカイもゲーセンになって・・・。

402 :
ここのレス 子供が多いのか??
もっと大人のレスしようよ・・・

403 :
>>402
言いだしっぺさんからどうぞ。

404 :
町内で腕の良い庭師さんて居ないですかね?
松の剪定と雑木の刈り込みをお願いしたいのだが・・・
3年前某造園会社に依頼したら、松の一部が枯れてしまいました。
祖父母の家なので広いし木は多いしで大変なので・・・

405 :
リカーマウンテンができたけど、駐車場ちょっと狭くない?

406 :
リカーメウンテンって、どこにできたの?

407 :
市ヶ洞の辺のかな?
あの辺、店どんどん出来てるね。
そして、車が増えて、よく渋滞するようになった。。。

408 :
>>406
ユータウンながくての北側、マンションギャラリーの並び。
ちなみに、ココはレジ袋が有料だからね。

>>407
半年行かないと、色々と店が増えてて訳が分からん。
渋滞、グリーンロードの脇交差点〜日東工業の横あたりが酷くなってきたような。

409 :
あのゲーセンいらねw

かわりにラーメン屋でも建ってくれればいいのに

410 :
市ヶ洞の辺、飲食店とか雑貨屋美容院が多いんだよね。
おしゃれな店なんかより、ダイソーとかタチヤとかスシローとかが
出来て欲しいw

411 :
>>406 >407
ありがとうございます。

412 :
昨日、銀の蔵でラーメン食べたんだけど、この前行ったときは混んでたけど、
昨日はガラガラ。
ここのラーメンって、どう思う?
やっぱり、本郷亭のほうが人気なのかな?

413 :
>>412
かなりおいしいと思う。
個人的には本郷亭よりも好きな味。
駐車場が少ないし停めにくいからあまり入らないのかな。

414 :
それって本豪亭の近くの元バイク屋にできたやつ?
あそこまでいくとどうせなら本豪邸にってなってまう

415 :
全部読んでないけど、質問します。
ベンケイというパン屋さんが人気みたいですが、おいしいんでしょうか。
お値段はどんな感じですか?教えてください。

416 :
ベンケイ、値段は高いといえば高いかもしれないけど、
種類いっぱいだし、おいしそうだし、
駐車場もいつも混んでるね。

とにかく行ってみよう!

417 :
そうだよな・・・よく飲食店の味、尋ねる人いるけど
人の味覚は十人十色だから一度は自分で買って確かめる
しかないよな

418 :
ベンケイの、あずき食パンとさつまいも食パンがおいしいです。
小さめの1斤になりますが、¥380程度だったような気がします。
甘いものがお好きならオススメですよ。

419 :

リニモ万博公園西駅近くにできた
”森の談話室”というカフェに行った人いますか?
あまり情報がないので、行かれた方どんな感じか教えてください


420 :
今月創刊した"Machiko"というフリーペーパーに載ってました。
写真で見た感じですけど、落ち着いてて良さそうですよ。
メニューは、飲み物が¥580〜、サンドイッチセット¥1500,
シフォンケーキセット¥1500 だそうです。
行ったことはないのですが、一応参考に・・・

421 :
419です。
メニューはちょっと高めなんですね。
雰囲気は良さそうだから、今度旦那と行ってみます。


建設中の時、ラブホかと思っちゃてたんですよね〜w

422 :
X 森の談話室
○ 森乃談話室

423 :
誰かスポーツフィールド長久手って、何処にあるか教えてくれない?

424 :
はい
ttp://www.sylphid-fc.com/sf_nagakute/guide/index.html

425 :
>>424さん                                有難うございます。

426 :
グリーンロードスギ薬局の向かいの潰れちゃった店舗、また工事してますね。
今度は何が出来るんだろう。

427 :
あそこって、開店したかと思うと、すぐつぶれちゃうよねえ!
なにか、有意義な店ができればいいんだけど・・・

428 :
スシローがいいな

429 :
スシローいいね!

430 :
寿司+焼肉+カニ食べ放題で1500円の店を作ってほしい。

431 :
グリーンロードにあった、
自動車販売店ベストラインって結局つぶれたって事?
福祉を食い物にしたトコ
逮捕された社チョー、どこ住んでるたの?  牢屋以前。

432 :
長久手町周辺で、ランチのおいしい店ってありませんか?

433 :
>>432
女性ならフラワーがおすすめだよ

434 :
万博公園
サイクルロードいつ再開?
誰か情報ない?

435 :
>>433
フラワーって、どこにあるんですか?
すいません、場所がわからないので、教えてください。

436 :
>>435
ココを参考に ttp://solamame.net/s0008.html
でも「長久手町 フラワー」とかで検索すれば
すぐ情報は得られると思うのですが・・・

437 :
>>436
ありがとうございます。
さっそく、調べてみました。
近いうちに、行ってみようと思います!

438 :
スギの向かい、車関係みたいだね。
勝手に期待しておいて悪いけど、ちょっとガッカリ。
素材屋跡地に期待。
グリーンロードがもっと栄えるといいな。

439 :
素材屋があったところも、車関係って聞いたけど・・・
実際どうなんだろう?

440 :
愛知学院大学の男子バレーボール部で、先輩が後輩から現金約150万円を脅し取っていたとして、
愛知県警愛知署は15日、同県長久手町山野田、元同大学生、八幡素寿容疑者(23)=12日、
4年生で退学処分=と同町東狭間、同、高取峻也容疑者(21)=07年9月、3年生で自主退学=
を恐喝容疑で逮捕した。2人は約1年半にわたり、部の寮内や大学の駐車場などで現金を脅し取っていた。
調べでは、2人は07年4月、大学1年の後輩部員(当時18歳)が、2人の素行が悪いと父を通じ
監督に相談したことに立腹。「お前がチクったせいで、大好きな部活をやめんといかんくなった」などと
因縁を付け、両手を縛って殴るなどの暴行を加えながら「あと2年もしたら堅気じゃなくなる。
300万円を2年で払え」などと現金を要求。07年5月28日〜08年9月10日に25回に
わたり現金計約150万円を脅し取った疑い。2人は容疑を認めているという。後輩部員は入部直後から
2人にいじめを受け続け、現在は実家に帰り事実上休学している。同大学の黒神聡学生部長は
「被害者に大変な精神的苦痛を与え、おわびするしかない。詳しく調査するとともに再発防止に努める」
と話している。 同大学のバレー部は、過去にオリンピックの日本代表選手を輩出したこともある東海地区の名門。
今年の東海大学リーグ秋季大会(1部男子)でも優勝している。バレー部は当分の間、公式戦出場を自粛する。

441 :
>>1
愛知学院大学のsラがいる限り
安心できる日なんてこないよ。
このFランク大学が追放されたのなら平和になるんだろうけど・・・・・

442 :
同じく俺も。
忘れてたタイトル見て
ツッコミ入れる。

443 :
安室ちゃんの1st albumを聴いていたら、長久手に住んでいた1994〜97年を思い出しました。
まだ小学生でしたが、凄い良い街だった記憶しかありません。

せせらぎを通って、砂子付近の地下道を通って小学校に行ってました。
思い出すと涙が出そうです。

住民じゃないので、書き込みは控えようと思ったのですが、
昔よく行っていた店が、今どうなっているか気になって。
バンバンっていうおもちゃ屋だとか「コア」っていうレンタルショップだとか、まだありますか?
ミスタードーナツにあったメリーゴーランド風の木馬とかまた見たいですね。

王将の近くにあるウインクする猫の看板や、大きなクマのぬいぐるみが入り口に置いてある本屋、
思い出すときりがないです(^^)
子供の頃で、車で連れて行ってもらっていたので、位置とかは全然不明なんですが。

だらだら書いちゃいましたが、この街、本当に大好きでしたww

444 :
>>443

バンバン→ペットショップ
コア→リサイクルショップ
ミスド→無くなった
猫の看板(キャッツカフェ?)→居酒屋
くまの本屋(栄進堂?)→文具専門店

と言う訳で、どれもなくなってしましました。

445 :
あれ?シーアンが焼肉屋になってるじゃん!
ものすごいショックなんですけど。

446 :
a

447 :
>>444
どれも無くなってしまったんですね…。

今度の春、久しぶりに行ってみようと思います。
万博会場とか、色々回ってみたいところもあるので。

ありがとうございました。

448 :
私も長久手を離れて十数年。
年に一度は関東から帰省していたけど、この年末は難しいんだよなあ。
景行天皇社への初詣は行きたかったけど。

449 :
モリコロパークの観覧車のライトアップが始まってるのですか?
期間とか時間帯をおしえてください

450 :
寂れてますな、このスレ (´A`)

451 :
万博があった頃が懐かしい。

452 :
こないだモリコロ公園で、駅伝あったみたいだけど、
そんな走れるコースってあったっけ?
もしかして、サイクリングコース再開してるの?

453 :
アピタに「閉店後、女性がトイレにいるのに施錠してしまいました・・・」
っていう謝罪の張り紙が各フロアに張ってあった。
詳しいこと知らないけど、あれだけ張ってあると、
「張れ」という命令なのかな?

454 :
>>453
閉店間際に長糞してると鍵閉めるぞ〜!っていう脅しですよ、お客さん。

455 :
あんなに寂れたスレだったのに
下品な話題はすぐ盛り上がるwwwwwwwwwwwwwwwww

456 :
>>453
私も、気になってました。

457 :
このスレが寂れていくのがもっと気になっていました。

458 :
塚田のパスタ屋、ひだまり。
どこにいったのでしょうか??

459 :
モリコロのモリゾー
着ぐるみ、造り替えて欲しい。
怖い。

460 :
長久手のこの掲示板
もっと書き込んで欲しい。
怖い。

461 :
AOKIと王将の間、何建て始めたの?

462 :
>>461
確か・・・外車屋。

463 :
王将の厨房に岩瀬クリソツいるんだけど〜。

464 :
岩瀬の弟らしいぞw

465 :
餃子食いたくなってきた。
王将イテクル

466 :
>>462
 なんだ車屋ですか。つまんない。

>>463
 いますね。いつも厨房で鍋回している人ですね。
 ふつーの社員さんよりも偉い人っぽいですよ。

467 :
岩瀬の鍋料理、肉が多くてイイ!!www

468 :
「トトロの家」全焼 ( ;∀;)
ttp://www.asahi.com/national/update/0214/TKY200902140188.html

469 :
こりゃ「トホホの家」になっちまったなぁ

470 :
長配でハサミを持った通り魔事件発生
女子高生がスカートを切られたそうです

また長配かよ

471 :
長久手町やその近辺の屋台のラーメンの情報を求めています。
場所、営業時間、定休日など、どんな情報でもかまいません。
よろしくお願いします。

472 :
>>471またお前かwマルチまがいの事やめなよ

473 :
>>472
どういうことだて

474 :
>>473
名東区のスレッドやらあちこちの区や町のスレッドに471と同じ文がばらまかれてるってことだよ。
だからマルチまがいと言ってるわけ。

475 :
長久手の西端に位置する、上川原町の矢野コンクリート跡地が
現在更地化しているけど、何ができるのでしょうか?
藤が丘に近いし住宅でしょうか?
・・・にしてもメッチャ広い敷地ですね。

476 :
>475 
1000棟のマンション計画がこの不景気でポシャったらしいです。
マンションなんかよりシネマ・アミューズメント関連施設できないかな?

477 :
名古屋長久手線、今日朝の渋滞って何?
WBC見ながらだったからそんなにイライラしなかったけど

478 :
>>477
運転中はTV見るの禁止やぞww
もっともドライバー以外ならいいけどがwwwwwwwwwwww

479 :
31日にはなまるうどんオープンするねー
どうせ込むんだろうから様子見てからいこうかな

480 :
>>479
長久手にもはなまるうどんできるのか。
先日、尾張旭の店で食べたばかりだよ。

481 :
>>479
どこかと思ったら、グリーンロードのブックオフの隣なのか。

オープン、公式サイトでは30日になってるけど・・・

482 :
御免。30日でした。
というわけで、早速今日行ってみましょう。

483 :
はなまるうどんのところ、前何があったっけ?

484 :
>>483
車のタイヤショップだったよ〜な・・・

485 :
「ピッコロ・ステラ」って閉店しちゃったんですか?

486 :
>>485
確か先月でね・・・

487 :
一度行った。
次は、ないと思い店を出ようとしたら、閉店のお知らせのポスターを発見した。

488 :
長久手町文化の家でGWに演劇の全国規模のイベントがあります。
興味ありましたらぜひ覗いてみてください

演劇博覧会「カラフル3」
5/2 11:00〜20:00(終演21:00)
5/3 11:00〜20:00(終演21:00)
5/4 10:00〜19:00(終演20:00)
全国の劇団が結集!1時間の短編演劇を16作品連続上演!

全国の劇団が愛知に大集合する日本屈指の演劇ショーケース
イベント。1日8ステージ×2ホール=16作品が怒涛の連続上
演されます。ここでしか観ることができないオリジナル版あ
り、北から南までハシゴで観劇できる楽しみありと見どころ
盛りだくさんのまさに“演劇8耐”!あなたはこの感動の演劇の
波状攻撃に耐えられるか!? GWは愛知で8時間耐久観劇に挑戦
しよう!

489 :
はなまるうどんの前はグランドスラムっていうヨコハマタイヤのショップだな。

ピッコロステラいつの間にか潰れたね、すぐ近所なんでそれなりに
重宝してたんだけど。

493 :
まんだ、この板GW中ですか?w
12日間もノーレスとは・・・

494 :
>475,476
最近、でっかいU字溝が山積みだけど、なんか動き出したね。

495 :
最近、長久手は変質者やらsラやたら多いですね。下宿生は気をつけた方が良さそう。

496 :
長久手でよさげな喫茶店ってありますかね?

497 :
>>496
お隣の名東区在住の者です。

べら珈琲店というチェーンの喫茶店があるのですが、
長久手店は別格らしくてエルメスのコーヒーカップで出てくるようです。
こちらです→ttp://ingleside.blog.so-net.ne.jp/2009-04-12

498 :
>>497
ありがとうございます。
エルメスですか…カップを割ったらどうしようかと心配してしまいます。。。

499 :
>>496

パン屋BENKEIの裏あたりにある萬々由(ままゆ)っていうトコは静かで落ち着くよ
ttp://www.mamayu.com/

あとは長久手じゃないけど竹の山の明楽時運(あらじん)も人気かな

500 :
今朝、淑徳大北のサークルK裏の道でガードレールに青いビートが
突き刺さっていたけど、ドライバー大丈夫だったかな?
警官は見かけたけどドライバーらしき人はいなかった。
救急車で運ばれた後だったかな?

501 :
ちびっこ広場ってわかるかな、長久手中学校を東に行ったところにある公園

あそこに今日ホタルがいたよ

502 :
もう20日もノーレス
どうなっとるんだて
平和な長久手・・・

506 :
hohoho-

507 :
hokekyo

508 :
平和だから何も書き込む事がありません(・ω・)ノ

509 :
なんか取り残されてる感じ・・・
実はもうどこかに長久手PART2の掲示板があって
もりあがってんじゃねぇの?wwwwwwwwwwwwww

510 :
長久手って人口増減率や財政、労働者人口率で日本トップレベルなんだな。
家を売ろうかと思ったが止めとくか。。。

511 :
>>510
人口増減率→人口増加率やない?w

512 :
昨日、長久手町内のとある店で九州ラーメンを食べてきた。マズー
九州ラーメンは天神の一風堂がうまかったな。

長久手でお気に入りは「こころ家」。季節限定の味噌ラーメンが絶品。ウマー

513 :
今日の夕方、塚田のサンクス前に
警察がわんさかいたけど何かあったの?
知っている人いませんかー?

514 :
このスレに書き込み少ないのって、
長久手町のネット普及率が低いってことなんだろうか?
老人多そうだしなー

515 :
それは違います。
「人口総数」に対する「65歳以上人口」の割合において1797団体中9番目と
極めて高齢化率の低い自治体です。

516 :
間違えた
65歳以上人口比は1797団体中1794番目だ。

518 :
国勢調査で5万超えれば単独市制施行の可能性もあります

519 :
長久手で沖縄の食材扱ってるお店ってないですかね?

520 :
↑5〜8なら大体どこのスーパーにもあるぜw

521 :
>>520分かるように答えてください

522 :
☆長久手中央土地区整(愛知県長久手町)/11月に組合設立/駅北側に商業施設誘致
ttp://www.decn.co.jp/decn/modules/monthlynews/news.php?year=2009&month=8&day=27

523 :
>>521
マジレスするのがあほらしいが
シャレが分からんなら→ご〜や

524 :
うお、寒

525 :
とうとう愛知郡が長久手町だけに(´・ω・`)

526 :
>>524
だから言ったやろ こんな素晴らしいダジャレも分からんとは・・・
>>525
東郷町があるやろ

527 :
長久手町が単独市制施行となれば愛知郡は東郷町だけとなります

528 :
はなずきどおりの前のT字の交差点で駅の方からありえないくらいのスピード
でボロボロの車が薬局の駐車場に突っ込んでいった!交差点には、女の人が
ぐったりと倒れていたけどどうなったんだろう?
交差点から2台目の車に乗っていたけど運よく巻き込まれなかった。
人がいっぱい居たからいたたまれなくなって、Uターンして違う道にいったけど
事故の原因は、なんだろう?

529 :
>>528
俺も見た。原因はよくぁからない
午後6時45分くらい。アピタ行くことだった
そのくらいにちょうど救急車が2台現場からサイレン鳴らして遠ざかっていった

坂道登ってる頃からやけに混んでると思ったらが、頂上付近でパトカーの光がちらほら
下ってくと、通行止めになってて強制右折
どんな感じか人に聞いてくる、と母を下ろしてアピタで合流しることに

聞いた話だと、車が4,5台?クラッシュしたらしい
んで人が薬屋の方に飛んだらしい。あと車と車に挟まれた人もいるらしい
んで車内で挟まってた人もいたらしい

交差点は全方向通行止めでした

530 :
交差点の2台前やったから本当にビックリしたよ!
交差点にきた時はもう車は、ボロボロで火花散らしながら薬局に突っ込んでいった
人が倒れていたから車降りて行ったけど廻りは車の残骸だらけ
周りに人がいっぱいいて救急車とか呼んでたから、車を置きっぱなしじゃ
邪魔になると思ってその場を立ち去ったけど。悲惨すぎて周りを見る気に
ならなかった。

531 :
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090918-00000002-mai-soci
出合い頭に衝突2人死亡 愛知・長久手

17日午後6時10分ごろ愛知県長久手町長湫(ながくて)仲田の県道交差点で、
同町桜作の無職、川本知穂さん(23)の乗用車と名古屋市千種区千代が丘の司法書士、舩引旭さん(76)の乗用車が出合い頭に衝突した。川本さんの乗用車は近くの薬局駐車場に突っ込んで大破し、川本さんと助手席に乗っていた親類の同町平池、吉野幸子さん(78)の2人が搬送先の病院で死亡した。舩引さんと妻(73)は軽傷を負った。

県警愛知署によると、現場は信号機のある交差点。同署は当時の信号の状況などを慎重に調べている。

532 :
信号の変わり際に全力で突っ込んだとかかしら

533 :
>>532
あの交通量の多いところであのスピードは、ありえない。
ぶつかった時に誤ってアクセルを踏み込んだんじゃないでしょうか?
交差点で倒れてた女性やっぱり亡くなったんですね・・・
ご冥福をお祈りします。

534 :
>>533
倒れてた人は駐車場に突っ込んだ車から投げ出されたの?
シートベルトしてなかったのかな。

535 :
>>534
多分投げ出されたんじゃないかな。初めの内は手とか動いていたんだけど・・
あまりに衝撃的だったから、あの道を通るたびに思い出しそうです。

536 :
長久手町の事故情報
ttp://www.town.nagakute.aichi.jp/kurashi/bouhan/anshin/fushinsya/20090918.html

近所で死亡事故起きるのってなんか悲しい

537 :
age

538 :
11月から長久手市への移行準備を始めるそうです
ttp://www.town.nagakute.aichi.jp/kouhounagakute/salon/documents/21/koho200911.pdf

539 :
何かマンションの前にパトが止まってる……

540 :
皆さんたっくんに注意

541 :
名古屋編入はあきらめたか

あと「ながくて市」になりやがる確率80%

542 :
>>541
なんで長久手市じゃないの?

543 :
>ながくて市

最近のハヤリじゃないの?

544 :
毎月送られてくる冊子は「ながくて」だよね

545 :
毎年1月のジョギング大会、また愛地球博記念公園(青少年公園)にもどったんだねぇ

546 :
ジョギング大会まだトン汁出るのか?出ないなら駐車代もかかるし
や〜めた

547 :
だれかジョギング大会の詳細知ってる人教えて

548 :
質問ですがエビ(ペット)の専門店が長久手にできたみたいですが
場所がわかる方見えませんか?

549 :
古戦場近辺にイオンが出来るって本当ですか?

新聞に載ってたとかいう噂を聞きましたが、見はぐれてしまいました。。

550 :
>>549
先週の土曜か日曜の中日新聞に載ってたね。

アピタがあるから今更あんなところにイオンで大型SCを出す必要なんて
無いと思うが・・・

551 :
>>550
お返事ありがとうございます。

やっぱりそうなんですね。知った時アピタあるのにってちょっとビックリしました。
アピタと客の取り合いになりそうですね。

552 :
これかな
ttp://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20091213/CK2009121302000026.html

553 :
イオンが出店して長久手を活性化させようとしているのに
消極的ですね。
それと大型店舗っていうのは、ちかくに出店することにより
お互い刺激になって、これまでの店舗も売上げが上がることが多いのです。

554 :
周辺の渋滞がひどくなりそう・・・

555 :
>>549

556 :
>>549
イオンだからといってジャスコとは限らないからね
マックスバリューと専門店街かもしれんしw

新聞に予想図が載ってたけどあんなだったら割と大きいのかな

557 :
長久手の方は
どちらの
イオンへ出かけますか?
三好?
大曽根?

558 :
三好>>>ドーム
でも守山とか瀬戸のほうが多い。

559 :
どうも
フムフム

やっぱり地理的
道路事情からですかね

守山や瀬戸は 三好規模なのかな?
 + 予定の新イオンは楽しみですね

560 :
三好>守山>瀬戸だな

561 :
最近書き込めないんだけど???

562 :
書き込めるよ

563 :
ピエール・プレシュウズって改装した?
前に行ったのはすごい昔なんだけど、なんか違うような気がしたので。

564 :
新イオンは確定なんですか?場所はどこですか?

565 :
>>564
Linimo長久手古戦場駅の北側。
2013年度オープン予定。

完成予想図
ttp://house.chunichi.co.jp/upload/09aa2abc4eec115f389bd23e2ad4ca63.jpg

566 :
長久手で越境通学してる方とかいますか?

567 :
人少ないですね

568 :
新しく中学校ができるというのは本当ですか?
現在のどの小学校へ通っている子供が対象になるのでしょうか?

569 :
本当ですよ。
北小の近くにできます。

570 :
市制施行は来年4月ぐらい?

571 :
>>527
みよし市、長久手市、東浦市、あま市、豊川市、西尾市(幡豆郡3町)、湖西市(新居町)。

名古屋市(政令市)〜浜松市(政令市)の間にある郡町村。

北設楽郡3町村。額田郡幸田町。愛知郡東郷町。
知多郡阿久比町・武豊町・美浜町・南知多町。

1年後には、こんな感じになる。

572 :
3/27(土)の10時ごろ、塚田の交差点近くで
パトカー2台がサイレンを鳴らして走っていたけど、なんかあった?

573 :
ヤノコン跡地のハセコーマンションの
建設は進んでいるの?
スーパー何ができるんだろうね

574 :
長久手に新しいユニクロできるんですね。
日進竹の山にユニクロあるのに・・・

竹の山にはエイデンも出来るらしいけど、
長久手店はもちろん無くなるんでしょうかね。

575 :
>>574
ユニクロはどの辺りにできるんですか?

576 :
愛知郡長久手町長湫南部土地区画整理50街区1

577 :
>>576
ありがとうございます

578 :
>>568
WEEKLYながくてによると、北・西小学区を対象に考えているらしい。

579 :
長久手で書道・書き方教室を探してます。月謝がわりと安くていいところ知りませんか?

580 :
「ながくて市」「長久手市」どっち!?

581 :
尾張小牧300
ま4684

池沼ブサ男

582 :
グリーンロードのライトオンって
潰れたんだね?
俺どこで服買えばいいのよ?

583 :
アピタのまえるに24時間の服屋出来たからそこ行ってみたら〜(*´∀`)つ・

584 :
>>582
ttp://maps.google.co.jp/maps?q=35.155881,137.035105&num=1&sll=35.155661,137.035389&sspn=0.002987,0.004801&hl=ja&brcurrent=3,0x6003644b98f29f7d:0x33a10db141cd4ecd,0&ie=UTF8&ll=35.155661,137.035389&spn=0.002987,0.004801&z=18
たしかこの辺に移転?みたいな感じだったと思われ。
場所違ってたらゴメン

585 :
元町珈琲が開店したけど、どうよ?
ガーデニングの品物を買ったついでに寄ってみた人いる?

586 :
グリーンロード回転寿司減ったね

587 :
>>585
元町珈琲入ったことあるよ
小奇麗なコメダ
混みすぎててくつろげない
えびフライサンドとかは美味しそうだけどw

コーヒーだけならビーリーボーンの方がゆっくり出来る

588 :
>>587
ビリーボーンな

589 :
高校生の頃、ビソーボーンだと思ってた

590 :
長年住んでるけど、入る勇気がないお

591 :
書き込みしてからミスタイプに気がついたおorz

ビリーボーンのコーヒーは安くて美味しいお
昭和のニオイがするけどね。

592 :
なるほど!
勇気出して行ってみるか(・ε・)ノ

593 :
あ〜あ、リニモで横領だってねぇ。

594 :
南部の高速沿いって造成してるけど、何かできるのかな?
マリアンヌヴィラとかいうショッピングモールの計画はどうなったんだろう?

595 :
リニモ社員8900万円着服 横領の疑いで被害届提出「全額を競馬に」
ttp://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2010050802000037.html
家田畑財産全部差し出して、きっちり返してほしい。

596 :
>>594
 調べてみると当初は08'にオープン予定で
 それが09'に延期になって、
 で、何も作られていない・・・
 不況の影響でしょうか。

597 :
>>596
以前マリアンヌヴィラと書かれた計画看板がでてましたが、昨年見た時外されてました。不況で止めたのでは。

最近は代わりにダイワハウスと書かれた計画の看板が掲げられてますね。

598 :
>>596
>>597
ユニクロ長久手店ができます。

599 :
>>594 高速南の造成地は宅地じゃないですか?
卯塚緑地もあるので少し整備された公園もできるのではないでしょうか。
マリアンヌ・ヴィラができる予定でしたが、今はユニクロを建設中の場所は、
長湫のピアゴの東側の土地です。

600 :
市になるなら長久手市より長湫(ながくて)市がいいな。

601 :
そして誰も読めなくなり「ながくて市」と

602 :
湫=低湿地=亜炭地帯=地盤不安定ばれる=地価低下

603 :
また事件発生だよ

604 :
愛知医大のそばで殺人事件でしょ〜

605 :
あの自動車修理チェーン店の人か?

607 :
>>604詳しい場所はどの辺りなんでしょうか?

608 :
医大のウラだお

609 :
>>608東西南北のどこが医大の裏になるんだろう?

610 :
規制もマスコミも解除したの?

611 :
>>609
ばかなの?

612 :
今日も長久手は平和ですなぁ

614 :
昨日の夕方、図書館の近くの交差点(来来亭があるとこ)で
パトカーや警察がたくさんいたけど、何があったの?

615 :
>>611
分からんから聞いてるの

617 :
梅雨がはじまるね〜

618 :
マンボーっていつの間につぶれたの?

619 :
古戦場近くのラーメン屋『パピヨン』ってつぶれたの?

620 :
マンボーいつのまにか潰れたね〜!

パピヨン潰れたの⁉
味噌ラーメン美味かったのになぁ〜

621 :
元町カフェのモーニング混んでるねー。平日はどうなのかな?

622 :
>>619
移転すると聞いておりますが。
八事の方だと。

623 :
何年かぶりに杁ヶ池に行ってきたけど、、、アレは酷いな。。。
前はもっと生き物の雰囲気のある場所だったのに、、、
なんで、あそこまでなってしまったんだろう・・・?

624 :
昔はドブ池だったね。
バスよく釣りに行ったもんだ。

625 :
長久手のイオンはアピアを潰して作るのですか?
いつできるのでしょうか?

626 :
>>625
>565

627 :
今朝のサイレンは何だったんでしょう?

628 :
なんだったんでしょうね?鳴り方は「消防団集結」だったよね。
消防車やパトカーが何台も走っていったので気になるよ。

629 :
>>627
ボヤですよ

消防車が来る前に住民が鎮火させたようですが・・・

630 :
図書館通りの文化洋食店って閉店したの?
今日の昼に前を通ったら閉まってたし駐車場は雑草は生えてるしで驚いた

631 :
市制の回覧来たけどなんで市にしたがるのかわからん
支出が増えるだけやん

632 :
長久手に住んでないからよくわかんないけど
名古屋市か日進に合併でいいんじゃないですか?

633 :
長久手のスーパー銭湯のお奨めはどこよ?

634 :
>>633
町内だったら「ござらっせ」しかないやん。
少し足をのばす気があるなら、豊田竜泉寺かな。

635 :
足を伸ばすなら
もう竜泉寺まで行かなくても
守山に喜多の湯が今月できますよ

636 :
こんな時間に、学院通りの工事が喧しい。

637 :
水道が急に出なくなったのだが…

うちのマンションだけ?

638 :
長久手っていつ市になるの??

639 :
>>635
香流の喜多の湯行ってきた。
なんか有料施設ばっかで風呂だけだとあんまりといった感じだね。
風呂だけなら竜泉寺のほうがよっぽどいいな。

640 :
>>638
早けりゃ来年度末とかいう話だった気がする

641 :
愛知淑徳大学のそばにマックスバリューができるみたい。
あと日進にあるスーパー銭湯もその辺りに移転するみたい。

642 :
以前ごさらっせの前の割烹にいきました。まあまあだった気がするので、近くに商談があり利用しようとおもいます。三年前以降はお邪魔していないので現在の状況をしりたいのです。接待先はかなりの食通ですので毎回苦悩しています

643 :
アオキ、カネスエが近いのになぜ!?

644 :
スーパーは競合とか関係ないよ。土地があれば出店する。
スーパーを建てられる土地はそうそうないからね。
出店調査など適当なもんだ。出店した後に考えるのが基本。

645 :
長良川で遊んでいた愛知県長久手町、大学生とはどこの大学だ??

646 :
>>399

647 :
先程、名東区藤里町でワンちゃんを保護しました。
ミニチュアダックスの男の子です。
色は黒で足元が茶色、頭に薄らとグレーが混じっています。
薄い黄色に黒のチェック柄の首輪に赤と黒のリードが付いています。
こちらで預かろうと思いましたがうちにも2匹のワンコと猫がいて難しいので、可哀想ですがこれから名東警察へ預けます。
心当たりの方は連絡して下さい。
名東警察Tel 052-778-0110

648 :
(U^ω^)わんわんお!

649 :
>>647

マルチポストするな!

650 :
>>618
パピヨンは9月に本山に移転しての復活ですよ

651 :
>出店調査など適当なもんだ。出店した後に考えるのが基本。

そんなことあるかな・・

652 :
スーパー、わざとライバル店の近くに出すってことも多いね。
ピアゴ、カネスエ、アオキ、マックスバリューか。
まぁ、車あるからいろいろ選べていいけど、
いりがいけの辺にもどこか出店してくれないかな。
グリーンロードは車関係ばっかになって面白くないし。

653 :
長久手の花火って今週?

654 :
わんわんお BAN BANお

655 :
21日の長久手の花火大会に初めて行きます。
車で行く予定なんですけど、臨時駐車場が「愛知医大」などって
なっていますけど、大学以外にどこが臨時駐車場に
なるのでしょうか?

それから愛知医大から会場って歩くのキツイですか?
よろしくお願いします。

656 :
あんな大きいユニクロいるか?

657 :
ユニクロってどこに出来るんだっけ?

658 :
杁ケ池公園の近くのローソン、今月末で閉店らしい。

659 :
あれーこの前オープンしたばっかのような

660 :
あの辺り、セブンイレブンとかサークルKとかあるもんね。

661 :
あのローソン、店内の商品棚のそばに段ボールとか雑然と置かれてて、客には邪魔だったが改善の気配が無かったし。

662 :
図書館通りのヴォーノイタリアに行ってみた。18時半で満席。
食べ放題\1380は悪くはないし、パスタもピザも値段相応に美味しい。注文したらハーフサイズを作ってくれるスタイルも出来立てを食べれていいかと。

ただ、パスタもピザも炭水化物。普通のイタリアンでハーフ&ハーフ頼むとこれ位の値段になるし、ピザがハーフとはいえ15cm位あるから、結構二種類食べると満腹になる。もう一皿くらいなんとかいけるだろうけど、オプションのデザートバイキングを考えるとそうも食べれない。サラダバーとドリンクバーはよくある手だし。
バイキングスタイルだけどあんまり食べ放題したって気分になれないかも。近くのチャイナバイキング九龍街に比べても。せめてクォーターサイズだったら…。
後食べログのクーポンでデザートバイキングが九月まで只です。

663 :
>>662
気になってたんだ。情報ありがとう。
色々な味食べたいよね。
4人で行ってハーフサイズを8皿頼んで分けあいっこしようかな。

664 :
>>662
自分も先日行ってきました。

662さんと同じように18時半には満席、前には既に4組ほど待たれていました。
ただ、時間無制限のバイキングのため、4組待つだけでも1時間程待たされました。
店側も、時間無制限の為何時頃に案内できるかわからないので、携帯の番号を教えて貰えれば
席が空き次第連絡すると話をしていました。
近所の主婦と思われる団体が、食事が終わっているのに雑談していてなかなか席が開かないテーブルもあり、
時間無制限によるデメリットも出ていました。

席に着いた後の注文の食事は、左程待つ事もなく出てきますが、662さんの書かれる通り、
ピザとパスタがメインですのですぐにお腹がいっぱいになってしまいました。

料理の内容はこれといった不満はないですが、もう少しメニューが多彩だと嬉しいですね。

665 :
図書館通りの文化洋食店てまだやってる?
前に通った時は開いてる様子がなかった

666 :
>>665
>662-664 でしてる話が、文化洋食店のあとにできた店の話でござる。

667 :
たまたま通りがかりで「希望大歯科」とかいうすごい名前の歯科を見つけたんですが
名前の由来お分かりになる方いますか?

668 :
665
もう5年以上前にない

669 :
>>666
ありがとう
なくなったのか。。

670 :
>>668
今のバイキングが出来る前、最近までやっていたと思ったけど
あれは別系列?

671 :
>>668ウソツキ

672 :
長久手町に越してきて早1ヶ月
みんな長久手のごみ回収に不自由を感じていませんか?
ダンボールごみやペットボトルの回収が月イチってどういうこと?
夏場飲料水みんな買わないの?
家の中のペットボトルタワー何とかしてください
名古屋と比べて圧倒的に回収に格差があるんですが…。

673 :
マジか。スーパーの回収ボックスとか無いの?

674 :
車があるなら、ながくてエコハウス

675 :
ペットボトルはAコープとか、
ダンボール新聞雑誌とかはエコハウスが基本だよね
町民なら

676 :
明日、愛・地球博記念公園に皇太子殿下御成。
瀬戸道路の交通規制はそのため。

677 :
>675
その発想は主婦のみ

678 :
武田教授を見習え!

679 :
コンビニにもペットボトルの回収ボックスあるよ。

680 :
モリコロパークのドームみたいなものができてますが何でしょうか?

681 :
プール復活?

682 :
ナゴヤドーム移転

683 :
転勤で今月末より長久手の住民になります。
治安はどんな感じでしょうか。
1回空き巣に入られておりますので・・・。

684 :
治安、割といいと思います。
夜でも割と安心して歩ける。

685 :
珍走団もいないし、DQNもいないから安心して住めると思います。
ただ、交通の便が微妙なので、車は必須かと

686 :
杁ヶ池公園南のローソンの跡地には何ができるのでしょうか?

687 :
元町珈琲のブレンド珈琲は、400円なり〜。
メープルきな粉の豆Rパン、おいしかったなり〜ww
お店の中、広かったよ〜。

688 :
>>684
>>685
有難う御座います。
愛知学院?の隣なので大丈夫かなとは思っています。

689 :
>>688
愛知学院の近くはいくない
あれは長久手町のゴミです

690 :
>>689
すみません・・・ゴミの内容を詳しくご説明頂けますでしょうか。

691 :
>>690
まぁこれのことだろう ttp://bit.ly/cqHiPl

692 :
他者をゴミとか言うヤカラはたいていそれ以下の塵芥

693 :
>>686
100円ローソンだと聞きましたよ
間違ってたらすみません

694 :
東海4県最大の分譲マンション建築 長久手に1000戸(2010年9月25日 09時26分)

名鉄不動産(名古屋市)は24日、計画戸数が東海4県(愛知、岐阜、三重、静岡)で最大の
1000戸を超える分譲マンションを愛知県長久手町に建設すると発表した。
2008年秋のリーマン・ショックで一気に凍り付いたマンション市場が、
景気の回復感の広がりにあわせて次第に息を吹き返しているとみられる。
マンション名は「セントアース」。
名古屋市営地下鉄東山線、リニモそれぞれの藤が丘駅から徒歩11、12分の住宅地に建設する。
3つの工区に分かれており、第1工区は住居棟5棟を建て、346戸を販売する。
総開発面積は6万3000平方メートル。
地上15階建てで間取りは3LDK〜4LDK。専有面積は75〜103平方メートル。
価格は2600万円台から4200万円台で、最多価格帯は3200万円台の46戸。
マンションギャラリーは11月中旬にオープンし、マンションは12年3月に完成予定。
建設計画は大和ハウス工業、長谷工コーポレーションと共同で進め、来年以降、第2、第3工区を建設する予定。
すべてが完成すると1993年以降の分譲マンションとしては最大の1002戸になるという。
大手スーパーが出店する商業施設も隣接する予定だ。

ttp://www.chunichi.co.jp/s/article/2010092590092127.html
ttp://www.chunichi.co.jp/s/article/images/2010092599092127.jpg


これ、どこにできるの?

695 :
今朝から、図書館あたりとかアピタ周りとかやたらPCが集まってるけどなんなんだ?

696 :
PC?パソコン?

697 :
>>696
パトカーだよ

698 :
>>694
愛知県愛知郡長久手町長湫西原山3?10の北の空間

1000戸とか数がはんぱないから
西原山に住んでる人らが反対意見出したりして
結構揉めてるらしい

699 :
セメント工場とか日進機工があった辺りだな

700 :
また小学校が必要になるかも

701 :
長久手
長久手東
長久手西
長久手南
長久手北

小学校の名前が綺麗な感じで揃ってたのに
最近できた「市が洞小学校」とか、なんか残念だw

702 :
そのマンションによる人口増を見込んで北中学校ができるけど
長久手としては作る予定はないみたいだけどね
何年後かにできるとしたら、公園西駅周辺だと思う。
熊前小学校?東中学校とかできそう

703 :
セントアース、今日の新聞に大きななチラシが入ってましたね。
マナカ使ったセキュリティとか、ふうん、て感じ。

名鉄バスさん、増便よろしくお願いします。

704 :
>>701
あと「発」と「中」が欲しかったな。

705 :
麻雀かw

706 :
ってあんなとこにマンションやら店やら作るのはいいが
あの横の道はもちろん広げるんだろうな?

707 :
開発つってるくらいだから・・・・

いや広げないような気がしてきたw

708 :
マンションの敷地に隣接する部分だけ歩道は出来てた。

709 :
あそこの道、夜間自転車で走ると凄く危ない

710 :
もうセントアースのホームページもあるんですね!
ttp://www.ce346.com/

714 :
668ですが
お好み焼きの前の洋食屋とかんちがいした
すまん

715 :
おいおいセントアースめちゃめちゃ近くじゃないか
商業施設にはなにが入るんだろう
12時までやってるスーパーとか入るとうれしいな

716 :
長久手のエイデン無くなるの〜
竹の山に統合〜

717 :
セントアース、300戸も売れるのかな。
でかいマンションって見た目が不細工。
威圧感あって嫌。

718 :
>>716
長久手のエイデンは品揃えが悪くて
商売する気が感じられなかったな。
香久山に大きい店舗があるのに竹の山にもできるのか。

719 :
>>718
香久山も閉めるって話を聞いたから
多分長久手と香久山を竹の山で統合するみたいな形なんじゃないかな?

720 :
長久手町自体も
もう日進市と合体でいいんじゃね?

721 :
>>720
メリット全くなくねw
長久手もうすぐ市になるし
仮に日進と合併しても、その上の特例市になれるわけでもないし。

竹の山は隣接してるけど中心市街地も離れているし、
仮に合併するなら市街地が隣接している日進と東郷町でしょ。

722 :
長久手は合併するなら旭だろな
メリットなさそうだけど
万博あたりで瀬戸含めてドンと合併してりゃメリットは多少あったかもしれんが

723 :
日進や尾張旭よりも長久手の方がイメージ良くない?
地価も長久手の方が高いはず。
統合されてしまったら価値が下がる。
名東区にお邪魔できるならそれでもいいけどw

724 :
>>723
自分はよそ者だけど、
まぁ逆によそ者だから客観的に言えるけど、その通りだと思うよ。
都市のブランド価値は、長久手が一番でしょうね
そして公共交通機関が整備された現在、将来性が一番ある都市も長久手
長久手古戦場、芸大通、公園西駅周辺、八草駅周辺の発展でさらに価値は上がると思う。
それに対し、尾張旭が、発展の余地があまりない。
日進は、街が分散しており、街の中核部分も田園フロンティアパーク構想はあるけど
将来性のある長久手に合併の必要性はないと思いますが、一番相応しいの名東区だと思います
でも、単独で長久手区でもいいくらいに発展すると思いますよ
市街化するようなまちづくりをする予定はない。

725 :
訂正orz
>市街化するようなまちづくりをする予定はない。

フロンティアパーク構想はあるけど‥の後に続く文です^^:

726 :
東部地区の発展はグリーンロードの渋滞を意味すると思いますが
長久手は、リニモを誘致し整備した責任もある訳ですし、
郊外型車社会の生活から脱却する必要があると思う。
桃花台の二の舞を避けるためにも

727 :
名東区民です。
長久手はいいイメージですね。新しい街並みがキレイですよね。
自分の車がないのでなかなか行かないですけど・・・。
定期は地下鉄だけだし、リニモは高くて・・・。
チャリは坂が・・・(笑)自分の家の近くでもチャリはあまり使わないです。
平らになって欲しい!!

>>726
友人が桃花台に住んでいるのですが、かなり不便らしいです。
何回か遊びに行ったこともあるんですが、バスの本数の少なさにびっくりでした。
春日井駅からも遠くて・・・。
距離のわりに通学に時間もお金(は親に出してもらっていますが)もかかると嘆いていました。
まぁ、不便なのが吉とでたのか、誕生日に車を買ってもらっていましたけど・・・。

728 :
すいません、長久手周辺で、3千円ぐらいでカットしてくれる美容室ってありますか?
4〜5千円のところはたくさんあるのですが、その千円の違いがりかいできず・・・よろしくお願いします。

729 :
ただ、全体としてはイメージが先行する一方で、長久手には忘れられないトラウマもあるw
数年前になるけど夜に図書館通りで信号待ちをしてたんだけど、
ものすごい数の暴走族が後方から自分の車を飲み込むように走り去って行った‥。
あれだけ群れに一瞬とはいえ取り囲まれると車内で縮こまったちゃうくらい怖かったですw
今の長久手は平和ですかね?
いまも、あんな調子なら長久手警察署必要かも‥。

730 :
>>727
桃花台線って高蔵寺駅にいく東線の計画もあったみたいですけど
高蔵寺駅方面を先に作っていれば今も存続できていたかもしれないですね。
まぁ後の祭りですがw
リニモには頑張ってもらいたいです

731 :
何回も言ってるけど素直に東山線延ばせなかったのかしら

732 :
>>731
多分何回も言われてるけど、東山線延線は無理だった。

733 :
>>729
そういえば数年前まではブンブンって暴走族の音が聞こえてた日もあったけど
最近全く聞かなくなったなぁ

自宅は長中付近

734 :
>>729
長久手警察署・・・。必要だと思う。
長久手のアピタで落し物をした時、愛知警察署まで取りに行ったからね。

735 :
>日進は、街が分散しており

日進はなぜ、名東、天白に接している西側を集中的に区画整理
しないのだろう?区画整理地が点在して、つながっていない印象。
長久手は、その点、名東区側を集中的に区画整理しているので
効率的だね

736 :
>>735
日進って、もともとの人って、農家だけだよね?
そこに、マスプロやら大学やらが、郊外で空いてる土地が広く確保できるからって、
どんどんやってきて、で、住民も増えてきて、小学校つくるのにも、自然破壊しないと
いけない。つくる場所でもめてる。

郊外が郊外でなくなってきたため、もともと自然を求めて移住してきた人にとって、
後から、どんどん人が入ってきて、さらに開発されるため、対立や矛盾が起きた。

つまり、これ以上開発してほしくない人達がいるからでは?

737 :
>>735
長久手町は東に行けば行くほど田舎になるからわかりやすいね。

738 :
>>733
いまは平穏なんでつね^^
>>734
せっかく賛同してくれたのにあれだけど^^: 
治安が悪ければ必要なんじゃね?と思ったけど、現状ではどうなんだろう?
自分は長久手に実際に住んでいる訳ではないので治安の現状を知らないけど、
今後愛知署のキャパシティの限界を超える状況、
例えば長久手が人口が10万人を上回るとか、もしくは急速に長久手の治安の悪化するとか‥になれば設置されると思う。
でも少なくとも、いくら長久手警察署が必要だと思っても後者の理由での設置は誰も望みませんよね。
あと、落とし物くらいなら、拾った時は警察署に届けるとしても、
その後は役所・役場が警察署に代わり代理管理できるようにするとかで間に合う気がするけど、そーゆうのできないのかなぁ

739 :
長文すまん‥。
>>735
長久手の方が街がコンパクトでうまくまとまっているのは、まちづくりをしていく経緯の中で
鉄道駅が無かったために藤が丘駅を中心とした西部エリアに的を絞って集中的に区画整理できたからだと思う。

一方、日進の場合は豊田線の安定的運営のための自治体側の努力なんだろうけど、駅ごとまちづくりを進めた。
・北部の香久山、岩崎台、竹の山の市街化は、星ヶ丘からの利便性の高い地域として
また、将来の地下鉄東部線(構想のままで終わる可能性も高いけど‥^^:)に備えて開発をして来たんだと思う
・中心を流れる天白川沿いが開発されないのは、東海豪雨での野並の冠水のような危険性のある地域なので
とりあえず河川改修事業が先決で、宅地化できる状況じゃないみたい。
・もっとも日進でポテンシャルの高い赤池駅でさえ開発がなかなか進まないのは地主さんとの絡みがあるからみたい。
近々箕ノ手土地区画整理というのが始るみたいけど思うように進んでいない模様。

まぁ、簡潔に言ってしまえば、日進はまちづくりをする上で地形やら交通やら、あまり恵まれていない。
それに比べ長久手は恵まれていたという事じゃないかな?
まぁ長久手の方が結局、ポテンシャルも上なんだと思う

ただ長久手もこれからはリニモが出来た事により、多少市街地も分散化すると思う
具体的に言うと芸大通駅付近までは西部から連続した市街地が形成される予定だけど
その先公園西駅周辺は日進でいる米野木のような多少孤立した市街地となると思う。
それより東は八草駅前の土地区画整理を除いて今後も開発されない模様。
愛知万博が環境博だっただけに、開発と保護のバランスに苦慮しているみたいだね

>>736さんのいうように田舎志向の強い人も多そうだね

740 :
ごめん、意味が違ってくるので訂正‥
駅ごとまちづくりを進めた。→駅ごとにまちづくりを進めた。

741 :
古戦場にイオンできるんだっけ?
グリーンロードは今でも渋滞するのに、イオンができたらどうなっちゃうんだろうね。

742 :
リニモをみんなで利用しよう
イオンもその辺はかんがえているだろうよ

743 :
>>742さんのU通りで
計画でもリニモテラスもアピタように駅から直接結ばれるみたいだよ
長久手にとってもリニモテラスは、シンボルコアとしての役割と同時にリニモ維持させるための起爆剤なんだと思います。
そこに暮らす方にとって渋滞は悩みの種なので、冗談じゃねぇと思う人もいるだろうけど
いまの長久手にとって渋滞は必要悪といえるかもしれない‥
みんなで、リニモ利用しようって事でつね。

744 :
リニモは
藤ヶ丘の乗り換えが
もっと便利になったら乗ってやりますよ。

745 :
>>720
瀬戸、尾張旭、長久手、日進、東郷、豊明、みよし。

合併せずに市制施行ばっかだね。日進、みよし、長久手。

道路整備するには、同じ市のほうがいいって、豊田市も言ってるな。

746 :
>>743
理想はわかるけど、現実問題、アピタの買物客の大部分はリニモを利用していません。
数%以下というデータがあったと思います。アピタで買い物した後にリニモに乗っている人を
ほとんど見けかません。イオンができてもおそらく状況は同じで、車が主体でしょう。
リニモの駅を利用して買い物に出かけられるような立地条件の家が、そもそも、圧倒的に少ないでしょ。
リニモで来たら大幅なディスカウントとか、特別な価値をつけないと、長久手町民はリニモなんか利用
しないでしょ。

747 :
>>746
長久手町は古戦場駅を核にする考えのようですが、イオンは現在作る予定はないそうです(by 中の人)。

748 :
>>747
何が出来るんですか?

749 :
名古屋は車社会だ

750 :
IKEAだな

751 :
名古屋でIKEAやコストコは
どこにできるのか・いつできるのか
すごい期待があるのに
長久手だったら
がっかりする人多いだろうなーw

752 :
コストコ勃つ話があるのか!

753 :
これ以上長久手に無駄な駅作るなよ
リニモの糞っぷりにも笑えてくるが
そんなものなどに金使っているのなら
ゴミの回収を名古屋市ばりに改善しろよ
回収で月イチペットボトルとか、年イチ粗大ゴミとか
名古屋市の半分以下じゃねーか

754 :
塚田の交差点(北東)にある3階建てのアパート?マンション?って、人住んでるの?
外から見ると、空部屋だらけで駐車場にも車が止まっていないんだが。

755 :
>>754
歯医者の隣ですよね?あそこは全室空き部屋のはず。
集合ポストにチラシが入れられないようにガムテープで全室封鎖されてたはず。
2008年くらいまでは人が結構住んでた。googleマップで見るとカーテン・洗濯者が見える。

756 :
>>755
がらんとして気になっていたんだ。
ありがとう。

757 :
>>747
アピタがあるからイオンは不要かな〜
ダイエー名古屋東をイオンモールに改装っていかがでしょ

758 :
>>755
2008年てことはトヨタ関連向けの派遣会社が宿舎用に一括借り上げしてたのでは?

759 :
>>758
う〜んどうだろう。
4年くらい前にバイト仲間が住んでたから宿舎用に一括借り上げではなさそう
確かヘヤギメの入居者募集の看板があったから取り壊しではないようだ

760 :
新しいユニクロはどうですか?
まだ混んでて行かない方がいいですかね?

761 :
今日いって来たけど馬鹿みたいに
混んでたよ。路駐も多数出るくらいに。
明日は休日だから、空いてるのがいいならもう少し後のほうがいいかもね。
客も多かったが、それにあわして店員も滅茶苦茶いたわ。

762 :
そうですか・・・
別に近隣店舗も協賛セールやってるし
あそこに行かなくてもいいですけどねw

763 :
>>739
日進と長久手の街作りの違いを明確に言い当ててる・・・すごい

>>754-759
自分も、ここ、すごく気になっていました。
築年数20年強にしてはキレイなみかけなのに、なぜ人が住んでないの?
藤が丘駅からもそんなに遠くないはず。隣の7階建てのビルはほぼ満室な
だけに謎ですね

764 :
移転したパピヨンって,本山のどこかご存じの方いませんか?
前,移転先が貼り紙してあったと思うのですが,もう剥がされていました…

765 :
>>763
褒められたー\(^o^)/
さんくすw

766 :
雷がすごいなー

767 :
昨日花火の情報ってありますか?
大雨の中 21:00ごろ 上がっていたような・・・・
知っている人・見た人います???

768 :
>>763
昨日あのアパートの前通ったんですけど、全部空室なのにエントランスは電気がついてました
ちょっと不気味でした・・・

>>767
それウチの大学(県立大)かもしれないです
昨日が学祭の最終日で、雨の中花火を上げたそうなので

769 :
768さん ありがとうございました。
やっぱり僕は本物を見ていたんですね。よかった
あの大雨のなか花火あげたんですね!
その根性大好きです!!

770 :
アピタの向かいにあるジーンズメイトって、閉店するみたいだね。

771 :
極楽から日進竹の山へ出る淑徳の前の道
今日新しい道路が通れたが
結局、あれは何の工事をしてたの?

772 :
マックスバリューができるみたい。
設立予定って言う看板が立ってた。

773 :
すいません。
ちょっと言葉が足らなかったですね。
そうゆう意味ではなく、
道路自体、歩道が少し広がっただけなんですけど
ただそれだけの為だったんでしょうか?
わざわざ迂回路まで作って工事してた意味は?

774 :
下水管など、地下設備の埋設をするため

775 :
長久手南部に高級スーパー出来ないかなぁ・・・
ぜったい繁盛すると思うけど

776 :
あの辺の道路は工事の為にしょっちゅう変わっているけど、工期やコスト的にすごい効率が悪いように思う。
もっとうまく出来ないのだろうか?

777 :
ヤッター

778 :
マン

779 :
>>774
あの辺一帯、住宅地になるのかな。
市が洞小、もうパンク状態って聞いたけど大丈夫かね。

日東工業からまっすぐマックスバリュー作ってるところ辺りまでの
道がなかなか開かないのが不思議だし、不満。
もうできてるっぽいのに。

780 :
今日の夜7時頃、長久手のビレッジ・ヴァンガードに警官がいっぱいいましたが
なんかあったんですか?

781 :
>>779
スーパービバホームというホームセンターができるみたいです。

782 :
>>779
住宅になるんでしょうね。

市が洞小は、確かにパンパンみたいだけど、拡張できるような構造になっているので、そのうち拡張するでしょう。

また、ジャンボリーから南のあたりの道はまだ完全にはできてませんね。この辺りはこれから地下設備の埋設工事が始まると思われます。

>>781
スーパービバホームは卯塚の方ですね。

783 :
最近遠くから引っ越してきたものですが
暴走族がうるさいですね。
あと救急車とかパトカーも多い気がします。

784 :
かなり治安悪化しました 市が洞は平和っぽい

785 :
メルスキッチンって潰れた?

786 :
>>785
そういえば最近開いてないような。。
結構はやってた気がしたんですが。。。

787 :
イマイチなうえに高いから一回行ったきりだったけど閉店してたのか

788 :
アパートやマンションの掲示板(管理会社や自治会からの連絡用の掲示板)に謎の貼り紙があるのをよく見る。
「クレーマージケン東芝×」という謎の言葉が書かれた紙がありとあらゆるアパート・マンションの掲示板に貼られてるんだけど見たことある人いる?
ポスティングのチラシを拾ってきて謎の言葉を書いて貼ってるらしい。
半年くらい前からよく見る なんだろう?

789 :
普通に既知外さんのアレだろう

790 :
>>785
10月末で閉店の貼り紙が貼ってありました。

791 :
公園西駅は数年後に区画整理されます。すでに住民説明会も行われています。
リニモを挟んで西が商業地、東が住宅地にと分けられる。
商業地にはIKEAが来る予定で、イタリアから幹部が視察に来ていて立地を絶賛。
後、現在リニモは黒字経営。

792 :
>>791
まさか

793 :
>>791
 なぜ、イタリアw

794 :
蟹原のデニーズに21時頃にパトカー数台いた。
若者大勢と警察がなにやら話していた。不穏な空気でした。
若者同士の喧嘩??

795 :
>すでに住民説明会

住民いるのか?あの辺りにほとんど家はみえないが

796 :
>>795
住んでる人は少ないが、土地持ちの人を含めた説明会8/29(日)に福祉の家で行われています。
内容は、計画があります程度だったが、すぐにでも実行したい。
反対があっても理解してもらい進めていくという、ほぼ決定事項のような感じだった。

>>793
公園西方面の人達の間では結構、実しやかに囁かれている。
狭い田舎町なので役場の人間から、いろいろ聞いているのかもしれない。
私は某日本一のハウスメーカーの人間から聞いた。
その人曰く、自分の友人がIKEAの幹部と現地を視察したと言っていたので真実味が出た。
791では予定と書いたが、噂の域はまだ出ていないです。

797 :
>>796
>>793が言いたいのは、「IKEAの本社はオランダなのに、何でイタリアから幹部が来るんだ?」
ということだろう?w

798 :
オサレな欧州は全てイタリアだと思ってるんじゃね?

799 :
>>796

グリーンロードの北側、南側?

800 :
そんなのできたらグリーンロードも図書館通りも激込みするじゃん。
安家具屋なんていらないよ。

801 :
IKEAよりコストコの方がいい。
名古屋から多くのお客さんも来そうだし。

802 :
イタリアってww
それ1KEAとかじゃないのかね

803 :
自分が聞いたのは、イタリアからという記憶しかないので、
なんでオランダなのにと言われても答えられません。
自分の記憶違いなのかもしれませんので、噂なので話半分でお願いします。
ひとつ気になるのが、役場の人間が早ければ2013年には形にしたい。と言っていたことと、
IKEAの日本法人社長が、東海に2013年にはオープンしたい、
名古屋東部が有力と言っていたのが偶然なのかなと思っています。

>>799
北側が商業地で南側が住宅地です。
北側商業地の範囲はGoogleマップの航空写真がわかりやすいです。
万博のときの団体バス停だった場所です。


今わかっているのは、これから3月末までに
地質調査が行われるということだけです。

804 :
>>803
疑ってすまなかったです・・・
名古屋東部に出来るという噂は結構前からあったのですね
長久手に出来るのを期待します!!

805 :
守山の志段味に出来るってうわさもあるけど?

806 :
噂だけなら一宮市のせんい卸団地の跡地というのもあるね。

807 :
長久手もとうとう粗大ごみ有料化だね。
燃えないゴミまで有料ゴミ袋入れろってのは面倒だな。

808 :
15年前に静山荘てアパートに住んでたけどまだあるのかな?愛知学院にそこから通ってたけど

809 :
イケアってすぐ近くにあっても大して
うれしくないよね
まあ、あのあたりに人があまりいないからいいけど

810 :
なんか新しい銭湯
すんごい巨大だね。
楽しみだね。

811 :
公園西駅の西側田んぼにIKEAが出来るのは確実!
IKEAと一緒にコストコもできるといいのに・・・。
まっ 道路が激込みになるのが辛いけどねえ。

812 :
イケアはあんまり嬉しくない

813 :
IKEAは嬉しいけど近所にできて欲しくはないな

814 :
>公園西駅の西側田んぼにIKEAが出来るのは確実!

強気ですね。根拠はあるの?

815 :
847 名前: 東海子 投稿日: 2010/12/04(土) 22:11:32 ID:JyShFqRw [ 123-48-122-139.aichiwest1.commufa.jp ]

斜陽産業になっている繊維業者さんが集まっている、せんい団地の開発計画
はどうなりましたか?IKEAは来るんですか?動きが鈍いですね。
集合ビルにするんですよね?出来れば100mクラスのビルにしたらどうでしょうか。
期待しています。

816 :
814>さん
「根拠」はすでに地元地主に説明会があったのです。とはいえ地主の同意が得られなければ
NOですけれどね。あの地域は今は調整区域ですが市街化区域に指定され開発地区となっていくのは周知の事実

817 :
あー、またひまわり2ちゃんでアク禁になってる。イライラ…

818 :
つか、IKEAはスウェーデンw

819 :
スウェーデン発祥でオランダが本社ね

820 :
生産は中国多いな

821 :
公園西の市街化区域、南はどのあたりまでのびるのでしょうか

822 :
>>818
ドンマイw
スウェーデン発祥はみんな知ってるっしょ?w

823 :
はなみずき駅辺りでコインパーキングないですか?

824 :
>>823
コインパーキングはあの近辺にはないと思う。
必要な理由がわかれば代替手段が考えられるかも知れんが。

825 :
>>824
何年ぶりかに帰省するので、深夜停める為。無ければ、藤が丘にでも停めようかと思う…

826 :
再来年の地下鉄のトランパス廃止でリニモ益々孤立するのか(;_;)なんとかしろよ

827 :
三ケ峯にある長久手ニュータウンって不思議な
ところにあるよね?

828 :
古戦場駅北側にも イオンができる予定なんでしたっけ?
そして公園西駅に IKEAができたら長久手グリーンロードは
すごい事になりそうですね。

829 :
>三ケ峯

公園西からだいぶ離れていますが、公園西駅が開発されると
このあたりにも影響が出るかもしれませんね

830 :
4/1から長久手市
長久手市、そのうち言いなれるんかなw

831 :
ながくて市とかでなくて良かったね

832 :
モリコロ市とかやりかねんな

833 :
>>830
市って決定したの?

834 :
速報値が2月に出て、それから、上に上げて
手続きを踏むらしいので、暮れぐらいでは?

835 :
長久手ファッションモール地元説明会
ttp://ameblo.jp/tasakey/entry-10738753444.html

いろいろ店ができてきますね。

836 :
スーパービバホームとか ちょっと楽しみだな
お隣だけど 日進に家買って良かった〜

837 :
長久手ファッションモールって、しまむらとアベイルの合体店舗のことだよ。

838 :
しまむらとかあかのれんで服選んでいるときに知り合いに会ってしまうと恥ずかしいよね。
ユニクロはなぜか平気なんだけど。

839 :
長久手町長湫南部土地区画整理事業79街区ってどのあたりです?

840 :
愛知県公告
ttp://www4.pref.aichi.jp/kofu/2733.pdf
土地区画整理事業
ttp://www.n-nanbu.or.jp/about/index.html

841 :
てす

842 :
みんなに一つ聞きたいんだけど、部屋が物凄く寒いので、フローリングに取りあえず何でもいいので絨毯を敷きたいとおもってます。
長久手近辺でどこか安く絨毯買える所ってないでしょか?
安ければ素材等何でもいいっす

843 :
>840
レスありがとう。
ただ知りたいのは しまむら のできる79街区がどのあたり?ってことで、
長久手南部区画整理地は住んでるからしってるんですよ。
79街区ってどこだろうなぁ。

844 :
>>843
今、建設中の温浴施設の道路を挟んだ前あたりじゃないかな。<しまむら

845 :
>>842

日進あるニトリは?場所はこちらです→ttp://advance2.pmx.proatlas.net/p36_0_0g22/detail.php?no=120
ニトリのサイト内のカーペットのページです→ttp://www.nitori-net.jp/shop/category/category.aspx?category=b6&utm_source=1047wdigital-12&utm_medium=digital&utm_content=ragu

日進竹の山にあるカーマホームセンターは?場所はこちらです→ttp://www.kahma.co.jp/shop/map/278.htm

他にはアピタとか、家具屋の東京インテリアやインターの所にある大矢家具あたりにもカーペットならありそうですが。

846 :
>>845
842です
情報サンクスです!
早速チェックしてみます〜

847 :
>>843
しまむらの説明会が新聞の折込チラシで入っていたけれど、その地図では
淑徳大学の市バスロータリーの西隣だったよ。

今は北に抜ける道路があるけれど岩崎台のホットからパン屋のアバンセまでの
道路が完成したら区画工事ができるので、まだまだ先の話だと思ってる。

848 :
イケアはどうなったんでしょう?

849 :
淑徳大裏のグッドウィル長久手店の西隣りが工事をしていて、ABCマート建設中の看板は通りすがりに
見ることができたけど、東隣の工事は何を作っているんだろう?
ユニクロの出来たあの通りが今、店舗建設ラッシュみたいだ。

850 :
多文化共生の地域づくりに関する住民アンケートにご協力ください
ttp://www.town.nagakute.aichi.jp/bunka/kokusaikoryu/kyodo/tabunkakyoseianketozissi.html
どういうアンケートなのかなぁ('A`)

852 :
  どうでしょう〜〜〜

854 :
イケアは土地が農地だから、そこの用途変更で動いてるところじゃないかな?
長久手としては出てほしいだろうから、変更はされるだろうよ。
だから、ほぼ決まりだと思っている。

855 :
 詳しいね。 ただあそこは・・・・瀬戸?長久手?

856 :
>>855
地図を見ると県立大学と市場の間の橋が境界線だね。

859 :
名古屋文化キンダーホルトが 解体されてますけど
どこかに移転するんでしょうか?

861 :
ホルト移転だよ。あそこにね。

862 :
作田2丁目の交差点から東は以前広範囲な墓地だよね
現在の西小学校の下の亜炭鉱で13人が生き埋めになってるし
以前、西小学校はテレビで怪奇現象やってったんだって
塚田の交差点のマンションはなんで無人なの?

863 :
>>861
あそこって?
取り壊している間、子供達はどうしているんだろう。

864 :
リニモ振興策でイオンを造るらしいけど大半の人は車で行く
と思うな〜もうイオン自体飽きてきたから渋滞するし造って
ほしくないなぁ

865 :
公園西はもっと、大規模な区画整理を
計画した方がいいよね。
せめて南部地区ぐらいの
さすがにあそこに住めば、リニモつかうだろう

866 :
子供たちは元気ですよ。
でかいショッピングセンターができると税金が入ってくるんじゃないの?
箱作って、さらに箱呼んで・・・。あんたも好きね〜う○おさん・・・。

867 :
リニモなんて長久手町民にはほとんど役に立ってないだろ。
大体、リニモにのってどこいくの? 名駅や栄なら車で行って、ちょっと
離れた駐車場に停めた方がリニモ使うより安い。一人で飲みいくとき位しかリニモ用ないな。
駅近辺に家のあるごく一部の人は通勤に使うかもしれないけどね。
どう考えてても学生位しか安定した利用者はないよ。だけど、例えば、愛地球博駅は
夕方以降は駅の中や近くの路上でスケートボードの連中が暴れまくっていて物騒で近づきたくないね。
モリコロいくんだったら駐車場500円だから、藤ヶ丘往復の往復の方が高い。
しかもモリコロに一人で来るなんてやつあんましいないだろう?
役場でも駅の近くにもってくるかね梅ちゃん。沿線開発といっても、
そんな簡単な話ではないね。乗る場所と降りる場所でリニモが使えないとダメなんだからさ。

868 :
はなみずき通りのちょっと西に”さくら亭”というお店があったのですが、通ったら”BABY CAFE"という名前に変わってました。
どなたか、このお店行ったことある人いますか?値段や雰囲気など教えてくださいませ。

869 :
>>868

行った人のブログがありましたよ〜。
ttp://ameblo.jp/m-since04/entry-10786070560.html#main
キッズスペース、個室で、子連れにいいお店のようです。

パスタランチ 1350円
カレーランチ 1250円

みたいです。

870 :
>>869

ありがとうございます。ブログ見てみました!これならば安心ですねー。すごい!!!!!

子供が1歳なんですが、ママ友同士の会合(?)にも使えますねー。早速いこうと思いました!

871 :
まさにそのとうり・・・。行政なんてそんなもんですかね〜。

872 :
>>849
ドコモショップらしいですよ!

873 :
>>870
最近OPENしたばかりですけど ポカラポットもいいですよ
まさに店内が 保育園のようです。
小さいお子さんを連れて行くには いいお店だなと思います。

874 :
>>873

ポカラポットって、淑徳大学の近くのユニクロとピアゴの間に新しくできたところですよね?
気になってましたー。また是非行ってきますー。ありがとうございまーす。

子連れでも行ける店がどんどん増えて嬉しいですねー (^^)/

875 :
ママ友同士の会合(?)て、子供自慢旦那自慢とかするわけ?やはり。

876 :
子供関係の情報交換とかでしょ
成長の確認とか病院の情報とか
子供同士遊ばせておけばママも楽だし
女はしゃべるの好きだから普通にしゃべってるとか
ママは2000円のランチ食べて旦那は一日500円とかって本当にありそうだw

877 :
うわぁ。ポカラポットってそういう店なんだ。
今度友達とランチしようと思ってたけど、子供でうるさい店なんて
絶対嫌だ。
行く前に知ってよかったわ。

878 :
ポカラポット、いいお店ですよ〜平日ランチは子連れの方が多いですが、カフェタイムはゆっくりできるし、夜もピザとかおいしくっていいお店でしたよ。

879 :
>>875

そういうのはないですよー。876さんと同様にむしろ情報交換ですー。
ちなみに旦那ネタは自慢じゃなくて愚痴になります... ^^;;

そして、今日フェアリーズ行ってきました!!よかったですよ!!
でも、11時に行ったら既にコミコミでした。予約ができるみたいなので、予約がオススメです。

あと、電話で、子供の離R食持ち込みはいいと言われていたのですが、
店長さんにはダメと言われました、ご注意ください。

880 :
>>878

夜はなかなか行きずらいですが、カフェタイムは行ってみたいですねー。
またいってきまーす(^^)/

881 :
長久手ファッションモール 4月末の着工を予定

しまむら(埼玉県さいたま市北区宮原町2ノ19ノ4)は、「長久手ファッションモール」の新築を計画している。
現在は地元調整などを進めており、4月下旬の着工を目指す。施工者については現時点では未定。
規模は鉄骨造2階建て延べ2659平方b。
1階部分はカジュアル&シューズアベイル長久手店、2階部分がファッションセンターしまむら長久手店が入る予定。
敷地内には来客用、従業員用の駐車場を116台分、駐輪場を66台分設置する。
工期は4月下旬から8月下旬までの約4カ月間を想定している。建設地は長久手町長湫南部土地区画整理事業79街区1ほか。
敷地面積は7425・02平方b。
施工者は現時点では決まっていないが、事業主(しまむら)がこれまでに実績のある企業の中から選定する可能性が高く、遅くとも4月上旬ごろには決まるもよう。
施設の設計はヨシカワ建築企画(三重県松阪市)が担当している。

882 :
もうじき町議会議員選挙だね。みんな張り切るんだろうな〜

883 :
旧エイデン跡で何やら外壁に足場を組み始めた。今度は何になるんだ?

884 :
 あそこらへんの地主はがめついらしいよ。

885 :
IKEAは長久手でなければどこなんだろう?

886 :
>>885
一宮のせんい団地地区に興味を示しているような報道が以前あった気がする

887 :
弥富じゃないの?

888 :
愛地球博に行こうと思っています。
トトロの家を見たいです。
駅からトトロの家まで歩きますか?

889 :
歩きます

890 :
愛地球博は終わりましたよ
モリコロパークですね

891 :
愛地球博をもう一度

892 :
家の近所のアパートの来客のものと思われる路上駐車がひどかった。
金土日の夜によくアパートの周りに路上駐車してあるから、大学生だと思うが、
昨日は3台止められていたので警察に通報した。

30分後に見たら、
1台は駐禁シールが貼ってあって、2台は警察から連絡が入ったのか移動していた。
愛知警察署(*^ー゚)b グッジョブ!!

893 :
(*^ー゚)b

894 :
エイデン跡にガキが集まってたむろってる。

896 :
 長久手は最近いかんね。特に南部が・・・・。

897 :
長久手、空き巣の被害多いね。
越してきた人が多く、周りに無関心だからかな

898 :
>>896
愛学の学生がメイン?

899 :
ジーンズメイトの後はなにができるの?

900 :
ビリーボーンが、今日で閉店だ。
モスバーガー長久手店も、21日に閉店だ。
外食産業は、深刻なんだな・・・

901 :
え、ビリーボン閉店しちゃうんだ・・・
子供の頃めちゃ行ってた思い出の喫茶店だったのに。
スズキもそうだけど。。。

902 :
モス閉店なの!?結構利用してたのに残念だわ

903 :
ビリーボーンの隣の焼き鳥屋はがんばってるね〜

904 :
イケアを心待ちにされてる方も多いでしょうが、
あすこの家具は日本の家には合わない。何もかもがデカイというか。
カーテンも自分でカットして縫い直さなきゃいかんし。
小物や食器もダイソーと大差なし。

905 :
リニモの乗降客を増やすには、駅中心に半径500m以内の地区を高層マンションに建て替えること。
建蔽率は80%、容積率は1000%。

906 :
いくら魅力があるマンションが建っても
もし自分が電車通勤なら
リニモ―東山線の乗り換えがめんどうだから
リニモ沿線には住まないだろうな。

907 :
その程度で面倒くさいってアータ・・・

東京の京葉線への乗り換えは面倒だウン。面倒だ。




招き猫ニャ〜ン

908 :
リニモの最初の建設計画から
香嵐渓までのルートは検討されなかったのかな?
そうすればマイカー使わずにランチタイムから
美味しい「香嵐渓生ビール」を!!とかPRしてさ。
今から出来る事は、せめて八草駅周辺の開発じゃないかな?

909 :
>>908
元々は万博の瀬戸会場はもっと大規模に開発されて、跡地はニュータウンにする計画で、
リニモや名古屋瀬戸道路もそこまで引く予定だったけど、オオタカの巣が何故か見つかり
あとはご存知の通り。

910 :
長久手モスバーガーありがとう!
24年間かぁ〜
今日行ったら粗品で色鉛筆もらえた

911 :
一番近いモスで一社か(-。-;

912 :
山口

913 :
モスバは、モリコロパークの中にもあるでよー。

914 :
モスは
せめて名東区のケンタッキーとかあるあたりか
日進の竹の山付近につくってくれればいいんだけどな。
それか長久手アピタの中でもいいや。

915 :
おととい閉店で昨日もうすでに解体されてたな。なんかさみしいな

916 :
モスは淑徳大の中にもあったような。
10年前の情報だけど。

917 :
この前アピタにいた移動販売のドリームロール。とってもおいしかったのでまた食べたいの
また食べたいのですが、つぎどこに移動したか知っている方いらっしゃいませんでしょうか。

918 :
>>907基地外か

919 :
モス名古屋外語では?

920 :
4月から、不燃ごみの有料化か・・・・
まぁ、そんな高額なわけじゃないけど・・・・
あんまり話題にならないんだね。

921 :
図書館の近くのたこ焼き屋潰れたんだね。
1度も行ったことなかったけど、流行ってなかった?
あの辺りの店はよく潰れるな。

922 :
デモ屋のことか?

923 :
愛知学院の中にもモスあるよ
スガキヤも

924 :
愛知学院はマックじゃなかった?

925 :
学院のマックはなくなったよ
新しくできた食堂にモスとスガキヤが入った

926 :
その程度で面倒くさいってアータ・・・

東京の京葉線への乗り換えは面倒だウン。面倒だ。




招き猫ニャ〜ン

927 :
>>925 そうなんだ。どっちにしても私が在学の頃(3食が出来た頃)は何にも無かった。。
それにしても学院は食堂多すぎだな。

928 :
 昔、馬鹿な学生をキセルで捕まえてやった。31万払って親が泣いてた。名鉄バス丸儲け。俺、500円。

929 :
あれ

930 :
>>900
知らなかった・・・

>>922
小学生時代以来聞いた、なんか懐かしい響き。

931 :
デモ屋懐かしいなw
たこ焼き屋になる前はジャンプが金曜日に売ってたから
買いにいってたわ

932 :
淑徳の西側の道、開通したね。
これで、長久手・岩崎がショートカットでいける

933 :
>>932
「名東温泉花しょうぶ」のオープンは来週だっけ?

934 :
>>932
なんだと!?

935 :
メルスキッチン・膳のあったところ、解体工事らしきものが始まりましたが、
次は何ができるんでしょうか。

936 :
>>932
極楽へ行くのもずいぶん楽になってよかった

937 :
リモンチェロも潰れたのかね

938 :
ttp://ppf.co.jp/limoncello/index.html

939 :
その近くのフレンチのプチコションも潰れそうだなー
長久手って美味しいお店ないね。
お店はいっぱいあるんだけど。

940 :
ピアゴ隣のパン屋。
どうしてあんなに混んでるの?おいしい?

941 :
混むのはカレーパンの特売の日だけじゃない?
カレーパンは揚げたては美味しいけど時間が経てばフツーのカレーパンだよ

あとはコーヒーがタダで飲めるから?
他の理由で行きたいとは思わないな、申し訳ないけど。

942 :
メルス系は悉く失敗してるなぁ

943 :
パンの味はまあまあ。本間製パンなので良くも悪くも普通のパン。

ただ、あそこのパンてちょっと小さくないか?その割に単価はデパ地下並なので、
トータルではえらく割高感があるのを拭えない。郊外のロードサイド店なんだから
もっとお値打ちに出せるはずなのに。

やっぱり競争がないと駄目っしょ。ライバルのベーカリー熱烈歓迎だな。

944 :
>>943
>ライバルのベーカリー
確かに。
あそこが弁慶だったら良かったのに。

花しょうぶ行って来た。
平日にもかかわらず大盛況。
せっかく開通した道も渋滞しそうだから当分通りたくないな。

945 :
花しょうぶ混んでるんだ。
じゃ、喜多の湯(かなれ)でも行こ。

946 :
リモンチェロ潰れたんだ。ビックリ。
繁盛してるように見えたんだけどな。
あの辺って新しい店多い割にはつぶれるね。

947 :
 ながくてはテナント代が高いらしい・・・地主かオーナーががめつい?
そいつらは役所の職員だったりする? エイデン、アルペン、シダックス・・・
 金持ちはがめつい・・・・・。どうなんでしょう。

948 :
>>947
あなたの発想が貧弱で、役所嫌いなのはわかった。

949 :
>>947
テナント代は需要と供給のバランスで決まるもの。
土地オーナーがだれであろうと関係ない。
あなたは商売したことないの?

950 :
長久手は土地自体が高い
バブル後人口が伸び悩んだのもそのせいかな

951 :
>>947
乞食

952 :
リモンチェロ、ついに潰れたかー。
ある時を境にランチがどんどんケチ臭くなってきたから
儲かってないんだなあと思ってた。

953 :
・・・ふふふ。

954 :
長久手温泉ござらっせの近くに、電気製品を引取ってくれる空き地みたいなところがあるけど、どういう業者さんなんだろう。
なんでも無料? 店?の名前とか、営業してる時間とかご存じの人いますか?

955 :
去年末、役場西信号角に同じような引き取りやってるところあって
職場で不必要になったテレビデオを置きに行ったな

956 :
>>955思い出話はいいから、内容を教えて下さい

957 :
なんかイラっとする

958 :
>>956
い や で す 。

959 :
メルスキッチンの跡がカフェヨシノになって開店したね。隣りは工事中の居抜き開店でドタバタだけど…
いつまで続くか見ものだな

960 :
リニモはなんでマナカ使えるようにせんのだ

あとあんな小さい電車なのに駅員うろちょろせんでええと思うわ
うっとうしー
込んでるときとかじゃまでしょうがねー空気読め

961 :
リニモはマナカ導入したくてもその資金が無いらしい。関係者談

962 :
>>961-962
10億円かかるってよ。
そりゃ無理だろ?

963 :
つくづく致命的だな。
東山線延長しとけばよかったのに・・

964 :
>>963
東山線は名古屋市が経営してるんだから、長久手町が名古屋市に併合されない限り、延長するわけねーだろう?
ただでさえ赤字なのに、そんな事するか、アホ〜。

>>954
見てきてやったぞ。
ござらっせからだいぶ離れてるじゃねーか!
時間は9:00〜17:00、期間がいつまでかは書いてなかった。
業者名は分からん。
PHSの番号が書いてあったが、メンドクセーから控えてない。
以前役場の近くでやってたヤツは、「他の業者に引き渡すが、金属がないと引き取ってくれん」と言ってた。
だから何でも引き取ってくれるわけじゃない。
タイヤもホイール付きなら引き取ってくれるが、単体だと駄目と言っとった。
テレビ、冷蔵庫、洗濯機、農機具なんかは置いてあった。
行ったのは営業時間外だったんで細かい事は知らんから、詳しいことが知りたいなら、取りあえず行って聞いて来い!

965 :
>>964
アホ?
市営地下鉄は東山線は黒字経営。しかも、線路だけ、第三セクターに
することも可能。
そんなこともしらずによくアホといえるね。

966 :
>>965
当然、東山線延線の計画もあったけど、需要に対して設備投資が高額だったり、
鉄輪では斜面に対応しきれない。新たに住宅街の中を通すことへの反対派を
抑えるのは難しいなどの問題点があって出来なかったわけで…。

せめてリニモと東山線がスムーズに乗り換えできたり、乗継割引があれば…。

967 :
>>964
>>965
同じアホ同士、仲良くしろよ

968 :
隣の日進市でも、蟹甲の交差点から名商大へ向かう道の途中で、
(出光のガソリンスタンドの向かいあたり)

不用品の回収をやっていましたね。回収を行っている業者さん
(主催 エコグッド:岡崎市の古物商さん)から、資源的価値

(たとえば、レアメタル等)のあるようなものをまとまった数で
他の業者さんが買い取っていくようです。

エコグッドさんの連絡先のTELは、090-3968-ハナサク となっています。
(現在、回収を行っているかは未確認)

969 :
淑徳大学の西の道路が開通して
日進方面、梅森坂方面へ行くのが楽になった。

970 :
シーズンズの駐車場出入り口付近にもあやしいリサイクル業者あるよ。

971 :
モスの横でやっていた焼肉屋さんで、
ジュジュン(漢字忘れた)美味しくて好きだったのに、
無くなってしまい残念です。
店員の人たちの接客も良くて、好きだったのになー。
どこかでやっているとかの情報があったら教えてください。
先輩達よろしくお願いします。

972 :
20日夜、消防署近くのファミマで、AT車コンビニアタック発生。

973 :
夢屋書店来月中旬でレンタル終了。
コミックレンタルよく利用してたから残念。

974 :
図書館通のMAMEZOUって閉店した?

975 :
>>974だいぶ前に潰れたよ。

976 :
あそこはシャトレーゼの方がよかった

977 :
塚田交差点のサンクス
棚に空きが目立つんだが、店仕舞いか?

978 :
IKEAとイオンとスーパービバホームていつオープンするの??

979 :
長久手 上井堀にあったリモンチェロの跡地は共和コーヒー店という
会社が経営するRoxa(ローシャ)というカフェになるようですね。
7月1日オープンとありました。

ちなみにビバホームは、今年の9月オープン予定で、現在工事中。

980 :
IKEAは東海地区の出店は断念したみたいよ。東小住民談

981 :
IKEAよりコストコだよ、コストコ
来てくんねーかしら

982 :
IKEA無くなったわけね

983 :
ということは、公園西の区画整理の話もないわけ?

984 :
卯塚緑地公園のそば(ビバホームの東)にもカネスエが出来るんだ。

985 :
>>980
残念。

986 :
ここんとこ名東温泉花しょうぶによく行くようになった。
家からちょっと遠いけど食事もうまいし、なんだか居心地がいい。

987 :
ござらっせに比べて高いって聞いたけど、
ござらっせとどっちが良いん?

988 :
お湯は天然温泉なござらっせが圧倒的に上
施設は新しいだけあって花しょうぶが上

989 :
塚田交差点サンクスのナナメのマンション
しばらくずっと空き部屋が目立つんだが、事件あったのか?

990 :
>>984
あの辺にカネスエできるの?
かなり近いよね?
客かぶってるとおもうんだけどな。
まぁ、徒歩圏にスーパーができるのはありがたい。

991 :
>>989
このスレで以前も話題になってたけど、空き部屋っていうか誰も入居してない気がする
理由は謎だけど

992 :
>989
派遣社員用に使われてたけど、需要がなくなったって聞いたよ。

993 :
次スレ立てました。

愛知郡長久手町 −そして長久手市へ−
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1307144975/
(NGワード規制のため、URLの最初のhは抜いています)

現行スレが1000に行ったら次スレへの移行をお願いします。

994 :
>>987
平日だったら会員じゃなくても650円(会員600円)だから、
ござらっせよりも50円安いし、
土日で750円(会員700円)だよ。

ござらっせもよく行くけど、
風呂に入るだけであまり長居はしない。

花しょうぶは食べ物うまいし、休憩場所が広くて家に帰りたくなくなる。
たぶん施設がホテルみたいにくつろげるようになってるんだと思う。

995 :
あれで天然温泉なら何も言うことが無いんだがなぁ

996 :
>>995
そうだねぇ
お湯にこだわる人には物足りないのかな。
あんまりそこにこだわりがないんで。

個人的なスパ銭ランキングでは、
花しょうぶがいまのところベストかな。
2,多治見「天空の湯」
3,可児「三峰」
4,引山「喜多の湯」
5,春日井「満天望」

和合の迎賓閣もお気に入りのひとつだったけど潰れたみたい。

997 :
>996
うわーすげー趣味が合う、どっかでニアミスしてるかも(笑)

998 :
1000なら市にならない

999 :
ダメか

1000 :
1000なら市どころか村に格下げ

1001 :2011/06/05
!!!!!!!!

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆ ◆ ◆  中津川市 スレッド パート32  ◆ ◆ ◆(1000)
【有名】愛知県のデートスポット【マイナー】(90)
名古屋周辺エステサロン何処がいい?3軒目(327)
【人口4万人突破】菰野町スレPart15【三重県一の町】(1001)
天白区Part29(1000)
【僻地】静岡県小笠郡の生活情報【過疎】(271)
コメダより美味しい喫茶店ありますかねぇ!!!!(374)
☆☆東海のデートスポット☆☆(88)
【事件】 目撃!修羅場!事故現場!IN 沖縄 23件目 【事故】(1001)
山形県上山市を語るスレpart6(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第292弾(1002)
【鶴ヶ峰】ビックシティー鶴ヶ峰を語ろう【鶴ヶ峯】〜Part57(537)
【臨時】原発関連スレ7(1000)
愛媛県西予市スレッド その2(152)
【食い違い】沖縄県民の離婚率ってなぜ高いの?【バツイチ】(456)
「西区」を語ろうよ Part.10(223)
■□新潟県新潟市スレッド【143】□■(1001)
【雨の日には】沖縄バイク乗り 34騎目【つるりんスッテン】(1000)
【バーイセコッ♪】サイクリングin東海【チャリ・けった】(34)
香川県の焼肉屋情報 5軒目(218)
【蹴落とされても】北陸甲信越板護美箱60杯目【這い上がれ!】(1000)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドPart61【善光寺】(1000)
◆香川県でうまいたこ焼き屋教えて PART2◆(347)
福岡市東区箱崎について語り合おう! Part24(1000)
横浜の僻地☆瀬谷を語ろうか56(1000)
廃墟めぐりしませんか? その5(314)
□□大牟田□□ vol.53!(1000)
■■■■蒲郡について語ろう その53■■■■(1008)
【高価】福岡の古本屋事情 3冊目【買取】(127)
神戸長田スレ〜十番町〜(743)
高知県土佐郡大川村(31)
▲▽▲千葉県船橋市西船橋スレッドパート42▲▽▲(300)
※工場見学※(80)
埼玉県毛呂山町30(274)
越谷市西方【工場煤煙と道路中断】パート1(32)
【忍者】伊賀市ってどうよ!?PART8【芭蕉】(1000)
和歌山県有田郡市の奴は「お気に入り」に入れてるよな? Part17(300)
*豊島区上池袋を話しましょ☆ 11(449)
【丘珠】北海道の空港スレッドPART3【おかだま】(508)
□□大牟田□□ vol.54!(1000)
有栖川公園周辺****広尾・元麻布・南麻布****【其の10】(665)
* JR板橋&新板橋 part26 *(1000)
【デジタル4ch】中京テレビ CTV 3局目【アナログ35ch】(1000)
北陸でオススメ銭湯・スパ・健康ランド等パート2(195)
さらに見る