1read 100read
2013年07月東海963: 三重県桑名市について語ろう35話(509) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【農園】味覚狩りとか、ドコ行く?【松茸、葡萄…】(39)
天白区Part30(520)
東海エリアのホームセンターを語ろう!【PART2】(167)
◆東海地方の気象・天気・警報◆(232)
名古屋市緑区Part35(1002)
【新濃尾大橋】羽島市スレPart32【一宮⇔羽島産業発展】(179)
名古屋市緑区 Part 40(1001)
★☆豊田市民全員集合!! PART87☆★(1000)

三重県桑名市について語ろう35話
1 :2008/06/21 〜 最終レス :2008/10/03
前スレ34話
http://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1203974854/l50

桑名人も、元桑名人も、其のどちらでもない方も、引き続き
怒涛の如く書き込んで頂きますと幸いです。木曽岬町、東員町
の話題も此方で受け付けています。尚、煽りや荒らしには反応
せず、速やかに削除依頼をお願いします。

 ※政治関係、差別問題、他市との比較は控えて下さい。
  容赦なく削除される可能性が有ります。

 ・レス290過ぎたら後継スレを建てましょう。
  但し、後継スレへの投稿は、既存スレを満了する迄は
  お待ち下さい。

 過去ログ(※此処からセルフサービスで検索しましょう)
 http://mimizun.com/machisearch.html



2 :
前スレに貼られてたURL踏んでもいけないから代わりに立てちゃいました。
どうぞ語ってください。 レス290云々は消し忘れです、スルーしてください。

3 :
公民館の講座に通ってる方、いらっしゃいますか?

4 :
>>2  
前スレで「KN」が赤キャップなのはなぜなんですか?

5 :
実家は桑名、今は愛知県に住んでます。
実は娘を、実父が半強制的に石取に入れようとしています。
ボクは入っていなかったし、正直思い入れも何にも無いのですが、知り合いから頼まれて入れるそうです。

そこで、どうでしょう?
生活基盤が全く別の土地にあるのに、石取りに入って何かメリットがあるのでしょうか?
ほとんど練習も参加できないし、いじめられるような気がします。
まあ、上下関係を学び、礼儀正しくなると言いますが・・・。

桑名市に住んでいる、友人の結婚式にどこの町とは言いませんが、石取り友人が来ていましたが、
ロビーでR座りする、赤ちゃんの近くでプカプカたばこを吸うなどあまりマナーが良いとは思いませんでした。
すべての町の人たちがそうとは限りませんが、心配です。

何かご意見がある人はお願いします。

7 :
桑名市内で中古の原付売ってる店ありますか?

8 :
娘さんの年齢がいくつか分からないので一概には言えないけど
子供同士なら他地域から石取しに来る子でも仲良くやってるよ、うちの町内は
うちも8歳になる親戚の子供が愛知県から毎年石取に参加しに来る
小学校高学年の子や中学生の子が面倒見てくれてるよ
青年会に入るような年だとまた違ってくるけどね

11 :
なんか知らんが早速削除されてる

12 :
「石取り」懐かしいなぁ・・・

今でも夜通し大音響で大暴れですか?

13 :
桑名で焼肉って言ったら「美勝」でしょうとのカキコ見て行ってきた。
肉は美味しいけど、タレが好みではなかった。

14 :
>>7
大山田の辻

15 :
この間初寄合の何町内かが、錦通りで揉めていましたね。
店としては大迷惑です。

16 :
一号線沿いのオレ●ジ整体30分は2000¥はボッタクリ。
店はプレハブつくりの癖に。

17 :
>>16
整体に金を払う方が・・・・・・

18 :
チケットぴあって桑名になくなったの?
アピタからなくなったのは知ってたけど、マイカルのは??

19 :
今年の石取り春日神社問題どうなるの・・・

20 :
 先程23時20分頃、大仲新田のGS「J−Quest」前で給油終えて
店を後にしようとしていた普通車と三重交通の高速バス(回送車)との事故
が有りました。当方も給油して精算中に突然大きな音がしたので何かと思い
ましたが、普通車方の前方バンパーが破損していました。

 くれぐれも気を付けましょう。

21 :
>>20
乗用車が悪いが、三交の運転シも荒いからな、というよりヘタ

22 :
津田さん最高。俺の憧れの人です。

23 :
三校の運転手は運転がいい人と悪い人の差がすごいよねw
しかし、駅前のてっぺんはあいかわらずやかましい店だなw

24 :
桑名ICがすげえことになってんぞ

25 :
>>34
何かあったん?

26 :
町屋川の一号線〜23号線の間がさらに護岸工事されるようですね。
いまもコンクリートの部分はそこそこありますが、いったい
何のための工事なんでしょう。
川底から掘り起こして生物にとってはかなりのダメージになるでしょうね。

27 :
子供の頃住んでた所に久しぶりに訪れたら
よく遊んでた川は護岸工事で両サイドと川底までもがコンクリで固められ
田んぼの用水路もすべてU字溝になってて、生き物の姿は皆無だった。
造る側にも言い分はあるだろうけど、正直悲しくなっちゃったよ。
小魚やドジョウはこうやって姿を消していくんだね。

28 :
この前久しぶりにドジョウの唐揚げ食ったけどうまかったなあ

32 :
鯉の唐揚げも美味しいです

36 :
木曽三川鰻っていうのは、長島辺りで養殖している鰻の商品名だよ。

38 :
28日午前8時5分ごろ、三重県桑名市桑栄町の桑名署桑名駅前交番に
果物ナイフ(刃渡り9センチ)を持った男が現れた。応対した署員に声をかけられると、
男は「死んでもらおうか」と言って突然、ナイフのさやを抜いた。
男は銃刀法違反容疑で現行犯逮捕された。

逮捕されたのは、住居不定、無職山北清孝容疑者(37)。
調べでは、山北容疑者はほかにも、
リュックの中やズボンの左ポケットに2本の果物ナイフを持っていたという。
山北容疑者は「死にたい」とも話しており、同署は動機を調べている。

朝日新聞
http://www.asahi.com/national/update/0628/NGY200806280008.html

40 :
>>38
たまたまその時間通りかかったので見てたよ
パトカーが二台すっ飛んできて中から棍棒を持った警官が数人飛び出してきた
TVドラマみたいだったな

41 :
棍棒って・・・・・。

42 :
>>41
すまん、棍棒とは言わないのか(^^;;;
あの腰にぶら下げてるやつじゃなくて、もっと長いやつだったから

44 :
一応釣られてみるが・・・
棍棒じゃなく警棒だろ。

この間も駅員が刺された事件があったが
あれって解決したの?

45 :
>>44
犯人は逮捕されました
ttp://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2008061702000047.html

46 :
>>42
たぶん特殊警棒。クルマのアンテナみたく伸びる。
昔は木製の警棒だったが、走る時邪魔なのでコンパクトになった。
ひょっとしたら「さすまた」かも(変換わからん)2メートルくらいの
棒の先が二股に分かれてて、刃物等を持った犯人を押さえ込むやつ。
でも本当に棍棒だとそれはそれで面白いかも・・・・。
原始人なんかが持ってる先の太くなってるやつで飛び出してきたら
犯人ぶったまげるだろうね。

47 :
江場の業務●ーパー行く居る母娘はたいがい
娘はブスである。

48 :
>>46
チミよく知ってんねー

49 :
>>47
外国人のお客さんが多い気がする
生活スタイルの関係かね

50 :
>>47ノヒト ニホンゴチョト ヨクワカラナーイ

51 :
市民会館引田天功スーパーイリュージョン無料と書いてあるけど、スーパーイリュージョンってコーラ飲んで
山の手線言ってく人のことですよね。プリンセス天功がタダで来るわけないし。

予定では今年も祭囃子優勝大会はないのですかね?

52 :
愛松建設民事再生法 川越のマンションぜんぜん売れてなかったもんね 桑名にも1つあったな。

http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2680.html

53 :
>>51
あいりす7月より  市民会館(大ホール)

引田天功スーパーイリュージョン 
 入場料/S席5000円 A席3500円
 ※5歳以上有料(ただし、4歳以下でもお席が必要な場合は有料)
 ※団体割引サービス(10名以上)10%引き

7月21日(祝)
第38回 石取祭ばやし優勝大会

54 :
ありがとうございました

55 :
おすすめの皮膚科ありませんか?

56 :
>>55
そうえい皮膚科

57 :
昼過ぎに郵便局の前の道をナンバー無しの紺色のDQNセドかグロ(Y32だと思う)が堂々と走っていたのだが、あんなもん走らしておいていいのか?
ナンバーが無いっていうのは勿論後ろのナンバーだよ。
犯罪の匂いが漂ってた。

58 :
>>57通報しないと。

59 :
>>58
並走していて私は途中で曲がっちゃったし、仕事の用件で急いでたから通報できませんでした。
でも、きっと誰かに通報されてると思います。

61 :
新屋敷のカーテンコレクションが何のお知らせもなく、空テナントになってる・・。
改装するなんて言ってたのに、移転ではなく倒産してしまったの?

62 :
>>61
桑名IC横にある服部家具のところに移転してたと思いますよ〜
昔、エイデンがあったとこね

63 :
あさひの湯の駐車場にあるラーメン屋さんが
うどん屋さんになった

64 :
>>63
おそっ!!

66 :
外国人多くなったね
政策として誘致してるのか

67 :
>>54
本気で聞いていたのかw
でもハイキングウォーキングもノーギャラでは来ないだろ。

68 :
ニイニィゼミ鳴き始めたお

69 :
みーんみーん 

カブトムシ採れるとこってこのあたりだとどこにあんだろ?

76 :
無職女性から3000万円詐欺 容疑の男逮捕 綾部署
綾部署は8日、京都府綾部市内の1人暮らしの無職女性(89)から
キャッシュカードをだまし取った詐欺の疑いで
三重県桑名市星見ケ丘、会社員田中友幸容疑者(47)を逮捕した。
 調べでは田中容疑者は、証券会社社員だった2003年11月、
業務で知り合った同女性に対し、自分が架空の資産運用会社の代表取締役だと言い、
「事業のための渡航費用を40万円出してほしい。用が済めば返す」と
キャッシュカードをだまし取った疑い。

77 :
だから春日折れたっちゅーに

78 :
矢沢、わかります。今年は渡祭があるってことです。

79 :
11日未明、三重県桑名市の路上で、とび職仲間の男4人が飲酒運転などで職務質問をしていた
2人の警察官に暴行を働き、公務執行妨害の現行犯で逮捕された。

逮捕されたのは桑名市東方のとび職・中山智博容疑者(22)ら4人で、11日午前2時半ごろ、
桑名市相川町の国道1号で、飲酒運転をしていた27歳の男の職務質問をしていた桑名署地域課の
51歳と26歳の2人の警察官に「おまえらなんや、何やっとる。税金泥棒」と怒鳴りながら、
警察官の首を絞めたり、突き飛ばすなどの暴行を加えたという。警察官にケガなどはなかった。

4人は桑名市や三重県東員町のとび職仲間で、この日は桑名市内で酒を飲み、帰る途中だった。
4人のうち22歳の男1人は容疑を大筋で認めているが、残る3人は「見ていただけ」と
否認しているという。

この事件で、飲酒運転で職務質問を受けていた27歳の男は現場から立ち去り逃走したため、
警察で行方を追っている。

こんなゴミどもは射殺してしまえよ

84 :
夜になってもセミないてる

85 :
異常な暑さだね

86 :
けど日が上がってるうちに水まくのはやめてほしいね
全部水蒸気になって余計蒸し暑くなるんだけどな

さっき前とおったら大福の飲食店のあんちゃん
アスファルトにホースで水まいてたwww

あそこ寿司屋さんなくなったんだね

87 :
近鉄桑名駅あたりにジャンボラーメンって食べたことあるのですが、
今でもありますか?
あるなら、場所がわからないので教えてもらえませんか?

92 :
>86移転するんだよ。

93 :
どこへ?

94 :
東員町が8月からパススルーになります。地デジが見られるようになります。

95 :
>93
スギ薬局中央店の近くにお店建設中

96 :
>>94
タダじゃないだろ?
>>95
すんごい大きくなってるジャンw儲かるんだね寿司屋って

99 :
>>95
建設中ってかもうとっくにオープンしてるよ

100read 1read
1read 100read