1read 100read
2013年07月東京17: 中野駅周辺 Part147(654) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

梅島 梅田 島根付近スレpart022☆(58)
江戸川区★船堀Part58(1000)
明大前限定だけど何かある? Part31(1000)
【東南北新】■■ 砂町統一スレ31 ■■【東南北新】(1000)
〜 北区堀船の梶原商店街スレ ver.8 〜(897)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その141(1000)
*台東区リンク集 その2(63)
北区赤羽情報 Part96(1002)

中野駅周辺 Part147
1 :2013/05/22 〜 最終レス :2013/07/04
>>980を踏んだ人は後継スレ申請をしてください。
次スレ誘導前の1000ゲットは禁止です!!
挑発的な発言に対しては、徹底スルーで。

中野駅周辺 Part146
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1363169472/

過去スレ
http://tokyo.machibbs.net/thread/naka.htm#nakanoeki

中野区 広域情報交換スレッド2
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1180224761
中野区リンク集 その4
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1182633901
新規・後継スレッド作成依頼スレッド 3
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1349435103/

まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm



2 :
乙の森

3 :
中野体育館アメリカの刑務所かよw
あそこ何気に芸能人よく来る。

5 :
あの人達暇そうだけど収入源って何なんだろ?
女に食わせて貰ってるのかな?

7 :
これさ西武線沿いだよね?
ある意味合理的だけど、近所にあったら嫌だな!
http://mainichi.jp/select/news/20130523k0000m040106000c.html

8 :
中野区上高田3丁目

9 :
何か壊れてるのか、表示がおかしい。

10 :
>>9
2chMateかい?
アプリの設定の「このアプリについて」を参照
今日・明日位にはplayからのアップデートも対応らしいよ

11 :
>>7 所有者だか管理者が「マンボー」だそうで、東京に住んでる人がマンボーと聞けば、
サンシャイン水族館じゃなくてネットカフェチェーンを想像するのが自然だよねw
区の回答が「判断しきれませんでした」じゃ恥ずかし過ぎる・・・
不動産屋で賃貸住宅として紹介されてただろうにね。

「この物件にお金を払うくらいなら野宿の方が良いんじゃない?」ってどこかのブログにコメントが
載ってたけど、住所の有無の差は比較にならないくらい大きいよね。
で需要があるからこの隙間ビジネスをやり始めたんだろうけど、低所得者層だと分かってる相手に
割高賃料で貸すのはあくどいなぁと感じましたとさ。

12 :
>>11
レオパレスのほうが天国だなと思うが
でも、その庭でテント貼る人がいるんだよな。

夏だといいらしい。

13 :
>>7
>東京都建築安全条例は共同住宅の居室の最低面積を7平方メートル(約4・3畳)と定める

3畳一間って今や違法なのか

14 :
中野通りの漢方屋の貼り紙、
警告のつもりが、無駄に情報を広めてるよね

貼り紙の内容はここでは書きづらいけども

15 :
新聞社記事を後押しに行政が問題化し始めれば事業者はすぐにでも貸借を取り止めて工事を
始めそうだけど、そうすると住人は追い出されることになるよね。
今の賃料で借りられる適当な郊外に移ってもらうのが望ましいのだろうけど、所得に合わせて
これを住まいにしてる人は転居費の捻出は無理だろうなぁ。これは貸主が出せば済む話か。

急な退去命令は困りものだけど、問題箇所が防災の部分だから借主の権利を優先して
継続居住を認め…って流れになるのも宜しくない。難しいね。

無届改築がいかにも「脱法」を体現しちゃってるのを含め、違反が多過ぎるから
このまま黙認されることはまずないだろうけど、既存不適格の住宅と比較した上で
「即時改善せよとまでは言えない」くらいが落としどころになるのかなあ。

中野区は木賃ベルトとか業火ベルトとか呼ばれる延焼危険ゾーンの不名誉な筆頭格なのもあるから、
どこかでテコ入れするんだろうなーと思ってたんだけど、また新たな火種が出るとは…w

16 :
早稲田だっけ中国韓国の留学生がいっぱいいるの…
生野のような「お前日本人?」事件起こったら怖いわ

17 :
何それ?
返り討ちにするけどね。

18 :
脱法ハウスの社長は中野の高額納税者ランク2位で、
レオパレスもあって、木賃が多いということはその家主も多いのだから、
中野とはつまり、質の悪い住宅を提供して儲けている連中と、
その質の悪い住宅に喜んで住んでいる連中で美しいバランスが成り立っている
ともいえるなw

中野は隘路が多いから、建物が高層化できない。
よって建替えても採算取れないこと多く、木賃のままか、ワンルーム。
すると、住むのは単身者ばかりになってしまい、家族ができたら引っ越し。

ただ、大きな道路に接しているところでは、2LDK、3LDKレベルの、
そこそこの開発が見られたりしだしているな。
区の延焼危険ゾーンに対する考え方は「道路沿いに燃えにくい建物建てる」だし。
ブロックごとに防火壁を作って囲めば、隣のブロックには移らないわな。

19 :
このスレV2Cからだと表示できない・・・何故?

20 :
話ぶった切って悪いけど、前スレで出てた中野唯一の猫カフェに行った人いる?
今度行ってみようと思ってるんだけど、行った人の話聞きたいと思って。

たしかに料金は安いんだが、店一つで猫ちゃん二匹は少ないってことはない?
あと、猫は人懐っこいかな。初対面でも触らせてくれるかな?
雰囲気もわかれば教えてほしい。
クレクレ厨でごめんね。

21 :
>>14
「向かいに芸能人が住んでるけど、ここで張り込みするな」
ってやつだろ
ただの立入禁止でいいのにな

22 :
>>17
この事件だよ。返り討ちしないで逃げなよ。

ttp://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00246505.html
無差別通り魔事件の現場で、容疑者の韓国籍の男(31)に話しかけられたという男性は、
「『日本人か?』と2回聞かれて、刺されそうになったから逃げて」と証言した。

23 :
サンプラザの上のレストランって美味しいですか?

24 :
>>20
先週行った、ここの猫すげー人懐っこい。あとでかい。
触らせてくれるし、抱っこもできるって店の人が言ってた。
店の人が相当猫好きで触り方のレクチャーとかしてくれる。
この店、外扉から中が見えるから見てみたら?

25 :
南口パーラーマックス前ってタバコオッケーなんだっけ?

26 :
南口パーラーマックス前ってタバコオッケーなんだっけ?
いつも朝通るとタバコ吸ったオヤジ集団が屯、しかも灰皿まで置いてあるんだよね。
ああいうのって、区役所か観光協会に通報すればいい?

27 :
>>24
それは素晴らしい
ぜひ行ってみます、どうもありがとう!

28 :
脱法ハウス
>中野区都市基盤部は「建物が住宅、オフィス、宿泊施設のどれに当たるかはっきりしない」として、これまで指導してこなかった。
> 中野区の担当者は取材に「消防は権限が強く、実態を元に判断できるが、我々は法文解釈が基本。何にどう違反しているかはっきりしなければ動けない。現行法令は隙間だらけ」と釈明する



無作為もいいところだな。
「面倒だから放置していた」としか読めない。
仕事しない公務員は給料半額にしろ。アベノミクスに紛れて結局削減ゼロのまま逃げ切るつもりだろ。

29 :
中野でオススメの不動産屋てどこかあります?

30 :
>何にどう違反しているかはっきりしなければ動けない。
明確な基準があれば従うなんて、そんなのは日本語読めりゃ出来るわけだからバカでもできる。
明確な基準がない中で、関連しそうな法令を片っ端から読んで、
ここら辺が基準になりそうだと確定させて、それをもとに自らの裁量として適切に権限を行使する、
それが行政権の職務執行だろう。

法令解釈能力のある人間を雇わないでおいてこのコメントというのは、片腹痛いとしか言いようが無い。
大学で専門的な勉強をしてこなかった、一般的な事務執行能力しか無い、
まさに日本語が話せて一定の知識教養学歴があれば誰でもいいといった人間ばかりを雇うからこういうことになる。
そういう単純労働に就く人間は、それこそ派遣やパートアルバイトで構わないだろう。
頭でっかちは困りものだが、知識がない人間を入れるのはもっと困りものだ。行政は代わりがないのだから。

31 :
>>10
遅くなって、申し訳ないけどありがとう。
今度からはそこを見てからにする。

32 :
脱法ハウスって言われると、脱法ハーブみたいで殺人事件が起きそうな語感ですね。
先日、坂上で暴走したポルシェとかね。

脱法ハウスは暴走しないって思うけど、そんなところに住んでる住人は、包丁持って走ってきそう。

33 :
>>29 中野に限らず、自社管理物件の多い所は対応もまずまず良い所が多いですし
仲介手数料がゼロだったり50%だったりするから良いと思います。
古くからある不動産屋で、新しい大家が付かず古い物件ばかり管理してる所は
例外でしょうかね。。

中央線沿いと中央線以南なら、中野坂上と中野新橋にある吉住ホーム。
アパートやマンションの入り口を見て回ると、あっちもこっちも管理会社を示す
「吉住ホーム」のサインボードがあるのでご存知かもしれません。
しっかりした会社だと思います。

中央線以北だと新井薬師の「不動産のマツザキ」とか、鷺宮の田丸産業とかのシェアが大きい
ようです。

区内にある一般的な仲介のお店では、ピックアップするほど対応が悪い所に当たったことがないので
分かりませんが、中野新橋の高島屋、中野坂上のアイキャン、東中野のタートルホームとかは
どこも自社管理物件は多くは無いものの、すごく丁寧だった印象です。

34 :
jwaveで中野特集やってる。

35 :
シェアハウスは実質Rパーティ会場になってるってYahooニュースでやってたな

36 :
かわいい子がふえたような感じがするがきのせいか?

37 :
女子大生?がグループで移動してる事が増えたね
微笑ましいけど道いっぱいに広がったり、お店に迷惑かけるような騒ぎ方は自重して欲しい

38 :
>>20
お勧めできるクオリティですよ!
特にランチタイムがお勧め。サラダバーが充実していて
ステーキガストが霞んでしまいます。

39 :
↑? いつ看板見ても、本日14:00〜って書いてあるんだけど・・・
もし本当なら、飲食店にしてはかなり遅いランチですね

40 :
>>39
悪い悪い!
38は23に対する答えでしたwww

41 :
四季の森の夜店はなんだったの?

42 :
明らかに若いコ増えたね
それ向けのオシャレな店も出たり吉祥寺ってほどではないけど雰囲気変わりそうだ

43 :
>>37
お勧めできるクオリティですよ!

44 :
五差路の三好弥はどうなるんだ
移転先の看板もないってことは、店じまい?

45 :
うーん

46 :
三好弥は持ちビルみたいだから、あそこで再開するんじゃないかな。

47 :
>>44
前スレで建て直し後再開予定だと聞いたよ

48 :
4月以降、サンモールの喫煙歩行、広がって道をゆずらない人増えたのは
確か。

49 :
しょこたんの店 週末なのに客ゼロ
ありゃすぐ潰れるな

50 :
玄、ひとりだけものすごく接客が雑な外国人(台湾か韓国か中国)のおばさんがいるんだけど、
差別とか抜きにあんな雑な皿の置き方をするのは単価1000円以上の店だとどうかと思う。

51 :
>>48
全て某T大学生のせいだろ

52 :
>>49
あれじゃあ単なるオサレ服屋だよなあ
芸能人ショップと見るにしても、マミタス成分が少なすぎだし
(入口のマミタスバッグがなかったら、うっかり通りすぎるとこだった)

電通とかビームスが噛んでるとのことだが、ああいう連中には中野の客層や中野民のメンタリティは理解できないでしょうな
丸ビルにでも店出して喜んどけって、お前らのセオリー通り行くぞと

53 :
サブカル聖地に電通ごとき、ビームスごときが乗り込んできても上手くいかないのでは?
セカンドライフで大きな店でも開けばいいと思いますよ

54 :
どういう理由だかわからないが、中野で商売するのは難しい様子
大手の会社が華々しく開店した店が僅かの間で撤退したところもあれば
細々とした店が息長くやっているところもある
・・・もともと中野は住宅街として栄えてきた土地だから仕方ないかも

55 :
>>50
あのおばちゃんが接客メインになってからかなり経つけど改善される気配が一向にない…
…言い過ぎた、ちょっとだけ改善はしたね
ごはん位置ランダム状態からごはん左汁物右で配膳される率が高くなった

おばちゃんが入ってから2度程、ぱりっぱりなまっ黄色ごはん出されてた事があるんで
店入る前におばちゃんが居るかどうか外から確認する癖がついちゃったよ

56 :
>>55
だよねぇ、多分地元ではあんなんがデフォだったんだろうけど日本の接客基準だとちょっとひどすぎるわ
あのまんまだと店長の責任になってくるし、申し訳ないけどクビにしてもらって松屋かマックあたりで働いてもらいたい。

57 :
また某大学生が事件起こしたらしい

主婦の機転で大学生逮捕/母さん助けて詐欺容疑
 警視庁三鷹署は25日までに、次男を装い女性(75)から現金200万円を路上で
だまし取ったとして、詐欺の疑いで埼玉県朝霞市宮戸、大学生岸裕輔容疑者(21)を
逮捕した。

http://pr.cgiboy.com/07178777/

http://pr.cgiboy.com/image/534/082/05082534.jpeg

http://sakuraweb.dip.jp/uploader/src/up202707.jpg

58 :
しょこたんのみせだったら
この店限定の
しょこたんCD売るとかしないとダメだろう

電通は自分は損しないでヨソに損害を押しつけるだけだから安易な企画するけど
もうちょっと真面目にやればいいのに

59 :
>>57
バカの顔って全国共通の形状してるね

60 :
今更そんなこと言ってもしょうがないだろ。
お前らが選んだ田中大輔区長様がTH大をご誘致されたんだから、区民の多数が望んだ結果だよ。

61 :
自虐的だが、野方署と違って三鷹とか武蔵野はいい仕事するねー

62 :
また学歴コンプ君が来たのか

63 :
つーか未だに母さん助けて詐欺に慣れん
E電並みに流行らんだろ

64 :
今日、四季の森の大学で開校記念講演会か

65 :
中野セントラルパークの6階にHOYAが移転してきた。
エレベーターで何度も一緒になった。
奴ら真っ先に乗り込んで、6だけ押してそのまま奥に。
エレベーターを全く操作しない。

まだ乗ってくる人いるのに「開」すら押さない。

感じ悪い。

66 :
学生共がセントラルパークの通路横一列になって歩くなよ俺は絶対よけないぞ

67 :
地元に愛着の無いそのものが入ってきて殺伐とする。
古代から繰り返されている光景なんだろうな。

68 :
>>65
まあ協調性やホスピタリティの無さではダントツだからね。
これまでの傍若無人ぶりを見れば、思いやりなんか求めてはいけない。

69 :
>>67
別に愛着がなくても構わないが、社会性がないと地域に迷惑がかかるので困りもんだな
大学生なんて「他人の迷惑? なにそれ」状態の筆頭だろ
就活するまでそういうのまるで気にしないからな

70 :
セントラルパークや付近で働く人達は色々大変なんだろうなとは思う。
5丁目住んでて朝家出て夜帰って来る生活してると大学生がどうとか新しい会社の人がどうとか全く関係ないわ〜。

71 :
セントラルパークサウス低層階(1〜8階エレベーター)の社員です。
うちは通達がでましたよ。
なにをいまさら?と思う内容でしたが。

「改めて言うことではありませんが、共用スペース、特にエレベーターでは気を使いましょう」
「一番初めに乗った場合はパネル操作をして、降りるときは一番最後に降りましょう」
「あたりまえのマナーです」
みたいのでした。

改めて思い返すと、6階の方々だけ雰囲気違いますね。
まるで自社ビル、乗り合わせた人は全て部下みたいな?
来たばかりで右往左往というのもあるのですかね?

町への愛着は徐々に芽生えてきてます。
毎日通っていますもの。
長年住んで慣れ親しんだ方々には遠く及びませんが。

72 :
移住者でも愛着がある人と無い人がいるよね。
愛着ある人は積極的に町のボランティア活動とかサークル活動に参加、
無い人は仕事終わったら寝て過ごして、週末とかは新宿とか区外でお金を落とす・・・と。

73 :
東建も大変だねえ。
こんな住宅地の中に再開発して大学やオフィスなんてあまり聞かないから何が起こるかわからん

74 :
学生隔離するためにも大学側に改札を早く作るべき

75 :
最近の楽しみはセントラルパークで行われる毎週ごとのイベントかな。
先々週の東北物産展みたいなイベントで、野菜の鉢植えを買って帰ったけれど
安かったし思わぬRがあり、ああいうイベントは大歓迎!
逆に先週の調理車両を入れたイベントは、業者っぽくて郊外のモールみたい。
もっと素人っぽい、フリマ感覚のほうが自分は好きだな。

76 :
フリーマーケットより、おじさんはRマーケットがいいな

77 :
IP丸出しでよくそんな頭の悪いレスが出来るな

78 :
>>33
ご丁寧にありがとうございます。住吉ホーム行ってみたいと思います。

79 :
フリーマーケットより、おじさんはRマーケットがいいな

IP丸出しでよくそんな頭の悪いレスが出来るな

ご丁寧にありがとうございます。

80 :
セントラルパークでイベントなんてやってんの?
たまにはあっちの方も行ってみるか

81 :
と、ブロードウェイから人の群れが…

82 :
中野界隈で悪くない心療内科ないかな?

83 :
>>82
あしかりクリニック

84 :
なんか、名前だけ聞くと悪そうな感じ w

85 :
北口の飲み屋街で火事らしいです

86 :
サンモール脇の5番街の辺り

87 :
ツイートで炙り屋中野店が火事と

88 :
>>87
どうなった?
青葉が閉店してたが

89 :
炙屋の三階がマンションになっていてその一室です!!

90 :
>>89
マンションなんてあったか?
知らなかった

91 :
肉ではなくお店が炙られた?



営業どうするんだろ

92 :
脱法ハウスやっぱやらかしたな

93 :
>>75 自分が書いたかと思ったよ。
今週は、ナカノマルシェですね。週末行こうと思うから、雨降らないといいが。

94 :
明日の駅北口に、くまもんが来るよ
午後12時北口広場、14時北口駅前

95 :
くまもんってなに?

96 :
電通が仕込んだ金のなる熊

97 :
じゃ、スルーだな

98 :
俺くまモン理由なく好き。めちゃくちゃ愛らしいやん。
今やひこにゃん抜いてゆるキャラ人気ナンバーワンというのも分かる。
明日握手してこよw

99 :
中野Walker発売

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

中野駅周辺 Part137(1000)
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の73(701)
上井草22(542)
■ ● ■ 大井町part 65 ■ ● ■(1000)
〜西新宿・渋谷区本町・中野区本町 Part37〜(1004)
葛飾亀有はどうだ?PART49(1002)
★五反野ってどうよ-Part25-★(1000)
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の73(701)
◇◆ 光が丘 Part32 ◆◇(1001)
民主党の「沖縄ビジョン」について その7(1000)
【本当の田舎は】復活!中頓別町【ここ】(113)
☆☆ 米子市の就職戦線 ☆☆(52)
三重県四日市市を語ろうVOL.140【ケーブルナビゲーションMC交代】(1000)
★☆★☆鶴見のまいうーな店を語ろう 40杯目☆★☆★(833)
長野県の書店事情(414)
道民のオアシスだべや道の駅3(377)
このままじゃイグナイ!宮城のテレビ・ラジオ局 Part14(593)
【宮崎市 Part80】(1000)
‥‥……━★産科広域スレ‥‥……━★ XIII(31)
【宮崎市 Part83】(1000)
【ネギ】深谷市について語るスレ【108本目】(300)
横浜DeNAベイスターズ【54勝目】(100)
狭山市の入曽についてかたらないか?Part5(122)
盛岡@風薫る〜盛岡市総合スレ Part98(1000)
【目撃】ニュースな事件&事故&災害情報Part128【情報】(1000)
★香川県の美容室・理髪店☆(215)
【尾白川】 山梨県 北杜市 その4 【三分一/大滝/女取湧水】(705)
福井県のスレッド Part16(365)
【おもちゃの】栃木県壬生町を語ろうpart5【まち】(266)
★★★箕面掲示板137(箕面市全域)★★★(1001)
桂♪桂♪桂♪part24(1000)
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の72(1000)
茨城県取手市76(300)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート45★◆(1000)
和歌山県橋本市について語ろう! Part12(1000)
茨城県潮来市(247)
筑波山の見所をどどんと紹介してくれ(part2)(82)
徳島市再開発 2(242)
厚木スレッド Part245(1000)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 29期目 【野党/与党】(1000)
【宮崎市 Part80】(1000)
【道北・旭川】美味しい飲食店 12(631)
西武線恋ヶ窪7(114)
名古屋市内の評判の良い産婦人科Part5(346)
さらに見る