1read 100read
2013年07月北海道104: ▼北海道の廃墟☆心霊情報☆怖い話 パート21▼(530) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

札幌と近郊のラーメン店77杯目(1000)
【新歓の季節】小樽商科大学Part26【到来】(292)
★小樽市スレッド 第90章(1000)
新ひだか町スレッド★18(日高郡)(964)
北海道日本ハムファイターズ☆Part149(1000)
ヒグマ(キタキツネ…野生動物)に遭遇した人【5】(229)
■札幌市手稲区スレ part55(1000)
【光まだ?】 白老町 Part 11 【ワンセグまだ?】(489)

▼北海道の廃墟☆心霊情報☆怖い話 パート21▼
1 :2012/10/10 〜 最終レス :2013/07/01
北海道の廃墟・心霊情報・怖い話・都市伝説について語りましょう。
(北海道ネタから、あまりにも逸脱の激しい話題レス・特に北海道ネタではない話題レスは
トビスレですので御自重ください。あまり続く様なら、次スレ立て申請が受理されない事態
も起こり得ますので御注意を)

【関連リンク】
過去スレ・関連スレ ログ
http://hokkaido.machibbs.net/matome/pukiwiki.php?hokkaido%20shinrei

【前スレ】
▼北海道の廃墟☆心霊情報☆怖い話 パート20▼
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1296863361/

心霊写真を紹介したい方、下記画像アップローダー掲示板の活用をオススメします。
(独自にもっと良い所を見つけられたなら、そこでも構いません)
画像アップが完了したら、該当画像のURLをお願いします。

 心霊動画、心霊写真収集館
 http://shinreisyashinkann.blog101.fc2.com/
 心霊写真UPして!スレろだ
 http://u1.getuploader.com/occult_2ch
 ウィキテリアス 〜世界の回答〜 - 心霊写真アップローダー
 http://www.wikiterious.com/html/modules/pukiwiki/197.html



2 :
おすすめサイト
 心霊スポット北海道まとめ
 http://2ch.etupirka.org/
 我ら札幌心霊切り込み隊!/北海道/心霊スポット/ミステリースポット
 http://kirikomitai.com/main.html
 北海道心霊話/札幌近郊霊体験/心霊スポット/ミステリースポット/お化け屋敷
 http://shinrei.jungle-boots.org/index1.shtml
 GOTH 北海道 心霊スポット・心霊現象
 http://www.geocities.jp/dmc3tooeasy/
 Mist 北海道 廃墟・心霊廃墟 ※ Internet Archive保管版
 http://web.archive.org/web/20071012185929/http://f27.aaa.livedoor.jp/~astral/

 心霊スポット北海道@オカルト超常現象@2ch掲示板 進行中スレ居所&過去スレ収容先 検索
 http://makimo.to:8000/cgi-bin/search/search.cgi?q=%90S%97%EC%BD%CE%DF%AF%C4%96k%8AC%93%B9&andor=AND&sf=2&H=&view=table&all=on&shw=5000

6 :
グリーンランドのお化け屋敷に行ってきました。別に何も怖くなかったです。隣のホラーマンションは怖くて入れませんでした。

7 :
怖くないお化け屋敷というと、ルスツのもだよね。

8 :
新札幌サンピアザの夜警のバイト応募してみな
恐怖体験堪能出来て給料までもらえる
俺はいくら時給が良くてもごめんだが
なんであんな訳のわからないデパートが出来たのか
謎だな

9 :
訳のわからないデパート?

幽霊が出る=怖い・割りに合わない  ここまでは分かるが、

なんか理不尽な業務命令でもあるの?

それとも、まったく意味の無い御祓い儀式やら、定期的にやってるとか?

14 :
気のせいかも知れないんですが、耳栓をすると怖さが半減するようです。

お化け屋敷とかでもプシューっていう音が一番驚きます。

これって変ですか?

18 :
縄文トンネル

19 :
今日仕入れた情報は、スポットだけ。
エピソードは無し。

ラフィラのエレベーターは3つあるんだが、何故か右側のは使われてない。


バッカスビル一階ロビーの端の方。


第3グリーンビルはフロアーを上がると、ワンフロアに2つの非常階段が奥にあるんだが、扉で閉じられてる方の階段。
ちなみに鍵はかけられていない。

20 :
そういえば、徳州会病院が移転してゴーストタウンみたいになってるけど、取り壊されるのかな?

21 :
そう、Rにある超高層マンション。
建築中に重量鳶が最上階から中庭に転落して死んだ。
労災は使ってないはず。労災使うとゼネコンから仕事を貰えなくなるから。
内々で済ませてるはず。
ヘタすりゃ警察にも言ってない?

22 :
昔バイトしてた時に聞いたけど、ラフィラのエレベーターはなんて事ない理由だよ

昔の話な上になんて事なさすぎて、理由を忘れちまったけど

23 :
小1の頃、古くなって取り壊しになる一角が校舎にあったんだよ。
なんだか怪しい雰囲気の部屋があって、不気味な文字の札がかかってて、キャーキャー騒いでた。
まあ、小1で漢字が読めなかっただけで、取り壊し前の視聴覚室だったんだけどさ。

お前らのやってる事って、これと大差ないよな。
マジでバカじゃね?

32 :
>>21
労災隠しが発覚した時のほうがリスクが高いから信じがたい

38 :
こんなの見つけた!!
ttp://www.oshimaland.co.jp/mobile/cities/1

52 :
ある意味、伝説になったバイクであった・・・

53 :
>>38
既に有名です

54 :
たいした話題もないし、いちいちあぼーんしなくてもよくね?
つまらん

55 :
樽川の銭函五丁目の海へ向かう林道の途中にある小さなお地蔵さんが気になる。

56 :
>>32
それはマトモな人のマトモな考え。
労災隠しはなーんぼでも・・
おっと、これ以上は言うまいww

57 :
北海道某地方をネットで調べていて見つけた個人サイトに
廃屋の写真があったんだけど、その地方出身の祖母になにげなく
画像を見せたらあっさり廃屋の正体がわかってしまった。

この廃屋がオカルト的に騒がれている形跡もないようだけど、
知ってる人から見ればどうということの無い物件も、変に心霊がどうとか
面白おかしく騒ぎたてられるんだろうなぁ。

58 :
そんなもんでしょ

59 :
古くて長年誰も住んでない家は気がつくと
過去に一家心中や父親の気が狂って妻と子供を惨殺した事件があった事になってたり
よくあるよ

61 :
あぼーん入った?

62 :
入った

63 :
清田のかつてブタマックスというラーメン店とサンクスの間あたりと、美園の生協の向かい側で以前うどん屋があった建物の向かって右側のシャッターのところが札幌の霊道らしいからそこの部分だけは塞がないほうがいいらしい。

64 :
>>63
え、どういうこと。
もっとkwsk。

65 :
時々一般の民家で道路側に向かって窓に人形を飾る家があるけど
何か意味があるのだろうか
レプリカだと思うが結構高価なビスクドールで窓から外をを睨みつけている
普通室内に向けて飾るべきものを無関係の通行者にご披露する目的は・・・
日中だったがあまりの異様さに一瞬で凍りついた
夜間だったら事故の元だぞ

66 :
常盤奥の空沼の廃屋行ったことある人いますか?

67 :
>>65

家人とは関係なく、人形が勝手に外を向いてるんじゃないの?

68 :
>>67
ツつサツづェツつアツつサツ怖ツつ「( 笊ャ笳」 テサu笳「ツ)yツツェツ・~

69 :
>>67
それこそ怖い

70 :
>>65
家の近所の国道に面した古い家(多分昭和初期)在るけど、窓際にデカイ人形あるよ。聞いた話によると、病院だか美容院だったらしい?←良く聞き取れなかったんだけどね。木造の特徴ある建物だから其所だけ何か浮いたかんじで怖い(°д°;;)

>>68
呪われてますな(ΘoΘ;)

71 :
>>63 >>64
今は中華料理店のところだよね。
うどん店の前はオートポーイだった場所。
霊感が強い友人は近くを通りたくないと言ってた。

確かに霊の通り道とい話しは聞いたことがあるし、なにかのサイトで読んだ記憶もある。

ちょうどシャッターがある部分が霊界との接点とか。

ただ霊たちが通りすぎる道だそうだから呪われたり、害はないそうだけど、なんか店がよくかわるよね(汗)
清田の件はわからない。

72 :
>>63
場所確かめて納得。
確か美し○丘小学校は里塚霊園に近くて
霊の通り道に当たっているって聞いたことがある。
ソースは霊感の強い知り合い。

73 :
俺の知り合いから札幌の霊道のひとつに「痛快OL通り」がそうだと聞いて思わずフイタ事ならある

74 :
なんか楽しそうだな

75 :
TVのインタビュで、倉本聡は山奥を開拓し富良野塾を設立し、敷地内で塾生は寮生活
彼らは極寒の寒さと夏に部屋に入ってくる大量の虫、後は霊にやられてたと言っていた。
自縛霊の事なのか?詳しくは話してなかったが

76 :
霊道のことだけと、つのだじろう氏の漫画(うしろの百太郎?)では霊が通るだけだから普通に人が住んでいてもみえるひとでなければわからないらしい。

ただ仏壇や神棚があると迷ったり、碑があると塞がれて害を及ぼすことがあるらしい。

美園はもしかして大家?がそれを知ってわざと車庫にしたのかも。
清田は道路だから何も置けないから関係ないだろうし。

77 :
>>72>>76
こういうことにあまり知識がないので、素朴に疑問なのですが。
霊道って、つまりは霊の通り道のことですよね。
美園と美しが丘、どちらも>>63に特定の場所がピンポイントで書かれているけど、
この通りだと、霊界に抜けられるゲートみたいなものがこの場所にあるってことなのかな?
それとも、この世にある通り道なのでしょうか?だとすると、どういうルートを辿っているのでしょうか?

例えば、美し○丘小学校が通り道ってことは、そことラーメン屋とサンクスに挟まれた辺りの道路(交差点前)とを
結ぶルートが霊道ってことなんでしょうかね?

美しが丘の方は時々近くを通るので、気になってしょうがない。
判る方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

78 :
こういうスレに来ておいて、場違いなのは解ってるが、
いい大人が厨二丸出しで楽しい?
それともリアル厨二あたりしかいないのかな

余計なお世話でスマん

79 :
>>78
ホント、余計なお世話。
他人の書いてることにいちいち難癖つける奴、ウゼーよ。
黙ってスルーすればいいんだ。

81 :
統失マドンナ、最近来ないなw
逮捕か入院だろうか?

85 :
まあまあ。

ちょっとネットで読んで気になったんだけど、
「禁断のイチジク」の意味がわからない・・・

86 :
>>77
よくわからないけど、近くには霊園あるからねぇ。

89 :
守護霊 主護霊 どうちがうの?

92 :
英語わからないやつが嫉妬して削除申請でもしてるのかなぁ?

Come si ciama?
Mi ciamo Yoshikazu Sasaki.

イタリア語なんかもう忘れちまったよ。

これも本名だから削除対象かぁ!?

93 :
>>79
お前もな

94 :
おじさんの体験談を話そう。
札幌のある区で起きた事件、君達も多分聞いた事が有ると思う。
今から、27〜29年位前に起きた有名な事件。

当時の若者達の心霊スポットとして、夜中にその場所に肝試しと怖い物見たさに多くのヤンキーや普通な若者が毎日の様に集まり、おじさん達のグループもその場所を見に行く事になり、その場所近くに着くと当たり前の様に20人位の人だかりが見えたので、車を降りていざ!その場所に見参!…他のヤンキーや若者達が何やら揉めていたので
おじさんと仲間の一人が何を揉めてんだ??とヤンキーの頭らしき人に聞くと、誰がベランダの鍵が開いてるか閉まってるかを確かめに行くか話してたとの事(笑)

えっ♪そんな事で揉めてるのとヤンキーの頭らしき人に言うと(笑)

何がよ!じゃあお前達が行けよと言われたので!2つ返事でハイハイ!行きますわ♪

ヤンキー達の連れて来てたピン子ちゃん達が止めなよ怖いよと叫ぶしまつ(泣)(泣)
おじさんともう一人でベランダに行き鍵を確かめるとやはり空いてなく!
他の窓とかの鍵も確めて空いてないので、二階の窓を確かめる?
と上れる所を探すと玄関横に小屋が有るでわないですか。
そこの小屋の所に小窓を発見!♪

…続く。

95 :
ごめん!ちょっとトイレに行ってたよ。

続き。
そこの小屋の所に小窓を発見!小屋を上り♪
早速鍵の閉開を確めるとガラガラと外側の窓が開くでわないか!内側はどうだべ?
ガラ!を開くわ!だけど半分だけで体入るかな?
他のヤンキー達やピン子ちゃんに普通な若者逹から止めなよ!やっぱり中に入るのヤバいよとの声が…一人の女の子がここわ本当にヤバいと…ポッリト!
・・・?ここまでさせといて何を言ってんだと思い、意を決めて先におじさんの連れが開いた半分の窓から中に入り、有れ?階段かなと言ってる最中におじさんも体を半分入れてる時に連れが・・上の階から音が聞こえるぞ!えっ?ちょっと中に入るから・・連れがヤバいって〜〜〜と叫ぶけどどうしようも出来なく。

今、体を戻すから待ってとおじさんが体を外にだすと、連れが慌てて直ぐ小屋の上に戻って来たので!なしたって?と聞くと音がしたんだよ!
気のせいだべ?と窓の中に顔を入れて覗き込むも暗くて中が見えません。
良いよ今度は俺が行くわ!と顔を入れて入ろうとすると、上の階からはっきりとガチャガチャ?えっ?何だよ今の音?
ドス・ドス・ドス・・・?と人の歩く音が!又ガチャガチャ・ドスドスドスドスドス!??トントントントン!ポッリト言った女の子が降りて来るよ!
トントントントン!と聞こえるけど見えない、おじさん。
トン・トン…冷や〜〜と冷気が流れたと感じた時に突然に窓の付近で!!
キギャアアアア〜〜〜〜〜と声が!!

うっ!!!!!!!!!
窓から慌てて顔を話すと…又、キギャアアアア〜〜〜〜〜〜〜ヤバい逃げろとおじさんと連れ!

他のヤンキーと若者逹も一斉にその場から逃げました。

終わり。

96 :
>>94

窓が空く←×

窓が開く〇

に訂正。

97 :
いまだに厨二なんだな

98 :
ポッリト訂正するなよ

99 :
頭悪そうだな。読みにくい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■札幌市白石区スレ part43(1001)
北海道のプロレスファン大集合!! 第7ラウンド(994)
【2007は】伊達市ってどうYO!!10つ目【亥ー年!】(769)
_= 北海道おすすめ映画館 ◇3◇ =_(820)
<<<剣淵町民どんとこい!!Part3>>>(784)
質問】はここにスレ!Part 39(620)
新千歳−羽田を格安で行き来する方法(275)
【もんすけ】北海道放送(HBC)スレッド Part16【豊原慎二】(591)
【へそ踊り】中板橋 25番線【ぶらり下車】(1001)
沖縄に鉄軌道導入を・・・3両目【統合スレ】(460)
給食未能率ワーストの沖縄2(374)
信州そば ここが一番 3食目(262)
滋賀県草津市 Part61(1000)
□呉市広町 part23□(487)
【ご近所さん】桃井・上荻・今川・清水スレPart21【まったり】(448)
「練馬」総合スレッド&リンク 4(144)
【事件】 目撃!修羅場!事故現場!IN 沖縄 23件目 【事故】(1001)
★☆★ 北海道総合スレ ★☆★(148)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part55  ◆(1006)
★★埼玉県新座市民いる?Part48★★(300)
☆★☆大田区蒲田パート171☆★☆(1000)
松戸市の中和倉商店街ってどうなの??(172)
●◇●岐阜県多治見市総合スレッド【第71℃章】●◇●(1002)
◎◎◎ 自動車教習所について 補習券3枚目 ◎◎◎(71)
◇◆◇新中野・東高円寺・新高円寺スレッド Part54◇◆◇(1007)
ロックタウン周南情報Part3(108)
青森の放送局(TV・ラジオ等)総合雑談スレ(170)
【スマホ】携帯電話 13台目【タブレット】(725)
春日部市武里 その7(233)
岩手県北上総合スレ Part47(1001)
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の69(1000)
沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第十七巻(1000)
◆◆群馬県明和町 Part2◆◆(300)
?????コンビニ「セーブオン」て今はどうですか???(300)
☆生野区を語ろうpart55☆(1000)
今だからこそ愛媛県宇和島市について語ろう19(1000)
小平市東部 花小金井駅周辺に住む人のためのスレ Part98(451)
☆☆☆南相馬市68☆☆☆(1001)
<<夏でも涼しい 旭区若葉台 エコタウン>>その14(604)
スレッド作成依頼スレッド 81(1000)
横浜駅周辺について語ろう Part109(1001)
【世界の動き】中日新聞について語ろう 第9面【身近な話題】(803)
▲仙台市青葉区(郊外・山側)総合スレ★Part5▲(141)
東久留米上の原団地(208)
さらに見る