2013年07月東海1049: 【X’mas】名古屋市守山区スレッド【お正月】(1006) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★☆名古屋市北区【Part28】☆★情報数⇒(1000)
名古屋の地下鉄と市バス総合スレ PART5(859)
愛知県 東海市のスレッド Part35(1001)
東海4県の釣り【海・川・池・湖・沼】(72)
だから吉良町ってどうなのよ!?Part12(1000)
★☆★天白区PART25★☆★(1000)
◆◇名古屋市北区を語ろう パート33◇◆(1000)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part59  ◆(1000)

【X’mas】名古屋市守山区スレッド【お正月】
1 :2007/12/11 〜 最終レス :2009/01/03
名古屋市守山区について語りましょう
このスレでみんなでX’masとお正月を迎えましょう!

前スレ
【自然】名古屋市守山区スレッド【赤とんぼ】
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1189917607
前々スレ
【地下鉄?】名古屋市守山区スレッド【ゆとりーと?】
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1183840049
前々々スレ
【名古屋の】名古屋市守山区スレッド【チベット】
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1175005686
前々々々スレ
【小幡】名古屋市守山区スレッド【瓢箪山】
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1167538005
前々々々々スレ
【稲荷前】名古屋市守山区スレッド【浦市場】
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1155887149
前々々々々々スレ
【竜泉寺】名古屋市守山区スレッド【瓢箪山】
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1144280519



3 :
東谷山にカフェってありますか?

5 :
神社しか見た事ないけどな〜

6 :
【東谷山にカフェってありますか? 】
って 『東谷山フルーツ・パーク』のことではないのけ?
ちなみに喫茶店は無かったと思うよ。自販機と売店しかなかったと思う。
*東谷山の夜景が綺麗に見える時期です。
カップルも良く見えますよ……?????

7 :
東谷山ではなくその奥の瀬戸市定光寺町に「空」というカフェがありますがそのことではない?
http://www.kuu.ecweb.jp/map/page1.html

8 :
なんつースレタイw
埋まる頃には春だぞ

9 :
連続放火魔捕まったね

10 :
放火魔は昔から問題児だった男です

11 :
>>10
いつの新聞見たら犯人の名前載ってる?

12 :
新聞は載っていたの見ていないけど名前はHラHデト28歳だよ。
守中学区のこの前後の年代ならみんな知ってるんじゃない?

13 :
ヤンチャ坊主が地元で放火魔かよw
そいつとつるんでた地元の連れ達がカワイソウ

14 :
>>13の言ってることが理解できないのは俺だけか?

15 :
犯人と同じ中学校の後輩でしたが彼らはかなりやんちゃでしたね。
校内でシンナーすったり先生殴ったり。

16 :
瀬戸街道沿いのどんどん庵と丸亀製麺、どっちがうまいか、まずためしでどんどん庵へ行った。
前スレの通り、うどんはコシが無く柔らかかった。ところで、うどん+天ぷらだと血糖値があがりすぎるから、蕎麦にしようかと思ったが、棚に蕎麦はなかった。
その場合店の人に「蕎麦はないのかね?蕎麦を下さい」と尋ねるのか?

17 :
>「蕎麦はないのかね?蕎麦を下さい」
えらいダンディな言い方ですね。しかもどんどん庵で。笑

18 :
蕎麦は頼めば出してくれます。ダンディに・・(w
うどんはコシはないですね〜隣のサガミの工場で作ってるんでしょ?
DONDONスパの味は、あんは少々辛く大味でよかった。
麺はなんか・・・くっついてたぞ〜。

丸亀は行こうとするといつも車が渋滞・・・。
人が外まで並んでましたわ〜。
行きつけではないので、並んでまで食べたいと思わないのでパスしてます。

19 :
ドームイオンなら、時間さえはずせば普通に食べられますよ。

20 :
讃岐風なだけで丸亀って普通に不味いんだがw

どんどんは讃岐じゃなくゆるい麺だと思えばあんなもんだな

うまいみせ、昔守山と尾張旭の境にあった「せ○」な、今は栄に移ったw

カレーうどん、冷やし肉が絶品なのは清明山の元祖直系の「若○屋」

守山から19号橋越えてすぐの勝川の讃岐うどんの店は丸亀よりかなり上だな

ちなみに、某評論家絶賛の多治見の「信○屋」の香露うどんと中華そばは死ぬまでに1度は喰えよな

21 :
うどんネタは秋田ね

22 :
赤西くん号見たことある人〜

23 :
美味い不味いは、その人の味覚によって違うから
あっちの店は美味いとか、あっちの店は不味いとかは
言うもんではない。

24 :
評論家やミシュランを全否定してますねw

25 :
横からスイマセン。
現在中志段味地区に住んでいますが、この度子宝に恵まれました、が、
産婦人科で良い噂を聞きませんので、お勧めの病院をご存じの方、何卒、
教えて下さいませ。

26 :
GCNet記念カキコ

27 :
>>25
句読点の使い方が滅茶苦茶。
幼稚園児ですか???

28 :
うちの幼稚園児は漢字書けないですよ。
揶揄するにも程があるわ。

29 :
>>25

家は4人子供がおります
産婦人科も4カ所ですが
一番よかったのは大曽根にある
上野レディスクリニックでした
立ち会いもてきぱきとしていて
スムーズでしたし
出産後普通に家にいるように子供と接する事が出来ます
(和室でした 洋室もあるようです)
またお祝い膳が院内のレストランで味わえるんですが
これがめちゃ豪華でおいしい
市内在住であれば出産一時金が40万くらいでますから
十分まかなえます
ご参考までに

30 :
っへぇ〜!
今、一人産むと40万も出るのかぁ。すごいねえ。

なら、俺もちょっと大きめのRが出たら、500円くらいもらえても良さそうなもんだよねぇ。
差別か・・・・・・?

31 :
馬鹿。
Rは将来、納税せんやろ。

34 :
>31
ごめんなさい。そういえばそうですね。

35 :
今日14時頃、四軒家のヤマナカ前に消防車止まってたけど何かあったのかな?

36 :
>>35
消防車が1台だけだったなら、おそらく店内で心肺停止状態(CPA)
の急病人が発生したと思われます。

37 :
29様、ありがとうございました。
大曽根は少々、遠い気がしますので、根気よく探してみます。

38 :
竜泉寺の湯あしたオープンだっけ?
はじめは混むんだろうなーやっぱ

39 :
ボクは守山区が好きです。

40 :
ボクも

41 :
守山ってでっかい緑地もあるし隣には森林公園もある。
が、すぐ近くでは煙をモクモクさせてるでかい工場が立ち並んでる。
環境がいいのか悪いのかどっちなんだ?

42 :
たぶん、そのどちらかだと思う。

43 :
丸亀にも行ったぞ。混んでる時間を避け夜9時ごろ(どんどんは閉店だな)。

17,18>「蕎麦はないのかね?蕎麦を下さい」
えらいダンディな言い方ですね。しかもどんどん庵で。笑

丸亀に行った翌日、
ほんまにやったで、ダンディに。糖尿病予防でうどんは極力避け(うどんは血糖値が上がるんだって。蕎麦は糖尿病、高血圧、動脈硬化予防になるんだって。
入院していた病院の売店で買った同文書院の本による)、蕎麦食った。
しかし、どんどん庵のそばって白っぽい。白っぽい更科蕎麦より黒っぽい田舎蕎麦の方が健康によいっていうのだが…たなかやの蕎麦の方がよさそう。

17>さんよ、それなら、丸亀製麺で「蕎麦下さい」と注文したら(笑、笑、笑、笑、笑、笑)。
あと、トッピングの天ぷら、どんどんには健康食である鰯や椎茸(有る時は春菊も)があったが、丸亀にはなかった。
玉葱のかき揚げ、丸亀は大きくて油べちょべちょ、どんどんは小さいがまだ食ってない(食ったことがある人、情報提供してくれ)。

44 :
新日本カラー守山支店に電話したら、担当の者にかわりますと言って電話切れてしまった。もう一度かけてまたおんなじ。すごく腹が立った。

45 :
その悔しさをバネに

46 :
三洋物産のおかげでケーブルテレビになります。

47 :
引っ越してきました。
新米ですが、今後ともよろしくお願いします。

48 :
こちらこそよろしくお願いいたします。

恐ろしい所に来ましたね・・・

49 :
大きな音で音楽を流しながら車で
灯油を売りに来てるけど、あの音がうるさすぎるんですよ。
奴等も商売だから我慢してるけど、朝8時からはやめてほしい

50 :
>>49
「ユ〜キやコンコン、アラレやコンコン」って車?

どこから来てるんかなぁ。

51 :
竜泉寺、朝風呂行きました。やっぱ、今までがボロ過ぎたので、とても綺麗に
見えました。結構、広かったです。年末年始はすげー混むだろうな。

52 :
竜泉寺って、循環湯ですよね?

53 :
>>50
そうです。朝九時〜夜7時位までにしてほしい
まぁ夜勤の方で昼間寝てる人もいるから時間は、人それそれだろうね

54 :
音を立てることをもう少し慎重に考えて欲しいですね

選挙カーも名前連呼するような宣伝なら辞めて欲しいし、
不用品買い取りの胡散臭い車もまわって来すぎで、かなり五月蠅いです

55 :
違うところにも書いたけれど、現代の日本社会はあまりに音に鈍感すぎるよね。

選挙カー、右翼の街宣車、バイクの爆音・・・
うちの近所では消防団が「火の用心」を車で叫び回っています。
そして駅のアナウンスや店内放送。

灯油売りの呼び声に限らず、もう少し社会全体がデリカシーを持つべきのように
思いますね。

56 :
>>49
わかるわかる。
うちの近所にも土曜の朝8時台にやってきて、
行き止まりの路地一本一本までごていねいに入りやがるから
安眠妨害この上ない。
ただ、数年前に巡回販売を始めたころに比べたら、音量がマシに
なった希ガス。

以前は、室内にいてテレビの音が何も聞こえなくなるほどの
大音響を撒き散らしてたから。

社名は小牧の「シューワ石油」だよ。
トラックに書いてある。

57 :
>>56
今でも大きいと思うけど昔は、もっと大きかったんだ
休日は朝九時くらいまでは、寝てたいよ

58 :
石油屋、
清水建設社宅のあたりをうろついていた。
石油が高くて売れないから住宅地で行商してるんだろう。
しかし、うるさい。買う気になれない。買うわけない。ウチには石油を燃料とした暖房ねえ。
余計にうるさい。

59 :
不用品会取りもうるさいよー
それより お笑いなのは珍走団。
いつの時代だよwまだ暴走だって!

60 :
あらら 「買い取り」の変換ミスしてますね スマソー

61 :
守山走ってる珍走は音がよくねえ。
もっと抜けの良いおとならいいが、半端すぎて余計むかつく。

62 :
さっき、喜多山駅付近(北側)で
消防車、救急車、パトカーがたくさんとまってました!
何かあったんですか!?

63 :
珍走団はほんと屁ーしながら走っているみたいだ。

64 :
すみません!!!
キッチンはやか和と、うな繁に行った事ある方
感想等教えてください!!

65 :
うな繁は知りませんが、はやか和はお勧めできます。
ランチがお得で、ミックスフライ、味噌カツ、ハンバーグランチがあり
予約しておいて持ち帰りもできますよ。隣にコンビニが出来たので、
駐車場がどうなったかは知りません。

72 :
>>65
どうもです!!はやか和のランチ、予算は千円で大丈夫でしょうか?

73 :
予算は余裕で大丈夫ですね〜。
からあげがうまい!¥730ね
豚肉プルプルもうまい。
オーナーが元お肉屋さんなので間違いないですよ。

74 :
先日(たしか26日)の昼、竜泉寺街道のゆとりーとバスと原付の事故があったようなのを見かけたのですが
詳細知ってたら教えてください。

75 :
>>64
はやか和は、美味しかったです。
フライものは極め細やかな細めのパン粉で揚げてあります。
お肉(ステーキ)もやわらかくていい感じ。

うな繁は個人的には二度と行きたくないかな。
テーブルにおいてあった山椒の粉の色が変色してるなーと思って
ビンをよくみたら賞味期限を1年以上も過ぎていました、、、
フキン自体が臭いみたいで、拭いた後のテーブルもへんなニオイしてたし。
味も焼き加減がイマイチでした。生臭いというか。
これは2年ほど前に行った時の話なので、今はどうかわかりませんけどね・・・。

76 :
>>75

肉屋の宣伝はもう、おなかいっぱーい

77 :
最近は煮魚とか酢の物が美味しくなってきた。
お肉はお腹にもたれるのん^^

78 :
ブロンコビリーはどうなんだ?
千代田街道沿いには2軒有り、廿軒屋近くと、R302近く(昔カルビ一丁だったな)。
あまりここでは話題になっていないが……。
オレは心疾患やったからステーキ食えんが、息子に食わせてやりたい。

79 :
ブロンコビリーの肉をウマイのマズイのは言わないが、
サラダバーのコーヒーゼリーにかける
チーズホイップクリームはかなりウマイ!

ステーキは知らないがハンバーグなら大森の瀬戸街道沿いにある
「気楽家」が おいらのお気に入りだ!

80 :
>>74
残念ながらわかりません。
逆質問になりますが、>>74さんはどこでその情報を
知ったのでしょうか?

81 :
竜泉寺の湯、いつまでたってもすごい人なんだけど。
でも安いし楽しめていい。
あとすごい人といったら、ひょうたん山の「肉の山正」。
ここ、年末に初めて行ったけどすごいね。
高い肉が多少安くなるのか?皆惜しげもなく高い肉をがんがん買っていった。

82 :
>>80
だから見かけた(目撃した)んだよ。
自分が通ったときは、バスの右後ろタイヤのすぐ前に原付が横倒しになってバスの下敷きになってた。
バスの後ろにパトカー一台いた。
市バスの事故ってニュースや新聞に載ると思うんだけど、探してもなかった。

83 :
>>50
鳥羽見に来ていたけど例の火事(砲火の疑い有り?)
の聖火 誰も買わなくなったといっていたな。

84 :
>81
おれも昨日の夜11時くらいに行ったけど、スゲー人だったよ。そりゃあ新しくて
キレイになってるけど、あんだけ人が多いとリラックスできねえな〜。ただ露天からの
夜空はキレイだったよ。
あと、シャワーの出具合がめちゃ弱っ。改善してくれ〜。

85 :
小幡区役所付近なんだけど
家で除夜の鐘聞こえるかご存知のかた教えてください
小幡駅あたりだと一番近いのは龍仙寺?

86 :
「小幡独立運動」かな?

87 :
>>82
ゆとりーとラインは「ガイドウェイバス会社」の
委託を受けて交通局、JR、名鉄の共同運行です。
新聞発表が無いのなら交通局が担当のバスでは
なかったってことじゃないですか?

88 :
あぁ、独りぼっちの大晦日は楽しかったなぁ。

さてと初詣に行ってこよっと!

独りでね・・・。

89 :
88>山下達郎のクリスマスイブのぱくり
♪空は晴れていて初日の出はみれたが
昼から、雪だぜ
きっとあなたは来ない
一人だけの年末、一人の正月……

ところで千代田街道沿いの丸亀、元日休みだというのに看板の電気コーコーとつけていた。
やっているんだと思ってしまうこともさることながら、石油、小麦粉、油が高騰しているんだから、
もったいないったらありゃしない。
トリドールに文句メール送ってやった。
ライバル・弁慶やどんどん庵も休みだったが電気は全部消していた。

90 :
ユーストア西城店で10位前バイトしてて、今日行ったら2階に100均が出来ていたんだけどいつから出来たの?

91 :
去年の夏ぐらいだったかな

92 :
今もバイトで女子高生いるの?

93 :
最近こちらへ引越してきたのですが、小幡、瓢箪山辺りでガソリンを入れるとしたら、
どこが安いですか?おすすめがあれば教えてください。よろしくお願いします。

94 :
>93
ようこそ小幡へ!自分も3年前に引越してきた者です。
ガソリンはクラブ会員になるのでしたら千代田街道沿いのコスモ石油のセルフGSが安いと思います。
栄まで11分という知る人ぞ知るこの便利の良さ−小幡ライフを満喫してくださいね。
自分はたまたま栄へのアクセスの良さが気に入り賃貸マンションに入ったのですが、
結局このたび小幡に定住すべく中古のマンションを買っちゃいました。

95 :
>>93
瀬戸街道の小幡宮前交差点付近の双実エネルギーが安くてフルサービスです。
が、無印ガソリンですので、自己責任で。
※私は一年以上ここで入れてますが、特にトラブルはありません。

96 :
年が改まってもくるなあ。灯油屋。電子鉄琴(?)のメロが流れる奴。
石油が高いから、ガス系や電気系の暖房器具が売れているとか。
灯油屋は苦しい苦しい。
最近は来ないが、北海道牛Rもうるさかった。
うるさくないのは昔からある「焼き芋屋」、季語になるんじゃないか?
あと、夏の蕨餅、♪わらびーもち、つめたーくて、おいしーよ、最近は無いが(早く来ないと行っちゃうよ)、思わず笑ってしまう。

97 :
宮前橋近くにあるホルモン宮前行った事ある人いる?

98 :
>>94
>>95

93です。
情報ありがうございました。
行ってみます。

99 :
ねえ、最近王子製紙の臭いがスゴクしませんか?

あまりに臭くて何か危なげな物質が空気中に漂ってるんじゃないかと気になるんですが・・・

自衛隊の飛行機ももういい加減にして欲しい

103 :
瀬古団地あるところの堤防道路、水わけ橋たもとあたりも臭いけど・・・??

104 :
>>99
守山のどの辺でしょうか?
つい最近、守山東中の北あたりが臭かったのですが、
まさかそれも!?
んなわけない??

105 :
>99
あっそうか。王子製紙のニオイか。

確かに、最近何となくくさいよね。@上飯田近く

106 :
>>104
幸心でーす

107 :
前に瓢箪山の近くで殺人事件があったけど詳細知っている人いますか?

108 :
北中 バレー部地元の子少ないんだね

109 :
ガイドウェイバスで越境通学してる子は
時々見るけどね。>北中

110 :
実績ある指導者の下でレベルの高いメンバーとスポーツがして結果も出したい、という純粋な気持ちはごく自然だと思う。
テニスや卓球、他のスポーツみたいに学校以外でレベルの高い練習ができる環境が東海のバレーには無い。

111 :
>>94
中古マンショソいくらぐらい?

112 :
94じゃないけど、
瀬古の近くの3LDKが980万だって。

113 :
小幡と瀬古じゃ話が違うでしょ?自衛隊の側なら750万ってのもあったよ。

>>97=112?
宮前は旨い方だと思うよ。瀬戸街道沿いのスギの東の宮前も同じ経営で同じ味だよ。
仕入の関係で木曜が一番旨いと店主が言ってた。

114 :
マンションは立地もあるが 築年や建設会社も関係在るから

ここで話してる内容ではわからないものでしょ

不動産会社のサイトでも見て 研究したら?

115 :
先日久しぶりに小幡に行ったんだけど、すっごくおばぁさん多いですね。w
駅前、10人中8人がばぁさんだった。

116 :
>>114
見てるんだけど数が少ないからなるべくたくさん話を聞きたいのですよ

117 :
>>115
後期高齢者医療制度説明会だったのかも。
国がお年寄りから金を徴収するための説明会が区役所であったんです

118 :
守山区高島町交差点近くの健康食品の店?で
お年寄りが大勢並んでるけど何だろう?

119 :
>>118
いろいろせつめいして素敵な商品をお買い上げいただくのでは

120 :
>>117
あっ、そうだったんですか。
日泰寺のお彼岸さんを彷彿とさせましたよ。w

121 :
志段味も住宅が増えてきましたね。
ゆとりーとラインの利用者も多くなりそうですかね。

122 :
最近 石油売りに来るの音小さくなったんじゃないかな?
きのせい?

123 :
竜泉寺の湯、朝のテレビでやってたね。
まだまだ混むかな?

124 :
竜泉寺の湯昨日の17:00頃行ってきたが混みすぎで笑ったw
今は亡きウォーターパークの入り口前の駐車場に車を止めたら坂上がるの辛かった。
当然温泉内も混んでいて洗い場をゲットするのに立って待ってなきゃいけないほど。
施設の内容的には北区の喜多の湯とほぼ似たような感じ。
露天から見える夜景は見慣れた風景だが綺麗ですね。
入浴後ご飯も食べて行ったのだけど混んでたから待たされた割に注文して出来上がるまでの時間はさほど長くなく良かった。
値段もざるそばが450円ぐらいだったかな、良心的な設定。

レストラン内のバイトがTシャツを着てるのだけど女の子はR強調されすぎで素晴らしいw
まぁなんだ、良いところだと思うよ。

125 :
最後の2行で決めました。
あした行きます。

126 :
『R強調されすぎ』で決めました。
あした行きます。

127 :
ハードコンタクトレンズの購入を考えています。
アイシティも考えていますが、ちゃんとした眼科で
良心的価格で提供している場所はないでしょうか?
よろしくお願いします。

128 :
>>125-126
明日はR目当ての奴らでさらに混むなw

129 :
>127
コンタクトの販売と診察は別ですよ。
普通の眼科へ行って、アレを書いてもらって、コンタクト屋さんで買えばOK。

すみません「アレ」の言葉が出てきません。笑
調書じゃないし、紹介状じゃないし・・・・・・・・・・キモチワルイ

130 :
syohousen

131 :
↑処方箋(レシピ)だね

132 :
129さん、130さん、ありがとうございました。
レンズ屋さんと一緒のとこじゃなくても良かったんですね。
眼科に行ってきます。

133 :
>130
>131

\(・o・)/ワア!

134 :
なんで赤福が営業停止になって、王子製紙は営業停止にならないのか????

135 :
>>134
煙突はかなり高い
ほとんど守山に危険物質が飛んでくるだろうな

136 :
身体に害は無いから安心しろ!

137 :
日本製紙がコピー用紙などの古紙配合率を偽装していたことが問題になってますが
王子製紙も既に再生紙ハガキの古紙配合率を偽装していたことが明らかになっているんだね。
王子製紙が古紙の配合率を偽装した時期については分かってないようだね。

143 :
>>134
王子製紙の煙についてはくさいのみで害はないだろうけど
今、王子製紙付近で建設中の産廃処分場が稼動しだしたら間違いなく
この時期は「ほとんど守山に(ダイオキシンを含む)危険物質が飛んでくるだろうな」

144 :
>>143
あの産廃焼却施設は試験運転中に12月に入ったのだけど
入ってすぐ、事故をおこし 周囲2キロ四方に物質(目が潰れるかも知れない?)が飛び散ったそうな

恐ろしいことだよ
反対運動はまだやってるみたいだから協力したいと思ってる

145 :
それ以前に、毎日ぐるぐる飛んでる自衛隊の輸送機がはき出す排気ガスで、
守山区民はみんな早死するかもしれません(笑)

146 :
138〜142までごっそり消されてるし。

147 :
小幡4丁目のアパート「朝日荘」にて火災発生中。
死者1名発生の模様。

148 :
また矢田川付近で火事?
どこだろう。
煙がすっごい

149 :
鳥羽見かな?
家の周り封鎖してる
火はもう消えてるみたいね

150 :
また鳥羽見か!

怖いなぁ・・・。

151 :
また鳥羽見か!

怖いなぁ・・・。

152 :
火事って、どの辺りだったのか、気になってるんだけど。。。

153 :
一昨日は、1丁目 鳥羽見は、1丁目3丁目住宅密集度高いな

154 :
西川原町にて火災発生の模様。

155 :
西川原かぁ。

夜中にサイレンがウ〜ウ〜とうるさいと思ったら。

みんなも火の用心!

156 :
>>153
鳥羽見の住宅密集地の火災について
変な見方かもしれないが、あのあたりの住宅は地区年数が古く、地主・家主・
住人が別々のところも多いと聞くがそんな古い家が燃えて一番喜ぶのが地主の
ような気がしてきた。
それと平成12年の放火の立て看板がまだ立っているが、あの放火犯はまだ
捕まっていないのか?

157 :
その地主の一環として抗議する

158 :
12年のはもう捕まったんじゃないかな?
地主は喜ばないだろ・・・

年末の3丁目火災あった密集住宅まだそのままだね

159 :
鳥羽見っ子!がんばれ!!

165 :
はじめまして。
春に転勤で関西から名古屋に引っ越します。
自然が多そうな守山区の雰囲気が気に入り色々物件を探しているのですが、
小幡と新守山ではどちらが住みやすいですか?
通勤は瀬戸線でもJRでも問題ないので、環境や便利さなどを教えて頂けると
助かります。

166 :
守山へようこそ!
私は、小幡に住んでおり新守山に勤めております。
丁度、どちらもよく知っておりますので、書かせて頂こうかと思います。(w
自分が住んでいるのでひいきする訳ではありませんが、
車中心であるのであれば小幡の方がいいかな〜と思われます。
(まぁ、守山はないと不便かも・・汗)
大型レンタルショップやイオン系は車で行く場合は方向的にも便利ですし、
激安スーパーなども瀬戸線の小幡駅や喜多山駅に隣接しております。
新守山ですとAPITAしかないようなイメージがあります。
(コンビには多いですけどね・・・。)
只、静かなのは新守山かもしれませんね。国道側でなければですが・・。
うちは防音がしっかりしているのか?わかりませんが、瀬戸線の踏み切り音は
あまり聞こえないです。100mぐらいのところなのに・・。(w
お子さんがいらっしゃるのであれば、学校の問題も考えられた方がよろしいかと思います。

167 :
新守山と小幡???
そんなん比較するまでもないと思うのだが。
極論すれば守山区は一般的に西にいくほど住環境は悪くなると思われる。

168 :
住むなら断然小幡より東の地域がいいですね。
あと交通の便は悪いですが、白沢渓谷あたりから
吉根くらいまではいいところですよ。

169 :
自然が多いということを望むなら小幡の方がいいですね。

緑地公園界隈など自然が好きな人には穴場が多いです。

170 :
例え東側でも千代田街道より南側はNG。
ガイドウェイバスと千代田街道そして東名高速に囲まれた範囲内ならOKでは。
大森八竜地区辺りは好み次第だが・・・

171 :
西側でも国道19号近辺までならOK。
JRも近いし、春日井方面へも便利。
ってか吉根より東じゃなきゃ、
守山区のどこでもいいと思うけど。
(川沿いは注意)

172 :
川沿いは緑地公園多いし良いじゃん。
良くない理由として工場とか古い家が多いからだと思うけど、
ここ数年でどんどん工場からマンションになったり、新しい家が
建ったり、店になったりして環境良くなってきてるよ。

173 :
吉根に引っ越す予定ですが、コンビニとか小型のスーパーが無さそうで、
(あるのはイオンくらい)
ちょっと不便そうな感じですね。
カーマやヤマダ電機があるのは助かります。

174 :
コンビ二はミニストップ2件ありますよ〜。
本の王国(レンタルもある)の斜向かいと竜泉寺よりに1件。
不便なのは春日井神領まで行かないと電車が近くにないってのと、
テレビ(アナログ)の一部電波が場所によって弱いぐらいかな?

175 :
>>166-172
165です。皆さんどうもありがとうございます。
土地勘が全くなかったので、とても参考になりました!
皆さんのアドバイスを聞いて気持ちはかなり小幡に傾いてきました。
小幡だと大型スーパーは千代田橋を渡ったアピタが近いと思うのですが、中・小規模スーパーも近くにはありますか?
また通勤時に小幡駅から乗車した時の混み具合はどんなもんでしょうか?
引き続き教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

176 :
166です。
ちなみに小原橋を渡り左折するとダイエーもあります。
スーパーはご紹介した激安スーパー(ダイトミ)とヤマナカがありますね。
電車は他の方よろしくです・・。(車通勤なので)

177 :
166さん、ありがとうございます。
地図でスーパーなどを地道に探していたのですが、ダイエーは見落としていました!
駅近くにも2軒もスーパーがあるんですね。
比較したり使い分けができるスーパーが多くあるのは魅力です。
色々教えていただき、本当にありがとうございました。

178 :
小幡駅から北側に行くとナフコもありますよ。
小幡は良いとこですよ〜。

180 :
小幡駅から徒歩圏内
ダイトミ小幡
ヤマナカ
ナフコフジヤ
MAXバリュー花ノ木
生協

車で5〜10分程
ユーストア西城/印場
アピタ千代田橋/新守山
ダイエー
ダイトミ喜多山
アロス

車で15〜20分
ジャスコ守山
ジャスコ名古屋ドーム
イトーヨーカードー尾張旭
アスティ
アオキスーパー

まだまだあったような・・・

181 :
小幡から栄方面へ行くという前提でコメントします。
ラッシュ時間帯の7時以降ならそれなりに混みますよ。
ただし小幡駅なら、超ラッシュ時間帯の8時台でも
瓢箪山や自衛隊前のように既に満員で乗れないということはないと思います。
ゆとりを持って通勤したいなら7時前か9時以降の電車に乗ることをお勧めします。
ただし新守山から乗車する中央線の激混みよりはまだマシかも。

183 :
千代田街道より南側が住宅地としてお勧めできないのは、
地面が瀬戸街道沿線より低いことと、準工業地帯がほとんどだから。
最近はあまり無いが、ちょっと前までは年に1〜2回程、
千代田街道は水浸しになることがあった。
なお準工業地帯だと、零細な町工場や貸倉庫が多くなり
どうしても街の雰囲気が暗くなりがち。

184 :
みなさん、ご意見ありがとうございました。
春日井方面にもJR駅にも小学校にも近いので
アサヒビール工場の近くに引越しします。

185 :
>>165&184
おせっかいですが、環境で選ぶなら小幡から大森の間が良いのでは?もう決まったのなら、アサヒビール工場の近くでも良いと思います。住めば都といいますから。

186 :
大昔の守山スレを読み返していたら、竜泉寺の湯がある場所に昔
プールがあって巨大迷路があった、もっと前にはテニスコートもあったと書いてありました。

国土画像閲覧システムの空中写真初期選択画面
  ↓   ↓
http://w3land.mlit.go.jp/cgi-bin/WebGIS2/WF_AirMain.cgi?DT=n&IT=p&CMD=1
で調べ、昭和52年の竜泉寺の空中写真を見てみたら、テニスコートが確認できました。
その写真がこちらです。
 ↓  ↓
http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/77ccb-77-15_c10_17.jpg

自分が住んでる地域や知ってる所の昔の様子を空中写真でいろいろ調べてみるのもおもしろいね。
と思ったら、1946年(昭和26年)〜2006年まで、戦後からの写真も見ることができる
国土変遷アーカイブ空中写真閲覧システムっていうのが新しくできていました。
こちらです。
 ↓  ↓
http://archive.gsi.go.jp/airphoto/search.jsp

守山区がまだ名古屋に入る前、守山市だった頃の写真も見ることができます。

187 :
186です。
昭和52年の竜泉寺のテニスコートの空中写真には直リンできないみたいで表示されないので
国だ画像閲覧システムの空中写真初期選択画面から探してみてください。

188 :
>>178-183・185
165・175で質問させて頂いた者です。
お礼が遅くなりましたが、皆様どうもありがとうございました。
小幡駅周辺を第一候補に物件探しをしてみます!
初めての引越しで不安だったのですが、皆さんのおかげで守山区に住むのが楽しみになってきました。
ありがとうございました。

189 :
大昔の守山スレを読み返していたら、竜泉寺の湯がある場所に昔
プールがあって巨大迷路があった、もっと前にはテニスコートもあったと書いてありました。

もっと前には人工スキー場がありましたよ!!

190 :
昔新守山に住んでいた時
守金、守銀て言うよろず屋が有ったけど
今どうなっている?
小さいころだからナ〜

191 :
>>165 参考にしてください。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-itoh/obata.htm 
http://www60.tok2.com/home/zebra/ 
http://toppy.net/nagoya/moriyama.html
http://www.geocities.jp/moriyamamyhometown/
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-itoh/obatatempo1.htm

192 :
>>191さん、ありがとうございました。
すごく参考になりました。
気分はすっかり守山区民です。
191さんをはじめレスをくださった皆様、本当にありがとうございました。

193 :
守山区に引っ越そうと計画中です。こちらの掲示板を読んでいると
工場の煙のにおいや自衛隊の騒音がなにやら激しそうなんですが、翠松園
あたりもやはりそういった問題はあるのでしょうか?
また、守山の山は昔産廃場があったとききましたが、どのあたりかご存知
ですか?

194 :
グリーンシティの3M光に変更しようと思ってますが、
3Mだとやはり物足りないですか?
ほとんど動画等はみないです。

195 :
>>193
翠松園はあまりオススメできないかなぁ
あまり交通の便がよくない割に高いし。302号線を利用するんなら便利ですが。
工場の煙や騒音は気にならないと思います。
自衛隊基地とは離れてますし、近くに煙を吐く工場もなかったと思います

吉根住宅のあたりは昔参拝場だったと聞いたことがあります
そこにあるサークルKはそのせいで夏になるとものすごくたくさんの虫が沸きますし。

守山に引っ越すなら先に上げられている通り、小幡〜大森間が断然オススメ。
(駅徒歩10〜15分圏内ならいい物件も多いです)
買い物はマックスバリューやヤマナカ、尾張旭だけどアロスも安くていいし、
さくら書店(TSUTAYA)やゲオも近いのでレンタルDVDやCDを利用する人には便利ですよ

196 :
175>
庄内川にかかる松川橋北西の西友松川戸店(24H営業)もある。

197 :
>>195
ありがとうございました。
たしかに小幡周辺のほうが便利そうですね。
参考にさせていただきます。

198 :
金屋の養老の滝、解体しているみたいだけど閉店?

199 :
鳥羽見に引っ越そうと思っていますが、自衛隊の音って気になりますか?

他にもいくつかお伺いしたいのですが
ユニーが近いのは地図で確認したのですが、他にオススメのスーパーはありますか?
あと、ある程度の規模の本屋さんがあれば教えていただけると助かります。

200 :
↑ユニーじゃなくて駅前のアピタですね。間違えました

他にもあったらいいな。と思うお店(レンタルビデオとか)があるか探している最中なのですが
守山の情報が載っているサイト・ブログなどあれば一緒に教えていただけると嬉しいです

201 :
なぜに鳥羽見?長年住んでる自分が言うのもなんだが、その周辺では一番
デンジャラスだと思うんだけど…特によそから来る人にとっては。

守山情報191に貼ってあるじゃん。

202 :
飛行機の音は、小さい頃から住んでると
ほとんど気にならないけど、移住してきた人には
うるさいと思うんじゃないかな。
昔と比べるとマシになったけどね。

鳥羽見はJR新守山駅や国道19号に近いから便利だけど
最近は悪い意味で有名になってるわな。
スリルな生活を楽しんでください。

203 :
>>201
単に条件に合う賃貸があったので。というだけなんです
過去スレをいくつか遡って読んでみましたが、火事・事件が多いようですね
>>191のサイトも参考になりました。わざわざありがとうございます。

>>202
参考になります。ありがとうございます
実際その辺りまで行って確かめるのが一番なのでしょうね

204 :
自衛隊の近くだったら
朝昼夕方のへたくそのラッパが耳障りになるかもね

205 :
自衛隊のお祭りに行きたいのですが、
日時がわからずいつも行けずじまいです。
どこで告知しているのでしょうか?

206 :
直で聞けば?いつもどこからともなく耳に入るからなあ…
ちなみに10月7日に「45周年」ってのをやったな。

207 :
>>205
10th-Division Official Site
http://www.mod.go.jp/gsdf/mae/10d/

208 :
205です。
わ!ありがとうございます。
これで行けそうです!

209 :
鳥羽見の死者が出た火事ってどうなった。
はじめのうちは 砲火の宇和さがあったけど。

210 :
その火事なら、さっき雪で鎮火したよ。

211 :
自衛隊は空路がかわりますから
どこでもうるさくなります

212 :
>>209
三丁目の?先週位に焼けた建物取り壊してたよ
なんで長期間あのままにしていたかわからんよ

213 :
レスキュー数台が国道19号を北進してった
ヘリも数台来た
東名阪とかでスリップ事故?

214 :
>>213
東名阪って、まだ通行止じゃなかったかな?

215 :
水難事故の模様。

216 :
堤防道路から車が川の中に突っ込んだ。
現場に行ったけど、それ以上はわからない。

217 :
土左衛門があがりゃしないかと、ビクビクしてるよ・・・

218 :
自衛隊うるさくなったなあ。

219 :
本日、大永寺交差点東のファミマーOPENしてました。
スタッフがノボリを寒い中振ってましたわ〜。
何かもらえるのかな〜?
只、西側へ出にくいですよね・・。あそこだと・・。

220 :
>>219やっとあそこのファミマ開店したんだね。守山ブックセンターの跡地は何ができるのかなー

221 :
守山区に住むものですが
中学校の状況や様子を知っている方教えてください

222 :
き○中に通っている親御さんから次期3年生は荒れてると聞きました・・・。
ひが○中は部活が厳しいそうで、生半可ではやれないそうな・・。
その他は知りません。

223 :
昔と違って、今の中学は平和なもんでしょ。

224 :
>>221
お○も○中学校は最悪だね
私は通勤の際にその学校近くの道路を使ってるんだけど
歩道橋の下をみんな通って信号無視さ
まったく学校側はどんな教育をしているのか・・・・・・・・・

225 :
なんでも学校の責任かよw

育てた親も悪いだろうよ。

226 :
地域の大人も悪い

227 :
うちの子は、に○中ですけどとても落ち着いてますよ。かつて荒れてたこともあったけど今は生活指導が厳しく道ゆく生徒たちもきちんとしてるようです

228 :
守山で住宅を検討しているものです。
西城小学校区内に物件があるのですが
西城小学校はどんな感じでしょうか?
近くに守山小学校がありますが、違いはありますか?

229 :
学校の責任、親の責任色々な要因があると思いますね。
どこの学校にも素行が悪くなる生徒は居るから親の責任。
親が怖くて何も言えない教育現場である学校の責任。
人の子だからと注意しない周りの大人達。

話変わりますが、ユーストアに入る道(KDDIの所)の一方通行を
駐車場から逆走していく阿呆の車を「ここは一方通行よ!」と
追いかけてるおばさんを見たとき、正義感のある人だな〜と思った。
(私が通る間に2台も居た・・結局、捕まえられなかったけど。)
そんな人が沢山居れば社会も変わるだろうね・・。

230 :
ユーストアはあのデカい看板だけを目安にして北・東・南から行くと道知らない人に
とっては解り難い。全面的に一方通行無くすか、店側の案内強化するか、標識を見やすく
するかしないと、わざとじゃなく間違える人多いと思うがなあ…

231 :
そのKDDIのところに今日の15時過ぎに警官がいたが逆走の取締でもしてたのかな?

232 :
>>230
わざとじゃないなら止まるんじゃないですかね??
間違えたなら、不審者と思って逃げたのかな・・。
>>231
たぶん、一旦停止だと思います。
よく取り締まりしてますので。
西へ(大永寺方面)行くとシートベルトもやってますよ。
捕まると市営プール方面へ誘導されます・・。(w

233 :
市営プールって、今も夏になると営業してるの??

234 :
屋外プールが夏に営業しないでいつ営業するんだw

235 :

下志段味で家の購入を検討しています。
まぁ、とても田舎だとは思いますが、治安や生活環境はどうなんでしょう?
あと、志段味西学区になりますが、志段味西小学校と志段味中学校ってどうですか?

236 :

下志段味で家の購入を検討しています。
まぁ、とても田舎だとは思いますが、治安や生活環境はどうなんでしょう?
あと、志段味西学区になりますが、志段味西小学校と志段味中学校ってどうですか?

237 :
ごめんなさい。ダブルで投稿しちゃいました・・・

238 :
>>231
あそこ時々一旦停止の取り締まりやってますので要注意

239 :
>235-236
とても田舎なんてレベルじゃないですよ
治安も悪いですし、小学校や中学校もお世辞にもいいとは言えません
電車やバスもほぼないし、住環境は悪いと思います
吉根や志段味あたりは買うだけ損です

240 :
吉根買ってしまった・・・orz

241 :
吉根のアパートに住んでますが、住み心地は悪くないですよ。買うだけ損はちょっと言いすぎでは・・・?

242 :
>241
泉ヶ丘や鼓ヶ丘の家の値段には相応の価値があるとは思えません。
同じ値段なら小幡あたりの方がマシだと思います。

アパートならすぐ出て行けるのでそこまで神経質になることもないと思いますが、
家を購入するならオススメはできないという話です。
理由は上記。

私は吉根に10年以上住んでいましたが、最近の住宅価格を見て
「高過ぎる!この半額でもいいくらいだ!」
と思いました。そのくらいあの土地にいい印象がありません。

243 :
志段味にはイオンがあるし、インターまでも近いし空気はキレイだし、静かだし・・・・
よそ者には、いい場所に思えるんだけどなぁ・・・

将来値上がりも期待できるのでは?

244 :
できたら坂のないところに住みたいですねぇ。

245 :
>>243
昔々、亜炭鉱が一杯・・・

246 :
>243
今年バローもできるし、数年後アピタもできるし、
スマートインターもできるし、・・・
がらっと景色が変わりそうですね。

247 :
小幡も探しましたが、ちょっと手が届かなかったですね・・・。

248 :
>>247
引山に住んでますけど藤ヶ丘まで自転車で十分。

249 :
引山こそ、高そうだね。基幹バスで交通の便もいいし。

250 :
志段味なら高蔵寺でも同じじゃんw

高蔵寺で安く買ったほうがマシ。

251 :
稲武は?

252 :
吉根 ← きっこ と読む

253 :
>>251
稲武って山じゃないかな。

254 :
翠松園って治安や生活環境はどうなんでしょうか?

255 :
周囲は緑に囲まれて自然豊か。散歩コースにはいいが
近くに商店らしきものを見たことがない。自販機は一箇所あった。

256 :
車通勤の人なら吉根はいいところだと思うけどね。
将来性あるし。

翠松園は高級住宅街だけど麓付近は不気味な雰囲気。
山の上の方はお屋敷が多いけど雪降ったら缶詰確定。
土地の値段も案外安いが造成費用がめちゃ高。

257 :
しかし、これからも名古屋圏が拡大し続けるかどうかは微妙なところですよね。
高齢化が進むに従って、都心回帰&マンション入居という世帯も増えるでしょうし。

そうなると、守山でも北東部は、将来性があるかどうかはちょっと疑問ですねぇ。
静かに暮らすには良いところです。

258 :
今日、小牧に配属される空中給油機が4時過ぎに守山上空を通過したよ。
飛行音は思ったより静かで良かった。

259 :
昨日も苗代の交差点で事故があったね
どうしてあそこはしょっちゅう事故るんだろう

260 :
喜多山駅前のスーパーダイトミ閉店しちゃうんだね
次は何になるんだろうか

261 :
大森にある和家って焼肉屋、かなり美味しい。あんなとこに作らないでもっと駅前とかでやればいいのに。

262 :
金谷の養老の滝が台湾料理店に、看板出てたよ!
この時期に中華料理・・・???

263 :
吉根にアピタができるの?
いつ頃ですか?どの辺に?

264 :
>>263
吉根じゃ無くて中志段味だね。
そのアピタの近くにバローも出来るよw
計画のイラスト見ると、稲沢アピタに似てるからシネコン付きかも?
前スレで出てたやつ
「中志段味地区における集合保留地予定地開発提案募集」
つttp://www.nup.or.jp/nakashi/sinsakekka.html
 ttp://www.nup.or.jp/nakashi/bessi.pdf

265 :
新守山のガスタンクの近くに、ピュアー駅あるんだね。
みんなで行ってみよか。

266 :
質問です。
守山のジャスコでsuicaのチャージは出来ますでしょうか?

267 :
>>266
使えるのは知ってるけど、現金チャージまでは無理じゃないかなあ。
基本的にJR東日本のカードだから。

どうしても名古屋でSuica使いたければモバイルSuicaにするしかないのでは?

268 :
>>266

できるんじゃない?(三好のジャスコではできた)
自分はいつもマックスバリュで使ってます。
ただしチャージはサービスカウンターの人に頼まないといけないけど。

269 :
>>266
29日になれば、JR東海の駅でSuica使えるから駅でチャージして
ジャスコ、マックスバリュ、ミニストップで使えるね。

270 :
>>264
農協のへんですかね??

271 :
そういえばそうですね、29日になればJR東海の駅で出来ますね。

答えてくださったみなさん、ありがとうございました。 m(_ _)m

272 :
>>270
>農協のへんですかね??
Aブロックだね。イラスト見るとホームセンターと書店、
ドラッグ・ストアなんかの複合店舗っぽいね。
B・Cブロックがアピタだろね。
コクヨから北西に守山高校辺りまでかな。?

273 :
あの辺の道はどれも狭いからえらく渋滞しそうな感じ。
ちょっと先のように片側3車線にするのかな?

274 :
>>273
>ちょっと先のように片側3車線にするのかな?
新東谷橋の辺りは片側3車線工事中だね。バロー建設予定地の立て札も有るよね。
農協の辺りも片側3ぽいな〜。
それよりも守山パーキングエリアのスマートインターチェンジ、接続道路どうすんだろ?
つttp://www.kentsu.co.jp/chubu/news/p02127.html

275 :
中部経済新聞:
ユニーが、名古屋市守山区にモール型のショッピングセンター(SC)の開発を検討していることが二十八日、分かった。予定地は、土地区画整理中の中志段味(なかしだみ)地区で、敷地面積は十二万六千平方メートル。同地は、名古屋市と土地区画整理組合が「志段味ヒューマン・サイエンス・タウン」構想に基づき、市内最大規模の区画整理を進めている場所。ユニーの商業施設は、昨秋オープンした同社の「アクアウォーク大垣」(大垣市)を上回るもよう。〇九年二月期中にも計画地の造成を開始し、順調に進めば二〇一二年二月期中にオープンする見通し。

276 :
>>273-274
高蔵寺民だけど、バロー前の道は片側2斜線の計画だよ
たぶんだけど、中志段味ぐらいで3斜線は終わる。
守山ICができたら、春日井ICよりこっちのが近いな〜

277 :
>>276
情報トン!
>守山ICができたら、春日井ICよりこっちのが近いな〜
ジャスコの近くに住んでるけど、渋滞しそう・・・Orz

278 :
守山インターなんていうのが本当にできるの?
3車線もすごいね、事故ばっかじゃないの?

279 :
守山PAにスマートIC設置な

280 :
新守山駅のそばに新しく建ててる
「SANY○」って書いてあるビルってなに?
オフィスビル?

281 :
ググレ

282 :
幸楽苑森孝店の看板が置き換わっていた。

283 :
今日のお昼に宮前橋東の河川敷にへりが着陸したけど
いったい何だったんでしょうか?
着陸から離陸まで
現場にいながら最後までよくわからんかったorz
なんか消防車も来てたね。

284 :
>>269.271
18日じゃないか?
29日はEX−ICの開始日なだけで

ジャスコでSuicaチャージできるけど店員もわかってないみたいだから「WAON(ワオン)と同じ手順です」というと通じる

285 :
鉄道の相互利用は29日からだった。
18日は電子マネー(SuicaとICOCA)の相互利用だった。

286 :
>>283
たぶんドクターヘリ。

287 :
>>280
海物語ビルです。

288 :
廃品回収がうるさくてタマラン!!
悪徳商売で捕まれ!!

289 :
まいどマートのコロちゃんって流行ってるのかな?

290 :
大永寺のファミリーマートの所が前は何だったか思い出せない。
空き地だったっけ?

2年前まで2年間だけ大永寺の近くに住んでて、久しぶりに通ったけどけっこう変わったね

291 :
>>280
>>281
>>287
新守山駅周辺在住なんでググってみた。
…引越を決意するいいキッカケになった。
しかしまあなんとも胸糞の悪い。

292 :
何区かわからなかったので東区スレで

━━━━━━

5〜8年前当時のバイト仲間とお花見に行った場所を探しています。
(当時の仲間はもう連絡先がわからなくなっている為)

記憶違いや工事等で変わってしまっているかもしれませんが。

わりと古くからある雰囲気の住宅街を通る道を探しています。
中央線が無く、細く真っ直ぐで(100mくらい?かなり長かった印象が)両側に桜の木が植わっていました。

道からは「マルス」という、恐らくもう営業していないであろう店が見えました。

━━━━━━

の質問をしたら

━━━━━━

多分守山区森孝の国道363号線の一本北側の道。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E137.0.39.8N35.11.26.2&ZM=11
ホームズインテリアの場所は以前はマルスっていうホームセンターだった。
絶対の自信はないけど。m(__)m

━━━━━━

ってレスをもらいました。
で、改めて守山の皆さんに伺ってみようと。
ここでいいのでしょうか?
ご存知の方いらしたらお願いします。

293 :
>>288
それスズキの白い軽トラでズングリした男が乗ってるけど明らかに他の車より
大音量で女の声でアナウンスしてるヤツ?
丁度先週位、追いかけて行って捕まえて文句言ったらその後ウチの前は通らなく
なったよ。遠巻きにはまだ聞こえてたが…
奴らも後ろ暗いとこあるから責められると弱いんだよ きっと。
>>290
足場屋の資材置き場じゃなかったっけ?

294 :
間違いないと思いますよ〜。
桜並木の東端の方に東名高速のガードの見覚えありませんか?

295 :
>>294
レスありがとうございます
その道と桜とマルスしか記憶になくて…
私はかなりの田舎住まいで、なさけない話方向音痴で地図の見方もイマイチわからないので、行くとしたら一日がかりになるかと。ナビ無いし
連れて行ってくれる人も居ないので絶対の確証が欲しくて。

ところでその道は有名な場所なんですか?

296 :
森孝の交差点のパR屋の跡地は葬儀場ができるんですかね。

297 :
白山の藤一番横のコメダって、よく休むんだけど何でだろう?

298 :
>>295
私が思うに、桜並木は綺麗ですがゴザなどなど広げて
花見する場所がないのでは??
車であの桜トンネルを抜けていく綺麗さって感じかな〜。
本格的な花見ならお隣の尾張旭市の城山公園あたりがいいかな〜と
思います。

299 :
はじめまして。
今度、守山自衛隊前駅周辺に引っ越す予定です。
書き込みをいくつか拝見させてもらいましたが、自衛隊の騒音が若干気になるようですね。
飛行機の音、ラッパの音など具体的なお話しもいくつか出ていましたが、
会話やTVの音が聴こえなかったり、家が振動したりするようなことはあるのでしょうか?
また大体、朝何時くらいから夜何時頃まで騒音が気になりますか?
右も左も分からない状態でして・・。よろしくお願いします。

300 :
次スレ
【お花見は】名古屋市守山区スレッド【どこへ?】
http://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1205591981/

次も まったりと (●⌒∇⌒●)

301 :
スレ数が変わりました。(300→1000)
TOPのお知らせをご覧下さい。

302 :
みたイッスね 削除願います^^;
しつれいしました

303 :
続きが書き込めるのかな?

304 :
ここの管理人さん、仕事早いっスね〜

305 :
守山区内のデカ盛りのお店紹介して下さい

306 :
守山区内のデカ盛りのお店紹介して下さい

307 :
カナヤにできた店にためしに言ってきた。
あれをうまいというやつもいるかもしれないが、
オレは2度目と行くことはない

308 :
俺も280円に釣られて行ったが・・・次は無い。

309 :
>>299
騒音っていってるのは同じ自衛隊でも守山駐屯地のことじゃなくて
上を通る航空自衛隊小牧基地の飛行機のことだから
この名古屋の東側にすめばどこもおんなじですw
たまに守山駐屯地にヘリがくることもあるけど、
道路を走る車や瀬戸線の騒音が大丈夫なら気にならないよ

310 :
うちは守山でも西の端だから、まったく自衛隊機の騒音は聞こえてこないわ。
見えてはいるんだけどね。19号より東だとうるさいのかな。

それよりも、以前住んでいた東区の方が警察やら新聞社やらのヘリが飛んできて
よほどうるさかったよ。

311 :
自衛隊ヘリの音でうるさく感じるのは、矢田側沿いだと思うよ。
休日でも飛んでいることがある。

ところで、300以上でも書き込めるんだね。関係者乙!

312 :
自衛隊ヘリの音でうるさく感じるのは、矢田側沿いだと思うよ。
休日でも飛んでいることがある。

ところで、300以上でも書き込めるんだね。関係者乙!

313 :
守山市民病院、縮小しちゃうんですね。
現在不妊治療で通院中なので、本当に本当に悲しいです。。。
守山区で他に不妊治療するとしたら
どこかいい病院ってないでしょうか?

314 :
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1175740088

専用スレがあるから、そっちで探したほうがいいかもです。
赤ちゃんがちょっと雲の上で迷ってるみたいですね、ガンガレ!

315 :
>>314さん
313です。
あたたかいお言葉、ありがとうございます!
元気づけられました。
さっそく聞いてみます。

316 :
とりあえずレンタルはさくら書店でしか借りてないけど、
あんまりあそこ好きじゃないわ、陰気くさくて。

317 :
>>316
千代田街道沿いにある「さくら書店」といえば、しばらく振りに行ったら
1階の入り口入った右方向、以前は児童書や地図が置いてあったスペースが
知らない間にお菓子・ドリンク・雑貨の販売に替ってましたね?
いつ替わったのですか?

318 :
>>317
三週間くらい前にオープンしたよ。
俺も全く知らずに開店日に本買いに行ったら
入口付近に関係者らしき人たちが多数いてタバコ吸ってたりしてたから
なんか入店しづらかったよ

319 :
でしょ。なんか好きになれないんですよ。
さくら書店近辺にもうレンタルショップないですか?

320 :
ゲオがあるじゃん。

321 :
喜多山駅前・ダイトミ、3月いっぱいで閉店なんだって(貼り紙による)。
今度入るのは、高いんで話題を呼んでいるマックスバリュか?

322 :
宮前橋の近くにあるクラウンって床屋知ってる人いる?

323 :
>322
なんか問題あった?

324 :
>>322
知ってますよ

325 :
>>321
駅が移動するので建物壊すかもしれませんね。
よって次は入らないかもです・・。

326 :
大森IC南交差点にあるパチ屋のでかいディスプレイがうざい
夜運転してると反射光でほかの車がきたのかと思ってしまう
撤去してほしい

327 :
貴重な農地を潰して、出て行けとは、この食糧不足のおり、農家を大事にしろよ。
守山北東部の貴重な自然が・チベットがハゲ山になっちまう。

328 :
>325高架の下に出来るかも。
でないと喜多山の住人、今度はどこで買物?

329 :
旧ナフコのマックスバリューかな?
ところで大森の住民はどこで買物してるの?

330 :
守山って確かチベット寺院があったよね
なんか声明出したりしてんのかな

331 :
>>328
マックスバリューとかヤマナとかダイエーとかユーストアとかアロスで買えばいい

332 :
>>330
あそこは某国政府公認の・・・・w
つttp://blogs.yahoo.co.jp/ura_lungta/456450.html
こっちが正統じゃね?
つttp://www.mmba.jp/zurde/index.html

333 :
>>325
駅が移動するので建物壊すかもしれませんねって、
どういう事ですか?
喜多山駅は今の場所ではなくなるのですか?

334 :
>>333
喜多山駅周辺鉄道高架等の再開発計画が、あるようだから 場所かわるかもね

335 :
中志段味の交差点、右折車線だけ作ってくれないかな
吉根方面からくると、渋滞がうざい。
あそこ、将来的には片側二車線に拡張すると思うけど
まだ時間かかりそうだし、とりあえず暫定的にやってほしい

336 :
>>333
そうですね。調べましたら、鉄道高架の計画はあるようですね。
ただ喜多山駅の駅員さんに聞いたら、まだ計画は何も立っていないと
言ってましたよ。

337 :
守山って昔は市外局番が「0560」だったんだね。
http://www.kikuka.ed.jp/index.php?plugin=attach&refer=%B5%C6%B2%DA%CE%F2%BB%CB%BF%DE%B4%D5&openfile=1968%C6%FE%B3%D8%B0%C6%C6%E2.pdf

338 :
昔聞いた話では、新駅は現在の位置よりやや東寄りの
R302近くになると聞いたことがある。
(それでは隣駅の大森と近すぎると思うのだが)
当時の計画では、駅にスーパー(確か西友だったかな?)も併設されると
聞いていた。
ただ10年程前の話なのでその後計画変更されている可能性が強いと思う。

339 :
ちなみにダイトミ喜多山店は、開店当初から短期間の一時的な出店予定と思われ。
たまたま名鉄ショップが諸般の事情により閉店した為に、テナント料を安く出店できたのでは?

340 :
そもそも守山の人口って増えてるのかね?
都心回帰で、これからも減ってゆきそうに思うんだけど・・・

341 :
なんか近所の学校の非常ベルがなってて

超コワイ・・・。

早く止めてくれよ!夜に鳴るなよ!!!恐いだろうが!!!!

342 :
ダイトミ小幡店、毎週日曜は刺身3点で1000円っていう売り方やっている。
それからは除外されている鮪大トロが先週からか980円から1380円に値上がってた。
中トロは980円。見た感じは大トロも中トロも変わらないし食ってみても味は
そう変わらない。買うんだったら中トロ。大トロ買うんならは売れ残らせ半額になるまで
待つ。

344 :
守山北中って最近どうでしょう?
知り合いの多くが自分の子は入れたくないと言ってるし…

346 :
守山のゲーセンはやっぱり中高生が多いんでしょうか?
マナーが良いと嬉しいのですが

347 :
花粉症で眼科行きたいんですが
職場近くにある、図書館横の眼科は評判どうですか。

348 :
ガソリン値下げしてるとこ何処ですかね

349 :
ダイエー横が¥121だった(会員価格)。

350 :
ニイミ石油メール会員¥118

351 :
医者が変わってなければ図書館そばの眼科はやめるべし!!

352 :
ガソリン情報ありがとう
松川橋のジョモも安くなってたよ

353 :
図書館横に行くくらいなら、多少遠くても大曽根のMに行けと近所の人に昔よく言われてた。今は知らんけど

354 :
R19エザキGS 金〜日 現金会員 RG@118− HG@128−

355 :
もっと守山のことを書いてくれ。

356 :
そういえば守山といえばチベット。

「守山の時代」がとうとう来たね!

357 :
緑ヶ丘で火事だー

358 :
>>357
どの辺ですか?

359 :
今、メーテレの「ナニコレ珍百景」という番組で名古屋ガイドウェイバス・ゆとり〜とラインの
バスの手放し運転が紹介されてました。
栄→引山方面へと専用バスレーンで走るバスの紹介もありました。

360 :
守山高校横にアピタとシネコンが出来たら、いよいよ志段味がトレンドだ!

361 :
トレンド・・・、ここは名古屋なのか?

362 :
守山は特にトレンディだからね。

だから、守山の女を「志段味嬢」て言うことにしましょう。

363 :
瓢箪山付近で73歳の母親でも行ける病院ありますか?
風邪をこじらしているようです。
ヤト●病院は死んでも行くなとお隣りに言われました。

364 :
吉根周辺でオススメのバイト先あったら情報ください

365 :
>>363
あのへん医者すくないからなー
いっそのこと守山市民病院が近いかも

366 :
ソフィア東山の近くに お年寄り専門の病院があるよ
市民病院は混むからねぇ
あと 瓢箪山のバス停の所に佐藤クリニックって病院があるよ

367 :
>>366
ひょうたんやま医院のことかな?
あそこはお年寄りは多いけどお年寄り専門ではないよ。

368 :
>364
あなたのスペックは?
オススメだけでは、勧めてもフリーズするといかんからw

369 :
お願いします
最近、瀬古東に越してきたのですが
レンタルDVD屋は近くにないでしょうか?
宜しくです。

370 :
>>369
近くというと大永寺交差点南に一店あるがそれぐらいしか
思いつかん

371 :
四軒家の二人組み強盗の続報どっかにありますか?
ヘルメットで殴られて、被害額4000円・・・山分けで2000円てしょぼいけど・・・

372 :
>>369
三階橋をこえて北区へ行った方がいいよ
ツタヤにGEOあたりかな

373 :
川の間の19号でえらい事故があったみたいね。
車が後がグチャグチャで上がつぶれていた。
トラックに追突されて、前のトラックに突っ込んだ、そんな感じのダメージだったよ。
助からんだろうなぁ・・・

374 :
>>373
何時ごろ?

375 :
小幡緑地の池で、グッピーを掬った。
30匹ぐらいの群れでいたぞ。
外来魚を放流しちゃダメでしょ!!

376 :
>374
373ではないけれど、
午前11時位。運転手は亡くなってないです。

377 :
>運転手は亡くなってないです。
そうですか!よかった。屋根がだいぶつぶれてたからね。


そういえば今日吉根のイーオンまで行ったけど、あの辺ずいぶん開けて
住むには最高の場所になりましたねぇ。
竜泉寺の峠越えると、空気がうまいわ。

378 :
最高の場所ってww

なら岐阜とか長野とか田舎に引っ越せばいいじゃん。

379 :
>>378
>>378

380 :
>>377
吉根の区画整理終わったし、下志段味地区も志段味中学までの工事が進んだか
ら、かなり町らしくなったね。中志段味にユニーのSCができれば見た目完成
だろうけど、旧市街地もあるから区画整理は続くかな。

381 :
吉根にも昔に亜炭鉱山があったそうなので
津みたいに突然陥没するかも{{{{(+_+)}}}}エー

382 :
そういえば、吉根のカーマは中心部に比べてだいぶん品揃えがいいですね。

383 :
元カレーのもりもりの所に開店したラーメンの和田屋(西区から移転したとやら)、ここでは全然話題ないな。

384 :
竜泉寺の峠越えると、もう名古屋って気がしない。
なんか昔の田舎の感じがする。
出張先の信州みたい。

385 :
見晴らしいいからねw

386 :
こんな時間にヘリの音・・・何でだろう。

387 :
今朝も長い事飛んでたよ
何だろうって思ってた

388 :
また小旅行に行ってきましたよ。チベット(吉根)です。

高速くぐってしまむらのあたりまで行くと、あのあたり高級住宅街なんですね!
立派な家ばかり。白壁か雲雀ヶ丘のようです。昔は山だったのに・・・

道路からちょっと入ると静かだし、いい所ですねぇ(吉牛があれば)。

389 :
>>386
昭和区在住です。こちらは6〜7時頃ヘリが飛んでいました。

390 :
>>388
その辺は土地が安いから建物に金を使えるからいいよ。

391 :
>390
まぁそりゃそうですけど、明らかにサラリーマンの家ではないような立派なお家ばかりでした。

吉根は、「名古屋のBeverly Hills」と言っても良さそうです。

392 :
翠松園の方が品のあるお宅が多い気がします

393 :
川宮町の庄内側沿いも裕福な方が住んでますよ。

394 :
>>391
○十年前から住んでるけどw、高級車遭遇率上がったな〜。
ベントレー・コンチネンタルGTとかAudi A4 RS、ロータス エキシージ ・・・
最近、MV AGUSTA F4見かけて腰抜かしたw

395 :
あの辺なら、アピタよりもフランテの方が似合いそうです。

396 :
今日、雀が道路で死んでいた。
鳥インフルエンザかもしれないと思い、守山保健所に電話した
17時30分で時間外と言うことで中保健所に電話し直してくれとのこと、
中保健所で話したが後で連絡をさせますといったっきり
なしのつぶてでした
もし死骸が鳥インフルエンザなら車にひかれたり 誰かが触ったりして
感染が広がってしまうのに なんという対応なんでしょう
宮崎で起きたときも消毒を散々してたくらいなのに・・・
保健所はいい加減です。

397 :
守山区城土町松坂町辺りの住居環境はどうでしょうか

398 :
>393
それは・・・・。
>397
中学校が荒れてますので、どうかと・・・。
子供さんが居なければ、いいかもしれませんが。

399 :
四軒家ヤマナカ付近を

珍装バイクがウロウロしてセカラシカ…

「まだあんなの居るんだね・・・」と千葉県民に呟かれ

400 :
四軒家ヤマナカ付近を

珍装バイクがウロウロしてセカラシカ…

「まだあんなの居るんだね・・・」と千葉県民に呟かれ

401 :
小幡と喜多山の間で、名鉄瀬戸線が瀬戸街道と交差する踏み切りの北側に
長い間更地になってる比較的広い土地があるよね。
てっきり分譲マンションでも建つのかと思っていたが、
最近食品スーパーのナフコ(どこの系列かは不明)の出店予定があると聞いた。
これって本当かな?

402 :
最近この地区に引っ越してきました。
猫を飼っているのですが、おすすめの獣医さんがあったら
教えてください。
志段味の「クワハラ動物病院」は猫が得意ってチラッと聞きましたが
クワハラさんに通ってる人がみえたら情報を教えてください。
よろしくお願いします。

403 :
自衛隊の近くの、石川動物病院がいいですよ。

404 :
石川は良心的で好き
先週行ったら研修医の先生かな?わらわらいてびっくりした

405 :
うちも石川通ってるけど、
こないだ行ったときの受付にいた女の人がすごく感じ悪い人であったのが残念。

406 :
>401
普通に瀬戸線の高架工事の用地ではないですか?
新型車両も投入するし、来年ぐらいには工事が始まるかな?

407 :
予定は、401さんの言うとりだよ。

408 :
予定は、401さんの言う通りだよ。

409 :
自衛隊そば在住の者ですが
外が騒がしいけど何かイベントでもやっているですかね?

410 :
自分もうるさくてたまらないので色々検索してるんだけど全然情報出てこない・・・
@矢田川沿い
野外ライブ?やれるような広い土地ってどこだろう?

411 :
今やってた曲に聴き覚えがあったから、そこからたどってみた。
やっと分かった。これだ。
http://www.ask-net.jp/high-fes/44/festival.html
守山区でこれだけうるさいってことは、近所の人は悲惨だな・・・

412 :
>411
サンキューです。
しかしなんとまぁ〜はた迷惑なことか…

413 :
>407
やはりナフコの噂は本当ですか・・・
不二屋は商圏が被るから、ひょっとしてトミダかな?
旧ダイトミ喜多山店横ののたこ焼き屋さんも、ここに移転予定なのかなぁ。

414 :
整形外科のおすすめ教えてください。

415 :
Yes!

416 :
>>414
たカス

417 :
>>370
>>372
亀でゴメンです。

ありがとう。早速両方に行って来ましたww

418 :
偶にサイレンが聞こえるのですが…

何がきっかけで鳴るのかご存知の方いらっしゃいます?

今日は10時前に聞こえました。
気持ち悪くてまいったね

419 :
ヘリがうるさいけどなんかあったんかな?

420 :
毎度お馴染みの若葉マークの自衛隊機じゃないか?

421 :
お礼が遅くなってすいません。
獣医さんの情報をお尋ねしていた402です。
石川さん良さそうですね。
今度、検診がてら行ってみたいと思います。
情報いただいた403さん404さん405さん、ありがとうございました。

422 :
404です
石川は先生は良心的だけれど、
診察室が2匹同時並行のときがあるので(個室じゃない)
気をつけてくださいねー

423 :
先生の腕は、確からしいですよ。

424 :
その先生っていうのは院長先生のこと?
他にも2名、さらに今年から2名増えたよね。

425 :
age

426 :
皆さんちょっと聞いてくれる?まじめな話しね。

守山のカーマの中にペットショップあるでしょ?
あそこで販売されている犬、結構大きくなってるんだよね・・・。
はっきり言えば、売れ残っている感じなんですよ。

あれらの犬がどうなるのか心配で。1匹や2匹じゃないから。

イオンにペットプラスがあるし、そりゃ、商売的に難しい面はあるだろうけど、
やはり「命」だからねぇ。

飼える人いたら買ってあげてね。

427 :
らーめん江楽の若コックって最近いないけどどうしたのかな?

428 :
>>426
大きく育っちゃったペットは、ドンドン安くなっていくんじゃないのかな?
昔、春日井の西武百貨店では格安のワンコがいたし。

429 :
>428
安くはなっているんです。それにしても安い買い物ではないし、
価格以上に、これから長いつきあいになるわけで、やはり小さい頃から育てたい、
というのが人情だと思います。

子犬用の小さな箱に入って展示されているのが不憫で。

430 :
今日の七時位に、竜泉寺街道(温泉付近)で追い越し車線を規制して、検問やってました。
そのために大渋滞!
普通の検問なら、走行車線を規制するのに・・・
何があったのでしょうか??

431 :
竜泉寺街道ってよく検問やっているのを見るな
前は下志段味付近でやっていた

432 :
毎度!このたび守山区小幡に引っ越してきました。
このあたりの少年野球事情を教えてください。
子供は3年生です。軟式、硬式(あれば)よろしく

433 :
志段味の区画整理。東谷山の県立大学付近まで近づいている。志段味も明るくなるぞ!

434 :
教えてください。

主人が急に咳きこむようになりました。
当初、風邪かなと思っていたのですが咳きだけが
一週間以上続き、とある内科に行きました。
レントゲンをとると、肺に影があると言われ、
べつの病院にまわされました。
が、そこでも影が何かわからないまま、
たぶん喘息ではないか?と薬を処方してもらいましたが、
一週間たっても咳はまだ続いています。

呼吸器官系の病院でおすすめはありませんでしょうか?
よろしくお願いします。

435 :
今はやりの咳喘息じゃない?

436 :
>>433
あの県立大学やフルーツパークの道が狭すぎだし
あそこ広くしないといけないな。
上志段味の区画整理計画をみたいに早くしないと

437 :
>>434
呼吸器官系なら尾張旭の労災病院が医者も設備も整っていますよ。

438 :
守山ジャスコの辺り何かあった??
ずっとヘリが飛んでる。。

439 :
大人か子供か知らんが、流されたらしい。
もう、救助完了して撤収したよ。

440 :
>>439
ありがとう。
無事に救助されたなら良かった。

これだけじゃなんなので。。
>>426で話題になってるカーマの犬のこと。
随分前に尋ねたことがあって記憶が曖昧なんだけど、処分とかでは無かったよ。
わんわん動物園とかに引き取ってもらうんだったかな。。?
あんまり覚えてなくて申し訳ない

441 :
>>435さん

そうです、調べてみたら、症状が合いますっ。
もう、もし肺ガンだったらと不安で不安で。
ちょっと安心出来ました。

>>437さん
こっちの地域情報に無知な為、ありがたい情報助かります。
明日、行かせてみます。

本当に有り難うございました。

442 :
今日は珍走バイクが多いなぁ
台数は一台のみだけど、回数が多い
いずれも、違う単車
珍走やってる奴らの親は何を考えてるんだろ?
たくましく育って喜んでるんか?
ただの迷惑なバカなのに・・・

443 :
>440
いくらなんでも、表だって「処分します」とは言わんでしょう。

あそこまで大きくなってしまうと、商品価値がねぇ・・・・・・。
アメリカでは犬猫の販売はブリーダー以外禁止なんですよね。
大きなペットショップに行っても、犬猫は販売されてません。
その代わり、捨て犬捨て猫の里親募集コーナーがありまする。

444 :
>>433
県立大学って看護大学のことだね。フルーツパークへの道路が整備できるの
はまだ時間かかりそう。道路の位置も南の方は現在の道路とは違うはずだし
下志段味ぐらいの整備状況になれば「あと一息」のレベルだろうけど。

でも一昔前のことを思えば吉根もすごく開けたし、志段味も変わったと思う。

445 :
>>442珍走やってる奴らの親は何を考えてるんだろ?

残念だが、ヤツらの親もイタイ人間が多いので
事故さえしなければOK!ぐらいしか考えてないんだろう。
可哀相な親子だよ。

446 :
珍走のアホ共は「私、こんな馬鹿なことやってるんです!!見てください!!」って
ってことなのです。

447 :
ところで守山のプチインターっていつ頃できるの?
場所は吉根のところでしょうか?

448 :
いつの間にか市民病院北の水道みちと立体交差する道路が開通していた。
松葉まで全面開通するのはいつだろうか?

449 :
>>443
いや、表だっても何も、、
大きくなったらどうするんですかって聞いたわけじゃないんだよ。

あの子達ってすごくなついてて芸もいっぱい出来るのね。
その事についてすごいですねって言ったら、
後々はそういう所に引き取ってもらうから覚えさせてるって教えてくれたの。

450 :
>>443
日本でも動物愛護法が改正されて登録業者しか販売ができなくなったよ。
個人売買においても、年間2匹を超えて販売する場合は登録が必要になった。
1匹未満は(って1匹かw)は登録しなくてもいいらしいけど、犬猫の場合は
数匹生まれてくるのでどうしても2匹以上になっちゃうよね。
しかも登録には動物管理者?の資格を取得しなくてはいけないし、
個人でそこまでするのはなかなか難しいよね。
結果、業者以外販売はできないということになったらしい。

451 :
朝吉根のジャスコに行こうとしたらもくもくと火事の煙が上がっててびっくり!
ジャスコではなくて傍の家だったみたいだけど怪我した方とかいたんだろうか…
知り合いの家が近いので心配

452 :
>>451
ノシ 漏れ近所だけど、電子レンジから出火したみたいだお。
救急車が旭労災方面に一台行ったみたいだけど、煙でも吸ったのかな?
しかし、現場辺りは火事4回目だよ。
(数年前にマンション4階?それに空き地でぼや騒ぎ×2)・・・Orz

453 :
守山警察署の周りって何かお店とかありませんか?
目印になるようなものを教えてください。

454 :
>>452
そうだったのですか、ありがとう。知り合いは無事でした。
メールしたら外出中だったらしく慌てて家に戻ったとか。
レンジというのは怖いですね。どうやったら火が出るんだろう…
救急車で運ばれた方が早く回復するといいのですが。

455 :
>>454
スマソ
中日夕刊によると電子オーブンレンジだった模様。
ピザ焼いてたそうな。で、次男さんが煙吸って病院へ(軽症だった模様)
以上、訂正おわり。

>レンジというのは怖いですね。どうやったら火が出るんだろう…
結構、熱持つから回りに可燃物置いておくと危ないわな。

457 :
>>452
夕刊とって無かったので納得しました、ありがとう。
慌てて家のレンジ周りを掃除しました。やばいやばい

>>453
周りには何も無いけどそばの守山警察署北交差点に千代田スイミングがあるよ

458 :
今日、もの凄い飛行機飛んでる気がするんだけど、
気のせい?

459 :
小幡南1丁目、サイクルショップミヤケより出火の模様

460 :
>>459の件、南側の焼肉店からの煙と判明。
火災にあらず。

461 :
>460
ネットであまりいい加減なこと書いちゃダメ。
理屈で言えば、世界中の人が読めるんだから。

462 :
その近所に住んでる子の母親が
なんか臭くない??って言ってて
その子は下水系の匂いだと思ったんだって。
そしたら煙が出てた。
って聞いた。
自転車屋さんじゃないの??
救急車は1台と消防車が数台って言ってたけど

463 :
>>459-450
無線で傍受した内容を第三者に漏らすな!

464 :
森孝東運動会…

夜勤者の私には苦痛。はよ終われ、運動会。

465 :
460>星がつく焼肉屋?
原因は何だ?まあガスが各テーブルに届いているから火事になるのも無理はない。
その店、平成七年頃は安くて、満席の時があった。しかし今、和牛だから高い、いつ行ってもがらがら。
ところで、
ダイトミ、日曜に販売する、まぐろ大トロ、また980円に戻っていた。
1380じゃとても買う気にならない。よお売れ残っていたんだろう。

466 :
金屋で起きた喧嘩って、アホ同士の喧嘩だよな。

467 :
パトネットあいち 事件等情報
■発生
9日午前0時40分頃、名古屋市守山区金屋二丁目地内路上で殺人未遂容疑事件が発生
■被疑者
男2名、いずれも20〜25歳位、1名は刃物様の物を所持、他の1名はバット様の物を所持
■情報配信
守山警察署

468 :
守山ユニーにたこ焼き屋さんできたけどおいしい?

469 :
>>465
この前の土曜は車停めるとこなかったよ〜。

470 :
名古屋市守山区金屋2丁目の市道で「隣に並んだ車の男に刃物で切られた」と、
同区東山町の建築作業員、大山吉勝さん(28)から9日午前0時40分ごろ110番通報があった。

大山さんは腹を切られるなどし重傷。守山署は殺人未遂事件として調べている。

友人のワゴン車で帰宅中、信号待ちで右側に止まった乗用車の男2人と目が合い、
車を降りて口論となり、刃物で切られたり、バットのようなもので殴られたりしたという。
男2人は20〜25歳で、切りつけた男は長い茶髪だった。

471 :
横に止まって、睨み合い。
どっちもどっち。
好きにしてください。
犬でもやらんよ

472 :
守山区(新守山付近)でカラオケボックスってないですよね…?

473 :
新守山近辺は遊ぶとこ無いよ。
春日井に行けばボウリング場やカラオケボックスがあるので
少し移動しなかんね。

474 :
>>470
最近のガキどもは・・・

475 :
竜泉寺の岩盤浴って混浴なんだな。
ちょっとどきどきした。

476 :
この前、岩盤だと思ったらおばぁさんだった。

477 :
一時間ぐらいずっとヘリが頭上を旋回しててうるさいんだけど、何かあったの?

478 :
ほんとだな、ヘリ飛んでてうるさい。
何かあったんだろうか?

479 :
うちからも聞こえるわー
はじめは自衛隊かと思ったけど違うのかな

480 :
どなたか、ザリガニが捕れる場所知りませんか?

481 :
ホタル、きれいだったよー

482 :
>>481
小幡緑地ですか?
まだいるかな?今日行こうかなあ

483 :
>>480 昔は田んぼにおったなぁ穴に手を突っ込んで捕まえたし
池にもいっぱいおってレバーを糸に巻いてよく釣ったもんだ。

484 :
新守山駅近辺に住んでるけど、20年前は田んぼばっかだったけどなぁ。
ザリもメダカも田んぼも消えちゃったね。

485 :
新守山駅の近くって田んぼたくさんあるじゃないですか。
あの辺の田んぼにはいません?

486 :
蛙ならいっぱいおる。

487 :
パRビルが目障り過ぎる。消えて無くなれ。

488 :
月曜日の夕方のヘリ
ひったくり犯を追いかけていたらしい

489 :
空爆するつもりだったか!?

490 :
パスポートの申請写真撮りに行きたいのですが大森周辺だったら
どこの写真館へ行くのがいいでしょう?
とりあえず名駅ではなくこちらですませておきたいのですが。
日頃写真館なんて縁がないので目に入らず、全く見当つかないんです。

491 :
>490
家族か友達にデジカメで撮ってもらうってのはダメなの?
オレはそうしてるけど。

492 :
デジカメで家プリのが面倒だろ

493 :
>>490
カメラのキタムラの前の証明写真じゃダメなのかな?
写真館なら瀬戸街道の守山東中交差点付近にある
「加藤カメラ」だったらやってくれると思うけど
値段は覚えてないな あしからず。

494 :
>>491
外務省のサイトみると写真の規格が細かくって。
めんどくさそうなのでプロに頼もうと思ったんです。
>>493
カメラのキタムラって千代田街道のですよね?
証明写真なんてありましたっけ?
加藤カメラも知らなかったです。
普段意識してないから思いっきりスルーしてたかも。
ちょっと車出して確認してきます。
ありがとうございました。

495 :
写真館や証明写真で撮ると何がいやかって、ちゃんとした格好してゆかなきゃいけないし、
髪の乱れ等あっても、撮る方は気にせず撮っちゃうんだよね。

だからいつも私は、うちで上着だけ着て下はR一丁で撮ってます(笑)

496 :
>>41
の、煙を吐いてる工場地帯ってどのあたりなんでしょうか?
新守山駅西側へ引越しを考えています。

497 :
>496
川向の春日井市の王子製紙のことを言っているものと思われ・・・。

498 :
平日の8:10頃の名古屋行きJR新守山駅ホームに
キティラーおっさんいない?
身につけるほとんどがキティちゃん。
最初は????だったけど、最近は本当にキティちゃんが好きなんだね。って素直に思えるようになった。

499 :
今朝勝川から大曽根方面の19号大渋滞だったけど何か知ってる人いますか?

500 :
475 竜泉寺の岩盤浴って混浴なんだな。
・・・・・・・・・・
・・・?!! な、なに、 こ・・・いや、一部で流行の まじりよくですか。
きっと名泉の成分をブレンドされて手の込んだ上質な湯なのでしょうな。
これは名泉を好む僕としては興味がございますね。あ、あの子にも進めよう。

501 :
>>499
http://hicbc.com/news/detail.asp?cl=c&id=00023C35

名古屋市北区の国道19号線で、大型トレーラーが反対車線に飛び出し横転する事故があり、
現場は2時間にわたって通行止めになりました。
23日午前6時10分ごろ、北区山田の国道19号線で、
北向きに走っていた大型トレーラーが中央分離帯を乗り越え、
反対車線に飛び出して横転しました。
この事故で、運転していた35歳の女性が頭を打つなど軽いケガをしました。
現場はゆるやかなカーブで、警察はこの女性がハンドル操作を誤ったのが事故の原因と見て詳しい事情を聴いています。
トレーラーと対向車との接触はありませんでしたが、トレーラーの撤去のため、
国道19号線の南向き車線は、現場でおよそ2時間にわたって通行止めになりました。
(23日11:29)

502 :
>>499
1分ありゃ調べられるんだから自分で探そうぜ

>名古屋市北区の国道19号線で、大型トレーラーが反対車線に飛び出し
横転する事故があり、現場は2時間にわたって通行止めになりました。
23日午前6時10分ごろ、北区山田の国道19号線で、北向きに走って
いた大型トレーラーが中央分離帯を乗り越え、反対車線に飛び出して横転
しました。この事故で、運転していた35歳の女性が頭を打つなど軽いケガ
をしました。
 現場はゆるやかなカーブで、警察はこの女性がハンドル操作を誤ったのが
事故の原因と見て詳しい事情を聴いています。トレーラーと対向車との接触は
ありませんでしたが、トレーラーの撤去のため、国道19号線の南向き車線は、
現場でおよそ2時間にわたって通行止めになりました。(23日11:29)
(CBC)

503 :
6分かかってたorz

504 :
>503
いいんだよ。よくある事さ。

505 :
こんばんは、はじめまして
今度ガイドウェイバスの川宮駅〜守山市民病院駅間の東側あたりに
引っ越そうかと思って、家探しをしていますが
その付近の治安はいいのでしょうか?
また、その近辺で気をつけたほうがいい地区などはありますか?
よろしければ、どなたか教えてください
よろしくお願いします。

506 :
こんちは!
最近東京から瀬戸に引っ越してきて通勤で竜泉寺街道(?)使ってます。
トンカツが三度の飯より大好きです。

森林公園から志段味へ抜けて、高蔵寺からの道と合流したあたり
(3車線に変わるところ)にある「厚し」ってトンカツ屋が気になって夜も眠れません。
私が通る時間(夜7〜8時)はいつも閉まっていて未だ食していませんが、
長年の勘で気合の入っていそうなオーラをビンビン感じます(笑)

入ったことある方、感想よろしくです。

507 :
ttp://blog.livedoor.jp/k1500/archives/51270637.html
ここだろ?

508 :
>506
あなたが三度の飯よりも好きなトンカツ、なぜ人に聞かずに自分で行って確かめない?
いつも前通ってるんでしょ?

それとも・・・

509 :
まあ引っ越してきたばかりで、店の前通るときはいつも閉まっているんなら、
そう厳しい言い方せんでも。
それよりも名古屋ならではのミソカツ文化に506氏がなじめるかどうかが心配だ。

510 :
>>505
川宮駅で降りて、アサヒビールの北側〜北東の辺りが
治安が良く住民も優しいからオススメです。

511 :
小幡、瓢箪山あたりで、おすすめの歯医者ってありますか?

512 :
>>511
小幡駅交差点近くの三愛歯科はどうかな?
漏れは、普通の虫歯治療しかした事無いけど、痛くないし腕は確かだと思うよ。

513 :
>>510さん
 くわしくありがとうございます。
 ちょっとその辺りでいい物件がないか探してみます〜

514 :
その一体の住民が優しくても、近所に一つでもゴミ屋敷があったら、目も当てられないよね。
家を買うって、勇気いるよなぁ。

515 :
小幡周辺のスーパーは
ヤマナカとダイトミくらいでしょうか・・・

ユニーもナフコも遠いので。。
本当はアピタに行きたいのですが、平日車がなくて
バスでしか行けないです。
ダイトミとヤマナカの質はどちらがいいですか?
まだ引っ越して間もないので、、、

516 :
>>508
>>509
うん、入ってみればいいのは重々承知なんだけどさ。
トンカツって結構高いし、外れだったらくやしいから
参考までに感想が聞けたらな、って思ったんですよ。

味噌カツは大好きよん♪
高校生まで名古屋に住んでたんで…

517 :
>>507
連投失礼

リンク先見たよ。
旨そうだねえ、実に。
是非行ってみたいがなんでいつも閉まってるんだ?
昼しかやってないのか?

518 :
大森駅出てすぐの踏み切りの北側の十字路。

車で踏み切り越えて南側から、十字路に入った時って
こちら側の車線は押しボタン式の歩行者信号しかないから、東西側の車線が青でも
車が来てなかったら、進んでもいいんだよね?

何でかって言ったら、何か歩行者がボタン押さなくても定期的に赤に変わってる気がするんだよね…
でもこちら側は信号がないしってなるし。

519 :
とんかつ好きの俺はいつもここを見ている↓

http://naviaichi.com/tonkatsu/nagoya/

とんかつは結構値がはるから(同じような値段でバイキング等あるし)最近は
キャベツ、ごはん、味噌汁のおかわり自由な所に行く。

520 :
>>513
いや、そこは保留して、もう少し探してみて。
マジで保留したほうがいいよ。

521 :
>515
小幡周辺なら千代田街道沿いのドラッグスギヤマの裏手に
マックスバリューがありますよ。

それに断然物の質はヤマナカが良いですよ。品数も、値段もそれなりに。
ダイトミも悪くないけど、安さが一番、質2番て感じかな。
車が使えればかなり行けるところは広がるんですけどね。
ユーストア(尾張旭)
アオキスーパー(名東区)
ジャスコ(竜泉寺街道)など。

522 :
>>513
520に同意。庄内川からはなるべく離れた方がいいです。

523 :
>>522

河川敷の気持ちよさ、知らないな?
自分の庭みたいなものだ。

524 :
このスレッドの人たちは良識派ですよ
皆が言うように
守山区の庄内川沿いは絶対やめれ
取り返しのつかない事になると思う

矢田から小幡までの沿線はそうそう外れはないと思う

525 :
>>524
なに?取り返しのつかないことって

526 :
>>525
オマエ知ってて聞いてるだろ。
子供がいたり長く住むなら、もう少し南の方がいい。

531 :
>>529
川沿いの下志段味は沈んだぞー

532 :
え?
東海水害の話?
消えてるけれど、それは必要な情報なんじゃ……

533 :
>>524>>526
禿同。
確かに、住むのならアサヒビール工場から二城小学校近辺まで
南下したほうがいいと思う…。

534 :
>>533
自分は瀬古東へ引っ越す予定があります。
なぜ南を推すのかわからないので理由を教えてほしいです。

537 :
>>516
厚し、最近行ってないけど、なかなか旨いよ。
厚切りがお勧め。定番の味噌もいいけど岩塩で食べると肉の旨味が楽しめて良し。
あと月火限定で蜂蜜につけ込んだやつもいける。

538 :
下島バス停(下り)が交通事故で破滅した模様。

539 :
505 513です
返事遅れてすみません。
意見くださった皆さま、ありがとうございます。
地図を見たらアサヒビールの北って川しかなかったので、冗談だと思ってましたので大丈夫です。
職場が瀬古の方なので、自転車で通う事考えると小幡はちょっと遠いかなと思いまして
結局、守山市民病院とか山下公園付近で探しているところです。

540 :
>>539
それでいいんだよ。
アサヒビールの北には庄内川の堤防沿いに
家がズラ〜っと並んでるけどね。
まぁ何にしても良かったです。本当に良かった。

541 :
みなさまクリーニングはどこに頼んでますか?
いつも白沢のクリーニング屋さんに頼んでるけど、高いきがする。

542 :
>>534
自分は瀬古東に在住
我が家の近辺は平和な気がする

543 :
>>518
あそこの信号は本当によくわからない。
とにかく左右確かめてすすめって感じ

544 :
>>521
ありがとう。。

ただ小幡駅の近くなのでやはりマックスバリュー坂の下ですね。
自転車で頑張りますか・・・
ヤマナカはお昼に行っても人があまりいませんね。。

皆さんどこで買い物してるんでしょうか・・

545 :
瓢箪山のまいどまーと閉店してた(驚

大昔wの瓢箪山ストアからの流れで、結構いいもの置いてあるし、広すぎなかったから
買いやすかっただけに残念。。

546 :
えええ、閉店?
同じく瓢箪山ストア時代からのものとしては寂しい。
あとはユニーか…。

547 :
小幡周辺なら安さ一番ダイトミ!(w
でも・・車があるなら名東区の「タチヤ」です。(尾張旭は行ってません)
あそこが安さと質のバランスで最強だと思ってます。

548 :
今年の守山自衛隊の盆踊りって何日に開催されるのでしょう?
ご存知の方、教えて下さい。

549 :
マックスバリュ花の木店駐車場、
半分くらいのとこでブロックが積まれてる、
何が出来るか誰か知ってる?

550 :
まいどまーとは閉店したが中の魚屋だけはやってるみたいだよ。

551 :
>>548
ググったらすぐわかりましたけど…

今年は8/7開催のようです。 
くわしくはコチラ
  ↓
http://www.mod.go.jp/gsdf/mae/ivent/natsumatsuri/index.html

552 :
矢田川の花火がなくなって寂しいので、
矢田川でミサイル訓練でもしてくれないだろうか・・・
川岸のあっちとこっちで。間違いなく盛り上がるのにね。

553 :
尾張旭のアロスはあまり話題になりませんね
あそこは安くて質もいいと思うのですが

でも量が多いか・・・
1人暮らしではちょっと厳しいかも?

554 :
守山スレだからじゃないでしょうか?
アロスは挽肉買うかな?安定して安い。
守山って事でいえば今は金屋の業務スーパーが最強かな。
生鮮は無いけど冷食とやきそばはかなり安いよ。
冷食も普通1k2kが多いけど500gのヤツも結構そろってるよ。

555 :
花火って一時的に中止じゃないんだ?
もう今後ずっとやらないのかぁ・・・寂しいなぁ。

556 :
母が町内会からさっき帰ってきたのですが
守山区内で車のカーナビ等を狙った車上狙いが18件連続で
起きているそうです、皆さんご注意を

外国人の窃盗集団らしいのですが、警察がそのうちの一人を
捕まえてカーナビを外すまでのテストをしたそうですが
5分くらいだったとの事、空き巣も含めて戸締り注意です。

557 :
>>556
俺も数年前にやられたが守山は特に多いみたい
管轄が尾張旭も含めるみたいなんだけど月何百件も車上荒らしが
あるみたい
これ貴方の届けのNo.ですって5000番台の番号聞かされて、しかも
ほとんど未解決
捜査どころじゃないだろうね

558 :
守山署って

559 :
>>558
要らん署・ヤラン署

560 :
>>557
犯人が捕まる可能性は低いですよね
対策としては保険に入っておく事と車の中に
バッグや貴重品を入れておかないようにする事かな

セキュリティーとか付けれたら良いんだろうけど高そうだし・・・
自宅から離れた駐車場を利用している人は特に注意ですよ。

561 :
>自宅から離れた駐車場を利用している人は特に注意ですよ。

そういう意味でも、守山って彼らにとって穴場のような気がするね。
元田んぼの駐車場だけの土地ってけっこうありますよね。

562 :
中川、中村、南区から出張してくるらしい。特に吉根とか志段味とかの新興住宅地の方は要注意
窃盗団に対する警戒心というか免疫がまだないから隙だらけらしい。
自宅付近に普段見られない、なんか邪魔だなと感じる車が止まってたりしたら要注意。
そいつは窃盗団の下調べか見張りです。ナンバー控えて、写真とっておきましょう。

563 :
高島町の交差点近くの本屋の跡地はマンションじゃなくて
セルフのスタンドなんだね

ガソリンスタンドって原油高騰でそうとう苦しいはずなのに
スタンドの前にスタンドを作るとは・・・

564 :
マジで?どっちか潰れるな。

565 :
幸心にできたカレーのチャンピオン行った人いる?
味はどうなの?

566 :
>>565
今日逝ってみる

567 :
なんかこう、ココとは違うB級の味。
これはこれで好き。

568 :
金沢人の擂りこみの味だな。不味くはない自分はむしろ好きな部類だけど
問題は値段だと思うよ。そう遠くない松屋やすきやをやめてこの店を選ぶ
かなあ…?栄店ならいざしらずこの場所ではいつまでもつやらw

569 :
味はともかく
カレーをフォークで喰わせようとするのはどうかと思うぞ。

570 :
テイクアウトに至っては割りばしだった。
カルチャーショックだ。

571 :
プラのスプーン、コスト高いのかなぁ・・・。

572 :
>>565
お、近くにチャンピオン出来たのか。
元石川県民としてはとてもうれしい。

573 :
噂は、聞いてたが。

営業時間は?24時間とかなら便利だがな・・

574 :
>>572 石川県はカレーをフォークで食べるのが一般的なのか?
    元石川県民の意見を聞きたいよ。

575 :
チャンピオンカレー、栄で食ったけどイマイチ。
名古屋で売るには味付けが薄いかも。

577 :
>>574
チャンピオンはフォークだけど、他のお店はスプーンだよ。
ステンの器にキャベツの千切りのっけてるのは一緒だけど。

578 :
>>577 ご回答ありがとう。ステンの器は衛生的でいいね。キャベツの千切りは
    少し驚いた。「サラダ」として別に食べたりしないんだね・・・。まあ、
    胃の中に入れば一緒だから、気にすることでもないかな。

579 :
ステンは衛生的かもしれないけど、一番の気にするべくは中に入ってる食材だね。

580 :
>>579
チャンピオンにまだ行ってないけど、最も気にすべきは具って?どんな具が入ってたの?

581 :
http://www.championc.biz/
とりあえず見てみろ。値段不相応とまで言わないがこの地では高過ぎ。
ディナーにはならんしなあ…

582 :
>>581 情報ありがとう。チャンピオンのホームページ見たよ。これは目新しい
    カレーだわ。トンカツ定食をカレー皿一つにまとめて、カレーのルーを
    足したって感じだよね。これなら、スプーンよりフォークや割り箸で食
    べた方が良い、というのも分かる気がするね。女性向けではないよね。
    ガッツリ食べたい学生やサラリーマン向けだね。

583 :
小幡あたりに引っ越したくて物件探し中です。
やめといたほうがいいっていう所ありますか?

584 :
>>583 それに答えたら、そこの住民への中傷になるし、誰も答えないよ。
    逆に「オススメな所はありますか?」の方がいいんじゃない?

585 :
>>584
深く考えず発言してすみませんでした。忠告ありがとうございました。

586 :
瀬戸電の前は
電車の音に慣れるまで苦労した

587 :
電車や幹線道路、学校の近くはダメだね。
引っ越してみて、気づいた。チベットの静けさを。

588 :
なら志段味へ行こう!!

589 :
>>573
夜10時過ぎに行ったら開いてなかったよ。
営業時間おしえてえろい人。

590 :
>>587
家も電車近い。
なかなか慣れないなぁ

591 :
これで自衛隊がどっか海の方に移転してくれると、うれしいんだがなぁ・・・

592 :
吉根の本の王国8月で閉店で志段味に三祥堂?とかいうでかい本屋ができるそうです。

593 :
>>592
閉店の理由はなんですの?
名東区民ですが、ジャスコ守山に寄ったらついでに足をのばして本の王国へ行ってましたから
最近行ってなかったから、8月閉店とは知りませんでした。

594 :
栄のマナハウスが閉店するくらいだから、やっぱり本屋さんは儲からないんだろうねぇ。
自分もほんと雑誌買わなくなったもんな・・・・・

595 :
>>594
マナハウスは、システム開発会社の社長が自分の趣味で
始めた事業だから・・・
最初からうまくいく見通しなんて薄かった。

596 :
>>592
春日井市民だが、ジャスコいったついでによくあそこの本屋いっていたので
ショック・・・
あそこ平日だと空いていて椅子もあるし、落ち着けるから好きだったのだが
空いているのがだめだったか。
吉根の本の王国がダメだったなら、志段味の三洋堂も危なくないか?
近くの尾張旭城山バローにできた三洋堂なんて本の王国よりも人いないぞ

597 :
本屋、CD販売店・・・。時代の流れには逆らえない。CDは90年代の売上枚数ミリオン連発が
懐かしいよね。

598 :
小学1年生の子どもがいますが、陸上クラブに入りたがっています。
(マラソンが好きです)
一番近いのは瑞穂区のなごや陸上クラブですが、3年生以上のようです。
1年生でも入れる陸上クラブをご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。
小幡在住ですが、多少遠方でも行くつもりがあります。

599 :
ケーブルTV(GCTV)の映りがおかしい。
間欠で映ったり消えたり、または画像が止まったり。

ウチだけ?
守山区小六町です。

600 :
>598
上前津のYMCAはいかが?
小さいときはいろんなスポーツに触れあわせた方がいいですよ。

601 :
微妙に守山じゃないけど
矢田のデニーズが29日に閉店らしい

602 :
>>601
出来た当時は珍しかった青デニーズだね

まあ,場所が悪いよね

603 :
なんか好きだッた店がどんどん閉店になる・・・

604 :
>>601
あの道、いつも渋滞してる・・
特に週末。
ドームが近くにあってもイオンにとられてるのかな

605 :
やっぱり…
日曜日でも空いていたし。

でもその空いているところが大好きだった。
今までありがとう、矢田デニーズ。

跡地はコンビニなのかな (´・ω・`)

606 :
デニーズってガストと比べて少し価格設定高いもんな。俺はランチなら、ガストの「日替わり」を
選ぶもんな。

607 :
王国潰れるなんてショック!
メール会員なんだけど、
今月になったらメール来なくなったんでおかしいとは思っていたが。
ちょっと遠いけど、春日井のイマジンが気に入ってる。

608 :
本屋が近くになくなってほんと困る!
みんなはどこの本屋に行ってるんですか?

609 :
守山区のおいしい中華料理の店が知りたい・・・

610 :
と、某中華料理店の店員が言っております。

611 :
と、見せかけて其中華料理店の店長だったりして・・・。

612 :
と、思わせてのバーミヤンのパートさんだったりして・・・。

613 :
自販機が一台もなかった土地に本屋ができたこと自体が
奇跡に等しい。とは言え、本の王国閉店はつらいなぁ・・・

614 :
>>608 ここ3年間、本を一冊も読んだ記憶がない。俺だけなのかな・・・。

615 :
引っ越して間もないので・・・

チェーン店でない所で。。。

616 :
>>612 バーミヤンは違うみたい。チェーン店でない中華料理店だってさ。
    やっぱ、某店の店長だよ。きっと・・・。

617 :
>>592
えええええ〜本当に?!めちゃショック〜。

618 :
>>616
なんで店長なんですか?w

自分で探します。守山って本当に
お店ってないんですね。

619 :
夜11時位に千代田街道の苗代の辺りで警察が通行止めしてたけど何か有ったの?

620 :
高蔵寺民だが、本の王国いってきたら本当に閉店の貼り紙が・・
イマジンは大きいけど遠い;;
志段味の三洋堂に期待するか〜
ちなみに、高蔵寺にも一応本の王国はあるけど人が多いから落ち着かなかった

621 :
>>616 >>612
疑いすぎかと思います。

622 :
>>618
中華料理って言っても幅広いから
もう少し好みを書いてみたらどう?

623 :
>>622
餃子とラーメンです・・・

624 :
あそこは餃子は美味いけどラーメンはダメだし・・・。
あそこはラーメンは美味いけど餃子がダメだし・・・。

625 :
>>619
夜九時くらいだったか、ひき逃げだって。
つかまるといいのだけど…

626 :
ちょと聞きたいのですが、上の方でビール工場の北、北東
はやめた方がいいような事が書かれてますが、なぜでしょうか?
来月その辺の近くに引っ越す予定で、仮契約してしまったのですが・・・
肝心な所が削除されていて、わかりません
ごみ屋敷があるんですか?どうしたらいいんだろう・・・

627 :
単身赴任?賃貸?
子供がいなくて短い期間なら別にいいと思うよ。
なにかあったら引っ越せばいいわけであり・・・。

628 :
一ヶ月内に引っ越すのに現地見てないのか?
見に行けば何も知らなくても雰囲気はわかる様な場所だと思うけどな。
良い悪いをいうと削除されるからあれだが、行ってみれば判断つくよ。
子供がいるなら確実に不便ではあるな。

629 :
気にしなくていいと思う

630 :
トラックが多いイメージはありますね

631 :
625>
葬儀屋の前でひき逃げね。
パト3台はあったし、救急車も止まってた。

632 :
625>
葬儀屋の前でひき逃げね。
パト3台はあったし、救急車も止まってた。

634 :
やっぱり花火ないんだね

635 :
守山の新交通システムとして、「矢田川下り」ってどうだろう。
なんなら、納屋橋の方までゆければグッド。

636 :
矢田川ってすごく浅くないかい。底擦らないか。

637 :
矢田川はものすっごく浅いよ。
うちの目の前でだいたい足首からひざ下くらいの水深しかない。

いうなら庄内川の方がまだ舟出すのには向いているが、所々に堰があるから
やっぱ無理だろうな

638 :
やはり水量が少ないので、深くするのも無理かな。
黒川経由でゆければ楽しいし、エコだなぁと思った。

しかし雨降らんねぇ・・・・

639 :
今日川沿いを自転車に乗っていて思ったんだけど、
まじめな話、河川敷の自転車道をずっっっと通してくれると、いい通勤路や
サイクリングロードになるんだけどね。
たとえば、吉根から下流方向に行くとき、竜泉寺の下の部分が堤防も河川敷も
とぎれているので、峠を越えなきゃならない。

アレがもし川沿いに道が一本あれば、けっこう楽に栄の方に行けるよね。

640 :
昨日こちら方面で火事ありませんでした?

春日井の花火が終わったくらいの時間帯です。

641 :
洪水の日以外は河川敷を自転車で走ればエコだよ

642 :
藪田町の自動車工場の犬2匹が毎朝異常に吠えてうるさすぎる・・・
誰も文句言わないのかな・・・あれのせいでずっと寝不足だよ

643 :
貸コンテナで電気を引かせてくれるところはないでしょうか?
バイクを保管、メンテしたいのですが・・・。

644 :
>>643
そういいながら、テレビ・エアコンを装備して
そのコンテナ内で住む気だろ。
いい考えだ!!

645 :
>643
電動工具くらいなら、発電機が一番手軽では?
でもマジに、コンテナの中エアコンがんがんに効かせて整備ができたら、いいですよね。

単車の整備は汗と油でドロドロ、その上蚊に刺されてもうねぇ・・・・涙

646 :
>>645
発電機も考えたのですが、電動工具の前に発電機の音を気にしまして・・・。
今時は静かな物もあるんですかね?
エアコンは無理として扇風機程度はほしいですね。
今は自動車屋さんに3台バイクを置かせてもらっているので申し訳ないです。

647 :
>>642
寝れないのは、きっついねー。
今の季節なんか窓を開けてることが多いから
余計にうるさいですよね。

工場の人知ってるのかしら・・・責任持って飼わないとね。
犬も可哀想だし。

648 :
>646
わたしも645書く時に音のことは懸念しましたが、たくさんコンテナ積んであるところだろうから
大丈夫かな?と思って書きました。
(屋台なんかが使ってる)昔の発電機に比べれば、だいぶん静かではありますけど、
コンセントがあるに越したことはないですね。

>642
うちの近所の犬も、最近まで早朝5時頃ワンワンほえてましたが、今はぴたっとやみましたよ。
吠えるのには何らかの理由があるんでしょうから、それを解決すれば吠えなくなると
想像しますよ。
犬に罪をかぶせられる前に、飼い主に言うのが一番いいのではないかと、私も思いますね。

649 :
>>646
発電機も防音タイプならかなり静かですよ。
扇風機3台くらいと電動工具くらいなら2KVAクラスで良いのでは?
充電インパクトなどのバッテリーを充電したいのであればインバーターが良いでしょうね。

650 :
皆さん、ありがとうございます。

皆さんの知恵を借り、あとは油で汚れた手をどうするか!?
あとはこれをクリアすれば何とかなりそうです。

651 :
つ ガソリン

652 :
元は中川区出身で結婚後守山区に3年住んでて(今も)
この秋にまた中川区に新居を買って引っ越すことになりました。
長年住んでた中川区に戻るので嬉しいはずなのに
なんか寂しい。。。

大きな緑地公園もあり、環境的にはとっても住みやすい街だったよ。
今までありがとう守山区。

653 :
え〜〜〜〜〜!!なんで引っ越しちゃうんだよ!!
俺も寂しくなるだろ!!

中川区で新居って、守山区なら豪邸が建てれたんじゃないか?
でも、いろいろ考えた結果だろう。
また子供をつれて遊びにおいでな。
それでは元気で!

654 :
中川区ってそんなに土地が高いところなの?

名古屋で南区の次にインパクトの薄い「区」だけどなぁ。オレ意見だけど。
ちなみに守山区は名古屋のビバリーヒルズ。

656 :
区長も名古屋のチベットってゆってたよ

657 :



へぇ、そんな事ゆってたか。

658 :
四軒屋のエイデン跡地、タマコシになるみたいね。
ガッカリ…orz

てか、ココには守山区東部の情報少なくね?

659 :
小幡・瀬戸街道沿いのがんこ亭がしゃぶしゃぶ屋になっていた。

660 :
外食産業はどこも大変だよ。
特に守山はサラリーマンのベッドタウンだし、どこ行くにもガソリンが要るしね。

661 :
ゴロゴロ雷雨キターーーーーー!!!

662 :
来たぁ〜!!(・Д・;)

663 :
雷でアサヒビールの辺で火事みたいだ

664 :
飲酒運転の罰も厳しいから、酒類つきで食べる店はどこも大変だよ。
居酒屋は特にそう。瀬戸街道沿いの養老乃瀧小幡店は3年位前に閉店したしね。
焼肉系も少なくともビールが飲みたくなるだろうから、その次に大変だよ。
但しガソリンが確実に要るのは公共交通が乏しかったりなかったりする所にかぎるんじゃないか。
車の電化、普及して欲しいね。バイクもオール電化(電気バイク)さあ暴走族はどうする?
拡声器を使って声で「ブンブクブンブク……」言いながら珍走するんだ。

665 :
>>664 アラレちゃんのバイク小僧みたい・・・。「お嬢ちゃん、エンジン、エンジン!」
さすがは鳥山明を生んだ愛知県だぜ。

666 :
瀬戸線沿い(喜多山〜大曽根)で、1人でいけるお勧めの食べ物屋ありませんか?

667 :
>>664
千代田街道の昭和食堂も客少ないし、どこも相当厳しいのだろうね。

668 :
そのうち「名古屋のグルジア」って言われるんだよ。

669 :

手取り最低22万で小幡周辺家賃7万は普通に生活できるか?
今度2人で住むつもりだが。

670 :
車や買い物のローン返済、借金返済はゼロなのか?それによるぞ。

671 :
ローン無しで贅沢しない、さらに駅近で車使わなければ問題ないんでは?

672 :
家賃は収入の1/3〜1/4が目安と聞いたことあるよ。
7万のとこなら贅沢しなければまぁ普通に生活できるのでは?

673 :
家賃は収入の1/3〜1/4が目安と聞いたことあるよ。
7万のとこなら贅沢しなければまぁ普通に生活できるのでは?

674 :
とうとうスレタイがXmas・正月のまんま8月折り返しちゃったね。

675 :
スレ数が300→1000に変わったから仕方ないわさ〜。

次は来年もOKなように
【守山・ビョンギュ】名古屋市守山区スレッド【やっぱり不用?】

676 :
>>675
ビョンギュって中日の?
守山区とどんな関係があるのですか?

677 :
669だが皆ありがとう。

7万で住むことになったぜ。奨学金の返済が残ってるぜww
金足りなくなったら助けてな。守山区民を信じてるぜ。

678 :
至急教えてください!!
志段味に出来るバローと三洋堂の詳細な場所はどこですか?
電車とバスを乗り継いで行く予定ですっ!
地図を見ても見つかりません。。。
近くに、目印となる学校や工場などの大きな建物はありますか?

679 :
志段味 三洋堂 でググれば一発です

680 :
ありがとうございました!!(>人<)
ゆとりーとラインの停留所の真ん前だったんですね〜!!

681 :
今日の志段味の花火はあるのかな?

683 :
打ち上げてましたね

684 :
鳥羽見って、今の今まで「とばみ」だと思っていた。
さっきふと標識見てく付いた。

「とりばみ」なんだね。

685 :
小学生を『鳥羽見っ子』『二城っ子』と言うけど

瀬古小の子は『瀬古っ子』?略して『瀬っ子』か。

686 :
にじょっこわれーらー

687 :
>>524

なにが取り返しがつかないのかな?

688 :
バイクがうるせぇ
橋の下にバカ共がたむろしてる

689 :
どこのやつらなんだ?

なまえが知りたい

690 :
何所の橋?警察に言えばいいんじゃない?

691 :
今更だけど、本の王国閉店しちゃったね。
あの地域では独占商売だったはずなのに、
売上悪かったのかな?

これからはどこの本屋に行こうかな。

692 :
>>691
ここの7月あたりからのレスを読みなされ(´・ω・`)

693 :
本の王国跡地はなんかできるのかな

694 :
守山にブックオフが欲しい…

695 :
志段味のバローの開店日は明日でしょうか?
昼に東谷橋からコクヨまで行くので教えてください

696 :
明日の9:30オープン

697 :
>>696
早速のレス有難うございます。遠回りして前を通るのは避けたいとおもいます。

698 :
高蔵寺から行く人で東谷橋が渋滞しそうだ

699 :
王国跡地にTSUTAYAができれば最高なんだけどな

700 :
守山区白沢町は住みやすい場所なのでしょうか?治安などは良いのでしょうか?
前に住んでた場所では車上ねらいにあってしまったので・・・(守山区内)
後、子育てに良いかも知りたいです。
よろしくお願いします。

701 :
これからは治安がいいか悪いかの質問には応えない方がいいよ
その地域にすんでる人はいい気がしないし
第一、質問者はいい人なのか?自分はまともで子供が心配でなら
こういうところでの質問はしないでしょう

702 :
何か一つ悪い事があっただけで「あそこは治安が悪い」なんて言ってたら、どこも住めないよ。
まあ、スレが荒れる可能性の高い質問はやめようぜ。

703 :
雨sugeeeeeeee

704 :
これはひどい
http://www.shonaigawa.go.jp/web/

705 :
大永寺⇔幸心のガード下が久しぶりに冠水して通行止めです。
ご注意下さい!

706 :
>>701 >>702
住んでる人はいい気がしないと言っても実際自分の住んでる地域の治安が
良いか悪いかってのはわかってるもんじゃないの?
引っ越すときそこの地域がどんな感じかは知りたいと思うよ。
それに何かひとつ事件があったからって治安が悪いとも言わないでしょ。

ただその類の質問が荒れる元というのは確か。
たいていあぼんされるレスがつくよな。
ってか車上狙いならどこでもあるでしょ。
近所の人が車上狙いするわけじゃないし。

707 :
治安って何が基準?
ヤンキーがたむろってるとか、ヤの人がいるとか、
変な人が徘徊してるとか?

708 :
>>706
荒らし乙

709 :
3年前まで9年間白沢のあたりに住んでたけど、治安悪いとは感じなかったな。


単騎の暴走バイクが時々うるさい。奴ら別に何もしてこないし。
時々コンビニの前にたむろってる。コンビニ多いから車なら他行けばいいし。
夜、静かだし、人があまり出歩いていないんで女の人だったら夜の一人歩きは
ちょっと怖いと感じるかもね。

710 :


白沢・川北・川上など夜は静か過ぎて不安。
誰も歩いてないし、真っ暗で・・・。

711 :
でも先日白沢に住んでる人と話したけど、放火が多かったって。
まぁ今はどこでもあるんだけど。

>707さんが言うように、
「治安」の善し悪しなんて、基準がものすごく曖昧だから、聞くこと自体無意味だよ。
隣がゴミ屋敷であっても、その住人が何もしなけりゃ、「治安良好」ということになるしね。

むしろご近所さんの人柄、家柄の方が重要ではないかな?

712 :
鳥羽見住んでるけど矢田川大丈夫かな?

713 :
今のところ大丈夫。
まだ平坦な緑地が見えてるよ。

714 :
治安がいいか悪いかなんて自分で朝昼夕方夜と何度も足を運ぶしかない
客観的な情報だけでは限度がある
子育ての事を考えるならもっと名古屋寄りの方がいい気もするけど、
それだって結局私の考えってだけなので・・・

まぁ某住宅に住んでた時は住人による原付盗難騒ぎが月に2回はあったけど・・・
あそこは特殊だから仕方ない

715 :
昨日は、矢田川と庄内川でえらく水位が違ってたね。
庄内川ではそれほどでもなかった。
やはり雨の位置が東よりだったよう。


小さいころ、洪水のニュースを見ると必ずちょっと興奮気味で親に聞いた。

「あそこ、泳げる?」
って。

716 :
天神橋で事故発生
車両も炎上してた
現在は消防車も撤収した状態

717 :
瀬戸市民ですが昨日ちょうどその時間に天神橋付近にいたので
歩道の柵に車はさまってたみたいですが運転手は大丈夫でしたか?

718 :
運転手、同乗者は打撲などの怪我。
しかし、事故に巻き込まれた自転車の女性は重体らしいです。
原因はスピードの出し過ぎによるハンドル操作の誤りで、落ち度のない自転車の女性が重体なのは、目撃者として心が痛いです
本日も現場検証をやってました
http://www2.nagoyatv.com/LanDB/jsp/NewsH0200/NewsH0200.jsp?id=26618

メ〜テレニュースです

719 :
>>700

白沢小学校はトワイライトスクールがあるよ。
小学生の子供さんがおられるなら便利だと思う。

通勤に電車を利用するなら微妙な土地だよね<白沢

720 :
焼肉のからし??っておいしいんですか?

721 :
変な外人が名古屋の地震(マグニチュード8)を予知したじゃないですか!
何か防災対策してますか?

723 :
>>720
からしやね
うまいよ

724 :
大森のライトオンってどうなったの?

725 :
遅くまでやってる本屋さんないんだね・・・

726 :
そんなん守山区だから仕方ないだろ。

727 :
守山にうまい焼肉屋がある、と以前友人に聞いたのですが店名が分かりません
おいしくておススメの焼肉屋さんを教えてください

728 :
肉屋のことならアサヒビール近辺で庄内川沿いの人が詳しいだろう。

729 :
やおやがうまい

730 :
引山近くにある、桃ペットクリニックは、どうですか?
予約制なので、なかなか他の患者さんとご挨拶することがなくて、評判はどうなんだろうときになってます。

731 :
焼肉は味道園では?

732 :
>730
おすすめできない。

以前、犬猫板と交換罵倒日記やってた。

733 :
補足ね。
交換罵倒日記を差し引いても、
知人にはお勧めしがたいかも。

734 :
>>729
やおやよりからしやのほうがうまいと思うのだが...

735 :
730です。
ありがとうございます。
とても参考になりました。。(><)

736 :
>>733
その罵倒日記ってのがよくわからないんだけど、
具体的にどんな点がお勧めできないんだ?
場所が便利だから気になってたんだよな。

737 :
そういえば引山バスターミナルの向かえに、3年ほど前までペットショップなのかブリーダーなのか、
大型犬を檻に放置してるような所ありましたね。

738 :
知人が通っていたときの話を聞いて勧められないな、と思った。
どんな話かは知人の許可を得ていないので書けない。

もちろん、「なら信じられないよ」は当然だと思うよ。

739 :
からしやは、何がお勧め?

やおやって・・・?

740 :
守山東中前バス停にある
半田屋
ここのところ営業してないみたいだが?

741 :
>>740
小牧もつぶれてた。
HP見てみたら名古屋競馬場前もつぶれたみたいだね。

742 :
>>738
ありがとう。
HP見るとトリミングとホテルが安かったから医療機関としても
使えたら便利だったんだけどね。

743 :
矢田川の河川敷は愛犬家のマナーが最悪
糞の不始末や放し飼いの散歩

おかげで動物好きな奴が嫌いになった

744 :
矢田川の千代田橋より西からが犬放し飼い地域だね。
放し飼いシュナウザーに追いかけられた。

745 :
>>744
守山を越えてふれあい橋のあたりも最悪ですね

さらに西へ行くとゴルフ場がありますが、夕方から
愛犬家の溜まり場と化します
何十匹が放し飼いの状態も目にしたことがあります

ゴルフ場、私有地なんですけどね
愛犬家の頭の中はどうなっているんでしょうか?

746 :
私有地じゃない。
あんな場所を私有地化できるもんか。

747 :
>>746
ゴルフ場だよ
私有地じゃないの?
いずれにせよ不法侵入でしょ

748 :
あれは国土交通省管轄の「河川敷」だよ。
あなたは、具体的にいったいどんな被害になったの?

749 :
打ち間違い。ごめん。

× 被害になったの?
○ 被害にあったの?

750 :
>>748
そうなんだ
てことは勝手に入ってもいいってこと?
立ち入り禁止って書いてたよ

ゴルフ場に入ったわけじゃないから被害はないけど
あれはどうかと思うけどな

751 :
河川敷だろうと、使用許可を取り施設を運営しているなら
許可無しでの無断進入は問題があるだろう。
そもそもあのゴルフ場や自動車学校などが、不法占拠だと思えるのですか?
そう思うなら一度自分の周りの人に意見を聞いてみたらどうですか?

752 :
熱くなってやがんのw

753 :
大雨だ!

754 :
さっきの爆発音はなんだ?
雷ではないようだ

755 :
雷ですよ

756 :
>>740
半田屋は、会社自体倒産したらしいです。
入口に張り紙がしてありました。

757 :
今志段味でサイレンがなってたけど何?
消防車じゃないっぽいけど。

758 :
守山区近辺でお勧めの自転車屋ってあります?

759 :
宮前の自転車屋は止めておいた方がいいかも・・・

760 :
アピタの近くの「よこい」って割烹ぽい店、行かれたことある方、感想教えてください。食文化不毛の守山にもグルメなお店が到来か?!

761 :
>>760
自分もこの前通りかかってきになった。
中が全く見えないからちょっと入りづらい感じするよね。

762 :
ゆとりーとラインの竜泉寺から大曽根まで定期を購入すると市バスは全線乗車が可能になるんでしょうか。大曽根から地下鉄で通っていますが市バスでいければ地下鉄の定期は買わなくてもいいのかなあ。どなたかわかる方いましたら教えてください。名古屋市交通局のHP見てもいまいちわかりませんでした。

763 :
しかし、吉根辺りは良くなったな〜

764 :
>>762
なるよ。
ただし、地下鉄大曽根駅の定期券売り場で
買った場合だけ。ガイドウェイの売り場で買っても
全線定期にはならない。

765 :
>>764
どうもありがとう。
今度、定期が切れたら購入してみます。

766 :
>>759
出来たら理由を聞かせてください
結構近辺では大きな自転車屋ですよね

767 :
>>766
逆に、自転車屋さんの善し悪し聞いて、どうするの?
何が問題なの?

768 :
趣味がロードサイクルなので
いろんな情報を集めたかっただけです

769 :
だったら有名店に行けばいいじゃないの。
しかも趣味って言うくらいなら、基本的に自分で整備はやれるでしょ。

770 :
 >768
 松河橋南のコメダの向かいにそれらしい自転車屋がある。
どんな自転車屋かは不明だけど、外から見るとロードが中心かな?って自転車屋に見えます。

771 :
訳は修理してもらったら、不必要な作業で余計に請求され嫌な思いをしたから。
大曽根の19号の信号横、白木屋のそばにロード系のショップがありそうだが。
面白いところでは新守山駅近くの、夢自転車か?

772 :
夢www

あそこは勘違いしてるだけじゃんwww

普通ならフジワラだろ。

773 :
まだ先ですが中志段味にどデカいアピタができるみたいですね。
高蔵寺住民ですが楽しみです。

774 :
映画館も入るかなあ?楽しみですね。

775 :
吉根は住んでる人は高級そうなのに、それに見合ったお店はあまりないんですね。

776 :
19号のガリバー付近に消防車が集結
してるけど、
何かあったん??

777 :
今日の早朝、守山西中の交差点近くで
パトカーが4台ぐらい来てて車のトランクを開けてたけど事件か?

道も空いてるんだし6時からサイレン鳴らすな!

778 :
教えて下さい。
中志段味にどデカいアピタができるんですか?
バローじゃないんですか?

779 :
バローは上志段味でしょ。もう開店してるけど。
中志段味地区の開発についてはユニーが優先交渉権を区画整理組合との間に持って
いるけど、まだ道路も出来ていないし開業時期も発表されていないし、整備される
のはまだ何年かかかりそうな感じだけど。

780 :
ありがとうございます。
でも中志段味にそんな大きな土地ありましたっけ?
KOKUYOの辺りかなあ。

781 :
>>779
4年後らしいよ
つttp://www.chukei-news.co.jp/news/200802/29/articles_5324.php
>>780
つttp://www.nup.or.jp/nakashi/hanizu.jpg

782 :
781の方、ご親切に有難うございました。
なんか本当にできそうですし区画が本当にキレイになるんですね。
でも何年かかるんだろう・・・。
守山高校とかは残るんでしょうかね。

783 :
12万uという広大な敷地。
守山ジャスコで5万u 大高ジャスコで8万u
カラフルタウンが13万uなんで
期待したいですね〜。
ぜひシネコンを〜守山区民はもとより、春日井・瀬戸・尾張旭から
呼べるんで、三好よりいけるんじゃないかな〜
ほんと子供連れで映画だと、近くに無いもんね〜
コロナは野暮ったいし、名駅は子供連れてけないしね。
今は、ワンダーか三好へ行きます。

784 :
吉根、志段味地区は区画整理でそこそこの住宅地になっているけど、大きな地震が来たときが
心配だよね。
地元民は皆知ってるけど、日本有数の亜炭抗が地下30メートルくらいに網の目のように掘られ
ている。
30年くらい前まで竜泉寺から下りきった道路の左右に作業小屋が点在してたそうだけど、亜炭
抗調査、穴埋めの事務所だったそうだ。

家を建てた人たち、知ってるのかな。

785 :
放っておきなさい
他のとこの地価があがるし
全部が亜炭坑でない
売れなくなったら責任問題だよ

786 :
>>784
たぶん知らんのではないかい?
十数年前までは尾張の斑鳩って言われたくらい小さな古墳が点在していた土地
だったけど、ここんとこ急速に住宅地化したよね。
昔はよくあの辺りをMTBで走り回ったもんだ。

787 :
〜ができたらなぁ。〜ができてほしい。

気付いたら、周りには緑が無くなって車がいつも渋滞していておまけに夜中にDQN。
まるで今池のようになっちゃった、なんて事にならなきゃいいね。

788 :
地下鉄がないから大丈夫じゃないか?
都市部にはならない、郊外の田舎のままが理想

DQN共は都市部で沸いてRばいい

789 :
調べると亜炭抗やら断層やら出てくるけど守山に移住を検討中。
吉根と志段味の間にある泉ヶ丘って雰囲気どうかな?
住み心地とか学校環境とかわかるひといたら情報お願い<(_ _)>

790 :
>>788
DQNって地下鉄から湧いてくるの?

791 :
アピタの横にドンキホーテができなきゃいいけどね。

792 :
中志段味にできるユニーは
高蔵寺民が一番多く利用しそう
高蔵寺アピタはシネコンないしね

>>787
東谷山とかあるし、大丈夫じゃね?今池みたいに交通の要になる場所じゃないし

793 :
思うに、閑静な住宅街や、自然の多いところに住む住民というのは、
ああいう大きなモールができる時は、たいていは反対運動を起こすもんだけどね。

高蔵寺、春日井、勝川 こういうところからピカピカ光る原付に乗って
「子供」が集まることは間違いないと思う。

794 :
大型ショッピングセンター建設に伴う反対運動は街中でもあるけど、中志段味
だと農地持っている人もいるし、自然環境保護を盾に反対運動が起きると簡単
に収まらないかな。

予定通りの規模で建設されたら、周辺道路の容量が持つのかきちんと検証され
ていればいいが、慢性的渋滞でも起きると収拾が付かないような…。

795 :
4年後までに竜仙寺街道と新東谷橋を拡張しないと、渋滞おきるでしょ。
バローができただけでも、新東谷橋の渋滞が酷くなったし

瀬戸線の高架も早くしないと、渋滞おきてるしね

796 :
順調に進めば二〇一二年二月期中にオープン だってよ。

順調に行かない場合って何よ。誰か教えて。

797 :
大規模店舗の出店なんだから、都市計画用途も変更する必要があるし、道路は
周辺部が整備されていないといけないし、大店立地法に定める手続きもあるし
やることは沢山あると思う。もちろん反対運動があれば進まなくなることも想定
されるから、順調に行かない場合はいくらでも想定されるでしょ。

道路工事で移転交渉が順調に行かないなんてよくあるし、郊外の区画整理地区内
なら農地も多い。すでに更地で作るだけならともかく、不確定要素はあると思う。

798 :
小幡付近で
胃腸科の病院を探しています。
まだ越してきて間もないですが
調べたら数件ありました。
おすすめがあれば教えてください。

799 :
>797
守山って、遺跡が多いって聞いたけど、どうなんでしょうね?

800 :
>>799
詳しい方じゃないけど、志段味には古墳がたくさんあるね。埋蔵文化財調査で
色々出てくるだろうけど、ユニー出店予定区域には見当たらないと思うが。

むしろ農地・緑地保全がらみで注文を付けるケースが多い地区だと思うが、反対者
がたくさん出るようだとスケジュールが狂って大変だと思う。

801 :
>>798 お住まいは瀬戸線小幡駅の近くですか? だったら少し遠くなりますが、小幡3丁目ナフコ裏の「生協もりやま診療所」がとても親切で安心だと思います。娘がとても具合が悪かった時、看護師の方がわざわざ様子を尋ねる電話を下さったり・・。

802 :
>>801
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

803 :
>>793
確かに
光る原付のほか、光る四輪も異常発生するぞ

804 :
上志段味あたり宅地造成がすごいですね。
上志段味の土地のチラシに新小学校・中学校の予定地が
書かれていたけど、本当にできるんですかね?
できるとしたら何年後くらいかな?

知っている人いたら教えてください。

805 :
>>770 遅レスだが、その店はやめておけ

酔っ払いの店主がカラんでくるだけだ。

近所では有名な酔っ払い。

806 :
すごい雨だな。(更屋敷)

807 :
守山はすっかり秋めいてきましたね。

808 :
夜も長くなりました。
今夜は、冷えるそうです。

809 :
吉根は新築たくさんですがお金持ちですね。

810 :
瀬戸線の瓢箪山〜守山自衛隊前近辺で、女性と
お茶できる喫茶店ご存じないでしょうか?
コメダ以外で(笑)

811 :
守山自衛隊前から瓢箪山付近で
女性と行けるカフェはありませんか?

812 :
むしろ、「女性と行けないカフェ」の方が興味あるね。

店員がムッチムチの革パンはいたおっさん、とか。w

813 :
苗代あたりで出前してくれるお店はありますか?
うどん屋さんやお寿司屋(銀のさら以外)など
どこかありませんか?

814 :
こんな時間にヘリが飛んでる。なんかあったのかな。

815 :
こんな時間にヘリが飛んでる
>>814のヘリが帰ってきたのかな?

816 :
気になってここにきてみた、なんだろう?

817 :
>>810・811
宮前じゃだめなのかな?
駅から遠いから・・。
「古時計」がおススメなんだが・・・。
コーヒーおいしいし。

瓢箪山なら、内藤コーヒーぐらいしか知りません。

818 :
最近引っ越してきました。
瓢箪山駅のすぐそばに魚屋さんを発見しました。

地元のおいしい魚屋さんなのでょうか?
小さいお店なので見るだけでは入りづらい
雰囲気で、お値段も気になります。
評判教えてください。

819 :
大永寺?にビリヤードバーありますね。

820 :
テスト

821 :
>>818
「今度こちらに越してきたばかりで、今日は買わないけど、お魚
見せて頂いてよろしいでしょうか?」
と、聞けば地元の人ですから親切に教えていただけると思いますよ
ひょっとしたら サンマの一匹くらい貰えるかもね……ハハハ

822 :
コンビニで自衛隊員がsラに吠えられてた。
かわいそうに。

823 :
守山区松坂町に一戸建て買うにはいい所でしょうか?
お近くの川東山や翠松園は坂が多くて私的には不便のように
感じるのですがどうでしょう。

824 :
最近瀬古のあたりにアライグマが出没してるそうです。他に目撃情報ありますか?

825 :
>824
ペットが逃げ出したんでしょうね。
アライグマは、エキノコックスの様な病気(病原虫)を持ってるものもいるようですから、
噛まれないように。


さっきバイクで吉根の方へ行ったけど、あの竜泉寺街道って、山からすごく冷たい空気が
降りてきますね。体半分だけ、冷蔵庫に入ったようでした。さすがチベット。

826 :
>>824
ノシ
こちら守山ジャスコ近く
去年、家の庭に夜出没してたよ、体長5〜60cmぐらいのが2匹・・・
でも今年は見かけないな〜
森林公園とか緑地公園辺りには一杯いそうだよね。

827 :
>>823
小・中学生のお子さんが居るなら、辞めた方がいいかも・・。
あと私的には近くに工場ありますし、結構、臭いが気になるかもしれません。
>>824
昨年、冬に喜多山で見かけました。小幡周辺にも出没していたそうですよ。

828 :
>824
あれ、アライグマだったんだ。
8月の始め頃、夜中に田んぼの中にいたのを見た。
暗くて良くわからなかったけれど、狸かと思っていた。
数匹いたと思う。
一匹が鳴いたら、あちこちから鳴き声が上がったから。
その後は見ていない。

829 :
名城公園にもいる、という話も聞きましたよ。

830 :
割烹、天ぷら、よこい
http://r.tabelog.com/aichi/rstdtl/23006034/

なかなか良さそうな店ですね
僕の誕生日にでも連れてってもらおうかな
ランチあたりで

831 :
鳥羽見だけどなんか大きな爆発音みたいなの聞こえるけどなに?

832 :
守山駐屯地で記念行事やってますから、それの訓練展示みたいですよ。

833 :
>>832
ありがと

834 :
ちょっと駐屯地を見てきました。
間近で見ると戦車は迫力あるね
空砲ながら爆音、衝撃波が凄まじい。

837 :
守山ユニー5階のすがきやが10/19(日)の午後3時で
閉店だって。ソースは店内ポスター。

orz...

838 :
てことはダイソーの上は全滅?
昔はゲームコーナーとかペットショップとかあったよねー
懐かしい…

839 :
売り上げに大して貢献したわけではないけど、
昔なじみのお店が無くなったり、景色が変わるのは寂しいね。

840 :
>>839
かれこれ30年近く昔からあるからね。
自分も、物心付いた時からあのすがきやに通ってるし
その頃からの店員さんが今でも健在だし。

心中複雑です。

841 :
守山区鳥羽見在住ですが、車で片道15分から20分位で通える腕のいい鍼灸院ありませんか?
かみさんの、肩こりがひどいもので。
整体、マッサージは不可です。
評判の鍼の先生を教えて下さい。
よろしくお願いします。

842 :
>>837
まじかよ!
あのスガキヤには俺の幼少時代の思い出が詰まってるのに…orz

843 :
>>837
以前5階には寿がきや以外に「ほていや」とかいううどんやか定食屋もありましたよね。

844 :
19日はスガキヤ混むかな!?

5階はどうなるんだろう?
ダイソーが拡張とか!?

845 :
>>844
すがきや閉店と同時に5階は閉鎖だって。
店内ポスターより。

846 :
>>845 レスありがとございます。
えー!なんだかほんとにさみしいなあ・・・。
瓢箪山ユニー、これからもがんばってほしい!!
(ユニーってもうあんまり見かけないし)

847 :
倉庫になるような空家、倉庫をお持ちの方はおられませんか?
広さは6帖位〜でかまいません。

848 :
そのへんにある貸し倉庫ではいかんのかよ?

849 :
昨日、ユニーのスガキヤで食べてきた
なんだか5階はガラーンとして寂しい感じだね
子供の頃は5階でラーメン食べてゲームで遊ぶのが楽しみだった
ついにスガキヤも閉店か・・・

しかし守山ユニー自体も店員にやる気を感じないよ
価格が同じならユニーで買おうと思ってこの前、羽毛布団を買いに行ったけど
ダラダラ対応されたんで結局は新守山のアピタで購入した
懐かしいといっても働いてる人間に覇気が無ければユニーの経営も
そんなに長くないだろうね

850 :
>>849
隣に布団屋さん有ったのに・・・

851 :
>>848
貸しコンテナのことね

852 :
アピタ=ユニーじゃないか。w

853 :
貸しコンテナは蛍光灯の為の電気も引かしてくれないんです。
懐中電灯では夕方以降の材料の確認もままならない・・・。

854 :
いっそ古い住むのには無理そうな長屋?は?

ttp://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/dsearch?md=wd&lc=05&pf=23&p=%C4%BB%B1%A9%B8%AB&disp=0&id=0018248359&request=%26type%3Drent%26md%3Dwd%26lc%3D05%26pf%3D23%26nc%3D0%26yr%3D0%26wlk%3D0%26show%3D20%26p%3D%25E9%25B3%25A5%25E7%25BE%25BD%25E8%25A6%258B

こんなの。

855 :
スガキヤ閉店か

ガキの頃のユニー5階は活気があったのにな。
ゲームコーナーにペットショップに屋外にも遊具があったよな。

時代の流れとはいえ寂しいね

856 :
しょうがないよ

857 :
>>854
ありがとうございます。

858 :
>>852
だからアピタに同じ製品を買いに行ったんですが
特価になってました

859 :
日曜日にスガキヤで食ってきたよ。

あのおばちゃん少なくとも6年位前からパートやってそうだけど、これからどうするんだろ
おばちゃんお疲れ様でした(´;ω;`)

860 :
>>859
何時頃行きましたか?混んでましたか?

861 :
>>859
>あのおばちゃん少なくとも6年位前からパートやってそうだけど
漏れが小さいころからいるからかれこれ25年ぐらいじゃ
ないかなぁ。閉店したらどうするんだろうね。

862 :
ウチの猫、ユニーのペットショップで購入した。
もう無いんだね…寂しい。

あのスガキヤも親によくつれてって貰いました。
日曜の遅い昼食利用で。
懐かしい…近いうち足延ばして行こうかな?

863 :
いつの間にかマイドマートとコロちゃんコロッケが消えてる(´・ω・`)

864 :
近所に消防車がいっぱい来た

865 :
どこらへん?
矢田川近いんだけどサイレンだけ沢山
聞こえて場所がわからんから
気になって

866 :
金屋。
ゴミ屋敷らしい。

867 :
この辺じゃないかと思うんだけど。。。野次馬たちが帰ってったとこみると大火事ではないようだ

ttp://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.20139742&lon=136.95391221&sc=3&mode=map&pointer=on

868 :
あり

金屋にゴミ屋敷があったんねー

869 :
金屋や鳥羽見の辺りってバラックみたいなの多くないですか?

870 :
>>869
ここ数十年で完成した建売と半々

871 :
名古屋在住時にポカポカ温泉によく行ったけど、鳥羽見辺りって何か治安が悪そうな感じしない?

872 :
ここ4〜5日間
飛行機、ヘリコプターうるさかったね。

873 :
僕鳥羽見に住んでますが、守山の中ではいいほうかって思ってますよ
他のところに住んだことないから詳しくはわからないですが・・。
お店とかも夜までやってないし、ネオンとかもなく暗いから少し怖い感じはしますが・・w
鳥羽見内に信号も1コ位しかないし・・ひっそりとしてますよ
1丁目(川沿い)あたりには韓国人とかが結構いるらしいですが、全然変な人じゃないですよ
っておばあちゃんが言ってました。
でも、殺人犯か何かがいたんだよねぇ・・。

874 :
赤い割烹着の女なw
2003年は名古屋の厄年なのか話題になる事件多かったな〜
覚えてるだけでこんなにあるよ^^

名古屋立てこもり放火事件 - 軽急便
名古屋ドル紙幣ばら撒き事件 - テレビ塔
名古屋・自転車通り魔の女性殺傷事件 - 赤い割烹着の女
名古屋刑務所事件 - 高圧放水

875 :
>>873
>>874
あの女は3丁目?

876 :
詳しくは知らないけど、その女が僕の言ってるのと同じなら3丁目ですよ
聞いた話、住所はちょっと前に火事が起きた所の近くだとか・・。
家から歩いて1分の距離・・・
後でおばあちゃんに聞いてみようかな

877 :
http://maps.google.com/maps?client=safari&q=%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E5%B8%82%E5%AE%88%E5%B1%B1%E5%8C%BA&ie=UTF8&oe=UTF-8&ll=35.199447,136.950894&spn=0.000556,0.001109&t=h&z=20

878 :
>>876
3丁目で家借りてしまった・・・
まさかその部屋に住んでいた・・・

879 :
火事多いよね 夜中に叫んでる人もたまにみる

880 :
>>824
幸心なんですが17日に何者かが睡蓮鉢を引っかき回しホテイアオイをかじったあとが
ありました
これで2回目です

アライグマの様な気がします

881 :
この流れの中、>880みたいなこと書かれると、てっきりおかしな人がかじったのかと思った・・・

882 :
>>878
3丁目の細い路地の所の長屋?だって聞きました
路地の西側の入り口付近に自動販売機があるトコだったら・・

>>880
僕も孝心・・かな?
守山ブックセンターがあったとこの溝にタヌキっぽいのを見ました。
道路を歩いてると、獣の匂いがしましたw
それと家の前の森でも見ました。
鳥羽見3丁目です

883 :
>>882
マジですか・・・
3軒並びの長屋(借家?)を借りました。
自販機あったかなぁ
住所が明確にわかるとありがたいです。
契約解除しようかなぁ

884 :
>883
ごめん。
自分用にチェックしておいたURLだったんだ…。
もしそれを使ってしまっていたのならごめん。

ええと、その家は、言われている通り
自販機(元酒屋)の脇の狭い道を入って
玄関が南向きだったと思う。
番地までは判らないけど
ttp://yabusaka.moo.jp/jitensyatourima.htm
の話なので、隣のひととか不動産屋に
にこの家ですか?と聞いてみたらどうかと。

885 :
>>882
自販機はダ○ドーとコー○?の二台ですか?
3丁目も広いからね 細い路地 長屋なら荒木〜森野の打順あたりが多い

886 :
吉根のジャスコから三菱東京UFJのATMが撤去されちゃった。
めっちゃ不便。同じことを思ってるが多いらしく、
「お客様の声」カードでクレームがいっぱい入ってた。

887 :
なんで撤去されたんだろ?
どこのイオン、ジャスコにもあると思うけど。

888 :
UFJからイオン銀行への契約を増やしたいのでは?

889 :
すがきやユニー守山店、閉店か・・・
最終日だから行きたかったけど、残念だ。
また5階が賑わう日がくることを祈ってるよ。

890 :
閉店ですか。
西城のユーストアのスガキヤは何回か行ったが、ユニーは下で買い物しても5階まで上がったことがなかった。
名古屋を離れて2年と少し、ずいぶん守山も変わったようですねえ。
守山ブックセンターもちりめん亭も閉店したんですよね。
土・日の夜のかつ雅は、相変わらず混んでますか。

891 :
かつ雅、ぼちぼち混んでるよ〜。
守山ユニーのスガキヤ、土曜に行ってきたよ。
15時近くでしたが8人ほど客が居ました。本当に無くなるんですね・・・。
なにもないフロアが哀愁を誘っていました。

892 :
千代田街道沿い、大森IC南交差点を西に少し行ったところにあった「さくら書店」って
去年だかに店内改装して、売場の一部に飲み物とかお菓子100円コーナーを作ったばかりだと思ったのに、
こないだ久しぶりに行ったら100円コーナーがなくなってて以前の改装前に戻ってたからどうなった?
思って店の外に出たら「ブックセンター名豊」に変わってました。
いつの間に経営者が変わったの?全然知りませんでした。

893 :
>>892
7月からブックセンターに変わりましたよ
バイトさんはそのままだけど、店長さんはクビになったって6月頃に店員さんに聞いた
経営権売り出しはかなり前からだったのに店長さんがそれを知ったのは6月になってからだったって・・・
雇われ店長とはいえ、それはかわいそうすぎるだろうに・・・

894 :
しだみの三洋堂ってどうですか?
本の王国と比べて品揃えとかいかがでしょうか?
本屋どこ行こうか迷う

895 :
本屋さんの品揃えって少なくても
自分と波長が合えば
そこは良い本屋になるんだから
一度行ってみると良いと思うよ

どんな本が好きかなんて本人にしか分からない

896 :
>>882

レスありがとう

やはり狸かアライグマがいるんですね
守山ブックセンターってどこのことですか?
うちは幸心でもスーパーの近くなんです

897 :
守山ブックセンターは、守山郵便局の北、松川戸に向かう道沿いの元ココストア横にありました。
閉店して、今はコスモのガソリンスタンドですね。
ブックセンター名豊は、元さくら書店で喜多山駅の南、千代田街道沿いで大森インター手前ですね。

守山の本屋は 白沢書店や新守山アピタ、ジャスコ守山、ユーストア西城、小幡駅アクロス2階などですか。
守山ユニーの3階も有るけど、冊数少ないね。
他は誰かフォローよろしく。(笑)

898 :
瀬古でもアライグマ目撃情報アリ

899 :
>895さんの言うことが真をついているよ。

大きな本屋より、意外と小さな本屋さんでいい本に巡り会うことも少なくないね。
以前からなぜだろうと考えていたけど、これはネットと同じで、情報過多(本が多い)で
(本を)探す方もその情報の海でおぼれてしまうんだろうね。

小さな本屋さんで(しかも旅先だったりする)、ふと目に留まった本を買うことがよくある。

900 :

>>897
おお、よくわかりました!
ありがとうございます

>>899
アライグマは夜行性なんでしょうね
まだ発見できません

901 :
喜多山駅近くの、瀬戸線から見えるけっこう大きな空き地
整地してたけど何か建つのかな?

902 :
>>894
守山区からちょっと出るけど、ダイエーに入ってる本屋さんが
私は結構好きです。ちょっとくつろげる椅子もありますよ。

小幡ヶ原の交差点のそばに「クリニック建設予定地」の看板がありました。
何科ができるか知っている方みえますか?

903 :
>>901
かなり前の噂ではナフコと聞いたが・・・

904 :
>>902
ダイエー名古屋東店って守山区だと思ってたらギリで名東区なんだね。
店名は忘れたけど、瀬戸街道の小幡から印場な間に小さい本屋何軒かありましたよね?

905 :
しだみの本屋行ってみたけど、遠いなー。
あそこまで行くなら春日井のいまじんの方がいいや。

906 :
>>905
品揃えはどうでしたか?
尾張旭に新しくできた三洋堂に行ってみましたが、
品揃えがよかったので、しだみの方はどうかなぁ、と思いまして。

907 :
長栄の交差点北に在住の知人が今月15日前後に
自宅の庭でアライグマを目撃したもよう。

明かりで照らしても全然逃げなかったそうな。

908 :
幸心のものです
>>907さん、最近は幸心のウチの庭は荒されていません
アライグマは移動するかも知れませんね

909 :
>>906
自分の興味のあるジャンルを見てきただけなんで、詳しくはわからないが、
パッと見平凡な本屋に感じた。
文具は豊富にあったかな。
ソファもなかった(と思う)し。
今日は空港の紀伊国屋に行ってみる。

910 :
>ソファもなかった(と思う)し。
無いほうがいいな。
いまじんとかひどいもんだし。

911 :
紀伊国屋行ってきた。
名駅や栄のデパート並に大きくて感動した!
が、自分の目当ての本はことごとく置いてなかった。
帰りにいまじん寄ったら置いてあった。
やっぱいまじん好きだ。

>>910
ソファは別にくつろぐために欲しいんでなくて、
ちょっと調べものしたいときや、複数の本の内容を吟味するときにあると便利なんだ。
今日もいまじんで座ってきたぜ

912 :
>>907
瀬戸からおじゃま。
ウチのベランダをうろうろしてるときあるよ。>アライグマorタヌキ
時々庭の芝生にRしてやがってちょっと困る(w

だが庭にいつのまにか出来ててちょっとイヤだった蜂の巣を
夜中にバラバラに破壊してくれてたのは有難かったわ

913 :
やはり俺たちは大自然の中で暮らしているんだな。

914 :
>>913
オモローなレスですねw
同意です!

915 :
矢田川の中をひょろっとしたものが泳いでいるのを見つけて、しばし観察。
最初は蛇かと思っていたが向こう岸に上陸した際、4本の足を確認。
知人が目撃したアライグマじゃなかったけど
得体の知れない哺R類動物でした。
場所は千代田橋と宮前橋の中間辺りで2度目撃してます。

確かに大自然の宝庫かも。

916 :
ヌートリアでは?

917 :
蛇に似たほR類??
「激やせのおじさん」くらいしか思いつかん・・・


ペットで飼われていたワニでは?

918 :
子供の頃、近所でイタチみたいなの見たことあるけど…

919 :
アライグマは空き家などの屋根裏で生息している模様
ナゴヤドーム付近でも目撃情報有り

920 :
川で生息してるのはおそらくヌートリア、私は十年も前から、何度か勝川・松河戸・守山でヌートリアを
確認してますよ。
ペットのアライグマやイタチ(東谷山に普通に野性がいる)なんかも目撃情報や、
状況から考えて、川に住んでれば行動範囲から天敵や事故に遭う事も少ないだろうから、雄雌いて
繁殖・世代交代とかもしてると思うよ。

私が、一番驚いたのは十年ほど前に東浦や半田周辺の畑でキツネの親子を目撃した時かな、さすが
ごんぎつね、新美南吉の郷だって・・・野生のキツネなんて北海道旅行くらいしかお目にかかった事無かったし。

921 :
アライグマにしろキツネにしろ、寄生虫持ってる可能性があるから心配ですよね。

922 :
今NHKで亜炭坑の特集やってんな。吉根大丈夫だろうか?

923 :
灯油売りうるさすぎ

924 :
うちはわらび餅がうるさい。
♪つめた〜〜くて、おいしぃ〜〜〜〜よ♪ ってもうさぶいわっ!w

925 :
電化製品の不要品買い取りがうるさい!!!!
あれは悪徳なの?

926 :
↑悪徳ではないハズ。

普通は「家電リサイクル法」があるからこちらがお金払って引き取ってもらうんだが、
ああゆー業者は、引き取った家電製品から鉄や金など金属を取り出して、
売るからタダで引き取ってるんだと思う。

927 :
>926
あれタダじゃないよ。
「無料で・・・・」ていうけど、いざお願いすると金取られる。
消費者センターへの苦情も多いってニュースでやってた。

928 :
>>927
守山区に近い名東区在住の者ですが、うちの町内の方にも廃品回収業者回ってくるが、
スピーカーから流れてくる宣伝文句には「無料で・・・」とは一言も言ってないんだけど。
でも金は取られるんだろうな。

929 :
吉根の本の王国の跡地、スギ薬局だって。Vドラッグが近くにあるのに、いらないんだけどな。

930 :
ダイソーのがよかった

931 :
>>927
そう、あれは完全に人の足下見てる。
なんだかんだ理由つけて金を取ろうとする。
さらに金属を取り出して儲ける。
さらに悪徳業者になると、残ったゴミを不法投棄するとかしないとか。
やっぱりいいですと断るとめちゃめちゃ嫌そうな顔するらしいよ。

932 :
たしかに、ダイソーのほうがいいな
あの辺りないし

933 :
大好き創価学会 → ダイソーなんだよな…orz

934 :
JAの支店がひとつ増えるって本当ですか?
いつだろうわくわく。

935 :
本の王国跡地にゲオ守山吉根店が12月上旬オープンと
今日の朝刊に求人募集のチラシが入ってました。

1階がスギ薬局、2階がゲオになるんでしょうか。

936 :
>>935
929です。
うちにもそのチラシ入ってました。
先日同じ場所にスギがオープンってチラシが入ってたんですけどね。
もし場所がビミョーに違ってたらごめん。
でも普通2店舗に分かれそうな広さじゃないよね・・・。

937 :
守山区の住民ではないけど、あそこの本の王国はよく使っていたので
何になるのかが、凄い気になる。
あの構造で2店舗わかれるのかなぁ?ゲオが入るのは確定ぽいけど

100℃の対面側の敷地って整備していたけど何かできるんです?

938 :
>>937
>100℃の対面側の敷地って整備していたけど何かできるんです?
焼肉屋の所?それは判らないけど、メイカイパーツの所はパチ屋っぽいね・・・Orz

939 :
テスト

940 :
>>938
どうもすいません、守山食堂の反対側の敷地のことでした。
またパチ屋があの近くにできるんですか・・

本の王国跡地を調べてみたけど、どうやらゲオとスギ薬局2つ入るみたい
ttp://townwork.net/h/r/Fh30010s_lac_03_jmc_00210_rid_07894064_rfn_1_axc_03
ttp://townwork.net/h/r/Fh30010s.jsp?lac=03&jmc=00206&rid=07854110&rfn=1&axc=03

941 :
守山区西部矢田川沿いでアライグマ捕獲したそうです。
かなりの大物だった模様。
引き取りに北業者の話によると、守山区はもちろん東区、北区、千種区北部くらいまで進出しているらしい。
見た目はかなり可愛らしいが、凶暴なので気をつけたほうがいいってさ

942 :
>>941
情報をありがとうございます
アライグマやハクビシンなどがいるなんて
驚きですね

943 :
春日井市民だが、味美周辺にもアライグマは多数いますよ。
守山だと小幡緑地や瀬古あたりで目撃したなぁ。

944 :
>>943
じゃあ、アライグマはそこら中に繁殖しているんですね!!
驚いた...一度 見てみたいなぁ

945 :
羊、オオトカゲ、カメレオン、リスザルなんかもいましたよ。


さっき、ドームイオンでみてきました。w

946 :
NHK朝ドラ・だんだん
に出演されてる、山口翔悟さんって
守山出身だそうです。

947 :
>>946
どのあたりなんですか?

948 :
>>946
それ僕も聞きました。
守山中らしいです。

949 :
友人が頭のないハトの死骸を発見したらしい
これもアライグマの仕業なのかな・・・?
アライグマの仕業であってほしいな
最近、近くに不審者が多発してるから、気味が悪い

950 :
>>949
どのあたりでなんですか?

951 :
猫にしろアライグマにしろ、動物は補食するとき頭だけ食べると言うことはありませんよ。
むしろ食べるのは動体(内臓)の方ですから。

頭をちょん切るというのは、変質者の典型的な虐待法。
注意した方がいいですね。

952 :
>>949
オレも気になる。
どこでハトの死骸を発見し、
どこに不審者が多発してるのか?

953 :
来年4月、ナフコフジヤ喜多山店オープン!・・・らしい。

954 :
ハトの死骸は19号近辺で、友人の勤め先の敷地内です。

955 :
>>954
それは〒局に近いところですね?

956 :
近いといえば近いかも
瀬古です

957 :
実は私も不審者をこのあたりで何度もみています

958 :
何度もですか!?
どのような不審者でした?
私が聞いたことがあるのは下着ドロ、シンナー常用者、刃物男
そして例のハトの死骸の件(不審者とは決まっていませんが)
不審者とは離れますが、違う友人が〒近くのセブンイレブン駐車場で当り屋に遭遇しました
全て今年度の話です

959 :
>>958
はい。気がおかしいのかブツブツ言って何時間も立っている人やこちらが車で細い道を走っているとき
車に当たりそうな感じで寄ってきた歩行者などです

960 :
言い忘れましたがここ最近のことです

961 :
>>959
気味が悪いし怖いですよね
子供を育てている身としては不安がとれません

962 :
今朝、小幡駅前で交通事故か?
駅前広場にパトカー3台が止まってて、小幡交差点でおまわりが交通整理をしていた。
ワッフル前に黄色いクレーン車が止まってたからそれが事故にかかわってたのか?

963 :
>>940
>またパチ屋があの近くにできるんですか・・
名古屋解体の向かいは「アサヒ・グラビア?」写真製版、印刷かね?だったお
窓が少ない鉄筋の建物だったんで、看板付くまでパチ屋とばかり・・・Orz
スマソ

>どうやらゲオとスギ薬局2つ入るみたい
急ピッチで改装中だねw

964 :
>>963
1階がスギで2回がゲオみたい

965 :
>>964
2階は手直し程度でオケだねw

966 :
5日深夜、小幡南2丁目で強盗未遂があったんだって。
東春タクシー前にパトが止まってたのはそれか?
被害者が騒いだから、犯人は何にも取らずに逃走したそうだ。

967 :
ゲオ昨日オープンしたみたいよ。

968 :
GEO。
レンタル新作含め\10て・・・
めちゃくちゃ車が居ましたよ。
通っただけですが・・(;¬_¬)

969 :
開店前から列が出来てましたね・・・
私も通り過ぎましたがw

971 :
アピタ新守山店2Fセリア生活良品 オープン
天神橋のオレンジが閉店していた??

972 :
100円ショップのオレンジが閉まっているのは、
大阪の運営会社が11月末に民事再生手続になった影響だと思う。
気に入った商品があり好きだったんだけど、復活できるかな?

974 :
天神橋が通行止めになってて、えらい目にあったんだけど
一体、どんな事故だったの?

975 :
こんばんはー、その事故ですが、自分が仕事から帰る午後7時頃ちょうど事故したばっかりてかんじでしたね。

976 :
瀬古口交差点超えた登り坂で、白っぽいバンが道路を塞ぐように横転してました。
おかげで19号南行きは天神橋を完全封鎖。上飯田周りの迂回路も矢田周りの迂回路も
カオス状態で、守山区脱出に1時間以上かかる始末。

977 :
メテレニュース

更新時間: 2008年12月12日23:18:07

名古屋・守山区の国道19号で車同士の事故8人死傷

名古屋市守山区の国道19号でワゴン車と乗用車が衝突し、2人が死亡6人がけがをしました。

12日午後6時40分ごろ、守山区の国道19号・瀬古口交差点で直進のワゴン車と対向車線から
右折しようとした車が衝突しました。この事故でワゴン車は大破し、乗っていた7人のうち2人が
死亡、5人が病院に運ばれて手当てを受けているほか、信号待ちをしていた自転車の男性もワ
ゴン車にはねられ軽いけがをしました。警察によりますと、ワゴン車は建築関係の派遣会社の
所有で7人全員が社員とみられます。警察は両方の車の運転手から事情を聴いて事故の原因
を調べています。

978 :
ここの交差点、ホント事故多いね
強引に突っ込んでくる車が非常に多い

979 :
ひとりで気軽に入れて、安価な定食屋さんはありませんか?

980 :
>>979貴乃家

981 :
>>980
安価ではないと思うが・・・大盛り店
食事時間は混んでいるから、ひとりだとカウンターの隙間になる確率大だよ。
以前何度か利用したが、本棚にゴキちゃんがいて、それ以降行っていない。
>>979
定食屋さんではないが、最近増えている、××食堂はどうですか?
刺身取ったり、から揚げ取ったりして、定食が自分で作れますよ。

982 :
>>981
アンチか?充分安いと思うぞ。
カウンターで食うの問題ないがなあ?ひとりで行ってテーブル使う方が
気がひけるけど…(カウンターの隙間ってどこ?)
ゴキブリ居そうな感じだが私は出会った事はない 軽い営業妨害ですか?

安いだけならどんどん庵行ってごはん頼んでうどんのつゆかけて食っとけば
いいじゃないか。××食堂で刺身や唐揚等複品頼めば貴乃家のランチ代軽く越えるよ。

983 :
ゴキなんて飲食店には必ずいるって

984 :
>>982
アンチと取れたらすまん。おれは気に入っているのだが・・・
5〜6回行っていて、女房とカウンターの左端に座った時、女房が後ろの本棚見たら、
ゴキちゃんがいたので、もう行くのやめると・・・その後は行っていない。
カウンターの隙間ってのは、あそこは、店員が場所を指示するから、カウンターに
一つでも席が空いていると、狭くてもそこになるってことです。
カウンター後ろのテーブルに、他のグループと合い席となる場合もある。
奥の座敷では見たことないが。
グループや家族連れが多いし、だから気楽に入れるかどうかは、疑問?

985 :
>>979
一富士。
瀬戸街道、大森あたりのケンタッキー交差点を南にいってすぐ左側。
おかず2品、小ライス、うまいトン汁で、500円弱。

986 :
age

987 :
貴乃家って値上げしたよね?
私の安価と言ったらワンコインの500円だから、○○食堂とかのチェーン店?はよく行く。
昨日も、とんかつ、うどん、ライスで500円位で済む。

988 :
明日、矢田川で花火?
家のチビがガッコで聞いてきたらしくて。。

自分はそんな話は聴いた事が無いので、ちとググったら去年はなにかしら
あったみたいだけど。
明日花火の情報がある人教えてください。

989 :
>>988
北区掲示板に時間とか情報が載ってますよ。

990 :
こないだ小幡駅前で石原良純を見たんだが
なにか知ってる人いる?
撮影をしているようだったんだが…

991 :
東海テレビの
発見!わくわくMY TOWN
って番組かな。。?

992 :
>>991
確かに 東海テレビの発見!わくわくMY TOWN ぽいですね。
というか、それ以外に石原良純が小幡駅にいる理由がなさそうw
いつ放送なのか知りたいが東海テレビのHPでもわからなかったOTL
誰か教えてー

993 :
>>989
ありがとう。
今さっき何発かドンドン鳴りました。
チビがツレと見に行ってます。

994 :
守山区内で、おすすめの皮膚科ってどこですか?
できれば夜7時くらいまでやってる所がいいのですが
ご存知の方いましたら、教えてください。
お願いします。

995 :
小幡メンタルクリニック
どうですか?

996 :
先生は60代くらいの男の先生で、優しくよく話もきいてくれますよ。
でも年だからなのか同じことを何回も聞かれるw

997 :
>>996
ありがとう。引っ越ししてきたから、今通ってる病院が遠いんだよね。。

カウンセリングあると助かるけど。。

998 :
次スレです。

【瀬戸線】名古屋市守山区スレッド【高架化】
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1230651816/


みなさんよいお年をお迎えください。

999 :
>>998
乙!

1000 :
1000なら新守山が快速停車駅に

1001 :
もうかけない?

1002 :
まだまだ書ける

1003 :
もういっちょ

1004 :
まだ行ける

1005 :
いけるか?

1006 :2009/01/03
打ち止め

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★☆豊田市民全員集合!! PART84☆★(1000)
☆★ 名古屋市中村区&名駅スレッド Part32 ★☆(1000)
★☆★静岡県引佐郡細江町について語る☆★☆(273)
★【ハイサイ】沖縄ショップ&沖縄料理店について【めんそーれ】★(36)
【ゆとり教育の公立ボケ親子】乱立する岐阜県の進学塾 2時間め(50)
名古屋市北区パート30(1001)
愛知で信用できる中古輸入車ショップってある?(348)
(0)
延岡市について語ろう(1000)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat50【阿倍野・天王寺区】(1000)
三重県四日市市を語ろうVOL.144(1001)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part216     .(300)
佐倉市市議会(82)
【麹町】番町・麹町・九段・富士見 7【九段】(573)
富田林市民集合 90(1000)
◆愛媛のスーパー、大型商業店舗、大激戦!◆第三戦◆(482)
文京区千駄木 その16(1000)
♪♪♪★栃木県小山市Part61★♪♪♪(300)
【五條市(五条市)】奈良県南部総合スレッド Part.5【吉野郡】(967)
長野県松本市 天守99階(1001)
○▼△ 郡山市スレッド Part113△▼○(1000)
★★★九州エコ通信★★★(57)
【霜降】高級店限定焼肉・ステーキな店 3枚目【和牛】(234)
おきなわ閉店情報 3(1000)
【秘密のケンミン某的】北陸甲信越娯味箱63杯目【今日も定点観測】(1000)
☆☆【堺市中区総合スレ22】☆☆(957)
★三宮(・∀・)こんなイイ!お店どう?★第六突(682)
■□新潟県新潟市スレッド【134】□■(1001)
[[[[[[[[[[[ 福岡周辺マンション事情【11】]]]]]]]]]](1002)
茨城県美和村を知ってるひと!!!!!(231)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第238話(1000)
★☆行くぞ!西京区!No.拾参☆★(737)
★●福島県統一雑談スレ☆24発目●★(449)
池田町・NO4♪さよなら銀河線♪(273)
東向島・曳舟Part23(1002)
■◆東海板 議論・要望・自治スレッド PART6◆■(1000)
【美浜】北谷町の方々があつまるスレ 3丁目【ハンビー】(1000)
【夏】羅臼町に愛を!vol.9【到来】(1000)
岡山の心霊スポット PART-9(386)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part105(1002)
【帰ってきた】●○群馬県吾妻郡だよ○●【パート7】(97)
★☆ 行列のできる店きぼんぬ。豊橋・豊川・蒲郡  参軒目 ☆★(51)
◎夙川〜苦楽園〜甲陽園地域のみなさま◎ 第十九章(1000)
大東市民スレッド Part67(1000)
さらに見る