1read 100read
2013年07月東京867: ★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の70(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

東京23区全域ラーメン情報 2軒目(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その134(1002)
【江東区】木場13【東西線】(347)
千川駅付近 vol.008(555)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART112▼▲(1001)
◇◆ 北千住 Part82 ◆◇(1000)
★亀戸のなんでも書いて〜56丁目★(1000)
東陽町 〜快速停車〜15(1000)

★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の70
1 :2010/09/27 〜 最終レス :2011/04/10
【注意事項】
「この近辺に○○はないですか?」といった質問をする際は、あなたがどこに
住んでいるのか、またはどの周辺で探しているのかを明記してください。
当スレッドは3駅の話題を取り扱っており、カバーする地域も広いためその方
が回答者も回答しやすくなります。

前スレ
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の69
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1271029996/

過去ログ置き場
http://tokyo.machibbs.net/thread/naka.htm#nakanosinbasi

>>980 踏んだ人はここ↓から次スレ申請をしてくださいな。
新規・後継スレッド作成依頼スレッド
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1267537540/



2 :
ここか。 よし。

3 :
新スレッドなのでまずは絶妙なネタからお願いします。

4 :
中野新橋駅の松屋のはす向かいのタバコ屋の前のビルの
三階だかにあったアヤシイ韓国系マッサージ屋潰れた?

5 :
このサイレンなに?

6 :
雨すごかったから川のサイレンじゃないかな

7 :
絶妙な話題、まだですか

8 :
そんなハードル高い振りじゃ誰も書けないよ・・・。

普通にどうぞ。

9 :
次の方どうぞ。

10 :
え、いやいやお先にどうぞどうぞ

11 :
涼しくなってきたことですし
この辺りで
怖いスポットありますか?

12 :
普通は逆に暑くなっての納涼の話題の気が・・・・
でも、なかなか面白い話題ではないですか
次の方に綿密に教えていただきませう

13 :
中野新橋の駅裏のパR屋が解体中だが
解体の現場からものすごいタバコのヤニ臭が漂ってきて、喫煙者のおれでも気持ち悪い。
パR屋ってビル丸ごとに染みつくほどみんなタバコ吸ってるんだな。びっくりしたわ。

14 :
それって怪談なのか?

15 :
このレスは、無効のレスといいます。
レスをみた人は、24時間以内にネタを40件、異なる板に書き込まないと、
たんぱさんに書き込みを削除されます。

・・・怪談ねえ・・・思い付かんわ。 才能の無さを呪いながら、今日は寝る。

16 :
>>・・・怪談ねえ・・・思い付かんわ。 才能の無さを呪い・・・

いえ、創作でなくリアルな実話をお願いします。
わたしの場合、子供の頃にあった方南町・広町住宅あたり
もしくは現地下鉄車庫の近くにある団地内の防空壕での肝試し大会での出来事が
あるのですが、あまりに恐ろしくてここでは書けません。

そういえば環七と神田川が交差するあたり
あの中村雅敏が今でも通ってる「俺たちの旅」のロケで使ったスナック界隈は
剥き出しの斜面が昔はけっこうあって洞穴のようなものが偏在していました。
以前も書きましたが大宮八幡の方の弥生時代の遺跡があるような土地柄ですから
なにかイワクがありそうで怖いっすヨ。

17 :
>>16
弥生時代の怪談!
仏教伝来前ではあるが、いい加減、成仏してほしいな。

18 :
>>16
>あまりに恐ろしくてここでは書けません。

頼む、書いてくれ

19 :
>>16
人にお願いばっかしてないで
自分で書いてください。

20 :
呼んだ?

絶妙な話題とか怪談とか言われても困る
とりあえず、お好み焼きたい焼き売っている店が
またメニュー増えてた位しかネタ無いです
すいません。

21 :
富士見町ってさ
川沿いの歩道が
あそこでいきなり無くなるよね?
なんで?

堀ノ内の熊野神社の辺りでも
片方ないけどさ

22 :
>>16
その恐ろしい話、教えて

23 :
単純に怖いというスポットなら
堀の内の墓場を横切る白い塀の道とか。
和田掘公園とか。
方南に住んでた頃阿佐ヶ谷の友人宅へ行く時よく通ったが夜は怖すぎ。
エリア外で失礼。

24 :
広町住宅には防空壕もあったけど、廃墟のコンクリート建物があって
子供達の間では火葬場跡だとか噂してたな。

あの辺りは確かに妙な空気が漂っていた

25 :
>>17
失礼しました。誰も気づかなかったけど「縄文時代」でした!
いずれにせよ、もっと古いもんですからどうやって祓うのでせう.....。

>>18 >>19 >>22
防空壕内に仲間と入って階段を降りてかなり奥まで達した頃に
近所の他の悪餓鬼グループが入り口のような小さな窓を
大きな板でふさいで閉じ込められた状態になりパニックを起こしました
・・・そんだけでした・・・はい失礼しました。
本当にヤバいのは千駄ヶ谷の幽霊トンネルの上の方にあたる寺で
起こったのですが、千駄ヶ谷スレッドのテリトリですね。

>>21
中野富士見町立法寺あたりのなんとも云えん雰囲気は
京極夏彦の『姑獲鳥の夏』(うぶめのなつ)で描写されています。

>>23
松ノ木住宅からセシオン杉並の方に抜ける斎場並びにある細道・・・
斎場と墓場に挟まれたあの道、あれもちょっと恐いっす。

>>24
やっぱ火葬場跡だったんすね.......

26 :
・・・んで
やはり縄文時代の結界(!)が張られてるのか
凶悪とかそういうもんではないけど
良くも悪くもさりげなく何ともいえんもんがある土地柄ですよ
前も書きましたが多田小学校のグラウンド整備のとき
砂場のあたりから人骨がザクザク出てきたり・・・
そういやその近くの「ぽんぽこ山」もこの度は目出度く開発が決まり
ライオンズ・マンションになるそうですが、
この時勢にあんな広大な土地が数十年サラ地であったなんて・・・
結界が破れたのかな

27 :
藤神稲荷神社、怖くね?
よどんだ空気が漂ってる。
あそこの木で首吊りした人いるし、
毎朝仕事前にお参りするのが日課だった人の会社が
放火で焼けたり、
前にあるアパートで自殺者が出たり、
カラスも多くいるから余計にいやな空気なのかもしれんが・・・。
昼でも怖いけど、夜なんて前通るだけで肩が重くなるぞ。

28 :
>>27
逆に「パワースポット」という噂もあるけどね・・・
古来、日本の「カミ」とは畏怖を感じさせる
どちらかといえば恐い存在だったわけなんで・・・
たとえばお稲荷さんの醸し出す異空間の次元の変な雰囲気とか

でも、嫌な事件が続くということは・・・
昔なら「カミの怒り」ということになったんだろうけど・・・

民俗学周辺によると
怖さって本来は「異界」に通じる前の踏み絵みたいなもんだったんだけど
恐怖とか不吉さとかとは違う「畏怖」そのものは神聖な感覚で・・・

今度霊感のある知り合いと一緒に見に行ってみる

29 :
お稲荷さんは、多くは怖い神社だと言う人もいるけどね
お稲荷さん自体の由縁が、大元がわからないほどに様々で、
色々な顔があるから、一様には言えないとも言われるけど

自分は本郷のお氷川さんのが身近だから、藤神さんはよくわからん
本郷のお氷川さんは、昔の方が好きだったイメージはあるんだけど、
昔の風景画像は全然浮かんで来ないという不思議w

30 :
藤神稲荷ってどこでい?

31 :
中新側から川島商店街方面に坂上って、
焼き鳥屋のところ左に入ったところにあるお稲荷さん

商店街からは、真ん中付近にある美容室の前の道を
南(新橋駅方面)に下って、パンダ公園と団地を通り過ぎて、
銀のさらの道は斜め左前に入って、突き当たり

32 :
藤神稲荷、ググったらもちろんあった
http://midorino-monogatari.seesaa.net/article/159172228.html
確かに写真だけで怖いしお稲荷付き

でもやっぱ一面パワースポットらしい
http://tvspot.eznavi.auone.jp/spot/05_00000437_20100528_04001_tvm00055481

33 :

 ちょっと意味合い違うけど。
 先月方南町でオヤジ狩りした高校生が捕まったって報道から
そう経ってない時、方南町駅からアパートに帰る途中、高校生っぽいのが
金属バット持ってタムロってた。

 あんな集団にいきなり襲われたらって思ったらぞっとした。

34 :
全然関係なくて申し訳ないのですが、
中新駅近くの神田川の橋の工事ってなんのためにやっているの?

35 :
>>32
あそこは正月に甘酒くれるね。
全然怖くないよ。
中新ツタヤの裏、坂道にある神社の方が何か出そうだ。

36 :
>>35
そこが(旧)本郷村のお氷川さん
神明のお氷川さんと共に、江戸の総鎮守として招かれたという由縁も明朗
お神楽奉納してるし、境内でお祭りもやるし、人もいるし、怖いこたない
あそこは狛犬の足元の子狛がカワイイんだ

37 :
オカルト的な話じゃなくて申し訳ないんだけど
方南町交差点の近くの信金
解体工事が始まってから家にいると昼間は常に揺れてる感じがして怖い
この辺り特に地盤弱いのかな

38 :
川島商店街の入り口電気屋の近くにも小さい稲荷神社あるよね?
さぼてんっていうトンカツ屋の後ろか

39 :
>>37
地下鉄じゃね?

40 :
>>23
松ノ木住宅からセシオン杉並の方に抜ける斎場並びにある細道・・・
斎場と墓場に挟まれたあの道、あれもちょっと恐いっす。

わかります!!
つーか、実際に真夜中(2、3時頃)にあの辺りをうっかり通ったことがあるけど、
歩いていたら、お墓の方からなんか歌が聞こえてきたんですよ。
歌っていうか、節っていうか……(何て言っていたかはわからなかったけど)
でも墓に囲まれてるし、同行者も「聞いてない」って言うしで
背筋がゾッとした瞬間でした。
しかも急いでその辺りを出ようとしたけど、今度は道に迷って(というか変なところに出て)パニックに!

あの辺って、やっぱりちょっと怖いところなんですか??
もう二度と行きたくない……

41 :
>>34
あれは神田川の川幅を広げる工事。洪水対策だよ。
下流からちょっとずつ広げてきてる。よくみると橋をはさんで下流と上流で川幅がちがってるでしょ。

タクシーのガススタンドや老人ホームのあたりまでは用地が取得してあるから
まだ何年かかけてもうちょい上流まで広げると思うよ。

42 :
>>41
新橋の架け替えも合わせてやるよ

43 :
>>38
あれは個人の鎮守さまのようです。

44 :
>>38
川島の商店案内図みたいな看板が取り外されたときに
いきなりお稲荷さんが商店街側に登場したからビックリした。。。

45 :
>>43
そうなんだ
小学生の頃に何度か入ったことある
五百円玉だか100円玉を置いた記憶があるんだけど、何か
無意識のうちだったなあ
不思議な感覚だった

>>44
??

46 :
また川島商店街で工事が始まってうるさくて仕方ない
何でこんな時間にやるんだろ

47 :
>>37
ビルの解体工事現場の近くってそんなもんです。
木造住宅の解体でも揺れます。
地盤って、結構均一ではないようです。
ましてや、神田川の河岸段丘ですしね。

48 :
数週間前、弥生児童館周辺に置いてある消火器がいたずら?で使用されてたな

49 :
間違えた
× 弥生児童館
◯ 南中野児童館
です

50 :
中新駅裏は24H工事してて五月蠅さはハンパないよ。
川島の人はまだ幸せだよ。

51 :
冗談抜きで24h工事中なんてあり得るの?
高速道路の集中工事じゃあるまいし
住宅街なら普通夕方までとか決まってるんじゃ?

52 :
>>40
あそこは霊感があるなんて一度も口にしたことない友人が
いきなりここは嫌だと言って逃げたことがある
そういや立法寺のとこの墓場も嫌がってたな

53 :
方南町交差点で事故かね?
しかし事故にしては多すぎるパトカーの量。

54 :
>53
自分もさっき通りました。
何なんでしょうね?

55 :
>>42
当たり前のことを指摘しないでw。
川幅ひろげても橋がそのままだったら、橋の長さが足らんじゃないか。

56 :
>>53-54
 たまたま用事があり16:30過ぎにそばを通った者ですが、交差点を
環七へ右折しようとした中型トラックが(横断中の?)人をはねてしまったようです。
パトカーが"事故を目撃した方はいませんか"とスピーカーで言っていました。
 自分が見たときは被害者はいませんでしたが血の付いたタオルと
靴片方と帽子が環七へ曲がりかけて止まったトラックの
下にありました。被害者の方が軽傷だといいのですが..

58 :
>>56
情報ありがとうございます。

59 :
>>51
日曜だけは休みだけど、雨の日でも毎日やってるよ。マジうるさいよ。
毎週工事の予定がポストに入って来るけど専門用語だらけで理解不能ですよ。

中新駅の非常出入り口を作ってるらしいけど、普通に改札作ってほしいよ。

60 :
夜は工場してないように見えたのは俺の気のせい?

61 :
あのパR屋のところ非常口じゃなくて、エレベーター+エスカレーター作ってほしい。
てか、あの場所を新しい改札にしてほしい。

62 :
非常口はべつのところでしょ? 東京無線のガススタンドの近くでやってる工事のほうだよ。
駅内部的には、ホーム富士見町がわに非常口ができるんだと思う。

中野新橋駅はエスカレータの設置はもう決定済みだったと思うが
パR屋の用地を東京メトロが取得してるんだとしたら、エレベータも設置されるんじゃないかな。
なんか計画が二転三転してるみたいだけど。

http://www.sanoreiji.jp/dream/No8/nakano-dr-no8-2.pdf

63 :
ホーム富士見側と言うと、クリーニング屋辺りだよね
作られるなら、クリーニング屋斜め右前の、昔公園の駐車場のトコとか?

64 :
本郷通りのエネオスから少し入ったあたりだよ。ずっと工事やってるでしょ。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.68853333&lon=139.67732778&ac=13114&az=18.2.28.2&v=2&sc=3

この地図だとエネオスのちょうど裏あたり、「弥生町グリーンハイツ」の一角。

65 :
>>62
そうそう昼間はタクシー給油所の近く、
あそこもバイトのニーチャン・ネーチャンの声がでかくてウザイ。
朝6時くらい〜夜11時くらいまで叫んでる。五月蠅いのが3名いる。
タクシー運転手はプロなんだしバックくらいできるし。
あんな裏道で大声だすなよと思う、

67 :
本郷通りの立正校成会の祭り、窓締めても大音量でうるさくて頭痛い。発狂しそう。
世界平和の のぼり掲げる前に近隣の平和を重視してくれよ。13〜18時までとか異常になげーし大迷惑!!!何とかしてくれ

近隣の方へ
騒音のクレームはこちらまで
立正校成会、総務課
03ー5341ー1100

68 :
わざわざ電話番号を調べ、それを匿名掲示板に書いて
じぶんの陰湿さ、姑息さがいやにならないもんかね。

69 :
やだ、そんなっ
こんな時にちくんないで

70 :
>>57
磁場がおかしい、地軸が狂ってる、という感じで

レスありがとうございます。本当にそうですね。
私たちも絶対に青梅街道を渡っていないという確信はあるのに、
気がついたら青梅街道を渡ったあっち側にいて、
それに気がついたときは本当に戦慄しました。。
もちろんしらふです。
パラレルワールドに入り込んじゃったかと思った。
あーこわい。

71 :
>>67
おまえきもいな。

72 :
どう考えてもカルト宗教にハマってるほうがキモいけどね

73 :
そもそもどういう教団なのかすら知らない
カルトなのかどうかもわからん
変な建物あるなぐらいの認識かも

74 :
教団の草創期にはずいぶんトラブルがあったみたいだが
いまはもう社会との折り合いがついて、穏健な団体になってるから
カルト(反社会的宗教団体)という定義にはあてはまらないな。

おれ自身は図書館をよく使ってるが、勧誘なんていっさい受けたこともないし
周りでも入信をせまられた人は見たことがない。
(近年は信者数が減って困ってるとも聞く)

創価学会とおなじ日蓮宗系の新宗教だから、創価学会は目の敵にしてるが
創価学会よりははるかにマシだと思うよ。

75 :
大学生の頃、同じ空手部のやつが創価にひっかかって、
授業に来なくなった。あるときそいつのアパートに行ったら
小さな仏壇がおかれていて、家に行っても出てこなくなった。
なんども迎にいったら、部屋におなじ大学の変なやつらが3人
いてそいつらが創価にひっぱったらしい。
しばらくしたら姿をけして、大学では見なくなってしまった。
そいつの親にも連絡したが、親も捜索願だしてた。
以前見た変な3人組を一度部室に呼び出したが知らぬ存ぜぬ。
一度返したら、そいつらもそれっきり姿をみせなくなってしまった。
住所をおさえてたが引越してそいつらも消えていた。

こんなのがまともな教団か?

76 :
空手部ってだけあって読解力ないのか?
だれが創価学会はまともなんて書いた?

77 :
なぜ?
いつから創価学会の話になったんだ?
75は本物の馬鹿なのか?

78 :
>>73
戦後すぐくらいに、「ぬるくてやってられねえぜ」
っていわれて若い連中が集団で統一協会に
流れたくらい、新興宗教としては穏健だよ。

79 :

**誘導**

創価学会に関する雑談はこちらでどうぞ
http://kamome.2ch.net/koumei/

81 :
え、妙法寺ってそういうスポットなの?
正月によく鐘撞きに行ったな
怖いかんじはなかったけど

82 :
厄除けなのにw

83 :
霊なんて存在しないよ

84 :
あそこらへんに寺社が多い理由は、広がり続けた江戸からの移転のせいと聞いた

85 :
中野新橋駅裏の工事、24時間工事はして無いです。
鉄筋部分をねじ切るような解体をしているせいか、音はうるさいです。
工事現場一帯が埃っぽい空気になっているので、夜でも気になります。

タクシー給油所の人達の声がでかいのは仕方ないかも。
人通りもそれなりにあるし、バックの際に歩行者等への注意力散漫になっている運転手も多い。
自転車が止まって待っていたのに、切り返しの際にぶつけられたのを目撃したこともある。
だから自転車が通る時なんかは特に大きい声をだして、運転手に注意を促しているよ。

86 :
苦情入れて合わせで防音工事でもしなさい

87 :
賑やかというか、うるさい町だ。
下町情緒のある賑やかさでは無く、昼夜問わず騒ぐDQNが多い・・・。駅周辺だけか?
引っ越して来て一ヶ月、激しく後悔してる。

自分は気をつけようと思うようになったから、良い経験なのかな。

88 :
>>80
**誘導**

オカルトに関する雑談はこちらでどうぞ
http://toki.2ch.net/occult/
http://toki.2ch.net/denpa/

90 :
sonetうぜー

91 :
すいません悪い奴じゃないんですけどね

94 :
中野新橋近くのスナック三恵STビル(大黒屋の向かい)が潰れそうだね。
空き店舗の中はどうなっているのだろうか。

まだ営業中の俺が行く店は換気扇24h365日ぶん回してる。
「洗い場の所から異臭が来て商売出来ない」くらい臭い。
(ママさんが他建物に引越したいと言っている・物件が見つからず我慢中)

夜逃げ店を知ってるから怖いよ。ほったらかしだと思う。
きっとあるよ死骸とか何かいるよ!

95 :
>>94
そこのビルってスナックとか営業してる店あるんだ。
なんか看板見るとすごい店舗数だけど、ビルの中狭そうだよね。
てっきり営業中の店なんかないかと思ってた。

96 :
根拠もなく、風評被害が起きそうなことを
ネットに書く神経が理解出来ない。

97 :
中新のSTビルはあそこの一角だけ歌舞伎町してるんで
そういった風情でも貴重だったのにね

98 :
どこかで火事? @南台

99 :
>>95
三恵STビル外の看板はウソだよ。
ビル入口右手に店舗の看板みたいのがある。
明りがついてるのが営業中です。

>>96
怪奇話になりませんでしたか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●○●千歳烏山スレッド●○●87代目(1000)
恵比寿、代官山エリア PaRt30(63)
勝鬨橋わたれば「佃・月島・勝どき・晴海・豊海」 その44(996)
■■ 三軒茶屋スレッドPart202 ■■(1002)
葛飾金町はどうだ?PART69(1000)
葛西でポン!Part68(1000)
中野駅周辺 Part137(1000)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その105)※※※※(1002)
△▽つくばみらい市(旧伊奈町・谷和原村)の軌跡 14章 ▽△(300)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ265話★(1001)
珍走団に一言言いたいスレッド Part 6(156)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド3■▲●(300)
●◇●岐阜県多治見市総合スレッド【第70℃章】●◇●(1000)
★茨木市【国際文化公園都市◆彩都ニュータウン!45】箕面市★(100)
☆★和紙★☆日本酒☆★埼玉県小川町23★☆温泉★☆ホンダ★☆(245)
ユニー・アピタ生活創庫を語ろうパート6(389)
茨城県古河市 Part65(147)
高知県土佐郡大川村(31)
【日向時間】宮崎県日向市PART23【禁止】(1000)
Vol.20】加須市キャフェテラス 〜うどんの街加須〜(300)
埼玉のバスについて語ろう(84)
茨城県水戸市の高校のスレ part2(55)
■富山県の小売店舗9(食品スーパー/家電/各業種の店舗全般)(856)
大正区について語ろう その85(702)
秘境 戸塚について語ろう Part145(1003)
九州板 また〜り雑談スレッド[63](1000)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドpart67【善光寺参り】(422)
小岩をあつ〜く語ろうPart64(1001)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART114▼▲(1000)
栃木県栃木市を語ろう パート九(258)
【学校・社会】少々「イジメ」について語りませんか【中傷・暴力】(211)
島棟ャ竹向原はどしたんPART25島(1001)
新潟県三条市スレッドpart102(1000)
柏原市ってどんな所?PART27(799)
自由民主党の「 沖縄政策 」について 1案(525)
伊東って関東だら? 伊東のスレ その9(622)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part117】(1001)
★苫小牧市スレッド part88(858)
北区 埼京線 十条 その58(1000)
兵庫県尼崎市を語ろうPart24(1000)
☆☆ 酒田について語り合うスレ 56☆☆(1001)
■■■■   八尾市109   ■■■■(1000)
沖縄のカラオケ屋!!!3曲目!!!(41)
〓〓〓〓〓〓長野県『千曲市』その9〓〓〓〓〓〓(631)
さらに見る