1read 100read
2013年07月九州129: ★北九州の産婦人科★Part4(120) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★久留米って最高!66★(1001)
別府市総合スレッド パート19(1003)
宮崎県都城市 Part67(1000)
【長崎新幹線】JR九州への苦情・要望・その他19【着工決定】(1000)
宗像ってどうよ Part25(1001)
【2006年3月20日】神埼町・千代田町・脊振村【神埼市】(225)
昔の福岡を語っちゃってん!パート12@九州/まちBBS(1000)
△福岡県築上郡築上町 thread-1△(300)

★北九州の産婦人科★Part4
1 :2007/04/05 〜 最終レス :2013/07/10
北九州の産婦人科について、もっといろんな情報が交換できたらいいなと思います。
みなさん、よろしくお願いします。
あくまでも人様の意見なので、参考程度に。。。
荒らしはスルーで。
過去ログも、ご参考に!

[過去ログ]
1 http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/005/1023089732.html
2 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1068515974
3 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1097594926


※初めてここをご覧になる場合は「レスを全部読む」または「レスを全て表示」から
  読み始める事をお勧めします。



2 :
※使用上の注意

これらの情報の中には医療機関による宣伝、勘違いによる誤報、誹謗中傷が含まれて
いる場合があります。
ご覧になる方自身が正確な情報を見極めて情報収集・交換なさるようお願いいたします。

3 :
3人目ができたようなのでMおかに行ってみた。
検査して、「妊娠していますね。・・・どうしますか?」
と言われた。一瞬意味がわからずぽかんとしてしまった。
思い出しても腹立つ!!3人産んだらいかんの??
で、気分悪いので少し先にあるMレディースクリニックに行ってみた。
ものすごく無口な先生で、おめでたい気分も半減・・・
でもまぁ可もなく不可もなく、待ち時間も少ないので
このままここでお世話になろうかと思う・・・・・。
もういいや、産めれば・・・・・。

4 :
>>3
心中お察しします。
でも病院によっては誰にでも「どうしますか?」と聞くところがあるそうです
私も聞かれるので、最近は慣れました

6 :
さっきニュースで八幡西区のS産婦人科勤務の先生が逮捕されたらしい。
出産時大量出血したのに何も処置しなかった為妊婦は死亡。
50代のベテラン医師。
病院名を聞きやっぱり・・・と思った。

7 :
56才って院長じゃないのか?

8 :
>3
大丈夫ですか?
Mレデイースクリニックの先生、私も苦手です。 私はお産ではなく
更年期の相談で行ったんですが、生理があってるうちは
更年期とは言わん!!と怒って言われて全く相談にのってもらえず
早々に帰りましたよ。 二度と行きたくない。

9 :
S産婦人科て、たしかに種付けはよくやるけども・・・しかし産科て
あかちゃんが無事に外に出てなんぼでしょう?Sはどうだっけ・・・
その事をしらない人おおいみたいだけど・・・もっといい産科たくさん
あるのにね!!!

10 :
赤ちゃん無事に出てナンボではあるけど、
何もしなければ出産数十件に1件くらい母体死亡があるものなのに、
それが、日本全体で年間数十件で抑えられていること自体、奇跡だと思うが。

無事で当たり前と思うのは自由だし、それが理想ではあるけど、
出産はもともとものすごくリスクが高いんだから、
助からないものは助からない、という事実は真正面から受け止めるべき。

11 :
院長は60代でそ
赤ちゃんは無事に出て今でも元気している
母体の出血多量に気付かないでショック死したらしい・・・可哀想に
S産婦人科で産んだって事は体外受精児だったのかなぁ?
自然妊娠だったらあんな患者の多い所では出産しないよね

12 :
八幡西区の大浜、後釜決まったみたい。
もう開院しているのかな?

13 :
私も出産時出血多量したけど大きな病院だったので大事になりませんでした。
すぐに処置したくれたお陰で次の子も無事出産できました。

病院選びは大事だね。
ちなみにS産婦人科はこれだけではなく他のも裁判になっているらしい。

14 :
S産婦人科は15年前くらいは凄く外来多かったけど
今でも多いのかな?
体外受精しようと思って思い切って行った事あるけど
怖くなって止めた・・・いろいろ考えて訳がわからなくなった
スプレキュア10ml買ったけど箱も開けなかった一万円くらいしたかな?
今にして思えばあの頃の自分はおかしかったと思う
自分への戒めの為に捨てずに持っている

15 :
>14
S産婦人科を弁護する訳じゃないけど、
正常じゃない精神の持ち主が体外受精を行うような言い方だな・・・・戒めって(笑
薬(スプレキュア)も、別にS産婦人科がぼったくって高く売りつけている訳でもないだろうし。

S産婦人科は、不妊治療のレベルは本当に高いと思うけど、出産は他所がいいと思う。
不妊治療&出産とやってしまうのが、所詮無理な話なんだよ。
双子三つ子はS産婦人科の場合、管理入院→計画出産って感じで管理された上での出産だから、
担当医がいる時に出産できてリスクが少ないだろうなと思うけど、
単胎の場合は自然分娩だから、深夜に分娩で夜勤の先生に当たると今回のような事になるよね。
夜勤の先生は近くの医大の若い先生が来るとか聞いたけどどうなんだろう。

16 :
S産婦人科は確かに不妊治療のレベルは本当に高いと思うけど、
妊娠したら「はい、さいなら」という感じで出産まで面倒見ないらしい。

院長は病院の宣伝の為新聞にのったり、講演に忙しいみたいだし・・・。

17 :
今の産婦人科医の減少っぷりからすれば仕方がないよ>妊娠したら「はい、さいなら」

全国から不妊治療の患者が来てて、その全ての妊娠した患者を面倒みれるか?って話だよね。
妊娠の経過が良ければ、普通に家の近くの通いやすい婦人科に転院してもらうのが、普通だと思う。

私は先月S産婦人科に入院してたけど院長回診もあったよ。院内でもよく見かけた。声がデカいからすぐわかる。
あと新聞の取材とかは取材陣が病院に来るだろうから、それ程時間の拘束はないのではと思う。
講演は5月の福岡である年1回だけだよね。

学会が多いのかもしれんけど、それを言うなら他の有名な不妊治療産科も同等だろうし、
研究して技術向上に努めてるなら必要不可欠だろうしなぁ。

ただ、院長は声がでかい&ズケズケ話す所があるので、今後の治療の相談の時は、
引きずられないように気合を入れて喋るようにしてる。
あの話し方が苦手な人もいるだろうな〜

18 :
すみません。
産科もしくは婦人科で、風疹の抗体検査や注射を
行っているところご存知ないでしょうか?
近所の3件に電話したら、やってないって言われてしまって…。

19 :
近所ってどこ?
何区の人かわからないけど大きな病院だとしてくれると思います。

20 :
>>15 〜医大の若い先生が来るとか〜
   →S医大のことですか?

21 :
たぶんそうだろう。
ほかに近くに大学病院はないから・・・・。

22 :
>>21 スミマセン
そこに知り合いのセンセがいたので…

23 :
↑だからなに?

24 :
S産婦人科にかかろうと思ってたのですが、
知り合いの先生に当たると困るなあと思いまして。。

25 :
>>15をよく読んだ?
「夜勤は・・・」って書いているよ。

 不妊だから?

26 :
夜勤でもなんでも、突発的に診てもらう羽目になるかもしれないし、
S産婦人科にかかるということ自体、目的は限られてきますよね…
カルテとか、受診したのも知られたくない気持ちって
察せないのかなあ。。。そういうメンタルな部分説明するの
もう面倒です…。では。

27 :
だったら受診しなければいいじゃん。

察せないのかなあ。。。そういうメンタルな部分説明するの
もう面倒です…。では。
ここは2ちゃんねる。わかっているのかね???
もう面倒です…。では
そう言うのだったら始めからカキコしなければいいのに・・・・。

28 :
>27
察せないのかなあ。。。自分がウザイの
もう面倒です…。では。
ここはまちBBS。わかっているのかね???
もう面倒です…。では。
中途半端に斜め上を行くのだったら始めからカキコしなければいいのに・・・・。

29 :
>>28
意味不明

30 :
だれもいませんね

31 :
小倉南区のS産婦人科人が少なくて診察待ち時間が早いよ。

32 :
そう?

33 :
ウサギのう
誰かヨハネスを知りませんか?

34 :
ヨハネス?

35 :
予約時間をきっちり守ってくれるところありますか?

37 :
福岡県北九州市八幡東区尾倉の木村だけは、気をつけろ
婦人科ではないは、マジやばいキチガイ

木村を見たら、逃げろ

38 :
小倉のマ・○ール最低だよ。
つぶれればいいんだよ。
みんなHP見てみな。良いことばっか書いてるけど最低だよ。何回かいくとわかるよ。
良い振りして 儲けることだけ。学校やいろんなとこ行って講演してるけど聴かないほうがいいね。
思っても無いことばっかいってるんだろうから。
最近改装したけど、患者集めの為だね。綺麗にすればもっともっと患者が来る。そう思ってんだよ。
薬の出し方もおかしいしね。行こうと思ってる人がいたらやめな。
そして行くの止めといたほうがいいと教えてあげな。
最低なクリニックだよ。はやくつぶれたら私は救われるな。

たぶん暑いとき札束で仰いでるよ。

39 :
>>38
38の書き込みからは、悪口としての罵詈雑言は読みとれても
なにが具体的に良くないのか、ほとんど読みとれない。
クレーマーと思われたくなければ、具体的にどんな点が
良くないのか、400字以内で答えましょう。
添削してあげますよ。

40 :
ところで、お奨めできるいい病院ってご存知ないでしょうか?

小倉北区か、門司で教えていただけるとありがたいです。
どうぞ宜しくお願いします <(_ _)>

41 :
>>40
良い病院の基準は人によって違うような気がします。
不妊で本当に悩んでる人にとっては、↑に出てくる病院も院長先生も神様
だと思います。私自身は大学病院で出産しました。理由は持病があるから
どうしても内科とセットの方が安心だったから・・建物は古く待ち時間も多い
大学病院の教授だから鼻にかけた先生も中にはいます。まずどんな所が良いか
ネットでHP探して考えてみるのも良いと思います。

42 :
たまごっちさん‥アドバイスありがとうございます <(_ _)>

43 :
S医大、私は好きでした。
先生方も優しくてお話し易かったし、看護師さん達も親切で。
外来は人が多くて、予約していてもかなり待たされますが、
何かの時には、また、S医大にかかりたいです。

44 :
>>3
私も志徳団●前のMおかレディースクリニックに行ってましたが。
途中で他の産科医院に変えました。
Mおかは、商売魂でお医者さんしてるので、医療に対しての魂はないです。
コウノトリは赤ちゃんを運ぶけど、ここではサギが赤ちゃんを運ぶ気がして来ます。
今は、順調に7ヶ月で元気に頑張ってます!

45 :
開業医さんって商売じゃないの?

46 :
小倉南区に来て初めての出産です。
そ○産婦人科となか○ら産家のこと教えてください。

なか○らさんはHPでわかるんですが、そ○産婦人科は上の子の宿泊可能ですか?
検診でそ○産婦人科行きましたが、待ち時間が短いのはいいんですが、
ちょっと暗いかなと。

そ○産婦人科となか○ら産家のおすすめポイント教えてください

48 :
それ誰?

49 :
45が正解!

51 :
>45
それにしたってあからさますぎなんだよ、Mおかは。

52 :
なか○ら産家は自然分娩にこだわる人にはいいと思うど、内部事情を知っている人から
聴いた話によるとやめた方がいいらしい。

53 :
地区が違ってすみません。。。
福岡市やその周辺の産婦人科のスレッドを見つけきれないのですが
ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんでしょうか・・・
よろしくお願いいたします。

54 :
八幡西区でピル貰うならどこの病院がおすすめ?
初めてのピルでよく分からず迷っています

ピル飲んでいる方、おすすめの婦人科、産婦人科教えて下さい

55 :
産業医科大近くの○塚産婦人科での不妊治療はどうでしょう?

なんとなくS産婦人科には行きたくなくて・・・・・

56 :
小倉北区南区の総合病院でいいところないですか?医療センターは嫌です。

57 :
三ケ森?永犬丸?あの辺りにある産婦人科はどんな感じ?
友人1は、また次も。といっていて、友人2は、二度といかない。と言ってた。
友人1が、看護婦さんから次は別の病院で〜と薦められたと聞いて、友人2の話しが正しいような気になってきた。

58 :
>>3
>>8
>>44

うちの二人の子供どちらもMレディースクリニックですが
本当によくしていただきましたよ!
ほんの少し値段は高めではありますが、看護の方の気遣いもよくて
建物も食事も豪華でかなり満足でしたけどね

まぁ、人それぞれ価値観が違いますからねぇ

59 :
Aレディースクリニックの受付の方は無愛想。

60 :
初めての出産Mおかだったけど部屋も料理も豪華で満足!あの先生も私はすきだけどなぁ。。他に入院してた人たちもリピーター率高くて、ここに来たら他にはもう行きたくないって言ってたし。
看護師さん?達もみんなよくしてくれて退院しても名残惜しくて入院中に貰ったもの1ヶ月くらいはよく眺めてたw
まぁ合う合わないがあると思うけど、、私は次も絶対ここって決めてる。

61 :
みちおかレディースクリニックは 分娩費用どのくらい手出しですか??

62 :
>>61 私は特別室にしたから手出し何万か払ったけど、普通の部屋なら助成金でまかなえるんじゃないかなぁ?出しても+3、4万ぐらいだと思う。
それでもあの部屋であの料理なら安い テレビで東京かどっかのセレブ出産特集?みたけど部屋はあきらかにみちおかの方がよかったよ☆ヨーロピアン風でホテルみたいな感じ

63 :
ピンクゼリーもらえる産婦人科ってどこかありますか?

64 :
男性の医師が苦手なので、女医さんのいる産婦人科を探しています。
誰か北九州近郊の産婦人科で女医さんのいる産婦人科知りませんか?

65 :
戸畑の安藤レディースクリニックがあります。
婦人科のみですが・・・。

妊娠判定はするだろうけど、検診やお産はやってないです。

66 :
戸畑の高○産婦人科最悪。建物は元老人ホームでまんまの造りだし、個人病院で3人部屋とかありえない。
しかも、個室は特別料金取るくせにシャワー室の換気扇に埃がすごい。
すぐに帝切したがる医者に助産婦も最悪。
赤ちゃんが泣いたら口に哺R瓶のR首にティッシュ丸めたやつ吸わせるし、
安心して預けられない。
食事もショボイし、あんなとこで産むんじゃなかった・・・
とても人にはおすすめできない。

67 :
>>66
それで結局お腹切られたの?
帝王切開が上手って言い訳も良く聞くが、やはり本質は切りたがりなのかね

もうすぐ臨月で逆子なんだけど帝王切開したいのか体操などの指導もなにもしてくれないんだよね

68 :
>>67
私の場合、向きが悪いって言われて結局切られたよ。
1時間の陣痛で何が分かるのか私には分からなかったけど・・・
確かに傷口は小さいかもしれないけど、私の前日に3人切ったって聞いたから切りたがりだと思う。
医者の説得も下手だし、切る前に助産婦が「次の子も帝王切開じゃないと子宮破裂しますよ」とか
心無い言葉かけるし、挙句の果てに退院して直ぐにうちの子、とびひにかかって
手の皮がベロベロに剥けてしまい、病院に連絡したら
「お見舞いに来られた方からうつったんじゃないですか」と言われた。
お見舞いとか、そんな来てないし。
電話した時、他の患者と名前間違えたから原因は病院だと思うけど。

入院の時は気をつけて。

69 :
>>68
予定帝王切開じゃなくて陣痛始まってからって事は緊急?
あんな古ぼけた個人病院で緊急帝王切開なんて普通するかね…
逆子の予定帝王切開ですら一日に三件もかなりリスキーだと思うけど

陣痛始まって1時間とか…
それまで何も問題ない妊婦だったなら本当におかしい話

私が第一子を産んだ時は、陣痛始まってから5分間隔になるまで病院には来なくていいから(破水とか異常があれば別)ご飯食べて体力を付けてお風呂も暫くは無理だから体が綺麗にしたりして過ごしてって言われたよ。

実際陣痛始まってから8時間後に病院に行って7時間後に産まれたかな。
引越ししたからその病院で産めないのが本当に残念
今からでも病院変えたいくらいだよ…(どこも受け入れ拒否だろうけど)

70 :
立て続けに申し訳ない
ふと思ったんだけど母体に負担の大きい帝王切開をそれだけ安定的にこなしてるって事は
裏を返せばリスクの少ない比較的健康な妊婦ばかりを切ってるって事だよね?

大体帝王切開ってのは赤ちゃんの死亡率は下がるけど、母体の死亡率とか血栓症とかは上がるもので母体の色々なリスクは二倍になるって記事を前に読んだ気がするのだが

71 :
>>69
そうそう、緊急になって入院費も一時金オーバーしたよ。
確かに子が下りてなかったかもしれないけどあと3時間は我慢できたし。
帝王切開の時、血圧が一気に下がって死ぬかと思ったし・・・

あの病院って家から近いだけで選んだから、かなり後悔してる。

72 :
>>71
色々大変だったね…
話してくれてありがとう

自然分娩が十分に出来たかの真偽はわかんないけど、仮に拒否したくても「赤ちゃんがどうなってもいいんですか?」なんて言われたら自然分娩したいなんて言葉言えないよね

本当に必要なら直ぐに切って取り出して欲しいけど
医者や病院の都合で安易に切ったりしないで欲しいよね

今日行ったお灸の先生が言ってたけど、その病院(個人)の帝王切開率10%が1つの目安だって

これが30とかになれば病院都合で切ってるかもしれないね…って
一日に三件帝王切開だもん。30%とか余裕で超えてそう

73 :
はじめまして
先輩型に質問があります。
始めて妊娠して明日産婦人科に
行こうと思うのですが、
おすすめの産婦人科をご教授願います。
因みに私は戸畑区に住んでいます。

74 :
>73
65〜72で考えてみたら?
あとは好き好きだから、必ずしもだれかの言っていることが
自分にも当てはまるわけではないので。
それぞれの良し悪しも多少わかるだけにどこがいい!と
お勧めできるところはないな。自己責任で決めてください。
TもAも一長一短あるよ。小倉でも似たようなもんだよ。
頑張ってママデビューしてね。ご安産をお祈りします。

75 :
>73
ごめんなさい。Aはお産してなかったね。あとは小倉のHか八幡のHかな?

76 :
私は戸畑の産婦人科よかったよ

人によるからね
帝王切開をすすめてなんかいなかったよ

77 :
折尾のT産婦人科、最悪でした。
エコーの機械が古いのか、胎児の推定体重や頭囲、羊水量など何も教えてくれない。
そして臨月、予定日を10日過ぎても産ませてくれる気配なし。
こちらは初めての出産で不安だから聞いてるのに
「陣痛がつかないことには医者でも何もできない!そんなに早く産みたいなら帝王切開にすれば!?」
と何故かキレられる始末。
いや、早くっつったって予定日過ぎてますし…

42w0d最後の検診。
それまで全く異常なしと言っていたのに少し出血があっただけで
「低置胎盤で出血しているのだろうからうちでは扱えない」
「紹介状書くから余所行って。まあ帝王切開だろうけど」と捨て台詞。
当日中に産医大に転院、検査の結果「低置胎盤の所見はない」とのことでバルーン→誘発。
翌々日にうまく陣痛がつき、自然分娩しました。

数ヵ月後、年賀状だか暑中見舞いだかしれっと送ってきて
「○ヶ月ですね、赤ちゃんの成長は早いですね」とかなんとか書いてあったが
もう二度と用事ないからカルテ末梢してほしいくらいです。

78 :
>>77
ここの産婦人科、婦人科だけど行きました。

先生も言葉ずかいは確かに良くはないですね。

私は先生より年配の看護師から不快な態度を何度と取られ、病院側に苦情を出せど変わらず。

なので他の産婦人科を探して見ようと思います。

妊娠したらって多少考えてたので参考になり、諦めがつきました。

79 :
>>78
先生も「言葉ずかい」のできねーあんたには言われたくないよな。
言葉づかいから勉強し直しな。

80 :
あげとくね

82 :
西小倉〜九州工大駅の沿線に住んでいます。
少し距離があるけど、
濱口産婦人科ってどうですか?
結構大きいし、ホームページもわかりやすいので気になっているのですが…

83 :
>82
悪いところではないから聞くより言ってみて自分の目で確かめたほうがいいずら。
こういうところでは一般的な情報しか流れないし、それよりも大事なことは医者やらスタッフやらとのかみ合わせ。
これは患者側のキャラクターとも関係するので誰かがよく言おうと悪く言おうとあなたには関係ない。
ただ、一つコメントが出ることによって集中して同じようなコメントが出ればそれはある程度信頼できる情報になる。
66〜76で戸畑が少し叩かれてるけど76に書いてあるようにそうは思わない人もいる。
77,78では折尾がやられているね。ここについては似たような話がちらほら聞こえては来るが、これも程度問題。かみ合わせが良ければノープロブレム。
貴女のお家からだったら戸畑も九工大のすぐそばでJRの駅からでも歩いて5,6分だからかみ合わせさえよければありだけどね。
濱口は通うのに問題ないならお勧めだよ・

84 :
門司港の末永って、結構有名ですか?

85 :
>84
何で有名か、の何での部分がはっきりしないのでどうこたえていいのかわからないが、
門司港には末永しかないよ。気になる点をクリアに尋ねればだれか答えてくれるでしょ。

86 :
南区の中村産科とミチオカレディースどっちが評判良い?

87 :
>86
一般的な評判はみちおか。
ただし方向性が全く違うので中村には強力なファンクラブあり。
彼女らにとっては中村先生はお産の神様だから。
ごくふつうのお産を考えているならばみちおか。

88 :
ありがとう!みちおかホームページに料金乗ってないけどわかる方いますか?

南区で、一番良い産婦人科よければ教えて下さい!

89 :
>88
貴女の”良い”とは何ですか?
お産の費用が安い
お食事がおいしい
お部屋がきれい
先生の腕がいい
看護師さんが優しい
みんな”良い”です
さてお望みは何でしょう
先生がぶっきらぼうでそれが良い、というファンの方もいらっしゃいますよ

90 :
先生の腕を優先したいんですが

91 :
>90
お産なら南区はみんな腕はいいよ。
噂的には一軒だけ怪しいところはあるけど
そこに当たらなければ問題なし。
固有名詞を出してあげるのが貴女にとっては
親切なのだろうけれど根拠のない誹謗中傷に
あたるのでできません。
周りの噂でご想像ください。悪しからず。

92 :
ありがとうございます!
その一軒に当たらないように気をつけます

93 :
<91
腕いい…か?
部屋や料理、アメニティは良さそうだが。

94 :
>92
Mのことを言ってあるのですか?
特別Mについてコメントしたつもりでは無いのですが
悪しからず

95 :
Mは二つあるもんなー。似たりよったりだが。

96 :
はじめまして
そろそろ妊娠を考えています
Kの鳥とMおかさんが家から近いのですが。。。
Mおかさんのスレッドはありますが
Kの鳥さんの情報も知りたいです

97 :
初めまして。
戸畑区在住なのですが、なるべく近辺で(車で片道30分程度)で無痛分娩を取り扱っている産婦人科はありませんでしょうか?
以前、友人が足立クリニックで無痛分娩したとの事で問い合わせてみたのですが、現在は行っていないとの事。
もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けますと有り難く思います。
宜しく御願い申し上げます。

98 :
娘が里帰り出産で初めて八畑西区のO産婦人科で健診しました。健診料2万とのこと、明細も「お察しください」とくれなかったみたいですが、最近の産院はこのようなものですか、娘は、出産お願いするからゴタゴタは嫌だから何も言うなとのこと、普通の産婦人科で全てのことに安心して出産せせてあげたいのですが。。。

99 :
>98
御里帰りの際、前にかかってあった所からの紹介状はお持ちでしたか?
紹介状をお持ちでなかったり必要な検査のデータが無かったりすると
全額自費で再検査いたしますのでその程度にはなります。
娘さんにはご説明があってるはずですがお聞きになられてないのでしょうか?
ちなみに私は同業他社ですのでotkの関係者ではございません。
身内の書き込みなどとお煽りなさいませぬように。悪しからず。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part70(1001)
佐賀のAM・FM放送を扱うスレ(299)
!!田川人よあつく語れ!! Part28(905)
★久留米って最高!73★(1000)
長崎の産婦人科☆パート2(230)
【どしこでん】芦北+水俣【食ぶっとやが】Part4(594)
【2010】 口蹄疫 Part2【根絶祈願】(773)
■九州ガソリン代統合スレ■14(283)
【美味しい】小清水町について語ろうPart5【お水】(635)
石川県高校統一スレ10(340)
石川県の方言辞典 第8巻(251)
【サッカー】 県内のJリーグ Part18 【J1・J2】(1000)
海津の発展を熱く語るスレ Part.3(347)
■尾道市総合スレ Part42■(505)
東北地方にテレビ東京開局を希望する。(70)
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その91【源氏】 ■◆(1000)
大阪のインターネットカフェPart15(457)
<<<サンテレビPart13>>>(303)
【間もなく】石巻の今後をマターリ語る72回【震災二年】(1000)
☆★ 名古屋市中村区&名駅スレッド Part28 ★☆(1000)
福岡県糸島地方・前原市・志摩町・二丈町・について 其の二十一(1000)
【トコタン】常滑人集まれ!13 まねき猫の街【コストコ】(84)
【島根県】そばそばそば7枚目【♪そばやそば〜や♪】(128)
★★★箕面掲示板137(箕面市全域)★★★(1001)
【霧島】鹿児島県姶良郡牧園町もよろしく【Part3】(244)
福岡市東区箱崎について語り合おう! Part24(1000)
雑談ひろば 二十八 ニッパチ(300)
◆◇◆石川県七尾市っていったいどーなるのか!55◆◇◆(1000)
§●§泉南市ってどうよ? その41§●§(1000)
【高槻市】阪急京都線富田駅周辺住民集合!Part24【西部】(1000)
――◇☆― 守谷市 Part112―◇☆――(300)
□■□□ 前橋市・西片貝町 6丁目よ(200)
富山県砺波市 Part6(769)
【麺でエエかね?】★☆★ 「大丸」について語ろう ★☆★【2玉目】(89)
つくば・土浦周辺スレッドPart398(300)
★★★ うまいケーキ屋ってどこ? Part 7 ★★★(167)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その168 ■□★☆--(1000)
★☆揖保郡太子町【PART28】☆★(272)
どうなる!?今後の沖縄経済(5年間予測)【第2節】(258)
☆垂井町・関ヶ原町スレpart7☆(981)
【賛成派】沖縄独立運動★ 25【反対派】(1000)
仁川Part5(427)
◆ 近江八幡市スレッド Part2 ◆(300)
沖縄の怖い話・心霊スポットについて【第5話】(1000)
さらに見る