2013年07月九州852: 【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.13(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

九州人が政治経済を語るスレ Part17(1000)
中津市ってどうよ?No.54(1000)
熊本県球磨・人吉地域応援スレ17(1000)
太宰府 Part17(1000)
福岡市東区箱崎について語り合おう! Part21(1002)
★久留米って最高!79★(1000)
【宮崎市 Part77】(1000)
小倉南区東部 回覧板18冊目(1000)

【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.13
1 :2007/12/29 〜 最終レス :2009/04/29
次スレ依頼は290の方が、290が無理なら以降有志でお願いします。
話題も乏しいですが、公序良俗に反する事の無いよう楽しく語り合いましょう。

前スレ
【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.12
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1189097490



2 :
福間町ってどう思う?
http://kyusyu.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1032233772
宗像郡津屋崎町ってどうよ
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1019712202
福間町情報局 その2
http://kyusyu.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1078671022
【H17 1/24】福間町情報局3【福津市に】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1099813168
【福間】福津市情報局【津屋崎】
http://kyusyu.machibbs.com/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1113143333
●●福間町→ 福津市 ←津屋崎町●● 5
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1128264198
●●福間町→ 福津市 ←津屋崎町●● vol.6
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1142959281
【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.8(7+1)
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1152201831
【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.9
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1159421815
【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.10
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1171847278
【合併2年目】☆福津市情報局☆【ほたるの里】vol.11
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1180943416

3 :
福津寒いね。那珂川と比べると3度は違うと思う。

4 :
東福間駅前のスーパーが1月末に閉店するばい!!

>3
福津が寒いわけではなく、那珂川が温かいの。
意味わかる?

5 :
福津市の皆さん明けましておめでとうございます。

6 :
あけおめ…ことよろw

むっちゃ寒いんで宮地嶽神社の出入りが気になる…
西鉄電車も無くなったから公共交通はバスだけになってしまい最悪に…
それでもジモティな漏れは行くけどねw

さて、なにお願いしよ?|ω・`)

7 :
今年もよろしく

まだ 家から出てないけど 宮地嶽渋滞しているの?

8 :
大渋滞です。

9 :
西郷川辺りから渋滞してた。
去年もあんなもんだったか??

10 :
反対から行けば全く渋滞なんてしてなかったよ。
駐車場までノンストップで入れた。

11 :
みんなは三社どこいってる?
宮地は確定としても他は大宰府、箱崎とかまで遠出?
それとも信心深く諏訪等の最寄派?

12 :
>>10
俺は津屋崎側から行ったが、その後福間側に回ったら渋滞してたから
去年もこんなに渋滞してたかなと思って。

13 :
まさに鉄壁の壁だねw
津屋崎の住人にとっては渋滞は本当に困る。迂回路があるからいいけど・・・

14 :
観音様を拝むのか?
すけべ医者じゃあるまいしw

15 :
裏道を通るから、車が通らんようなところを
何台も何台も・・・
来る前から、混むってわかっとろうに。
混むのが嫌なら歩けばいい。

16 :
じゃあもう一度電車を作ってくれ。
心を入れ替えて歩くから。

17 :
>>16
ロープ電車でいいんじゃね?

18 :
初詣つってもどうせ年内に二度と神社なんか行かないんだろうに
なんとなく恒例の行事だから済ませとかないとすっきりしないってんで行くんだろうな
信仰心なんて0な訳で、まあどうでもいいけどさ。

19 :
初詣は信仰ってよりは一年の計って感じが多いんじゃないか?
デカイ所に願掛け派と鎮守で旧年はありがとう、今年も住まわさせて頂きます派でも分かれるし

大半の宗教は信仰=金だから管理維持費用の賽銭さえ落としておけば問題はない
真に信心深い人は原理原則の信仰=戒律なんだろけどね。福間人はなまずを食わないみたいな・・・

20 :
どうせ神社に行ったところでほとんどの人はお願いばっかで神様も大変だね(笑)
参道のど真ん中平気で歩くし。
願掛けしてもお礼参りしなきゃ意味無いってわかってない人も多いね。

21 :
初詣なんて今はもう宗教性はほとんど薄く新年のイベントみたいなもんでしょ。
宮地獄神社は年々1000円くじに力入れてるみたいだし。
かなり大声で叫んでたよw

22 :
1000円くじ、やったよん♪
お賽銭より お金出しやすいw

23 :
へぇ、今は1000円なんだね。
少し前は、500円だったと記憶してます。

24 :
このところの霞みがかった感じの晴天は、
中国からの有害物質を含んだ風のせいだとか。
夏なら光化学スモッグ発生となるやつ。
道理で年末に磨いた窓が汚いわけだ。
いやだな。

25 :
名目視察 実態は「観光」 福津市、報告書もなし
 福岡県福津市が2005年に合併して発足以降の3年間、
行政区長の視察研修旅行を九州各地の温泉などで計6回行い、
約580万円の費用全額を公金から支出していることが9日、分かった。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/local/fukuoka/20080110/20080110_016.shtml

この調子に乗った行政区長達とはどこのどいつや?
情報開示請求で名前と住所まで公開されるかね。

26 :
福津のオンブズマンは合併時に福間、津屋崎両議院丸呑みに反対しての再選挙の訴えが失敗して以来
西鉄存続も含めて結構活発に活動してるけど、悪い意味で議会内に対抗派閥が無いから全部スルーされてるよね。
所謂野党的なのはねっとわーくと共産ぐらいだし

27 :
>>23
そう言えば、有名所の神社のおみくじが皆100円だったような・・・
30円くらいで買えた気がするのは遥か昔?

28 :
>>25

だれとかじゃなくて、行政区長56人とニュースソースにあるからほぼ全員でしょ?

http://www.city.fukutsu.lg.jp/kyouiku/7_7_1.html

29 :
>>27 たしかに…太宰府とか\100やったねw
それと比べれば宮地嶽の\50はまだ良心的だなぁ…

今年は寒さのせいで元日詣でを諦めた自分…
2日に参拝したけど\1000くじも行列の長さで諦めたっす。
考えること皆同じ?

30 :
>>28
それはわかってるってば・・・

31 :
なんか水虫っぽいのできた・・orz

どっか福津市でいい皮膚科ないですか?

32 :
>>31
マジレスすると無い。
処方された薬を良いと言われるまで使用し続けるしかない部分があるので
治る治らない、名医云々は患者が治ったと思って通わなくなって再発など個人差が大きい。

スレ違いになるが香椎の上田まで行ってみると吉かもしれん。

33 :
>>32 ありがとうございました

とりあえず近くの皮膚科に行ってみます

34 :
つか…ダイナムって営業すんのか?いったい何ヶ月たってんだよw
営業できなくとも、正月に駐車場を有料開放してれば、
ちったぁ小銭が入ったんじゃないかなぁ…少なくとも渋滞はちょっぴり解消できたハズ。

ヤル気がないんならどっかに早く売ってしまえよw
個人的には「道の駅」が出来るとかなり良いと思うんだがねw
あんずの里に行くよりも近いし、上西郷の野菜売るところは津屋崎からは遠いしねw

35 :
>>34
ダイナムはもうオープンしないよ
警察からの許可も下りていないし地元民と揉めてるし
ほぼ撤退と思っていい
一度中を覗いたがイスが入ったダンボール箱が通路に重ねられているだけで
何もなかった
大体、今更オープンしても開店から回収しっぱなしでしょ
福間駅の裏にパR屋が出来るって噂だし
すぐに客が飛んで潰れるのは目に見えてる

ダイナムの跡地は薬屋かスーパーが出来るみたいだよ


なんだダイナムの駐車場、やっぱり解放なかったのか
あそこを解放するだけで全然違うのに
管理者は少しは協力しろよな

ホント無駄な建物と駐車場だな

36 :
駅裏の線は無いんじゃないか?
マンションが建つことは決定してるし、あまり奥に行くと小学校があるから
風紀的にアレじゃないか?
しかも、一切造成作業をやってない所を見ると駅裏はまだ土地買えてないっぽいんだが

37 :
犬のしつけ教室って福津か宗像にあるの?

38 :
>>35
見切り発車的に施設を作るとは、一般的な考えからするとすごく不思議ですね。
(自分はパチしないので、その辺りの事情はよく分かりません)

39 :
詳しいことは忘れたけど建築関係の審査で遅れてその間に情勢が変わったとかじゃない?

40 :
>>37
かかりつけの動物病院で聞いてみると良いよ。

41 :
>>34

ほんとね、道の駅に良さそう!

42 :
>>35
地元民と揉めてるのかw
ラッキーなんて地元のジジババで溢れかえってるぞw
跡地に薬屋かスーパーって・・・
薬屋もスーパーも十分あるからいらねー

43 :
>>40
ありがとうございます。
でも、動物病院に聞いたけどわからないって言っていたので・・・
体罰(チョークチェーンや無理やり犬に教える方法)ではなく、
犬をほめてしつける方法が良いのですが、どこか知りませんか?

44 :
スーパーで思ったんだけど、津屋崎にあるスーパー大栄って感じいいんかいな?

45 :
福津市に自家製の塩を個人で販売してるという場所を知っている方いらっしゃいますか??
友人からおいしいと聞いたのですが、「福津市」としか情報が無くて。。
話によれば、スモークの風味のする塩だそうです。
知っている方いらっしゃれば、情報お願いします☆

46 :
>>45
味の終着駅のことかな?

うちは奥さんがどっかで買ったって言ってたな
たしか赤間の善光会館の近くの直売所だったような

あんずとかにあるんじゃないの?

47 :
今日あんずの里に行ってみたのですが、ありませんでした・・・。
でも魚センターうみがめに寄った際に気になって購入した塩が、「味の終着駅」と
書かれた塩コショウでした!!
残念ながらスモークでは無かったけれど、がんばって探してみます♪
おかげでお店の名前もわかったし、情報ありがとうございました☆

48 :
どこかの岩盤浴にも塩売ってた様な気がするなぁ・・・

49 :
>>45
宮司に塩工房野次馬という店があるみたいだけど。

50 :
南小学校の周辺の工事って、何ができるのですか?
久しぶりにあの辺通ったら、広々と開発中だった。

51 :
>>50
主に住宅地になるんじゃなかろうか?

52 :
うむむ…こうやって米の自給率は下がっていくのね…仕方ないことだけど。

53 :
日本の人口は減る傾向なのにね。

54 :
東福間駅前のダイエー1/30に閉店
困るなあ、アパンダも閉店したし、仕事帰りに買い物できなくなるなあ
あとに店舗が入ってほしいなあ

55 :
>54 マジっすか!?('A`)
 てか…これから若木台の住民はどこで買い物すりゃいーんだ?
福間駅で一旦降りるか週末に買いだめするしかなくなるんじゃね?

56 :
>>49
塩工房野次馬でスモークの塩を取り扱っているみたいですね。
ありがとうございます!!

57 :
めまいなど詳しく調べてくれる眼科、御存知の方、いましたら教えて下さい。

58 :
>54
ここ数年酒を切らした時にしか利用したことがない。
そんな自分は無くなっても困らないな。
どうせならコンビニ(7-11)希望!

59 :
>>57
めまいなら耳鼻科では?
三半規管の不調とか

60 :
>>59
あ、失礼しました。ボケボケしてしまいました。耳鼻科です。
どうぞ、病院を教え下さい。

65 :
また変なのが湧いてきたな。

>>60
すんまそん。耳鼻科は通ったことないので不明。
だれか教えてください。

66 :
西鉄ストアーの第2駐車場潰してドラッグストアーを建設しているね

これ以上いらないのに
なんでこんなにドラッグストアーばっかり作るの?
儲かるから??

67 :
怒れ!福津市民
http://www.data-max.co.jp/fukuokamunic.html

68 :
>>65
すみません、あのあといろいろ調べて、よさそうな耳鼻科医院を見つけて、
今日行ってきました。診察しっかりしてて良かったです。
ありがとうございました。

69 :
福津市、なんとかして〜

76 :
建設中のドラッグストアってのはモリかな?
ドラッグイレブン・コスモス・モリ、三つもいらないだろうな。

77 :
67のリンク先読むと腹立ってくるな。
「真相報道 バンキシャ!」に許せない事として情報を送っておいた。
取材がくれば福津市も全国的に有名になれますね。
野球観戦よりよっぽど効果あり。

78 :
>>77
自作自演乙

81 :
特定多数の個人情報集めが目的でしょ。

82 :
あと やましょうゆな

105 :
そろそろアルバムネタは、お止め頂けないでしょうか?

114 :
2日と3日の宮司嶽神社の豆まき盛り上がりました?

115 :
おっと、宮地嶽神社だった。

116 :
今年はなんか旅行券?が混ざってたらしいね。
俺は去年舞台から豆まきしたけど、上から見ると前列のご老人方の殺気がすごいのよ。
あれで旅行券なんか入れちゃったらさぞかし大変だったろうね。
三角袋のほうに当たり券でも入れてたのかな?

117 :
スーパーが潰れて駅前が暗い・・・

118 :
>>114
土日で宮地嶽と櫛田を節分ハシゴした人がいたよ・・・
櫛田は中村獅童とやらが来ていたそうです

120 :
NG指定とかそういう事じゃなしに>>105スレ立て人見に来ちゃってるよ
過疎スレなのに伸びすぎたからか?
一連のレス削除しないと次スレ立たない事もあるから自重しよう

121 :
福間駅東のデイリーストアで強盗って記事見ました。犯人逃走中だと。
これって市役所から3号線に向う道のとこですよね?
近所なので怖いです・・・

123 :
住居の調査とかで偽調査員とおぼしき男(60〜70歳くらい)がおんぼろ車(赤の軽自動車、塗装はげ過ぎ)で地域を回っている模様。

124 :
「怒れ!福津市民」
http://www.data-max.co.jp/fukuokamunic.html
で暴かれ
「市長交際費で職員“接待” 福津市 計11回12万円超」
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/20080205/20080205_006.shtml
とニュースになる。

市長は返還も考えているらしいが、実際返還したかどうかまではニュースにならないだろうね。
しっかりと市民に向けて発表しろよ。

125 :
>>123

またガセネタかよ。
ガラス蹴破られだの当たり屋まがいの車だのいい加減うんざり。
一日中スレッドに張り付いてよっぽど相手して欲しそうなところもうんざり。

126 :
>>125
はいはい、サヨナラ、サヨナラ。
当たり屋まがいの車ってなあに?

127 :
>>124
市長も「返還します」とでも言えばいいものを「返還を考える」って・・・
ちょっと言葉が違うだけで随分イメージ変わるのにね。
ちなみに市役所のリース車両の点検、整備、修理は全て1つの店に入ってるらしい。
その店の社長と市長にはいろいろあるそうな・・・
叩けばいくらでも埃がでるな〜


>>p3118-ipad201fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
君はもう少し自重した方がいいよ。

128 :
あれは当たり屋の車だと教えてくれてたのか。ぞぞっ
市政のことはあんまり簡単には言えないしねー。
はいはい自重、自重。

>>softbank220054162139.bbtec.net
君は一言多いよ。

129 :
>>116

131 :
>127
そうそう。
本当に返還を考えているならそんな表現は出てこないよね。
この一言でこの市長に返還の意思無しと判断した。
市長にしろ職員にしろ、税金を自分たちの金と勘違いしているところあるよね。

132 :
屁理屈でスマンが
市職員の飲食代金を市長が公費に返還すれば、
間接的に、市長の私金で市職員に飲食を寄付したことになるのでは?
直接的な私金での飲食接待は、公職選挙法違反になるけど。

福津市の有権者が納得いかなければ、リコールなり次回選挙で落選させるなりすれば。

133 :
どっちにしろ市長がやった事は自分の首を絞める事になった訳だが。
ばれなきゃいいと思ってやったんだろうが、やっちゃいかん事はいかんから
それなりの制裁は受けてもらわんとな。

134 :
周りが騒がない限り最終的にはうやむやになってしまいそう。
今回のだって暴かれなかったら今後も飲食に税金を使い続けてたんだろうし。
根本的な意識に問題があると思う。
他の件についても叩かれる前になんとかしたほうがいいと思うよ。
どうせ行政関係者もこのスレ見てんだろ。

そういえば就職して県外に出た友人から、
事件とかこういう事でしか田舎の名前を聞かんなってメールが来てた。

135 :
みっともないねー福津市!

141 :
フレスポ花見周辺、少しは落ち着いてきた?

142 :
落ち着くどころか早くも寂れてきてない?
ルミエール以外の店舗やばいっしょ。
俺的にはあまりそそられる店舗がないんで入れ替え歓迎だけど。

146 :
フレスポだけじゃなく、あの通り(花見〜古賀)の店ってどうも行く気にならない。
いつも混んでるし、入る時か出る時に必ず車線を横切らないといけないから。

147 :
福間駅前って何があってるの?なんか重機がたくさん転がってたんだけど

148 :
>147
何を今更。
何年も前から計画されていたことなのに。

150 :
津屋崎の図書館いってるやつおる?

151 :
>>147
2010年春新しい駅として開業に向けての工事です。

152 :
福間駅から宮地嶽神社前まで、昔は路面電車が走っていたらしいですね。
単独駅なのにも関らず、妙な形で広い土地が残っている謎が解けました。
工事中にレンガやコンクリの遺構とか出てこないかな。

153 :
>152
津屋崎まで馬車鉄道が走っていたみたいですね。

154 :
おいしいラーメン屋教えて

155 :
好みの系統がわからんとなんとも言えん。
が、ここらへん(宗像周辺)はラーメン不毛地帯らしいぞ。
福岡(博多長浜系)と北九州(小倉系)文化圏の間だからかはしらないけどな

156 :
>>154
猫飯店

157 :
つちやなんとかのチャーシューメンが気になりつつも入り辛いんだよね。
どうなの実際?

158 :
不味くは無いけど味と比して値段が高いかな、系統は違うけどどうせなら津屋崎の宝来軒で食べたほうがいい感じ。
感覚的には宗像の爽風亭の下位バージョンかな?食べたのは結構前なので大将の腕が上がっていたらスマン

159 :
>>153
あれ馬車鉄道だったのですか・・・初めて知りました。
昔デパートで古地図の即売があって、昭和8年の地図に路線が載っていました。

160 :
>157
検索したらその店のホームページあったよ。
自分も気になっていたけど行く気なくした。

161 :
市長詫びる
「今回の報道について」
職員も一連の報道を知り自主的に返還を申し出ていただき、
返納の手続きを完了したところであります。
http://www.city.fukutsu.lg.jp/annai/2_20.php
こんな文章の横に笑顔の写真なんかのせるなよ。

162 :
速報!!
どうやら警察やらの認可が下りたみたいで
4月か5月にダイナムがオープンするみたいだぞ


でも今更オープンしてもいきなり回収だろうな
行くだけ無駄だと思う

163 :
>>157
あそこのマスター、いかついけど話しかけると気さくだよ。
ラーメンよりちゃんぽんがおすすめ。ちょっと高いけどあれだけの具材は大満足。

164 :
ダイナム・・・・オープンするんなら仕方ない。が1日でも早く潰れます様に。

>>163  
情報ありがと。でも一般的にラーメンとちゃんぽんが同居してる店は危険ってよく聞くよね。
スープがどっちも同じ味とか何とか。。。まぁ一度勇気をだして行ってみます。

165 :
ラ−メンといえば宝来軒が一番安全です.

166 :
宝来軒のラーメンって大か小しかないよね。
この間、小を1人で2杯頼んでた人がいたよ。

167 :
宝来軒っていつ開いてるの?
自分が近くにいったときはいつも閉まってるんだが…

夕陽館に屋台ひっぱって売れば結構売れると思うけどな…

168 :
聞くところによると・・・宝来軒って最近、味が堕ちたって聞くけどどー?

169 :
宝来軒ってどこだ?全然知らんw
福津じゃないけど、ラーメンならホームワイドの近くの
タローちゃんに行ってる

170 :
宝来軒とタローちゃんにも行ったことがあるワタシは勝ち組w

171 :
場所は津屋崎交番裏の方、看板でてるよ。
営業時間は11時位〜19時位みたいです。
火曜日が定休日

172 :
津屋崎にあるのか。
でも夕食時の19時に閉めるとは中々強気な店ですねw
昼食だけでやれるほど美味いってことかな?

173 :
ダイナム求人ちらしデカデカと高待遇ってはいってたねー
正直パR屋で働いてみたいと思ってた俺は応募を少しだけ考えたww

174 :
パチ屋は時給はいいよねー

175 :
四十、五十になってまでは働けないけどね。
若いにーちゃんやねーちゃんじゃないと客も寄りつかないですね。
ま、パチ屋なんてこの町にはいらんが。

176 :
>>175 いらないけど増え続けてるよね それだけ儲かる産業なのかな

177 :
パR業界は縮小してますよ。
福津にはラッキーしかなかったから店が増えて良かった

178 :
公営でガッツリ落ちるならいいけど、公営じゃないし
伸びても外貨獲得産業じゃないし、どちらかと言えば出て行っている感があるから縮小歓迎だが
パチ屋の出入りで車の流れが止まるから栄えるなら裏通りのダイナムの方がマシかな?

というかパチ屋があると市政はどのくらい潤うのかしら?

179 :
昔、厚生年金センターの場所に競馬場があったらしいですね。
夏場はプールで賑わうけど。
先のレスでは路面電車もあったとか。西鉄も撤退で寂れるのはちょっと遺憾ですね。
パチ屋はあっても政治献金やら某半島系列だったら闇送金やらで地域にはお金は全然落ちませんよ。

何か福津らしい人集めできるような施設とかイベントとか作れないですかねー?

180 :
>福津らしい人
そんな人いないだろ。
あ、林葉直子と将棋大会てのは?

181 :
どんなやつだよw

>林葉直子
もう福津には住んでないんじゃない?
クッキングパパは在住っぽいですけど。

182 :
>>179
人集めとは別にベットタウンなんだから(今や高齢化の一途を辿って若さは感じられなくなっては来たが)
教育に力を・・・とも思うが、トヨタさんみたいな地盤企業があったりしないと育てる気も起きないのかねぇ?
苅田町なんか教育改革でウン億掛けたってニュースになってなかった?
なんか箱物にしか金使ってないイメージがあるよ、福津は

183 :
旧福間町図書館はかなり良いと思う。
転勤族で本好きなので他市の図書館もいろいろ通ったが、
ここは明るくて親しみやすい。

184 :
>>182
せっかく駅前開発するなら、
大規模パークアンドライドの実験場にするってのは、
どうでしょう?数百台から1000台規模で。
流行りのエコ+JRとの関係強化、と一石二鳥にはならないでしょうか?

といっても、もう計画は進んでるので、無理なんだろうけど、
西鉄電車もなくなった今、JRに軽視されない姿勢を町が打ち出すことが
大事なんじゃないかなーと、福間駅に行くたびに思うんです。

185 :
>>183
図書館で借りはするけど、くつろごうとは思わないからそういう視点はなかったな
他市の図書館と連携を取ってくれているので貸出禁止の稀少図書以外は入手可能な点はありがたいね。
特に県立図書館の蔵書が利用できるのは大きい。

>>184
見る物がないからなぁ・・・
それこそ久山のパラマウント構想ばりに大きな観光名所がないと成り立たない気がする。
一、二年後には恋の浦が大江戸温泉物語になるらしいし、源泉も発見されたようだから温泉街に・・・
はならないよな。

186 :
福津って結構高齢者多いんじゃないかな。
とすると、若者向けの開発より高齢者向けの開発が必要じゃ?
高齢者が楽しめる施設。温泉なんかも近場で細々と色々あるけど、さらに大温泉施設とか。
温泉だけじゃなく、リハビリテーションも出来るような。
当然、若者向けにもスポーツ施設(どこかにあるねぇ、若者みんながゴルフするわけねーだろ!)とかゲームセンターとか併設して。
ああ、でも福津の場合なまずの郷があるか。

お年寄りでも気軽に足を運べるようにインフラ整備も大切。今のところ鉄道よりもコミュニティバスみたいなのがコストもかからずに導入しやすいと思うんですよね。
大野城市は大型バスは使わず、20人乗りぐらいの小さなコミュニティバス運行してるし。あれ確か100円ぐらいで乗れます。
運転手も現役引退した人を再雇用するとかで人件費抑えたり。門司港レトロとかは無料のコミュニティバスに高齢者採用してますね。

何とかせんと人口減っちゃうよ。そうなると市の収入も減って行政サービスも悪化しちまう。
もち、役所連中には無駄遣いしないようしっかりと監視体制で。
福津ってこんなニュースばっかだし。
http://www.asahi.com/national/update/0218/SEB200802180010.html

187 :
それら一連のニュースの元となっているのがここ
http://www.data-max.co.jp/fukuokamunic.html
何の会社なのかよくわからないけど、福津市に恨みでもあるかのように粘着して調べてますw

188 :
それだけ福津が目立って政治の状態が非道いという事でしょうね。
どうしたんでしょうね。健康保険(定礼)の発祥の地でもある由緒ある町なのに。
もっと誇りが持てるような町にできんですかね。

189 :
知り合いに、旧産炭地に住んでいる人がいるんだけど
あちらは、合併しても、予算はマイナス続き。
表面的に景気の良い、福津が「うらやましい」と。
でも、市役所の考え方って、時代遅れのバブル期開発のような気がします。
後のつけが恐い。

話の流れは変わりますが、
津屋崎地区は、町名変更がどんどん進められてます。
「子どもたちの世代の発展のため」というんだけど
これも、一体、誰が考え出したのやら?
別に、「○丁目○番地の○」なんて、頼んでないのですが。。。

190 :
番地変更の連絡、市報に書いてありましたね。
何が「子どもたち云々」なんでしょうね。どんなこじつけだよ。

「○丁目」って書くと都会的とでも思っているのかね。
確かに知り合いに「○丁目○番地」って説明するのは多少かっこつけられるけどw

191 :
まぁ配達やらが楽ってのはあるんじゃない?
区画名からおおよその位置もつかめるしさ

旧産炭地系の田舎だと(まぁ、福津が田舎で旧産炭地が栄えていた証左ではあるかもしれないが)
3142−4とか四桁、三桁当たり前だからどこがどこだか分かりにくいっちゃにくい。

○丁目○番地○−○の方があと2ブロック先か?とか分かりやすいしね。

192 :
>>190-191 正直、配達やってたときには区分けされてるだけで有り難かったですおw

津屋崎とか、内殿とか、ちょっと中心部から外れると
大字or小字+番号(津屋崎1234とか)でその番号がある程度まとまってるといいけど、
なんでそんなとこに番号飛ぶんだよ!ってなのもあってゼンリンの住宅地図がないとムリでしたよ。

ようやく宮司とか出来てきたんで今の配達マンはちょこっと楽?
まぁ、全域区分け完了まで何年かかるかは知りませんけどw

193 :
番地だけじゃなく、同じ地名が1カ所だけじゃなくて2カ所に
分かれてたり。例えば手光という地名、山側と海側、しかもお互い
ちょっと離れてる分かれてたり。
だから○丁目○番…は便利ではあると思います。でも、地名は残して
欲しいですね。

194 :
たしかに配達関係の方には便利になりますよね。
そういった方のことも考えないといけませんね。。。

ただ、関係する手続き膨大ですよ。
事業主は、関連書類の処理を、司法書士に頼めば
数十万の出費になるんじゃないかしら?
一般人でも、車の登記、健康保険、銀行の住所変更などなど、
手続きの煩雑さに、びっくりしてます。

195 :
池浦順文福津市長国交省へ「うに瓶詰め詰め合わせ」持参の陳情問題
渡辺具能衆院議員事務所関与が判明!
http://www.data-max.co.jp/2008/02/post_574.html

市長のPR作戦は大成功のようですね。
林葉直子の一件以来ですよ!こんなに福津市の名前を見かけるのは。

196 :
テトリス具能くんの口利きだったんだぁ〜地元国会議員&福津市長で福岡4区
全国にアピールしてくれてたんだなきっと、福岡ドームの野球観戦で福津市PR
に失敗したせで違ったかたちで福津市PRしてくれちゃって、最悪だねぇ〜
前は500万程だったかな?今回はうに代2万位?2万方が全国に名前うったねぇ〜
そんな事なら500万も使う事なかったね。居酒屋大好き池浦くん

197 :
前の方も書かれているように、東福間駅周辺が急に寂れてきてます。駅南口のダイエーも北側のアパンダも両方つぶれてしまいましたが、皆さん買い物はどうしていますか?(ついでに少し前、遠信もつぶれました。)ちょっとと言うとき困りますよね。新しいスーパーの開店情報などご存知ないですか?

198 :
>>196
そういやならざき君の後任はどんな人なんだろ?
テトリスとマッチを比してテトリスが今まで勝ってきたみたいだけど
そういう比較は抜きで次回も組織票で決まりかね?

199 :
福間東中の中一の息子の話によると、
アパンダに何か入るといってたが
単なる噂かも????

200 :
>>199
私もそれ聞いた。
なんか安売りのスーパーだったよ。マルキョウのようなイメージでもっとしょぼいような。

201 :
電話帳見てかなんか知らんけど電話かけてくるのなんとかならんかね。
関係ないし、暴力でしかないっつの。

202 :
>>201
どこからの電話?勧誘?

203 :
>>202
いつもあっさり切るから詳しいことは分からないけど、子どもの教育に関する勧誘なのかな?
たまにしかかからないんだけど、この手のがしつこいの(長い。もう何年だ?)。

ダイレクトメールもあきれるほどずーっと入り続けてた。
何か名簿が流れてたってことでしょう?
来るだけでも不気味なのに。

あーあり得ない、あり得ない。
もう電話もイラナイよ。

204 :
旧津屋崎で借家を探してるのですが皆無です。
宮司ヶ丘、星ヶ丘あたり売ってるのは数件あるのですが
借家の看板貼ってあるお宅見たことないですか^ ^;
福間には不動産屋さんがあるけど津屋崎にはないですよね?

205 :
アパートとかじゃだめなんですか?一戸建て?
物件種類にこだわらなければ見つかりそうですけど。。。

206 :
>>204
http://www.f-takken.com/?type=&data%5B0%5D=41&event=s1&act=list41&locate%5B%5D=40224000000
グーグルで検索したらすぐに出てきたけど・・・

207 :
>>203
電話とダイレクトメールが同じとこからなら名簿でも流れた可能性あるっぽいね。

うちによく来るのはソフトバンク(携帯)の勧誘とインターネットの光回線の勧誘が多いかな。
ソフトバンクは断ればしばらく電話はないけど、
光の勧誘が何社かあるみたいで短い期間で続けて電話がある。
暇なときは最後まで話し聞いて丁寧にお断りするけどたまにしつこいのがいるね。
調べ物くらいで動画なんて見ないから光はいらないって言ってるのに
今なら工事費が無料だの期間がいつまでだの話がかみ合わなくなってきたりw

208 :
>>207
かかってくる内容はさまざまかな。
何か申し込んだりする時に情報を書き込むから、そんなところから流れたのかもね。
最近ないけど、冠婚葬祭の互助会なんて何の覚えもないし無差別。
電話でのキャッチ・セールスは気分的にアウト。
やめてほしい。 迷惑。

209 :
>>205
一戸建てですっごく古くてもいいから3LDK以上ほしいんです。
>>204
ありがとうございます。津屋崎の会社は全部電話してみたんですが、
ほとんどが不動産業やっていない会社でした。
福間の不動産屋さんで3件あったので
とりあえず週末見せてもらってきます。

210 :
>>209
http://www.chintai.net/detail/Detail.do?bk=C01000694000896001&prefkey=fukuoka

これとか。
いやお勧めじゃないよ、今ネットで調べてみつけただけだから。責任はもてん。

211 :
親切な人多いなぁーちょっと関係ないけど間隙

212 :
昨日の新聞に乗ってたけど福津市の借金すごいな!!

213 :
そうだよ。貧乏なくせに、観光や温泉旅行をするんだぜ!

214 :
>>213
>>212
福津市は第二の夕張になれそうだね!

215 :
>213
今回、「観光」や「温泉旅行」という面だけを捉えて報道されたことを大変残念に思います。

市長日記より

216 :
どうせ市政が破綻したって市長の席を追い出されるだけでしっかりと
年金も受け取れる仕組みだし老後の心配もなかろう。
そうなったら福津からは離れて悠々自適の生活が待っている。

>宿泊費とは別に、日当2,000円、滞在費1,000円、合計すると18,000円が支給

滞在費って何だよ。それに日当2,000円って。
今や一般企業の日当は1,500円以下だよ。

http://www.data-max.co.jp/2008/02/post_630.html

それにしてもこのスレッド、市議会議員とか存在知らないのかね。
それとも知ってて知らんふりか?
悪い意味で自分たちだけが特別な存在になっているのに気づかないものか。

217 :
というか悪い意味で特別じゃないんだよね。
議員報酬だって他市と同程度にするといって引き上げたし
旅行と言う名の研修だって、やっていない自治体の方が少ないでしょう。

218 :
まあ第二の夕張は福津に限らずそこらじゅうの自治体にゴロゴロしてるからな、ハハハ・・・

219 :
ばら巻きが良いかは別にして宮若はドーナツ化?を危惧して住宅扶助するみたいじゃん、年15万の7年支給。
トヨタがあるのに胡座をかかないでどん欲に将来を模索する都市と破綻まっしぐらの都市・・・
お隣さんだっていうのに随分と違うなぁ、やっぱ一度閉山で破綻を目の当たりにしてから復興した所は感覚が違うのかね?

220 :
ここの皆さんが市議会やったほうが、
少なくとも、前向きの議論はできそうです。
この前の議会だよりを見ていると、議論の質が低すぎる。
役所になんとかしろ、と言うばかりじゃなくて、
こういう施策を実現するには、どうしたらよいのか、
そんな前向きな議論が、全くないんだもん。

「子どものゲームのしすぎが心配だ」って、
それ、家庭内のじいちゃんの独り言だもんなー

221 :
それじゃここの皆で観光を兼ねた温泉旅行にでも行って、居酒屋で福津市の未来でも語りましょうか。
つまみはウニでいいよね?

222 :
いいね温泉旅行。

冗談はさておき、ここから将来の議員や市長が出てくると本気で福津の事を考えて行動してくれそうだ。

223 :
西鉄ストアの横は何が出来てるか知ってる人いたら
教えて下さい。

224 :
福津のウニは高くて買いきらん。

225 :
>>223
ドラッグモリって聞いたよ。

今日の読売新聞の地方欄。
博多のゲームセンターで恐喝した2人組を
ラグビーで鍛えたタックルで捕まえた人が表彰された。
犯人は福津在住の共に19歳ですと。
情けなか・・・。

226 :
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/fukuoka/news/20080229-OYT8T00811.htm
これですね。

こんな話題やあんな話題でしか福津はニュースにならないね。
19歳にもなってこれはねぇ。早いとこ18歳から成人扱いしてもらってお裁きも成人並みにお願いしたいですね。

そういや近所の暴走族のにーちゃん、最近おとなしいけど博多署の留置所か?w

227 :
福津にバスケができるような所ってある?
(屋内・屋外どちらでも、出来れば屋外の方を教えてくれるとありがたいです)

228 :
>>227さん
10年くらい昔は津屋崎にあるふれあいの里シルバー人材センターの
公園にバスケットゴールがあってそこで自由に遊べましたけど今はどうなっているか・・・

あとは津屋崎体育センターで1時間から借りることならできます。
詳細はこちらで
http://www.city.fukutsu.lg.jp/annai/2_3_3_29.html

229 :
http://ime.nu/www.nishinippon.co.jp/nnp/local/fukuoka/20080303/20080303_017.shtml
またもや福津市が有名になりました。
高1で盗難車を乗り回し、警察車両に突っ込む。
他にも2名乗車だって。
どこの高校かな?当然出身中学はあそこでしょうし。
もういい加減にしてくれ。

230 :
東福間駅前の床屋のおじちゃんが1日に交通事故で亡くなったと新聞に。
小学校、中学校とずっとあの店で散髪してもらってた。
ご冥福をお祈り致します。

231 :
>>210
ありがとう。決まりました^ ^

232 :
>>227
ハーフコート、ライン無し、土床ならなまずの郷にもあったよ。
テニスコートの横にある。


話しは変わるけど福津の住民だと思うが
頼むから福間駅前の福銀〜井原書店の前に路中するのはやめてほしい。
ちょっとだからいいだろうという考えが大迷惑だ。

233 :
>>232
>>福間駅前の福銀〜井原書店の前に路中するのはやめてほしい
同じ意見であります。
福間駅前のコインパーキング、福津商店街の駐車場は20分無料なんで
そちらを利用するといいと思いますよ。

てか、あそこ交番目の前なのに警察役に立ってませんね。
無駄な税金ですな。

234 :
話の流れを変えてしまうんだけど、
最近、親戚筋の不幸ごとが続いて、市役所前の葬儀屋さんと
東福間の葬儀屋さんと経験したのだけど
葬儀屋ごとに、随分違うもんだな、と思いました。
個人経営の市役所前のほうが、個人的には、
色々な要望に応えてもらえて、良かったです。
東福間のほうは、動きは丁寧なんだけど、
読経の途中で弔電の代読があったりして、形ばかりだなぁと思うことが
各所に。

葬儀なんて、何度もあることではないだけに
思ったことを、つらつらと書かせてもらいましたm(__)m

235 :
福津市内の交番て福間駅前、旧津屋崎駅前、東福間駅前ぐらいしか知りませんが他にあるんですかね?

236 :
>>235
福間交番 0940-42-0624 福津市中央3-1-10
津丸交番 0940-42-0110 福津市東福間4-18
内殿駐在所 0940-42-3504 福津市内殿1021
津屋崎交番 0940-52-0110 福津市津屋崎692

237 :
>>234
病気や葬儀は当人に取っては大きな一回だけど
医者や葬儀屋からすればいつもの一回だからなぁ

というかこんなに葬儀屋があるのは九州だけとか聞くが本州の方は大手が広くやってるのかねぇ?

238 :
ここで質問するのも何ですが「古賀市を語ろう」「新宮町を語ろう」など
他のスレッドが大量になくなっています。
いつ頃、何故なくなったか(あるいは、どこに行ったか)ご存知の方、いらっしゃらないでしょうか?

誠にお手数ですが宜しくお願い致します。

239 :
>>238
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1204538192
こういう事らしいよ

240 :
>>236
tnx
市内に4箇所か・・・・
たぶん少ないですよね。しかも管轄は宗像じゃなかったかな。
「町」から抜け出せないねー。こんな所でも余所に遅れてるんですから市議会議員さんたちも頑張ってよ。

241 :
管轄署いらないかなぁ
狭い管轄だと予算が効率的じゃないから、ネズミ取りに必死になりそうだし・・・
K察=抑止力だけど>>233みたいにやる気がないんじゃ幾つあっても変わりない。
遺失物や盗難等の届け出の窓口ってだけなら数ある必要ないしね。

242 :
団地になるって聞いた

243 :
なにが?

244 :
福津市民には不屈の精神がある。
とかって福津市に住んでる人間なら一度は脳裏をよぎったフレーズだと思う。

245 :
あんな市長だと卑屈にもなるよな

246 :
次の選挙は、池浦市長の再選はないですね

247 :
まさか再出馬するような面の皮の厚さ・・・・
あるかもねぇ・・・

248 :
宮城病院近くの山を切り開いてる所、土器や遺跡が出てきそうな地質ですね。
吉野ヶ里みたいにならないかとちょっと期待しています。

249 :
マジですかー。2010年は福間駅が変わるし、どうなることやら。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/local/fukuoka/20080311/20080311_001.shtml

250 :
マジですかー。2010年は福間駅も変わるし、どうなることやら。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/local/fukuoka/20080311/20080311_001.shtml

251 :
イオン進出が決まりましたね。
これで、マルシェ、西鉄ストアーがどうなるか?
よそから企業持ってきて、地場のマルシェ、潰したら
意味ないじゃないかー、と思うんですが。
いよいよ、福津バブル計画が、現実になるけど、
30年後、寂れた駅前にならないように祈るばかり。

252 :
イオンが出来るなら、ぜひ映画館があるような大型で出て貰いたい。
小さいのであれば魅力なし。

253 :
ドラッグストアコスモスが改装のため12〜14日臨時休業とのこと。

今日18時半過ぎくらいに買い物いったら棚の解体とかしてて
貼り紙してたからよかったものの「すわ閉店かっ!」と一瞬びびったよorz

さてイオンも来る事が内定したし中心部が活気つくのはいいけど、
津屋崎とかにも開発誘致したほうがいんでね?
とくに恋の浦跡地なんかに超巨大立体型ショッピングモールとか作ると
面白いと思うんだけどな…トリアスみたいなw

254 :
イオン三号沿いだから家は少ないけど近隣住民からしたら騒音や渋滞で手放しには喜べないだろうなぁ
イオンモールが10haの土地を買ったみたいなので規模と運営からいって
http://aeon-nogata.com/index.jsp
↑と同じような作りになると予想、確実に香椎よりデカイし映画館もおそらくあるんじゃない?

恋の浦跡地は大江戸温泉物語が再来年には開業するみたいだよ。

255 :
場所的に国道の車線が減った後の場所だよね。
間違いなく渋滞するぞ。
恋の浦跡地に超巨大立体型ショッピングモールとか、景観台無し。
そしてカメにも嫌われる。

256 :
>>254

わーい、ウレシイな。

257 :
「(仮称)イオンモール福津」の出店について
http://www.aeonmall.com/news/pdf/200803/20080310.pdf
それにともない3号線の6車線化も予定しているとか。

駅裏再開発だけではなく、駅前の土地も売れちゃってるらしい。
駅を中心にがらりと変わってしまいそうだね。

258 :
追記
>245
映画館入るようです。
規模としてはルクルくらい

259 :
車でしか行けないような場所には正直いらん
じじばばになってから行けなくなるだろ

260 :
そのうち駅とのシャトルバス、出るんじゃない?

261 :
>258
おぉ、映画館っすかw
中州は遠いしルクルもトリアスも車がないとちょっと…だったしね
宗像地区の住民にとってはかなりありがたいですw

>254
温泉っすか…キャンプ施設とか併設すると学校関係によさげ?

262 :
>>260
あー 確かに。
でもJRバスはいらん。運転荒いしクラクションならしまくりだから。

温泉施設はイオン敷地内に作れんもんかね。
温泉入って買い物してって感じでよさげなんだけど。
でもトリアスみたいだなーw

263 :
あんずの里の杏の花の見頃はいつ頃でしょうか?

264 :
そろそろ咲き始めているようですよ。

265 :
>>264
ありがとうございます。
本日行ってみましたが、まだまだ数本がちらほら咲いているだけの状態でした。
どうやら次の週末あたりが見頃のようですね。

266 :
桜の花も咲いている木が町中でちらほらと見受けられますね。
梅と桜が同時に咲いているなんてやっぱり変な感じ。

267 :
TBS系のテレビの映りが悪くない?

268 :
>>266
梅はさすがにもう咲いてなくないか??
杏や桃なら今からだけど。

269 :
ルミエールで買うならデイリー食品・加工食品がお勧め、生鮮品や惣菜は
テナントさんで安くない。通路の目玉商品はお得なのでつまみ買いが一番
中国製、容量減商品も多いので注意。

270 :
>>244
だから350万円カツアゲされても不屈の魂か?w

271 :
238 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/03/06(木) 22:52:30 ID:5QQj9VvI [ softbank220054130055.bbtec.net ]
ここで質問するのも何ですが「古賀市を語ろう」「新宮町を語ろう」など
他のスレッドが大量になくなっています。
いつ頃、何故なくなったか(あるいは、どこに行ったか)ご存知の方、いらっしゃらないでしょうか?
誠にお手数ですが宜しくお願い致します。

239 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/03/06(木) 23:22:27 ID:Pj3yD3fM [ ppp5996.hakata13.bbiq.jp ]
>>238
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1204538192
こういう事らしいよ

>239
有難うございます! お礼が遅くなって済みません。

272 :
今朝、RKBラジオで、電力自給率130%の岩手の町の話を
取り上げていましたが、福津でも、そういうこと、
できないもんでしょうか?
風力発電・太陽光発電なら、結構、いい数字が出そうな気がするんですが。
素人考えだけど、エコタウン計画と
最近、話題の食料自給率を地域内で100%に近づけるという計画の
二本立てでやると、インパクトはありそうじゃないですか?
ちょっと計画の範囲が広すぎて、現実性には乏しいのだけど。
朝、ラジオを聴いていて思いついたことでした。

273 :
何も考えずに作っても
電力発電施設を作るのに必要なエネルギー>壊れるまでに発電するエネルギー
になるだけだよ
加えてどうあがいたってコストは上がるからその分を市民が支払う意志はあるのかどうか

274 :
公共事業だろうが誘致だろうがエコだろうがビジネスだからねー
エコの研究機関なんて福津にはないだろうから金がダイレクトに落ちてこないんであんまり意味はないわな。
地産地消はWin-Winで良い案だけど、今現在の自給率はいかほどなんだろうね?ふれあい市場は売れ線なら速攻で完売みたいだけど・・・

とここで話しても再開発で、土建屋さんが潤って福津に借金が残るのは確定事項だからなぁ
イオンで税収どれくらい伸びるんだろ?本店が吸い上げるから潤う予感はしないんだけれども・・・
バイトは福津かもしれないけど、社員は福津住みじゃないだろうし
やはり、トヨタ九州みたいに独立採算の地場企業じゃないと旨い事にはならないかな?

275 :
>273,274
いろいろ意見ありがとうございます。
福津の食料自給率、興味あります。
漁港もあるわけだし、そこそこの数字が出てこないかな?
思い切って、農業促進の政策とるのも、
これだけ、中国問題が高まってくるといいかもしれませんよね?

発電の話は、言葉足らずでした。
民間企業を誘致して、そこが、売電して利益を上げているそうです。
企業が少ないので、貴重な市税になるとの話でした。

276 :
エコという言葉に騙されている人がいかに多いか。職業柄よく解る。>273が書いているのもそのうちの一つ。
行政の視察団だって表だけ見て帰るのでそういうことまで理解しない。それこそ視察という「旅行」を楽しんでるだけだな。

>274
とある議員のブログより
市長「(イオンで)波及効果。パート2500人。税収で5億円(?)」

277 :
田舎もんどもがぁぁぁ

278 :
企業誘致して税収もおいしかろうが、裏で流れる金もたまらんらしいね。
一般人が「悪い事」と考えるような事がどうして地位や権力を手に入れると
平気でやるのかね。

「うに」や「飲み会」の話なんて氷山の一角だろ。
短期にそれだけバレりゃ裏でもっとひどい(ry

279 :
福間駅周辺でおすすめの英会話教室ってありますか?(通うのは子供)
ブループラネット、ヴィレッジグリーン、ペッピーキッズ、ETC…と
いろいろあるようですが、評判などご存知の方いらっしゃいましたら
教えて下さい。

280 :
>>279
日常、英語でしゃべる機会のない子供に
週一だけどんな優秀な英会話教室に通わせてもなんの役にもたたない。
と個人的には思う。

友人は百道のインターナショナルスクールに通わせてる。
家族間の会話も半分英語だそうな。 これはこれでちょっと問題あるとは思うけど。

281 :
>279
280さんの意見に賛同。
某大手のキッズ英会話に通っていた子でも、
中学の英語の成績は、とても悪いんですよね。
日本人の場合、文法しっかり覚えてさえいれば
あとは、英語の発音に耳が慣れれば、
ある程度はしゃべることができると思うから
それまでは、文法・単語力を鍛えてくれるところが
一番だと思います。

282 :
ぶっちゃけ、英会話学校行くなら
NHKの基礎英語やらせた方がいいよ
君と子どもと一緒にやってごらんよ

基礎英語1だけでも語彙数が1000をこえるから
しっかりやれば、対費用効果は絶大になる

283 :
>>282
ところが続かないんだな、これが・・・

284 :
HKの基礎英語をまず聞いて、先生がそれの復習をするみたいな塾があったら案外良いかも。
根気の無い生徒も続けやすいだろうし、先生は授業計画や予習の必要ないから楽だろうし月謝安く出来るじゃん。
誰かやったら?

285 :
九州ナビ(TVQ)のスタイリストさん〜入○さ○○さん〜
本人が言ってたけど、彼氏を不法入国でかくまってみたいww

286 :
国語力のない生徒製造に励め

287 :
個人的見解だが必ずしも
英語が話せる=国際舞台で活躍する
ではないと思う。
子供が行きたがってるならそれでいいけれど。

288 :
英語よりアジア圏の言語のほうが重宝される。
英語ができるやつなんていくらでもいる。

289 :
ま、少年少女世界名作文学全集でも買って時間さえあれば読ませていた方が遙かにマシだろうね。

290 :
質問した人も予想外の回答ばかりにがっかりしてるだろうな。

291 :
今地震が来た
結構揺れた
TVつけたら福津市
震度3だったよ

292 :
>284
某県の塾でそれやっているところがあります。
付属小・中の子が多い。
人気でなかなか入れないと聞いた。

293 :
こんな話題を見つけました。
http://www.asahi-net.or.jp/~ny2k-nm/080306bus.html
これって、西鉄津屋崎線がなくなるって
話ですよね?
たった、2,3年で、西鉄が完全に手を引くとは・・・


08年3月議会論点(6)

西鉄バス、古賀市からの全面撤退を届ける
2009年3月1日に古賀市のすべての路線を廃止
2008年3月6日の古賀市議会総務委員会で、
きわめて重大な報告がありました。
古賀市経営企画課の報告によると、
西鉄が2月28日、福岡県に古賀市内の薦野線などの乗合バスを
2009年3月1日に廃止すると届けました。

すなわち、一番心配していたことですが、
古賀市内のすべての路線バスが廃止されるということです。
なお、廃止予定のバスは以下の通りです。
@薦野線の小竹系統(JR古賀駅⇔グリーンパーク)一日往復20便
A薦野線の薦野系統(JR古賀駅⇔薦野)(青柳4ツ角経由)一日往復34便
B薦野線の薦野系統(JR古賀駅⇔薦野)(筵内経由)一日往復7便
C薦野線の薦野系統(JR古賀駅⇔薦野)(サンコスモ経由)一日往復4便
D薦野線の舞の里系統(JR古賀駅⇔舞の里)(花見経由)一日往復16便
E薦野線の舞の里系統(JR古賀駅⇔舞の里)(市役所経由)一日往復16便
F薦野線の舞の里系統(JR古賀駅⇔東医療センター)(花見経由)一日往復6便
G赤間(急行)福岡線(千鳥パークタウン⇔舞の里)
H津屋崎〜新宮線(古賀駅前⇔古賀)

294 :
>>293
宮地岳線代替のうち西鉄新宮にいくものが廃止になるようですね。
福津の市議が誰も取り上げてないっぽいのはどういうことなんでしょうか?

295 :
コミュニティバスは、200円に値上げしているし、
旧西鉄福間駅からの代替バスは、
ものすごく本数限られているし、
地域の足を残すのは、難しいですね。

296 :
>>293
よく見てみようよ、
津屋崎〜新宮線で廃止になるのは
古賀駅前から古賀間だけじゃないか
また、赤間急行線も廃止になるのは今すでに走っていない区間だけ
旧3号経由の普通便の26-Aは残るわけだし
古賀市内から西鉄撤退というのは大きな間違い

297 :
一日からガソリン料金25.1円下げた福津市内の大手GSってどこだろ・・・
いきつけのエネ○スは今日行ったら13円下げだった。

298 :
>296
ほんとだ。早とちりで、すみません。
確かに、あの古賀-古賀駅は、微妙なルートでしたね。
とはいえ、古賀市内のバス線の激減は
なんだか、次は福津の番かなと怖い気もしますね。

299 :
>>298
福津市内も、ミニバスの運行開始に伴いJRバスの淡島循環線と立石方面への路線が廃止となっていますね
西鉄路線も津屋崎−神湊間は本数も利用者も少ないですし、
今回のミニバスで大半がカバーできることから、
廃止もしくは大幅な減便となる日も近いかもしれませんね。

300 :
ブルールート、グリーンルートもヤバイって書いてあったよね・・・
こういうのに厚生年金とか道路特定財源とかを一般化してもってきてほしいよな・・・
道路造るだけが能じゃないでしょ?古賀 誠さん!

301 :
連レスですまんが、300レス越えられるのかテスト・・・

302 :
連レスでさらにすまん、301レス越えられかテスト2・・・
もしダメだったら次スレヨロ

303 :
4連スレでスマン・・・302いけるのか?テスト3・・・

304 :
どうやら既に1000レス可能になってたみたいだなw
スレ汚しすんませんでしたorz

306 :
1000までいけるの?

307 :
だいたい300レスは四ヶ月ちょいで消化するから1000レスだと1年以上かかるな
来年四月ぐらいでちょうど次スレかくらいか?
1年1スレぐらいの活気が欲しいねー

308 :
>>300


土建業者とズブズブだからしょうがないよね♪
企業の政治献金って結構儲かるらしい。ほとんど自分の懐に・・・ね。

309 :
読売に福津の街作りの記事載ってたね
九大院生のグループが云々と書いてあったけど、テーマが歩くって
天神の商店街でも同じテーマでやってなかった?
カーシェアリングはベッドタウン、団地には合理的なシステムなのでいいと思うが、どう転ぶんだろうね。
まぁ、多少青くはあるかもしれないけど役場の中の人より2〜3ランク、議員さんよりは2〜30、市長さんよりは10ランク位
上の学をお持ちの方だから予算を公共工事という名の雇用に消すよりは有意義に使ってくれそうだな。

310 :
旧津屋崎にある五反田団地って元は火葬場ってホント?

311 :
>>310
そうらしですよ。旧津屋崎まちぶの火葬場だったらしい。
火葬場付近には六本松の木があったらしく
昔の人は火葬場の事を総称して六本松って言ってたみたいです。

312 :
福間駅の東側が開発されるのは、いいんだけど
自然を残して欲しかった。
見境なく山削ったり、田んぼ埋めてさ・・・

役人・議員・土建屋はもっと頭使えよな

313 :
都会でも田舎でも何でもかんでも金・金・金だからね。
大型店舗を出すのも住民の利便性や自然保護のためじゃないよ。
自分たちを中心に動かすことで「おいしい」事が起きるのさ。

314 :
今日の昼頃パトカーがランプつけて何台も回ってなかった?
上空にはヘリも低空飛行してたみたいだし何か事件でもあった?

315 :
>>314
宗像の用山で強盗事件があったって夕方のニュースでやってたけど、それかな?

316 :
昨日初めてルミエールに行ったけど入口のガラスはなんであんなに汚いのか。
たまたまなのか、いつもなのか。掃除とかしてないのかあの店は。
イチゴ買って帰ったら外から見えない中にカビが生えてた。
汚い店という印象だけが残りました。二度と行く事は無いでしょう。

317 :
イチゴはパッケージの裏も見て買わなきゃね。
どこの店でも同じようなことしていますよ。

318 :
>>317
イチゴはパッケージの裏も見て買わなきゃね。

特にルミエールやトライアルで買う時はでしょ。

319 :
ルミエールで買うのは、加工食品に限る。

320 :
あそこのルミエールの鮮魚はちゃんとしたものばかりで安いので
よく使います。鮮ど○場よりは質は上です。

321 :
質は上でも汚いのはね・・・

322 :
どっちも野晒し寸前なんだから同じじゃない?鮮魚ならマルシェでしょ
肉は結構ルミいいんじゃない?非国産の冷凍は知らんけど

323 :
>>318
その辺の八百屋でもやってるよ。
八百屋がやってるのか農家が出荷時にやってるのかは不明だが。

324 :
福津のどこに八百屋があるのか知らないな。
今時その辺の八百屋って・・・

325 :
マルシェの外に・・・あれ果物屋だっけ?
その辺の八百屋とかあげ足取らずにいいでしょ。

いいものを表へ出してよく見せようとするのは生鮮食品ならよくあること。

326 :
西鉄ストアの横にもあるよ、八百屋。

327 :
すみません。お話のところ・・・
福津宗像あたりで女医さんがいらっしゃる婦人科はないでしょうか?
あったら教えて下さい。宜しくお願いします。m(_ _)m

328 :
>325
あげ足取ったつもりはないけど、八百屋と言われても福津では見た事無いから。
表へ出しておくならその回りの衛生面にも気をつけてもらいたいと思うのが普通。

329 :
>327
確か宗像の「あさの葉」には女医さんいましたよ。

330 :
八百屋に衛生面を期待する方が間違い。
泥の付いた野菜に衛生もくそもなかろうもん。

331 :
こいつ読めてないな

332 :
ABCがASOに変わって
買い物できないな、特に鮮魚がおかしい 買うものがない

333 :
>>332 激しく同意。
 ABCのときは、鮮ど市場が開いていない土日しかいかなかったけれど、
今より品揃えは良かった希ガス・・・少なくとも自分が買いたいと思うモノが。

ASOは・・・なんか無難なものばっかりだし、品数少ないし、何より高い!
レジ係の女性(高校生?)も隣とペチャクチャで練度低い感じだった・・・

ダイソーが来てくれたら良かったのに・・・

334 :
ASOの場所って車の出入りがやりにくいんだよね。
出入りする車にイラつく時も多いし。
そのてんは鮮ど市場の勝ちだ。

335 :
ルミエールの入り口もひどい。俺の車デカイから切り替えさんと入らんって。
あの入りにくさのおかげで2度目に行く事もないでしょう。
マルシェは駐車場改修して正解だったな。

336 :
土日のルミエール付近は、危ないですよね。
ルミエールから右折で出る車、非常に強引なんですよね。
まだ、事故おきてないのかな?

337 :
ルミエールは右折禁止にして裏をぐるっと廻るように誘導すれば良いと思うけど、
それも裏に住む住民には迷惑な話かなあ。

338 :
ぶった切り?
今朝、新聞で見かけたよ。

福津の81歳画家、モナコ・日本芸術祭2008で入賞
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/fukuoka/news/20080417-OYT8T00823.htm

静岡の83歳も入賞(カミーユ・ブラン賞)らしいけどね。
http://mediajam.info/topic/448048

モナコ・日本芸術祭2008
http://www.reijinsha.com/event/event_monaco08.html

高齢者万歳?!

339 :
すんません、旧3号線を宗像方面から来て西鉄ストアの前の交差点から右折して宮地嶽神社に向かう道の途中で
左手になんか建物出来てますけど、アレなんですかね?
かねやすとかある辺りですけど。

340 :
>>339
ドラッグストア (モリ?)

341 :
>>339
パR

342 :
>>341
それは宮地嶽神社に向かう道の途中の右手。

343 :
八百屋がどこにあるかも知らない坊やがささやかな反撃か・・
さすがゆとり世代w

344 :
君の読みは外れてる

345 :
>>339

追加情報。
「ドラッグストア・モリ」と
同じ敷地内?に「ジョイフル福津店」も建設中。

ジョイフルは福間市役所前の道路拡張による立ち退き移動らしい。
道は広くなるは旧津屋崎は賑やかになるはでコレは良いことだよね。

346 :
>>345
市役所前は道路広くなるんだ!
それで動物病院のある建物が半分壊れてるんだね。
良かった‥のか 渋滞は緩和されるだろうけどなんか車サマサマって感じでなんかなあ。

347 :
問題はセブンの所の信号だから、ジョイフル辺りを拡張しても大差ないと思うなぁ・・・
あの辺全部いってしまう気かしら?
まぁ、通常は買えるところしか買わないから同じ所を掘り返してばかりになってしまうわけだけどね
道路予算を用地買収に掛けたら旨み無いし
都市計画と言うことで頑張って欲しいな

348 :
セブンの信号から駅側は県道だからまだ話しが進んでないんだろうね。
市役所側は後回しにして早く駅側からの道に右折レーン作って欲しいよ。

あと赤信号のときセブンの駐車場を通り抜けるのは危ないからやめてくれ。

349 :
あそこの交差点のところだけ
ぎりぎり、右折車の横をすり抜けられるだけの幅拡張で充分なんだけどなあ。
そんな道路そのものを広げなくてもさあ。

350 :
駅側から来る車線だけ、↑→の矢印信号にすると少しはよくなると思う。
時差式でもいいけど、対向車線が赤かどうか分からず、右折していいのかどうか
迷い、無駄に停止するから、矢印がいい。
既に時差式だっけ?

351 :
>>350
対向車線が赤かどうかは歩道の信号で分かると言えば分かるけどね

>>349
交差点の所だけセブンの駐車場の一部を買い取って三車線+↑→信号で解消すると思うけどねぇ

信号は警察の管轄だからどーにもならんのかね。

352 :
路肩のでっぱりと電柱を取り除けば通れないことはないけど、
スクールゾーンで毎朝いっぱい子供通るしなぁ・・・
交差点の真正面にあるアパートの駐車場を削れば右折レーンつくれそう。

一番簡単なのは右折禁止にして迂回してもらうのが一番安くつきそうだがw

353 :
諏訪の湯のフィットネスジムってどうなんだろう・・・
風呂は相変わずって聞くけど

355 :
潮干狩り 何処がおすすめですか?

356 :
>355

旧玄海町の五月橋付近は良く獲れていたけど道の駅ができたので
道が渋滞しているらしい。
津屋崎の内海は観光協会に問い合わせたら「潮干狩り禁止」らしい。
ヘラサギの保護のためらしい。
近くなら、和白・志賀島あたりでしょうか・・・

357 :
うわwNHKニュース(ローカル版)でやってたけど
福津市役所福間庁舎で刃物を隠し持った男が捕まったげな・・・
職員に呼ばれていきなり包丁だしたらしい。
すぐとりあげられて警察につきだされたらしいが・・・

あ!そっか夕方にパトカーが急行してたのは、これのことだったか。
そのころちょうど鮮ど市場横のENEOSでガソリン待ちしてたのよねんw

358 :
髪が伸びてきたので
津屋崎の西鉄ストア横にある美容室に行こうかと思っているんだけど
ココって予約なしでもやってくれるの?

ちなみに男です

359 :
福津市のホームページ運営に年間約1千万円もかかっているらしい!
あの程度のものに。ううぇぇ!!!!ぼられてる。

360 :
マジで?
会計報告みたらそれらしい支出はなかったが、その他4000万に含まれてるのかなぁ?
外注したとしても初年度分だけなんじゃないの?毎年1000万とかありえんでしょ

361 :
そういえば昔、夕張を受けてガイアの夜明け辺りで財政再建の特集組まれてて
HPを職員で作ってる所あったな

あと、赤池?は広報のパンフ職員の手製なんでしょ、一部、一部作ってて泣けた。

ニュースになる位までやれとは言わないが、基本マイナスニュースしか無いよね福津は・・・

362 :
町内会の組長をやっていますが、毎月の「広報ふくつ」「市議会だより」もムダです。
あの内容なら、印刷の質を落として節約できるはず。ここにも業者との癒着が!

363 :
>>358
亀レスだが、見てるかな?
予約なしでもいける。ただし客の大半はおばちゃん。
男性客が来ないわけではないが、
待合も含めて男性客は1人いれば多い方。

364 :
福津市のホームページ運営は宗像市のベンチャーが運営してたはずでは?
サーバーレンタル費用とか言ってぼってるんじゃ?

365 :
結局はバックマージンやら親類・知人への「手当」をしてるんだろう。
いつまでたっても役人天国だな。

いいかげん世論や世の中の流れってもんを読めよな。
ま、次の選挙でもあそこ(第一政党)とあそこ(宗教団体関連)には絶対に!投票しないけどな。

366 :
市長と市議はあそこだろうがあそこだろうが関係無さそうだけどね
持ち回り制の某ねっとわーくと確かな野党以外はズブズブでしょ
某ねっとわーくだって母体がアレだからズブらないとも限らんし

まぁ、総選挙の際はどう転ぶかなぁ?
以前はずーっとテトリス対マッチポンプだったからどっちもなぁって感じだったが
次はマッチポンプじゃないからな

367 :
いずれにせよ有権者も棄権とか無記名投票とか選挙の時だけ電話してきておねだりするような
宗教政党に何となく投票するようなバカなことは止めて欲しい。
ニートだろうがパラサイトだろうが投票権を持った一端の社会人なんだから自覚を持って少しでも流れを
変えようとして欲しいと思う。

368 :
本当に癒着のない若い市議に活躍してもらいたい。でもそう云った人は
選挙に弱い、選挙に行って支えてほしい。

369 :
無記名投票は「投票すべき人物がいない」と言う意思表明であり、
棄権は「意思表明をしない」だと思ってる俺がいる。

370 :
棄権・無記名投票は自民・公明が喜ぶだけ。
あの人たちは投票率が低ければ低いほど当選確率が高くなるから。
つまり棄権・無記名投票は自民・公明へ投票したのと結果的に同じ。

371 :
それじゃ、
「立候補者の中に投票したい人間がいない」ときは
どうすればいい?

372 :
自分で立候補すりゃいいじゃん

373 :
それだと、どのみち自公に入れたに等しくならないか?
当選しないわけだしw
自公が嫌→民
民も嫌→共or無
全員嫌→立候補or無記名

衆参は371の初心通り誰も居ないなら無記名でもいいんじゃないか?
選挙区内に某教支部があるし効果があると見られる行動って民に入れるしかないしな
民嫌なら、どうしようもない。
やはり、市長と市議だな。

374 :
いや、俺なら371が立候補したら絶対に投票してやる。
ただ、それなりの政策を出してくれるなら。

375 :
選挙の話してるのにすみません。

ルミエール期待したほどではなかったな。
車の出し入れの問題もあるけど、店の中の配置も何か変じゃない?
1回行けば十分。

>>362
一度モノクロ印刷してたよね。
個人的に暗に「モノクロだと物足りないでしょ?カラーがやっぱり良いでしょ?」と訴えかけているような気がしたw
改めてないならなくても良いと気付かされたよ。

376 :
>>375
近隣には大きな影響あるみたいだけどね
古賀のルミは明らかに客減ったし、挟まれてる舞チェリーはかなり厳しい感じ
マルシェが企業努力している様に見られるから個人的には嬉しいかな、潰れたらそれどころじゃないが・・・

というか福津エネオス改装のため一時閉店って・・・カードとかチケットとか無駄になりそうで困るな
今後は何処で入れようかなぁ

377 :
 ルミで1GBのUSBメモリーが1000円未満で買えたのには驚いた、
アトはDVDディスクが10枚入り299円だったが結構使い物になる。

378 :
>377
それ特に安いとは思わないけど。
電器店の値段しか知らない人には安く感じるだろうけど。

379 :
 他に安いところアル?

380 :
メモリなら通販が安いですね。
2GBのmicroSD、期間限定で送料無料約900円以下で先日買いました。
本当は地元で買ってお金を地元に落としたいところだけど。通販の安さには負けるわ。

381 :
期間限定とか、買えるか買えないかわからんものを言われてもな・・・困惑するわ。
ちょっとすぐ欲しいわって言うときに、ルミに行けば買えるのなら、便利でいいと思う。

382 :
はげ同。
いろいろ一気に買い込みたいときに、とってもありがたいルミ。

383 :
ああ、すまんのう。言葉足らずやった。
送料無料が期間限定という事を書きたかったが全然意味が通じてなかった。
普段も900円以下で売ってる。

ま、金額で選ぶか手っ取り早さで選ぶかは買う人次第だから好きにして。

384 :
地震?

385 :
揺れたw四川と関係あるかな・・・

387 :
ルミエールで買い物してる連中ってマジでDQN集団だな。

この手の店は周囲にかえって悪影響しか残さない・・・。

388 :
>>387
何があったかくわしく。

389 :
>387
ロジャースの時代からある花見店と比べると
そんなにひどいとは思わないけどなぁ
花見店は、客層、すごいなと思うことが時々あるけど

390 :
トライアルに比べたら、ごく普通のお客さんの方が多いと思います。
何があったのだろう?>387

391 :
最近○ぶくに、に行ったんだけど、残念なことに店員の接客態度に差がありすぎる・・・。
感じがよく笑顔のいい、気が利く店員はいるけど、中には愛想なく無愛想でこの前なんか
お客の文句を言ってたし。非常に残念だ。
新しい店員がコロコロ変わるけど何かあるのかと思ってしまう。

392 :
それをここに書いて何になるのかと。

393 :
>>392 同じような体験などの情報交換とか、愚痴をこぼして気が晴れるとか、
気を付けろって意味の情報発信とか・・・

すくなくとも、ただのツッコミしかしないキミよりネタ提供してるぶんマシ。

通り堂のたこ焼きや・・・永久休業かなぁ?
おっちゃん結構元気そうだったけど・・・Alwaysがパンでも売ってれば
だいぶ違ったんだろうけど、単店じゃ苦しいよな。

394 :
>>392 同じくそれをここに書いて何になるの?

396 :
今日散歩でビックリした。イオン出店地の後ろ側、原町団地の前は道路工事が
ずいぶん進んでいる。イオンの開店と福間駅東側の完成が同時に成るみたい。
3号線側だけではわからない。

397 :
ky

401 :
福間中学校の平成12〜13年度卒業生かそのご家族の方で
アルバムちょっと貸すだけならいいよって方いらっしゃいましたら
上に書いたメールアドレスまでご連絡下さい。
お礼はもちろん致しますし電話連絡も可能ですのでご考慮の程よろしくお願いいたします。

403 :
>>396
駅東側のマンション(群?)もイオングループが建てるから、そういう計画なんだと思う。
橋も架けてるみたいだし、道路の延び方からみて駅から直線でイオンまでいける√を作るのでは無かろうか?
地場産業ないから、イオンモールにはかなりご執心みたいだなぁ

425 :
いい加減にしたら。

426 :
>>p4137-ipad112fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp

ここはあなた個人の掲示板ではありません。
連投なんてマナー違反です。テスト送信なんて馬鹿じゃないですか?
掲示板が壊れてるのではなくあなたが壊れてます。

中学校へ行けば見せてくれると以前にも誰かが答えてたよね?
それくらいもできないの?

427 :
>>426
気持ちはよく分かるが、またからんでくるから無視に限るよ。

428 :
昨日削除依頼かけてるから、それを待とう
今はどうやらホスト規制されてるみたいだし

429 :
>>428
規制かけられて、

九州板 削除依頼・削除議論 No.34
http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tawara&KEY=1205621766
↑のスレで暴れまわっているみたいだね。
17時〜20時までの間に約40レスも内容が支離滅裂なレスを書き込んでいる。

430 :
以前の分は削除依頼だしてたけど削除されながったが
今回は、本アド晒してたみたいだから削除人が気を利かせるなら削除されるんじゃないの?
ついでに以前の分も遡って消して欲しい所だが・・・グレーということでこういうレス自体は削除対象にはならないんだろうね。
収入云々言ってるから今は明らかに営業と判明したわけだが、それ以前だとただの変な人だからな

431 :
>>430
>>今回は、本アド晒してたみたいだから削除人が気を利かせるなら削除されるんじゃないの?

遠からず削除だろうね。
2ちゃんねると同じく、ココも1000レスまで書き込めるようになったけど、
貴重なレスを無駄に消費する事には変わりないからね。

432 :
話題になってる大阪人です。てか高校まで福津に住んでたんだが。。
すごい扱いされてるな、、。

433 :
久々に覗いてみたら、すごいことになってますね・・・
自分も14年度卒ですが、文集なんて載ってないですよ。
不登校になったなんて言ったら大体誰かわかるし、自分で言わないでしょう。
14年度卒以前に福間出身かも怪しいですね。

・・・と、無視すべきところで反応してしまってすみません。

ところで、今更なんですが光陽台郵便局の隣にあったラーメン屋さんって
どこに移転したんですか?
海の近くってのは聞いたんですけど・・・
ご存知の方いらっしゃったら教えてください!

434 :
厚生年金の横あたりに移転してるよ。
昔、ラッキーフードがあった場所。

435 :
>>p4137-ipad112fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp

平日昼間からネット三昧とはずいぶんとお気楽なご職業ですね
市のため、県のため、国のため働きましょうね アルバイトでも立派な職業ですよ

市役所裏の公共ステーション、あそこで働いているにーちゃんたちはマンガばっか読んでないで仕事しろや

436 :
>>435
あんまり書かない方が・・・
逆上して会議室板でまた書き込むからなぁ・・・
当の本人はココは覗く事は出来るので、とにかくスルーしましょう。

437 :
わかりました。すみません。
あれだけ暴れて削除されてないのもどうかと思いますね。アク禁にはなったみたいですが。

ところでつやざきショッピングセンター横のラーメン屋、最近味が落ちましたね。
今日行ったら麺も生に近かったし。あれは金取って食わせるレベルじゃない。固麺を注文したわけじゃないのになんであれだよ。

438 :
らーめんなんて好みの問題だけど、元から結構酷くなかった?
あそこはらーめん以外を頼むのが安牌だと思ってた。
せーりゅーは好きだったけど、日によって味に開きがありすぎるから面倒になった。
ほうらいけんかそーふーてい位じゃない?味が安定してるのは、らーめん含めても古賀の方が食い物は旨い気がするが・・・

439 :
楽亭だけで十分です。

440 :
>>438
以前は固いと思わなかったんですけどね。
焼きそばは嫁さんがうまいと言う。

>>439
一度行ってみたいんですよねぇ。そんなに旨いんですか、今度チャレンジしてみよう。

441 :
海岸沿いの消防学校撤退後、跡地は何になるかな。

442 :
せーりゅーは、朝は超アッサリで午後はコッテリなラーメンになりますよ!!スープの煮詰める時間が違うからです・・・。ちなみに、開店直後が大好きです。

443 :
爽風○デスカ?あそこ豚骨っていううよりも、ただのあぶらっぽくないですか?
この頃なら福間と東郷の間のばさらかラーメンがだんとつです!!
ラーメンもかなりイケてるし、焼き飯最高!!です。FCなのがもったいない!!

444 :
こんばんは。
このスレがVol.13にもなっているのに
今さらながら言わせて下さい。
「いつの間に福間と津屋崎が合併したと〜?!」
以上です。
from 東京(上京組)

445 :
異常なくらい認知度低い福津。
「久留米の?」と返された事もある。
宗像と説明するのが手っ取り早い。
アピール大作戦は税金の無駄であった。

446 :
>>442
時間はある程度常識な所があるから一応わきまえてるつもりだけど、日によって違わない?体調の問題?

>>443
まぁ、好みだからねぇ
個人的に今は久留米系(小倉系)のぎょらん亭方面の味にはまってるから
長浜系と筑豊系(これは実際名乗ってるだけらしいけど)の多い福津、宗像近辺はピンと来ないのよね
前述で自分が述べたのも含め

>>445
あるある
福津って海が近くにあって良いよねー
(勝浦か?福間か?津屋崎か?)
鐘崎
(ズコー)

447 :
>>446
ん〜どうなんだろう?もしかして私ダメ??
ま〜知ってる人の店だし文句は特にないんね!

448 :
福津に、大人数で朝まで飲めるお店ってないですか?

449 :
>>448
うーん、三時が限界じゃないかなぁ?

>>447
ダメじゃないですよ、以前は昼前位の味が好きでしたよ。

450 :
古賀、福津両市と新宮町の2市1町の合併を目指す住民組織「市民湾岸会議」は14日、古賀市中央公民館で「まちづくりシンポジウム」を開いた。総務省行政体制整備室の中井幹晴理事官は総括で「地方分権の流れは変わらない。『自分のまちだ』と思うことが合併のパワーにつながる」と強調した。
 2市1町などから158人が参加。中井理事官が「なぜ今、合併が必要か?」と題して全国の事例や状況を示して基調講演。これを受け、2市1町と宗像市の住民代表計4人が「日本一住みたいまちをつくろう!」のテーマで討論した。
 宗像青年会議所理事長の戸波真也さん(宗像市)は「旧玄海町は宗像市と合併して大学やJR駅などの資源が増えた」などとメリットを挙げた。元会社役員の緒方義幸さん(福津市)は「2市1町の海岸線(延長10キロ)を生かした日本一の松原がある玄海国定公園のまちづくり」を提案。
 田中耕三さん(古賀市)は「小さな自治体では地方分権に対応できない。広域的な合併を推進する必要がある」と主張。税理士、橋脇健二さん(新宮町)は「町長、町議らは福岡市との合併を考えているようだ。町は取り残された感がある」と話した。

451 :
実際のところ、「古賀市との合併」「宗像市との合併」
「宗像・古賀との合併」のどれが現実的なのやら。
合併するたびに、箱物を作るのだったら、げんなりですけど。

452 :
福津市は駅東開発で大型店の出店も決まり、福岡や北九州、トヨタ等の県外企業のベットタウンとして、
伸び盛りの市です。何で古賀市と合併の必要があるのですか?
前も古賀市から突然の合併要求があり、古賀市の行政の失敗(借金?)を隠す目的があるのでは。
もし合併するなら、歴史的にも関係のある宗像だと思いますが。
皆さんのご意見はどうでしょうか?

453 :
古賀市はは水道も赤字
http://wantetsu.blog61.fc2.com/blog-entry-259.html

454 :
歴史的にも、地域的にも、トヨタ的にも宗像(赤間周辺もトヨタとどっぷりだし)の方がいい気がするけど
北九州と福岡の間で長らく福岡よりの立場を取ってきたし、インフラ面でも香椎を一歩出たら大幅に遅れてきた現状などを考えたら
お偉いさんは福岡側へ一歩でも近づきたいんじゃないのかなぁ
そもそも、最終的には当事者(住民以外)じゃなくてもっと上のレベルだと福岡に合併されたなかった旧糟屋郡は全部まとめちゃいたいんでしょ
そこに乗るかどうかの話だと思うな、福津は宗像との路線が残されてるから降りることも可能だろうけど古賀は恐らく福津等と合併できなかったらそれに飲み込まれると思う。

あと、福津が伸び盛りというのはどうかと思うな、高齢化や下水関連も含めてどのみち赤字路線は濃厚じゃない?
イオン分の求人等で税収増えるだろうけど、元からある駅前商店街や旧3側は更にシャッター化進むかもしれないしね。
古賀の処理施設等を使えるなら、全体における出費は抑えられるからマシにはなるかもしれない。
個人的には宗像派だけどね。

455 :
駅前商店街側の土地の一部は買収が始まっている。
シャッター化してもその後何らかの開発があるのでは?

自分も宗像派。
新宮も福津も拒否しているというのに古賀はしつこいね。

456 :
アルバムの人まだ居たのかよww
そんなに気になるなら普通中学行くだろよ。
なんかあそこまで暴れてたの知らなかったからびびった

457 :
M歯科、ずっと休みのままだけどどうなったんですかね。
治療中だったんですが。

それはそれとして、保険給付正しくやってたのかね。半年に一度送られてくる「あなたは保険でこれだけ医者にかかりましたよ」という
お知らせに行ったはずない日と払った覚えもない金額が記載されていた。たぶんだけどなんかおかしくね?
医療費控除のために帳簿つけてるんで間違いないと思うが。。。

治療内容に関しては何も書くまい。怒りがこみ上げてくるから。

458 :
それと、保険のきかない治療費用を一部でも返還できる方法ってありますかね?
少額訴訟とかでいいんでしょうか。敷金返還みたいに最初は内容証明かな。
どなたかご存じでしたらお願いします。

459 :
宗像か古賀のどっちかを選べと言われれば
古賀派です

宗像派の人達って歴史云々言う人が居るけど
歴史よりも現実重視ではないかと思う

福津市が宗像市と合併しても何のメリットも見出せないと思うんだけどなぁ

460 :
宗像市と合併メリット:どこから来たのかすぐに理解してもらえる。

>457
少し前に無免許で飲酒運転して逮捕された歯科医のニュースを見たけど。
たぶんその歯医者の院長じゃないかな。

461 :
メリットって、それだけ?(^-^;
デメリットの方が大きいな…

462 :
いや、↑にも書かれてるけどデメリットだけで考えたら若干古賀の方が多いよ
古賀は現役バリバリで赤字、宗像は赤字予定、福津も予定、福津は浄水場既に津屋崎の方に立てちゃってるし、宗像から水買ってるし
454で書いたけど県の市町村合併構想で旧糟屋郡を纏める方向、もしくは新宮、古賀、福津、宗像の三号線ラインで纏める方向
(ちなみに現糟屋郡側としては、古賀と新宮は入れない方向で単独合併したいみたい、新宮は言わずもがな福岡市入りしたい)
現実という物を重視したら福津と宗像は確定路線でそこに古賀や新宮が入るか入らないかの話。

463 :
>461
あくまでも自分にとってのだけどね!

464 :
福間ボクシングジムの奴がウザイ

465 :
俺と若干認識が違うみたいですね
メリットとデメリットを総合して比較するもんでしょ?
まぁ、県の市町村合併構想は知ってるけど、それを言い出したら元も子もないけど

ちなみに、津屋崎に立ってる浄水場は、旧津屋崎地区がメイン
福間地区の浄水場は、上西郷に作ってる方だよ

宗像と合併するデメリットは、周辺自治体を見れば明らか、旧玄海町・旧津屋崎町が良い例。
新市の中心は宗像市になるのは明らかだし人口比1:2じゃ
福津市にメリットが生じるとは考えにくい

古賀市の場合だと、人口比も1:1だし、千鳥〜鹿部周辺の開発で両市に
恩恵が生まれると思うんだけどなぁ

古賀市+福津市が合併した後で、宗像市と合併すれば人口比も1:1で
一方的に宗像市有利にはならないかと。

赤字の話だけど、福津市がやってる&やろうとしてる事から考えれば
古賀・宗像なんて比じゃなくなると予想してるんだが(^-^;

466 :
俺と若干認識が違うみたいですね
メリットとデメリットを総合して比較するもんでしょ?
まぁ、県の市町村合併構想は知ってるけど、それを言い出したら元も子もないけど

ちなみに、津屋崎に立ってる浄水場は、旧津屋崎地区がメイン
福間地区の浄水場は、上西郷に作ってる方だよ

宗像と合併するデメリットは、周辺自治体を見れば明らか、旧玄海町・旧津屋崎町が良い例。
新市の中心は宗像市になるのは明らかだし人口比1:2じゃ
福津市にメリットが生じるとは考えにくい

古賀市の場合だと、人口比も1:1だし、千鳥〜鹿部周辺の開発で両市に
恩恵が生まれると思うんだけどなぁ

古賀市+福津市が合併した後で、宗像市と合併すれば人口比も1:1で
一方的に宗像市有利にはならないかと。

赤字の話だけど、福津市がやってる&やろうとしてる事から考えれば
古賀・宗像なんて比じゃなくなると予想してるんだが(^-^;

467 :
大型店進出で東福間の川食や、鮮度市場も閉店するって聞いたけど、車のない高齢者切り捨てだな

468 :
最近、東福間側が煽りを食った感は拭えないね。元から旧三号線は寂れてきてはいたけど・・・
東福間も団地は再開発するみたいだが商店ないんじゃ車無しはほんとキツイね。
一応、九大院生が洒落たライフスタイルを考えてくれてるみたいだけど、どれほど実行力があるのかわからないし

合併っていったってイオンはたまたまみたいなもんで・・・インフラと公共施設しか作れないからね。
イオンは結構無料バス通してくれる所もあるから、それと100円循環バスの整備に期待するしかないか?

まぁ、全体のメリットデメリットを考えたら合併しない方がいいっぽい所あるから、会合で話しまとまらないんだろうね。
合併=ご祝儀で開発遅れている所を開発するだけれども、だいたい税金やら公共料金が高い方に合わせられるから
開発進められても困るんだよね、昔から住んでる人の生活レベルが変わったりする訳じゃないから。

469 :
>>460
情報ありがとうです。
知り合いに聞いたら確かにそういう事態になっていたようです。
治療具合を他の歯科医に見せたら「素人でもやらないような事」をしていたようです。
マジ金返して欲しい。

合併の件、もし合併したら職員も減るしもちろん長も一人だけになるし、お役所考えだと裏でいろいろと有利な事が無くなるからやりたがらないだろうね。
それに財源確保やら合理化で真っ先に白羽の矢が向けられるのは年寄りだろうし。
昔はそこまで年寄りいじめするような行政じゃ無かった気がするが、国をあげて年寄りいじめするご時世だからなぁ・・・・

470 :
新開店のドラッグストア モリでの買い方、平日と広告日で随分値段が違います。
チラシが出たら「広告の品」だけ買うのがベスト、平日の値段は他のスーパー
と変わりません。焼酎の「森伊蔵」等品揃えしていますが、値段はインターネットの方が安い。

471 :
昨日の西日本新聞で、恋の浦の開発のニュースが
載っていましたね。
城山観光が撤退して、もうかなりになりますが、
温泉で果たして地域浮揚になるのやら?
長期湯治なんかを狙えば、多少は経済効果があるのかな?

472 :
温泉というか水着で入るスパ兼レジャー施設でしょ
福岡は東京より流行が半年から1年ほど遅れるらしいが
福岡都市圏でスパ施設結構賑わってたみたいだし、遅ればせながら郊外も・・・といった所なんじゃないの?
既にサウナは郊外でもタケノコの様に増えてたけどね。
まぁ、スパブームももう終わったらしいので福岡でも終わるんじゃないの?

473 :
あんな辺鄙なとこにわざわざ水着もって温泉プール入りに行かないっつーの。

474 :
そうだよね〜
わざわざ行かないと思う、まず交通手段に乏しいよねあそこは。
最寄りのバス停からだと2〜3Kmくらいあるよね。行くとしたら車?
車だとしてもみんな行くかね?
そんな事,みんなが思ってても此処の市長は循環バスとか平気で廻しそうだけど・・・

475 :
バスは他の施設でも運行しているように施設運営会社が運行するだろ。
完成して求人が出ても応募はしないほうがいいよ。

476 :
市営バスの巡回コースに、何かと理由を付けて入るんじゃない?

会社とか仕事はともかく…
あそこは土地が良くないからね…

477 :
バス運転手の求人広告あったみたいだからおそらく送迎するんでしょう

478 :
現在福岡市東区在住なんですけど
福津市に引っ越そうか悩んで覗いてみました。
マンションなど建設予定のところはあるんでしょうか?

479 :
福間とか

480 :
>>478
たしか福間も東福間もURは建つな
あとイオングループがイオンと一緒に福間駅東にマンション建てるみたいだな

481 :

第一交通グループがイオンと一緒に福間駅東口前に店舗(マックスバリュー)併合型マンションを建てる計画です。

482 :
消費低迷でスーパー苦戦 3−5月期、イオンが赤字

-------------------------------------------------------
「ジャスコ」などイオンの総合スーパー事業は、
独自ブランド商品が大きく伸びた食品は堅調だったが、
利益率の高い衣料品が売れなかった。

イオンは10年2月期末までに総合スーパーを40店舗閉鎖し、
85店舗で売り場縮小などで事業再建する方針を打ち出した。
--------------------------------------------------------


相当無理して建ててるからね。。。
数年後には一斉に廃墟化するか、外国企業の箱となるか。。。


人口は今後も減り続け、消費者も減少するばかり。 逆ピラミッド型で一気に上が居なくなる。。。

サービス関連業は絶対に伸びる訳無いのに。

483 :
福津市のマンション情報教えてくれてありがとうございます。
現地も見に行ってみたいと思います。

484 :
両親の記念日にちゃんとした寿司屋に連れて行きたいのですが、皆さんのおすすめを
教えていただけませんか?
車で行きますので古賀、玄海、宗像、かなり広いエリアでもいいです。
私自身、寿司があまり得意ではないので他力本願すみません・・・

485 :
寿司専門じゃないですが海鮮使った料理なら神湊にたくさんお店がありますよ。
和食のコースみたいな感じの料理とかどうでしょう?たしか寿司も入っていた記憶があります。

486 :
千鳥駅近くの「すし寅」とか。
駅から歩いてすぐなので、飲酒運転にもならずにいいかもね。
(まぁ自宅が駅から近いとは限らんけどね。)

487 :
>>484
赤間の自由が丘にある『寿し仲』おすすめです!
あとは、古賀の源寿司

488 :
>>484
少し遠いけど岡垣の「鮨屋台」はどうでしょうか?
コースで十分おいしく、予算もそんなにかかりません。
お店もいい感じで、堅苦しくないですよ。
予約ができないのが難点なので平日がいいと思います。

489 :
>>484
487さんが言われた古賀の源寿司はかなりのおすすめです。
花見の交差点をもうちょっとだけサンリブ方面に行かれた左手にあります。
特に“おすすめにぎり”は\3000未満でかなり良いネタが出てきます。
お寿司以外だと、あらだきや帆立のバター焼きなどもおすすめです。
もし行かれるのであれば是非カウンターに座って下さい!

490 :
皆さん色々紹介して頂いてホントに感謝です。
両親の希望がカウンターで寿司を食べたいということだったので、
私自身てんで寿司に疎いものですからお知恵を拝借した次第なのです。
後一週間近く時間があるので、上記も店をすべてリサーチしてみて
必ずどれかに決めさせて頂きます。ありがとうございました!

491 :
恋の裏が今月から再開とは知らなかった。

492 :
昨日、宮司の海岸にいこうとしてたら、
宮司コミュニティセンターの横のRが無くなって新しい建物の基礎作ってた。

これは建て替えなんだろうか・・・はたまた個人宅なんだろうか・・・?

まぁ、以前から隣で子供たちがワイワイやってるのに、
その隣で子づくり作業やってるのには違和感あったから今はいい感じ?とは思う。

493 :
この前の西日本新聞に載ってましたけど
福津にある林○産○が産業廃棄物を一般廃棄物と
混ぜて処理していたみたいですね

記事によると中学校の給食センターから出る産業廃棄物を
自分達の会社にある中継層の中に一般廃棄物(浄化槽)と混ぜて宗像の一般廃棄物センターに持っていたみたいですよ

ゴミ業者がこんな事を環境に悪い事をしているなんて考えられませんよね

みなさんはどう思います?

494 :
基本、金もらって仕事する内容だからそういう事はやっちゃいかん事だと思う。

495 :
給食センターから出る廃棄物って主に残飯などの生ゴミ系じゃないの?

どうかんがえても大騒ぎするほどの環境ホルモンが混ざってるとは思えないけど・・・?

496 :
リサイクルするといって高額で請け負って安く処理するっていう事じゃない?
とある番組で殆どの自治体ではゴミ分別しても最終的には一緒にされて燃やされるって話があって
福津はちゃんとやってるみたいな事を聞いたけど・・・こういう事があると分別しても燃されてる気がしてきたな・・・

497 :
リサイクルとかエコとかいう言葉に騙されている人が多くて笑える。

498 :
恋の浦は今日オープン?
行かれた方います?

499 :
恋の裏の件、ここで初めて知ったんだが、宣伝してるっけ?
何があるんだっけ?楽しいんだっけ?
1年後にもまだ続いていることを祈る。

500 :
恋の浦はラジオやテレビのニュースで流れていました。
プレオープンということで夏休みだけ少しオープンさせて
また2〜3年後には併設してホテルとかが出来るらしいです。

501 :
今年の宮司浜奉納花火大会の日程はいつでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったらお願いします。

502 :
7月23日PM8:00と浜辺のレストランに書いてありました。
福津市は8月3日です。

503 :
>>502

情報ありがとうございました。
おかげで今シーズン初めての花火を楽しめました。
次は福津市花火大会ですね。
9月には秋季大祭のねがいかなえ花火もあるようですし。

504 :
宮司のほうは人多かった?こっち福間海岸はさすがにまったく人いなかったけど。

505 :
>>504

あ、いや。自宅からよく見えたので
居間からビール飲みながらまったりと見ておりました。
なので状況はよく分かりませんです、はい。

506 :
いつのまにか光陽台にアンが出来てるじゃないですか。香椎と同系列だよね。
こりゃキャトルは嫌だろうなぁ。よりによってなんでここに?って距離に。
味はどっこいとしたら駐車場だけアンに分があるしな。

507 :
>>506
味はキャトルよりアンの方が大衆的。チェーン店だしね。
そういう意味ではたぶんアンの負けだと思うのだけど、
人の好みはいろいろだし、キャトルは客が減った分を持ちこたえられるかね、そこが問題。
個人的にはキャトルが無くなったら困るもん。

508 :
恋の裏横の海水浴場に死体が流れ着いたんだとさ。

509 :
>>508
ソースplz

510 :
>>509
西日本新聞

511 :
 海岸にナンパしに行きたいなぁ〜

512 :
>>511
五島?手光の五島?

俺だよ!金田。

513 :
このあいだ福間海岸からクロスFM放送してたね。

514 :
若木台(東福間駅)に占いをする中華料理屋で華都(シャトー)て所の
情報、誰か知りませんか???
友達の話ではかなり胡散臭いオバサンらしいんですけど〜。

515 :
>>514
何が知りたいの?
商売でやってお金取ってるわけではないみたいだし、それを前面に出して客を呼んでいるわけでも無し
胡散臭いと思うなら放っておけばいい。
あれは占いとは違うような気がするぞ。

516 :
>514
あのあたりの住民で、彼女ら一家と揉めていない人がいないんだよなぁ。
だから、占いごっこを始めて、あちこちから客を集めてることに
かなり、冷ややかな態度です。
こんな情報でいいのかな?
占いといえば、若木台には
「きつね占い」の有名な方がいらっしゃいますよ

517 :
え??お金取ってますよ?
「見てあげてもいいですけど、飲食代とは別で
もらうもんはいただきますからね」って言われて見てもらったそうです。

518 :
>516  514です。
 ですよね〜。友達は「おすすめランチ」でカレーが
あったから頼んだら、3組くらいしか客いなかったのに
45分待たされて出てきたのが「ぼんカレー」だったらしいです(笑)

それって「沖津紫陽」ってとこですか?

519 :
518さんへ
1丁目か2丁目にいらっしゃる年配の女性なんですが
昔から、企業の相談などを受けていたと聞きました。
街中を、大きなリボンを頭につけて歩いておられて
幼いころは、それにびっくりしてました。
しかし、若木台も、こうやってみると
いろんな「占い」関係の人がいるもんなんですね。

520 :
ホットもっと接客悪

521 :
再開した恋の浦行った人いる?

522 :
>>520
それは具体的な内容を、本部に連絡すべき。
本部から店舗へ注意される(と、いいな)

523 :
ほっかほっか亭お客様センター
フリーダイヤル:0120−221−602
(午前9時から午後6時)

524 :
福津で駅近で、20〜30人くらいで飲めるお店はないでしょうか?
お盆も開いてるところを探してます。
東郷、東福間、福間あたりになると思いますが。

525 :
まるご屋はどうかなぁ。
でも店員の教育がいまいち。それでもよければ。

526 :
>>523
新手の嫌がらせ?

ほっともっと・お問い合わせ、ご意見を連絡するページ
https://www.hottomotto.com/contact/index.html

527 :
>>525
ああいう居酒屋にそういうの求めるのも何だし無難な所じゃない?
小中学区の同窓会とかだろうから、二次会(ばらける)アクセスも考えると酔味とかでもいいかもね
カラオケやガスト、ゲーセン近いし。
自庵自庵の二階も使えたかもしれないね、30人入ったかは不確かだけど

528 :
そういえば>>493に関連してるのか今日ゴミ捨てに行ったら
来てた収集車が林○じゃなくて西○になってた
元から併用だったっけ?

529 :
>>528
以前からそうですよ。
浄化槽の清掃は林○の独自価格設定ですけどね。市議会議員に関連する人物いなかったっけ?<林○

530 :
朝、ごみ収集に来る西○の社員さんたちは気軽に挨拶してくれて気持ちがいいです。

531 :
521
知り合いが行ったそうです。
入場料は安いそうなんだけど、
入園してから、何かする度にお金を取られるとかで
ずいぶん、高くなったとの話でしたよ。
この調子では、うまくいかないかもしれませんねー。

532 :
>>520 それを言うなら、のぶくにの新人 接客悪っ
電話で伝えたけど改善なし。
味はイイのに残念。

533 :
イイ花火大会があったのに話題にも出ないね...

534 :
今日、朝、神西郷のポプラでパトカーが閉鎖するように何台かとまっていたけど何?

535 :
神西郷w

強盗

536 :
>>528
あれは1年交代で林田産業と西村産業が回収してるだけ。

わざわざ伏字にする意味がわかんない・・・流行ってんの?

537 :
流行云々じゃなくてまちBBS的に実名のマイナスイメージは事実でも避けるってとこでしょう
レス番の流れを切れば交代だけだからいいのだろうけどね。

接客ネタが↑でもちらほらあるけど、そういうスレ消されてたか物議かもしてた気がするし

538 :
エロサイト運営者は開業したの?

539 :
午前3時50分ごろには、約10キロ離れた福津市上西郷の「ポプラ福間上西郷店」で、男2人が包丁のようなものを見せ、無言で男性店員(24)を脅迫。男性店長(50)が鉄パイプ持って出てきたところ、たばこ5箱(約1500円相当)を奪ってバイクで逃げた。

540 :
514
私は何度か行ったことがありますが、胡散臭いとか思っているような人が行くところではありません。かなりのエネルギーを使ってみてくれます。はずれたこともないし、友人を連れて行ってもはずれがありませんでした。それと占いではありませんよ。あなたみたいに、胡散臭いとか思う興味半分の方は天神とかにたくさんある占いの中から探されてはいかがでしょう?

541 :
517
え??お金取ってますよ?
「見てあげてもいいですけど、飲食代とは別で
もらうもんはいただきますからね」って言われて見てもらったそうです。

540ですけど付け加えです。
あのおばちゃんはそのようなことはおっしゃいませんよ。「サービスでは見ませんけどいいですか?」と常連以外には聞かれてますけど。言葉を勝手に変えた情報を書くのはやめましょう。
それから、基本的に常連の紹介がないとみてもらえません。今はサービスでは見てないですね。以前はサービスでしたけど。

542 :
有○歯科ってヤブ医者ですよ。
歯茎が腫れて行ったんですけど
あそこは注文もしてないことをしました。
歯石をとって終わり。
結局歯茎は痛いまま。
最悪な歯科ですよ。もう二度と行きません。

543 :
小学生の子供連れて海水浴に行きたいんですけど、福津市だったらどこがオススメですか?

544 :
>>541
517です。
3人1組で行った3人、全てに確認とってます。一言一句すら言葉を
変えてませんよ?
誰の紹介とも聞かれてないそうです。
あなたこそ関係者か信者か知りませんが、嘘を書くのはやめましょう。
私は自分が行ってみる価値はあるのか聞きたかっただけです。
当たるか、当たらないかは100パーセントじゃない事はわかってます。
しかし「結婚してるのね」とか「長女」とか「お仕事はデスクワーク」とか
ことごとく当たらなかったそうですよ。

545 :
>543
おすすめは、津屋崎の東郷神社近くの海岸です。
海の家とかないんですけど、とてもキレイな海ですよ。
ただ、うまく場所を説明できないのが難点なんですが・・・。

546 :
>>542
歯石が原因で歯周病になっていたとしたら、治療は間違っていませんよね。
ヤブなんて言って、もし正しい治療をしたのだったとしたら、あなたは自身の発言に責任を持てますか?
万人が見ているインターネット上で軽はずみな発言はしないほうが自分のためですよ。
感染症が病院に行った直後に治るわけないことくらいおわかりでしょ。
それともその程度の事も知らずにこの発言ですか?
もう一度書きますけど、あなたは自身の発言に責任を持てますか?

547 :
歯石が原因ではありません。親知らずが原因です。
親知らずを抜くにも、まずはかのうしている歯茎の腫れををとってほしいといいましたけどね。

548 :
>543.545
白石浜のことかな。一度行く価値あり。

549 :
>>544
当たるも八卦当たらぬも八卦
何占いかしらないけどトンデモ占い以外は、統計学か心理学なんだから
ソースの無い掲示板の噂よりはいいでしょ
行ってみる価値があるかをここで計れると思ってるような人ならトンデモ占いにも向いてるかもしれないけど
胡散臭いと思ってる人が行くような所ではないという時点で行く価値のある所ではないと思うけどね。

門戸が広く開いていたとしても、良くも悪くも騙されて楽しむもんだから疑り深い人には向いてない

550 :
>>547
歯科医じゃないが、どこ行っても同じだと思う。
昔ながらの歯医者なら別だろうけど(とにかく対処療法が多い)、最近の歯医者は集金もあるのかもしれないけど
遠回りが多い、レーザー派なだけあって有○さんは特に丁寧な遠回りするね
良く言えば、丁寧に二度と通うことが無いようにしてくれている。
悪く言えば、さっさと直せだけれども・・・

551 :
548
白石は、もちろんいいんですが、
穴場ということで、このあたりのことを
説明したかったんですよ
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=33.797758&lon=130.4528402&sc=3&mode=map&pointer=on

552 :
廃院した歯科医の医療費不正請求どうなりましたかね?

553 :
歯医者はどこも同じ、予約制で治療はせずに歯垢をとっただけの時もある、
それも1/4だけ、だから歯垢を取るのに4日かかりその間治療なしって
こともあるから、治療が終わるまでに2ヶ月かかった経験もある。
文句を言う前に歯医者に行かないように普段から手入れすることだネ。

554 :
その点花田歯科は無駄なことをやらない気がする。
痛いと言えばピンポイントで毎回的確に対処してもらって助かってます。

555 :
歯医者は、相性という気もします。
光陽台の六人部さんは、機器は古い気がしますが
技術はあると思います。
ただ、これも、個人的感想なので。。。

556 :
回覧板に当たり屋情報が挟んであったww

ナンバー見たら案の定山口ナンバーとかばっかりだし
しかも10年以上前の情報な上に今時見かけない二桁ナンバーのオンパレードwww

全部ガセネタだしわざわざ回覧板で回すなよw
どんだけ福津は遅れてんだよ

557 :
恒例の警察から交通機関に降りてくるやつが何故か住民にまで降りてきただけでしょ?
回覧板はみてないけど、五年位前にも当たり屋情報流行ったな
意図はわからないけど、託けた交通安全啓蒙か最近被害報告が上がりだしたかのどちらかかな?

558 :
>>556
どんだけって、その情報まわってるの福津だけじゃないけど

559 :
はぁ?わざわざ町内会で回覧をですか?
他の市町村でもやってるの?

560 :
警察がわざわざばらまくような情報なのかな?リンク先読む限り「事実はありません」と書いてある。だから出所は違うと思いますがね。

裏も取らずに町内会でほいほいと回覧するのが異常だと思う。

http://www.police.pref.yamaguchi.jp/0430/atariya/atariya.htm

561 :
怪文書の一種だと思うよ

562 :
>>560
だったらほいほいと回覧したお前の町内会の人間に意見しておけ。

563 :
ろくにんべさん?

564 :
563サン
むとべさんです(*´ェ`*)

565 :
津屋崎海岸通の魚正さんが閉店らしいですね。
あの通り、国民宿舎は無くなってしまうし
ますます寂しくなってきますね。
津屋崎千軒で盛り上げたくても・・・
福津のなかの津屋崎は、どうなっていくのやら?

566 :
大名のお店がそこそこ繁盛してるから、本店に見切りを
つけちゃったのかもしれませんね。。。
食器皿を大特価で放出してるらしいですけど、どなたか
行かれました??

567 :
>>556
どこでそんな情報がわかったの?

568 :
>>566 ですた/

569 :
568サン
ふらりと立ち寄った大名のお店が「魚正」の
屋号でして、お店の方に『もしかして、津屋崎が本店ですか?』
と伺ったら『はい』言われました。。。市内まで足を運んで「魚正」で
食事するとは(-_-;)
お皿放出は、確かパコラか何かに掲載されてましたです。

570 :
>>569
そうですか〜アリガトウ。
そうそう大名に魚正ありますよね。
頑張ってほしいですよね、なんとなく。

571 :
大名にお店があるんですね。ほっとしました、他人事ながら。
やはりあれだけの大きな店を維持するのは難しいですよね。
最近は、神湊のほうが賑わってますもんね。

572 :
市内に住む現役の中学生です。
福津は田舎なので あまり
人に知られていないと
思っていましたがたくさんレスが
あってびっくりです∩^ω^∩

573 :
>>572
福津はあまり人に知られていないと思います。
それは住んでいる人間が一番感じていることだと思います。
だからといって税金の無駄使いをしてまで宣伝をして欲しいとは思いません。

574 :
福津なんて最近合成された地名なんだから誰もしらなくて当然だろう。
いつも説明するときは「北九州と福岡の間」と言ってるよ。
「津屋崎」という地名なら位置はともかく認知度は高いかも。

575 :
こんにちは。
家内の里が福津の東京在住者です。

福岡に馴染みの無い者にとって
福津、福間、津屋崎と言っても
誰も皆「?どこ?」

あの辺りで一番知名度があるとすれば
「宗像」と言えば「あ〜、あの辺ね」
ですね。

576 :
もともと宗像郡だからね
東福間出身だがいつも宗像って言ってる

577 :
自然に恵まれていいところなんだがな

578 :
>>577
いや、ホント。
さっき水産高校のカッター体験して来たけど
津屋崎(〜宮地〜福間)の海辺サイコー♪

カッターって言ってもすぐにはわからないだろうから、ちょっと宣伝(?)
ttp://suisan.fku.ed.jp/

579 :
>>577
それもそのうち過去形になるけどな。
まずは駅裏から。

580 :
また恋の浦海岸で・・・

581 :
恋の浦って波が荒いとか何かあるのでしょうか。
津屋崎の海岸は穏やかですよね。

582 :
最近再開したばかりの恋の浦また閉鎖するって本当?

583 :
ジョイフル津屋崎店も閉鎖して、モリと一緒の敷地内にある店舗と統合って話もあるらしい・・・事実でしょうか?

584 :
役場のとこのジョイフルも吸収されたのかな?無くなってたね。

ところで花見のすき屋の横のデカイ土地に出来てるのって何?

585 :
休園のお知らせ
恋の浦ガーデンは改修工事のため8月31日をもちまして、一時休園させていただきます。再開時期につきましては、マスコミプレスリリースなどでお知らせいたします。
8月末までは通常どおり営業しておりますのでよろしくお願いいたします。
http://www.koinoura.jp/

586 :
【いい】ジェイウェ○ブ【悪い】
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/haken/1129902452/

587 :
>584
イオン系のスーパーだった気がする、
花見の元の凸版印刷の土地。

588 :
>>587
イオン系食品スーパーのマックスバリュだな。

589 :
恋の浦休園か・・
残念だなあ

590 :
福津市内で仕事してます。

昼食は何処がお勧め??

レパートリー増やしたいです。

ジャンルは問いません。

宜しくお願いします。

591 :
590サン
魚系・・・大力
洋食・・・かろまつ
ラーメン・味のまるい
パスタ・・上々屋(ちょっとお値段↑)
中華・・・光竜
焼肉・・・カルビ屋
とんかつ・勝吉
粉物・・・蛸吉
肉系・・・ハイポー
デリ系・・ダンデリオン

こんな感じでしょうかぁ(*´ェ`*)一応1000円以内で食せる
所を挙げてみました〜♪♪

592 :
福間は外食イメージないから仕方がないとはいえ津屋崎寄りだなぁ
福間(つーか古賀か?)寄りだと

魚系・・・すし寅(千鳥)
ラーメン・爽風亭(宗像?)タローちゃん(古賀)
パスタ・・ポルケッタ(東福間)マルゲリータ(古賀)
中華・・・天津(↑の方が…ゲフンゲフン)
とんかつ・勝吉好きだが敢えてあんず(古賀)
粉物・・・お好み焼平吉

593 :
584番さんへ。市役所福津庁舎(役場)近くのジョイフルは、道路拡幅のため立ち退きとなり、朝日石油前へ。まだまだイッパイ道路計画がありますが、本当にいるのかなあ、と。そりゃ、広いのはいいですよ。ものすご〜くお金を使ってまで、何本も、しかも、地球温暖化をどうかせなばい、と言われている時に、です。

594 :
ラーメンだと、宝来軒

595 :
590さんへ。昔は、味のまるいの焼きうどんに はまったことがありました。
今でもあるのかなあ。

596 :
>>593
あそこの道路拡張、その先の福間駅側が広くできないから意味ないと思ってたけど
駅舎が移るから今混雑する方は恐らく裏通り?になって
旧3からは庁舎〜幼稚園前〜西郷川〜新駅舎とほぼ全て拡張された道路になる予定なんじゃないかな?
三号線からは橋まで架けて?ほぼ一本で行けるようにしてるみたいだし
駅に何を求めて、なんの資源があるのかはわからないけどかなり力はいってるねぇ

597 :
福間には暫く帰ってないぜ〜 みんな、元気にしてるか〜

598 :
皆さん有難う御座います。

599 :
皆さんこんばんは。今年で34になる「おっちゃん」ですが、そろそろUターンを考えてます。
福津市近辺(宗像・福岡)の元気な産業ないですか?
転職エージェントに登録してても人材派遣ばっかりなんですよねぇ。
何でもいいです。何かありませんか?

600 :
残念ながら・・・
駅東再開発を待てば少しは求人出るかも。
でも地域的に低賃金だと思うぞ。

601 :
>>599
福岡市で働くのが妥当だと思います。

602 :
福津は寝る場所です。

603 :
皆さん有り難うございます。厳しいですね。ここにおられる方って出身〜就職まで
ずっとこちらの方ばかりですか?Uターンされた方いれば体験お聞きしたいのですが?

604 :
博多まで快速で15分なのになんで福津市内にこだわるの?

605 :
福津市内にこだわりません。ただ北部九州で仕事がしたい・・・。やっぱり地元が
一番ですよね。604さん。

606 :
福津の山田胃腸科二度といかねー。
受付の人や看護師は感じがいいのに、医者が最悪。もったいない。
頼んでもない検査ばっかしやがるし、そのせいで金は取られるしあそこは金儲け主義
医者はヅラのくせに偉そうな口叩いて、最後には説教が始まって患者をバカだのチョンだの呼ばわりwww
春に開院したみたいだけどあんなに最低だとは知らなかった。
ヤブ医者だし最低だなww

607 :
605サン
多分。。ざっくりと「Uターンしたい」との説明だけなので、
皆さん何とも言えないんじゃないでしょうか?

例えば現職の経験を生かしたい、とか何かの資格をお持ちに
なっているとかが分かれば、親身になってくださる方も
おられるかもしれませんね(*´ェ`*)頑張ってくださ〜い。

608 :
今北部九州で活発な産業といえば、自動車じゃないかな
サブプライムの影響で・・とはいえ、規模は大きいし、どんどん下請けも北部九州に乗り込んできてるし

609 :
だけど、トヨタ九州は派遣の大幅解雇(1000人前後)やって、残業0時間で暇ぶっこいてるみたいだ・・・。
逆に大手メーカーは九州から撤退してるはず・・・。
日本自体沈没じゃーーーー

610 :
自動車産業は外から見れば活発に感じるだろうね。
規模?見た目だけだよ。
母体企業ならそれなりの生活を送れるだろうけど、下請けは・・・。

611 :
福間ってそんなにウィンドサーフィンとやらが有名?

612 :
最近、市長選の話題が増えてきたね。
誰か格好の人がいないかなー?
前津屋崎町長、また出馬するんだよね?

613 :
北九州は福岡地区に比べると多少給与が安い気がする。
完全週休二日制じゃないところも珍しくない。

それにしても、鉄道のなくなった津屋崎は寂れる一方ですね。
西鉄が津屋崎の命脈を断ったと言っても過言ではないと思います。
空気しか運んでない柳川線を先に廃止すればよかったのに。

614 :
博多まで快速15分ってどこの話だよ。
23~25分程度はかかるし、普通に至っては下手すると35分はかかる。
しかも作らなくてもいい駅を新宮と古賀の間に作ってしまうのでさらに通勤時間は長くなる。
対して利用客もいない新駅にどれだけメリットがあるのか激しく疑問。新駅からの通勤客には定期代に駅の建設費用を上乗せしてほしい。

615 :
15分ってのは千鳥なんてのも無くて、古賀にも快速が止まってなかった頃の話かねー
新駅が悪いわけでもないが、JRは快速駅増やしすぎで意味が無くなってるよな(福間〜博多間)
ややこしくなるけど、上り限定で止まるとか、準快入れて快速の価値を高めるとかして欲しいわな
一応急行あるから、良いという考えなんだろうか?

普通35分って熊本〜博多間と同じじゃんwってなるよなー

616 :
ちょっと教えてください
東福間駅周辺で、有料で水をくめるスーパーとかありますか?
近くはゆめタウン宗像かイオン岡垣しか知りませんが
もっと近くにありますか?

617 :
宮地嶽神社の秋季大祭も終わりましたが、
今日やっていた行列にいた韓流スターのパク・ヘジンの後ろの
牛車に乗っていた綺麗なおねえさんの名前をご存知の方は
いらっしゃいませんか?
つか有名な方なんでしょうか?

618 :
>617さん
TNCのももち浜ストアでレポーターをしている
ヨンヘさんです。モデルとかもやってると思いますよ。。
綺麗でしたね。
でも韓流スターの追っかけのおばさんにかなり押されたり
行列関係なくバンバン写真を撮ってるのは迷惑でしたね。

619 :
>>618
ありがとうございます!
うちのチビや私にしっかりと目線を合わせて手を
振ってくれていたので、とても嬉しかったんですよね。
今度ももち浜ストアをチェックしてみまーす。

620 :
>>616さん
東福間駅より少し離れていますが、もう少し福間より(光陽台入り口交差点)
のところに“鮮ど市場”があります。そこの駐車場にあったような気がしますよ!
利用したことはナイので詳しいことはわかりませんが、購入してある方も結構見かけますよ

621 :
王監督 ありがとう。

622 :
>>616
私は手光交差点のところのASO(元ABC)に行っています。
3.8Lで100円、11.4Lで200円。
はじめに専用のボトルを買う必要があります。
千鳥のホームワイドと同じ販売機です。

623 :
>>620 622
ありがとうございました
行ってみます

624 :
今、花火の音がしたけど今日の夜何かあるのですか??

625 :
614
激同。15分てのは10年前ぐらいの話でしょ。千鳥はできるわ古賀には停車するわ
千早はできるわで博多まで平気で30分はかかるよ。たいして乗りもしない駅なんか
作ってどうすんだ?

626 :
JRは自社のマンションのためなら快速も止めるし新駅も作ります。

627 :
博多から向かった吉塚での停車時間。無駄に長い。おそらく2分は停車している。県庁があるから優遇しているのかも知れんが無駄。
一人一分の待ち時間でも乗客数百人でののべ時間で時給換算したらいったいいくらになると思っているんだ。
駆け込み乗車にも広い心と広いドアで待っているし。無駄無駄。
携帯使うなだの座り込むなだの余計なアナウンスも無駄。香椎〜千早の快速停車も無駄。歩け。

628 :
>>626
鉄道は公共のもとはいえ、民営だから利益優先なのも仕方が無い。
国鉄の頃はどうだったんだろうね。

629 :
元新宮駅のように金のためなら駅名も譲ります。
新宮駅の方がわかりやすくてよかったなぁ。

630 :
>>627
吉塚駅でたまに長く停車するのは福北ゆたか線との連絡待ちって聞いたことある
あの路線は結構ずれ込むとか何とか
まあJRの人に直接聞いた訳じゃないんでアレだけどね

631 :
>>629
確か今製作中の新駅に新宮駅と言う名前を冠するんでは?

632 :
古賀〜新駅間、妙に近いんだよな。
新駅と福工大の間にもうひとつ作りそうな予感。

633 :
博多がだんだん遠くなる‥

634 :
>>632

古賀〜福工大の間には新駅が2つもできます!
鹿部と新宮ですね。

635 :
福間から新宮くらいの近場へは車で行く人が多いと思う。
一方、博多や香椎くらいまでは車だったりJRだったりという割合か?
あの近辺に知り合いもいなけりゃ買い物するところも無いんだよな。福間目線で見たらメリット無し。乗車時間が増えてむしろデメリット。
一方、新駅目線で見たら通勤時間や他の駅近辺へJRで行けてメリットあり。
なんだかねぇ。

636 :
福間は産業ないからね
駅東開発が十年以上前にスムーズに進んでいて福間、博多間に新駅が出来る前にベットタウンとして
完全に確立していれば多少のダイヤ優遇、計画変更もあったのかもしれないけど
福岡市内方面通勤の人がマンション買うには優位性たいしてないよねぇ、一戸建ては良いけれど
胡散臭げなトヨタ従業員用住居の噂にしても電車関係ないしね。

古賀が市になって快速が近隣に止まり始めた頃から避けようはなかったんだろうね。

637 :
おいおい。
昔は古賀に快速が止まって福間に止まらない時代とかあったみたいだぞ。
俺もちらっと読んだだけだからよくは知らんが。

638 :
快速でも時刻によって古賀に止まるときと止まらないときがあったようななかったような・・・
それは気のせいにしても止まってたときって20年以上前なのかなぁ?
20〜30年位前なら福間には何もなく、津屋崎が圧倒してたはず

639 :
福間→香椎→吉塚→博多
これがよかった

640 :
昔から快速とまってたのは国鉄バス(年がばれるか?)との乗り換えのためと聞いたことがある。
今じゃ新宮の乗降客がかなり多いらしいし、古賀と福間はそう変わらんらしいから通過は無理じゃないか?

古賀と新宮にできる新しい駅に快速が止まらないように祈る方が先だったりして。

641 :
>>638
古賀に快速が停まるようになったのは10年前後前から。
それも朝夕とかの時間限定。
何だかんだでとっとと市政に移ったもん勝ち。古賀市に遅れて市政始めた福津は負け。行政も後手後手だし。
市のためにはある程度の人口増やしたいだろうが、西鉄撤退も含めこんなにインフラの格差ができてしまってからじゃ遅い。
「ウニ詰め」接待してる場合じゃないのを市の長が分かっていないのが痛すぎ。今更イオン呼び込んだって遅いやろ。

引っ越すなら千早か新宮やね。次の引っ越し先は絶対に福津は無い

642 :
現在、平成20年度以降にフレッツ光サービスを提供開始するエリアについて検討中であり
ますが、お客様がお住まいのエリアにおけるフレッツ光サービスの提供、および光ファイバ
ー通信網の早期整備については、弊社単独での整備推進は非常に困難な状況にあります。

フレッツ光サ−ビスの提供エリア拡大については「NTT交換ビル」単位で実施しており、同
様な御要望、ご意見を頂いているフレッツ光サ−ビス未提供交換ビルエリアにお住まいの
お客様の場合につきましても、殆んどが弊社単独での整備推進が困難な状況にあります。

よって、現在は、自治体(行政)様からご支援、ご協力を頂く内容での検討(例えば、自治体
様所有資産の通信設備(地域イントラ網)等との連帯による検討)を進めているところでござ
います。
【※地域イントラ網を所有していない自治体様の場合は、国からの補助金を流用し構築して
   いただくなどのご協力、ご支援を頂く場合があります】

なお、お客様がお住まいのエリアの自治体様からご支援、ご協力をいただいたにも拘らず
エリア拡大が困難な結果となる場合もありますので、その点についてはご了承いただきま
すよう何卒よろしくお願い申し上げます。
  (※提供エリア拡大条件についてはエリア単位で相異しますので、ご支援、ご協力
    をいただく内容についても同様にエリア単位で相異します。
    よって、ご支援、ご協力をいただく条件内容が非常に厳しい場合は、自治体様
    から可能な限りのご支援、ご協力をいただいたにも拘らずエリア拡大が困難な
    結果となることがあります)。 

以上のことから、今後の提供拡大予定時期につきましても、具体的な時期については誠に
申し訳ございませんがお話することができません。
が、弊社としましては、今回のご要望、および市町村合併に伴うサービス提供エリアの格差
防止を十分に考慮し、自治体様、および地域住民の皆様と一体となり引き続き検討させてい
ただきますので、今後とも御支援、御協力のほど宜しくお願い申し上げます。

今後とも、NTT西日本をご利用いただきますようよろしくお願いいたします。

******************************************
  NTT西日本福岡支店公式ホームページ事務局
******************************************

643 :
>>642
なんだかなァ〜

644 :
>>641
さらに年寄りに聞いてみた。

どうも40年位前は
赤間○
東郷○
福間○
古賀○
新宮↓
香椎○
箱崎↓
吉塚↓
博多○

だったらしい。

645 :
>>644
その頃は、
普通、快速、特別快速
の列車種別だったような気がします。

それぞれが、1時間に1本だけ。
(特快は停まっていなかったかも)

福丸行き国鉄バスの本数がもっと多くて、
旧3号には、博多〜山口の国鉄バスも走っていましたが、
福間に停まっていたかどうかは子供の頃なので、わからないです。

どなたかがおっしゃっていたとおり、
圧倒的に津屋崎が都会でした。

ただ、西鉄は、つりかけ駆動の木製車両、1両編成のことが多かったです。
国鉄は殆どが8両か12両のどちらかでしたね。

646 :
>>642
津屋崎泣けるなぁ・・・
西鉄ストアになったばかりか寿屋の頃にヤフーを店前で配ってるけどエリア外だったという話思い出した。

647 :
USENもほとんどがエリア外。ついでにKDDIだったかのメタル電話もほとんどがエリア外。
メタルにすればNTTよりも電話代安くなるのにね。何だかんだで田舎は出費がかさむ。

648 :
>645
特別快速は折尾を出たら博多まで止まらなかったらしいですね。
近くに行く人は普通、ちょっと遠くに行く人は快速、さらに遠くに行く人は特別快速である意味合理的かも。

>646-647
ADSLはいけたでしょ。確か。

649 :
>>648
いやいや、寿屋でエリア内じゃないのにモデム配りやってたんだって
12Mとかで高速ADSLとか言ってた時代。

650 :
>>648
いやいや、いまさらADSLはないでしょう。ましてやダイヤルアップなんて。たまにこのスレッドに出没してけんか腰で書き逃げする人はそうみたいだが。
NTT光で普通。U-SENとかJ-COMとか来てくれて競争してくれなきゃ。BBIQは電柱さえあればどこにでも進出するから除外。

651 :
>>650
すまんが俺は速度的にはISDN並み。
仕事の都合でPHS接続なもんで。

動画とか扱わない限り、別に困ることはないけどなぁ。
アップデートなんかは時間がかかって閉口しますが。

652 :
東京ディズニーランドなどを運営するオリエンタルランド(千葉県浦安市)は7日、福岡市博多区の「第2キャナルシティ(仮称)」を最有力地として検討してきた屋内型娯楽施設の事業化を白紙撤回すると発表した。投資額が想定の200億‐300億円を大幅に超える見通しで、収益が見込めないと判断した。

653 :
過疎りすぎ

654 :
地雷屋さんネタふり遅すぎです。6日のニュースですよ。

655 :
過疎りというか福津には関係のないニュース。
しかも古いネタ。

656 :
すんまそん。

657 :
どうでもいいけど、駐輪場なんとかならんのかね?

と思っているのは、絶対に僕だけじゃないですね、わかります。

658 :
すんまそん。

659 :
福岡市長は子供病院移転やら空港移転やら市長選の時とは打って変わって
うさん臭い事ばっかりやってきたからとうとうヤバくなりましたね。

福岡市長にリコールの動き
http://www.data-max.co.jp/2008/10/post_3045.html

変な事ばっかりやってると、どこかの市長さんも足下すくわれますよ。
税金で飯食ってんでしょ。これからも市民のためにまじめに働いてくださいね。

660 :
福間にダイヤモンドシティできるなー
映画館もできるみたいだし、楽しみだなー


知らない人のために言っておくが、宮城病院の横だ
開店は2010年かな
駅裏開発とあわせて、駅から徒歩5分圏内だし、発展すること間違いなしだな
wktkだなー

661 :
ダイヤモンドシティではない。
宮城病院から道路を挟んで、さらに一区画隣だ。
駅から徒歩5分で行けるかな…

662 :
5年後に閉店ですね。わかります。

663 :
あそこを開発して一番得するのは誰だろうね(謎)

664 :
それは秘密(謎)

665 :
あの〜。福津市がすごく借金を抱えていて、第二の夕張っていうの本当ですか!?

666 :
本当。

だが第二の夕張なんて行政は福津に限らず掃いて捨てるほどある。

667 :
私利私欲のための工事やらで「バックマージン」目当ての長があちこちにいますしね。
ただ破綻だけは勘弁。張本人のおえらいさん連中は知らんふり、迷惑被るのは住人ばかり。

668 :
つーか駅裏工事の誘導員どもうぜぇw
危なっかしいだよあいつら

669 :
>危なっかしいだよあいつら

北海道出身の方ですか?

670 :
福間駅にいる西鉄バス?の誘導員は
福間駅のロータリーの出口に駐車してる車に注意は出来ないのかね?
あれのおかげでバスが左折できなくて駅前から道路に出るのに5分もかかってしまった。
のに誘導員は黙って他の車の誘導してるだけだった。

671 :
>>664
アカヒw

672 :
この田舎者どもがぁぁぁ!!

673 :
ロータリー内で家族が下車してくるのを延々と車で待つのは止めて欲しいな。駐車場使えよ20分まで無料だろ?
ひどいのになると改札前からの横断歩道上に停めてるバカとか、人が横断歩道渡っているのにぎりぎりまで突っ込んで来て(本当にぶつかる寸前まで)家族を乗り降りさせるバカとか、出口付近で二重駐車して奥の車が出るのを阻止するバカ。
自分が天下な連中の多いこと多いこと。

674 :
>>673
あの中途半端な広さが問題なのだと思う。
田舎具合がいい感じに表現されている。

675 :
>>田舎具合がいい感じに

ああ、確かに。

「ちょっとくらい歩けよ」の距離をまだ18時台頃から迎えに来てもらってるんじゃねーよって感じ。

676 :
津屋崎の人間にとってはそうはいかんのですよ

677 :
本当に西鉄廃線は痛かったよ。
今まではバスもJRも西鉄もあって、地下鉄も乗り換えられた。
天神行きバスも香椎は飛ばしちゃうから、簡単に香椎も行けなくなった。
福間の人間でさえもこうなのだから、津屋崎の人はよけい痛手だろうな。

678 :
今、福間寄りの旧津屋崎辺りでは住宅ラッシュのように
戸建てや集合住宅が建設、または整地中。
駅まで歩くには微妙な距離なんだよね〜

679 :
あの広いロータリーはありがたいよ。
あんなにたくさんの車が一度に待てる駅前なんてめったにないもの。
皆が廻りを見ながら邪魔にならないようにスムーズに動けるように考えて移動すれば結構良いと思うんだ。
ただ、出口に停車して動かない車とか斜めに入ってきてそのまま停車する車とかがいるとその後ろが詰まっちゃう。
たまに出口から入ってくる車も居て、そうするともう大混乱w
>673
駐車場は空いてれば使ってると思うよ、たいてい満車だし。
それとロータリーに車が詰まってくると駐車場に入るためにバックするスペースもなくなってしまって入れないんだよ。

駅前駐在所って臨時かな? そうは見えないけど‥
でも駅が移動したら駐在所も移動しないのかな?

680 :
>>673
それでも、昔よりはマシになってるかと。
JRバスの停車場に車で堂々と待ってて、
JRバスが30秒くらいクラクション鳴らしても
退かない車とかいたし。

たまに、今は取り壊された交番前で待ってる、
ロータリーで待つより賢い出迎えもいるけどね。

ただ自家用車に慣れてる人って、
たった10mとか20mとかの距離でも
歩こうと考えない人が多いと思う(偏見?

681 :
>679
交番は移動する
http://www.city.fukutsu.lg.jp/pdf/kouhou/081101/p8_9.pdf

682 :
まぁロータリーは赤間みたいにしてほしい所

683 :
まるごやの店先の原チャリ、歩道を塞いで非常にジャマ。従業員のバイクかねぇ。

684 :
>>683
従業員に聞けばー?

685 :
「聞けばー?」www

686 :
>>684
あんたが言った通り聞いてきたよ。従業員のバイクだった。

687 :
>>686
それで?

688 :
聞いただけ?

689 :
>>684は文章の前半よりも後半に興味があったみたいだしねぇ。

690 :
回覧板見たか?
土曜日に、ミカン狩り(無料)に行こう

691 :
本日ミカン狩りに行ってきました。
帰りに、お土産(抽選)で当たった新米コシヒカリ3kgもげっとしたよ

692 :
うちは500円商品券が当たったらしい。

693 :
寒くなったねぇ
今晩は電気毛布を出しました。

694 :
地震?

695 :
ガツンと来ましたね。

696 :
3号線沿いのイオンの予定地の処に〜ガムテープの家?みたいなのが有るんだけど・・・
前から気になってます。屋根の上に犬数匹が居た事も有るのも見た記憶が・・・

697 :
>696
あれ、かなり昔からそうだよね!
年々、補正されてるみたいだけど…。
だれか、詳細キボンヌエ。

698 :
若木台のうどん屋に久しぶりに行ったら
天かすやネギにもお金を取るようになったのか
いくらなんでもそれはないだろ・・・

699 :
原材料価格高騰のせいかな・・・
でも天カスはないよな・・・

700 :
てすとかきこ・・・

701 :
良かった・・・しばらく拒否られて書き込めなかったんでw

 もう知ってるとは思うけど、福間中央にパッケージプラザが出来たっすw
ようはプチプチとかの包装資材なんかの専門店?ぽいお店です。
大橋とかにもあるけど、通うのが遠かったので
近くに出来ればいいかなぁ・・・と思ってたのでちょっぴりうれしいかもw

>>698ちなみに・・・
小麦冶だと、かけうどん¥170(天かすはサービス要申請)
めん勝だと、かけうどん¥190(天かす+¥20)
でも、麺はめん勝のほうが好きかなぁ・・・

702 :
あまり外食しないから上記店舗の細部住所が解りません。
パチ屋に入ってる手打ちうどんが美味しいと思ってました。

703 :
5年ぶりくらいに実家帰ったら、東福間のからじゅう無くなってるやん!
うまかったのに・・・・

704 :
唐十はうまい!あの閉店は悲しかった。
今は宗像のサンリブに入ってます。

705 :
思う程売上が伸びなかったのかね、唐十は。
西鉄ストアの前にあったドーナツやも無くなったし、
だんだん一般住宅ばかりになってきそう。

706 :
東福間には不二家があったのを
知ってる人がどれだけいるのだろう。
福間は全国展開チェーン店が生きられないのか?と
思ってしまったよ。
ミスドしかり、ロッテリアしかり。

707 :
不二家有りましたね〜その後が唐十だったでしょ?たぶん・・・

全国チェーン進出自体ムリが有りますよね〜対人口割合が低いし。

708 :
ソデイカ拾いは、もう出来ますか?

709 :
福間界隈は三号と旧三に挟まれてるからアクセスが良くて
車で移動するなら福間内で食事なり買い物する意味が薄いんだよな。
イオンモールが出来たら、マックもミスドもペッパーwも入るだろうが・・・

710 :
福間南小でやってるのソフトボールって楽しいの?

711 :
光陽台にあるアンというケーキ屋は旨そうだな。今度買ってみよう。

712 :
もちろん不味くはないけど所詮チェーン店だよ。
あんまり期待しすぎないほうがいいよ。

713 :
そうですね。
それほど高くないけど、それほど期待できない→アン
自分は、めったにケーキを食べないから
食べるときは奮発して、キャトルかな。
あそこ、駐車場さえ、もう少しどうにかしてくれたらなぁ

714 :
>>713
奮発するなら「金の小槌」が味は一番だと思う。ただケーキデザインが代わり映えしなくて地味だな。
あと「リッツ」もなかなか良い。「キャトル」と並んでる。
アンのせいで「キャトル」は客が減ったかな? 
つぶれたら困るんだけど、ケーキってそんなに回数食べないしな。

715 :
リッツ派だな、小洒落た味がちょと苦手
ル・シュクル移転して残念だわー

716 :
確かにル・シュクルは抜きん出てたんだけどねぇ・・なんであんな遠くに行っちゃったんだろ。
まあケーキは不味い店探すほうが難しいわけで、当然福間古賀のどの店もそれなりには旨いんだけど
どこもイマイチ決定打にかけるんだよね。
その点シュクルは天神中央界隈と対等に張れる店だっただけに実に残念。
さてクリスマスケーキの予約をどこにしようか・・・

717 :
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1228925271/l50

これは福間のハズカシイニュースが。
東福間で古賀市の職員が。近くにいた高校生らにつかまったって、
光陵生かな?

718 :
宗像署は10日、駅前で下半身を露出したとして、公然わいせつの現行犯で
同県福津市桜川の自称・同県古賀市水道課職員上田隆広容疑者(32)を逮捕した。

女子高生に対してポロリした後逃走。
その女子高生と近くにいた男子高校生が一緒に200m追いかけ取り押さえ。
この時間は光陵生は少なく、帰宅中の高校生のほうが多い。

719 :
この時間、光陵生結構いるよ、東福間。うちの子も光陵だし。
子の話によれば、ラグビー部の男の子が捕まえたって言ってたけど。

720 :
最近の女子高校生は強いな。
驚きもせずに追いかけて捕まえて警察に突き出したわけだ。
私も若かりし頃被害にあったことあるけど、犯人を目をあわせないように
無かったことのように立ち去るのでせいいっぱいだった。

721 :
福津市でインフルエンザの予防接種はどこが安いですか?

722 :
来年の福津市長選はおもしろそう。
立候補予定の二人の町の声がおもしろい。
皆さんも、まわりの人にきいてみてね。おもしろいから。
それと、ひょっとしたら県議補選もありそうですね。
今のところ、○○党系のひとは名前が出てるけれど
公募をした○○党の決定はまだなのかな
風の噂では、決定したようだとは聞くけど、名前がでてこないですね。
あと、2、3人出るとかでないとか。
市長選より 県議補選があれば選挙が盛り上がるね。
でも、選挙期間中はうるさいですね。
あんなに大きな音ださなくても、聞こえるよ。

723 :
市長選新人でないのかな?
福間VS津屋崎のまま?
Rさん大概だと思うんだが、更に酷いとか聞くからなぁ・・・
隣の芝生は青いのか?

724 :
今日の朝、銀行へ行っていたら後援会事務所の看板を取り付けていた。
女性の名前だったけど、市長選挙だろうか県議選挙だろうか。
市長選挙だったら面白くなりそう。

725 :
今までの報道だと
県議選には、前津屋崎町長・前回の県議選に出た女性(前回は民主党推薦?)・
民主党推薦の元大学教授の3人みたいですね。
で、市長選は、県議と民主推薦の元社長の2人。
こうしてみると、福津地域は、人材不足かなぁ

726 :
>>718の井上さん、舞の里でも女子高生にポロリして抱きついたりもしてたんですってよ。
桜川なら一軒家ですよね?
もう住めないだろね。

727 :
おい 大変だ
新宮沖に埋め立て空港が出来るのはほぼ間違いないらしいぞ
24時間ぶんぶん福津の上空飛び回るらしいぞ
おまけに建造が決定してから環境にかかる問題を調査しますとか、今に至って現場の測量してないとか
思い出されるのは鉄のギロチンだ

728 :
ソースは?

729 :
>728
これじゃねぇか?

http://www.data-max.co.jp/2008/12/24_5.html

730 :
あれもこれも福岡市長の差し金だな。
子供病院移転の件も埋め立て地有効活用の名目でどうせ裏側の金絡み。
本当にろくな奴じゃねーな。

731 :
説明会24日って、もう終わってるんだ。
全然知らなかったよ。

732 :
>728
こっちかもしれないけど
ttp://www.data-max.co.jp/2008/12/post_3969.html
記事から>727みたいなことまではわからない。
説明会に行った人なのかな。

733 :
こっちかな?
ttp://www.data-max.co.jp/2008/12/post_3945.html

734 :
さっき妹が帰ってきて知ったんだけど
外国人の強盗が出たってほんと?

735 :
すまんいそがしかった727だ 残念ながらこれは市長ではないぞ
ずっと反対運動している人たちの話を聞いてみたら影の元締めは○○族のようだ

そもそも新宮沖に空港できて利用者が増えるかと 博多まで地下鉄で数分だったのが30分以上になる
それで利用が今の倍近くなる見通しですと胸を張られても… 倍どころか半減だろ
つまり福岡がさびれ税金だけきえる魔法のような話をきかされたわけだ
24日に行った人から聞いた話をまとめるとこんな感じらしい

736 :
○○族ってのがわからないけど...

どう言う人たちにそそのかされているのか知らないけれど
例えば大名地区のビルが空き家になっている現状とか
同じようなもの感じるね。
地元のことよく知らない人が動かしてるに違いない。

新空港のこともいいふうに考えられなくもないけれど、
>>735で言われたことは当たってる気がするよ。

地元民には無駄で迷惑なことをしておいて、影で儲けている輩がいるんだろう。

737 :
一応民主主義だから地元の人の賛同は得ていると思うけどね
一区は一区でアレな思惑があるし、他の区も他の区で思惑はある。

新宮なら市長管轄じゃないだろうし、麻生か渡辺(の上)レベルの話でしょう
まぁ、入札がどこなのかにもよるだろうけど・・・


県議選の女性って元福間書店事務所にするっぽい方法?
なんかそれっぽい看板たってたけど、全く別の人?

738 :
○○族=建設族と思うけど、現状の空港の増設で充分だと思いますよ(工事金額の面でも)
新宮沖案で24時間、福津の上空を飛ぶとなると、騒音で絶対反対です。

739 :
話題をぶった切るようで申し訳ないが
2010年に、福津にイオンができるようで
来年あたりからこのスレも
年中無休24H営業の天神商人関係者による、工作活動が盛んになるだろうから
くれぐれも注意してくれ。

筑紫野スレなんて、そりゃもう、おお。

740 :
>>736.影で儲けている輩

以前(大分前)、「福岡市に寄せられた市民の声」でこういうのがあった。
・福岡市は、天神と海岸埋立地にばかり極端な出費をしている。
これこそ、福岡の現状を端的に指し示している。
すなわち、天神と博多湾岸開発に利権を有する方の意向がすべてを決めている、ということ。
福岡都市圏行政は、その方のための資産形成ツールじゃない、っつーのに(いっても無駄か)。

741 :
この辺は見ておかないとイケナイんだろうね。(まだ見てないけど)
ttp://www.fukuokakuko-chosa.org/info4/pirepo_04.html

24時間ていうからには国際空港が出来るんだね?
飛行機見るの好きだから、この際、上空飛び回ってもいいや。
でも、そのための(?)海上空港なんで、思うほど上空飛ばないんじゃないの?

財政、経営のことはほんとに知らないよ。

742 :
○○族は虎舞龍の名曲がヒントだ。
>>737の予想がほぼ正解。元締めは こ○ ま○と みたいだよ。
もう中止に追い込むのは難しいが元締めとしもべの わ○な○ と○も○ を今度の総選挙で空港反対ということで
叩き落したら中止に出来ると思われる。 比例で復活しちゃうだろうけどさ。
その後も突っ込み続けなければいけないけどね。
それに元締めは自分に反対したところにとんでもない妨害工作する旧世界の遺物か893なみの手法をとるし代表とするのは恥ずかしいぞ。

そもそも何で○○族? と思われるだろうが何のことはない。海上空港にかける橋と周辺の道の整備の建設費がほしいだけ。
数百億円のために建設費2兆円(大甘な公式発表では9000億円だけどムリ)を使うつもりだ。
さらにいうと20m(地図参考で一番浅いところの12mが公式発表)もある海を埋め立てて空港作るとか地方企業じゃムリ。
関東の大型ゼネコンにバラまいて選挙の票もヨロシクという腹だろう。

どうせ何も出来ないから静観するんじゃなくてこの二人以外に一票いれてくれないか。
今ひっくり返りうるこの時期にひっくり返しておかないと20年後には廃墟か更地だけにされちゃいそうだ。

743 :
「航空機の騒音区域は市街化区域に影響を及ぼさない」とあった。
福津市もその区域市に含まれているのと考えていいのかな?
飛行ルートは主に海上だから...

問題はやはり埋め立てに寄る自然環境への悪影響だね。
漁業補償なども必要になる。

2032年頃までの需要が一つの目安にされているけど、
23年後、今よりもっと便利になってて海外なども飛び回っているのかな?
今20歳の人は43歳だ。(自分はさらに高齢)

福津に住んでいて空港を利用する立場から言えば、現空港の滑走路増設で対処してもらう程度で十分だがね。

744 :
工事が始まれば自然環境が破壊されてとんでもないことになるだろうね。
津屋崎の浜が貴重なウミガメの産卵地やカブトガニの生息地だってこと、
知ってやろうとしてるのか?
たぶん知らない人がほとんどなんじゃないのか。
というか、もう狂気の沙汰のばらまきでしかないね。
キチガイだよ。

745 :
佐賀空港、神戸空港、本四架橋、アクアライン etc.
まず作ることありきの需給予測の結果がこれら。

746 :
空港が近所に出来た所で福津や宗像には何のメリットもなかろう。
頭上から四六時中騒音が降り注ぐ生活が一生続くのだ。
便利になるのは移転先の地区に住む空港利用者だけだ。
空港が出来た所で新宮に金は落ちんよ。

あんなもん今の場所で十分だ。
福岡市民は騒音や墜落の危険性のデメリットの代わりに利便性を享受しているんだし。

747 :
空港を移転してまで増やす必要ないと思うのだけどなあ。
今の福岡空港で離着陸できる量で良いじゃん。

748 :
>>747
24時間使える空港を作ろうとしている。

749 :
需要鈍ってるのに、必要ないよ

750 :
ID:p5110-ipad31fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
この人何でずっと必死なの?
JCのネット工作員なのだろうか。

751 :
福津に住む私は、新宮沖に空港が出来てもどうやって行けば良いんだ?
宮地嶽線廃止にされてさ。
10年ちょい前「空港が出来るし、宮地嶽線からすぐ乗り入れできる。」
とだまされて家を買ったのよ。
新空港へのアクセス悪いなら、今の空港で十分だよ。便利だもん。

752 :
国内的には問題ないかのしれないけど、グローバルな視野での需要(むしろ供給?)はあるかもしれない。
そのためには24時間使える空港が必要で、まず、作らないことには始まらないと。

外国の航空会社からは利用したくても福岡には24時間空港がないから残念に思われていて、実際、早く作ってほしいという要望はあるのかもしれない。

福岡に国際空港が出来たら西方諸国の最も近い日本の玄関口になるわけだからね。

(と、また騙される!?)

753 :
成田の闘争を考えると、作るにしても作らないにしても
地元の意見をしっかり聞いてほしいな。
作るときの争いが、結局、何十年も禍根を残しているわけだし。

成田ではなく、ミュンヘン空港のように
地元の意見をしっかり聞いてほしい。
といいつつ、日本の官僚機構じゃ望めないか・・・

754 :
福津市としての最大ポイントは工事でウミガメが来なくなるようではアウトじゃないかな。
今から環境調査だって??

755 :
ウミガメ以前に福岡にはなんの需要もないっしょ、玄関作ったって誰も来ない
チェーン店も大型店も展開しに来ないし(やっとロフトとハンズ…)
それにともなうedy等のインフラも進まない。
なぜか、イオン"九州”等の区切りが多く本土とサービスが異なる仕様

まぁ、飯と食材が値段の割に旨いのが大きな利点でロハス向きの地方だよ。

756 :
いやいや 24時間使える国際空港が必要なのは反対しないしむしろ必要だと思う
しかしだ 大きく利便性が損なわれる上玄海の荒波と海風をモロにうける埋め立て空港に喜んで参入してくるか、という話だよ
別にどこかの回し者でもないけど推し進めてるのが自民のアレアレ族だから反対なら本人にわからせるしかないじゃない

何度も言うけど有明のギロチンでどれだけ闘ってるか、例に出してもらったけど成田だってどんなにモメたか
住んでる場所の環境ブチ壊して24時間騒音まきちらされて下手したら墜落される
それに必死に反対するのはおかしいかな 出来てから考えても遅いというのは全国にいくらでも例があるぞ

757 :
鳴り物入りで作った関空も需要なくて減便
福岡に24時間無理矢理作る必要ない。北九州利用すればすむ事。
関空作ったときには893が随分上手い汁吸ったようで、二匹目のドジョウを
狙って作ったのが神戸。
福岡も同じ構図だね。

758 :
話切って申し訳ないのですが…
近所でヤスダヨーグルトを売っているお店をご存知ないでしょうか?
どこかのお店で昔よく見かけていたのですが
どこの店だったか思い出せずに困っています…

759 :
ものすごい切り方でまいった
元本屋に事務所ひらいた人は空港反対をしていくらしいので当選したらいいなと思うよ

760 :
空港のことですが、数年前に空港に行き、話を伺いました。
福岡空港は、滑走路に入る前の誘導路が他の空港より多いいので、今のままで十分対応できる、ということでした。
問題は、夜間の離発着ですよね。地球温暖化をストップしなくては、という時代に、24時間対応できる空港が、福岡県に二つも要るでしょうか。要らない、と思います。
もう一つの問題は、説明会を聞きに行った人が言ってましたが、今、沖ノ島や福津の古墳群などを世界遺産に、という運動があっていますが、空港が出来ると、この話はダメになるでしょう、と、お役人が言われたそうです(電話で確められたそうですが、そのやりとりを資料といっしょに見せてもらいました)。
世界遺産登録は、また別のいろいろな問題がでてきますので、これはこれで話し合わなければいけない問題ですが。
空港を造りたい人たちは、どうしても造ろうとするでしょう。
もう、全国あちこちの空港が出来上がり、「今度は福岡!」と、ねらっているわけですから。
これで、がっぽりとお金が入ってくる人たちですからね〜
もうちょっと、若者や熟年者に、夢が持てるようなことに税金は使って欲しいですね。
そして、私の老後の安心に。ま、そのために動ける時は動いておきましょうかね。

761 :
>>760
じゃぁ、これ以上福岡に新たに空港は作らないでね、てことで決定だね。

北九州空港は24時間空港だったんだね。
じゃ、もう、ほんと、今のままでなんとかしなきゃおかしな話。

北九州が主で福岡が副みたいになってもいいじゃないねぇ??

762 :
ただでさえ風向きによっては昼夜かかわらず福津の上空を飛ぶ旅客機や自衛隊機がうるさいのに、24時間365日休み無く頭の上をハエのように我が物顔で飛び回られてはかなわん。

763 :
>>761
>>北九州空港は24時間空港だったんだね。

北九州空港は現在24時間運用になっている。

佐川急便系のギャラクシーエアラインズ(貨物専業)が
昨年11月までは北九州空港へ深夜便で飛ばしていたが、
会社自体の清算で現在は撤退済だね。

764 :
聞いているうちにどんどん裏工作の跡が見えてきた
海岸線にそって長距離ハイウェイを作るために西鉄宮路線を廃線にして、必要性を訴えるためにバスも減便させようと動いているとか
これで張本人の与党の大物が京都議定書とかいってるんだから腹黒にもほどがあるよ

765 :
九州のイオン
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/shop/1231044959/

福岡天神工作員による犯罪行為(名誉毀損誹謗中傷)が目に余ります。
イオンとしても刑事民事両面から提訴されてはいかがでしょうか?

766 :
福岡空港、今のままで十分なのにねぇ。
羽田・成田に比べると、空港内での移動も楽だし、出発も早い。(良い意味でこじんまりしてる)

今後、日本の総人口が減少していくのに、「新空港」なんて必要なのか??


建設・土木やら仕事が無くなると困るんだろうけど・・・。

767 :
宝来や・・・つぶれてるね(^_^;)

768 :
>767

ちょいとまえ(11月末?)には閉まっていたが。突然。

それより、となりのジョイフル。また復活したのね。何で休業していたの??

769 :
イオン、出店を見直すらしいけど、
駅前開発はどうなるのやら?
下手に大型店が出来て、地元商店街が全滅って可能性もあるから
イオンが出店を見合わせれば
地元商店街には天の恵みってことになるのかなぁ・

770 :
工事の看板にもイオンとデカデカ書いてたのに今更見直し入るの?
まぁ、香椎浜にあるのに実質30分差の為に建てて採算あうのかは甚だ疑問だったが・・・
香椎浜は駅、バスアクセス若干悪いから、その点で福間駅からの直通バス期待出店かなーとか思ってた。

地元商店街は高齢者向けに訪問販売(御用伺い)でも始めないとどのみち全滅じゃないかな
大型店出来た方がまだマシな気がする。雇用と人の流れが無い事には始まらないしね

771 :
イオンなんかいらんからツバメの餌場だった駅裏の田んぼを返してくれ。

772 :
駅裏はイオンじゃなくてURだよ
そんなに住人増えるのか疑問だが

773 :
私は大型SC関係の仕事していますが、イオンいまさら見直しはありえないでしょ。
ここまでくるのに膨大な量の事務手続きと法的手続きと人員投入を経てるわけです。
多少の縮小ならまだしも撤退は常識的にありえませんし、二転三転するようないいかげんな
出店計画は立てられないのです。
イオンさんはシェアに拘るので近辺でイオン同士バッティングしても全然構わない方針だと
聞きます。だからホームワイドがあろうがトップバリューがあろうが関係ないのでしょうね。

774 :
駅裏はURですね、しかも土地の高さを上げるので、販売価格は
高いと思われます。売れ残りの区画は福津市が買い取らねば
ならない契約になってるそうで、、、元々今回の駅裏再開発は
雛形は昭和40年代に出来てたモノを全然見直さずムリヤリ着工
住民にも、もうやりますから土地は提供しもらう、というスタンス
もう少しカネの掛からないスマートなやり方が出来たと思うけどなぁ
利権が渦巻く福津の中ではそれもムリからぬ事でしょう。

775 :
すぐ撤退してしまうイオンなんかよりAZ誘致してほしかったな
渡や原町の一部は高齢化率47%、新しく出来る住宅もいつ転勤などででていくかわからないし
日本の企業の転勤思考は海外じゃ家族のことを考えない残酷なものとして有名だしね
これから先は高齢者、地元、真心を口だけでなく実践している企業を呼び込んでほしい

776 :
大分キヤノンとか「地域活性化」「地元雇用拡大」名目に公的助成金を数十億せしめた上で大量解雇らしいですね。
もう何でもありだな。

777 :
↑そのうえ大分Canonは今、隣に新工事場建設中。昨日、国会中継聞いたけどCanonにはあきれる。さらに今、従業員募集中で条件は労働組合に入らない事らしい。

778 :
>>777
組合に入らないじゃなくて、入れないが正しい。
報道に出てる勘違いされる文言は職安の職員が考えて記載。
大分ではカラー折込使ってまで求人出してるよね。
新聞開いてそれを見た瞬間、切った人を使えば無駄金いらないだろと思った。

779 :
最近駅前の商店街通りのプランターを壊し続けてるおばかさんがいるようで
あの立候補予定の女性の看板も壊されたとかおばちゃんがいってた
たまに遅くあそこを通るんだけどよっぱが奇声を上げて騒ぎ放題してるしご近所は迷惑だろうね

780 :
なんか一瞬停電したど?

781 :
急だけど18日にシーオーレ新宮というところで13:00〜16:00に有志で空港について考える会みたいなのがあるんだって
けど16日とも書いてあってどっちが本当かどうか… 日時の誤記はきついなあ

782 :
ニューヨークの飛行機事故のように海上に空港を作ると鳥と衝突して近隣に墜落事故の大惨事の危険がある。今の福岡空港のままでよい。

783 :
昨日始まった沖縄の泡瀬干潟の埋め立て 干潟に群生する沖縄でも非常に珍しいサンゴを埋め立て中。
市は移植したと言っているが一ヶ月で50%が死滅 裁判で経済効果はありえないと判決が出たのに控訴中に埋め立て開始
発注された工事は地元でなくゼネコン おまけに埋め立てた後の土地利用は全くの白紙

海の観光で売ってる沖縄でさえこの有様、誰か一人でも失敗したら腹を切るというのか…
新空港も同じようになるのが目に見えている… NOを突きつけて自民は一度叩き落したい

泡瀬干潟埋め立て問題について ttp://homepage2.nifty.com/~jaga/awase/index.html

784 :
>>782
>>鳥と衝突して近隣に墜落事故の大惨事の危険がある。
>>今の福岡空港のままでよい。

今の福岡空港でも毎年50件ほどは飛行機と鳥との衝突
(バードストライク)が有るのだが・・・
まぁ、空港がある所コレばかりは避けられない。

785 :
海の近くと板付の陸地とでは鳥の数は全然違う。福岡空港では滑走路で鳥を追っ払う対策は取っているが、海上空港となるとそうはいかんよ。今更、交通の便が悪く環境破壊やダンプなど工事車両で道路も痛む。もっと他に金を掛けてほしい。

786 :
需要対策にはどうぞ滑走路増設策でおながい。

787 :
福間・津屋崎・勝浦から鐘崎など七浦?ではすでに漁業補償の話が出ているからね。

788 :
>>773
傘下のダイエーやサティが犇く
福岡市西南部へも出店してもらいたいですね。

789 :
地元商店街なんて利用しないから要らない

790 :
要らないは言い過ぎだけど俺もマルシェくらいしか行かないからなぁ・・・
口だけで申し訳ないけど、商店街がんばれ!

791 :
食品雑貨ならともかく
商店街の中の洋品店とか固定客がいるんだろうかね?
通る度に「誰が買うんだろ?」と思う。

792 :
ラーメン屋なら
その店が流行らなく潰れたとしても
決して他店や政治や時代のせいに、責任転嫁したりはしないし
周りも同情しない。

なのに商店街は
自他共に責任転嫁で済ませようとする。

自店に魅力がないだけのことなのにね。

793 :
空港は増設されるみたいね。ヨカッター
と思ったけど、これは当面で、いづれ新設をもくろんでいるのだろうか??

増設で完了きぼんぬ。

794 :
>793
アンケートで増設支持が多かっただけだよ。
アンケートに法的拘束力はないから重要なのは知事の判断になる。
知事が判断したからといってそのとおりになるわけじゃないけど。

知事は3月くらいに判断するらしい。

795 :
>794
今朝の新聞一面トップに載ってる。
国土交通省の方針が固まったってよ?
ターミナルビルを東に移動させて滑走路を複線化て(JRかなんかみたいに...)。

796 :
>795
そうなの?
俺県外に出ているから読めないけど何新聞?

797 :
バサヒ

798 :
新空港出来た方が便利になるのに

799 :
>>798
マイナス面のことは考えられる?

800 :
>>798
新設
・都市部じゃないから24時間空港化(空港としては◎、地域住民的に×)
・都市部じゃないから騒音問題も緩和○
・都市部じゃないからメインアクセスが車×
・総工費が増設の4倍×

増設
・都市部近郊なのでアクセス良○
・都市部近郊なので24時間空港化不可(空港的に×、住民的に○)
・総工費が新設の1/4○
・予想では10年後再び増設問題にぶつかるらしい(単純増するわけねー派と増えるに決まってるだろ派で分かれる)

麻生(総):北九利用したらよかろーもん
麻生(知):福岡活性化させたか〜
古賀様:増設でいいんじゃないの?早いし、安いし
ヤマタク:アジアの玄関だぞ、新設しねーと恥ずかしいつーの
テトリス:新設いいんじゃないですか?
民主勢:無駄遣いはqあwせdrftgyふじこlp;@:

こんな感じ

801 :
古賀様は増設派とは思わなかったな
7区的には佐賀の方が近いし、新空港だと遠くなるからどーでもいいのか?

802 :
>>800
わかりやすくありがとう。

「単純増するわけねー」に一票♪

803 :
空港増設でよかったですね。ヤマタクなんかもう引退してくれ。銭ゲバ国会議員が大手ゼネコンから献金を受けるつもりだろうが自分のことしか考えず後世のために何かを残すことを考えろ!こども病院や小中高校の耐震工事や渇水問題など人間の生命に直結する事を優先しろ。

804 :
>>799
プラス面のことは考えられる?

805 :
>>804
さしあたってないよね。
とりたてて便利になるとも思えないし。
(p3126-ipbfp401fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jpがなにをもって便利になるといっているのか不明)

福岡の空港から欧米への直行便が発着するようになれば利用時には便利だけどね。
それは(滑走路が増えれば?)現空港や既にある北九州空港などで実現可能なことだし。

何か立派な建物を造ってくれようとしているのはわかるけど、経営とかも問題が絡んででくると思うよ?

せっかく世界的にも都心からアクセスが便利な現福岡空港なので、そこを立派にすればいいんじゃないかと。

将来的な需要てどうなんだろうね?この辺りはほんとに未知。
>>800

806 :
>なにをもって便利になるといっているのか不明

推進派の端くれでしょ。

807 :
プラス面がさしあたってないって言えるp1213-ipad02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jpが素敵

808 :
滑走路増設賛成!

809 :
まぁ何を持ってプラスとするかは人によって違うしね
総合的にみてp1213さんとしては無いと感じてp3126さんとしてはあると感じただけだし
それこそ利己的にプラスを追求すれば現福岡空港近隣住民の意見を無視して超拡張&フル運用してしまえばいいんだしね。
メディアはアンケート調査で反対が多い、博多駅まで+40分になる、無駄金?と若干叩きに廻ってる節があるけどさ

個人的には九州、福岡なんて本州、関東の人達から言わせれば詰んでるんだから空港で活性化とか無理だとはっきり言えばいいのにと思う。
東国原も塙もなんもねぇっていってるしね、食い物はあるけどね。
アジア経済圏の云々とか言うのもあるけど、釜山に巨大港湾あるんだから拡張路線で優位に立つのは釜山よりも便利で巨大な港作ってからの話だろうし
他県民の福岡イメージのR、犯罪無法地帯、ロハス、このマイナス2つを払拭しつつ、素直にロハス強調したらよかろーもんと思うね。

空港よりも先日報道があった、こども病院ゼネコン見積もり1.5倍、文書は破棄の方があからさまにきな臭い匂いプンプンでやだね。
コンサルはコンサルで都合の良いことしか言わないのかもしれないけどね。

810 :
最近、箱崎から福津に引っ越してきて、静かな環境を満喫している身としては、空港!追いかけて来んな!だわ。

811 :
福岡空港ビル100メートル移設 誘導路増やし混雑緩和
http://www.asahi.com/national/update/0122/SEB200901220010.html?ref=rss

これで本決まり?

ついでにこども病院も建て替え方向で。
コンサル費用に7,000万円支払って見積額が市側の希望額に届かないからと、ゼネコン三社に無料で見積もりさせた上に文書破棄。
あそこの市長は信用ならん。福津市民からしたら百道浜より香椎の方が近くて助かるんだけどね。裏にあるいろいろな事が許せんのよ。

812 :
新たに空港作る冒険するより、この不景気だからとりあえず増設って事かもね。
もし景気がよくなってきたら(多分ないだろうけど…)
新空港建設の話がまた持ち上がってきそう。。

813 :
郵便局の近くにあるさーからあげ屋さんっておいしいの?安いの?

814 :
郵便局ってどこのかな?
空港のネタを最初に書き込んだ私としては賛否あるほうが嬉しいです
問題は議論がされてるのにほぼ反映されてないこと
個人としては賛成派の活性化の根拠がわかんないけどね
ゼネコンに工事とられるは税収増えないわ24時間騒音でるわと担当が黙認してるし
ああ、なるほどという意見があればぜひ聞いてみたいです

ちなみにここ数日国会議員とか財界人とかと会合したみたいです、知事さん
その時今年の現空港の利用数が5000人減から85000人減に修正されたようです

815 :
>>814
新空港賛成の人ってそれで利権のあるひとしかいないんじゃ?
普通の人で賛成って人聞いた事ない。

816 :
よくわからないけど、なんとなく夢として思い描いているような人は案外居るかもよ?マイナス面のことなんか考えもせずに。
自分がそうだったからよくわかる。
なかなか意思表明まではしないんだけどね。

817 :
>>809
>それこそ利己的にプラスを追求すれば現福岡空港近隣住民の意見を無視して超拡張&フル運用してしまえばいいんだしね。

キチガイだね。
夜間緊急着陸時の供給などに関してはすでに新北九州空港があるからね。
夜間はそこを使えばいいのじゃないの?という発言になる。

今頃でも煽りで住民の気持ちを逆撫でするような発言はゆるされないよ。

818 :
利便性悪くなったら、国内線の利用客は新幹線に流れたりしないかな

819 :
流れたら流れたでJR関係者なんかはうれしいわけだ。

820 :
>>817
いや、便利便利って言ってる人がいるし、マスコミ報道への皮肉と合わせて書いたんだよ、一応文脈で読めると思ったんだけどね…
ロハス強調ってるから、空港に関しては消極的増設派かな
できれば増設もしないで北九とか佐賀にもっと機能分ければ良いと思う。
電車で博多まで繋ぎが良ければ1時間ちょいって所なんだから新設派の人が言うアジア客にしてみれば小倉だろうが博多だろうが
+一時間だろうが大差ないように思うしね。新設したら+40分なんだし。
↑は大げさに何を持ってプラスか分からないと福岡空港近隣の人を無視のケースを書いたけど、新設派の人の言い分はもう増設分の用地が無いのと近隣住民への配慮がメインらしいので
新設への反論を騒音配慮をまるで欠く形で行うと〜という話だね、まぁ博多の森競技場とか潰さないと無理だろうから超拡張は土台無理な話だけどね。
新設は環境問題と漁業関係者を無視した形で沖にいけば行くほど工費高くなるけど、騒音問題は回避されるのよね。
だから煽りとかじゃなくプラスもマイナスもどっちもあるよ

821 :
夢を描いてる人は説明を聞かないで知ったかしてる年配の男性がほとんど
バブリーよいまいちどって感じなのかな、私にはわからないけど
参考までに現空港近隣の住民はお金くれたらいいよ、漁業関係者は漁業権もって今福岡にすんでなくても保証もらえるならいいよ
なんて感じのようです

上に拡張を国土交通省が決めたと出てたけど「一応決めました」
つまり拡張、のち新設というさらに極悪なストーリーを出してきました
簡単にいうと空港関係に使える予算があと2兆円残ってる、そして拡張と新設の見積もりを足すと2兆円ですよ
しかし建設にちょっとでも携わった方なら現場を見なくとも数倍かかる、その試算じゃむり、といいます
じゃあ拡張のち新設、の途中で予算が尽きましたとなるとどうなるか?
国家予算からちゃんと持ってくる流れが出来てます

改めて言うけど、古賀誠と渡辺ともよしが数百億円の海岸ぶちぬきロードを作るために、です

822 :
新空港は反対だけど、実のところ、
北九州空港と佐賀空港は、福津市民からすると
圏外という気がしませんか?
空港の連携という言葉には惹かれるものの
なかなか難しいような気がします。

福岡空港の旅客便と貨物便の内訳とか
そういったことは、どうなってるんでしょう?
貨物便を佐賀に振り分けると、いくらか混雑解消になるんでしょうか?

823 :
ここでちょっと首を突っ込んだだけでも
難しい問題なんだなーとわかりますね。
様々な利権が絡み、客観的にも誰が決定出来るのか?

この間のアンケートの結果、「新空港建設はしない」が多数を取ったけど、「新設する」もそう大差ない感じでしたよね。
知事や空港新設推進代表者(?)も、逆にこれだけの人が新設するを支持していたことを再認識することになった。
ものは受け取りようだというような発言をしていたのを、たまたまTVで見ましたよ。

結局まだ作る気ないんじゃ?と思ったけど、
「まだこんなにも現実がわかってない人が居る」という意味にも取れないことはなかったです。
まぁ見た限りでは知事の発言を含めよくわからなかったのですけどね。

逆に作るのは簡単って思ってますよ。
これまでそうやって全てが作られて来たのだから。
ほおっていても(ほおっておいたら)作るでしょ?て感じ。

824 :
ただ、変わらず津屋崎の浜に海亀が来ることは補償出来るのでしょうか?
福津市の環境に関する部署は近年『うみがめ課』という名前になっているのですよ。
空港建設の話等が出て危機感を感じ、願いを込めて作られたのでしょうかね?

海亀が来るような浜があることを地域の住民に知ってほしいと。
はたして空港建設を考えている人はどれだけの人が知っているのでしょうか。
そして、そのことをどう思っているのでしょうか?
自然環境保全を重視するようになった現在、こういうことを無視して決行していいはずがありません。

825 :
それからやっぱり空港が作られた場合、現在もそうだけど、そんなに使う予定がないのですよね。
よく言われる立派な箱ものは作られるけど、あまり使わない。
たとえ新空港が出来ても一回は見学に行くことはあるだろうけども、それ以外はわかりませんもんね。
これで作れ作れというのはあまりに無責任かと。

経営上の疑問等を聞かされると、とてもじゃないけど・・・

破綻なんかされては元も子もないでしょう?

826 :
で、結局利権の絡むものだけで進めたりするんだしょー?

827 :
 〜 福津市のかたがたへみんなで、お知らせ 〜


 【 新福岡空港建設計画は、福津市5キロ先の話です・油断大敵 】


  新福岡空港建設計画は新宮沖で話が進められていますが、
  新宮沖とは、つまり福津市5キロの海上ということです。
  地図でご確認を

  それは、

  福津市上空が航路になる
  福津市内が騒音域に入る 
  暫定リストに上った福津市の世界遺産本登録が不可能になる。

                などの問題をひきおこします。
  

  宗像・福津市の世界遺産「沖ノ島の関連遺産群」と
  新福岡空港のお話・詳細
  http://blogs.yahoo.co.jp/county_assembly5

828 :
>825さん
福岡空港に関しては、「使わない」施設ではなくて
よく「使う」施設じゃありません?だからこそ、難しい問題ですよね。

私自身は、環境重視・建設反対だけど、
推進派の言う「発着限度を超えてしまう」、それに伴う事故の発生
という論点を、反対派が客観的に説明する必要があると思います。
「思う」でとどまっている素人考えで恐縮ですが。。。

829 :
今日市長選挙の討論会があるみたい。

夜7時から中央公民館。

http://www.munakatajc.com/fukutu_touron.html

830 :
>>828

「自分は」ですよ。
往復時1回と考えて、多く見積もって、年に1〜2回という試算なので。
よく使う施設とは言えない方ではないかと。

事実全く使わない人も多くいるような施設でしょう?空港というものは。

使い手(お客)として今、今、特別不便を感じていることがあるのでしょうか?
それはどんなことなのでしょうか?

「発着限度を超えてしまう」という推測さえ、はたして鵜呑みにしていいものかどうか??

831 :
>>827
沖ノ島の関連遺産群などのことについては、知事は保存して守って行くような意向の発言をしていたので、そうないがしろになることはないとは思うけどね。

住民として現実的な問題はやはり騒音なのかもしれない。
今現在が静かなところなので実際ピンと来ないのことなのだと思う。

何年か前、夜中だったか明け方だったか、就寝時に、あり得ないような轟音に恐怖でうなされたことが2度(?)ほどあっのだが。
まるで町の上空を航空機が飛んでいるような爆音で、当時は北朝鮮などから無認可で何かやって来でもしたのかとか思ったよ。
あれは一体何だったのかと?
まさか新空港建設に関して住民意識調査のため試験的にやったことだったのかな。(不快)

昼間、空港付近で飛行機の発着で轟音を聞いても何とも思ったりしない自分だけど、
新空港が出来て、夜間、就寝時にあんな騒音が起こるならとても耐えられるものではない
と、実感。(あーまではないのだろうとも思うが)

832 :
とにかく、新宮沖空港新設に関しては迷惑な話でしかなくなった。

833 :
新空港できても別に24時間フル稼働なんて有り得ないと思う。関空も夜中は貨物便がたまに離着陸する程度だし福岡みたいな田舎じゃ全くないと思ってもいいと思う。
とはいえそれ考えると24時間就航可能な新空港は本当に必要なのか?とは確かに思う。夜中の緊急着陸は新北九州空港があるから別に問題ないだろうし。
だが現空港の滑走路拡張もちょっと無理ありそうなんだよな。こればかりは一度大事故でもおきん限り分からんと思う。
不謹慎な発言、申し訳ない。

834 :
推進派の言う「発着限度を超えてしまう」
説得力の無いことを証明するデータが発表になってましたよね。
推進派が必要としているのは空港でなく金と利権。

>>827清田進さん
福津市で検索した所手当たり次第に書き込んでるみたいですけど、
程々にしておかないと反感を買い始めてますよ。
他に書き込んだところの返信を見てみるべきです。

835 :
>>824
和白干潟の例を考えると分ると思いますが・・・
だからなに?
というふうに気にせず話を進めると思います。

836 :
建設賛成の商工会なんかの人らも
人の流れが出来る→ビジネス拠点となる→ビジネスチャンスも生まれる→活性!
って夢だろうね
実際はビジネスチャンスある→ビジネス拠点になる→人の流れが出来る→好循環!
なんだろうけど・・・
人の流れが出来る→ビジネス拠点となる→ビジネスチャンスも生まれる→ビジネス拠点になる→人の流れが出来る
この流れをどこを始点と捉えるかでどうとでもいえるよね

まぁ、バイパスできたら活性化って言う人とかわらんよね。

837 :
なんか政治団体絡みの人の発言が多いみたいな.... 
ちとウンザリ。
地元の人の声はもしかして>>810 だけなのかも?

838 :
地元の声で言うと「なんかやだ」「そんなに使わない」で済んじゃうからなぁ
より近々の話題のイオンも「人が増えたら嫌だ」とか「スタバで雑談いいかも」とかになるしRく長くなるのはご愛敬なのかな

839 :
空港の話はもういいよ(-_-;)

840 :
政治団体でもないし生まれも育ちもここなんだけどねー
けど話題って環境、政治の変化とか新しいお店とか、昔はこうだった、とかいう話に結構なっちゃうような
もういいよ、であきらめて公私あちこち大変な目を見てきてるしねー
なんで日本人は公とか環境にこんなに無関心になったんだろうね、下手したら住めなくなったり死んだりするのにさ
原発ももう世界のどこも使ってない超危険なシステムでいつ爆発するかもわからないのに今ではなあなあに…

841 :
でも、ちょっと1つの話題をひっぱりすぎたかも
住んでる場所の現状をもっと知って考えていかないと取り返しがつかないという危機感をすごく感じたので
普通に雑談したかった方には不快な思いをさせてすみませんでした

842 :
>>821の人かぁ。
なら、参考(刺激?)になったよ。
漁業補償(?)のことなど、あー現実、そんなかんじなんだって妙に納得してしまった。
自分も、騒音で健康被害(?)などの悪影響が考えられた場合も、
負担なく影響の少ない場所への移転が補償されればそれでもいいのだろうか?
などと自問してみたりしていた。

でも、ここでいつまでもうだうだ言ってても仕方ないから
以後、もう空港のことについては考えないことにする。

843 :
ついさっき福岡県議会議員選挙に関する変な電話がかかってきたぞ。
自動音声みたいなので、誰に投票するかとか聞いてきた。
答えなかったけど。

844 :
たった一行の「もういいよ」で終わらせるような問題か?空港移転は。
24時間頭の上を騒音がひっきりなしだぜ。それに耐えられるんならかまわんが。

845 :
雑談も空港問題も並行してやればいいじゃん。
小難しいことが嫌いな「もういいよ」君は読み飛ばせばよろし。

846 :
>>843
最近多い世論調査ですよ。
候補者なんかが頼む例が多いらしいです。

847 :
>>843
うちもかかってきた。
真面目に答える人がいるんだろうか? 相手が誰だかわからないのに気持ち悪いよね。

848 :
普通の世論調査は新聞社とか放送局の名前を名乗りますもんね。
それでも回答しない人がいるのに…

調査会社に騙されて依頼したのか調査以外が目的で依頼したのか…

849 :
データマックスだったか暴露していたが、現在の空港借地は毎年一平米あたりの借地料を
何百円かずつ値上げして支払っているらしいですね。
地価が下落しているこのご時世に左うちわな地主さんたちがいるようで。

裏は移転を意識している借り手がわざわざ値上げして支払っているんだろうが、
きっと「ほら、ずっと借りていたらこんなにお金が掛かりますよ」みたいな布石だろう。

850 :
福間郵便局の近くにあるからあげ屋と弁当屋はおいしいの?
駅から左にちょいいったところにある。

851 :
>>843
私の家にもかかってきたけど、選挙違反にならないのか?!って吹き込んだ。

852 :
発信音の採取だけで録音はしてないと思う。

853 :
お弁当屋はちょくちょく評判を聞くね。そこそこおいしいらしいよ。
偶然なんだけど福津の選挙を取材している記者さんに話を聞けたので、おしゃべり好きなおじいちゃんおばあちゃん
のお話を加味してみたのを書いてみる。

市長候補
小山 たつお  自民:県議を辞職して立候補。前回県議選に協力した団体のいくつかはご立腹。
           長年住んでる人にはだらだらと何もしなかった人とあきれている人もいるとか。

平木 としのり 民主:西鉄を退職して立候補。各政党に支援を求めたところ民主がとびついた。
           良くも悪くも立候補は初で未知数。ただし、所属していた何かの会が担ぎ上げたとの話。

県議会議員

阿部 ひろき  自民:過去小山と戦った経験もあるがなんと自民と裏取引し県議の後釜を狙う。
           その時支援した津屋崎住民はカンカンにお怒り。共産党もカンカンにお怒り。
           オバマと同じ47歳! 福津太陽政策! 一見ではよくわかりません!

三木 やす彦  民主:過去宗像市の選挙に出馬。2〜3回ほど出て全敗。噂では福津で出たくなかったのに
           出馬させられたとぼやいたとかなんとか。前かがみに立ち覇気が感じられず対抗馬の
           支援者からも健康を心配する声も。

井上 月子   無所:民主党に力はあるけど市民活動ばかりして党の利益を追求してくれないと公認を断られる。
           以前は自民よりは民主が市民派だと支援をうけたがやはり政党政治ではダメだと今一度出馬を決意。
           民主系が二人に見え混乱を招いているという指摘もあり特に津屋崎住人は困っている様子。

854 :
ええ!?と思ったのは市長候補が二人とも宗像市と古賀市2つと合併したがってることと県議候補の男性二人が税率が鬼なヨーロッパ国
を目指してること。とくに北欧なんて収入の8割が税金になるにねえ...
女性候補は情報開示をとにかくするらしいけど政策を行う力はないので力を貸してください、みんなで福津を良くしましょうと。
資金力と政党のバックアップがないのが欠点? 議会じゃ多数決なわけだしね。市民活動で人脈はあるらしいが。

だいたい良いことは車やチラシが好き放題言ってると思うのでマイナス面を並べてみたよ。
結構裏が見えておもしろかった。あくまでウラはとれてないので「ふーん」くらいの参考にどうぞ。

855 :
まぁ、欧州=福祉=年配に優しいという三段論法じゃなかろうか?
また別に欧州=農業国=地産地消のイメージなのか、欧州=先進国=インフラ整備なのかどうなんだろ?

月子さん情報開示はいいけど、情報だけならメディアや市民オンブズマンが色眼鏡付きで提示してるからなぁ
公的な開示に意味があるのかもしらんが・・・

問題は市長選だなぁ

856 :
>西鉄を退職して立候補

福津から西鉄電車が撤退しているのが皮肉だねぇ。
それにしても市長選の候補が二者択一だけってのが何とも。

857 :
>853さんの話をちょっと修正
>阿部 ひろき  自民:過去小山と戦った経験もあるがなんと自民と裏取引し県議の後釜を狙う。
→この二人は戦ったことはないと思います。
 ただ、二人が仲が良いとは聞いたこと無し。
 阿部さん、津屋崎町長選から町長時代に、地元・親戚ともめたんだけど
 今回は、30代の若手グループが支援してるみたいだね。
 市民清掃活動で、意外な人気とか。よしあしはあるけど、
 パフォーマンスの力は、一番かもしれない。

>三木 やす彦さんは、近所のおばちゃんが
「また出んしゃったよ。出たがり屋の三木さんやねぇ」と言ってた。

自民民主ともに、個人的には「どうしてこんな人を?」と
思う人を擁立したんだけど、月子さんにチャンスはあるかなぁ。

市長選のほうは、阿部さんが出馬するから
一応勝てる候補を探したら、小山さんしかいなくて
小山さんが出馬をきめたら、阿部さん辞退。
平木さんは、西鉄関係ってのがポイントですよね。。。

正直、今回の選挙は、党派を悪い意味で超えて
個人的な恨みつらみが、複雑すぎる

858 :
アベさんはズブズブだから下から嫌われてるという話を聞いていたけど
清掃活動とかしてたんだ。

859 :
その記者よく調べたね。
でもね、選挙の話題は告示後は気おつけないと警告がくるよ。

860 :
http://blogs.yahoo.co.jp/sika_sumegami/4935658.html
新空港と福津市の位置図がありました。
これを見ると、やはり反対ですね。

861 :
全員のマイナス面出して宣伝してるわけじゃないからいいかなと。
よろしくとかいったら違反だと認識しとります。

しかし小山氏が二年前県議にでないで今まで待てば補欠選挙はなく何千万円かは使わずにすんだのになあ。愚痴かな?
市議や職員には阿部氏にいびられて公に牙を向いてる人がいるらしいよ。
でも今でも津屋崎の半分は支持してるというから何かしてたんだろうね。

空港については誰も何も言ってないね。公開討論会の司会にちょっと期待したんだけどねえ。

862 :
空港についての考えを言ってもらえると判断しやすいんですけどね。
断固反対の考えの人はいるのでしょうか?

よくわからない問題として明言は避けられているでしょうね。

863 :
反対している人はいる。。。
けど夢見た賛成派の動きで落選したら阻止が遠のくからいえないのでしょう。
面白いもので西鉄廃線の反対運動を実際したのは5人いてたった一人みたいですよ。

864 :
西鉄はほんとにいつ見てもお客さんがぱらっとしか乗っていなかったから...
経営的には仕方なかったのかなと。
実際、自分もほとんど利用してなかったし、交通手段としてはJRがあることだしね。

同様の考えなら、もう新たに空港を建てようとはしないかもね。
その方が経済的で地球や生き物にも優しいいのは自明だし。
アンケート結果で民意も確認出来たことだし、あとは信頼するしかないでしょう。

865 :
ただ5月まで待てば補助金が下りたのですよ、西鉄。
西鉄自体はほかの黒字でまかなえたしどこかの大物さんが圧力を掛けてわざわざつぶしたんです。
割と有名な話みたいですね。
理由はいまいちわかりませんが私腹を肥やすのは間違いないでしょう。
空港とも無関係のはずはないと思います。

866 :
もう知らんがな。
基本的に個人的にはさっぱり知らないようなことばっかり。
それがでもさしさわりなく暮らしていれるのが町や国が平和だということかもしれない。

西鉄のは鉄道レール撤去するのもお金掛かったろうし。
なんでいそいでわざわざそこまでする?て感じだった。
津屋崎駅もすぐに無くしてしまわれたしね。
風情のあるいい路線だったと思うよ。

まぁ、よく、わからん。

867 :
宮地嶽線は何とかなったんじゃないかと思うけど、関心がない人が多いんじゃないかなぁ。
廃止で困った人がいるのは知ってるけど。

西鉄は金属価格が高いうちにレールを外したから、あの時売っていたなら儲けてたはずですね。
今の価格下落を見越して早めに外したんじゃないだろうけど。

868 :
各候補の新福岡空港の意見を調べてみた。○が新空港賛成。△が慎重派。
自民党は意見がまとまってないから本人の意見を聞くしかない。
民主党は県連としては反対。ただし候補者の意見は分からない。
無所属候補は反対っぽいけど明言してない。

市長候補

小山 たつお  ○
平木 としのり △

県議会議員

阿部 ひろき  ?
三木 やす彦  △
井上 月子   △

http://www.data-max.co.jp/2008/05/post_1316.html
http://mainichi.jp/seibu/seikei/news/20090130ddp041010010000c.html
http://72.14.235.132/search?q=cache:ysCI9zS-DN0J:mainichi.jp/area/fukuoka/archive/news/2008/12/23/20081223ddlk40010388000c.html

869 :
小山さん、まずいんじゃないの?

870 :
>>867
そうそう、宮地嶽線は主に朝夕の通勤や通学に使われてたんだよね。
だから、そう、今思えば、極端に減便してもいいから、
そういう人たちのためだけにでも走らせられれば良かったのだけどね。
(実際、帰宅時間など結構ばらつきがあってダイヤが難しそうだが。)

あの頃は燃料代が大きくて割に合わなかったのかな?
一応JRとバスというのに代わったんだよね。
不便になった人がいるのは確かだけど、
そんな時は元々なかったものだと思うしかないねぇ。

あの西鉄宮地嶽線跡地は将来何か別の乗り物が走る軌道になるかもしれない・・・
(←こういう夢を見る人は必ずいるものかもね。
建てる場所があったら建てる。場所がなかったら場所を作ってでも建てる。
目の前しか見てない。後は脳内。)

871 :
それから、沿線上に住んでいて西鉄を利用していた人も残念だったでしょうね。
でも、まぁ、バスは運行しているわけだから。
それから、静かにはなったでしょうし。

872 :
あはははは...

873 :
>>853
すみません。どこの新聞か教えてもらえませんか?
検索したけど分かりません。他の事も読んでみたいので。

874 :
>>873
記者さんから聞いただけで記事になっていないのでは?

875 :
選挙のたびに思うんだけど、
ただ、車で「お願いします」+人海戦術でパンフレット配布
という以外に、よい選挙スタイルってないもんですかね?
公職選挙法の縛りもあるんでしょうけど、
時代も変わっているんだから、新しい選挙スタイル、
皆さん、どう思われます?

876 :
インターネットが活用出来るといいんだけどね。(←夢)

877 :
名前が聞こえた人には投票しない。

878 :
自分が思うのは、福津の公報があるんだから、
新聞見開き一枚くらいの詳しいマニフェスト
辻立ちの予定表+ミニ集会の予定表なんかを
候補者ごとに用意できないかな?
こういったのも、公職選挙法にひっかかるのかしら?
投票する材料が必要なんだよね。。。

879 :
>878
国政選挙や県知事選挙みたいに選挙公報を発行してくれればいいんですけどね。
それなら県と市の条例で定めればOKなはず。

880 :
インターネットは選挙法で禁止されているんですよ。
選挙中ブログを更新しただけで訴えられてる? ような話が最近あったような。
私が聞いた話では無所属候補が企業などのつながりなしのミニ集会は試みたものの人が集まらずご破算になったとか。
ちなみに空港は自民が賛成のため断言しないだけで自民候補は賛成、民主は同じ断言しないが反対。
理由は5人とも空港票で落ちたら誘致も拒否も達成できないから。

阿部氏と小山氏は市民団体が西鉄廃線反対に協力をお願いに何度か行った時門前払いしたとか。
阿部氏が作った海がめ課では当人が最初の挨拶だけで帰ってしまうため真っ二つに割れてるらしいよ。
三木氏と井上氏は特に聞かないのですが… そんなに話題になってないってこと? 悪評がないってこと?

いくつか話題を見つけたのではっておくよ。
↓(意外と知られてない自民と裏取引の阿部氏)
http://www.data-max.co.jp/2008/12/post_3715.html
↓(空港に関して情報を集めてるブログ おいたしないでね! 市長、県議の見解も含め5ページくらいにわたってのっているよ)
http://blogs.yahoo.co.jp/county_assembly5/MYBLOG/yblog.html

もしメディアの記事に私の書いたまま載ったら120%訴えられると思うです。切り込みまくってますから。
875さんには激しく同意ですが自分が有利になるよう、支持者以外関心を持たないようにいじられた選挙法を政党が
作ってきたのでどこが勝っても変えないと思います、お決まりの手法以外認めない選挙法を。。。辻予定の公表とかもアウトのようです。

881 :
>880
現段階では選挙中のブログ更新は違反とされてますが、選挙のインターネット利用は検討されていますよ。
もちろん自民党内でもです。

それと、宮地岳線廃線反対の集会には小山氏も参加したことがあるようですよ。

あまり特定の候補を誉めたりけなしたりすると公職選挙法違反に問われる可能性があります。
ご注意ください。

882 :
そういえばあまり深く選挙法を知らないなあと思い調べてみました。
何人も、選挙運動の期間中は、著述、演芸等の広告その他いかなる名義をもつてするを問わず、
第百四十二条又は第百四十三条の禁止を免れる行為として、公職の候補者の氏名若しくは
シンボル・マーク、政党その他の政治団体の名称又は公職の候補者を推薦し、支持し若しくは
反対する者の名を表示する文書図画を頒布し又は掲示することができない。
(公職選挙法第146条)

これじゃ何もいえないワ… ご指摘を受けましたし気をつけます。
メディアは優遇されているとのことなのでその記事を見るしかないのかなあ

883 :
結局誰が当選しそうですか?

884 :
津屋崎の役場の投票所は
すごい人数でした。
これまで、選挙に行った中では
一番の多さでしたよ。
選管の人が、多いと話していました。

885 :
今、投票してきました。今現在の市長選挙の投票率は20%だから、まあまあかな。

886 :
誰か、結果を予想してみないか?

887 :
以前、この辺に住んでたので結果は気になります。

888 :
うちの近所の投票所は11:30頃に行ったら閑散としていたなぁ。
10台分くらい駐車場もあるんだけど、遠慮して歩いていったら2台しか停めてなかった。

889 :
さあ、21時から開票ですね。誰が当選するか?

890 :
どこかで、速報、見れますか?

891 :
福岡県議補欠選 福岡県のHPより
ttp://www.pref.fukuoka.lg.jp/f06/0208sokuho-munakatagun.html

投票率 56.28% 意外と低いか?

892 :
サンクス。市長選の方はないですか?

893 :
福津市HP しかないねぇー
ttp://www.city.fukutsu.lg.jp/index.php

894 :
県議補選は阿部
ただし三木+井上>阿部だな
単純比較はできないけど

895 :
小山たつお市長誕生おめでとう

896 :
>>895
マジっすか
スーパー談○タイム始まるとか聞くが・・・
向こうは未知数だしな
前より悪くならない事を祈ろう

897 :
福津の選択は自民党、全面支援だったので空港にNOとはいえないでしょう。
とにかく騒音に困った皆さん 走り回った候補者さん、まずはお疲れ様でした。

898 :
>>827
清田進ってデータマックスの記者だろ

何やってんの?こんなとこにこんな書き込みして
記者が世論誘導していいのか?

899 :
>>898
世論誘導じゃないだろう。むしろ情報を伝えてくれて、市民が空港問題の是非
判断材料をするきっかけを得る良い機会を与えてくれたと思う今日この頃。

900 :
自民・「公明」推薦が当選てのがひっかかるよね(笑)
ネットでも選挙がらみのいい噂は目にしないし。
まあ終わった話だからいいけど。

901 :
この辺りは多いので当選は自明なんちて・・・

902 :
民主・社民推薦よりはマシな気がする

903 :
福岡1区で清田氏が出馬 国民新党公認で

 画廊経営の清田進氏(45)は28日、福岡市で記者会見し、
衆院福岡1区から国民新党公認で立候補する考えを表明した。
比例九州との重複立候補になるという。
 清田氏は2003年の福岡市議選に無所属で立候補、落選している。
「憲法改正と新福岡空港反対の二本柱を訴えたい」と話した。


清田氏は政治家じゃないの?

904 :
http://www.47news.jp/CN/200508/CN2005082801006129.html

2005/08/28 10:57 【共同通信】

抜けてました。すみません。

905 :
情報操作

906 :
福津でも猪が出て人を襲うなんて事件が起こったのか。
今頃恋の浦か大峰山に潜んでいそうだ。

>>904
そんな古い情報を出されても。

907 :
イノシシは川や海でも泳げるし、いつどこで被害にあるかわからないですね。二年前は隣の古賀市で女性を襲い、その後、糟屋郡新宮町の海岸の松林で射殺されたこともありましたね。

908 :
蒸し返すようで申し訳ないが、もし空港を新設するなら増設よりも費用がかさむ事は周知の事実として、県民税も納税額が増加する事を推進派の人たちは肝に銘じておいてくださいね。

909 :
新空港はないない。

910 :
北九州空港や佐賀空港を作るときに国会議員は福岡空港が過密のため連動させるためなんて言ってたよな。あれ、やっぱり嘘か?

911 :
>>910
佐賀と北九州利用者分、福岡空港の過密化が避けられたとかいうんじゃねー?

912 :
越後屋、看板撤去されてるし、中も撤去中なんだけど、
潰れたの? 誰か事情知ってる人、教えてちょーだいな。

913 :
今日、ブックマーケットに行ったら越後屋、業者来て片付けしてたよ。
越後屋、のHPみても載ってないね

914 :
あちゃー、やっぱり潰れたかぁ・・直営店でもフランチャイズでも、
閉店のお知らせくらい出して欲しいよなぁ・・・まぁ潰れた後に
四の五の言っても始まらないけどさ・・・

915 :
業者が片付けだから夜逃げっぽくない?

916 :
昨日行ったらカンペキに片付けられとった・・・
でも中には、カブが一台…何で?

917 :
ばあさん朝早くから踏切内に座り込んで何してたんだろう。
あの踏切、人身事故多いよね。
なんでだろう。

918 :
家の郵便ポストに入っていたんだが
福津にある、とあるゴミ業者(あえて名前は出しません)が
産業廃棄物の汚泥を一般廃棄物と混ぜて処理費用を騙しとっていたらしいが

その結果、2ヶ月の営業停止と違約金で済んだだけでおかしい(おとがめなし)って書いてあったが
確かに一般廃棄物と産業廃棄物を混ぜて捨てるなんてプロとしては悪質な行為だと思う


しかも市はこの件については口を濁しているらしい

何か隠しているのか?

まぁあの会社は黒いうわさが耐えないからな〜

919 :
可燃物収集の作業者さんは毎回顔を合わせるたびに気持ちいい挨拶をしてくれる。

ところで福津は大半が浄化槽(要するに汲み取り)で、下水処理施設に反対する市会議員がいるらしい。どこの会社か知らんが、その会社関連の役員だか社長だからか?

920 :
その反対している市議かどうかはしらないけど
公共事業として銭を落とす?為に態々コスト高な立地を選んでる点が嫌だとかなんだとか言ってる人はいるな
vol9とか10?まぁ結構前のこのスレからリンクあった気がする
もっと安く抑えられる立地はあるし、依託、共同の方が安いとかなんとか?

まぁ、場所云々は別にしても下水処理化するよりも汲み取りさせてる方が安いだろうね
それこそ福津中の道路を掘り起こさないとダメなんだし

921 :
>>918
そういえば以前も聞いてそんなことないって言われたんだけど、役場で隔週土日にやってるゴミ回収
西村さんしか見ないんだけど・・・ほんとに交代でやってるの?
半年?前から月1,2回捨てに行って一度も見てないんだが

922 :
>>922
公共下水道にするって事は汲み取りトイレのし尿処理だけでなくて

生活排水を河川に垂れ流さないって事なんじゃない?

安さうんぬんじゃない気がするけど。

923 :
よくあるケースだと合併のさいに遅れてる方を景気よくやっちゃって増税パターンだけど
福間側も津屋崎側もどっちも進んでない場所があるからどこをやるかのバランスが取りづらいんだろうかね?
景気よく遅れてる方をやった宗像はド赤字になったみたいだけど・・・

生活排水は大がかりにやった大阪なんかは別にしても、田舎だからか問題になってはないようだし
数十年ペースで、公共下水が無い→不便→人気が無くなる→再開発のパターンを繰り返すしかないのかな
駅東の再開発地区別にしても、たまに工事やってる風景みるし一応は進んでるのみたいだけど

924 :
旧ゴミ処理場跡に大きな分別ステーションを作るって本当ですか?
そういう話があるらしいというのを聞いただけで詳細は不明ですが、
今、役所でしている分別ゴミ収集はそこに移るのだとか。
何であんなへんぴな所に…

925 :
小沢秘書逮捕だが、渡辺具能や森元首相や尾身、二階などの秘書も
当然逮捕されるべきだが。西松建設から献金受けてるのに。・・・・

926 :
>>898
この清田進って
1990年代に北朝鮮拉致問題(福岡救う会)の事務局長をやってた
清田と同一人物か?

927 :
過疎ってる

928 :
>>924 町なかに作ると渋滞とか臭いとかでごたごたするからじゃない?

実際、車で来所する方々のほうが多いから、
へんぴなところでも特に不都合はないかも・・・

もしくは宗像市のように、役所裏と分別ステーションの2カ所体制なら・・・?

929 :
福津って過疎ってるの

930 :
杜の宮(新宮)と福間駅東のUR造成地だと、どちらがオススメですか?

931 :
>>928
二カ所っていうかハーモニーもやってるから三カ所体制?
まぁ、役場裏の進入路って車二台ギリギリだし手はうったほうがいいのかな?
でも、あまり辺鄙な所だと態々市内に設けなくても市として宗像市にお願いとかできないんだろうか?
今、箱に新宮って書かれてるけど、共同なのかな?
ユリックスの所でも車に乗っちゃえばいっしょなんだよな、ユリックスの方が便利だし

>>929
過疎ってるね、団塊jrだから当たり前だけど一気に造成された頃の人がだいたい定年組か間近
ちょっと若めはマンションだがマンションなら勤め先の近くと比べてメリットなし
戸建ては東福間方面もあるにはあるがアクセスに難でだいたい千鳥方面
UR建つが若木台あたりの方が移動するだけなのではと予想

>>930
勤め先によると思うけど、それを抜きにしたらこっちはイオン主導ぽいところがあって海のものとも山のものともつかないから
現状計画だけで言えば新宮の方がいいんじゃないの?

932 :
福津のイオンは・・・中止になる可能性が。
噂だから気にしないでくれ。

933 :
>>932
この不景気だと、仕方ないような。。。
うちは、マルシェ愛用派なので、
もしイオン撤退なら嬉しいかも。
マルシェの食品は、なんか質がいいような気がするんですよね。

934 :
噂は出所次第だなー
当たり屋の回覧板とかさ・・・
そもそも、イオン来るって噂の頃や造成前は常識的にみて
香椎、古賀(ホームワイド)、海老津って並んでるからあるわけねーって言われてたしな

今日の大御殿、福津だったね

935 :
>>933
うちもマルシェ派だったけどルミができて
無理に値段対抗しようとした結果か回転率落ちたのか質が落ちた気がする。
鮮魚もにいちゃん変わって仕入れ目利きできてない様に思う。

936 :
経済問題で、イオン問題は大きいけど、
今日、町内の事情通の話では、
津屋崎の海岸通に、久留米とか鳥栖で問題になった
(暴)関係が進出予定らしい。メディアの取材なんかも始まってるとか。
こんなことが本当になったら、津屋崎の衰退に
ますます拍車がかかってしまう。。。心配です。

937 :
>>936
なんでこんな所を選んだのかね?

938 :
というか福津らへんは既に暴いるんじゃないの?
同系?抗争とかないだろうな・・・

939 :
ちょうど海岸に適した建物があったそうです。
鳥栖の土地買収がうまくいかなかったのが
大きな理由みたいです。

例の久留米の関係なら、
九州最大の組織ですから・・・
発砲事件とか、多発するんじゃないかと思います。

940 :
>>938
いるね。

>>939
ひょっとしてあそこの建物か・・・

941 :
福津市に引っ越してきて3年ですが、
初めて歯医者さんに行かなければ
ならなくなりそうです。

評判の良い歯医者さん、どこか
教えていただければと思いここに来ました。

よろしくお願いしま。

942 :
また歯医者の話かよ!
ここと宗像スレにはなんで定期的に現れるのか。

943 :
交通的に便利なら近くのどこかでしょうね・・・

自分が今かかってるのは福間中央の水上歯科クリニックさんです。
比較的新しい病院なので機械がキレイなのと、スタッフが親切で感じいいですw

あとは、ネットで「歯科 福津 口コミ」とかで検索して、評判をみてみるのも手ですよ!

944 :
>>931
ありがとう。
新宮・杜の宮は土地は安いけれど、建築条件付なので、建物は高くなってしまう
のと、水道負担金・水道代が異常に高いのがネック。
かといって他をさがすとなると、鳥栖や小郡あたりになってしまいそう。
住宅価格、高過ぎ。世の中デフレなのに。

945 :
今日、手光の山田胃腸科内科肛門科で大腸内視鏡検査を受けて、2cmもあるポリープを取ってもらった。痛くもなく寝てるうちに終わった。よかった。大腸癌の心配のある人は行った方がよかよ。先生も看護婦さんも優しくてよかった。超音波の検査と胃と大腸の内視鏡検査では有名な先生げな。

946 :
私も、1ヶ月前胃が痛くて、手光の山田胃腸科で胃カメラを受けたら、胃潰瘍が見つかって。寝てるうちに鼻からカメラをしてもらって楽やった。本当にあの先生は内視鏡検査が上手で有名らしいよ。受付のひとも看護婦さんも美人で優しかった。

947 :
鼻カメラ、確かに口よりは楽かもしれんが、やはりゴックンの時は同様につらい・・・
鼻腔の痺れは思ったより大丈夫だったが、喉に来るともう嗚咽しまくりで先生ご迷惑お掛けしました。

948 :
つか山田さん自体に特に文句はないけど自演してまで推すほどかい?
よっぽどマッチして嬉しかったんだろうな。
まあ何にせよふくトピアの健康診断には毎年行っとけって事だな。

949 :
山田胃腸科内科肛門科の中の人の広告じゃないの。どうせ。
見え見えなところが涙ぐましい。

950 :
私は 6ヶ月前に 山田胃腸科肛門科で痔の手術を日帰りでしてもらって、あまり痛くもなく3週間でよくなりました。初めて、夫からこのサイトを見るように言われましたが、客観的にみて
NO.947~949の方の意見はいかにも中傷的で、人間性に欠陥のあるように思います。いかにも頭の悪い人達の意見らしく、これでは福津市は良くならないだろうと思います。なぜならこの人達は根底に
劣等感やひがみ根性が見えていて、人生に成功していない事が見て取れます。批判したり、悪口を言う事はバカでもできます。私は、今後 なるべく建設的な意見を述べないと福津市は良くならないと思いますし、このサイトは誰も見なくなるでしょう。

951 :
この手のご高説は何故か自分のことを棚に上げているのがアレだね
該当レスの3倍ぐらい酷いレスだと思うのだけれども

952 :
なんか楽しそうな流れですねww

953 :
人生に成功していない事が見て取れますって、私のレスのどの部分でそうきっぱり言い切れるのか教えてもらいたい(笑) いや別にいいけど。
だから山田さんに文句があるわけじゃなくて自作自演が滑稽だなぁと思っただけでね。

まあ、そもそも自分と意見が合わない人を全人格否定で断罪する貴方にどれだけ建設的な意見が意見が述べられるのか疑わしいけどね。 
あ、これでますます俺は劣等感やひがみ根性で人生に成功していない人間性に欠陥のあるいかにも頭の悪い悪口を言うバカって事になっちゃうな(笑

954 :
950さんに賛成。953さんは馬鹿な皮肉屋、こんな人 必ずいる。賢くないくせに、自分は賢そうな戯言を言う馬鹿な人、こんな人が今の日本にした。953さんは950さんに言われて、やっと気がついた様にひがみ根性が強く、建設的じゃない。貴方の負け。面白くなってきましたね!まあ、無い知恵をしぼって頑張ってね。期待しています。貴方の戯言を!!

955 :
これ何かのギャグか?ID:GttzQxus [ ppp5276.hakata13.bbiq.jp ]
ネタ以外にこんな堂々としたあからさまな自演ってやんないよな???

956 :
IDやIPの仕組みしらなかったんでしょ
変えてても改行、文体を指摘されると思うけど

957 :
なんかとんでもない地雷踏んじゃったなぁ・・・(欝

958 :
仮に>>946が書いた事が本当だとしよう。

>受付のひとも看護婦さんも美人で優しかった。

これは病院の治療行為に全く関係ない。むしろそれを「売り」にするような病院は避けたいね。そういう病院に限って藪が多い。どこかの潰れた飲酒事故歯科医みたいにね。

さらに深読みしてみたが、もしかすると山田胃腸科肛門科に対する褒め殺しか?とも思ったが、仮にそうだったとしても全然殺してないんだが(笑)

959 :
飲酒事故歯科医には美人看護婦さんいたのか!!!

960 :
 955〜958>お前達バカか。おらの家にPCが4台あるが、’BIBIQ' を使っているから、約8人ぐらいの家族や友人が勝手に4台のPCを使ってブログを書くと、8人分のブログが同じID番号で書き込まれるんだよ。だからバカが見ると一人が書いたようにみえるんだよ。レベルが低いね!!自作自演だと??何を考えているのやら。あまり医者や歯医者に対して、自分がなれなっからと言って、ひがんじゃいけないよ。病気した時はお世話にならないと行けないんだから。958お前達は本当に性格が腐っているね。お前みたいに頭の悪い奴が、さらに深読みなんかするな。医者と美人看護婦と歯科医は全く関係ないだろう。本当に文章を正しく読んで理解できない奴だな。少しは他人が読んで、ためになる事を書け。お前の文章はマスターベーション以下、まるで強姦まがいの文章だ。喝!!どこかのブログに書いてあったぞ。「批判は書かないでください。人によって価値観はちがいますから。誤解を招く表現は避けて下さい。」喝!!

961 :
だから批判書くなよ・・・
あと改行しろ、な?

962 :
すげえ怪電波・・・ほっとこうぜ。
こんなのに熱烈支持される山田胃腸科肛門科が気の毒
もうみんな行けないんじゃねえの?やっぱこれネガキャンだよな(笑

963 :
BBQまで読んだ。

964 :
山田胃腸科は行ったことも無いし、先生も知らないけど、あそこ何年か前に不正請求で営業取り消しになりましたよね。
最近またオープンしたみたいだけど。

965 :
それより、福間駅横の開かずの踏切を通らなくて済む立体交差ができるって聞いたんですけど本当ですか?
本当ならうれしいですね!

966 :
>>964
そうなの?
まぁあっちの方は立地悪いよね、今の福津的に・・・
結局、ルミエールの通り(3号にアクセスし易い)と駅前〜宮地行き通り位だよね当たりの土地って

>>965
開かずという程でもないと思うけどこのままでイオンが出来たら混雑は避けられないだろうから
旧3と宮地行き通りから道なりで三号まで行けるようにする計画なんじゃないだろうか?

967 :
山田って病院多いような気がするけどファミリーなんだろうか。

>>965
本当。
踏切より古賀寄りに新しい道を造っている。
その道が線路の下をくぐるようになる。
水光会前の道を使って駅に行く時
川のところでカーブして橋を渡る様になっているけど、
そのカーブ手前から真っ直ぐいける道が出来るはずだったと思う。
ふくつで地図公開されてたと思うけど。

968 :
以前宇美に住んでいました。宇美東小学校校区でしたが、私がかつて住んでいた「福博鎌倉」
はヤフーの地図では「若草」と表現されており宇美町のホームページでは原田小学校区となっていました。
鎌倉。福博鎌倉、浦田、橋上などが統合されたのでしょうか?
アルミ工場の近くに若草団地という団地がありました。それと「若草」は関係あるのでしょうか?

969 :
書き込むスレッドを間違えました。削除お願いします

970 :
>>964  あなたの記憶は正しいです。
そう、不正請求して営業停止くらってたね。
俺はその行政処分が出される半年まえに大腸検診に行ったとき
「ついでに胃の検査もしましょう」と言われ、下剤を飲んで注射された。
おそらく麻酔の注射だろう。
意識がもうろうとして麻酔から覚めたら、モニター画面を見せられながら、
「腸も胃の方も内視鏡で見ましたが異常無い」と言われた。
確かに痛くもかゆくも無かったが、モニター画像は本当に俺の体の一部か?
信用しないわけではないが、その後の「不正請求事件」が気になった過去の話。

971 :
麻酔で寝てる間にってのがなんだかなぁ・・・
>>970さんの>おそらく麻酔の注射だろう。
ってことは患者に説明もなく麻酔使ったて事なのかな?

972 :
ちょっと聞きたいんですが、ドコモの横のローソンって
品揃えや店員の態度(?)はどんな感じでしょうか?

いつも入ってみようかと思いつつセブンに行くので
まだ1度も入ったことがない・・・

973 :
>>971
麻酔の事は事前の説明は無かったようだ。
どうなんだろうね、このような場合は。
いずれにしても2年〜3年くらいは開業していなかったが、
この1年2年の間に山田内科胃腸科の看板が立っており
診療開始していたな。

974 :
>>972
全てにおいて平均的なコンビニだと思います。
以前店員に、ドリンクのオマケについて質問したら、
未入荷なのに売切れと嘘を付かれたことなら一度あります。

975 :
福津て病院による医療費の不正請求多いのか?それとも目立つやり方やってるのか?
先に書いた歯医者も不正請求やってたし。←事実です。領収証・家計簿の記載と比べて郵送されてくる医療費明細の治療日数と金額が全く違っていた。

巡り巡って結果的に我々の健康保険料が高くなるので迷惑。病院経営も厳しいのだろうが正直にやってくれ。

976 :
 やっと春が来ましたね。暖房も要らなくなったし。でも、いろんな意味で、福津は田舎なんですよ。 
九大も西の外れに移転したし、小児病院も埋め立て地に移転するというので、西区のお母さんたちはヒステリーを起こして署名活動してるけど、もう遅い。
2050年には、日本の人口は6,000万人、約半分になるそうです。 福間駅裏の開発もイオンもうまくいかないのは当然の事でしょう。
 福津市が生き残れるためには、どうしたらいいか考えましょう。私は地元を優先的に考えて行動しています。
今日、福間海岸の「大力」に食事に行きました。魚が美味しかった。
 来週、皆さんが注目の山田胃腸科内科肛門科に、Rがんの検査に予約しました。母にとって山田は特別だそうです。
父が、5年前、約1cmの早期膵臓がんを見つけてもらって、九大で手術して今も元気です。今、山田で毎月、超音波検査で経過観察してもらっています。
 福津市で、美味しいお魚を食べて、健康的な食生活をしましょう。又、皆さんから よい情報があったら教えて下さい。

977 :
>>974
そうなんですか。
ありがとうございました!

その店員さんはちょっと残念ですね・・・
でも今度1度行ってみようと思います

978 :
>>976
もうやめましょう。書けば書くほどマイナスになりますよ。

979 :
>>977
その店員はバイトだと思う。
売切れと言われたから近くにある他のローソンに行った。
そしたらそこの店員が調べてくれて、まだどこの店舗にも入荷はしてないという。
そんな適当な事言う店はどこかと聞かれて答えたら、本部に報告しておくと言ってた。

980 :
きらり九州めぐりあい - TVQ九州放送

第95回 4/18
7:00〜7:55
旅先:「福岡県福津市」
旅人:「目黒祐樹」
http://www.tvq.co.jp/o_j/kirari/

981 :
Rがん検診は普通外科に行くんだよ。
どこで受けてもいいけど、餅屋は餅屋に行く方が
建設的だよね。

982 :
イオンモール福津
着工延期、再開時期未定
周辺道路整備の遅れ、不動産市況の悪化が原因。
さらには「郊外店は厳しい」と。

983 :
無理な乱開発。
ツバメたちの餌場を返せよ。

984 :
そういや、造成が始まったころくらいか、

例の福間駅の開かずの踏切から川沿いに水光会病院方面に抜ける道で、
タヌキが轢かれてたな・・・

たぶん、崩されたところから逃げてきたんだとおもうが・・・
その後、生きてるヤツをもう1匹、近くでみかけたんで・・・つがいのかたわれ?

自然を壊しきった上に、開発中止じゃ浮かばれないよな・・・

985 :
駅裏開発中止ではないでしょ。
イオンが建つ部分が暫く空き地のままになるだけだと思う。

986 :
風俗サイト経営者ってだれ?

987 :
イオン開発延期は痛い。
景気次第では、
今のところ延期だが中止になる可能性もある。
駅裏再開発ではイオン以外に目玉の施設はあるのでしょうか?

988 :
駅前の立体駐車場はどうでしょう?

989 :
福間駅裏の宅地造成はかなり進んですね
いつ頃から売り出すのだろうか
それから、噂でスポーツクラブができると聞いたが

990 :
空襲警報!

991 :
強風だからな。
早く消し止められるといいが。

992 :
こんばんは、2馬力です。

依頼がありましたので次スレを立てました。

【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.14
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1240824829/l50

このスレを最後まで使い切ってからのご移動をお願いします。
ではでは

993 :
次スレ、ありがとうございました。

994 :
>>987
可能性、ではなく、100%中止
イオンが倒産秒読みだからね
まぁ、創価パワーで倒産はないだろうが
もともと5000円とかそこいらで買った土地だし、土地ころがしで糞儲かった

だが正直、福津にモール立てたらアホほど儲かったとおもう
事件は会議室でry現場でry
現地知らないカス役員が決めたんだろ


あと、駅裏開発とイオンは無関係
文字通り、駅裏を開発し、公団を建設することが目的で、そこにイオンが目つけただけ

995 :
連投スマソ

空港の件だが、できないよ

それと、現厚生年金会館立地地が、ソフバンのファーム(2軍練習所)か、サッカーかその他のスポーツの練習所になるから
なるからって言っておいてアレだが、元から決まっていたことだが、旧西鉄宮路だけ線跡地は道路になるし、拡張もやるんじゃないかな

996 :
こんにちは
イオンのビビリと撤退の早さは有名なのでだいたいこうなるだろうと予想してました。
親戚の子供が遊戯王の閃光のナントカがほしいとだだをこねているのですが売っているところ
福津にあるんでしょうか…
全然わからないながら探したのですがその名前のものが見つからなくて。
もし詳しくて知っている方いたら教えてもらえませんか?
ただあげるのは教育上良くないらしいので何かの報酬か誤報日にしようかなと思ってます。

997 :
連投になりますが今日立ち寄った場所でみつけました。
お騒がせしました。

998 :
給付金まだ?

999 :
消化します

1000 :2009/04/29
次スレ

【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.14
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1240824829/l50

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

正直、福岡市井尻ってどうよ?PART18(1002)
□□大牟田□□ vol.58!(1000)
大分県の玖珠って最高っちゃ!? Part9(1000)
直方に明日はあるか!?PART24(1002)
〓我らのホークスを応援しよう【その12】〓(1000)
福岡☆焼肉 3(419)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ44◇◆(1000)
宮崎県北諸県郡三股町 part2(732)
【駅前】◆逗子市民はここ!70◆【ロータリー】(1000)
武庫之荘ってどうよ その42(1000)
八幡市ってどんなとこ〜第31幕〜(1000)
北海道の旧道・廃道・林道・廃隧道総合スレ4(285)
【中部】名古屋のおいしいうなぎ屋さん【東海】(401)
東海地方のコミュニティFM放送局(258)
川口市の人集まれ 140丁目(300)
●滋賀県/東近江市民集まれ!Part 8●(740)
沖縄のCM テイク9(1000)
★群馬県高崎市高南地区スレ(PART2)★(247)
富山県魚津市 60th NO.23(1000)
【懐古】みんなが忘れていた昔の事を思い出すスレ-21【回顧】(1000)
【堺市南区】♪♪♪光明池29♪♪♪【和泉市】(996)
茨城県日立市田尻・小木津を熱く語るスレ3(272)
目黒線 不動前駅14(761)
盛岡@夏はきぬ〜盛岡市総合スレ Part91(1001)
岡本・甲南・青木近辺の情報 ★その17★(1000)
●○筑紫野市○●その32(1000)
■旗の台■第十三章(367)
香川でカレーの美味しい店。2皿目(204)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド5■▲●(300)
大分県の玖珠って最高っちゃ!?Part8(1002)
【 自立 】沖縄独立運動 40 【 新生 】(1000)
高知県長岡郡大豊町(61)
山口県の空手事情(35)
【AEON】イオン北海道統合スレッド-9【ポスフール・MaxValu・ホーマック】(990)
☆マイナー善行スレ第38幕☆(576)
自公vs民他本日最終血戦公示〜Last12Days part.2(561)
★兵庫県加東市★滝野&社&東条★っていいんじゃない!?5(780)
♪♪♪ 輪島市 (石川県) のスレッド Part43 ♪♪♪(1002)
JR・近鉄奈良駅周辺 Part17(1000)
ΦΦ マルチ・悪徳商法総合7 ΦΦ(342)
【丼】愛媛のどんぶり屋 1杯目【丼】(41)
【静岡県】静岡市葵区Part2【あおいくん(610)
いわきってどうよ?Part116(1000)
この病院・医院は行ってはいけない&良かった病院≪東海版≫part12(1000)
さらに見る