1read 100read
2013年07月東海606: 【中部】名古屋のおいしいうなぎ屋さん【東海】(401) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【僻地】静岡県小笠郡の生活情報【過疎】(271)
【瀬戸線】名古屋市守山区スレッド【高架化】(1000)
【鹿】名古屋市守山区スレッド【ホタル】(1000)
高蔵寺ニュータウン&その周辺住人☆Part24(516)
【忍者】伊賀市ってどうよ!?PART9【芭蕉】(154)
(0)
【名阪国道】関⇔天理(169)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part26-●(1000)

【中部】名古屋のおいしいうなぎ屋さん【東海】
1 :2005/06/03 〜 最終レス :2012/09/02
うなぎはうまいナァ
皆で喰おまい



2 :
蓬莱軒の本店に限る。激ウマ。

3 :
>>2
釣り?

4 :
イバSHOW!

5 :
木屋が(・∀・)イイ!!

6 :
備長とか

7 :
御園座の前 御園銀座の なんとかって店
あそこ美味かったな〜 なんてったっけ?

8 :
三福、おばはんがウザイ

9 :
2002年6月
・3日  出会う
・13日 初デート
 このデート代はヒモ男が払ってくれた

10 :
名古屋嬢は小金持ちだが顔も性格もブスだから辞めておけ。
名古屋の可愛い子は地元じゃなく田舎や他県から来たコがほとんど。
生粋の愛知ではない。
でもそういう可愛い子はお金ないよ。
金のためにブスで妥協?
ヒモかマスオさんだなw。

11 :
蓬莱軒のひつまぶし 美味しいとは思うけど よく見るとウナギは肉うすの 2流品を使っている
 たぶん肉厚の物だと 茶漬けにした時に生臭さが出るためだと思う。 焼きはかなり深めに焼いてあって
ほとんどカスカス状態にまで焼き込んであり そのためタレがかなりよくしみこんで 旨く感じるんだと
思う。 あれはあれで旨いけど ハッキリ言って ごまかされているって感じです。

12 :
>>11
おかしなスペース空けが気になる。

13 :
伏見の宮鍵のひつまぶしがわりと好きだけど、ミンチ鶏肉の親子丼もウマーで
いつも迷ってしまう。安いし。

14 :
>>11
蓬莱軒は行く度に焼き加減がちがう。少なくとも俺が行くと。
カスカス状態のヤツははっきり言ってどうでもいいんだけど
ふっくらしたヤツが出るときもあってそんときはウマー。
まぁ安定してないって時点でどうかとは思うが・・・

15 :
瀬戸の田代
名古屋の木屋(東区)うな豊(瑞穂区)蓬莱(緑区)
豊田のうな武
「番外」一色のさかな広場w
間違いなくお勧めできます。

蓬莱「軒」(熱田区)・いば昇(中区)・大和田(熱田区)・なまずや(東区)・西本(東区)は
商業主義に陥ったか・・・・昔は確かにおいしかったお店です_| ̄|○

基本的にひつまぶしは邪道だと・・・
ねぎとのり?うなぎの香りが飛んじゃうじゃんよ〜
男は黙って「うな丼特上!」これですよお!

16 :
碧南市の【はちすか】マジうま

17 :
宮鍵、うまいか?俺は冷凍臭いの出されてから行く気しなくなった。おまけに芯の方は生焼けどころか冷たかったんよ。
納屋橋あたりに行くならそこのすぐそばのイチビキや大友の方がだんとつ美味い。

18 :
ひつまぶし。 有名になりました。  でも、どうなんでしょ? 
うまい飯、皮はカリッと肉はフワッと焼けたうなぎ。 何年も受け継いだうまいタレ。
そんなウンマイ鰻食って、最後の一杯はお茶漬け? きもちわりー。
正直、基地外?って思います。 あんなもの食いたくもない。 
(ほんとに鰻がうまけりゃあんな食い方しませんよ)ってtvでどこかの鰻屋言ってた。

19 :
わしもひつまぶし、茶漬けにして喰わせん。もったいにゃーだろう。
いっつも山椒だけかけて喰っとる。

20 :
一色町の「さかな広場」確かに旨い。ウナギ生産日本一の町だけのことはある。
普通のおばちゃんや、ちょっと年いったお姉ちゃんが焼いているのだが、肉厚
で、香ばしくで旨い、それで、並ウナ丼 汁付1000円 だったと思う。

それから、ウナギから話題がそれるが、「さかな広場」の回転寿司屋も旨い
2時前に店に入ると、すでにネタ切れの状態になっている日も多い。

一色町「ウナギ広場」侮れません

21 :
>>18です。夜中酔ってたもんで。 基地外、なんて申し訳ない。
好みはイロイロですから。
でも、本当ッに知りたいんです。 教えてください。
ひつまぶしの茶漬けって、本当にうまいと思って食べてるんですか? 皆さん。
はやりだからって事、ない?

22 :
俺もひつまぶしのお茶漬けは生理的に受け付けない。
口に入れたことが無いから味に関しては全く分からないのだが
シャンプーにお湯を入れて使い切る発想と同じで貧乏臭く感じてしまう。

23 :
旬なスレですね

24 :
天茶(てんぷら茶漬け)も食べる前は気持悪かったが、食べるとうまい
そういうもの

25 :
ひつまぶしの最後のお茶漬けは店ごとの味があるから
食べ比べてみるとと良いかな。有名店で先に食べてみて、
その後日本料理店や料亭を定年退職して、その退職金で
うなぎ料理店やってる店のひつまぶしが美味しかったりするけど、
あまり街ガイドに載ってないのよね。
名古屋では熱田区に有名な(名前伏)店の本店陣屋があるけど、
岐阜の可児市と美濃加茂市の間を挟んで流れている河の
近くのうなぎ料理店(名前伏)も鯉の刺身付きで美味しいよん。
どちらの店も老舗だから、きっと知ってる人は多いと思うけど。

26 :
石川橋のとみた。
ババーの態度は最悪だが鰻は旨い。

27 :
何年か前、SMAPの稲垣がはなまるマーケットで紹介してた
名古屋のひつまぶしの店ってどこのこと?
店名がどうしても思い出せません。
知ってる人いたらおしえてください。

28 :
>>27
http://homepage2.nifty.com/marucahnn_smap_p/hanamaru.html

29 :
中川区の「うな東」
結構美味しいと思うんだけど・・・。

当方、ビンボ舌。庶民の味ということで期待はしないでね。
でも私は好きです。安いし、香ばしい。

30 :
白河だな

31 :
朝日屋

32 :
西区なら宮宇かな。

当方も貧乏舌だけど…oTL

33 :
ほうらい件いってきた。こんでたねー
でもここでもみんな言ってるとおりひつまぶしは?だな
ひつまぶしとうな丼と両方食べたけど鰻はうな丼の方が断然うまい。
あんなぶち切れはだめだ。うまく焼けた鰻の歯ごたえが消えてしまう。
あと、薬味は良いけど茶漬けはなぁ・・・
ふにゃふにゃの鰻喰ってうまいか?
あれはきっと安もんの鰻をごまかすのに良い調理法だな。

34 :
ウナギは関西と関東で捌き方が違うように
焼き方も捌いて直ぐに焼く場合と、蒸してから
焼く場合と二通りあるんですよ。
軟らかい場合は蒸してある可能性があると思います。

因みに、私は名古屋育ちですが、長焼き派です。

>>29
「うな東」は中川区福住町でしょうか?
 ネットで探してみました。
 もしそうなら情報有難うございます。
 半田市の「うな東」しか知らなかったので
 近いうちに行ってみます。

35 :
>25
>ひつまぶしの最後のお茶漬けは店ごとの味があるから
>食べ比べてみるとと良いかな。
同意。大雑把にいうと「お茶」と「出汁」のところがあるが、
「出汁」だったら、わしゃ一杯分は出汁かけて食べる。

36 :
東郷町にある「うな川」。長焼定食1800円なかなかうまいですよ。
いつも混んでます。

37 :
神奈川から名古屋に仕事で来たときは、よく名駅エスカの稲生に通った。
何より新幹線改札から近いし、それなりに満足できた。
こっちに来てから美味しいと言われるところにも行ったけど、
わしゃサカエチカの松月が安心して食べられる。
手軽に食べたいときは、栄三越地下食品街の鰻弁当が700円くらいで結構うまい。
店名忘れてしもうた。

38 :
栄三越地下食品街の鰻弁当700円は、鮮魚店の近くにあって
長焼きが置いてある鰻屋でしょうか?
もしそうなら、弁当の事は覚えていませんが
長焼きの鰻は確かに美味しいですね。(^^)

39 :
漏れ的には山口町の西本が一番

40 :
>38
多分そこだと思う。総菜コーナーの一角で長焼きも売ってる。
その長焼きをその場で切って弁当に入れてたれをかけるのじゃ。
長焼きと大して値段が変わらなかったので
結構お得だとおもうぞ。

41 :
エスカは「浜松」に結構、行くな、俺。
エスカ改装後も相変わらず店汚いけどw

 仕事柄?「とみた」のひつまぶしお持ち帰りを割と頻繁に食べるんだが、
冷めたやつは旨いぞ、汁かけて喰うの。
 まあ、有名店・高級店含め色々食べてはいるが、自分の中での最高は
岐阜の板取辺りの(店名失念)の鰻丼。鰻が2層になってて、な。うまー。

42 :
セントラルタワーズの竹葉亭は、日本一だと思う。

43 :
>>34
えっ。感謝されるとは思ってもいませんでした。
子供の頃からのなじみの味なので、私には美味しく感じます。
去年の夏初めて主人を連れて行きましたが、彼は非常に気に入っておりました。
半田にある「うな東」と関係があるのかは知りません。
おっしゃるとおり、福住町です。
私が子供の頃にはお店があったので30年は営業しているかと思います。

焼き方は関西(蒸さない)方法ですよ。
確か水曜日がお休みです。
私も近々食事に行く予定。う巻きが好きです。

44 :
うなぎ。好きです。
血が目に入ると、目がつぶれるとか聞きまして、それから怖くて自分でさけません。
釣りたいけど、後をかんがえるとね。 釣るより喰わせろっ、てことで。
ホントは目、つぶれないよね?

45 :
44>眼は潰れないけども相当痛いです。
  血が入ってしまったら瞬きをせずに眼を閉じたまま
  すぐに流水で流してください。
  少しは良くなりますよ。 後、しばらくは目ヤニが出ることも多いです。

46 :
>>44
生のうなぎの血液に含まれるタンパク毒は強烈で
目に入ったら、運が悪けりゃツブれると聞いています。
メガネやゴーグル装着が無難かと。

47 :
鰻屋誰もゴーグルなんかしてかないぜ?

48 :
天然鰻の美味しい店知りませんか?
今まで食べたことがないので。

ひつまぶしはどの店も味に大差はないと思う。
お茶漬けが「お茶」か「出し汁」の違いだけだな。

49 :
うなぎって言えば三河地方にある一色町のうなぎが日本一うまい!

50 :
幡豆郡一色町のうなぎ養殖は全国で有名だもんね。
最近、浜松より一色町で宣伝する店が増えてきてて、
食べる時も「本当かな……」って疑心暗鬼になりますね。
一色産を見分ける方法ってあるのでしょうか?

51 :
金山駅周辺で徒歩で行ける店ありますか?
盆位に名古屋行きで金山に泊まります、手ごろな値段の店がいいです。

52 :
>51
値段は手頃とは、幾ら位の事か分らないけど、金山なら
南口出て、左に曲がるとある三福。確か2000円程度。

53 :
三福(さんぷく)
ttp://cep.jp/pc/shop/952_1.html
ttp://cep.jp/pc/shop/952_2.html
よかったらご覧下さい。

54 :
納屋橋にかなりうまい鰻屋あるよ
2つある

55 :
今まで「蓬莱軒」が一番うまいと思っていたが・・・
千種区の「新甫」を食べてかなり感激!!!好みはそれぞれだが自分の一押しです。

56 :

「蓬莱軒」はもう観光化しておいしくない
同じ熱田ならもう少し北(伏見通東)の「大和田」の方が
ゆったりとしておいしい

57 :
そうかなあ。なんだかんだいっても蓬莱軒はナンバー1でしょう。
名古屋名物の有名店はいろいろあるけど、
どっかの某味噌カツ有名店とかとは違ってここは実力、知名度とも総合評価で一番だと思う。
大和田はじめ他にももっと美味いと感じるお店があるのももちろん分かる。実際、俺も
大和田好きだし。名古屋市内はじめ他にもいっぱい美味しいうなぎ屋さんはあるよね。
っていうよりも愛知のうなぎ屋のレベルがはっきりいってすごく高いって事なんよ。
そん中で総合評価で蓬莱軒が一番扱いされるのは至極当然の事なんじゃないかな。

58 :
新甫のうなぎはふっくらやわらかいね。
ここはとにかく早い。注文するやいなや出てくる。
出前なんか昼のピークを外したら10分くらいで来る。

今は出前の範囲外に住んでるのでご無沙汰。

59 :
早いってのは評価するポイントには当たらない。
かえって焼き置きを盛ってるだけって感じで嫌だな。

60 :
いば昇が名古屋で一番じゃなかったの?
なんかここ蓬莱軒の関係者が巣食ってる気がする。

61 :
>60
いば昇は死んだじいちゃんが好きで、20年以上前から行ってたけど、
ここ数年、鰻の質が昔と違ってきたような…。もう一年以上行ってませんが。

62 :
名古屋なら「名古屋なまずや」でしょう。
なまず、って店名なのに鰻がメインってのも面白いとこ。

63 :
この前はじめて喰ったけど蓬莱権はっきりいってがっかりしたよ
荒れが名古屋1なの?
客数とかは1番かもね

64 :
↑お前の鰻似の顔が面白いよ。

65 :
>59
うなぎ専門店へ来た客は必ずうなぎを注文する。
よって客が店に入った瞬間に人数分焼き始めてしまうんだそうな。

66 :
>>42
竹葉亭は銀座が本店じゃん。ここ鯛茶も旨いよね。
タワー店はまだ行った事無いけど東京なら竹葉亭より日本橋の伊勢定の方が旨いよ。

67 :
東区山口町交差点からほど近いとこに3件。
西本、新明亭、川長。1つ西の交差点の赤塚に1件、さらに赤塚から1つ北 徳川二丁目の西に1件。うなぎ屋さん多い。結構近くに住んでるけど最近食ってね。たまには贅沢して―。

68 :
昨日、ジャスコで買った三河一色産の「新仔 \1080」が今まで食べた名古屋の鰻屋さんの
どこよりも美味しかった。太いけど箸1本で切れる柔らかさと全く臭みがなくて
コクのある味。

69 :
>>67
3軒の中では川長のうなぎ釜飯が最高だと思う。

新明亭は標準的。
ここのひつまぶしはお茶漬けにしないタイプ(刻み海苔だけ)。
私は上丼をたのむことが多い。

西本はうなぎの身が薄くて干からびた感じ。
カリカリが好みの人向き。
吸い物に肝が入ってない。

70 :
>>66
どうなのかな?
東京風のうなぎって蒸し焼きだから、
香ばしい焼き上がりを好む大半の名古屋人には受け入れられないと思う。
俺も東京で生活した数年間で結局なじめんかったよ。

ちなみに俺は大和田が好き。
ほうらいも悪いとは思わないけど、どっちと聞かれると大和田。
いば昇は食ったことないので分からない。

71 :
お願い!!
明日、一色に鰻を食べに行こうかと思うのだけど、
お盆だし…やっているとこ教えてください!!

72 :
>>70
あ〜ゴメン >>42 が関東の店上げてたのでつい。関東風ならって事で上げてみた。
ってタワーズの竹葉亭って関東風だよね? でもひつまぶしを始めたという噂。
(銀座から来て名古屋に迎合せんでもいいのに…)

私も大和田が一番好きです。もう出てたので上げませんでしたけど。

しら河の本店に行った事有るけどここのひつまぶしは出汁がくどくて私にはあんまりでした。

73 :
>71
前に駅前周辺歩きまわったけど、ほとんど養殖業者ばかりで
たしか飲食店はそうは軒数無かった気がする。
検索して電話掛けまくった方が早い。

74 :
納屋橋 大友のおっちゃん死んじゃった。近頃臨時休業中

75 :
74>
マジ!?あの味が失われるのは大きい損失だ・・・。大将のご冥福を
お祈りします。合掌。。

76 :
73>
一色はほんとに何もありませんわ…
検索かけたら一件だけひっかかったので、そこへ〜
247号沿いの潮浜ゆうとこへ…
まぁ、そこそこで特別うまい!!ゆうもんではなかったわ〜
しかし、期待ハズレ〜でした!!

77 :
名古屋じゃないけど一宮駅のとこの名鉄ビルの上の方の階にある
うなぎ屋がすごくおいしかった!あちこちで食べつくしてるけど
ここは穴場だ。ひつまむし激ウマ〜(でも店の名前忘れた…orz)

78 :
浜松駅周辺で、うなぎのおいしい店知らない?

79 :
大須の「やっ×」の女将は最低!滅茶苦茶高飛車。
しかも大して旨くない。

80 :
名古屋を離れて40年、同郷の人と夏に会うとうなぎの話が多い。
関東のうなぎは40年食べても 口に合わんというのが全員の感想。
年数回、名古屋へ行くと皆さん書いている店へ一目散に行って食べてる。
蓬莱軒は観光化していて、味もそうだけど店の態度が横柄になっている。
名古屋の数少ない全国メジャ−店なんだろうけど、東京の一流店より態度デカイのは残念。

81 :
蓬莱軒は味はまぁ普通だが、あそこは、「ひつまぶし」を商標登録してるらしい。
+他店に「ひつまぶし」の名前を使わないよう、ずいぶん圧力をかけてると聞いた。
もともとは熱田神宮の付近で出店?みたいなのを西本から人を雇ってやってたんだって。年配の詳しい人なら知ってる話。

82 :
昭和42年頃、旧東海銀行岡崎支店の裏に旨い鰻やがあった。仕事で岡崎へ行くと必ず食べに行った。
あの店はどうしたんでしょうか。ご存知の方、是非教えて下さい。
親父は当然あの世でしょうが、誰か継いでるんでしょうかねえ。
昔話ですんません。

83 :
>>82
「はせべ」のことかなぁ?  今も人気店ですよ!

84 :
>>80
名が知れてくるにつれてそういう態度になっていくんでしょうかねえ。
最近は行ってないのでよく分からないけど、事実なら残念。

でもやっぱりメジャー店というのは感じましたね。
何年か前のGWに、伝馬町の床屋で髪を切ってもらってから近所をぶらついていて、蓬莱軒覗いてみるかということで行ってみたら当然満員。
駐車場を見てびっくり、地元のナンバープレートが皆無で、関東方面が半分以上。
こんなこと、普段の名古屋じゃなかなかないですから。
(もっとも、地元の人が来ていないという見方もできるけど(笑))

85 :
>>50
一色町の鰻、浜松の鰻と言いますが原産地は知っていますか。その多くは台湾産です。

ス−パ−で中国産はべたついてまずいですが、これらのは何故みんなが気が付かないかというと。

北朝鮮産のアサリと同じで、輸入してすぐに出荷すると中国産を表示しなければならず、また、まずいからです。

養殖池でしばらく泳がせてから国産に混ぜて出荷します。この二カ所の鰻はほとんどが台湾産です。

仕組みは全くアサリと同じです。旨ければいいかな?それとも薬品が怖いか。

86 :
うなぎだけ気にしてもね。
今まで散々何食わされてるかわかんないだから今更って感じかな。
もう、何だっていいよ。食って旨ければ。

87 :
まあね、蓬莱軒にしても某有名なみそかつ店にしても、人気店はどうやっても
叩かれ、揚げ足取られるね。まあでもこれも有名税みたいなもん。
叩かれようが妬まれようが、儲けたもん勝ち。これが現実。
数字が物語っている。商売が上手いって事は、なーんにも悪い事じゃないし。

88 :
今のお気に入りの店です
丸忠が経営してるうなぎ屋さんがおいしいですよ

89 :
>83 ありがとう。まだ健在なんだあ。以前にその近くと思われる所をふらついたけど発見出来ずでした。
すっかり景色が違っており、また今度探します。
蓬莱軒は儲けもん勝ちっていう意見には賛同しかねるけど、経営者はそう考えてるでしょうね。
平家の末路みたいなもんでしょう。
美濃加茂の方にも美味しい鰻やが結構あるね、人情味もあるし。

90 :
>87
つまり ねたみやっかみ ですな。

91 :
東区の川長のうな釜はでらうみゃーよ。
いっぺんいってみやー。

92 :
名駅周辺だと竹葉亭くらいですか?ちゃんとした店は。
他にあれば教えて下さい。

93 :
名駅なら、宮鍵、うな善、大友ってとこかな。

94 :
名駅近辺ならイチビキを忘れては困る。

95 :
しら川ってだめでしょうか?西区本店高島屋でも販売、今池ガスビルにもあり
たまに安くなるのでありがたく頂いております。

96 :
>>85
教えて頂きまして有難うございます。
台湾産とは意外でした。中国産の葉魚を使っているものとばかり・・・
驚きです。

97 :
このスレッド、スレタイに中部・東海って入ってるけど、名古屋以外もOK?

豊田市の旧足助町の川安がいいと思うんだけど・・。

98 :
各県別にスレが立っています(三重は2スレ目)

愛知で美味しいうなぎ屋は何処?パチパチっと1軒目
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1119085053&LAST=50

三重でおいしいうなぎ屋はドコ??2軒目
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1119099459&LAST=50
三重でおいしいうなぎ屋はドコ???
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1052560115&LAST=50

岐阜でおいしいうなぎ屋はドコ??1軒目
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1119103563&LAST=50

【浜松】一番美味しいうなぎ屋はどこ?【沼津】
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1050120013&LAST=50

99 :
台湾の鰻を養鰻場で育てて出荷なんて随分前からのことだよ浜松・一色は鰻で有名だけど
ほとんど元は台湾からの物。それでも採算取れないから中国産の調理済み鰻がでまわってる。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★★名古屋のシティホテル(76)
87: ☆★☆ 安城市民集まれ パート74 ☆★☆(1000)
三重県のバンドについて(170)
◆◆◆イチゴ狩り◆◆◆(44)
(0)
【バーイセコッ♪】サイクリングin東海【チャリ・けった】(34)
【糸貫町・真正町】岐阜県本巣市 Part10【根尾村・本巣町】 モレラ(1000)
高浜について語ろう PART12(91)
【道東】のおいしい食べ物のお店【食べたい】(201)
○○○愛知の韓国料理屋を語ろう○○○(157)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat52【阿倍野・天王寺区】(1000)
仙台市太白区(鈎取・山田・秋保・八木山・西多賀)第8シーズン(880)
■■秋田新幹線スレッド■■(288)
ウニアワビ】【積丹半島】【クルクルホッケ part2(232)
NAHAマラソン出る人ー!第4レース(230)
【侵略阻止】 尖閣諸島は沖縄・日本の領土です 10(215)
○★※☆♪〜横浜市金沢区−173♪☆※★○(1001)
桂♪桂♪桂♪part25(1000)
★★三河地方のスポーツクラブについて★★ 2(116)
☆★群馬県桐生市相生町限定スレpart 3★☆(145)
荒川区尾久町(東尾久・西尾久) <新その2>【 尾久町 発展 】(1000)
横浜市神奈川区神大寺・片倉周辺スレ32(45)
八幡市ってどんなとこ〜第32幕〜(1000)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その204話(1000)
★★★西尾市民集まれ★★★〜PART49作目(846)
●●● 最強の単線 東武越生線をかたるスレ Part2 ●●●(37)
◇◆◆塩釜・多賀城・利府・松島・七ヶ浜★PART21◆◆◇(1000)
【姪浜から】筑肥線PART2【伊万里まで】(337)
☆☆☆藤沢市の政治スレ 第15幕☆☆☆(1001)
◇◆中央林間について語ろう◆◇再開その6(1001)
神奈川県内の図書館総合スレ(1000)
愛媛県の病院情報 7病棟(247)
□■□ 五反田事情 その38 ■□■(1001)
★ナガシマスパーランド★ 3場所目 【長島温泉】(196)
愛媛県四国中央市スレッド その14(1000)
★☆★千葉県の八街市とかを語るスレ Part55★☆★(56)
知立市民いますか? その22(1000)
SBC・久保田祥江アナはものすごくかわいい Vol.2(263)
【紅白戦】中日ドラゴンズ 背番号72【オープン戦】(1000)
■■■■★湘南台スレ99★■■■■(1001)
書き込みテストスレ【北海道板専用】(86)
まじに軍雇用について語るスレ その3(1000)
【新緑の河原で】★埼玉県飯能市Part152★【バーベキュー】(300)
【京都】一乗寺・修学院をかたる 第八場【左京】(500)
さらに見る