1read 100read
2013年07月神奈川797: 茅ヶ崎スレッドNo.55(1003) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【管理人へ連続攻撃!】 神奈川板護美箱 2箱目 【クソムシども!】(1000)
関内(イセザキモール側)・伊勢佐木町で逢いましょう♪・・・Part91(1000)
厚木スレッドPart224(1000)
のびのび語ろう♪YRP野比・長沢・津久井浜Part15(736)
■東急東横線綱島を語ろう!162■(1009)
□■オダサガ研究会第四十六章□■(1000)
【神奈川県の道路総合スレ】渋滞/計画中・道路【23】(1000)
とりあえずここらで三ツ境周辺スレ Ver.39(985)

茅ヶ崎スレッドNo.55
1 :2010/10/27 〜 最終レス :2012/01/26
◆980を踏んだ方は次スレの作成依頼お願いします。
◆990以降になっても依頼が出ていない場合は順次作成依頼お願いします。
◆1000に近づいたら、次スレに誘導しましょう。

前スレ
茅ヶ崎スレッドNo.54
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242739003/l50



2 :
故郷の茅ヶ崎え2GET!
早く茅ヶ崎に戻りたいな!

3 :
南湖にメガドンキが出来るみたい。
これで藤沢茅ヶ崎平塚湘南勢揃いだな。

4 :
まだ扇風機しまってないのに、暖房が欲しくなるとは…。
ちょっとまだ湿り気があるのに寒いのは変な感じだ…。

5 :
>>3
どのへん?

6 :
おはようございます、嵐です

7 :
藤沢にメガドンキないだろ

8 :
半年かそこらで無くなってたなW

9 :
鶴嶺鳥居交差点のガスト?横の千の川沿いの歩行者チャリ専用道?のとこってなんで街灯が一つもないんだろ?両脇工場になってるから夜真っ暗で怖い。結構裏道になってるのかチャリ通るけど歩きだと怖い。

10 :
カミナリやべぇ

11 :
>>9
あなたは何故、暗い道ばかりを通るのか

12 :
>>11
近道だから。

13 :
家サカタのタネの近く?

14 :
とにかく南口に駐輪場作ってほしい
止めるとこないよ

15 :
南は出勤時間でなければあいてるし、
朝の出勤時でも民営の所ならどこでも行けると思うけど

16 :
茅ヶ崎警察の前の国道を法規関係なく走る自転車を何故取り締まらないのか?
自転車も通行人(自動車)も双方危険だと思うのだが、何人か死なないとダメか?

17 :
>>13
ニトリの近くです!

18 :
あの辺色々できるなぁ…
正直行きづらいんだが

19 :
さっき島忠の前で馬に乗ったオッサンを見かけたんだが、あれは幻か?

20 :
俺は一国で馬を曳いてるところを見たことある!

21 :
たぶん、8月くらいだったかな?
「ぱっか、ぱっか」って音がしたんで何かと思って振り向いたら
高田から一国に向かって馬が歩いてたよ…
カジュアルなカウボーイ風?のおっさんが乗っていた
馬が一般道を走ってもいいんだってびっくりした
(いや、馬だって走れるの当たり前だよなw)

22 :
馬は軽車両なのでなんもおかしいことはありません

23 :
何この流れw
で、その馬とオッサンは何者なんだ?

24 :
少し前だけど、駅の南口で見てビックリした。
あの人は何者か教えて!

25 :
女の子向けの高収入求人!
湘南近辺に住んでいる子は要チェック!
http://page.freett.com/shonanefd/index.htm

26 :
この間はジャスコのところの歩道橋渡ってたよ

27 :
前に仕事仲間が辻堂で馬に乗ってる人みたとかいってたが実在してたのかw

28 :
馬で歩道橋かいw

29 :
ちょっと見てみたいな。オレは藤沢市民だが。

30 :
自分が見た時は歩道を走ってて、通行人が皆ポカーンとしてた。
乗ってたオッサンは髭面で馬は白馬だった。

乗馬に必要な装備はなく(人間が乗る用のイスとか)馬に直乗りだった。

31 :
松ヶ丘住みなんですけど
朝から地響きみたいな感じで、ドーンドーンドーンって音しません?
振動でガラスが揺れてますが何なんでしょうか

32 :
白い馬で思い出した。
自分も何年か前に見たような記憶があるな。
一体何者なんだろうw

33 :
>>31
こっちは本村だけど、その音気になるんだよね
どっかのマンション建設でボウリングでもしてるのかと
思ってたけど、ずーっと何年も続いてるんだよね
何の音なんだろう???

34 :
>>33
何年もですか・・
古い木造の家なので、窓ガラスがカタカタ揺れるんですよ。
気になりますね。

35 :
>>31
空気が澄むこの時期あたりから富士山にある自衛隊演習場でやってる火炎砲の音かもしれないね。
秦野や伊勢原は結構大きく聞こえてたからよ。
風に乗って茅ヶ崎まで聞こえてくるみたい。

36 :
サイクリングロードに定期的においてある石は
何のためにあるの?夜ぶつかりそうになるんだけど

37 :
何って、車止めですよ

38 :
サザンビーチにできたビルは何

39 :
ショッピングビルだと工事の人がいってました

40 :
今、南口駅前でこんなのやってるの?

ハイタッチをしませんか、水曜朝に笑顔誘う「隊」が駅前出現/茅ケ崎
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101101-00000019-kana-l14

41 :
>>38
サザンビーチヒルズ
既に、馬鹿な名前で笑い物になってるよ

42 :
サザンビーチヒルズ?
口にするのも恥ずかしい。

43 :
なんらかの宗教、儀式と思われる。だからやめてくれ

44 :
アロハフェアとかハイタッチとか、サザンビーチヒルズとか…
茅ヶ崎は何をめざしてるんだろうな。
南国リゾート地をめざすにしてはあまりにしょぼい内輪受け。

南口、99ショップ側のセブンイレブンがつぶれてたからビックリした。
ビル事無くなってたけど跡地はなにになるのかな。

45 :
ハワイアンマニアは年輩者が多いな。
個人の趣味なら問題ないが市でアロハぉぇは止めてもらいたい。

46 :
それより南口のションベン臭をどうにかしろ

47 :
それは、もう茅ヶ崎の一部だよ

48 :
あの臭いはたった一人が発してるからなあ
この前警察官二人が駅から追い出してたが
まあだからって行き場ないだろうからね

49 :
ホームレスあたりがそこで用を足してるって事?

50 :
あのしょんべん婆は昔っからいるよな。よく歌ってるw
夜駅ナカのラスカ前でホームレスが10人くらい寝てるけど死体かと思ったw
駅で寝ちゃいけねぇことになってんだから追い出せよ。

51 :
>>49
そのへんで用を足してるんじゃなくて臭いが服や体に染みついちゃってるってやつだとおもう。
トイレ自体は北口の公衆便所使ってるみたいだよ。
前にあの中に汚れてるトイレがあって、入るの躊躇してたら
後ろから『入らないなら先につかっていいか』といって入っていったし。

52 :
昼ごろ小川直也を海岸でみたよ
犬連れてた
道場はやってるのかしら

53 :
小川に限らず芸人さん達は、儲けたら桑田さん同様余所へ引っ越してほしい

54 :
>>52
小川道場は強豪道場ですよ

試合にも必ず来て、選手の会場動き回って応援してるし

熱心に指導されてますよ

タレントのチャラいレスラーのイメージだったので、柔道の試合会場で見かけた小川選手は、柔道の指導者として好印象でした

55 :
熱心に指導はいいけど、頼むから子供たちの迎えの車を規制するなりして欲しい
夜、道路にずらっと並んでいて大変邪魔。
歩行者が仕方なく車道歩いているとといきなりドアを開けたりとか本当に危ない。
警察に通報が何度か言ってるみたいだけどね、偶に巡回がきてどかしている。

56 :
その場で道場にクレーム入れちゃえば?
もちろんしつこく警察にも通報。
この手の問題って言い続けないと効果ないよね…

57 :
多分それぞれの親のモラルの問題なんだよね。
そういうのが他人に迷惑かけてるって分からない人が多過ぎる。
一部の人じゃなくてみんなが迷惑してて、みんなが困ってるって分かるまで通報するしかないと思う。

58 :
そうだね、とりあえず道場に連絡してみて、
それでもダメなら通報してみるよ。ありがとう!

59 :
鶴が台にある紅屋のからあげの下味しりませんか?

60 :
中南信金、北口に移転だね

61 :
柔道と警察なんて学閥で兄弟だし、通報しても無駄。
ベタベタですよ。警察ほど権力に弱いところはないし、地方の署長レベルなんて小川から見たら舎弟です。
道場構えるときに根回し済み、っていうか、警察関係のご子息令嬢が通ってるんだしね。

62 :
>>60
南口にあるのが移転するのかな?
一号線沿い、一里塚の交差点のちょい西側だよね?
建物でかくなりそう。
集金に来てくれるから重宝してます!

63 :
潰れた会社の跡地に建ててるよね。
融資してた会社なのかなとも思ってみたり。

64 :
昔ジャスコのフードコートでよく見かけた白髪ロン毛のきもいおっさんが
ヤマダイクマ横の歩道自転車道走らずに車道の端を自転車こいで一国の交差点横断してった。
あの交差点横断歩道無いから自転車は地下道通らないといけないのにやっぱ頭おかしいんだな。
よくジャスコのフードコートで靴抜いで周囲に悪臭撒き散らしてたけど
最近見かけないからきっと追い出されたんだろうな。
窓際で食事してるといつもひとりでやってきて窓際座るもんだから何度食事台無しにされたことか。

65 :
東海カーボンだな

66 :
ヨーカドー上の江戸風日本橋らーめんの
半らーめん半丼ぶりデザートドリンクセット@590円
に値下げされてましたがかなりお得なんじゃないでしょうか

67 :
宣伝乙

68 :
最近市も認めたんだかそこらじゅうにチャリの止まれってキャラクターが入ったステッカー見るなw
なんだあれ?w
チャリマナーは最低だよな!

69 :
中央公園の紅葉がキレイ〜
こんな近場でこれだけのスケールの紅葉が楽しめるとは。

70 :
>>68
茅ヶ崎在勤の自転車乗りだが、たしかに自転車のマナーは悪い。
とくに、車道を右側通行するな!と言いたい。
が、道路の狭さも、その狭い道路を飛ばして走る車もウザい。

71 :
ちょっと前の話題でアレなんだが、皆が言ってるその馬、オレ乗ったよ江の島で。
千円だった。

72 :
辻堂界隈に出没する白馬はその馬と違う話だと思う。

73 :
夏に家族が犬の散歩で海に行ったら、いきなり馬がいてびっくりしたっていってたな

74 :
十年ぐらい前からボコボコ増えた美容室だけど
閉店したところってあんまりないのが凄いな

75 :
20日の土曜日に里山公園で白馬+仔馬+仔馬(ロバかも知れない)
の3頭で親と子×2を乗せて200mぐらいを往復していた
折返し地点に、馬糞の塊・・・・

犬の糞は飼主が持帰れって表示されるが、たしか馬は道交法で垂流しで
OKだったような記憶があるが??

76 :
道路交通法以前に公園で垂れ流しは勘弁だよね。
量だってイヌ猫の比じゃないしさ。
けっきょく処理しなかったんだろうか?
もし置き去りにしていったなら神経疑うわ。

77 :
上手くいけば里山の緑の餌に!

78 :
予約購買して、連絡して下さい。
期待!!
適切に以上はお願いします。
宜しくお願いします http://3.ly/B4Qt

79 :
とうま 拒絶でよろしいですか?

80 :
藤沢市の花火大会だって?
知らなかったからびっくりした。
ちょうど、雨降り始めたところだったから、
雷かと思ったし、
まさか某国の攻撃??とか、
通常、花火大会って7時からだと思うのに、
6時からって、ちょっと早かったし、
びっくりぃ。
秋だしねぇぇ。

81 :
>>80
俺もびっくりした…
雷なってるのかと思ったよ

82 :
あの音、花火だったのかよ...

83 :
自転車のマナー悪すぎだよね〜
あいつら弱者救済処置があるからと言って、、、
車に体当たりしたら、どういった状況でも車が悪くなるし、、、
少しは周りを見る意識は持ってほしいよね。。。

これでも↓見て学んでほしいけど無理かな。。。

http://www.woopie.jp/video/watch/105936f3f6fc1aa1

84 :
市役所は、本当に地震でつぶれるのでしょうかね

85 :
まったく中央公園周辺の道路って人が少ないから夜怖いよー!

86 :
香川のマルエツに毒蝮来たのかwwwww

87 :
てす

88 :
サイレン凄かったけど、何だったのかな?

市民病院の近くです。

89 :
市民病院近くらしいけれど、
どこだったのかな?
火事だったのかな?

90 :
藤沢、平塚→市民
茅ヶ崎→市立

91 :
ヘイヨー!

お前ら俺が来たからにはもう大丈夫アーユーオーライ?
サザンビーチ?宇宙飛行士?エメロード通り?どれも今一俺の前にひれふし!シャルウィペコリー!
茅ヶ崎に住んでる有名人から果ては駅に住んでるばーちゃんまで俺のライムが虜にさせてやんぜユーオーケイ?
てめーらぜってー悪いことすんなよユーオーライ?

じゃあなハハハーッシーユー!

92 :
お前湘南台スレにも来ただろwww
激しい湘南愛を感じるわwww

93 :
ここを見ている高校生がいたら、質問です。
昨日テレビで「がさきって有名じゃん」と女子高生が言っていました。
今の人は、そう言うんですか?

94 :
職場に高校生たくさんいるけどそんな言い方してる子いないなあ
初めて聞いた

95 :
ハハー!ばれちゃ仕方ねえ!
茅ヶ崎生まれ湘南台育ちの俺のソウルわけてやるぜユーオーライ?

俺のオススメ横浜飯店!
遠いのが難点あぶみのつけ麺!
更に遠いが中々田舎屋!

どれも俺のリスペクトユーノウ?


マイソウルいつでもここにある覚えておけよ俺は大好きこの町がユーアンダスタン?

96 :
これが茅ヶ崎人かw
恥ずかしいなあw

97 :
茅ヶ崎PARCOはなぜ出来なかったんだろ?
西武系は神奈川少ないから湘南に一店舗あってもいいような… そのあと東戸塚に西武百貨店出来たけど。

98 :
>>72
白馬+ポニー、住んでるとこ聞いたら、辻堂だって言ってたよ。
この辺うろついてるって。

99 :
>>98
いや、駅で見たとか本村の辺りで見たっていう馬のことを
「その馬」って言ってるんだと思うよ。
江ノ島で乗った馬(辻堂の白ポニー)のことを指してるんじゃないと思う。
白馬じゃないから、本村や駅で見た馬とは違うってことだと。。。

少なくとも本村で見た馬はポニーじゃないし
栗毛?っていうのかなふつーに茶色い馬だったよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

秘境・戸塚について語ろうPart138(1000)
東急田園都市線37番線(885)
秘境 戸塚について語ろう Part153(1002)
【時は移ろい】衣笠〜池上スレ、その19【街変りゆく】(223)
秘境・戸塚について語ろうPart135(1000)
□■オダサガ研究会第四十六章□■(1000)
§§§相模大野112§§§(1001)
山手・石川町・元町・山下町・本牧・根岸スレ 95(1000)
日の出団地 2往復目〜あのころ坂はきつかった〜(267)
新潟県 マタ〜リ語りましょう パート29(401)
京橋は〜ええとこだっせ♪PART27(都島区・城東区・中央区)(888)
【ローカル過ぎ?】熊本市健軍町の近況 その2(468)
2011 東北地方太平洋沖地震 しんど1(33)
☆☆☆東戸塚スレ!パート58☆☆☆(1001)
【温泉&お花見♪】熱海限定ぱーと25【こがし祭り&海上花火☆】(857)
ボーナス幾ら位あった? 八万円也(555)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part93(371)
【豚丼/海鮮丼】 丼物天国北海道 【道内丼物料理店】(162)
暑い京王線(60)
福岡のCDショップ情報(314)
名古屋市緑区 Part 42(1001)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part117】(1001)
小作【羽村市】 13(70)
岩手県三陸気仙地方〜大船渡市・陸前高田市・住田町〜part8(1000)
西原が生んだ怪腕「ベイスターズ・阿斗里投手」熱烈応援スレッド(74)
【来季も】ヴァンフォーレ甲府をもっともっと応援しよう【探検J1】(236)
◆大阪府門真市PART54◆(1001)
【スパ】大丸札幌店&ステラプレイス 8棟目【結婚式】(287)
【門真市】京阪・古川橋〜大和田〜萱島 語りスレ 第18話【守口市】(559)
九州の海(39)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part85(1001)
(*´ -`) 二戸市(新with一戸・九戸・軽米)パート28 (´- `*)(752)
777777(277)
○▼△ 郡山市スレッド Part104△▼○(1000)
●●● 武蔵小山 Part75 ●●●(1002)
【駅前の核施設に】岩手県、紫波町・矢巾町 その10【ムラガール】(256)
横浜市神奈川区神大寺・片倉周辺スレ32(45)
千葉県船橋市塚田駅周辺についてpart4【山手】(127)
○名張市について書き込んでみましょうPART13○(1000)
+愛知の蕎麦屋を語る+(124)
◆◇◆ レンタルビデオ・DVD屋さん 延滞2日目 ◆◇◆(174)
【愛知】半田市総合スレッド -part.69-(1000)
北陸甲信越の占い師、霊能者など(52)
【千葉限定!?】アラビアン焼きそばって人気あるの?【昭和42年発売】(173)
さらに見る