1read 100read
2013年07月東京324: *八丁堀について語ろう 5(387) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

中野区東中野どうですか!? 57(1000)
*渋谷区リンク集 3(68)
【池袋はどうよ?91】(526)
中野駅周辺 Part144(1000)
四ツ谷・四谷三丁目・曙橋スレッド パート 48(1001)
築地その8(534)
*新宿西口・副都心・都庁近辺統合スレ*その7*(587)
*墨田区両国パート23(1000)

*八丁堀について語ろう 5
1 :2007/06/23 〜 最終レス :2013/06/23
まちBBS 23区板 管理人よりお知らせです。

■リモートホストの表示について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まちBBS 23区板では、投稿者のステータス(*1)の
一つとしてリモートホスト(*2)の表示設定を導入(*3)します。
ご了承ください。

(*1)投稿者のステータスについて
  以下を参照ください
  http://www.machi.to/info.htm#1Q3

(*2)リモートホストについて
  リモートホストとは、書き込み者の情報の一つです。
  管理者・利用者の利点を以下に示します。
   http://www.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tawara&KEY=1177738439&START=3&END=3&NOFIRST=TRUE

(*3)表示開始日
  現在過去スレの移行作業中のため、非表示となっております。
  全スレッドの移行が終了し次第表示体制に移行します。

■過去ログ検索について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
過去ログ倉庫(http://tokyo.machibbs.net/)にGoogleを利用した簡易検索
機能をつけました。
過去ログからの情報検索にご利用ください。


前スレ
*八丁堀について語ろう 4
http://tokyo.machibbs.net/log/1159152897.html



2 :
吉野家改装中?
何かニュースがあるたびにTVクルーが来るくらいの店だから、閉店はないよね?

ま、俺は牛丼なんて食べないんだけど。

3 :
相変わらずユニデン近くの犬、うるさいぞ!
どこだ・・・

4 :
先週早朝、駅前のヤマザキに警察たくさんいたが何があったの?

5 :
VVV6
カレー革命出てるよ

6 :
過疎もいいところだなぁ・・・

4丁目高橋近くのGSの対面にインド料理屋がOpen準備してるね。
鍛冶橋通りに面してないから目立たないけど大丈夫かな。

7 :
昨日の夜8時頃、京葉線の八丁堀の入り口で、撮影してたけど
なんかのドラマかな?機材車の3〜4台止まって、照明もあったけど

8 :
次スレからは、新富町・入船・湊・明石町スレに混ぜてもらった方がいいのでは
ってほどの過疎り具合ですね。

9 :
俺も八丁堀に住んでいて、毎日ここ見ているんだけど、
自分から書くとなると話題がないんだよな。
八丁堀だけで生活しているやつなんていないと思うんで、
少し範囲を広げる案に賛成

10 :
八丁堀で働くようになって3年。すごく気に入ってますよ。
もうちょっとこのスレも盛り上がって欲しい・・・

11 :
隣の新川板がいつもけっこう盛況なんですよね。ウラヤマシス

12 :
このスレには合わなさそうなのですが、何か話題をと思って書きます。
残念ながら住所は八丁堀ではないが、近くに三才ブックスの本社があって
一部で今話題沸騰の「もえたん」のおそらく等身大だと思われるパネルや
変な神棚みたいなものが飾ってある。
はじめて見たときはここだけ秋葉原と思ってしまった。
八丁堀だとコミックヴァルキリーのパネルがあったかな?

13 :
同じく、おとなりさんも今ひとつ盛り上がりがないんだよな。

14 :
寂しいのでage。

4丁目の高橋手前にあるライオンズマンションの1Fにできたインド料理友人の
カレーはなかなかおいしいよ。

15 :
八丁堀付近〜新川付近でおすすめ(お勧めじゃなくても)な
皮膚科ありませんか?

半年位前から鎖骨の辺りカサカサ(角化?)治る気配がないので、
仕事のタイミングみて診てもらおうと思ってるんですが、
この周辺はあまり詳しくないので・・・

ココ行ったら?ってのがあったら宜しくお願いします

16 :
↑出来れば専門医がいる所を知りたいです…

17 :
お前ら全然ツカエネ

18 :
うち新川なんでちと心配ではある。情報ないの?

19 :
http://www.news24.jp/95308.html

20 :
速報スレたってる
【速報】東京・京橋で火災 倉庫が炎上中
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1192511234/

21 :
昭和通り沿い、兼松の隣らしいね。

22 :
>>15
電話帳か、↓で検索してみたらどうでしょうか。

東京都医療機関案内サービス ひまわり
ttp://www.himawari.metro.tokyo.jp/


お勧めできる所はよく知りませんごめんなさい。
他の人のレスを待ってください。

23 :
>>22
やさしいねえ。
半日ちょっとしか待てずに逆切れする人に・゜・(ノД`)・゜・。

24 :
>>22,23
ありがとーー超遅レス失礼しました。
無事皮膚科でステロイド剤を貰い快方に向かっておりますです。

ちなみに17は自分ではないです;;

25 :
八丁堀ってカレー屋さんが多いけど、その中でも
鍛冶橋通りからちょっと入ったところにある
「YUJIN(友人)」は三ッ星あげたい。
食べ比べしたけど、カレーはどれも濃厚でおいしいし、
焼きたてのナンはほんのり甘味があって最高だよ。
ランチのお持ち帰りもおすすめ。

26 :
友人はどこのスレでも評判いいね。
今度行ってみよう。

27 :
「友人」はナンがベトッとしてるというか、油っぽい気がする。
それでも相当ウマい部類なんだろうけど、オレは「ナワブ」の方が好き。

28 :
YUJINってどこにあるの?kwsk

29 :
歯石取りたいんですが、この辺で超音波でやってくれるとこありますか?

30 :
のっけ過ぎて橋の手前じゃね。

31 :
八丁堀といえば、松月とMARUが良かったね。
今度も、行ってみよう。

32 :
松月は味が濃い。(しょっぱい)
女将さんの声が脳天から突き抜ける。
MARUはしらね。

33 :
八丁堀といえば桜橋の交差点にあるセブン11が注目!!。

店主は昼間のお昼時、お弁当を選んでる人を気にせず弁当整理。邪魔!!

おばさんは愛想無し。機械的。しかも釣りの返し方なってない。レジ見ながら「ほい」と渡す。なのに、バイトにはきつい。

セブン直営店だったら真っ先に左遷だろう。

34 :
たしかにあそこのおばちゃんは感じ悪いな。w

35 :
B3出口のところの新鮮組閉店。次はローソンか。

その目の前にできたガラス張りのビルはスケルトン過ぎてミニスカート
だと丸見え必至か?!

36 :
和月ってそばや感じ悪いね。オバはんも感じ悪いし若い子も
最近オバハン化してきて感じ悪くなってきた。

結構高いのにあのサービスじゃぁ行く気にならんな。

二度といかねぇ。

37 :
銀座線・京橋駅前にあるドラッグストアのTOMOSが来月で閉店だって。
他にドラッグストア無いからすごい不便・・・。

38 :
>37
あんまりお客さん入ってなかったもんね。

39 :
それは不便になるな。

40 :
八丁堀郵便局の周辺で以前おいしい焼き鳥屋が
あったそうなのですが、(2年前くらいにお店がなくなっていた)
店の名前など何か情報がありましたら、お願いいたします。

41 :
腕のいい動物病院八丁堀近辺にありますか?

42 :
亀島橋付近の川沿いに在るビルの1階に DE ichiba
という店が出来るそうですがどなたか詳細を知りませんか??

43 :
≫42
私も気になっていました。
ちょっと楽しみ。

近辺で好きなのは、友人、マイヨール、丸、蔵まる(ハンバーガー)
はしご(ラーメン)、思案橋(ちゃんぽん)あたりです。

44 :
>>42
DE ICHIBAの求人情報に、簡単な店の紹介がありましたよ。
http://townwork.net/h/r/Fh30010s_lac_01_tc_06_gac_001_lc_110773_sc_07548_rid_06679864_rfn_1_axc_11

45 :
新川2丁目のカレー屋、倒産してた・・・
やっぱりって感じ。

46 :
「北の恵みカレー」ね。
いつ見ても客入ってなかったからなあ。
2回食べたけど、正直何も感じなかったし。
さて、次は何の店になるかな?

47 :
駅前のホテルでアレやりやがったな!
化学機動隊ぞくぞく集結中

48 :
>>47
すごい消防車と警察の数でしたね。

アレって何でしょうか?細菌テロのようなもの?

49 :
硫化水素ガス自殺らしいです。
あのホテルって先月リニューアルオープンしたばっかりなのに・・・

50 :
>>49
うわっホテルでやったんですか・・
これは被害次第では賠償問題になるかもしれませんね

51 :
関係ないけどニフィの人多いのね
二か月位アクセス禁止になっててどうしようかと思ったよ

52 :
桜橋周辺でお弁当屋おしえてー

53 :
報道されていますね。ロイホの客まで避難したと。
http://www.47news.jp/CN/200805/CN2008051101000506.html

54 :
動画ニュースもあるよ
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00132601.html

55 :
亀島橋付近の川沿のビル1階 DE ICHIBA
今日オープンということで、さっそく行ってみました。
手作り感のある、いいお店に育っていきそうですよ!
八丁堀もこれで格上げになるか…?
明後日までランチ500円、混雑予想されます。

56 :
続報、夜も行きました。
いちおう味・雰囲気・価格の三拍子はそろってるかな。
行った人いますか?

57 :
どなたか東京デンタルクリニックの評判わかりませんか?

ネットでなかなか評判みれなくて。。。
インプラントをしようと思うのですが、ご存じの方よろしくお願いします。

58 :
新鮮組がローソンに変わったので行ってみたが
深夜なのか店員の2人がどっちも中国人。
アイスと竜田揚げを一緒の袋に入れていいですか、とか言われたよ…

59 :
別でって言えば?

60 :
DE ICHIBA 開店の勢い全くないよ。
店長らしき人物が客の前でスタッフに怒鳴り散らし、
スタッフも委縮しているのが見え見え。
客への態度も命令口調。ムカついた。
ランチも不味い。ありえない。
期待していただけに残念…

61 :
まー八丁堀なんてそんなもんでしょー・・・
うまい店も無いしね

62 :
DE ICHIBAの坊主頭何なんでしょーねあれ。
睨んで怒鳴って味濃くて、お客さんをバカにしすぎじゃないの?
親分(?)とか呼ばせて恐怖政治そのもの!怖かったよ。
あの人さえ居なかったら場所も店の雰囲気も良いのに。

63 :
アルバイト乙

64 :
そんなに酷いんだ・・・
行った事ないから良く分からんが、行きたくなくなるな

65 :
俺は自宅が新川で職場は別の場所だから平日のお昼時の様子は分からないけど、
土曜の昼とかICHIBAはガラガラなのにマイヨールは行列w

66 :
ヘリが五月蠅いな

67 :
何かあったのかな?

68 :
マイヨールは確かに混んでますね

69 :
あんまり八丁堀に住んでる人っていない?
今度ここに越してこようかと検討してるんだけどスーパーとかあるのかな?
地図で見たらまさに都心なんでそこらへんが気になる
実際住まれてる方どうでしょう?

70 :
ポロロッカがあるくらいかな。
確か24時間だったと思います。

71 :
駅からちょっと離れるけど、新川なら中央大橋渡った先に2件スーパーありますよ。
自転車があれば楽に生活できるはず!
ぜひ来てください!

72 :


73 :
>>70
>>71
レスありがと
八丁堀だと職場にも自転車でいけるからラッシュ地獄からは解放されるものの
住環境としてどうなんだろうと思ってたので少し安心しました

74 :
>>69
俺も住んでるよ
スーパーはポロロッカしかねーが,
歩いて色々行けるから意外に楽しいで

75 :
自転車屋さん教えてください。パンクしてしまいました。
できれば、土日も営業しているところが良いです。

76 :
自転車乗ってるけど、直したことないなーーーーー


DE ICHIBAの坊主やめたのかな。最近見ないよ。
人が変わって雰囲気も味も良くなった!
店はやっぱり人だよね!!

酷評しつつも気になるお店。

77 :
独り暮らしなら八丁堀でもいいけどね。
家族で住もうとするときついかな。

スーパーよりも個人商店が沢山あるまちのほうが人間らしい暮らしが出来るよ。
地方出身の人たちだとスーパーがデフォなのかもしれないけど。

職場と家が近すぎると、なんか仕事から解放されたって気もしない。
郊外の戸建ても良いけど、通勤が大変だよね。
職場から三十分ぐらいの距離のマンションが一番いいんじゃない。

78 :
先月八丁堀に引っ越してきました。
自分の家は自転車が置けないマンションなのですが、
近隣に区営の駐輪場があるからそこにおけばいいかなーと
軽く考えていたのですが、あれって登録制で、
駅から遠い人じゃないと登録できないんですね。

みなさん自転車はどこに置いていますか?
月2000円くらいまでで借りれる有料の駐輪場とか
あったら教えてください!

79 :
ポロロッカってなぜかバター売ってないね(5gに切れたやつだけ)
桜川公園の裏のampmには売ってるのに…。
なんか生活館のない街って感じがして悲しい。

80 :
スーパーってバター置いてない所多いな。品不足かな?

81 :
アゲ

82 :
ジャスコあたりなら、今は何種類か普通に置いてあるんだけどね、バター。

83 :
はじめまして。今度主人の仕事の都合で入船に引越しをします。
2才半と4ヶ月の子供がいるのですが、
近くに桜川公園などあるので遊ばせてあげられそうですが、
スーパーやドラッグストアなんかはあまりないんですかね…?
色々調べてもポロロッカくらいしか出てこなくて…。
…もちろん100円ショップとかも無いですよね?
主人の仕事の都合なので仕方ないですが、
生活していくのに不安を感じています。

84 :

スレ違いですね。

http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1182569823&LAST=50

入船・湊、東日本橋の2地区が一番中途半端に暮らしにくいと思います。
中央区で生活するなら月島・佃、人形町の2地区でしょう。あとは江東区。

85 :
うちは高島屋まで買い物に行きます

86 :
八丁堀は、休みの日になると閑散するわね。
店については、行った限りの店はそんなに悪くない。
しかし、日曜・祝日になると選択筋は偉い搾られるね。
人形町は直そこだが、祝日は全滅。
銀座は直だが、敷居は違うしね。
祝日やっている飲食店なら、八丁堀からは歩いて門仲かな。

87 :
>>83
ドラックストアは築地にパパスがあります。米とか飲食類もうってます。
築地には、ちいさいですがみのりやというスーパーもあります。
まあ、一般的には八丁堀のポロロッカになるとおもいますが。
旦那がいる時にでも、遠出して東雲のイオンか木場のヨーカドーでもいったらどうですか?24時間ですよ。

88 :
ポポロッカから東京壁へ向かって歩き、昭和通りまでいくと「ハナマサ」がありますよ。
築地のパパスよりはちょっと近いのでは?

89 :
東京壁ではなく、東京駅でした。失礼いたしました。

90 :
今日久しぶりにポロロッカに弁当買いに行ったんだが、
某弁当の少量化&値上げに、原材料の値上げが影響てるんだろうなと感じた。

91 :
>>入船在住ですが、確かに近くにスーパーがないので
買い物に多少不便さを感じています。
週に2〜3回、車で一丁目に来る魚屋さんがいるけど、
ここで販売している魚は美味しいからおすすめ。

野菜だと明石町付近に車で来る店があるって聞いたことがあります。

92 :
いつの間にか、JR八丁堀駅のキオスクの朝営業が復活してて嬉しい。

93 :
八丁堀在住5年目ですが、自転車があれば生活には、不自由しませんよ。
リバーシティに行けばフーデックスがあるし(ここの刺身は絶品です。)
コーナンもあるし、ちょっと走って門前仲町に行けば薬局だらけです。
bookoffもあるよ。
門前仲町商店街は、すごく充実してます。商店街にあるスリッパ屋は安くて良品なので
品なのでけっして大丸では買いません。それと、これもちょっと走れば
(まあサイクリングがてらで)イトーヨーカドーもあります。ここの自転車
屋は、いいですよー
自転車が壊れちゃったんだけど(自転車は、ここの店で買ってないのに)
無料でメンテしてくれました。すごく良心的!対応も良い!
生活に不便は、ないですよ。

94 :
SPICE POINTなくなっちゃったね。
結構、好きだったんだけど。
淋しい。
店長がいい感じだったんだよなあ。

95 :
職場の6人くらいで飲みに行く
安くて感じのよい店ありませんか、
よければ教えて下さい。

96 :
職場の食事会なら、亀島橋から見えるDE ICHIBAはいいですよ!
以前は酷評もあったみたいですが、今は驚くほど良くなりました。
店長が変わったみたいですね。
1階と2階では雰囲気作りが違うので、私は状況に合わせて使い分けてますよ。
会食の時などは事前に会費の交渉を店にしています。
お店もある程度は応じてくれますよ。
オープンテラスの気持ち良い季節になったし、
とにかく店の雰囲気はいいので行ってみてください。

97 :
SPICE POINTが小諸そばになってた。

98 :
オムレツとハンバーグだけじゃやってけないんだろうね。
でもこの界隈は、小諸そば多すぎ、もういらないよ。

99 :
それにしても新川に住んですばらしいと思ったのは、がんぎがあること!
間違いなく日本一うまい立ち食いそばでしょう。
だから小諸そばも昔はおいしい立ち食いとして有名だったけど
この地区では無理。
がんぎのそばと比べちゃったら、どこも太刀打ちできないよね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●○●千歳烏山スレッド●○●92代目(1001)
【上中下西】落合ってどう?PART35【そして中井】(1000)
【東南北新】■■ 砂町統一スレ31 ■■【東南北新】(1000)
「練馬」総合スレッド&リンク 4(144)
今日経堂どう?PART37(1000)
nakame★中目黒スレPart.39★nakame(1000)
■ ● ■ 大井町part 66 ■ ● ■(1001)
上井草21(1000)
【井の頭線】浜田山傾いてるスレ!PART30【すぎ丸】(914)
☆★八王子市大和田町[10]★☆(296)
★★★新潟県長岡市226★★★(300)
■(吹田市)南千里8■<佐竹台・高野台・竹見台・津雲台 etc.>(932)
福岡☆焼肉 3(419)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART84(1000)
ボウリング投げ放題・セット料金等情報求ム(80)
やっぱ聖蹟桜ヶ丘でしょ! Part183(533)
【小江戸】埼玉県川越市#163【5/28成田山蚤の市】(300)
【18禁】三多摩の風俗ってどうよ?Part 39【大人の世界】(271)
【事件・火事】23区内のニュース速報 Part14(1001)
【EEE】ポートアイランド Part.22【ヨヨヨ】(1000)
【セ・リーグ】沖縄の野球ファン集まれ【パ・リーグ】 5(287)
【おこっぺ】興部町・西興部村スレッド 2(422)
海部郡合併問題について語る 4話(116)
【もしツア】国立その126【2月16日】(1000)
【事件】 目撃!修羅場!事故現場!IN 沖縄 23件目 【事故】(1001)
四国板の皆さんと一緒に板設定しちゃうよスレッド(782)
【ラーメン屋】山形県長井市について語っぺ其の21【多すぎ】(1000)
此花区についてpart37(1000)
松井山手って PART13(1000)
関東の放射能汚染農水産物スレPart1(46)
上板橋 五本けやきでコンニチハ! 四十本目(260)
【祝】モンテディオ勝利スレッド【寿】(323)
『Shanpia』 シャンピアポ−ト 『Port』(80)
中野区リンク集 その4(143)
☆★!!埼玉県狭山市民集合!!★☆109茶目(300)
■■東府中 Part 14■■(319)
【愛知】半田市総合スレッド -part.59-(1001)
東北のスポーツについて語るスレ(34)
【西三河の】旨いうどん屋教えれぃ!☆★☆(65)
平塚スレッド79(1001)
◆北海道新聞について語るスレ◆第28紙(79)
東海地方の倒産・閉店・文系&中年サラリーマン整理情報 その8(213)
徳島県のラーメン屋。九杯目(666)
待望の新作★一行小説★北海道の小説スレ15(267)
さらに見る