1read 100read
2013年07月東海768: ☆伊勢神宮☆三重県伊勢市はどう?☆パワースポット☆No.35(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

なんでだろ〜伊豆箱根鉄道沿線田方郡函南伊豆の国市伊豆市A(118)
消えた??局アナ?? 2人目(171)
愛知県江南市について語ろう!Part40(1001)
【トコタン】常滑人集まれ!10 カインズオープン!!【トコトコ】(1000)
FMについて語ろう! その2(123)
【夢?】南セントレア市 PART4【幻?】(188)
西尾市民集まれ〜PART43(1001)
【ミソかつ】味噌カツの美味しい店教えてちょ〜よ【Part3】(81)

☆伊勢神宮☆三重県伊勢市はどう?☆パワースポット☆No.35
1 :2010/10/23 〜 最終レス :2011/06/27
「引き続き企業や個人攻撃はやめて
純粋に伊勢市の情報のみを書き込んでくださいね。



2 :
前スレ
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1273571080/l50

3 :
宇治山田の裏にあるニオウリンも味は良かった。
まだ、やってる?

4 :
とん亭のとん亭セットで満足している自分がかわいいです。
ご飯を無くしてくれてラーメン+トンテキのみだともっと嬉しいのですが。

5 :
今日のCBCで放送された伊勢の新名物は何だったのですか?

6 :
トン亭の味噌ラーメン最高(^-^)/

7 :
>>5
多分ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101024-00000035-mailo-l24
と思います。

8 :
別国

10 :
フジテレビの警察24時で伊勢署でてた。
停まってる犯人の車を前、後、右側から3台の覆面パトカーで挟み撃ちしたが
前のパトカー間隔あけすぎで逃げられるwお粗末過ぎるw

11 :
>>10
あれが無かったら良かったのにねw
逃げられておいおいwってなったわ

今日朝寒い・・

12 :
>>10
番組開始早々伊勢署でビビッたね。
モザイクかかってるのに「知ってる場所かも」と目を凝らしたわ

13 :
パR屋でよく見かける人が映っててわろた、人相悪いのでRかなと思ってたが刑事だったのねw

14 :
伊勢警に捕まるのはよっぽどののろまだと思う。
恥を全国にさらすなんて本当にど

15 :
や、こっちが恥さらしちゃった。

どMって言いたかったのに。

16 :
赤福だけじゃない、伊勢の新名物って何ですか
サイトが見れないのでズバリ教えてください
東海テレビでも伊勢の新銘菓って放送してたみたいですね
CBCと同じでしたか?

17 :
>16
もしかすると「ひじきせんべい」かも。

18 :
ひじきせんべいでしたか
身体に良さげですね
どこで売ってますか?

19 :
「ひじきせんべい」というのは初耳。
健康に良さそうとは思うが、「おいしそう」とはどうしても思えない。
ただ、伊勢のお土産物は消費期限の極端に短いものが多いから、
新しいものが出現するのは伊勢にとっていいことだろう。

「田舎あられ」というのが伊勢にはありますね。
あれは伊勢独特のものだと思うのだが、
もうちょっと売りだせないんだろうか。
昔の伊勢市内では、生の田舎あられをどこの家でも常備していて、
炒りたてのあられをおやつに食べたものだった。
お茶づけにもする。
おにぎりせんべいなんぞより、絶対においしい。

20 :
田舎あられ 子供のときは味が薄くて嫌いだったけど
大人になると美味しく感じるね。

21 :
ひじきせんべいは確かにおいしそうではありませんね
色もブラックか?
いかすみせんべいみたいなのかな?
田舎あられは伊勢特有?
以前、県民ショーでお茶漬けやってましたね
北勢、中勢地方でもあられのお茶漬けやると思いますよ
伊勢特有のものではないと思います

22 :
>19,21
ひじきせんべいって4〜5日前の新聞にのっていたやつで
どこかの主婦の考案らしいですよ。

23 :
ひじきせんべいか…

七越ぱんじゅうみたいな地元民も食べたくなるような名物できないかなぁ

24 :
10月31日6時40分過ぎ?くらいの花火は何?

25 :
サイレンうるさい

26 :
今日の昼、二見の鳥羽よりで救急車やら消防車やらきとったけど、何やったか知っとる?

27 :
ちょっとお聞きしたいのですが・・
7日の日曜日に神宮におまいりに行こうと思って調べていたら
駅伝がある日なのですね。
10時ごろに電車とバスで神宮着で夕方にバスで去る予定です。
道が混んでたりバスが走らなかったりしますか?
むしろその日は近寄らないほうが賢明なのでしょうか?
調べてみたのですが、交通規制もいまいちわからないので、駅伝の日の
伊勢の様子を教えていただければありがたいのですが・・

28 :
>>27
全日本駅伝の時に12時〜1時半までは市内が規制されるので道が混みます
特にゴールの内宮は人が多いので覚悟をして下さい
以前は文化の日だったので少しマシでしたが土日の連休なので人が増えました

29 :
>>27
どの駅で降りるかわかりませんが
伊勢市内なら1時過ぎに選手が走るときに規制があるぐらい。

30 :
全日本大学駅伝かぁ、もうすぐ寒い冬だなぁ
七日のお伊勢さんはめっちゃくちゃ混むのでしょうね

31 :
>>28

読み込んでなかったので重なってごめんなさい。

トップ集団だけの時間と勘違いしてたので
28さんを参考にして下さい。

32 :
>>28
>>29

さっそくありがとうございます。
やはり混むのですねー・・・日曜日なので混んでるのは予想してましたが
悩みどころですね・・
いろいろ検討してみます
ありがとうございました。

33 :
ただでさえ、土日のお伊勢さんは激混みだからな

34 :
なんか県営競技場辺りでフリーマーケットがあったような・・・。

35 :
秋のお伊勢さんもいーよなー
紅葉はまだ早いですか?

36 :
伊勢道路の紅葉もキレイなんだが
運転しながら(ry

37 :
度会橋の近くのアーバンっていうゲーセン、閉まっちゃったんですね。
次、なんの店が入るのか知ってる人いませんか?

38 :
ゲーセンは今どきどうなんだろうね。
明和ジャスコの隣のゲーセンも閉まったみたいだし
DSとか持ち運びできるから
家庭用ゲーム機で皆、満足してるんじゃないかな?
アーバンの場所は何をやっても長続きしない感じがあるけど・・・

39 :
今日サンアリーナでドリカムを観た
いっつも駐車場の大渋滞で嫌になる
もう少し円滑にならんのかね?

40 :
>>38
たしかに。
あの場所、よく店がコロコロ変わってる。
入りにくくて出にくいから不便なんだよね・・・。

41 :
伊勢市円座町 ハーム建設ってご存知ですか?

42 :
知ってますよ。
誠実に良くやってくれる会社ですよ。

43 :
そうですか。
レスをありがとうございます。

大工さんは何人くらいいる会社なんでしょうか?

44 :
私の知る限り、自社で大工さんを抱えてはいないと思います。
いわゆる、ゼネコンとかのように工事に合わせて、大工さんを
下請けとして雇っているかたちです。

45 :
なるほどそうなんですか。
仕事によって人数が変わるということですね。
失礼な聞き方をしますが、大工さんの技術などはどうなんでしょうか?

46 :
京平荘って評判というか口コミみたいな情報あります?
全うな経営しててあんなバブリーな宿やっていけない気がしますが……。

47 :
俺も前から気になってた
高いよねー
一日限定何組とかだよね
料理が美味しいのかな?

48 :
>>46
行ったことあるが俺は美味しいとは思わなかった

49 :
>>46
まだ営業しているの?昔、舞妓とかが宴会に付くんじゃなかった?

50 :
昔食中毒だしたな。
馬鹿みたいに高い
着物着た人が出てくる何ちゃって芸子
自給高し、容姿端麗な人って募集してた。
今は知らない。

51 :
今、三重テレビ観てるけど、博多もつ鍋やのコマーシャルやってるね
「うますぎて申し訳ございません」って言ってるけどそんなにおいしかったのですか?
そんなにおいしいのになぜ、伊勢店はつぶれてしまったのですか?

52 :
なんの話かワカンネ。
芸妓?一日限定?
そもそもその店は伊勢のどこにあるの?

53 :
そこもコーヒー店やたい焼き屋等をやっている某真珠屋さんの経営じゃなかったっけ?

54 :
京平荘のことですよね
あそこは通町というのですか?
ローソンの交差点を左折して、鰻屋さんの前あたりかな?
23号線から伊勢志摩方面へ行く時にいつも気にはなってました

55 :
なんかみんなそろって「昔から気になってた」「芸妓が」とか言ってるから
伊勢神宮周辺にある有名な老舗かと思ってぐぐってみたら
23号線下のローソンの近くあたりにある新しめのホテルなんだな。

そのへん何回か通過したことがあるが、気になったことなんか一度もないわw
ってか、そんなのあったのねwwww

56 :
有名人な老舗旅館は麻吉でしょ
あそこも前から気になってます
位置と泊まってみたいですが・・
伊勢しまったのですか?行く時、
信号で止まったりすると京平荘ってでっかい看板?が目につかない?

57 :
そうそう、容姿端麗しか雇わないって募集していたw
時給も高いから仲居&コンパニオンかと思ってた。

麻吉さんは客室は改装した部屋でお泊りじゃなかったかな?
古い部屋には泊めてなかったはず。

58 :
京平荘、高いのは容姿淡麗のピンクコンパニオンのせいか?
どんなサービスがあるのか興味深い

麻吉は改装した新しい部屋に泊まるのですか?
古いところは見るだけか
古いのでウォシュレットがあるかどうかと思ってましたが、心配はなさそうですね

いまどき、ウォシュレットのないホテルはないと思うが、伊勢国際ホテルはなかったのでビックリした

59 :
内宮エリアはウォシュレットつきトイレがどこにもないので困る。
おかげ横丁ですら、ウォシュレットどころか洋式よりも和式のほうが多い始末だし、
(しかも数少ない洋式便器を障害者サマ専用にしてるから始末が悪い。容赦なく使うけどさ。)
内宮から一番近いウォシュレットトイレは伊勢ジャスコかな?

>>58
屋上
腸内洗浄

でも麻吉はウォシュレットどころかヘタしたら共同便所かもしれないから
そういうの気になるなら事前に電話で確認しといたらどうかな。
57の言う「古い部屋には泊めてない」はおそらく
「文化財的な価値のある古い部屋には泊めてない」という意味だと思うし。
麻吉から歩いて10分ぐらいの伊勢ジャスコにウォシュレットトイレあるけど。

60 :
最近は高速道路のSAやPAなどのトイレは綺麗でウォシュレットがあったりしますよね
内宮周辺のトイレはウォシュレットがなかったですか?
気がつきませんでした
最近の内宮やおかげ横丁の人の多さは異常とも言える位ですね
是非とも式年遷宮に向けて参拝者も年々増加すると予想されますので、ウォシュレットトイレを設けていただきたい
洋式トイレは嫌だという人もいますが、痔病の人はウォシュレットがないと辛い

61 :
>59
 麻吉からジャスコまで歩きで10分の距離なんですか。
 近いですね。安心しました。

62 :
麻吉からジャスコまで10分で行けるかなぁ?
車だとそんなもんかな?
ところで、麻吉って駐車場あるのかな?
麻吉の前の道路は狭いのでちょっと気をつかいますね

屋上
腸内洗浄って?

63 :
>51さんの、“博多もつ鍋や”伊勢店。
いつのまにか看板が真っ白になっていました。ツブレたってことでしょうね。
早っ。
古市へ上がって行く、尾上町の黒○という料理屋が噛んでいると思うのですが・・

64 :
博多もつ鍋屋伊勢店は開店して半年位でつぶれたんちゃいますか?

65 :
麻吉からジャスコって歩きだと20〜30分はかるくかかるよ。
トイレには、間に合わないw
宿泊しても、周りに何もないよ〜。

66 :
麻吉に泊まるのにウォシュレットだとかどうとか・・・
んじゃぁ神宮の石段にもエスカレーター付けろってのかぃ?
無粋だね。

67 :
>>60
三重県の公衆トイレのウォシュレット設置率はかなり低い方です。
これを見ても少ないですね、
ttp://www.kankomie.or.jp/sagasu12_barrier/barifuri/toilet/area_ise/index.html
私のとこも、家族の多くが痔持ちなので苦労してます。
伊勢市内では、マックスバリュ、ヤマダ電機、スーパーバローにもありますよ。

日本人の痔病率?が高くなってるから、これから考えていくべき課題でしょうね。
北海道などでは、道内展開のコンビニ・セイコーマートのほぼすべての店舗が、
ウォシュレットを設置するなど、かなり進んだ対応をしてて驚かされました。

68 :
>65
ですよねー
歩いて10分では無理でしょう
近道があればいいですけどね

69 :
家にウォシュレットつけようとして検索してたら
ウォシュレットで膀胱炎ていうの見てやめた。

70 :
女性はわかる気がしますが、男性は大丈夫でしょうv

71 :
ウォシュレットある施設の情報交換しようぜ!

内宮エリアだと伊勢ジャスコが一番近い?
23号線北部だと、ララパーク、ヤマダ電機、ケーズ電気にウォシュレットあるね。
伊勢警察署周辺だと、マックスバリュとかiTVとか。有料だけど時楽にもウォシュレットある。
伊勢市中心部だと、伊勢市役所と伊勢郵便局(平日のみ)ぐらいかな。
(伊勢郵便局は水が出るノズルが常に露出してて茶色くなっててちょっと引いた。
一定時間をすぎると自動的に室内が消灯されてまっくらになってビビったし。)
船江エリアだと、ぎゅーとらハイジ店とか伊勢ミタスなんかにウォシュレットある。
伊勢ミタスは白揚、バロー(スーパー)、バロー(ホームセンター)と3ヶ所ウォシュレットあるからうれしい。

他どっかご存知の方いらっしゃったら補足してください。

72 :
おかげ横丁のトイレも是非ともウォシュレットを設置願います
お願いします、赤福さん

73 :
>>71
玉城のマクド

74 :
なにげに明和ジャスコもウォシュレットないよな。
カインズホーム?外にあるホームセンターのほうにはウォシュレットあったと思うけど。

75 :
>>72痔の人?

76 :
>>53
横の工場の人がやっているらしい。

77 :
明日は全日本大学駅伝

78 :
明日はお伊勢さん激コミですなー

79 :
曇ってるけど駅伝大丈夫かな?

80 :
>>79
去年のかんかん照りよりずっと良コンディションだろ。

81 :
今朝、一之木の伊勢ファミリーデパートの近くで火事がありました。
9時過ぎには鎮火したようですが10過ぎでも消防車・救急車が来てました。

82 :
おかげ横町で一貫千円のものを食べたんだけど、隣席のカップルから貧乏人扱いする陰口を聞こえよがしにされて気分悪くなった。食べ歩きなんだから十分なんだけど。

83 :
おかげ横町で一貫千円のものを食べたんだけど、隣席のカップルから貧乏人扱いする陰口を聞こえよがしにされて気分悪くなった。食べ歩きなんだから十分なんだけど。

84 :
仕事終わってタイムカード打とうとしたら
すっごいなんかやける匂いがしてみんなで騒いでたら消防自動車のサイレン
見ると道具辰の方の空が真っ赤
煙も凄かった、風が凄かったからよく燃えるよねって話してたんだけど
前一緒に仕事した人が小俣は放火多いよ全然捕まらないしって言ってた。
ちなみに弟も3年くらい前に明和に引っ越したんだけどやっぱり放火多いらしい
月一だそうだ。
今の会社に入って放火4回くらい見たな。
捕まらないもんだね。

85 :
伊勢のKさつ様はLV低いからね、期待しちゃダメ!

86 :
おしゃかさま2が移転したって聞いたんですが、旧道沿いにあるんですか??
どなたか情報お願いします!

で、やっぱり名前は「おしゃかさま3」なんでしょうか?

87 :
>>86
市内じゃないよ多気インターから少し下った
コケコッコー共和国の信号手前のカーブの奥
昔は焼き肉屋だったとこに軽バンが止まってた

88 :
>>86
貼ってあった移転先地図によると
42号線ぞいの多気郡多気町・多気インターのあたりらしいよ。
新しい店名は忘れたけど「おしゃかさま」ではなくぜんぜんちがう店名に変わってた。

89 :
伊勢市に24時間やってる休憩できそうなとこってどんなとこがありますか?
大晦日から元旦にかけて行こうと思ってます。
検索したらガストや漫画喫茶は見つけたのですが、健康ランドやスーパー銭湯みたいのはありますか?

90 :
>>86
「おしゃかさま」の新しい店名は「ふえる亭」だね。
おしゃかさまのままだとなんだか宗教くさいしな。

91 :
>>89
伊勢は時楽って言うマンガ喫茶が24時間営業ですよ
後 パR屋が24時間営業だから
パR屋の休憩所ならただですよ
今はパR屋の中でも割りと静かな休憩所もありますよ

92 :
>>91ありがとうございます。
やはり漫画喫茶が妥当かな、タバコが苦手なんでパR屋はなんとなく敬遠してしまいます
問題は大晦日に漫画喫茶に入れるかってことw
むしろ大晦日だから空いてるか

93 :
>>92
伊勢神宮内宮の中に「参集殿」って大きな建物があって
そこは大晦日は一晩中あいてると思います。

94 :
>>92
貴重な情報ありがとうございます!
自転車で行こうと思ってるので仮眠が取れるとこを探してました。
満喫とかがダメだったら参集殿にお邪魔したいと思います。
さすがに横になるのはまずいでしょうけど、座って休めるのはありがたいです。

95 :
赤福氷を食べれる所はありますか?

96 :
>>95
今の時期はやってないわけだが、やってる時期は名古屋のデパートでも食べれる。

97 :
おはらい町の某うどん屋。伊勢うどんの老舗で有名処なんですが・・・
伊勢うどんのタレがチョイ違います。
片栗粉でとろみをつけてあります。
本来、うどんのタレはさしみ溜りを基本とするものです。
他県からきた人達に、まがいモノを出すのはどうかと思いますね。

98 :
>>96
ありがとう
やってる時期をめがけて食べに行きます。

99 :
今日はマラソンか。R23が横断できなくなくなるから
R23より北側に住んでる者としては午前中は出かけられなくて困るわ。
折り返し地点が新開ぐらいまでならまだ迂回できるまだが。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

豊橋っこあつまってぇ〜 Part105(1002)
【X’mas】名古屋市守山区スレッド【お正月】(1006)
一宮市について語ろう Part40(1000)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第112話 ♪♪♪(1001)
名古屋市北区パート30(1001)
【こにゅうどうくん】三重県四日市市を語ろうVol.156(1000)
★☆★静岡県引佐郡細江町について語る☆★☆(273)
▼▲千種区を語っちゃおう part21▲▼(837)
国道156号線沿いスレ(89)
【住民vs】春日井市総合スレpart59【某OCN】(1002)
【吉松】 →鹿児島県姶良郡湧水町 part2← 【栗野】(200)
■□ 新潟市北区【旧豊栄・新潟市阿賀北】Part2(1000)
とりあえずここらで三ツ境周辺スレ Ver.39(985)
【愛知】半田市総合スレッド -part.58-(914)
【チバリヨー】高校スポーツ応援スレ3【キバリヨー・ワイドー】(1000)
山手・石川町・元町・山下町・本牧・根岸スレ 99(1000)
@@@西武新宿線の野方ってどうなってます? Part35@@@(1000)
【宮崎市 Part81】(1001)
町田市 特に木曽町(193)
■■ 中野坂上はどうですよPart 23 ■■(1000)
【オリーブの森?】読谷村について語ろう!【返還地いっぱい】残波7号瓶目(1000)
北海道日本ハムファイターズ☆Part150(1000)
23区内の図書館について語るスレ 6刷(228)
★☆行くぞ!西京区!No.拾参☆★(737)
京都府舞鶴市 Part64(1000)
  静岡の【隠れた名所】&【知られざる日本一】(105)
【Give】 大盛りすぎて参る店in東海@2皿目 【うぅ〜っぷ!】(226)
東急田園都市線37番線(885)
【信州中野】 長野県中野市 ★14 【北信濃】(1002)
名古屋ヘアサロン(・∀・)イイお店 Part3(258)
「報道規制」原発について書きこむスレPart3(111)
大阪の医療・健康総合スレ2(109)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part112(1000)
【京都府】日吉町から全国へ【船井郡】(188)
★★緊急★☆東海経済を語れ☆★実況禁止★★(610)
多摩地区の米軍被害(107)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part95(1000)
埼玉県和光市 47(300)
水戸またーりスレ その209♪♪(300)
広島市東区 二葉の里〜光町〜尾長・曙・矢賀 4(842)
☆★!!埼玉県狭山市民集合!!★☆109茶目(300)
■□新潟県新潟市スレッド【136】□■(1000)
長野県小諸市32(155)
富山県朝日町 Part:11(799)
さらに見る