1read 100read
2013年07月東北454: ☆☆☆南相馬市72☆☆☆(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【東京電力福島第一原発】福島中通り放射線対策スレ【Part4】(1000)
【新市誕生】青森県つがる市[Part-1](126)
■仙台市泉区総合スレ★part23■(1000)
■仙台市泉区総合スレ★part19■(1005)
▼仙台市青葉区(市街地)総合スレ★Part14▼(354)
★☆★新大館市スレ//Part20★☆☆(1000)
************* 新「鶴岡市」 Part27 *************(1000)
福島県相馬市スレ【18】(1000)

☆☆☆南相馬市72☆☆☆
1 :2011/12/28 〜 最終レス :まいね
前スレ
☆☆☆南相馬市71☆☆☆
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1320798571/

南相馬市 東日本大震災関連情報
PC http://www.city.minamisoma.lg.jp/shinsai2/index.jsp
携帯http://www.city.minamisoma.lg.jp/i/k/index.jsp
福島県 http://wwwcms.pref.fukushima.jp/
首相官邸 http://www.kantei.go.jp/saigai/genpatsu_houshanou.html
TEPCO http://www.tepco.co.jp/cc/press/11083005-j.html
ウィキぺディアhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E7%9B%B8%E9%A6%AC%E5%B8%82
福島県県外避難者支援ブログhttp://plaza.rakuten.co.jp/fukushimahinan/
福島県原子力災害被災者・記録ノートhttp://business3.plala.or.jp/fba/sinsai_soudan/hisaisya_note.html
原子力損害賠償紛争解決センターhttp://www.mext.go.jp/a_menu/anzenkakuho/baisho/1310412.htm



2 :
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/34121
南相馬市の放射能検査をやめさせた総務省

3 :
つまり、副市長が総務省の意向で検査をやめさせたということですね

4 :
水からセシウムが出たという事は、ウォシュレットで洗っている僕のお尻の可愛い蕾は…もうベクれているのかな(T . T)

5 :
だよな…

地下水とかに限らず高い所から低い所へ移動するのは当然だネ

計画的避難地域になった飯舘村が川上な事を忘れてはならない。

>>4

妖怪人間にあったネ

 ベク

6 :
震災以来、献血2回してるんだが血液にはセシウムとか混入?しないのかな。
「内部被爆測定評価報告書」が届いたんだが、けっこうな線量あったんだよね。
大変申し訳ない・・・。

7 :
>>6
俺も内部被曝してた
400と570だったよ
なんか気分悪いな

8 :
>>6
震災以来、何度も献血してるが異常ありとは言われてないな
通常の検査結果もそうだけど、何か問題があると後日届く検査結果に何か書かれるんじゃないかと思う

9 :
何のサイレンだ今の?
気味悪りぃな

10 :
渋さで建物火災だってさ
昼間も渋さで枯草火災があったみたい

11 :
警戒区域で窃盗、22歳男逮捕=無人コンビニに侵入―福島県警
時事通信 12月29日(木)1時5分配信
東京電力福島第1原発から半径20キロの警戒区域内にある無人のコンビニに侵入、ゲームソフトなどを盗んだとして、
福島県警南相馬署は28日、窃盗などの容疑で同県南相馬市鹿島区小池、無職○○○○容疑者(22)を逮捕した。
同署によると、警戒区域の立ち入り許可証は所持しておらず、容疑を認めているという。
逮捕容疑は、同日午後1時半ごろ、警戒区域内の同市小高区の休業中で無人のコンビニに施錠されたドアを壊して侵入、
ゲームソフトなど4点(約1万8000円相当)を盗んだ疑い。 

なんと情けない(´・ω・`)

12 :
報道されてるんだから実名出せよ
甘くするから蔓延るんだよ

窃盗などの容疑で同県南相馬市鹿島区小池、無職鎌田優人容疑者(22)を逮捕した。

13 :
鹿島中学?

14 :
>>13
小池の仮設じゃね?

15 :
東電からじゃなく市から金をぶんどる鹿島区民だからしょうがないさ。
ここに住んでる奴なんて閉鎖的で卑しい人間しかいねーだろ。
協調性のある人はほんとに一握りで、しかも隣町や他県に引っ越してたりするからわかりやすいよ。

16 :
>>12
いやぁ、実名出そうかと思ったんだけどね。
実名出したら削除されっかな?と思ったんだよ。
考えてみりゃ報道されてんだから関係ない罠。

17 :
ゆきりんが間違って相馬市と書いてしまって、ブログで謝罪してた。
かわいい。

18 :
>>15
同感です。

19 :
市議会議員はやっぱし警戒区域解除ありきで物事進めてんのかな? とりあえず小高区の議員で解除推進の利権議員はRばいいと思う。正直

20 :
なんか帰省してきたなぁ・・・・
なんか正月な感じむんむんだわ

21 :
人いっぱいだわ原町区内

22 :
この被曝民どもが!

23 :
どの口がいうのかな?

24 :
1242ニッポン放送にて

ふるさとを返せ!〜福島県南相馬・原発30キロ圏の被災者は、いま〜

〜NOW ON AIR〜

25 :
http://ghb-law.net/?p=188
結構良い感じにADRは機能してるんじゃないかな。
今のところ、予想の斜め上。
みんなも東電直じゃなくADRにしたら?

26 :
今年は大変だったな
来年も大変だと思う
仕事無くして就活してる人
家族 友達 恋人とか大切な人を亡くしてまだ立ち上がれない人
来年は少しでも良い年になれば良いね
頑張れ!!南相馬市民
今は京都市民だけど子供の時
鹿島町に住んでた
本当に頑張って復興してほしい

27 :
>>8
連絡しないけど案外使えない血液も多いと、北仙台の献血センターで検査のバイトしてた子に聞いたことがある。
>>21
人たくさんいるの?そんな話聞くだけで嬉しいな。
知り合いの人は帰省しないで他地域の親戚の家で実家の家族と年末年始を過ごすって言ってた。
穏やかに年が明けますように。

28 :
年明けちょっとしてから三郷から乗って原町に一時帰ろうと思うんですが高速は無料ですか?
むこうからこっちには無料でこれるみたいですがそっちに行くには有料になるのか分かる方教えてください(;´゚д゚`)

29 :
ちょっとは調べようよ
http://www.e-nexco.co.jp/road_info/important_info/h23/1121/

30 :
駅前通り、LED照明とか綺麗ですなー ぶーらぶら歩いて四つ葉交差点まで来て、さらにとどめの東邦銀行前! スゲー

31 :
>>28

無料でこられるなら、行くのも無料です。
警戒区域に自宅がある方なら原発避難といえば良いかと。
ただし、ETCは使えなかったような?

32 :
28

あなたの立場が分からないとなんとも言えない。

もし、関東の方なら水戸から先は無料。水戸までは有料。

南相馬の方なら、被災証明と、免許証提示で全額無料。

料金所の人でも、理解してない人がいるから、「原発です。」と一言いうとなおよろしい。

33 :
ところで副市長の村田って役に立つどころか、この町の足を引っ張りに来てるようにしか思えない。いらないよね?こいつ。

34 :
医療従事者と村田副市長についての考察、いいこと書いてあると思います。
http://medg.jp/mt/2011/12/vol35012.html
http://medg.jp/mt/2011/12/vol35122.html

市役所は県庁ではなく市民を見て仕事するのが大事なのではないかと思います。

ちなみに県庁の内堀雅雄副知事も総務省出身。
このひともちょっと、どうかだか。

35 :
原町戻り組でも東電2回目の精神的損害賠償を月10万貰えるとか言う人いるけど、無理だよね?

36 :
戻ると精神的賠償の対象にならないよ。
書いても支払われないよ

37 :
>>35
説明書には、精神的損害は自宅に戻った日で賠償終期と書いてあるね。
まぁ、その人が9月以降に戻ったなら、その月まで請求出来るって意味じゃないか?

38 :
太田神社に、ゆく年くる年の中継機材が凄いよ。
今晩の太田神社は凄く混むから、家でテレビを見た方が良いよ。
駐車場狭いから2時ぐらい並ぶがかな?

39 :
>>36
>>37
ですよね。なのに何故か自分の周りの人らは出る出る言ってるのですよw

40 :
>>39
ま、いわゆる出る出る詐欺ですな。
天然なら、出ないの分かった時点で、解除政策にキレるんだろうなぁ。

41 :
つまり戻らなけりゃ賠償は続くということか。

42 :
今年は年越し駅そばが食えんのか。残念。

43 :
本当に困ってる人が寒い仮設住宅住まいで
自宅も職場もなんともない人が借り上げマンションへ週末避難とか嘆くしかない現状

44 :
>>43
子供がいる家庭なら週末だけでも避難させるのはありだと思うぜ。

45 :
年明けた
やっと呪縛から解き放たれるか輪廻か
まぁ去年よりわるいコトはないだろうと祈るよ

46 :
今日の朝生に櫻井市長、出演予定だったんだってね。

47 :
朝まで生テレビ 元旦激論in「フクシマ」 放射能被曝と健康問題

こんな大事な番組に出演予定だった市長は如何して行かなかったのでしょうか?

暮れには、あちこち挨拶回りしてたのに、単に行きたくなかったのですかね!?

48 :
民主党に金をたんまり貰い口止めされてますから……

49 :
タハラソウイチロウの「ま、いいや。」にイラついたのは自分だけ?

50 :
どうせなら、南相馬に来て警戒区域の側で激論しろよ!
遠く離れたスタジオでやっても無意味だろ。

51 :
南相馬より線量高い郡山でいいじゃんw

52 :
今回は福島放送のスタジオでやってるみたいですよ

53 :
市長はなんで朝生でなかったんだろう。
大人の都合か、圧力か

54 :
朝生の収録時間に太田神社に来てたとの情報あり
甲冑姿だったとさ あれ、毎年騎馬武者会とかなんて神社に集まりやってたっけか?

55 :
ここにも少数いるけど、補償で被災者どうし妬みあう奴ってバカだよね。不幸自慢してさ。
見てて餌の奪い合いしてる飼育動物と変わらんわ。
マジで貧乏人の僻み根性持ってる奴多いよな。また鹿島なのか?

もっと福島県全体の問題としてとらえろや。

56 :
前スレで話題になってた例のブログ、どんどん拡散してるみたいだけど、いいのかな。
南相馬を誤解する人が増えそうだけど。というか既に一部のアレな人たちに誤解されてる感じ。

57 :
櫻井君、相変わらず馬鹿? 物の優先、重要性、将来の影響、等々、まったく分からないのですね!!!

こんなの首長にしていて良いのですか? 政治家にとって大事な要素、それは先見性、識見、判断力、

残念ながら、櫻井君、一成君、皆無です。この際公募で出たい人より、出したい人、選びませんか??

もうすでに、元原町市議員、元市職員、並びに、経済人、学識経験者、一般市民で会議を持ってるとの事、

次には期待で出来素晴しい市長欲しいですね!市民が頼りに出来る、信じられる、真面目な政治家欲しいです。

58 :
http://www.city.minamisoma.lg.jp/shinsai2/hisaishashien/gienkintsuika.jsp
最後の皆様からの「義援金」、30km以上の鹿島にもまたやるんだね。。。。

59 :
>>56
あれマジでやめて欲しいわな
ここであんなふうになってたら中通りとかゾンビ状態になってるわ
変な心配されて残ってるのが基地外みたいに思われる
歯が抜けたとかただのてめぇの不摂生だろうに
外にいる犬ですら抜けてないわ

60 :
>>59
あの人だけ何であんなにボロボロなんだろうね。
文章おかしいし、ただのメンヘラ?
町医者じゃなくて大きい病院で徹底的に調べてもらったほうがいいレベル。精神状態も含めて。

61 :
>>60
知人に警察官が居るが
しょっちゅう20km圏内入ってたりするんだが
別に歯が抜けたり毛が抜けたり血が止まらなかったりしてないぞ
親戚も事業してる関係で工作機械とか取りに何度か入ってるけど
別にそんな症状無いんだが

今日ンコしたら鼻血止まらなくなるとか

別な病気だろうに明らかに
オレ夕方ジャスモでRしてきたけどなんともないわ
家族にも、表面1μSvくらいあるとこ転がってる犬にもそんなことないわ
放射能ゆてるが別な病気だろあれは

62 :
なんか鼻血らは旦那がどうこう書いてるなぁ
嫌なら辞めればいいのにね
教育委員会とか

学校教員て
小学校低学年の頃原子力センターに遠足で連れてって
しこたま安全だと刷り込みしたくせに

何腐ったこと言ってるんだろうね?

で、教え子とか騙して今更危険だの大騒ぎか
おめでてぇな

63 :
4時頃国道出るのに北原のとこのフレスコ駐車場横切ってきたらさ、電気屋の前もう並んでるのね
でさ、相馬〜岩沼〜名取と通過してきたらば段々人が増えてきた 初売りか?
凄いんだね

64 :
あはは、おまえ鶴岡だろうが、何処に住んでいようが関係ないの。
俺は、アホの酒田だったのかと自覚してんだから。
実家燃やされても、同じ党の議員からも失笑される政治を行って
たやつを支持してんだから。
2ch名物のお前が言うなってやつ。
それに、だれが安住を支持してるって?
ほんと、読解力ないやつ。
正に、アホの酒田だわ。

65 :
>>57
お前が撰んだんだろ

66 :
>>63
名取まで一時間。早いのぅ。

67 :
64は誤爆です。
南相馬の方々大変失礼しました。

68 :
>>56〜の

前スレのぬまゆブログ
25キロ地点の人
http://rd.yahoo.co.jp/blog/smart/top/article_ranking/*http://m.blogs.yahoo.co.jp/kmasa924

69 :
何というか、避難先レポートかな? これ。
nextinfo.jpn.org

70 :
68
今後、恐ろしいことにならなければ良いが・・・
なんせ本当のことを知らされていないから、何が起きても不思議はない。

71 :
>>68
この人さぁ
放射能とかじゃなく別な病気なんじゃないのかいな?
放射能のせいにしてるけど
爆発した時魚の干物作ってた近所の認知症バァさんですら平気だぜ
しばらく干しっぱなしだったが
バァさん原発なんかあったこと忘れてるし

72 :


まあ、枝野幸男が言った唯一本当の事は

『ただちに』影響は無いの『ただちに』だけだから




73 :
ゆっさって客入ってる?

74 :
>>71
同じくそう思うよメンヘラかと

最新では一日のブログ更新がすごい件数だし、都合の悪い福島県民からのコメント
全国の避難呼びかけのコメントには完全無視。
犬だってなんだって飛行機には乗れますよね、大移動可能(笑)
市民だったら100万越えは確実に口座に入ってるはずです。

本当に25キロ福島県南相馬市人間かね?

まあコメントも選んで表示だろうけど

ここまで拡散してだし、本当の原発の健康被害ならば情報公開求むだな

75 :
>>71
同意。
後2.3年待てば結論でるのに、今騒いだってねぇ?こらえ性のない人はこれだから。
ぬまゆ さんがどうかは別として、71は我慢強い子。

76 :
>>74-75
オレは我慢強くないから山崎パンに飽きて4月中旬に帰ってきてるんだが
内部被曝だけは気をつけてる

知人、身内そんな歯が抜けたとか血が止まらんとか騒いでるの居ないんだよな
伊達市の同級生もそうだし郡山の元同僚も、ここより高い柏、流山の友人もな

地面にいつも転がってる犬も毛が抜けたりしてないし

ブログの人はただのメンヘラならまだしも
症状出てるなら原発のせいにせずきちんと検査すべきだよな
あれは別な病気だわ

77 :
あの人は病んでいるんだよ、心が。
自覚していないのが証拠だよ。

それも放射能のせいだといわれればそうだけれども。
風評はやめてくださいとのせているにもかかわらず、自分で風評を流す。
病んでいるんだよ。

支援活動とかしているみたいなのに、かわいそうに。
家族が気づいてあげるのが先決じゃないかな?

78 :
ブログに顔出ししてるんだし、
仮設のボラ的なこともやってるようだし、
リアルな知人でここに来てるひと、居ないのかな?

それこそ、ダンナあたりが医大にでも連れてけばいいのに。

79 :
あれだよ、想像妊娠みたいなもんじゃない?

おれの知り合いの郡山のメンヘラも似たような感じになって閉鎖病棟行きになったもん。

80 :
ブログ読む気全然ないけど

実害0って思ってるお前らの頭さすがにめでたすぎるよ。

免疫力が下がって風邪に掛かり易くなったり、慢性的な倦怠感とか
つかここ数ヶ月の間で食べ物食べた後、何故か気持ち悪くなるとか調子悪くなるとかなかったか?
俺は何度もあった、主に外食。

81 :
>>80
読んでから言え、話はそれからだ。

82 :
ぜーんぜん無いですが
春先以降風邪も引かず至って健康

83 :
ここはオメデタイ奴と馬鹿な奴しか居ねーのか。

84 :
>>82
鹿島カントリーでゴルフやったりしてるけどいたって健康だぜ。

85 :
>>83
貴方はどっち?

86 :
俺もなぜか気持ち悪くなることがあった。
特に食べ放題・飲み放題に行くと必ず。
年末なんて帰り道で吐いてしまった。

健康に気をつけなきゃな…はは。いや〜目出鯛目出鯛。

87 :
ブログの人の夫(トイレの後鼻血でた人ね)は事故当日ベントのとき
原発から数キロのとこで渋滞に巻き込まれてたと書いてますよね。
事故の深刻さを知らずに夫の服や車の埃と接してたら
桁違いに放射性物質吸い込んでることは十分考えられます。
頭からばかにするのはやめたほうがいいと思いますよ。
3号機事故の場合使用済み燃料棒が吹っ飛んでる可能性もあり
(複数の海外研究者が指摘していることです)不幸に欠片と接した人は
短期間でひどい症状でても全然不思議ではないのではないですか。
平均的な空間線量だけで議論している日本の研究者の言う”問題ない”
が全ての人に当てはまるわけではないと思う。

88 :
>>87
何か大きな勘違いをしているようだけど、ブログの人の体調を疑っているわけではないんだよ。
体調が悪いのは事実だろう。
問題なのはちゃんとした検査もせずに「原発のせい」と決め付けて発信していること。
自分の体に不安があるなら検査し、原発由来だと立証してからにすべきなんだよ。
あんたの言う「可能性」だけでは説得力がない。

89 :
>>77
だよね。旦那はもっとちゃんとした病院連れてくとか、そんなブログ書くのやめさせるとかしないのかね。
妻が体の不調や垂れた血などの写真を載せてわざと恐怖心を煽るかのように、風評流してるなんて、ヤバイでしょ。
それが科学的に原発由来のものだと証明できないなら、デマを流してると言われても仕方ないしね。

90 :
櫻井市長の予定では、7(土)は、JR東労組で、講演だそうです。そんなことより、集団移転の話を少しでも、まとめるのが、優先すべき課題だと思いますが。南相馬市民は、家をなくした人が、多いのですから。この市長では、南相馬市は、発展しないですね。

91 :
東海村の事故で亡くなった人程の被曝量と急性症状がなければ
原発のせいかどうか検査で証明するのは無理なのです。
原発作業員でもない限り線量計を事故時からつけていた人はいないでしょうし。
また低線量の影響についてはこれまでの研究データがほとんどありませんから
医者も当然根拠のない診断はできません。そこを知っておくべきです。
研究者的な医者でもない限り、”関係ない””気のせいでは?”としか言えないでしょう。
だからといって心ない嫌がらせで症状を発信することができない状況を
つくってしまうなら当時のロシアのレベルと変わらないことになってしまう。

92 :
>>91
では、原発が原因かどうかわからない、根拠の不明な病気の情報を
あたかも原発が原因かのように発信することによる悪影響についてはどのようにお考えでしょうか?

想像妊娠と同じで、自分がそうだという思い込みから、体に変化が起きることがある。
医者から「原因不明」と言われているなら、原因はメンタル面にある可能性が高いと思うが。
あ、嫌がらせをするつもりはありません。南相馬市を必要以上に危険な場所だという認識を
多くの人に与えてしまうことによる差別などが起きたら、悲しいと思っただけで。

93 :
件のブログがどうかは置いといて、原発との因果関係が認められるのって何十年後だよな。
認められたらの話だけど。

94 :
少なくとも近所とかでそういう症状が数人居れば原発由来なんだろうけど
そんなの一人も居ないんだがな
別な病気の症状で勝手に因果関係結びつけ元々のメンヘラ気質が悪化してるなら
たとえば精密検査してその別な病気の方治せばええんちゃうかと思うんだがな

というか
騒ぎながらなんで居続けてるんだろ?
マゾなんだろか?
わたしかわいそうなんですちゃんなのかいな?

心配でイカれちゃってるくらいなら引っ越せばいいのに
残ってる人が同じように見られるからやめて欲しいんだが
カキコもなんか似たようなのばっかで何のホイホイだと思ってまうわ

95 :
明日からまた放射能の事を考えないようにして働く毎日が始まる・・・。

96 :
事故起こしたら国家予算1年分かかるんだったらそのお金で最初から無駄に丈夫に作ったほうが安くないですか?

97 :
ふくいちだってそれなりに金かけて作ったはずなのに、フタを開けたら設計者に無断で設計変えてたりしてたわけだからねぇ。
事故の直接原因は地震だけど、元をたどれば危険性を見て見ぬふりし続けたり
使用年数越えても使ってたり事故対応を周知してこなかったりしたヒューマンエラーなんだよ。
東電の不誠実な対応や政府の無能ぶり保安院の機能不全を考えれば、今の日本で原発を動かすのは危険すぎる。
どんなに優秀な機械を作っても、使う人間は必ずミスを犯すものだから

98 :
運用してるのも寄せ集めの作業員ではなぁ

しかし
非常電源とか保守パーツって分散保管してるものと思ってた
パソコン保守だと一応復旧2時間ルールってあって県内とかでも数カ所にパーツセンターあって
在庫ある一番近いとこから持ってくるけど

発電機とかそゆの現場で波かぶって終わりとか
たとえば福島(農道空港ある)、須賀川(空港)、岩沼(空港)あたりに分散保管しとくべきちゃう?

あの有様にはあんぐり・・・・
さすが東電様

99 :
南相馬市以南の常磐線、6号国道、常磐高速道、いつままでに通れるようになるのですか?
復興計画では、この事を、どの様に捉えて策定されて行くのですか?

>>90経済アナリストさんが言われるようだと、今後の南相馬市の復興は不可能と思います。
今は仙台市民ですが、このレス客観的に見てますが、総じてダメ市長の元で、能力不足職員と
デタラメ議会の様子が手に取るように分かります。これでは市民があまりにも可哀想です。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART14》(125)
いわきってどうよ?Part110(1001)
いわきってどうよ?Part98(1002)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart37(1000)
仙台市太白区(鈎取・山田・秋保・八木山・西多賀)第6シーズン(1000)
【もうすぐ】石巻の復興をいぎなし語っぺし61回【百箇日】(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart91★★★★(1000)
福島県東白川郡専用スレ part1(503)
港南台を語ろう Part65(1000)
滋賀県草津市 Part63(807)
【夢ひらく】札幌市豊平区PART26【花ひらく】(1000)
岐阜でおいしいうなぎ屋はドコ??1軒目(515)
【テスト】いろいろとtestできるスレ6【てすと】(434)
群馬県藤岡市最北の地区・森・中島・立石・立石新田を語るスレ(2)(150)
ラーメンネタ@石川県37杯目(503)
四国中央市のおいしいお店!その7(451)
自転車@サイクリング@ぶらぶらin沖縄 2周目(583)
★★★箕面掲示板140(箕面市全域)★★★(519)
【安食、やすぐい?】 千葉県印旛郡なんでもスレ Part-3(187)
【愛知】半田市総合スレッド -part.59-(1001)
●○●おらいの屋号/屋印 第伍巻●○●(277)
北海道日本ハムファイターズ☆Part149(1000)
護国寺・音羽スレ ☆〜 Part 14 〜☆(1000)
佐野らーめんのうまい店★3(107)
【バードウォッO】北陸甲信越・椋鳥の会【花鳥風月】(345)
「名古屋はええよ!やっとかめ」を歌いまくる会発足!  part2(60)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ262話★(1000)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第230話(1000)
【栗】小布施町のスレッド【くり】(367)
★★★新潟県長岡市244★★★(1000)
山形県村山市を語るスレッド[PART-12](488)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part178(1000)
■【最近急増中】台湾料理店を語ろう【味仙系】■(56)
下北沢って...その59(1000)
☆★あなたの地元のB級グルメ自慢in九州★☆(269)
【血税の無駄】辺野古基地を許さない 【抗議10日目】(1000)
神奈川の気象情報23(1000)
広島でおしゃれな人って?(36)
東海地方の祭り・イベント情報スレッド     【 Part 2 】(129)
【英会話】沖縄県内の習い事教室【料理】(45)
県内の秀才たちが集うスレ、偏差値60以上限定! 5人目(1000)
ぶんぶん国分寺 PART178(793)
盛岡@入道雲からいわし雲へ〜盛岡市総合スレ Part101(1000)
★東大阪市・布施Twenty-nine★(209)
さらに見る