1read 100read
2013年07月東海924: ♪♪♪ 岡崎市 全般 第106話 ♪♪♪(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【栄】百貨店(デパ−ト)の話題 3店目〜【名駅】(293)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part112(1000)
☆★イルミネーション★☆(105)
【東海の松島】篠島ってどう partU【魚貝が美味】(181)
▼▲千種区を語っちゃおう part20▲▼(1000)
*@* 津島市!総合39 *@*(1003)
愛知県江南市について語ろう!Part39(1000)
岩倉市スレ Part18(1000)

♪♪♪ 岡崎市 全般 第106話 ♪♪♪
1 :2008/12/21 〜 最終レス :2009/05/16
いろいろあった2008年もあと少し
迎える2009年はあたらしいスレで

前スレ
♪♪♪ 岡崎市 全般 第105話 ♪♪♪
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1222822619



2 :
《関連リンク》

岡崎市
ttp://www.city.okazaki.aichi.jp/index.htm
岡崎商エ会議所
ttp://www.okazakicci.or.jp/
シビックセンター
ttp://www.civic.okazaki.aichi.jp/
マピオン
ttp://www.mapion.co.jp/html/admi/23/23202/
FMおかざき
ttp://www.763.fm/map.html
ヤフー岡崎市
ttp://dir.yahoo.co.jp/regional/japanese_regions/tokai/aichi/cities/okazaki/
岡崎市気象情報
ttp://www2.city.okazaki.aichi.jp/
過去ログ
ttp://mimizun.com/
岡崎市@wiki
ttp://www32.atwiki.jp/okazaki/

どこで火事だか知りたい人はココに電話
消防テレホンガイド (0564)21-0119

3 :
テンプレは以上です。補足がありましたらよろしく ノシ

なお、各URLの頭の‘h’は規制回避の為に省きましたのでご了承のほど
それでは

4 :
>>1




楽の湯で期間限定発売の回数券を利用すると、1回あたり約458円になります。
これより安いお風呂屋さんはありませんか?
サウナ等の施設がなくてもオーケーです。

5 :
普通の銭湯は320円だったよーな気がする

6 :
(´-`)ノシ 新スレ建立、ありがとぉ〜! >>1さん

7 :
ラッキー7をゲット。
今年もいろいろありましたね。
記録に残る出来事も。

8 :
愛知学泉大学の事を教えて下さい。
宜しくお願いします。

9 :
今かんぺいさん(地球一周マラソン中)、岡崎にきてるんだね。
なかうで朝ごはん食べたとか。

10 :
なんでまたあんな接客最悪なところで・・・・

11 :
かんぺいさん国1走ってた。

12 :
どこか革財布を売ってるいい店教えてください。

13 :
鴨田のす○屋のドライブスルー何度呼んでも
応答ないからスルーしてきた。

14 :
井内の殺傷事件でさっき刑事が来た。

まったく手がかりが無いそうな。

被害者は意識は回復しているようだけど、話せるような状態じゃないみたい
(新聞に書いてあった?)

ともかく、役立たずの愛知県警・岡崎署には頑張ってもらいたい。


でも午後5時半って人目に付きそうなもんだけど、

他人って見てるようで見てないんだな。

15 :
>>13
その、○き屋ってオープンしたばかりのとこだよね。
ドライブスルーなだけにスルーしてきたって、上手いこと言うね。
あの辺りは、吉野家、松屋、すき屋と牛丼チェーン店がすぐ近くに乱立しているね。

16 :
聞き込みの刑事が簡単に手がかりなどの情報を話すとは思えないけど。

17 :
>>13
突っ込んで欲しそうだけどやめた

18 :
岡崎市だけでなく愛知県って路上強盗事件多発してると思うんだが、犯人捕まってんのかね
発生したニュース良く見るが捕まったっての聞かない
お得意の長期化ですか

19 :
幸田のデンソーに女性がかつぎこまれたのも未解決だよね?

20 :
>19
そにーじゃね?

21 :
>>20
あれ、本当だ。なんでデンソーだと思ったんだろ。

22 :
そのソニーの助けての件って・・・
男性は別件逮捕されてたのはニュースで観たんだがその後はどうなったんだろう?

23 :
>>14
「手がかりが無い」てのは常套句で真に受けちゃだめだよ
そう言って「どんな些細な情報でも欲しいんだな」と思わせないと
面倒事を嫌って知っている事も証言してくれないのが市民感情だから

24 :
幸田の事件って何?
ブラジル人に女性が殺されたって奴とは別件?

25 :
犯人が単に金に困ってるだけだと簡単に推測できるようなのは、
逮捕されてもニュース性がゼロだからいちいち報道しない

なんか猟奇性が予想されたりとかで、犯人像を想像してわくわくしてる場合は報道される

26 :
>>24

178 名前: 東海子 [sage] 投稿日: 2008/07/17(木) 09:56:05 ID:Bla1KBy2 IP: scorpius.aitai.ne.jp

さっきラジオで聞いたんだが、幸田で殺人事件?
ググっても出てこないから聞き違いなのかな?


179 名前: 東海子 投稿日: 2008/07/17(木) 11:48:42 ID:Bla1KBy2 IP: scorpius.aitai.ne.jp

>>178
今テレビでやっていました。
36歳の女性が胸や首をさされたそうです。
ソニーの守衛に助けを求めた日系ブラジル人曰く、
『軽乗用車に乗った3人組に襲われ女性が刺された。』

何かおかしい・・・


180 名前: 東海子 [sage] 投稿日: 2008/07/17(木) 12:09:20 ID:QkedARkg IP: s202045.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp

>>179
その女性だけ刺されたところがねぇ・・・

27 :
お勧めのクリーニング屋さんを探しています。
前は近所のお店を使っていたのですが、出来ればスピーディに
渡してくれるところを探してます。

場所は岡崎中心部でお願いします。(康生〜市役所辺り)

28 :
私もチョット教えて頂きたい事があるのですが

市内か安城辺りで、持ち込みのジーンズを即日で裾直ししてくれる店をご存知の方
よろしくお願いします。

29 :
ラフォックスなら2日

30 :
シビコのUSLANDって全自動の麻雀卓って置いてありますか?
行ったことあるかたいたら教えてください
週末は混んでいるかも教えていただけたらありがたいです
岡崎じゃなくてもかまいませんが
全自動卓のあるマン喫ってしりませんか?ナイトパックみたいなのがあるとなおさらいいんですが
よろしくお願いします

31 :
27日の名鉄ダイヤ改正により、男川駅と藤川駅が準急停車駅に格上げされて
東岡崎〜豊川稲荷間で準急が走るようになるよ。藤川駅は近くに、愛知産業大学
グループ(愛知産業大学、三河高校、三河中学)と岡崎東高校があるのに
いままで基本的に一時間に2本の普通しか停車しなかったのが少なすぎたよね。
今回のダイヤ改正は東岡崎よりも東側が便利になって良かったね。
俺は愛知環状鉄道の利用者なので、あまり使わないけど。

32 :
そのかわりパノラマカーが引退ですね・・・

33 :
>>32
明日が最後だね

34 :
前後から知立まで乗ったなーパノラマカー

35 :
自由席が無かった頃に乗ったきりだな

36 :
よく先頭車両の先端のテーブルの上にのったもんだ。
子供心に”電車でGO”の実写版の気分だったな。

37 :
>29
有難うございます。
やっぱり購入した店でないと即日は無理ですね。

38 :
>>31
学校があるかどうかはどうでもいいような。
朝夕に学割定期券で利用する人が多いってだけの駅に準急以上を止めろってのは横暴だよ。

39 :
>>38
何で横暴だと思うのかな?おかしいですねw

40 :
>>39
俺達は金なんか払う気は全く無いが
準急以上を止めろってのは横暴だよ。
朝夕の特定の時間帯だけにやっすい運賃で乗ってやるから
停めろってのは横暴だよ。

41 :
駅を格上げするんじゃなくて、
ラッシュ時の電車だけ例外扱いにすればいいのに

42 :
意味がワカンネ
只の独りよがりクンですね

43 :
>>38
学校だけではないと思うよ。
藤川駅前には、道の駅もできるみたいだし、
岡崎市と名鉄との関係もあるんじゃないのかなあ。

44 :
男川、藤川周辺は人が増えてるからなー
だいたい、準急なんて一日にそんなに走らせやしないだろ

45 :
有松もイオン目の前にあるのに準急と普通しかとまんねぇぜ?

46 :
 学校や学生が名鉄に要望したというよりも、名鉄が、この駅は利用者が多い
のでより便利にしてあげようと、電車は公共性の高いものだから増やしたん
だと思うよ。学割で安い客だからとか、そういう考えはだめだよ。
 今日の中日新聞朝刊に時刻表が入っていたから見た人はわかると思うけど、
午後に一時間に2本準急があるね。
>>45
有松は普通が毎時4本あるからね。東岡崎より東は普通が毎時2本しかない。

47 :
ミクスはデジタル三重TVの再送信をする気は無いのかね?
アンテナ立ててミクス解約する事検討中

48 :
>>46
公共性という言葉はお金を払わない人達を快適にするための理由としては無理があるよ。
最低限の生活を守るというのならともかくね。
名鉄も慈善事業ではなく、民営化されたJRとの競争に負け
経営に苦しみ、廃線もしてきた企業なのだし。

そもそも愛知産業大学グループとか岡崎東高校って、
学力の低いゴミを集めた、学校というより収容施設だからさ
若者があまり悪い事しないように留め置くだけの。
そんなに気遣う必要も無いから、普通駅で十分だったんだろう。
今回の判断は他の事があったんだろうってだけの話だよ。

49 :
>>48
>そもそも愛知産業大学グループとか岡崎東高校って、
>学力の低いゴミを集めた、学校というより収容施設だからさ

お前、よくそんな酷い事言えるな。。。
そんな事を書き込んで楽しいか?

50 :
>>48
いい加減しつけーよ
空気嫁や、このアホ

51 :
岡崎公園前ユーザーだが時刻改正の恩恵なし…
しょんぼり

52 :
>>48
そんな言い方だと「俺が嫌いなDQN共が喜ぶ様な事はすんな!」と喚いているようにしか見えない。

と岡東OBの元自転車通学組の俺が言ってみる。

53 :
>>48
この掲示板からでてって欲しいね

54 :
>>47
地上波デジタルは正規放送エリアしか再送信を認めていない
(地上波のデジタル化は地域経済の保護の為今まで黙認されていた越境受信を潰すのも狙い)
経営に関わるから警告覚悟で他地域の再送信をしているケーブル局もあるけど
岡崎で三重テレビはそこまでの危険を冒してまで放送するコンテンツじゃないんだろうな。

55 :
>>54
そうなんだ、、、残念
アナログはアンテナ受信よりケーブルのほうが綺麗だったけど
デジタルは関係ないからやはりミクス解約します

大きめのアンテナ立てればデジタル三重入るよね?

56 :
>>51
がっかりするなよ。
花火の時は臨時停車するじゃないか。

57 :
>>56

唯一盛り上がるね公園前

58 :
>>55
ttp://www.tokai-bt.soumu.go.jp/housou/digital/toukai/chuukyo.htm
ちょっと難しいと思われます。

ミクスやめると解約費かかるし、アンテナ上げるのもお金かかるし…
長い目で見ればいいのかもしれないですけど、痛い出費ですよね。

デジタルの三重は将来的に見られるようになるのでしょうかね。
あと、ぎふチャンも。
新聞のテレビ欄に載っているのに見られないって、なんだか損した気分です。

59 :
尾張地方のCATVはほとんど三重テレビデジタルの再送信していて、
三河のCATVは未だにKATCHだけだからな。

60 :
>>52
同じ岡東OBだが、現在の岡東と20年ほど前の岡東を比べたら
学力が低下しているのは認める。
国公立大合格者も50名ほどいたし、定員割れとか考えられなかったからな。

少子化の影響と、私立高校が進学に力入れてるから
岡東ように通学に不便な高校は人気がなくなるのは致し方がない。

61 :
アナログだと三重も綺麗に受信できるのに、
デジタルに移行すると見えなくなるのか
三重でしか見れない番組結構あるのに

62 :
>>59
>>61
そうそう、おかしいと思うんだよ
愛知県内には絶対再送信しない、というわけではないのに
ミクスがしていないのは疑問で、デジタル契約に変更できない大きな理由になってる

63 :
その割に、アナログが停波しても買い換えなくていい、
とかでかい看板立ててるけど

64 :
こんなプランはどうだ?!同じ有料ならミクスやめて地デジを直接受信して
別にスカパーで好みのチャンネルだけを契約しては?
ミクスCATVでデジタル契約するのは無駄な感じがするが?!
なんせ、かなり前からミクスを契約してるが全く値段が下がらない。
契約戸数が増えれば安くなるはずだが・・・。

65 :
おれもずっとミクスだけど、基本は地上波しか見ないから
地デジのアンテナ立てようかと思ってる(室内アンテナかも)
でも、ミクスって解約するのに費用がかかるの??

66 :
入会金サービス、みたいな名目で、
2年以内に解約すると結構な撤去費用を取られた筈
実質違約金みたいなものだけど、物は言いよう

67 :
最近近所の人がアンテナにしてミクスをやめた。
外の線をはずす工事ということで2万円近くかかったって言ってた。

68 :
正確には1年未満でやめると21000円だった
それは違約金で、それとは別に5250円かかる
実際には、ふた開けてネジゆるめて線外すだけの、
1分くらいの作業なんだけど

69 :
若かった遊び盛りの20年前、にぎやかな康生町に住みたかった

40歳越えた今、再び康生町に住みたい  静かそうだからw

70 :
67.68 解約の件だが、解約って言うから電柱からの線も撤去されて余計な手数料が
出るのでは???とりあえず、一旦停止(休憩)で線はそのままってのは出来ないかなぁ。。
やっぱり、ミクスが良かったってのもあるかもよ!

71 :
>>69
おれは3年前から康生のすぐ近くに住んでるけど、気に入ってるよ
図書館にも歩いて行けるし。欲を言えば中央郵便局がそのまま
あればよかったかな。
おっしやる通り夜なんかはすごく静かだよ。

72 :
集合住宅なので、最初に加入した人の時だけ工事があって、
次の人からは端子盤の中だけの作業
解約も、その中だけだし、全員が解約しても残しておく筈

73 :
>>36
DQN自慢wwwwwwwwwwwww

74 :
いよいよ今年も残りあとわずか。
2008年もいろいろありました。

個人的だけど2008年の3大ニュース

1、全国的に有名になったゲリラ豪雨、首相が「岡崎で良かった」と爆弾発言w
2、リブラのオープン お金掛けてますね、対岸の・・・いや、やっぱ何でもありません。
3、待ちに待ったイオンシネマ、打倒ウイングタウンの刺客として満を期して登場

ともかく、来年は良い年であって欲しいものです。

75 :
ウイングタウンなんて倒すまでもないんじゃないの?
あの場所にジャスコが出来てからもうずっとイオンの一人勝ち状態でしょ

76 :
若松保育園西の交差点あたりに、ウイングタウンこっちって
看板でも出せばいいのに
周囲の道路からあんなもんが中にあることが全然判らない

77 :
ウィングタウンは隣りのデカイマンションを目印にしてる。
リブラもデカイマンションが目印になる。
しかし岡崎のマンションバブルもそろそろ弾けそうだな。

78 :
イオンの讃岐うどん屋、期待して行ったのにぜんぜんこしがなかった
期待して行ったのにがっかりだ。岡崎南部にもはなまるうどんできねーかなぁ

79 :
>>78 そうかな?けっこういけると思うけど

80 :
>>78 >>79
岡崎のお店は、2度行きました。
一度目は、「んんっ?」って感じでした。
大府のお店と比べて、「これは、なしだな・・・。」と思ったのですが、
違う日に再度トライしてみたら、イケてましたよ!
人がひがったのですが、手つきや、要領が全く違いました。
手際よく、麺を扱っている人の時に食べてみると、よいのかも!

81 :
今日すき家で注文してから初めて20分以上待たされたorz
その店舗ドライブスルーも導入してる上に時期が時期だからか忙しいのは解るけど
俺が注文してから15分後に入店した隣席のおっちゃんと同時に出してきた上に
めっさ冷めてたぞゴルァ

82 :
>>81
待たされた事では無いのだけれど、ドライブスルーが閉鎖されていて
ガッカリした事はある
ドライブスルーは従業員都合で開閉するのかな?

子供が車内で寝ていたけど、起こして一緒に店内へ

客少なかったような・・・

83 :
>>81
それは本部に報告した方がいいと思う。

84 :
>>80方言なのでしょうか?

85 :
>>83
メールでクレーム送ったら
今日いかにもテンプレ的なお返事が返ってきてたよ
石田さんにはホント頑張って頂きたい

86 :
お酒の品揃えが充実してる酒店、ご存じないですか?
日本酒の揃いがいい店を探しています

>84
ヘボン式のc抜けでは?

87 :
>>86
日本酒の豊富さでは、この地区ダントツと思う
ttp://www.sake-sugita.com/tenpo/tenpomap/map_okazaki.html

88 :
>>86
矢作の荒川酒店もけっこうこだわりがあるみたい。
安くはないかもしれないけど。

89 :
葵中学校付近路駐が多い。
しかもしばらくすると動き出して、また別の車が止まる。
近所で何かあったっけ?

90 :
いつも年明けと同時に花火をあげてるのは誰なんだ??

91 :
花火うるせー@日名

92 :
花火うるせー@安城

93 :
あけましておめでとう。

94 :
>>91-92
広範囲ですな。
たぶんDQNがやってるんだろうが。
迷惑以外の何者でもない。

95 :
明日は二七市やるのかな?

96 :
>>95
明日の二七市は休みで次回は7日ですよ、31日に係りのおじさんが言ってました。

97 :
ヤマダの新館、いつできる?

98 :
>>90-94
ここ数年 あちこちで上がってるけど民間が上げてたの?

各市の行政が上げてくれてると思ってた…

99 :
てっきりDQNな方々がお祭り騒ぎでやってるのかと。
市役所がやってるんならその金を他で使った方が・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【平成の】◆■◆岐阜県郡上市総合スレ◆■◆【大合併】(423)
【愛知】半田市総合スレッド -part.70-(1000)
美濃市を語ろまいPart5(565)
近鉄北勢線存続!(100)
愛知県 東海市のスレッド Part35(1001)
【雪や♪】東海地方のスキー場情報【コンコン♪】(222)
【大都会】名古屋市中区を語れ part7 【人口控えめ】(1000)
■【最近急増中】台湾料理店を語ろう【味仙系】■(56)
おきなわ閉店情報 2店目(77)
●●●片倉台&北野台●●● パート4(223)
【ネギ】深谷市について語るスレ【110本目】(117)
本部町についてなにかあれば書き込んで!3(172)
testすれ(63)
【サホロ・蕎麦・トムラウシ・狩勝峠】新得に行こう!Part1(332)
京都府綾部市その9(300)
○▼△ 郡山市スレッド Part118△▼○(1002)
泉佐野ってどうよ???68(1001)
【目指せ】鹿児島県霧島市 PART9【特例市】(1000)
【日野市】 卍 高幡不動 卍 その77(753)
東京諸島(伊豆諸島)を愛する仲間達 4(74)
福岡市南区三宅・向新町・野多目・老司 Part5(725)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part1(1000)
神奈川の気象情報17(1000)
★☆豊田市民全員集合!! PART76☆★(1000)
市原市の国分寺台と山田橋どぉ〜よ!3(161)
■■■■府中本町part7■■■■(288)
香川県高松市国分寺町について語ろう(452)
★☆ 行列のできる店きぼんぬ。豊橋・豊川・蒲郡  参軒目 ☆★(51)
北部3村(やんばる)何処?(76)
○●○のんびりいこうよ横浜市都筑区 その29○●○(933)
大倉山 その85(1000)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.46(1000)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ42)━━━ !!!!!(1000)
【子ども会】 小学生向き お出かけスポットin東海 【遠足】(63)
★福岡でお勧めの結婚式場(7)★(57)
【宮崎市 Part89】(42)
福岡県糸島市(前原・志摩・二丈)について 其の二十四(1000)
秘境 戸塚について語ろう Part143(1006)
【中国板総合】スレを立てるまでもない質問をするスレ17【単発質問】(59)
(*´ -`) 二戸市(新with一戸・九戸・軽米)パート28 (´- `*)(752)
石川県鳳珠郡能登町part2【内浦・能都・柳田】(53)
【北の玄関】埼玉県上里町 Part22【児玉郡】(66)
【吹田市】 千里丘 19 【摂津市】(1000)
兵庫県加古川市総合スレ Part33(1000)
さらに見る