1read 100read
2013年07月関東811: 千葉県八千代市村上ドウヨ?スレッド(272) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

栃木県宇都宮市についてマタ〜リ語るスレPART257(300)
千葉県長生郡白子町を語る その3.5(45)
千葉市花見川区検見川について語ろう7(227)
流山電鉄について皆で語ろう!!(125)
千葉県松戸市スレPart81(168)
マターリ鎌ケ谷(鎌ヶ谷)Part74(300)
【みんな】群馬県高崎市大類村【PART1】(126)
さいたま市浦和区PART★44(300)

千葉県八千代市村上ドウヨ?スレッド
1 :2006/10/12 〜 最終レス :2013/05/27
前に住んでたけど、今はどうなってる?



2 :
村上団地に、住んでた事があるけど、いますか?

3 :
最高(^^)v村上団地2街区。

4 :
うちも村上団地住んでた〜!

5 :
一番は、1街区ようwww
最近は、大きな火事ない?

6 :
村上中の、体操服グレー→青に、なったんだね、ビックリ

7 :
村上中は、いずれ老人ホームに、なるらしいけど、いつなるのかしら?
最初から、その様に作ってあったけど

8 :
1街区に住んでたよ!かれこれ25年位前だけど・・
1街区の端にある、駄菓子屋さん(宝りん閣の裏の並び)今も健在だった!
嬉しくって、子どもと買い物したよ!

9 :
駅員最悪
とくに今月のマイプレにでていたやつ。

10 :
2006.11.30 upload

地下鉄でスカート内R
成田空港社員を逮捕 船橋署
船橋署は二十九日までに、県迷惑防止条例違反(R)の現行犯で八千代市村上
、成田国際空港会社(NAA)IT推進室社員、大崎英利容疑者(34)を逮捕
した。調べでは、大崎容疑者は二十八日午後九時五十分ごろ、東京メトロ東西線
妙典―西船橋駅間を走行中の下り普通電車内で、バッグのポケットに仕込んでい
たデジタルカメラで習志野市の女子大学生(19)のスカート内をRした疑い。
近くに座っていた乗客男性が犯行に気づき、取り押さえた。
大崎容疑者は東京都内で研修を受け、自宅へ帰る途中だったという。NAA広報室
では「再びこのようなことが起こらぬよう社員に周知徹底を図り、綱紀粛正を図り
たい」とのコメントを発表した。

11 :
あえてageで。
駅前ロータリーの整備が着々と進んでるね。
ジョイホンと16号をつなぐ交差点も新しくなったし。
変わってくなぁ。村上。

12 :
村上駅→村上団地に行くのに
今までは小学校と中学校の間経由でリブレ京成へ歩いていた
途中ものすごい坂を上っていたが

ジョイ本前の道が完成後は
毎日ジョイ本→ブラジル人教会前→郵便局経由

13 :
田中聖

14 :
学生人口増加の為、村上周辺の学区が変わるって噂は本当ですか?

15 :
>14
 市のHPみるべし
 人口急増に間に合わないのだからそれもありでは?

16 :
ヤマダ電機っていつできるんですか?

17 :
>>16
2月だった気がする

18 :
うちも村上団地住んでたわ〜w

19 :
>>16

16日
この地域周辺のいろんなスレで書かれてるYO!
こないだの土曜にもヤマダ電機の広告も入ってたし。

20 :
団地、ブラジル人だらけ。
リブレ京成、ポルトガル語で「ありがとう」とか書いてある。
ここは日本じゃねえ。

21 :
あの程度で日本じゃないって言えるんですか?
アハハ 大げさすぎますって

22 :
村上団地住んでるけど引越したいなあ
外人多いし閉鎖的だし建物古すぎて地震怖いし

23 :
村上駅近or八千代中央駅あたりに住もうと思っているのですが、
村上駅周辺の治安とか立地ってどーでしょうか??
これからブレイクしますかね!?

24 :
>>23 八千代の治安とか立地を考える前に、八千代市っていうところは住処にしないほうがいいと思うよ・今日あった県会議員選挙の投票率は今回も千葉県でワースト2位だって・前回はワースト1位、考えるとこういうマチは無関心で無責任な人が多いマチともいえると思う。だから、治安も心配だし、なんか活気が感じられないマチのような気がする。ある候補者が駅前で投票率が良くない八千代市と言っていたので気になり調べてみたら、確かに悪いわ・・ちなみに私は投票に行きました。

25 :
>>23
治安というか住むなら千葉じゃないほうがいいと思う。
八千代とか船橋はやめたほうがいいとおもうよ。

26 :
ヤマダ向かいのパR屋の裏の新築はどんな感じ?

27 :
物凄い濃霧だ
外が真っ暗

28 :
ホントだ濃霧がすごい
真っ暗っていうかなんか停電してないか?
自分村上在住なんだが、16号方面の明かりが全然見えない

29 :
村上小と村上中は今評判とかどーなんですかね?
将来子供が通うことになると思いますので。

30 :
今が良くても悪くても その時がこないとわからないですよねー
ご自身の記憶で小学校と中学校の評判でなにか人生に影響ありました?

31 :
>>30
ありがとうございます。
悪影響はなかったですが、今学校崩壊とか言われてるんで・・・。

32 :
私の子どもが村上小学校に通っています
学級崩壊はないようです

33 :
千葉なんてマイナーなスレは、即死は必死・・・みなの助けが必要だ!
って事で誘導コピペです。
盛り立てヨロm(_ _)m

馴れ合い板/定期OFF
【千葉】30代の飲み会【千葉・船橋・柏・市川】
http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/offreg/1180187616/

34 :
村上に引っ越してきました。村上のみなさんよろしくお願いしますm(__)m

35 :
>>34
どの辺りなのかな?よろしくねー。

36 :
村上にもやっと交番できるらしいね
あと例のレクセル角の交差点の信号機設置も動いてるみたいだね
ヨカッタC=(^◇^ ; ホッ!

37 :
交番どちらにできるんですか?駅前に引っ越して来たばかりなんですが交番がないのが少し気になってました。

38 :
村上周辺でおいしいお店があったら教えてください!個人経営とかでしたらなおうれしいです。

39 :
>>36
おお、マジですか!!交番ずっと待ち望んでました
レクセルの交差点はここんとこほんと事故多発だったんで信号
設置で収束すればいいですね…
近所在住なんで救急車のサイレンが聞こえるとまずあの交差点
を疑いますw

40 :
村上のスレ復活してたんだ。気付かなかった。
村上団地1街区に15年前から住んでます。子どもは村上ひかり幼稚園
OBで、村上小にひとり、村上中にもひとりいます。

41 :
引っ越してきて1年余り
京成ストアは何とかして欲しい
色の変わった肉、たらこ、雑然と置かれたソーセージ
売れない魚、腐りかけたおつとめ品、変わり映えしないお弁当
ワンパターンのBGM… 工夫も改善もない商売

いつも、ヨーカドーまで行ってる
せっかく近くにあるスーパーが、これじゃあね…

42 :
ここのスレは参加者少なすぎ。つまらないなー。

43 :
25日は花火大会ですね…
確か去年の花火大会の後に団地入り口のローソンに
強盗が出たんだっけ。
今年もご他聞に漏れず、夜は珍走が走るんだろうな…

44 :
八千代市の観光のページに出ている「村上橋」に行ったら、あまりにチャチでがっかりしました。単なる普通の橋。何であれが観光地なの?

45 :
もちろん観光地ではないし、そんなものにだまされる奴は現地民にはいない。

46 :
>>41
 鶴亀・ヨークマートどうよ。

47 :
鶴亀?
ヨークマートはそこそこ食材も新鮮だと思うけど、
今は緑ヶ丘のイオンが一番かな。
パステルのなめらかプリンが最高に美味しい。

48 :
村上に引越し予定なのですが
一人でふらっと入れるような
バーなんかありますか?

49 :
勝田台までいかないと無いような気がしますね。
村上駅前が開発されてビルができて、
そこに1店でも入ればいいんだけどねえ。
私の場合とりあえず飲みたいときは、
村上駅すぐの回転寿司屋はいって寿司+ビール飲んでいます・・・。

50 :
ここ最近暴走族酷くないか・・・?1〜2台っぽいが。

51 :
村上橋のセブンイレブンにフジテレビの車(機材車?)停まってたけど何?

52 :
>>51
先週、フジテレビのカメラクルーが我が家に来ましたよ。
裏のマンションで女兄弟詐欺があったんだって・・・。
「知らない・・・」って言ったけど・・・。

53 :
>>52
マジですか
また不名誉なニュースで全国に名前出ちゃったなあ

54 :
TDLチケットのやつですか。
村上だったんだ。

55 :
私も以前は村上団地2−6と2−16に住んでいました。
村上東小・村上東中出身です。今でも村上緑地公園も残っています。小学生から
中学生まで、マラソンで走った思い出があります。
 2-16に住んでいた頃、学校やバス停等も近く、大変便利でした。
今では、商店街の撤退店舗が多く、今後の動向が気になります。

56 :
1-38に住んでましたよー。20年以上前に
懐かしいな〜、村上中学校の所は何も無かったな

1-38から富士山が見えてたんだよなー
写真撮っておけばよかった

57 :
村上小学校卒業です。
30数年前ですが。
村上橋のかかる新川懐かしいですね。
ウシガエルとザリガニを採って遊んでました。

58 :
こんな場所が有ったなんて・・・
もー何十年も前ですが、村上小・村上東中学校卒業しました^^
今でも学校は健在なのでしょうか?子供が少ないから心配^^;
私の時はベビーブームだったから、クラスも多かったけれども・・・
新川・緑地公園・村上団地なんて言葉・・・懐かしすぎる〜^−^
ちょくちょく懐かしさに覗かせていただきます〜

59 :
>>58
こんにちは、村上小の卒業生&在学生を子に持つ母親です。

村上小も村上東中学校も健在ですよ。一時、ひと学年3クラスの
年があったものの、大型マンションができて、ひと学年4クラスに
なり、今は全ての学年が5クラスです。

なぜかというと、村上駅周辺の宅地開発がもの凄い勢いで続いてい
るのです。近い将来、村上小のパンクが予想されて、台町・栄町・
下市場などの地区のこどもは来年から勝田台小に入学することに決
まったようです。

兄姉が村上小に在学中または卒業生の子は村上小に入ることが
できるようですけど。

一時は村上団地一街区のこどもも、村上北小にはいるという案が出て、
団地の住民から大ブーイングが起きて、撤回されました。

村上駅周辺の森がすべて削られてしまい、なんだか殺伐とした感じに
なってきて、少々不安に思っております。

60 :
あの学区変更は納得いかない
私が通っていた村上小はベビーブーム全盛期
だったけれども宅地開発により児童増加と
言うけれども全盛期時の人数までは達していない
単に教員のレベルが落ちたとしか思えない。
そのことつっこんだら
教育委員会は「ゆとり教育が〜」
なんて言ってたが今はそのゆとり教育も
問題視されてきてる(`д´)



村上駅交番着手されてきましたね
レクセル信号も稼動しました。

61 :
>>60
学区変更と教員レベルがどう関係してくるのか私にはわかりませんが、
児童の数のことを言うと、全盛期と今とでは一学級の人数が違うから、
学区変更はしょうがないのでは。現在千葉県は低学年はひと学級38
人までになっているのです。

さらに全盛期当時普通教室として利用されていた教室も、パソコン
室や和室、図書室などに改装されていて、今更教室には戻せないし、
日系ブラジル人や日系ペルー人の子ども達のための日本語教室も
ひと部屋必要だし、ひと部屋体育倉庫になっているし、今のひと
学年5クラスでもマジで教室がいっぱいいっぱいで、PTA会議
室も無くなるかもという話も出たくらいです。PTA室は現在は
放課後は学童保育の子が使用しています。

勝田台小学校に行ったことがあるけど、本当に教室が余りまくって
いてびっくりしました。学校美術館として利用されている校舎も以前は
普通教室として利用されていたんだと思うんだけど、まるまる一棟
余っていましたよ。本校舎のほうも空き教室がいっぱい。

62 :
学区変更に伴う様々な条件については
キチンと確認しておいたほうがよいですよぉ;;

何の前触れも無くいきなり「当初から五年間の予定だったので」とかいわれて

「学区変更に伴い物凄い危険な箇所に配置した警備員の配置は
学区の変更が五年間で周知されたため廃止します」と、意味不明な理論を問答無用で押し付けられました。

新木戸小学区から切り離された遠距離登校の低学年児童の母のつぶやきでした・・・

結局、この市は若い世帯を呼んでも、選挙権の無い子供の事はあまり考えてくれない市。
今後、引越しを考えてる人たちが気づいたらヤバイでしょうね。こんな現状。

63 :
>まちこさん。自分の母校に子供を通わせられるのって幸せじゃないですか?私は自分の子供は母校にって思ってたけれど、結局無理だった^^;
もしかしたら同い年くらいですかね・・・ベビーブームって言ったら昭和43年〜46年かなって勝手に判断してますが・・・^^;
台町の区域が勝田台方面の学校に・・・複雑ですね
確かに今のこの時代学校を選べるようになってから・・・人気ある学校・不人気学校はっきりしてるもんな〜

今度子連れで村上小・東中の散策にでも行こうかしら・・・
長女の学校が平日休みの時にでも探検に行こうかしら^−^

64 :

駅前交番の工事遅くない?

足場は仮囲いから出てるし。

応急処置でスポンジ巻いてるけど、

計画ミスが明らかで、恥ずかしいですよね。

建物の位置を間違えたのかな?

レベルの低い建設会社に工事させると、

あとあとの補修も大変だよ〜!!!

65 :
犬小屋にお金をかける必要はありません

66 :
 治安維持に反対する人でもいるのか?

67 :
>>66
スケボーしてる人w

68 :
>>67
 村上駅の駅員に睡眠妨害、静かにしてやってくれ!!

69 :
それにしてもブラジル人多いな
団地内って老人以外はブラジル人ばっか
あの子供たちは一生日本に住み着くのか?
どんどん増えるな、今でも30万人いるらしいが

70 :
ハナマサ閉店???

71 :
火曜早朝 村上高級住宅街でウチの愛車に 当て逃げしていった上 エンジン暖まって無いんだろうに 
ベタ踏みして 逃げていった 黒の軽の頭悪い運転手に 罰が当たって 地獄に落ちますように!!

72 :
村上の高級住宅街ってどこだろう・・・

73 :
16号と新川の間かな?

74 :
交番できるのが4月下旬だからスケボー珍助も静まるし、
駅前交差点で夜中にドリフトかます珍走族もいなくなるね

75 :
交番出来ても、ドリフトは来そうだな。

76 :
>>72
ヨークマート村上店の向かい

77 :
週末は花見だね!!!

78 :
なの花畑もよろしく!!

79 :
最近船橋の街中から村上に引っ越してきました。

静かだし人ごみが無くて最高ですw

80 :
5日に新川あたりを散歩したんだけど、桜がけっこう散り始めてた。

カメラ持って行ってたんだけど、撮らずじまいだったよ。

81 :
年々新川の花見客が増えてるね
周辺の人口増を実感するわ

82 :
多国籍でね。

83 :
緑地公園の裏にAmazonが出来た

84 :
夜中の4時くらいにサイレン鳴ってた?
それで目が覚めて寝れなくなったorz

今日仕事なのに!

85 :
昨日昼間、カタコトの日本語で何か言ってる街宣車が回ってたけど、

結局なんだったの?

86 :
>>83
おう、あれはびっくりした。
だいぶ前から工事してて何できるんだろうと思っていたら
Amazonの倉庫だったんだね。あそこから全国に発送されるのかな。

87 :
>>86
市川(塩浜)にも倉庫があるよ。
基本的に市川は書籍・CD、DVD等の小物
八千代は大型電化製品とか大型商品を取り扱ってます。

八千代FCの方がどうみても近いのに市川FCまで通ってるorz

88 :
駅前交番が開所したね。

89 :
>>88
ちょっとは駅前のスケボーとか、サンクス、ラウンドワン前の路上でのたむろとかなくなりますかね。

90 :
スケボーいなくなったよ!

珍走がうるさいけど。

91 :
>>90
 交番万歳!!

92 :
いい天気だね

93 :
この辺は駅北と南で格差くっきりだね。
団地へ帰るとき、あまりに周りが殺伐としてて気分が重くなるよ。
駅北の開発地には住宅が建つのかなあ...
せめて大きな本屋でもできないかな。

あ〜退屈な街。
千葉ニュータウンに引っ越したいよ。

94 :
>>93
北総線は高いからやめたほうがいいぞ。

95 :
そうだ

96 :
>>94 >>95
そうなんだよね〜。。。

北総は東葉より高いのが唯一のネック。
でも、街並みは好きなんだ、何でも揃ってるし沿線の土地はゆとりがあって、
これからの発展性にも期待が持てる。

あそこで暮らせたらなぁ〜って思うけど、資金もないし...

村上のいいところは、自然が残っているところ。
雉やカワセミも何度か見かけた。

このあたりは好きなんだけどね。

97 :
千葉ニュータウンの中途半端な開発はどうしょうも無いですね
都内通勤はいいけど、地場の産業にはあんまりいいとはいえない
あれ以上の発展は無いどころか、縮小されるだけでしょうねー

地下の送風ダクトでゴミを集めるシステムなんて、鳴り物入りでしたけど
物笑いの種で終わってしまいましたからね

高齢化の象徴になっているほかのニュータウンから見て
役所主導の開発はもうこれからはしないだろうなー
千葉ニュータウンの頓挫は顕著な例ですねー
成田まで北総が延びても、沿線の方にはそんなにメリット無いからねー

北総はなんでもそろっているようで、実は選択肢は少ない
出かけるときは、回りの農業地帯を越えないといけない
つまり離島的な地域になってしまっている

後は、大学の誘致ですね 少子化でそんなの期待できないけど
鉄道も開発も企業誘致も箱物もダメ 

大久保とかの日大の回りって商店街も活気があるし、
むかーし、むかーし 早稲田の誘致の話があったらしいけど結局日吉になった
アレがもし千葉に来ていたら、起爆剤にでもなってだいぶ変ったかもしれませんね

98 :
たしかに学生街って地元の商店街が活気がある印象だよね。特に飲食関係とかね。
おいらの大学は田舎にあったけどまわりの商店街は活気あったよ。
でも駅から歩いて行けることにある学校って条件がつくような気もするな。
郊外に大学が移転してるが駅からバスで行かなきゃならんとこは
大学の近くもバスが出てる駅もそんなに発展してない印象がある。

99 :
村上のヨーカドーはファミール→パスタランテカフェに去年店舗形態変更したけど、各地のヨーカドー内でファミール・ファミールダイニング→パスタランテに店舗形態変更してる店舗が多いよ。船橋のヨーカドーもファミール→パスタランテブュッフェに店舗形態変更してるからな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

越谷市西方【工場煤煙と道路中断】パート1(32)
京葉線をホントになんとかするスレ 2両目(266)
野球はどこのファンよ(176)
千葉県八千代市スレッドvol.80(94)
何気に「スポーツ王国」群馬県について語りましょう!16(254)
千葉県四街道市 "Part104"(300)
千葉県柏市スレッドPart176(300)
千葉県山武郡山武町パート2(171)
飯能市の腕のいい歯医者さん(162)
今だからこそ愛媛県宇和島市について語ろう19(1000)
【ハンドボール】田場裕也ってどうよ!【送球】(126)
鴨居について語りましょうPart44(1000)
ё まっとうなワインを出しますぜ・多摩の店だって Part2 ё(41)
祭禮 大原はだか祭り Part 9(253)
仙川77.5(31)
管理人募集のお知らせ(83)
知多・三河の美味しい珈琲店(31)
■■■■   八尾市122   ■■■■(255)
新小岩はどうですか?Part59(1000)
京田辺市を盛り上げろPART25(1000)
愛媛県西予市城川町について語ろう☆(45)
★沖縄の食堂を勝手に100選 Part5★(1000)
愛媛県西予市城川町について語ろう☆(45)
東陽町 〜快速停車〜14(1002)
〜忘れないでよ葛飾鎌倉part3〜(326)
千葉寺・大森台スレ(271)
◆萩市 Part36◆(100)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part76>(467)
伊勢原スレッドver.107(1000)
神奈川県全地域ラーメン情報パート18軒目(1000)
赤平について Ver.15(343)
長野県松本市 天守94階(1000)
愛媛県今治市スレッド その38(1000)
岩手県北上総合スレ Part48(1001)
【宮城県柴田郡】柴田町・村田町・大河原町・川崎町《Part-15》(1000)
【通販】長野県人の自作パーツ購入情報【店】(116)
京葉線をホントになんとかするスレ 2両目(266)
※※雑色・六郷統一スレ その57※※(624)
古賀市ってどうよ(第18話)(1000)
いわきってどうよ?Part123(1000)
水戸またーりスレ その208♪♪(300)
大東市民スレッド Part70(1000)
公園の街 住吉区長居スレッド:Part40(1000)
羽曳野市をもっとホットに語ろう 53(1000)
さらに見る