1read 100read
2013年07月四国223: 愛媛県西条市スレッド  その15(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

四国が舞台の作品についてのスレ(258)
[伊野][吾北]高知県吾川郡いの町スレッド[本川](55)
徳島の自動車屋(38)
愛媛県喜多郡内子町をまったり語ろう!パート5(178)
徳島県のゲームセンター その2(126)
 【大方町】 高知県幡多郡黒潮町 【佐賀町】(124)
お勧めのビデオ・DVD・CDショップ2(204)
香川県小豆郡土庄町スレッド(123)

愛媛県西条市スレッド  その15
1 :2013/01/25 〜 最終レス :2013/02/02
【直前スレ】
http://sikoku.machi.to/bbs/read.cgi/sikoku/1358330432/

【西条市公式サイト】
http://www.city.saijo.ehime.jp/



2 :
892 名前:お遍路さん[] 投稿日:2013/01/25(金) 10:38:20 ID:rTU27dTQ [3/5] [ KD124208073029.ppp-bb.dion.ne.jp ]
掲示板になれていない方々にお願いします
返信という形で書き込みをされるのでしたら
発言(レス)ナンバーは半角 そして前側に 半角で>>を付けて下さい
例えば >>885 と言うように
これを レスアンカーと言います
こうすると そのアンカーをクリック(スマホならタップ)するだけで
そのレスまで遡らなくても ジャンプできます

今回のことで、慣れない方の参加が増えているのは理解していますが
掲示板のお作法として覚えて下さい

3 :
967 名前:稀熊77@東北[] 投稿日:2013/01/15(火) 09:14:04 ID:UI0B188g [ MODERATOR ]
えーとね。

白熱していますが、【事前運動】っぽい書き込みだけは勘弁してください。
まちBBSはリモホ表示ですので、いきなり家庭訪問なんて事態もありえます。

まだ法がネット環境に追いついておりません。
慎重に発言を願います。





以上テンプレ


なんちゅうテンプレじゃwww

4 :
>>1


5 :
そんなに旧西条と旧周桑で揉めるんなら、もう合併前の姿に戻せばいいじゃん。
つーか今更だけど、そもそも一緒になるメリットって何だったの?
そのメリットって現実にそうだったの?

6 :
桑原市長の時は、こんなに西条市が盛り上がる?とは思わなかったが、宏ちゃんの長期政権独裁市政
が続き、土建屋との癒着、職員の不正採用(K河議員上程スペシャリスト枠)等、西条が悪いイメー
ジで有名になってしまった。宏ちゃんも、就任した当初は確かに厳しい市長だったが、ある意味、筋
が通っていたのだが、多選はやっぱり自治体を駄目にする。

不信任が通った時点で、融和も糞もないと、ほとんどの市民が思ったはず。

個人的には、青野さんに期待したいが、超A級戦犯のK議長がいる限り、市
議会は刷新されないのが現状。

7 :
なぜ東予はこんなに衰退したの?
一時期は壬生川に不動産を持つことはステータス、みたいな時期もあったのに。

8 :
誰が市議選に出馬するかなんて、何日かは知らんが、立候補者事前説明会があるはずだから、その後、選管に問い合わせれば
自然に分かること。ここで、ごちゃごちゃ書き込み入れても、ガセネタつかまされるだけ。

9 :
>>7
でも新しい大きな店ができるのって
壬生川にできるのが多くない?

10 :
東予(周布)は1キロだけ固まって店があるだけ。 一本道入ったら田畑で 牛と豚しかいない。
壬生川は何もなくなった。これも西条商工会に東予商工会が吸収されたから。

11 :
大師の杖

12 :
>>7
産業道路沿いじゃなくて壬生川の商店街の方。
昔は西条なんて追い越してやる、そろそろ逆転。って時があったのよ。
インター付近は市内考えても店が集積してて一、二を争う住みやすいとこかも。

13 :
>>12

昔は西条なんて追い越してやる、そろそろ逆転。って時があったって、それはなかろう。
しょせん、東予は東予なんじゃけん、西条と比べる自体無理がある。

祭で例えたら、余りにもショボイだんじり祭と勇壮華麗な新居浜太鼓祭を比べるみたいなもの。
特に最終日の川入りなんて全く意味がわからんわい。

14 :
すみません
新スレが出来たら今までのまとめを作ろうと思っていたのですが,
前スレの最後で笑いすぎて,気力が萎えてしまいました。
とりあえず代用で恐縮ですが,議論のお役に立てば幸いです。

前スレ後半で作成した時系列のまとめ
http://sikoku.machi.to/bbs/read.cgi/sikoku/1358330432/875-876
前スレ中盤で作成した項目別まとめ
http://sikoku.machi.to/bbs/read.cgi/sikoku/1358330432/509-512

私はたぶん「青野派」などと言われてしまいそうなので,公平を期して
あう氏(句点氏その2)のまとめも揚げておきます。
http://sikoku.machi.to/bbs/read.cgi/sikoku/1358330432/994

15 :
忘れていました。
>>1
スレ立て乙です。

16 :
大師の杖

17 :
>>16
前スレのID:qmxS9zsgさんですね?
面白かったのですが,やはり議論に関係ない(と思われる)ゴシップを書くのは
まずいのではないでしょうか。場合によっては人格攻撃と受け取られることも
ありますので。
市政に関わる問題で,必要な言及ならOKだと思います。

あと前スレの982は有用な情報でした。ありがとうございます。
やはり(元)議員さんたち,世論にビビっているのですね。

18 :
小松の新人藤井氏は叔父(or伯父)が旧市議と聞いたんだが、
もしそうなら骨肉じゃな。
情報通の人、誰か教えてクサイ。

19 :
大師の杖

20 :
>>6 >>11 >>16 やめろ。青野派。

21 :
ID:NGgdi2cw はパン屋のおいちゃんかい?

22 :
>>19
君は、そのような夢を見るよりも、恋人とデートする夢を見た方がいいよ。

23 :
だれかが、スレッドたてるのが早すぎるといっていたけれども、このスレッドたつのは、ちょうどいいタイミングだったと思う。

今夜は、まちBBS四国掲示板に書き込みする夢を見そうだ。

24 :
先日、丹原の区長が言っていたが、Y本氏は不信任賛成に回ったが、本人が想定していた以上に地元の風当たりが強く困惑しているらしい。
Y本氏に限らず、ここまで地元で批判されるとは(東周議員)思ってなかたのだろう。

青野市長だけではなく、完全に議員達も、性悪K議長にやられたな。

25 :
旧西条の市議会議員立候補予定者の顔ぶれが判りません。
高橋、御荘で2増・西坂、安藤2減か。

26 :
>>24
日和見で不信任賛成に回った連中も市議選の結果如何では寝返りそうだね
あからさまに反対はできないだろうけど、消極的に退席ならありえそう


鍵はK議長の当落

27 :
>>24
通常ならこのような大きい判断をする時は
後援会なり有力支持者なりと相談し検討してから実行する

もしY氏の独断判断なら情勢の読みが浅いし
独断先行型?

後援会なりとの協議の結果であれば、取り巻き連中のレベルが (ry

ま、結果論ではあるけどね
問題は 今後をどうするか?
今、必死に空気を読んでいるんだろう

他にも 針のむしろに座っている前議員は東西の別なく少なくないだろう

28 :
大師の杖

29 :
>>26
当選後に寝返るような人物は
日和見議員の烙印を押される
その末路は哀れですよ

前スレに 下書き原稿が書かれていたが
アレを応用すれば、寝返りではなく
方針転換と言い逃れられる

いずれにしても、選挙前には態度を表明しないと駄目だね

30 :
「不信任は反省した。見直す。」と言っといて、当選後、賛成っていう議員もいるかもね。

31 :
>>30
それやったら、政治家だけでなく
人間として誰からも信用されなくなる

残りの人生、いや
末代までの汚名をかけるなら別だ

32 :
>>20
あれは宏太郎工作員のステマだね

33 :
青野市長へのブーメランですね、わかります。

日和見な市長なんてイラネ、というは
次の市長選で有権者が判断すべきことだね

でも、任期くらいは全うさせてもいいんじゃね?
とは思うけど

34 :
>>19 やめろって。
>>23 私はコータロー派ではない。もちろん青野派でもない。
ただ今回の議会の不信任を市民が誤解している。このまま選挙に突入するのは残念だと思う事と。便乗して暴言吐いたり、ある事ない事言いたい放題なこの板を傍観しているのがしんどくなったので、真実を述べている。フェアな選挙を望むのみです。

35 :
拝啓 伊藤孝司殿
議会開会前日、議長と市長が合意に達していた事は両者ともに認めている。
楠議運委員長も同席。
伊藤さんよ、不信任決議は議長と楠に出すべきだ。この二人は議会の運営
の責任を果たしていない。議員全員協議会を開いて議員に知らせるべきだ。
これを見抜けないあなたはピエロだ。

36 :
各陣営の工作員の皆様、おはようございます

>>14
まとめ乙です

>>23
このペースでスレを消費していくようなら、このすれも950前には次スレを立てたほうがいいかもしれませんね
前スレとこのスレは自分が立てたけど、このスレの最後の方でいなかったら誰か次スレ頼む

>>34
じゃね、、、
個人の、それも私生活を暴くような書き込みは感心しないね

>>34はあうちゃんかな?
あうちゃんへ
>>14のまとめを見ていて思ったけど重大な誤解がある

このスレは青野派の悪あがき>>159

159 名前:見物人[] 投稿日:2013/01/18(金) 23:02:03 ID:i6N7cDog [ KD182249240009.au-net.ne.jp ]
このスレの開設運営者が青野支持者なので、青野擁護の書き込みが圧倒的大多数ですが、新しい市議会で確実な市長失職と仕切り直し市長選挙での敗北が確定的な最後の悪足掻きとしか思えません。旧西条の投票率も前回よりアップするから青野の勝ち目は皆無です。



このスレッドを立てたのは自分だけど、前に使ってた便所の壁が落書きでいっぱいになったから新しい白く塗ったコンパネを立てただけ
運営はあくまでその便所の利用者の自治によるモノ
だからスレッドの存在自体がどちらかの陣営によるもの、などというのは重大な誤解

便所の管理人は、また別にいてあまりに目に余るような汚い落書きを消してくれる
今の管理人は四国板の管理人不在の為に、わざわざ東北から出張してきてくれている

「管理人様ありがとうございます」



>>1乙をしてない連中には、おしっこが2つに割れて便所を汚して嫁さんに叱られる呪いをかけておいた

37 :
>>1
スレ立て乙m(_ _)m

>>24
Y氏は2月に入って、地元の自治会長の要請により、不信任案賛成の「経緯説明会」(糾弾会??)を行うらしいぞ。
行ってみたいが、地元じゃないってことと仕事の関係で行けそうにない(+_+)

>>28
ちなみにO澤氏の地元からは、新人の臼坂氏、佐伯氏、元職の越智氏の3人が新たに出馬するらしい。人口密度の
少ない地域でなんでこんなに大勢??と思うが、正義に燃えているの鴨!?
(なぜか丹原ネタが多いが、友人が丹原在住のためでつ。)

38 :
>>159おしっこが2つに割れて
あわわ…あれはやっぱり!?
1さん乙です!
管理人さんの事情もはじめてしりました。本当にありがたいことです。
いらぬ手間をかけさせないよう気を付けたいです。

39 :
不信任に賛成して今慌ててるような議員は、結局議会という
狭い世界の人間関係でしか仕事してなかったか、
自分の考えはどうあれ賛成せざるを得なかった(裏の)理由があるかのどっちか。
不信任可決という負の実積が厳としてあることだし、全く同情できないんだよなあ。
失った信頼を取り戻すためのは生半可なことでは許されんぞ。

その点Y氏は人気があっただけに、本当にバカなことをしたなあと思う。
自分に票を入れて、現市長にも票を入れた人がどれだけいてどう思うか、
それすら計算できない人なのかなあ?
まあ、同じ理屈はo議員にも言えるけど。

40 :
ゴダゴダだけど、市役所の職員もろくなんおらん!!公務員ってええよな!!

41 :
>>40
んじゃあ、なればいいやん。

42 :
スペシャリストで入ったら?

43 :
>>1 乙です。>>36 失礼しました。以後慎重にします。
今までの流れを見てますがまだ市議会vs市長になってるんですね。
前スレである程度道筋は見えたはずですが、いつまで同じ事を連呼するのでしょうか?
市議会vs市長は市長がクロだったで終わりました。
前倒しの工事や入札も市議会に問題なし
議長の問題も市議会vs市長で解決済み
それで未だ市議会が敵と連呼するのはなぜでしょう?
あとはこれからの選挙の市民が望む事でしょう?
青野派も認めてますよ。騒ぐのはやめようよ。見苦しいから

44 :
>>43
はあ?
 こんな嘘書いてるからいつまでたっても終わらないんでしょ?

45 :
>>159
本等に笑ってしまう。出直し市長選挙なんかあるわけね〜じゃないか。
そこまで議員は馬鹿じゃない。K議長は地元では半端なく酷評だから、次はないと見た。
K議長不在後、Kき議員、宏ちゃん弟がいくら頑張っても、市長選まで持ち込むのは無理。

>>42
スペシャリスト枠は来年度からなくなります。
ご存知のとおり、愛人Aと創価学会K河の娘婿を職員にするための県内屈指の採用方法ですからね。

46 :
43で結論。

47 :
>>43
「市長が黒」という理論はどう考えても無理がある。前スレ958の、市長が不信任案を可決させるように
仕向け、市議の新人を用意してたというのも全く理屈が通らない。市長に全くメリットがないからです。

たとえ新人を用意していたとしても、4月に市議会議員選挙が予定されているのに、なぜ今解散する理由
がありますか?
ID:iwvzRhzg [ KD182250115009.au-net.ne.jp ]さん、ID:telAirkQ [ KD182250112199.au-net.ne.jp ]さん
そこのところをよくわかるように詳しく解説してください。

どう考えても、新市長を受け入れたくない議会の横暴にしか見えませんけどね。
その理由は「第3者委員会」があばいてくれると思いますよ。

48 :
>>44 では問いたい。市長が公約にした工事を止めて市民に問いたいと言いました。さて仮に移設した場合、実現できたと思いますか?合併特例債は確かタイムリミットありましたよ。来年の秋頃だったかな?工事止めて移設して新庁舎建設なんてかなりミラクルな段取り組まないと難しいと思いませんか?逆に再開としましょう?今がその状況ですが、なんの為に?と市民は思いますよ。そんな公約をなぜ市長はしたのでしょうか??選挙の段階で新庁舎問題はどうにもできない事を知っててわざと発言した。という以外ありますでしょうか?本当に不可解です。

49 :
第三者委員会って設置済み?

50 :
>>48
合併特例債は当初の10年から5年間の延長が決まってるよ
市長もそれは説明していた

そうす
合併に関連する公共施設建設費などの財源として、市町村が借り入れる地方債。事業費の95%に充てられ、返済の7割を地方交付税として国が負担する。当初、合併年度と続く10カ年度に発行できるとされ、葛城市の場合、発行期限は2014年度だったが、東日本大震災後に地震対策見直しを求める自治体の要望などを受け、5年間の延長が決まった。
( 2012-10-02 朝日新聞 朝刊 奈良1 1地方 )

51 :
48それだけだ。議会が仕向けたとか言うが証拠あるのか。証拠ないことは憶測にすぎない。

52 :
改行無しあう さんと 酔いたんぼパンダさんは コンビなのか?
それとも自演?

53 :
>>35 >>45 やめようよ >>47新市長を受け入れたくない市議。そりゃそうですよ。反則して市長しているのだから。市長として居座っている意味が分かりません。新人擁立の謎は新人さんに不信任賛成かどうか聞けばわかりますよ。みんな市長派なら、そういう人を用意してたという事になるんじゃないですか?

54 :
とにかく日本中誰に聞いても市長の資格ないて言うだろ。
聞いてみろ。誰にでも。痴話ゲンカ無しで。

55 :
>>53-54 やはりコンビでしたか
判りやすいお二人?ですね

56 :
青野派はすぐ痴話に行くが関係ない。また前市長は私人なのにブライバシーを侵害するような事はすべきじやない

57 :
逆に、聞きたい。市民として日本中の笑われもんの市長として認められるか。

58 :
>>48
あうちゃん
やっぱり少しバイアスが入り過ぎてるよ
たとえば>>50に書いた合併特例債の5年間延長なんて、ちょっとググればわかる情報
そうすると>>48の論拠は無いことになる


>>56
ぱんだのおいちゃんはレスアンカーを覚えてよ
必死に連投しても酔いたんぼのよもだにしか聞こえない

59 :
外の世界からは 議会が嗤われていることに気づこうね

60 :
それだけだ。他市の知り合いに聞いてみろ。俺は聞かないのに、相手は実情知ってた。
選挙やり直しが妥当だて、言ってた。みんなそうだった。
一人も青野氏が正しいと言った人はいなかった。
このくらいわかりやすいんだ。実は。

61 :
前市長に投票するかどうかは別問題として、
彼が一般人になっているのに選挙と無関係な中傷するのはどうでしょうか。
市長は大変な仕事です。
お世話になったと思います。
公人としてはいろいろ言われても仕方ありませんが、
完全なんてありませんから。

62 :
ただし。この掲示板以外はな。それだけここは異常なんだ。

63 :
大師の杖

64 :
>>53
論点がずれてますよ。今解散して市長にメリットはあるのですか?市長派議員を増やしたい
にしても4月まで待てばいいだけじゃないですか??皆さんにも分かるようにお答え下さい。

逆に市議は、どうせ4月に選挙だから今解散してもたいして変わらないんじゃないですか?

>>51
正確には議会が仕向けたのではなく、議長と議会運営委員長が議会を操ったと言うべきです。
事実として議長と議会運営委員長が旧小松町長立ち会いのもと、市庁舎工事再開に関して、
「合意と握手」をした。しかし議長と運営委員長が報告義務を果たさず、市会議員の中には
騙されたと思った人もいた。(O澤氏のように)憶測ではなく事実です!

議長が企ての張本人ですから、市長に弁解の機会が与えられないのは当たり前ですよね。

65 :
だからその誹謗中傷は関係ないの。青野氏の市長妥当とは。前市長は関係ない。

66 :
あうちゃんも、酔いたんぼのおいちゃんも
職を失いそうな必死さが伝わってくる

酔いたんぼのおいちゃん
社交辞令 てしってる?

67 :
51です。議長やら議会運営なんとかの青野氏との合意書が出して話してくれ。あるんなら


68 :
なんかさ、ここのネタって干からびたバッテラが定期的に流れてくる回転寿司屋
消えたかなと思ったらまた乾いたまんまでまたコンベアに乗せるんだもの

新鮮なネタがないなら、黙っていて欲しいな

69 :
酔いたんぼだが、相手はこちらがどんな立場か一切知らないよ。

70 :
>>67 新聞もTV報道も無縁の世界に住んでるの?

握手を交わした口約束だから合意書なんかはないけれど、議長も認めている話しだ
それとも何かな?
議会の最高権限を持っている議長の言うことが信じられないとでも言うのかな?

71 :
ネタなんてないよ。本当にあるんならこんなとこに書かない。誹謗中傷しか書かないだろ。本当のネタは静かに進行中。言うわけないだろ。

72 :
誰も相手にしてくれない・・・・ (´・ω・`)ショボーン

73 :
>本当のネタは静かに進行中

それは双方に言えるね

しかし あうさんの持ってくるネタは干からびから湿気が戻ってカビが生えてるから誰も食わない

74 :
議長は最高権限てもなんでもないよ。ただの一議員。そのくらい常識、

75 :
そのくらいの事理解できないのは議論資格なし。

76 :
>>55
いっこく堂と人形の吉助氏と思えばいい。

77 :
>>74 駄目だなぁ 議長が招集しないと議会は開かないんですよ
議会で発言しようとしても議長が無視すると発言できないんですよ

但しこれは権限の話しであって、議長が立派な人物かどうかは関係ない

>>72 正論だから誰もキチンと正面から反論できないだけです

78 :
>>77
ちゃんと調べたのに・・・ちゃんと調べたのに・・・・(´;ω;`)ブワッ

79 :
議長権限当たり前。議会以外でなんかあるわけ。議員の全てを議長に託すとか、そのこと言ってるわけなんだけど。

80 :
>>78\(・_・)ヨシヨシ

81 :
そういう意味で一議員以上の者ではないということ。

82 :
暴露話が減ってきて水掛け論になってきたな。

83 :
>>79 
今回は逆の話しね
現市長は議長に議会へ合意を伝えることを託したわけ
それを議長は反故にした

84 :
だから反故にしようがなかろうが議会とは関係ない。一議員と市長との場外での話し。効力も何もないよ。

85 :
議長であろうが、議会にかけて可決しないと一切の効力はない。その意味に於いて青野は議会を通してないのだから公約違反議会軽視は明らか。

86 :
一言で言えばそれだけ。

87 :
駄目だこりゃ
水かけても 蛙の面にし(ry

88 :
auにpanda_world

うんうん、わかった
お前らの必死さはしっかりわかった
わかったから、な、、ほら涙拭けよ
顔真っ赤だぞ

そんなことより>>58に答えてやれよ

89 :
>>85
議会の進行は誰が行っているかご存じですか?議会で取り上げるかどうかは議長次第!
企ての中心の議長が、市長に弁明の機会を与える訳がない。当然、前日行った合意を
議会で取り上げるなんてことはする訳もないことは明白ですよね。

それよりも>>64 の前半の質問はどうなりましたか?詳しい解説を!!
皆さんが納得する答がないから、また逃げますか?

90 :
もしそうであっても現に取り上げてないんだから仕方ない。

91 :
89さん、そんなんも我われ市民には関係ない。答える立場でも必要性もない。

92 :
市長は違約金は1月25日以降から発生すると言ってたが、なんで議会で
戦わなかったのか不思議でならん。市民説明会は抜きにして、結果は不信
任でも議会で戦ったほうが一般市民の心証は良かったはずなのに。
安易に済まそうとしただけか、別の理由があったのか。誰か知らない?

93 :
市長が嵌められようが市民には関係ない。関係あるのは市民を騙したこと、市議会にかけづ独断で市政を混乱させた事実のみ。

94 :
他は一切関係ないんだよ、また、知る必要もない。

95 :
それが議会制民主主義。市長が独断で決めれば独裁。何か。

96 :
>>91
あなた方が「市長が不信任案を決議させて解散を仕組んだ、市長派の新人議員を用意していた」
と言うから、その論拠を聞いているのですよ。(前スレ参照)

不利になるとそうやってすぐに逃げるのですね。

>>93
議会に取り上げないの>>89 に既出。

97 :
市民が独断をとるか、議会制民主主義をとるかは自由だがね、

98 :
なんだか、チャットみたいになってきたね

99 :
96さん、そんなことは知らないし自由です
あと、議長が取り上げないんなら取り上げないんでしょ。議論は議会ですべし。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★★愛媛県で住むとしたら何処がいい? 3軒目★★★(218)
★★★香川県三豊市詫間町浦島伝説(海のミルク牡蠣)★★★(70)
高知県土佐郡大川村(31)
香川県のRテル 5号室(351)
懐古!昔の徳島はこうだった 第五幕(649)
四国の交通事情 その4(396)
四国の夜景スポット(82)
徳島県海部郡美波町スレッド(70)
☆札幌ファクトリースレッド☆その2(261)
■□新潟県新潟市スレッド【151】□■(1000)
所沢市と三芳町の合併というものを考えてみませんか。(300)
●●● 武蔵小山 Part72 ●●●(1001)
○▼△ 郡山市スレッド Part124△▼○(1000)
【駅前の核施設に】岩手県、紫波町・矢巾町 その10【ムラガール】(256)
PTA会費で教員に裏手当てを支給   その2(1000)
ちょっとした質問&雑談スレ@大阪板Part 32(358)
【やっぱり】福岡の映画館【大画面】(84)
△▼西葛西はどうよ? Part149▲▽(1000)
●○実家を懐かしむスレ その3○●(109)
【ヨーカドー】茨城県土浦市を復活させようPart16【ありがとう】(300)
●群馬県沼田市●Part29●(300)
ビバ・東郷町5(667)
いわきってどうよ?Part108(1001)
【光まだ?】 白老町 Part 11 【ワンセグまだ?】(489)
宮崎県都城市 Part88(1000)
■■■  HAT神戸  【その9】  ■■■(300)
●名古屋市中区を語ろうpart9●(758)
【武蔵野線】 東松戸とその周辺 【北総線】 16スレ目(32)
富山のコンビニ事情11店目【閉店・出店・評判】(1000)
【X’mas】名古屋市守山区スレッド【お正月】(1006)
JR大宮駅前周辺スレ9(300)
県内の「お花屋さん」総合情報スレット°Flowers for Argernon...(78)
福島県石川郡☆東白川郡【7】(1000)
【笹子・初狩】山梨県・大月市民集会Part5【猿橋・鳥沢・梁川】(347)
明石市魚住町スレ Part15(558)
阪神甲子園〜鳴尾〜武庫川 Part15(1000)
★広島の再開発を語るスレ その21★(1000)
ちょっと質問スレ 22(521)
★☆★大阪のカレー料理の美味しいお店情報 Part3★☆★(482)
飯山満・二宮 その7@@ 【船橋市】(51)
西宮今津大好き! 〓その3〓(1000)
★岐阜県恵那市 総合スレ Part15!★(1009)
□■□富山県高岡市民集まれ Part53□■□(1000)
◇◆兵庫県宍粟市スレ◆◇Part7(934)
さらに見る