2013年07月四国268: 徳島の自動車屋(38) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

徳島県板野郡松茂町について(162)
【トロ・アワビ】四国のお寿司屋さん 二貫目【ウニ・イクラ】(82)
【秋田町】徳島の飲み屋【栄町】(67)
徳島県吉野川市について語ろ! その4(1000)
愛媛県宇和島市三間町スレッド その2(41)
今だからこそ愛媛県宇和島市について語ろう19(1000)
【速報】台風情報【被害状況】 その14(162)
●愛媛県伊予郡松前町を評価してください●パート4(402)

徳島の自動車屋
1 :2006/05/09 〜 最終レス :2012/11/22
徳島の自動車屋について情報交換しませんか?
新車・中古車・新古車、国産・外車。
とにかく何でも♪



2 :
新車を買う時はいつも新車の載ってる雑誌で車種や値引きを研究していますが
平均値引き〜最高値引きも載っていますが、私の場合まあ、平均は値引きしてくれれば
いいやみたいな感じでお店に行くとその金額の半分いけばいいところです。
何故こんなにちがうのかと?聞くと100%店員は都会は沢山売れるから値引きも大きい
ので田舎は同じようにいかないと言われてしまいます。これって本当なんでしょうか?
雑誌の金額ははたしてほんとうなのか誰か教えてください?

3 :
沢山売れるとメーカーから販売報奨金が多く出る、ソレを値引きの原資にする。
ってコトでは?

4 :
そうかもしれない、でもねっ普通に考えたら田舎の方が車が必要だからよく売れてるように
思うのは間違っているのでしょうか?今の車も2年経ちましたが最初は今の車が欲しかったん
じゃなくXトレイルが欲しかったのです。価格帯は220〜250万円なのですが
どんだけ粘っても5〜10万円しか引かないとのこと、どうしても欲しかったので
最後の勝負に出ても駄目だった。結局中古屋を見て廻ったらサーフが250万円で
あったのでそちらにしました。ほんと渋いですわ日産は。。。
最後の最後まで勝負して10万円では話にならんとですよ!ちなみに当時の雑誌は
35万円値引きを頑張ればできるとさ。。。

5 :
>田舎の方が車が必要だからよく売れてるように
思うのは間違っているのでしょうか?

ヒント 人口

6 :
バカにしてないかい?そりゃあ人口が多いのはわかるけど…

7 :
本州の中古車屋さんの話では(又聞きです)
オークションで四国の業者が競ってきたら諦めたそうです
自分が売るつもりの金額に近い金額で平気で競り落としていくとか

自社で下取りしたものだったら、ある程度融通は利くとは思いますが
仕入れてきた物は、結構な価格で並ぶと思います

新車にしても、店を持っている以上は、固定経費が必要ですよね
販売台数が多ければ多少の値引きもできるとは思いますが
四国では台数が見込めないと思いますよ

ナンバーが3桁になる前、四国4県で小型自動車は58でしたね
本州では5ナンバーを使い切り、7ナンバーも使い切ってしまうところがあったため
3桁にせざるを得なかったらしいです

以前住んでいた所で58は昭和48年登録でした

8 :
なるほど!ありがとうございます。そういわれてやっと理解できました。やはり新車購入は
低金利の店であまり値引きしない車(新発売になったばかりの車とかプリウスやシビックのハイブリッド、
等など)を買うのが1番のメリットがありそうですねっ!以前(10年前)は低金利の
店が沢山あって値引きが0円でも金利がほとんど0円でしたから良かったの
ですが今はどうなったのかありません。オニ○スぐらいでしょうか?オニ○スも
低金利とは言え今一高いように感じます。10年前なら違う低金利の店とオニ○スを
比べたら10万円ぐらいオニ○スが高かったように思います。同じ低金利なのに
オニ○スは余分に手数料として10万円取ってました。他の店も取ってましたが
経費の額がオニ○スがかなり割り高だったでしょうか!?今のオニ○スは知りませんが…
どなたか新車を安く売ってる店および低金利の店しりませんか?

9 :
【ご注意】
2からここまで、ガイドライン7抵触投稿が続いています。
非地域情報(中古車の買い方、選び方、車そのものの話題)はお控えください。

このままでは、前回と同じくスレッド削除となります。

10 :
鴨島にあるAE86のチューンショップは足回り組みつけ
適当にやる。
昔知り合いが、車高調整キット適当につけられたことがある
旧車好きな人は気をつけて

11 :
新車購入ならディーラーの友人に頼むのが一番安いだろう
アフターもきちんと出来るし
何より旅先のトラブルで最寄りのディーラーを使えるのが
一番安心(この辺はメーカーは合えば何でも問題無い)

12 :
幌つきRVを高く下取りしてくれるお店あったら教えてください。

13 :
>>9
何処までが地域情報の延長線上で、何処までが非地域情報の延長線上なのでしょう?
躍起になっておられるようですが利用者には非常に不透明な主観です。
四国の自動車情勢を語るのはある意味地域情報ですし、
買い方についても同様に地域性があります。
個人攻撃や誹謗中傷でもないグレーゾーンを其処まで取り締まる必要があるのか正直、疑問です。

>>11
ぶっちゃけ新車を買うなら中古車屋で買うのが一番安いですよ。
保証もディーラーと同じ。
旅先でも最寄のディーラーは購入店に関わらず使えます。
正直、ディーラーの身内価格より中古車屋の卸価格の方が安いです。
元、ディーラー勤めの俺が言うんだから間違いない。

>>12
買い取り専門店だけは辞めたほうが良い。
オークション代行してくれれば一番得かもしれないけど
無理なら中古車展示してる店を片っ端から探すしかないね。

15 :
>13
スズキダイハツなどはその傾向が強いですが、
トヨタ、日産になってくると中古屋やモータース屋に特販しないので一緒ですよ。

16 :
>>15
甘い。
スズキやダイハツは傾向が強いんじゃなくて完全に業販が主体。
そのせいもあってデラでは安く販売できない。

トヨタ、日産なんかでも業販はしてますよ。
何処にでもという訳ではないですけどね。
最近流行りのワンプライス車も業販してる中古車屋なら値引きしてますよ。
その辺を目安に探せばいいのでは?

17 :
>>2
1世帯あたりの所有台数は都会は少ないけどな。
都会は商業車が多いだけなんじゃないのかね?

18 :
>>2
補足
http://www.pref.toyama.jp/sections/1015/lib/shihyo/_shihyo13/_admin/055.html

ディーラーで新車買うより、中古車屋で新古車買うほうがなんぼか安いぞ。
新古車って言っても
全く走ってないし誰も乗ってない。
ただ登録されてるかされてないかの違いだけ。



オレだったら中古車屋で安く新古車を購入するな。

19 :
徳島市 板野郡 鳴門市 とかで、ダイハツ ムーブ(新車)を
買うのなら、安くて、どこがお薦めですか?

20 :
本店は態度悪く
あまりお薦めできない...

21 :
>>18
>全く走ってないし誰も乗ってない。
>ただ登録されてるかされてないかの違いだけ。

新古車はあまりオススメできないけどね・・・。(苦笑)
徳島に限ったことではないけど、グレードとか色とかそこの経営者(店長クラス)の考え方がモロに出ているからね。w
買うなら、やっぱり新車だよな・・・と常々思う今日この頃。

22 :
良い店紹介して
徳島か阿南で

24 :
失敗失敗。。
西部でいい店ないかな?13シルビア系さがしてます。
あと、逆に、この店はやめたほうがいいとかあれば。

25 :
ネットで売っている安いタイヤを購入したいんですが交換工賃が高く迷っています。
徳島市周辺で安く交換してくれるところありませんかどなたかお教えください。

26 :
大手の某カー用品店はどちらも高いね
ブリジストンならブリジストン限定だけど直営店のタイヤ館, ミスタータイヤマンなら
誰が行っても同じ価格と思います。少なくともブリジストンのタイヤ買うなら他で買うより
直営が安いと思いますよ、私はよく利用しています。

27 :
>>26さま
ご回答ありがとうございます。
直営店は安いんですね連絡してみます。
そのほかタイヤ交換のみを安く行ってくれる整備会社さんは市内近郊にはありますか?
質問ばかりですいません。

28 :
>>27
持ち込みは力になれなくてすみません。
しかし持ち込みだと1本につきタイヤ外す、付ける、バランス取、タイヤ廃棄代
X4本だと凄い料金取られるので通販で安く買うより直営店を利用する方が無難なのでは?
とりあえずどんなタイヤを買いたいのかお店に相談すれば見積もりしてもらえますよ
(当然見積もりは0円)
あと安く買うにはチラシ作戦ですね!そろそろ年末商戦も近いですしね。

29 :
タイヤ持込でも一本総額1000円〜からやってるとこありますよ。私はいつも通販です。

ネット通販の方が断然安い。(サイズが大きいタイヤは特に!)

30 :
>>28さま
>>29さま
情報ありがとうございます。
自力で探すと石井の整備屋さんで4本約6500円で廃タイヤまでやってくれるところを見つけました。
一本総額1000円〜というとお安いように思います。
店名のすべてを出すのは問題かもしれませんがヒントがあれば教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

31 :
業界のためにならないので、それ以上のやり取りは良くないと思います。

32 :
>>29
確かに大きいタイヤとか4本アルミホイールとタイヤセットなら通販が安いですよね
ところでその1本1000円〜はどこなん?

>>31
確かに徳島の業界ではよい話ではありませんね
本当にすみません
でももう少しお付き合い願えますでしょうか

33 :
業界って?? 自由競争の時代ですよ。。。良く判らない。
たんにタイヤ交換してくれるところも、業界では?

34 :
タイヤ販売店にとっては通販タイヤは脅威でしょうね〜

そんな業界の圧力なのかな?昔はオートバックスでも持ち込み500円で交換してもらえてたけど今回問い合わせると、店で購入で1050円、持込なら1550円って言われました。

持ち込みに対しては厳しい状況になってきてるんじゃないでしょうか・・・

36 :
過疎ッてんなー
鳴門にもオクやNET購入おkなところあるじゃん
俺は2輪のバイアスチューブタイヤは自分でて組みして替えてるわ
4輪は手組みきついからメンてだいかかるねー 

しかし自動車ディーラーってマジで酷いわ何処とはいえないけど
裁判多すぎだな ソース労連の知り合い買いたくなくなる
社員をゴミ扱いにしかしてない

38 :2012/11/22
安く廃車できるところ、あわよくば鉄として買ってくれる廃車屋しりませんか?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

愛媛県西予市宇和町(197)
四国の山情報(77)
徳島県の病院情報(200)
★★★香川県三豊市三野町★★★(59)
徳島県阿南市スレッドpart16(952)
高知県の病院情報(50)
★★★香川県三豊市三野町★★★(59)
【家内安全】四国の神社仏閣スレ・2巡目【学業成就】(180)
基山町ってどうよ?Part11(229)
☆★☆埼玉県所沢市@219☆★☆(300)
【カンナジ 】悲願の甲子園夏初制覇【興南 】(1001)
武蔵野市中町ローカル6(212)
九州板質問スレッド 17(375)
【新都心】埼玉県さいたま市中央区Part8【与野】(300)
☆ 沖縄コンビニ情報 統合スレッド 7号店☆(609)
【宮崎市 Part85】(1000)
琉球が支那に帰属してたらパート3(1000)
茨城県千代田町を語るスレPart2(150)
☆★群馬県桐生市相生町限定スレpart 3★☆(145)
★札幌市東区スレ【その43丁目】(1000)
◇◆ 光が丘 Part32 ◆◇(1001)
【下総中山】大好きっ子集まれZ!!!【part10】(290)
西川越を語りつくすスレ(91)
▲▽▲▽岐阜県多治見市総合スレッド【第66章】▽▲▽▲(1005)
■■熊谷駅ゾーンAZ、ティアラ、ニットーモール■■part3(50)
スイートホーム御坊・日高(中紀/日高郡) Part 24(1003)
★★★箕面掲示板139(箕面市全域)★★★(1000)
九州板 また〜り雑談スレッド[60](1000)
東海地方の冠婚葬祭事情は(139)
【新緑の河原で】★埼玉県飯能市Part152★【バーベキュー】(300)
本部町についてなにかあれば書き込んで!3(172)
さいたま市見沼区について語ろう!! Part3(85)
【再開発】豊洲・東雲総合スレッド【其の20】(1002)
三重県四日市市を語ろう VOL.161(105)
△▼西葛西はどうよ? Part149▲▽(1000)
【歴史の町】熱田区【その9】(247)
前の人の質問に【嘘・ホラ・逆切れ】で答えるスレ@北陸甲信越板・7(270)
★ 【小日本】下関市 菊川を語るスレ 【小日本】 ★(154)
洛西ニュータウン 10棟目(1000)
☆★茨城県常陸太田市スレッドPart13★☆(177)
長野県のネットカフェについて語ろう(89)
瑞穂区についてpart29(1000)
多摩板雑談スレ第32章(74)
四日市、桑名で評判のいい歯科医を教えてください(320)
さらに見る