1read 100read
2013年07月四国290: 香川県の自動車ディーラー(236) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【重信】愛媛県東温市スレッド その1【川内】(458)
●愛媛のたこ焼き・お好み焼きについて語ろう■その3★(210)
四国の楽器屋について語ろう(59)
【ジャンル不問】高松市の美味しいお店(72)
【甲浦】高知県安芸郡東洋町【野根】(121)
【重信】愛媛県東温市スレッド その1【川内】(458)
【伊予弁】愛媛県の方言 その4ぞなもし【愛媛弁】(96)
愛媛県西条市政を語るスレ 二期目(694)

香川県の自動車ディーラー
1 :2005/09/22 〜 最終レス :2013/03/14
香川県でクルマを購入したり、アフターサービスを受ける際に
参考に出来るような情報をカキコしましょう。
店の雰囲気、スタッフの対応、値引き、下取り、サービスなど。
できるだけ新車系ディーラーに限ってお願いします。

中古車関係につきましては以下のスレをご利用下さいませ。

香川の中古車屋
http://sikoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=sikoku&KEY=1083983570



3 :
なんかスレが消えたり出来たりしてすみません。
では、是非情報を御願いします。

4 :
香西から鬼無付近にトヨタのディーラーが多いですけど、
それぞれの店の雰囲気はどんな感じですか?
すでに購入された方とか関係者の方がいらっしゃったら、
教えてください。

5 :
鬼無にトヨペットがあるけど、結講いい感じだぞっ。0川さんっていう方がいてたけど、いい感じだったよ。

6 :
高松のレクサスてどうなんですかね。
トヨタ香川系列みたいですか。。 
いかれた方感想ください。

7 :
今日休みだからディーラーめぐりしてみます。
トヨタ車を購入のつもりなんですけど、香西のネッツ高松(旧ビスタ)は
どんな感じですか?ご存知の方御願いしま〜す。

10 :
こんな場合どうするかだ、このような噂があることをここ事前に話しておく。
そして車検時は自分で車を持ちこみ、サービス担当者に現状以外の傷が発生した場合
無料で修理をしてもらうよう書面で書いてもらう。これだと問題ない。
昔トヨタカローラでホイールに傷を入れられたが無償で交換してもらった
その時店に何度も連絡をいれ、対応してくれない場合しかるべき処置をすると
いって脅かしてやったよ。下手にでるとなんもしてくれないが
強気に出ると思いのままになる。勿論ここでは二度と買わないよ。

11 :
さすがに、書面作成までは考えませんでした。それに、下手にでてましたね。
あまり、強行にでてもどうかと思ったし・・・。
でも、二度とネッツで買おうとは思わないですね。
そういえば、私もカ○ーラでも不具合ありました。それで変えたのに・・・。
車検の時LLCが交換時に規定量入ってませんでした。(タンク内にみえなかった)
トヨタ系列はまともな整備ができないのかな?

12 :
所詮田舎のデイーラだから、相手をみて自分の不手際でも相手のせいにする
輩が多いと思うよ。君が本当のRや、どこかの社長クラスの人だったら
不手際がバレタラどうする。客商売でも、相手の年齢や外見で判断するくらいの
程度の低い連中が多いのも事実だよね。ある高校の20代の女の先生は、
某ネッツ店で、誰も相手にしてくれなくて近くのVWで車を買ったて話もある。
今度新車を購入する時、担当の営業マンに君の経験を話してごらん。
いい加減な整備、点検をした場合、全ての費用は無償にしてくださいくらい
いってみた方がいいよ。ダメていわれたら、そのデイ―ラは自信が無いんだから
別のデイ―ラで買えば良い訳。

13 :
ネッ○高松。行ってきした。
女性スタッフはとても丁寧に対応してくれましたが、
営業(?)の男性スタッフの応対には?????でした。
車のグレードとか車種の質問しても「・・・・だと思います」とか、
なんか上の空で、別件で忙しいのか、それともマニュアル通りという
ことなのか、こちら(客側)にとってはあまり良いとは言えませんでした。
あと整備の人だと思うんですが、ブルーのツナギを着たスタッフ(?)は
すれ違っても全く挨拶も無く、無視状態でした。。。。orz
知り合いに聞いてみたところ、その人この店で、なんだか似たような(或いはもっとひどい)
経験をしたそうです。
>>9 さんによると、ネッ○香川も問題あるようだし。。

私が行ったのは香西店なんだけど、他の店について知っている人、
逆に良い印象を受けた人はいませんか?

14 :
最近トヨタのデイーラにはいってないのでなんともいえないが、どうも
年齢や、購入したい車の車種の種類によって対応が違うのが印象だ。
しかしホンダは比較的いい印象を受ける。まだ1台しか購入してないので
なんともいえないが、来月にレジェンドかIS350を購入予定なので
レクサスとクリオ店の比較ができる。
いい店がどうか判断する為、小汚い格好でいってみるよ。

15 :
>>12
確かに若いと対応ダメですね。特に女性は気を付けないとね。
結婚前に嫁が日産で修理した時、見積もりと請求された金額が倍以上違ってました。
でも、12さんの言われるようなディーラーはこんな田舎では存在しないと思います。

購入時の営業の対応はネッツはよかったですよ。判子押すまでですけどね。
その時ベルノも行きましたけど、営業の対応がいまいちでネッツに決めたんですけど・・・。
購入時は、営業=整備じゃないので気をつけてね。

19 :
あるディーラーの営業マンと話していたら、
「お前んとこの車もお前も好きやから、車はこうてやる。でも車検整備は、お前んとこには絶対に出さん」
と言う顧客がいるとこぼしていました。
営業とサービス・・・なかなか難しいようですね。

20 :
ホンダはどうなんかな? 今の所問題はないが、消耗品の価格が
高すぎ、ジェームスより5割くらい高い部品がある。
やっぱ、デイーラに任せるのはダメなんかな?

21 :
トヨタのディーラーって、仕事が出来る(客の立場で見て)スタッフは、
退職したり、転職したりして居なくなる事が多いらしいんですよね。

それって会社の体制(方向性)に疑問を感じて、ってのも少なからずだと
思うんですけど。つまり客側からすると「スタッフ個人」ではなく、
「その会社」が客に対してどういったスタンスを持っているのか、
しっかり見極める必要が有るって事なんですよね。
昨日、知人と話してて妙にお互いの意見がまとまったんですけど。。。。

22 :
デイーラだろうが、真面目で、誠実な人は常にDQN企業をさる傾向がある。
理由は、会社の体制に疑問をもっからね。
でも、自分が納得できる企業は香川じゃ皆無なんだよね。
所詮、上に上がらないと兵隊にはかわらない。

23 :
>>21様
 お答えしましょう。お客様の立場に立って仕事しすぎると絶対的仕事量と顧客量が減り実績と収益が上がりません。
3年から5年に買い替えが発生する都市部ディーラーでは、可能かもしれませんが・・・
 突き詰めれば外車ディーラーやレクサスぐらい新車1台あたりの利益率が高ければ、少人数の顧客で1人の営業を食わせていけますし、なんぼでもお客様をケアする時間ができます。
 
>>21 22様へ
 ディーラー辞めるのは、ほぼ負け組です。勝ち組は辞める気がおこらないぐらいの手当てか昇進で報われます。

誠実=顧客少ないからヒマ=過剰サービス=成績上がらずヤメル(異動)
=過剰サービスに慣れて他では物足りないお客様の出来上がり〜

こんなもんでいかが?

24 :
レクサス店て、凄く評判が悪いけど、高松はどうなんでしょうか?
理由は、現金支払いは拒否て本当?、見積は、予約制で土日は見積なしてマジ。
納車時、デイーラで車引取りのみ、自宅納車してくれないみたい。
漏れは、丸亀だから一々いくの面倒くさいね。

25 :
ホンダディーラーはどうですか?

26 :
>>24
レクサスの前を通っただけなんだけど、テレビの特集じゃソファで商談とか何とかやってたけど
さんぽーとのとこは今までのディーラーと大して変わらないデスクといすだったよ。

見えないところにソファがあって上客はそこに連れて行くのかもしれないけど・・・
見積もり予約制なんかは都会の繁盛してるとこだけでしょ。

もし行ったらレポよろしくね。
LX入ったら私も行きます。

28 :
>25
もれの行くぷりもは親切だよ。

29 :
ヤナセの奥の上にはソファー席があるよ。

30 :
>>23様 私が感じたこと(実際に体験したこと)を書きますね。

私は一概にそうとも言えないのでは?と思っています。
上の方でも話題に挙がっているネッ○高松にて、3年ほど前に新車を購入しました。
購入してすぐに車本体に故障が発生して、保証修理ということで車はすぐに
直ったのですが、ちょっとした感情のもつれから「もうこの店には行きたくない」
とまで思っていました。理由は担当のセールスマンの対応にありました。
ところが、エンジニア部門の責任者だったNさんという方が、本当に誠意を
込めてお詫び(説明)と迅速な対応をして戴きました。それは、その時に腹を
たてていたこちらの方が、むしろ恥ずかしく感じるほどでした。

その以前から、私の職場の者もネッ○(当時はビスタだった)で車を買い、
同じくその責任者(戴いた名刺には「サービスマネージャー」とあります)の方が
整備の担当メカニック?にも的確に指示をしてくれるので助かっているという
話を聞いており、購入する際の選択のひとつとして「整備部門のしっかりした
ディーラーで」と考えていた私は、その後も申し分の無い、行き届いたサービス
をして戴いたと感じています。
以前ショールームを訪れた時に、事務所では非常に厳しい表情をして仕事を
されていましたが、我々客の前での表情や物腰などは、本当に丁寧、穏やかで
ありながら嫌味が無く、「こういう社員が会社の看板を磨いて光らせるんだな」と
感心していました。私も知人に車の購入予定があると聞くと、迷わず薦めること
が出来ましたし、大変お世話になっていました。

でずが、そのNさんという30代ぐらいの方は、何年か後に昇進(だと聞きました)して
転勤した後に退職してしまいました。本当に残念でなりません。
それからというもの、ネッ○高松のエンジニア部門は全く別次元の低レベル
なものになってしまい。修理に出すたびにミスを繰り返された挙句、話が
こじれてしまっても責任者の説明もお詫びも無く、担当者の説明も納得できる
ものでは到底無く、セールスマンにはもともと問題が有ったのですが、そういった
「客商売に対しての意識レベル」の低い社員の人達しか残っていないように
感じています。オーバーなようですが、本当にそう思っています。
間違いなく次の乗り換えは別の会社で・・・ということになると思います。

>>誠実=顧客少ないからヒマ=過剰サービス=成績上がらずヤメル(異動)
>>=過剰サービスに慣れて他では物足りないお客様の出来上がり〜

というのは当てはまる場合と、そうじゃない場合が有るかもしれませんね。
長くなりましたが、これから車の購入を考えている方の参考になればと・・・

31 :
数年前 レインボーのネ○にオイル替えを
頼んだら 車検証を事務的にコピーされた
オイル交換とコピーって何の関係があるの
待ち時間の間 新車にも興味あったんで、ぶらぶら
接客もなし 。1ヶ月後カロー○でカッタョ。

32 :
香川ネッシの某セールスよ、タメ口はこの際いーとしても
会話中、自分の事を「オレ」と呼ぶのはやめたほーがいーぞ!

33 :
トヨタ関連の某外車ディーラーよ。修理でも車は取りに来ないし代車は出ない
とごねるし。3年ローンだったのを気が変わって買い取りの話をしたら、車検
直前に電話かけてきて車検代プラス残金の数割=100万ぐらいかかります。ってお前〜!
そんな話聞いてなかったぞ!!もう1台の車のディーラーのヤ○セとずいぶん
対応違うなと。正直値段の問題か???

34 :
残金の数割って何だろ?

雰囲気的にはローンとオートリースをゴッチャにしているように思えるが。。。
ヤナセの車とVWの2台持てる方なんだったらキャッシュでポンと、、、
ってなわけにはいかないですよね。

でももしオートリースだったらこの話は最初から分かっていた話で。。。

35 :
>>33
それってどこか少しヒントもらえませんか??最近某外車ディーラーで車
を買ったので気になります。。。、

36 :
俺も、ヤ●セ>>>>>>>>>>>トヨタ系某外車ディーラー、だと思う。

37 :
>>34 すいません3年オートリースの間違いです。買った時は3年でリース組んどいて
気が変わったら買い取れば、、みたいに言われたんですが、車検時に急に多額かかるとは
全く聞いてませんでした。電話で文句いったら「混乱される方が時々いらっしゃい
ますが。」といいやがった。買取やめよっかなー。で他店で新車買う。全く、、殿様商売すんなーー!!!!

38 :
残金をローン組めばいいだろ。
車検時に残金決済なのはリースじゃ常識だろ。
んなことも知らないで文句言うのはお門違いではないか?
ちゃんと買うときに契約内容理解しとけや。

40 :
33は自分の無知さを晒してるだけ?
自分もリース考えたけど、買い取りする時馬鹿らしいと思って止めたし。

41 :
まあ、紛らわしいから最初に説明した方がいいとは思うけど
そうすれば食いつき悪くなるだろうし。。。

知らない顧客にセールスマンの方からオートリース勧める事
自体そのセールスマンの資質に難ありのような気がする。
勧めるなら後の事も説明するのが親切。

42 :
リースにしたら全額経費になるっていってもかなりの利息が上乗せされるし
>>33みたいに急に気がかわったときに処理がめんどう。

手持ち金があれば業務用車でも現金でかってるよ、ウチは。

43 :
車の値引率って 200万で▲10万の値引きだと
結局5%ぐらいでしょ 他の商品に比べると
あまりにも率が悪そうなんだけど
新車の限界値引き率っていったいいくらなんだ。

48 :
トヨタカローラ香川。
南バイパス店。
ここの接客態度って一体どうなってるの?

車を見ようと、この店に入っても「いらっしゃいませ」の一言も無いどころか、
全員に無視された。

もう、この店に行くことも無いし、買うことは無いだろう。

本当、腹が立つ。

49 :
所詮、大衆車屋はそんなもんだとオレは諦めてるけどね。

学生の頃、コンパの帰りにベロベロに酔った20人くらいでディーラーに押しかけ、
Newクラウンをイジリ倒した時の店員の唖然とした顔が忘れられないw。

50 :
そろそろボーナス商戦に向かって、いろんなところから電話がかかって
来る頃ですね。皆さんのご予定は?

55 :
年末のボーナス商戦ですけど、各社購入時のサービスはどんな感じですか?

56 :
>>55
購入決定前なら、どこでもサービスいいよ。
納車時は、経験上トヨタはOPつけ忘れが多いが営業愛想がいい、日産、スバルは営業がそっけない、本田は普通だったかな。

57 :
結局は営業の質に左右されるね。
値引きが少なくたってそれなりに誠実な対応してくれたら納得してしまうよ。

58 :
ビックリするような対応された事って有る?(いい意味&悪い意味)

59 :
>>58
納車の日に、「ボク、今月で退社するんです。」とカミングアウトされた。

60 :
三菱ネタ出てきてないけど、どうなの?

61 :
2社で同じ車(競合販売)を扱ってる場合、価格以外に決め手になるものって
皆さんはどんなトコロなのかな。

三菱は、販売店としては誠意を持って仕事してくれると思いますよ。ただ
総合的な平均点としては、やっぱりトヨタとは比べられない印象です。
三菱の車が持つ魅力(デザイン、メカ、イメージ)が気に入っているなら、
問題無いんじゃないですか?
但し三菱本社の姿勢とは別問題ですけど。

63 :
香川三菱某営業所。
今、他社のディーラーも含めて交渉中だけど、営業の対応は悪くないです。
たまたまかもしれないけど、一生懸命にやってくれてます。ハンコ押すまで?
営業が良くても、メカニックの質が悪ければなんにもならないけど。

ツナギ着たメカニックの人もちゃんと挨拶とかしてくれると良い印象持ちますね。

64 :
車を購入した後のメンテナンスの方が、その店との付き合いは密接になると
思うから、営業マン個人だけではなくて必ず整備工場側の人間(フロントや
メカニック)の評判は、購入時の重要な選択ポイントになると思いますよ。

65 :
ヤナセ高松、トップが交代してから、えらくサービスが良くなった。

66 :
県下でお客の評判が良いとこってどこですか?サービスとか対応とか

67 :
>>66
好き嫌いはあるにしてもやっぱレクサス。
オープンしたてで手厚いサービスあり。
外車ディーラーのような、こわれて当たり前みたいな口ぶり無いし。

でも値引きの大きさをサービスと考えるならダメだけど。
自分がいい年になって、やっぱりサービス受けるにはお金をたくさんかけないといけないことがわかりました。

68 :
私は、ホンダベルノ四国観音寺店は良いと思います。
特にフロアーマネージャーのK氏は最高に良いです。
顧客の言い分を細かく分析して最良の答えを出してくれるし、何たって誕生日にはお花を届けてくれる気配りが出来る人です。
又、寄ろうと思いますです。

69 :
>>68
誕生日に花

70 :
>>68
その「誕生日に花」だけど、ベルノ他店でもやってるよ。
多分ベルノ東四国全店でやってると思う。
ちなみにトヨタ某系列では社長からのお礼状が届く。

いわゆるサプライズなんだろうけどあまり沢山オマケがあるとその分価格に上乗せしてあるんだろうなと邪推してしまう・・・

71 :
トヨタネッツ高松とトヨタネッツ香川ってどう違うんですか?

72 :
旧ビスタ店と旧オート店じゃないかな?どっちがどっちかは知らんが。

73 :
>>71-72
旧ビスタ→ネッツ高松
旧オート→ネッツ香川

74 :
スズキの車を購入を検討してますが、オススメは・・・

77 :
スズキといえば エブリーがモデルチェンジしたのが去年の9月
でしたが その割にはあまり売れてないように思うがどうでしょう
ケイの王様の時期はすぎたのでしょうかね

スズキは 洗いが一番と思われ

78 :
一応、ワゴンRかラパンかMRワゴンあたりで・・・と思ってます。高松市内なら、どこのスズキのお店もしくはアリーナがいいでしょうか?

79 :
ホンダで良いディーラーはどこでしょう?
クリオはどこでも偉そうな対応が多く思います。
三月よりホンダが統一され、全車種どこでも買えるので、
対応やサービス良いと思われるとこを教えて。
スバルもどうでしょう?

81 :
香川でジャガーをとりあつっかってくれる良いお店教えて下さい。
香川にはジャガーの正規無くて困ってます。

82 :
>79
屋島のプリモは結構いいと思うよ。

83 :
>78
新古車(今は未使用車というらしい)はどうですか。
去年ワゴンR買いました。そのときにスズキワゴンRとマツダAZワゴンの新車
いろいろ比較してみましたけど、新古車というのもあるなと思ってチラシで見た
ビッグモーターへ。チラシには諸経費込みとなってましたけど実際には表示価格
以外にもかかるものがあって新車マイナスほんの数万円くらいでした。
近所にも新古車扱ってるとあったなと思っていってみるとビッグモーターよりは
安い。
そこでマツダAZワゴンの新車VSスズキワゴンRの新古車となってほぼ同じ
金額になりましたがお店が家から近いほうのスズキワゴンRの新古車となりました。
価格はワゴンRの新車-4万円くらい。
登録は納車月、走行4km、初期不良というかトラブルなし。満足してます。
ワゴンR、ラパン、MRワゴンなんでも入るそうです。
どこで買ったかというと「宣伝乙」と言われるのでかきません。

84 :
ベルノ観音寺に昔いた女性セールスはとても感じが良かった
別の会社で車売りしているなら買ってあげたい

ジャガー香川はディーラー権を返したのでつね

86 :
ヤナセとフォードは以外とよかったよ
VWやアウディの方が敷居が高かったり

87 :
プジョーの販社はあちこちのディーラー権をもっていたけれど殆ど返して
いるね。
BMWとボルボよりレクサスの方が敷居が高かった
高松にマセラティの店舗ができたけれど行ったのレポきぼん

88 :
軽はどこがおすすめですか?

89 :
ジャガー買うには徳島まで行かなければいけないの?

91 :
香川でジャガー欲しいならレインボー近くのVWとAUDIの店かな?理由は
良い店とは言わないが、岡山のジャガーのディーラーと同じ会社だから、
嫌なら、徳島、高知、愛媛、岡山に行って買いなさい。
輸入車買うなら意外と中古車屋の対応の良い店や修理屋で外車を専門として
いる店で買うと便利だよ。ディーラーは勘違いしてる奴が多い
所詮、会社に飼われて勘違いしている営業マンしかいないから。

92 :
>>82
屋島のプリモ 対応やサ−ビスが良いから
新車のオデッセイを購入したよ。マイナ−なホイルも
東京、大阪まで問い合わせてくれ送料無料で注文してくれたし
毎月イベントのハガキがくるので良くオイル半額デ−の時交換してる。
餅やうどんの食デ−もあるから良い・・美味いし

93 :
>>92
所謂、業販になるから普通送料は発生しないと思う
徳島のベルノはパーツ注文するとキッチリ送料取られるって聞いた
事あるけど w

94 :
シトロエン買うには愛媛まで行かないといけないの?

95 :
>>94
岡山に行っても愛媛に行けと言われます。
修理が陸送になるんで,そういう体制にせざるをえないそうな。

中古なら香川県内でも売っていたり整備してくれるところもあるようです。

それはそうとシトロエンのC4いいですよねぇ…

96 :
修理で陸送になる>何らかの不調や事故などで自走できなくなったときのサポートのことです。

97 :
>>95
そうですか、中古販売する所で新車は買えないのですかね。
愛媛は遠すぎます、せめて徳島なら良かったのですが。
C4いいですよね。それ欲しいです。

98 :
>97
香川だと関西自動車で買えるみたいよ。
ほそぼそと商いしていると言っていた。

99 :
日産は、赤と青、どっちがいい?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

愛媛県四国中央市スレッド その14(1000)
愛媛県大洲市スレッド その32(1000)
徳島県名西郡石井町スレッド その2(359)
愛媛県大洲市スレッド その32(1000)
【西条市】西条祭りスレッド【その2】(89)
香川県丸亀市スレッド その7(450)
徳島県のラーメン屋。九杯目(666)
香川県仲多度郡琴平町(180)
■ 袋井・掛川・菊川・森スレッド part9 ■(234)
高蔵寺ニュータウン&その周辺住人☆Part23(1000)
駅の無い綾瀬市Part68(1000)
住むなら宜野湾市☆ その6(978)
盛岡@できること、がんばろう〜盛岡市総合スレ Part90(1000)
【最南端】★岬町part18★【みさき公園】(1001)
茨城県鉾田市19(33)
神保町スレッド22:猿楽町も西神田も寄っといで(1001)
四条・烏丸・三条・河原町・京都駅part32(1000)
愛媛県喜多郡内子町をまったり語ろう!パート5(178)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART119▼▲(851)
のびのび語ろう♪YRP野比・長沢・津久井浜Part15(736)
●● 都営新宿線 篠崎 40 ●●(1002)
長野県松本市 天守104階(1000)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ36◇◆(1007)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part90(1001)
【目黒線】☆☆大岡山part24☆☆ 【大井町線】(364)
たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート110(1000)
大阪市港区ってどんなとこ?Part101(1000)
◆◇◆ レンタルビデオ・DVD屋さん 延滞2日目 ◆◇◆(174)
思い出の遊園地・多摩テックを懐かしむスレ(128)
□広島住むならどこがいい?8□(998)
◆池田市スレッド パート74◆(32)
◆◆◆阿久根市について語るスレッド 7◆◆◆(1001)
東京23区全域ラーメン情報 2軒目(1000)
【キレイに】福岡市内のエステpart4【なりたい(368)
入間市のこと話そう part106(77)
【外国人選手】中日ドラゴンズ 背番号74【投打で明暗】(1001)
北部3村(やんばる)何処?(76)
〓我らのホークスを応援しよう【その16】〓(1000)
◆六甲道◆近辺について熱く語るスレ Part19(1000)
【EEE】ポートアイランド Part.21【ヨヨヨ】(301)
山形県総合スレッド!Part42(1001)
月給いくらなら生活できる? 2万円也(427)
長野県塩尻市スレッド Part32(1000)
スレ立てる程ではないが話したい…雑スレ244話(1000)
さらに見る