1read 100read
2013年07月近畿602: 】■☆ 京都市左京区を語ろう3 ☆■(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★★京都府亀岡市Part41★★★(1000)
武庫之荘ってどうよ その41(1000)
【過疎化を】奈良県大淀町・吉野町・下市町〜Part.3〜【止めろ】(522)
【尼崎市】塚口スレ Part18(1000)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part51(139)
【EEE】ポートアイランド Part.21【ヨヨヨ】(301)
△▼滋賀県守山市Part17▲▽(1000)
【京阪奈】京都府木津川市&相楽郡精華町【学研都市】Part11(1000)

】■☆ 京都市左京区を語ろう3 ☆■
1 :2007/07/13 〜 最終レス :2012/09/06
左京区全般を語るスレです

【過去ログ】
■☆ 京都市左京区を語ろう2 ☆■
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1138277317
■☆ 京都市左京区を語ろう ☆■
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1086706534

【関連リンク】
京都市左京区関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?sakyo

【前スレッド】
■☆ 京都市左京区を語ろう2 ☆■
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1138277317



2 :
>>1
乙です。
最近雨 続くから良くわからんけど
また 晴れてきたら 糞暑いんだろうな
祇園祭 覗きに逝こうか どうか
考え中

4 :
前スレで話題に乗り遅れたけど、百万遍みずほ跡は結局どうなるんだろう。
99だのファストフードだの業務スーパーがいいって意見が多かったけど
ああいう軽薄なものは便利かもしれないけどなんか嫌だ。
あの建物は残してほしい。
個人的にはボンボンカフェみたいにしてくれたらいいと思う。

自分の中では、あそこは未だに「第一勧銀」なんだけど…。

5 :
>>4
軽薄とは思わないけど
99なんてちょっと行けばあるしな
ファストフードも被りすぎ
業務スーパーなんて グレース田中があったら(゚听)イラネ
あの辺りじゃ
やっぱり銀行が来て欲しいな。三井住友まってるよ

6 :
>>5
京大の蜜墨ATMじゃだめなのか?

7 :
コンベンション・サービスセンター
ttp://www.s-coop.net/time/shop_convention.htm

ttp://www.s-coop.net/time/map.htm
こんな所に有ったんだな ATM
京大生じゃないから 知らなかったよ

8 :
やっぱり一番欲しいのはカフェだな。
コーヒーが飲めるパン屋

ATMって手数料かかるよね?手数料って結構高い。

9 :
バックスでいいんじゃね?

10 :
オートバックス?

11 :
もう3年前になるんですが、3年前の春、出町柳のロッテリアで
ブサメンのぼくをすごく丁寧に接客してくれた女子大生らしき女の店員さん、
すごくすごく感謝しています 1年住んでいてろくな人に出会わなかった中
あなただけでした 街行く僕を「ぶさっ」と罵った主婦集団や学生集団のなか人間扱いしてくれたのは
しかしブサメンゆえに恥ずかしくて丁寧にお礼できなかったことを詫びたいと思います
ホントにありがとうございました

12 :
>>9-10
白川通りの画材屋さん?
同じバックスならスタバがいいや

13 :
>>11
おい、自分のことをそんなふに言うなよ。ようは気の持ちようですよ。
まずはソフトな物腰とすこしの笑顔とスマートさと小奇麗な服装があれば
イケメンとまでいかなくても少なくともブサメンじゃない!。

15 :
で百万遍みずほ跡は結局どうなるの?
ショップ99が百万遍交差点を上がったところに新規オープンオメ
やっぱり業務スーパーでしょ
それと百万遍みずほをちょいと東に行った所のラーメン店だったっけ?
閉店だ

16 :
昨日の夜9時ごろ京大正門にパトカーが大量に止まってたけど何があったの?

17 :
>>11                                                                                                                                                               
「ぶさっ」ってなに?  私今のイケメンと言われてる人まったくイイとは思わない.ぶさいくと言われてる「フットボールアワー」の岩尾?はじめは相方の方がぶさいくだとおもった.イイ顔はキムたくみたいな顔と思つてます。

18 :
業務スーパーは車で来る客をメインに考えているのであの場所では恐らくムリですよ。

あと、99が軽薄でボンボンカフェはそうじゃないというのが分かりません。

19 :
そしてラーメン屋は閉店じゃなくて移転。

20 :
>>4
ゲオかツタヤの大型レンタルビデオ店の噂を聞いたんだが・・・・

21 :
個人的にはゲオよりTSUTAYAがいいな
新たに入会手続しなくても利用できそうだし。

22 :
未だに入居ないね

24 :
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=41506&pg=20071014
おむらはうすが日記ネタになってる

26 :
ほんと過疎ってんな
CCサクラ板並み

27 :
11月24日の観光シーズンまっただ中に南禅寺の紅葉を見に行きたいんだけど、9時過ぎに行ったら激混みかなぁ?

南禅寺→永観堂→哲学の道→銀閣寺のルートを考えています。

28 :
>>27
どこから出るのか分からないけど
日帰りだと9時に南禅寺にたどり着けるかどうかが
一番問題だと思うよ

地下鉄の蹴上から歩くというならまぁダイヤ通りでしょうが
バスや自家用車では絶対計算通りにはいきません

29 :
このあたりで朝市やっているとこあります?

30 :
>>29
大原でやってるよ

31 :
>>28
前日はホテルに宿泊します。
地下鉄で蹴山まで行きます。

32 :
>>31
>>28のルートだと歩いて回るつもりだよね。
だったら駐車場の混雑とかは関係ないし大丈夫でないかな
歩くにも無理がなくていいコースだと思います。

個人的には、帰り道をバスでなく地下鉄に出来る
逆ルートのほうがお勧め。
休日の夕方にバスやタクシーで京都駅を目指すとえらい目に遭うよ
銀閣寺で上がりなら、京都駅ではなく、京阪出町柳とか
地下鉄今出川・丸太町を通る系統を利用するべし

33 :
色々と教えていただき、本当にありがとうございます。

今の予定では11月24日の地下鉄・蹴山駅下車後、午前9時までに南禅寺に行き、午前中をかけて銀閣寺まで歩こうかと思っています。

昼は午後1時過ぎに食べて、その後、大徳寺か北野天満宮に行こうかと思っています。

そして、午後5時前にはホテル(東横イン)に着こうかと思っています。

出来るだけ朝方にしたいので、ライトアップの紅葉は行かないつもりです。

本当にバスやタクシーはNGなんですね。

34 :
けやまではなくて蹴上の駅ね。
僕も君の午前中のコースは友人を案内したことあるよ。
南禅寺の中にある赤レンガの疎水は写真を撮っても見栄えがしたよw
哲学の小道沿い付近にもみやげ物屋があって、
道草くってわりと時間かかったよ。女性はみやげ物屋に入ると時間かかるよ
毎月25日なら天神さんで縁日が出るのだけど、24日なら大徳寺のほうがいいかな
銀閣寺から大徳寺行くのはどういったらいいのかな?
僕なら直接タクシーで行くかな
そこから地下鉄の北大路駅まではすぐだしな。ホテルまで地下鉄でいけるのかな?

35 :
いつもモーニングを食べる喫茶店SUGIの隣で今日オープンの居酒屋に行ってきた。
珍しいお酒があって、忙しい中でも店長や従業員がとても親切で、
料理もおいしかった。またいきたいなあ。

36 :
>>34
ありがとうございます。

23日から25日までは激混みだと思うのですが、交通が渋滞するところってどの辺なんでしょうか?

37 :
>>36
銀閣寺〜北野なら、102系統はあまり激混みというのを見たことが無いので
大丈夫かなぁ(いい加減ですが)。
バス混んでそうなら、タクシーにすれば道自体は比較的マシなエリア。
100、101、205、206、5、9系統といったバスで京都駅へ行こうとすると確実にRます

一般的には
午前中:北行き、インター出口付近、観光地向け道路周辺が混む。
  南インター、東インターの出口渋滞+降りても大混雑で市内まで1時間コース
  更に観光地に着いた頃には当然駐車場もなくただただ車の中で過ごすことになる
午後(夕刻から夜にかけて):
  南行き、インター入り口周辺、特に五条通先頭の南行き渋滞が酷い
  毎年東大路や堀川の渋滞を抜けるのに○時間かかったとか、
  バスの最終が24時過ぎても渋滞にはまってたとか、そういう伝説が発生する
  2chにはそういう状況をバスロケで確認してニヤニヤしてる人たちがいます

あと、京都駅前バスターミナルは、人や車の多さもですが、構造上の問題もあるのか
バスが発車しても駅前交差点を抜けて最初の停留所までに
数十分缶詰とかいうことが平気で発生します

38 :
地下鉄中心で旅行しないとダメですね。

39 :
はい

40 :
中心に出来るほど地下鉄網も充実してないんだけどな

つい京都駅とかターミナル直通のバスに目がいくけど、
それを横目に地下鉄乗り継ぎで上手く移動できないか考えましょう
京阪の駅から東福寺でJR奈良線に乗り換えるというのも一つの手

41 :
観光客は直通バスに乗ろうとするのですか?

それを横目にジモティは地下鉄で行動するのですか?

42 :
出町柳の柳月堂って、健在ですか?

43 :
パン屋のですか?ならまだありますよ。

44 :
>>43
ありがとうございます。
その2Fの名曲喫茶のことです。
WIKIで最近、閉店と書かれているし、TELしても出ないので...
当方、地方在住のため、見に行くことも出来ず。

45 :
11月、12月の夕方なんて、京都駅周辺はバス・タクシーで
行ってはいかんよぉ。激コミ!!
平日でも夕方は混む!四条烏丸あたりでも混む!!

駅に向かうならば、ダンゼン地下鉄を利用すべし!!
でないと新幹線指定席族は、自由席に座る目にあうよっ。

46 :
>>45
突然どうした?

つか、左京区民なら叡電〜(出町柳)〜京阪〜(東福寺)〜奈良線
で京都駅入りだろうが

47 :
そんなやつはおらんやろw
できるだけおなじ私鉄乗るやろw 大阪まで

48 :
今度、股関節の手術をするのですが、ネットでいろいろ調べたのですが、京大付属病院と府立医大と桂病院があったのですが、どの病院が評判がいいのでしょうか?
このスレッドのルールに違反してないのなら教えていただけませんか?

49 :
今度、股関節の手術をするのですが、ネットで検索すると、京大付属病院、府立医大、桂病院がありました。どの病院が評判いいのでしょうか?
規約違反でなければ、情報いただけませんか?

50 :
>>49
少し前は整形は桂が良いと・・
桂も京大繋がりだし京大付属と遜色はないと思いますが
以前の桂の整形には世界の桐田とか菱田とか言う名医がいたが現在は?

51 :
>>50 情報ありがとうございます。桂病院のHPでは藤田医師が部長みたいです。
大学病院の方が良さそうに思えたのですが、そうとは限らないんですね。
参考にさせていただきます

52 :
京都でも路上喫煙禁止条例がスタートしたわけですが、これって大阪や東京
みたいに即罰金とられるんですかね?

53 :
>>49
知人が京大で手術を受けましたが、20年間杖を使用していたのが、
手術後全く不要になりました。執刀はN医師です。
後日私もN医師から膝の手術を受けましたが、
すこぶる快調です。御参考までに。

54 :
消防車と救急車が何台か走って行ったけど火事か?

55 :
11月2日
東大路通りで原付とパトカーの事故を見た方はいませんか?
些細な事でも結構ですので情報お願いします。

56 :
うどんの近江屋。久しぶりに天鍋食べようと楽しみにして行ったら、別のそば屋に
なっていました。大ショック。何で???
近江屋が閉店した事情ご存知の方は教えてください。とても残念です。

57 :
昨日夜10時ごろ、京都駅のローソン前でパトカー大量にいて騒がしかったけど何があった?
中央郵便局隣のローソン。

58 :
>>57
多分、事件があったんだと思うよ

59 :
東天王町に包丁持った男が出没したらしいという
メールが親戚から来たのだが、
結局あれはガセだったのかな〜

60 :
>59
包丁持った男が出没してたの?その後親戚から連絡は?
丁度バイクで白川通を通ったら浄土寺〜東天王町の間でパトを4台目撃、
東天王町の接骨院の前に人だかりだったんで何かあったのかなーとは思ってた。

関係ないけどこの前昼間に白川通で大声でわめきながら歩いているちょっとおかしい男を目撃。
何もされないけど気持ち悪いよ。

61 :
>>59
凶器の所持ではなかったらしいよ。

62 :
近江屋さん、大将が長年の立ち仕事による膝痛でリタイヤされました。
今は治療に専念されています。天なべ・天ワカ美味しかったのに。

63 :
百万遍のセブンイレブン隣りにある写真屋の女店員の接客態度が悪い。

64 :
お店に直接言ってあげれば?
店長さんとかにさ
ここで言われても困る

65 :
で百万遍のみずほ銀行跡地は何が出来るの?
かれこれ半年近く空いてる気がします

66 :
吉田神社も正月の参拝客が増えましたねえ。
節分で有名になったからたくさんくるのかな?

67 :
百万遍のセブンイレブンが8日の23時で閉店だそうで。

68 :
セブンイレブンに、行こうっと。

69 :
>>67
繁盛してないから?

70 :
さあ?ドアに貼ってあったのを見ただけだから。
個人的には、よく使うバス停の目の前にあったから便利だったんだけど。

71 :
>>70
逆にバス停前にあるせいで、乗用車のお客さんが来てくれないから
売上げが低かったんじゃないかな?

次は何が出来るか期待。

72 :
パスタとケーキのMARIKOJIは閉店ですか?
若鳥大将大好きだったのに…

73 :
知恩寺の『手作り市』数年ぶりに行ったけど、店がかなり増えていた。

74 :
百万遍のセブン閉店してるの今日知った

漏れが通ってる研究室から、2番目に近いコンビニだったのに・・・・
なんだかんだでローソン使ってたしな。

75 :
やぱり閉店の理由は繁盛してないから?。

76 :
百万遍セブン、元旦に行ったわ。確かに「近日閉店」となっていた。
1年前も、遠路はるばる入り、夏にはコピーもしたと言うのに。
残念。

77 :
その程度の利用では潤わんわw

78 :
>>72
ほんまですか。都落ちして20年、そのころ大盛りの世話になったもんで。

79 :
>>78
はい。あそこはシャッターがないので、ガラスの扉から中が見えるんです
が、店の造作はそのままでずっとしまっています。電話なんかもそのまま
置かれているし、郵便物も放置状態。何とか再開してくれないかな。

80 :
市原周辺にもし住むとしたら、食品とか生活用品を買うなら、叡山電鉄沿線の
カナート洛北とかイズミヤまで足を伸ばさないと、店がなさそうなのだが、どうなんだろうか?
探してもエーコープ京都中央/市原野店ぐらいしか店がない。
ここが、普通のスーパー並みの品揃えだといいのだが。

81 :
今日・・・というか昨日の朝
蹴上の浄水場前の道路凍結&トラック?のとうせんぼすごかったね・・・

82 :
>>80
普通に岩倉「中信」周辺とか、
ライフだったら近くないですか?

83 :
>>80
ほんとに住むなら雪の降った今、見に行くのが一番よさそう

84 :
だな。昨日の朝行ってみるべきだった
たどり着けなくて住む気なくしたりしてな

85 :
でも年間で昨日のような雪が何回降る?

86 :
業務スーパー左京区にも出店してくれーーーーーーーーー
サンプラザがFCに加盟してもイイ
タカギ、ムライでもイイ
左京区にも出店してくれーーーーーーーーー

87 :
>>85
だから冬の最悪の場合はスタッドレスが必要だよって
覚悟して住めば夏はエアコンも要らないし安くつくだろW

88 :
>>82-83
ありがとう。

市原って言えば、セルコン工場が目立つのだが、
工場だけに周辺では音はうるさかったりするのだろうか?
あと、近隣に送電線(もちろん叡山電鉄のではなくて、電磁波の)は
ないだろうか?

そんなに雪深くはないとは聞いてるのだが。
もしかして、本当は雪国みたいに石油ストーブ
ガンガンつけなくちゃいられないほど寒いのかい?(@_@;)

89 :
>>88
知り合いも住んでるけど、やはり市内に比べて寒い。
ホント雪の日に行ってみるとよくわかるよ。
積もり方や残雪の具合は市内と比べてどうかなど。

それと都市ガス来てるかどうかも重要だ。
来てない所もあるからね。

静かかどうかは場所しだいだろうけど、
やはり府道沿いの交通量や歩道が確保されてない部分はデメリット。

95 :
>>90>>91>>92>>93>>94
粘着あぼーん、すぐ消える無意味なスレ

96 :
杉林が多そうなのだが、叡山電鉄沿線って、
今の時期、花粉ブンブン舞ってる?

97 :
百万遍の元セブンイレブンの場所に、
ディスカウントスーパー・セイバーズ近日開店だって。

98 :
みずほの跡は未だ決まらず?

99 :
今日修学院あたりにいて気づいたんだが、
なんか岡崎の上空あたり(或いはもっと南?)に
変な気球浮いてない?
広告バルーンにしてはやけに高い位置にあって、殆ど揺れないの。

ナスみたいな、ボーリングのピンみたいなやつ。
mixiで日記検索掛けたら数日前から目撃情報がちらほら見える。
厳密に左京区上空かわかんないけど、なんだろあれ・・・。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

奈良県香芝市の人おらん?12(301)
洛西ニュータウン 11棟目(1000)
京都市西院について語ろう 12(1000)
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その92【源氏】 ■◆(1000)
◆◇◆兵庫県川辺郡猪名川町・町民集合! パート14◆◇◆(1000)
★★★芦屋市〜Part.29〜★★★(1000)
【京阪奈】京都府木津川市&相楽郡精華町【学研都市】Part10(1000)
【ベッドタウン?】宝塚市民よ・・・41【観光都市???】(1000)
【御前崎】御前崎市スレ 2【浜岡】(913)
■■■■   八尾市118   ■■■■(1000)
東海のサーフィン事情!?(102)
☆★☆★ドラッグストア どこが良いか・悪いか☆★☆★3号店(195)
目黒区:■洗足駅周辺■その11(184)
【歴史の町】熱田区【その7】(1000)
雑談ひろば もう二十四(300)
■東急東横線綱島を語ろう!171■(1000)
◆◇埼玉県上尾市について語ろう♪PART119◇◆(300)
沖縄の日本そば、うどんってどうよ パート2(251)
♪♪♪ 輪島市 (石川県) のスレッド Part45 ♪♪♪(727)
戸塚区上倉田町、下倉田町について語ろう PART22(597)
【鶴見区】茨田スレ★其の3【まった】(238)
新小岩はどうですか?Part60(348)
【あれも欲しい】沖縄のホームセンター事情パート3【コレも欲しい】(363)
福岡市天神ってどうよ?part19(1000)
◆池田市スレッド パート71◆(1000)
愛知県 東海市のスレッド Part36(1000)
群馬県高崎市を語るスレ part120(300)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 116人目ψ●(1000)
天神橋筋(北区)総合スレッド 42丁目(1000)
桂♪桂♪桂♪part21(1000)
【品質】県内最強プロバイダ教えて!! 3【価格】(471)
【JR・京急川崎駅周辺 PART131★】(1000)
秘境 戸塚について語ろう Part160(1000)
柏市西口方面スレ Part4(253)
★鹿児島県鹿屋市★PART47(1000)
〜西新宿・渋谷区本町・中野区本町 Part38〜(1002)
〜板橋 大山商店街付近スレッドその33〜(1002)
【平田覚醒?】中日ドラゴンズ 背番号73【三瀬再生!】(1001)
高崎市の発展について Part8(90)
大阪にあるスーパーを語る10店目(1000)
香川県綾歌郡綾川町スレッド(256)
/^^^\ 山梨県富士吉田市スレッド 37/^^^\(1000)
【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part77(203)
長野県諏訪広域スレ・144【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1001)
さらに見る