1read 100read
2013年07月九州759: ◆◇鹿児島市のスレへようこそ38◇◆(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

中津市ってどうよ?No.60(1000)
!!田川人よあつく語れ!! Part26(1000)
宇城市を語ろう?Ver5(322)
★久留米って最高!58★(1000)
春日市について楽しく語ろうPart17(1000)
★久留米って最高!71★(1000)
宮崎県串間市とその周辺(南郷町,北郷町,日南市)part8(709)
福岡市南区三宅・向新町・野多目・老司 Part5(725)

◆◇鹿児島市のスレへようこそ38◇◆
1 :2009/02/08 〜 最終レス :2009/11/25
鹿児島市についてマターリ語りましょう。
荒らしはスルーで!
幼稚な書き込みはみっともないから止めましょう!

[過去スレ]
37 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1222850227/
36 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1204528712
35 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1198879987
34 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1194747610
33 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1192107828

※注意※
ここは鹿児島県スレではありません。
鹿児島市にとどまらない県内広域の質問・論議はご遠慮ください。
専門スレッドが既に存在する場合、そちらを活用したほうが良いでしょう。
宣伝行為、誹謗中傷は控えて下さい



2 :
お!2ゲット
>>992
そうかなぜ錦江湾公園にロケットがあるのか、
長年の謎が解けました

3 :
夏は沖縄より暑く、冬は沖縄より寒い。
住み難い土地ですなあ。

4 :
雪国とかよりはるかにまし。何であんな苦労して生活しなきゃいけないのかと思う。

5 :
夏は沖縄より暑く、冬は沖縄より寒い。

沖縄より湿気多い分、蒸し暑い感じかな。
沖縄の夏の暑さは、日射が痛い感じだけど、
島で風が強いので慣れると過ごしやすい。

6 :
>> 住み難いと言われてもねぇ〜
鹿児島市で生まれ育ったものとしては、こんなに住みやすい街はないわけで
夏場に灰が降ろうが、冬にちょっと雪が積もれば身動き取れなくなろうが、
谷山市が合併した頃からすれば、めちゃくちゃ広くなったとしても
鴨池空港がなくなっても、郡元の競馬場がなくなっても
鴨池動物園の跡地を二束三文でダイエーに売ったとしても
鹿児島市はいい街なのだよ

7 :
>>4
でもGが少ないという一点はうらやましいよね・・・

8 :
漫画喫茶に行ってみたい
鹿児島市にある漫喫で女でも一人で入れて、漫画がたくさん置いてあるのって
どこがありますか?

9 :
アイカフェ真砂本町店がいいですよ。
http://www.i-cafe.ne.jp/masago/

漫画たくさんあって、フリーフード・ドリンクあって
週刊誌や新聞もあります。ネットカフェでもあるけど
店内も明るくて入りやすいです。

10 :
>>8
行かないのであまり解らないけど
http://www.cafeman.jp/htm/46.htm

11 :
アイカフェやってたんだね。下の本屋の巻き添え食らって潰れたとばかり思ってた。

12 :
女性が一人でとなると、やっぱりアイカフェでしょうね
明るいし、きっちり分煙してるし、綺麗

13 :
アイカフェは2回くらい行ったことあるけど、
ネットばかりに気をとられて、
プリンタとかあるのかとかどうかとか
気づかなかったんだけど、どうなんですか?
プリンタあるんですか?どうですか?
またエクセルやワードなんかはインストールしてあるんですかね?
店に電話して聞けばきいんだけど・・・。
また勝手にイラストレーターをインストールして
帰るときにアンインストールしちゃやっぱダメですよね・・・。

14 :
アイカフェの1Fになりざわができて重宝している真砂住民です。

15 :
>>6
鹿児島外で生まれ育ったものとしても、住みやすい街だと思うよ。
街が東南側に傾いてるから、多くの宅地の向きがいい。
しかも海を挟んで桜島があるので、見回せば現在位置がわかりやすい。
食いもんが新鮮かつ豊富でうまい。適度に栄えていて、適度に田舎である。
冬過ごしやすい。夏暑いのはしょうがないけど、じめじめ度が低い。

16 :
このページを見てください。
 ttp://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1222850227/962
 ttp://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1222850227/991
 明和のファミマに設置されるかぎんのATMの設置完了直後、画像が見たいです。
 かぎんの小型ホーロー看板・ファミマの看板下の看板・ATM取扱店のステッカーの画像もお願いします。
 明和といえば、最近エブリワンがオープンしましたね。

17 :
灰が降らなくてDQN率が高くなかったら住みたいんだがなあ

18 :
灰なんてめったに降らんしDQN率も高くないよ。
まあ住んでくれなくても結構だけどw

19 :
>>18 に賛成します

20 :
 明和のファミマでのかぎんATMの設置工事が終わったみたいですね。
 利用は明日からだそうですね。
 看板も設置されているみたいよ。
 もしよければ、デジカメに画像を納めて、投稿してください。

21 :
>>20
あなたはなぜそこまでファミマの鹿銀ATMの設置工事にこだわってるのですか?
何度も投稿されてますが。

22 :
なんか犯罪の下見みたいで怖いよね

23 :
だからよwww

24 :
>>20 すなおに「明日からだから来店してくれ」って言えばいいのに

25 :
ATMが馬鹿でかいw
鹿児島だけだろ?あんなの。

26 :
>>20-25
 明和のファミマのATMが稼動開始いたしましたが、駐車場が少ないみたいよ。
 ATM設置店を示すものは照明看板2台とステッカーしか無いみたいよ。
 ステッカーには、「かぎんのコンビニATM」と書いていましたよ。
 昨年夏の明和などのファミマの打ち水大作戦の画像です。
  ttp://www.geocities.jp/k_uchimizu/kagouchi/2008/katudou/family.html

27 :
>>26
いや、だからあんた何なの?
これだけ批判されながら平然と話を続けるなんて。

28 :
どこが批判なんだか>>27
「これだけ」という量の批判があるのか?どれとどれだよ

29 :
>>27
相手しないほうがいいかもしれませんね
あまりにしつこく不快なようなら通報すれば済みますし

30 :
>>27
禿同
ほんと>>26はなんなの?

31 :
>>29
削除のガイドライン
>8.宣伝・広告
>宣伝・広告のためだけに立てられたスレッドは削除します。
>スレッドのなかでも利用者の情報交換の妨げになるような、
>過度な広告目的の発言は削除します。

ひどければ、削除依頼してみましょうか。

32 :
毎回無関係なことに首を突っ込ませてもらうが、確かに何でATMのことを
書くのと?という疑問はある。前のスレッドにも関係者らしき人が何度か書いている。
しかしよ、まだたったの3回くらいスルーしたらいいんじゃないか。
批判だ 削除だ 通報だと仕切りたがる輩の方も十二分にウザイ。

33 :
>>32
おたくも十分ウザいよ

ってか、結局あのわけ解らん奴のおかげでこんな不毛なやり取りになる時点で迷惑なんだが

34 :
お前ら馬鹿か。
自分の気に沿わない、或いは興味のない書き込みにはすぐケチつける。
自分らで不毛なやり取りしてるんだろうが。 
そういうことに興味を持つ人もいるんだ、うんうんと、聞き流せ。

と言いつつ俺もお前らにケチをつけてみる。

35 :
ほんのこて
現代鹿児島人は
おなごんけっされん よな和郎ばっかいじゃ。

36 :
おまえもな

37 :
意に添わないレスには同調して叩き放題。自分達は自治厨気取り。
全体主義鹿児島の象徴のようなスレッドだ。
ATM野郎の書込が宣伝というなら鹿児島ラーメンスレッド丸ごと削除依頼出してこい。

http://ansaikuropedia.org/wiki/鹿児島市

38 :
ー>26の書き込みって、他のスレにはないのかな?
ATM普及の使命を受けた関係者か、単にATMをこよなく愛する者か、
不思議は不思議だけど「へぇ〜」で受け流せば済むレベルじゃないの。

39 :
やっでよ。

>>36
んよな煽りに乗らんことが肝心。

40 :
新品のATMに僕のカードを出したり入れたり・・フヒヒ

41 :
で?

42 :

        /ニYニヽ
   (ヽ   /( ゚ )( ゚ )ヽ   /)
  (((i ) /::::⌒`´⌒::::\  ( i)))  でっていうwwwwwwwwwwwwwww
 /∠_| ,-)___(-,|_ゝ \
( ___、  |-┬-|    ,__ )
    |    `ー'´   /´
    |         /

43 :
おまえもな
ぐらいでカチンち
くんなよ。
心狭すぎWWWW

44 :
ATMのニュースはココにもありますよ。
 2008年9月8日:振り込め詐欺防止へ 銀行外ATM対策に力/鹿県警
  http://373news.com/modules/pickup/topic.php?topicid=1&storyid=12626

45 :
>>44
あきらかに荒れてきてるんだから、ATM関係者も少しは自重したらどうだい

46 :
DQN率が高いなwwww

47 :
県内初出店とか,大型店舗ができるとか
話そうよ。

48 :
鹿屋市のホームセンターきたやまがイオン、ケーズの付近に大型店を出店するらしいよ。

 きたやまHP
  http://www.hc-kitayama.com/

49 :
鹿児島市で入院施設&信頼できる泌尿器科って何処でしょうか?

50 :
>>49
中央駅近くの新村病院とか有名じゃないかな?
入院もできると思う
一度結石でお世話になったが患者数はめちゃめちゃ多かった記憶が
HPもあるみたいだし、覘いて見るのもいいかも

51 :
新しい南国殖産ビルはなんだかデザインがふるくねぇ?

52 :
昨日指宿に行ったら途中の喜入でガソリン価格がリッター85円と
86円のスタンドがあった。あんなに安くして大丈夫だろうか・・・。

ケーズデンキが移転オープンだったんで行ってみたんだけど
32インチの液晶テレビが7万で買えた。安すぎワロタ。

53 :
>>52 お前すごいな・
〜〜移転オープンだったんで行ってみたんだけど
32インチの液晶テレビが7万で買えた。〜〜って
家電品を「行ってみて安かったから買う」「7万で・・安すぎ」って
ひょっとしてブルジョアか?
オレは20型液晶を買うのに、何軒も回って
それでも予算が足りずにセカンドストリートまで行ったのに
未だに買えてないから・・・・

54 :
>>53
そんなにひがむなよw
まったり行こうぜ。

55 :
>>54 そうだな・・・仕方ない・・全部貧乏が悪いんや(涙

56 :
>>53
君はまだ若いのだろう?
おじさんはねぇ、去年の冬のボーナス80万を全額株に投資したんだ。
最初は数千円儲かったよ。
だけどあっという間に30万が溶けてなくなったorz

加えて4年前から積み立ててる投資信託もそのままなら100万超えてるのに
今じゃ55万くらいorz

あわせて80万近く溶けてるorz
おじさんはさ、あと10何年しか働けないんだ。君はまだ若いからこれから
どんどん稼げるじゃないか。若いうちは誰だって貧乏なもんさ。

は〜俺の残りの生涯賃金1億切ったな〜(涙

57 :
再来週鹿児島へ遊びに伺います。from東京
美味しいものがいっぱいありそうだし、
いい旅館とホテルも予約したし、楽しみです。

ただお天気が心配。
週間天気予報だと雨が降り続きそうだなぁ(´・ω・`)

58 :
♪「一かけ二かけて」
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/ichikakenikakete.html
一かけ 二かけて 三かけて
四かけて 五かけて 橋をかけ
橋の欄干 手を腰に
はるか向こうを 眺むれば
十七八の ねえさんが
片手に花持ち 線香持ち
ねえさんねえさん どこ行くの
私は九州 鹿児島の
西郷隆盛 娘です
明治十年 三月に
切腹なさった 父上の
お墓参りを 致します
お墓の前から(注) 手を合わせ
南無阿弥陀仏と 拝みます

59 :
>>57さん
天気ばかりは仕方ないかもですね。
でも、鹿児島市内で美味しいものをたらふくお召し上がりください。
ホテルの浴場も良いですが、街中の大衆浴場が温泉ですので、 そちらへもどうぞ。
今の季節だとタンカンや桜島大根なども土産にどうでしょう(デカスギるかな)
楽しいご旅行を♪

60 :
温泉法上は25度で温泉なんだけど大衆浴場は沸かしも多いよ
ボイラーの煙突らしきものがあったら沸かしてる可能性が高い

61 :
【鹿児島】岩盤浴タイルから規制値を超える放射線、製造の農業法人「ラジウム混ぜた」
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1235260389

62 :
山形屋オワタ?

63 :
>>16
>>20-45
これもご覧ください。
 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1139043152/459

64 :
武岡の「おしどり寿司」がなくなって、後に「眞」と言う回転寿司屋が出来た。
あの場所は、色々な店が栄枯盛衰を繰り返しているようだけど、
今度の回転寿司はいつまでもつのだろうか?今日オープン。
それと、昨日潰れた本屋の後、催眠商法の怪しい店がやっていて、
その後、空き店舗になっていたところに、昨日「ほっかほっか亭」が
オープンした。同じ道沿いに、「ほっかほっか亭」改め「もっとほっと」が
あるけど、味と値段で武岡住民のために切磋琢磨して欲しい。
乱立して潰れたコンビニの二の舞にはなってもらいたくないです。

65 :
九州新幹線2011年春開業から2011年3月開業に変わった。
よりはっきりとなった。
博多から鹿児島まで一時間二十分だったかな。
二年後、世界恐慌的な不況が終わっていれば
新幹線効果もあるんだろうが・・今のままでは・・
とりあえず、博多駅の九州新幹線専用ホームの
工事も着実に進んでいる。

66 :
この間、鹿児島市へ泊まりで行ってきました。
今の時期でも全く寒くないですね

67 :
市内で一番大きな(品揃えの豊富な)ホームセンターは
与次郎のタイヨーですか?
違うとしたらどこですか?
済みませんが教えてください。

68 :
ニシムタ 与次郎店のことかな?
ホームセンターに詳しくないのでここより大きな所は知らないのですが
ここになければネットで買うしかないかなと個人的には思っています

69 :
ワンフロアで用が済む点で、個人的にはナフコ谷山店が便利な気がする。
市内って感覚でいくとちょっと遠いんだけどね。
プロが通うのは、しもんそマルヒラって聞いた気もするなぁ。
色んな種類を揃えるか、掘り下げた買い物か、で選択肢も変わるんじゃない?

70 :
今日の南高校の卒業式ってまた長渕が来そうな気がするんだけど…。

71 :
ところでドンキが鹿児島に出店予定ってホント?

72 :
あ、すみません。
ニシムタと間違えてました。
ありがとうございました。

73 :
>>71
産業道路沿いの南警察署近くにそれらしいのがあるね。
はっきり分からないけど・・。

74 :
>>59
ありがとうございました!
たまたま私たちが行った1〜3日(3日は微妙でしたが)は天候がよく、
桜島もはっきりと観ることが出来ました!
桜島大根は予想以上に大きくて、残念ながら買っては来れませんでしたw

あーもう色々食べ過ぎたし、楽しみすぎてしまいましたw
あと私たちが市内のど真ん中で地図を広げてキョロキョロしてたからか、
何人にも親切な人にRました。あったかい。。。。
鹿児島、本当に最高。また伺いたいです。

75 :
たt

76 :
昨日の公立高校入試試験。
英語に篤姫が問題に出るなんて思ってもいなかった。
40過ぎのオッサンが国語、理科、英語の3教科に試みたが…
やっぱり難しかった。
明日の新聞で数学と社会にチャレンジして威厳を保ちたいものだ、、?

77 :
塾講師かつてやってた俺が通りますよ…

英語は鹿児島関係の話題になってたネタ長文で入れるんで
(大河ドラマつながりでいけばかつての翔ぶがごとくもネタになってた)
実は傾向知ってる者からすると「やっぱりな」と思えるものだったり。

78 :
>>52
まだテレビは買うべきでないよ。
この春にDVD機能付で4万代が発売される。
32型。
で、恐らくだがそっから値引き合戦。

79 :
>78
しまった!!はやまった!!

80 :
地デジチューナーも総務省が最終5000円台にすると言ってる。
切り替え直前には投げ売りにして在庫をはけるだろうしな。

81 :
>80
サンキュー!!

82 :
>80
地デジチューナーはもったいないよ!
アナログ画質で見るということだから、
そのうち地デジTVが欲しくなるはず。

金がなくてどうしてもっていうなら、
しかたないけどあと2年あるから金
貯めて買ったほうがいいんじゃない?

新栄のヤマダ電機に21インチで3万
5千円ぐらいのがあったからこのクラス
なら2年後までにはもうちょっと下が
ってるんじゃないかな。

83 :
>71 ドンキじゃなくて きたやまやろ。
ニシムタ谷山店増床OPENは成功するのか?

84 :
ドンキ、宮崎に秋ごろオープンするよな。
その流れで鹿児島に来るかと思ったよ。

85 :
>82
どうもどうも。

86 :
天文館の休みの日のにぎわいがなくなったなあと思っていたら,人通りが半減したということだった。
一体天文館は,これからどうなっていくんだろう。

87 :
天文館、一時期より客増えてると思うよ。
ショッピングモール乱立オープン時は、さっぱりだったが。

映画館が出来れば、俺確実に天文館に行く。
で、呑んで帰る。

88 :
天文館、テナント料や周辺駐車場の利用料が下がらないと集客は難しいと思う。
地下に駐車場があって、そこからアーケード各所に出られれば利便性も向上する
と思う。なにより、待ち合わせできる場所すらなくなった気がするなぁ。

映画館とか、人足をまとめて吐き出してくれるモノが必要だよ、やっぱりね。

89 :
噴火?

90 :
>>88
そうか?
最近、天文館の駐車場の利用料安くなってるよ。
ただ、悲しいのは、いつ行ってもそこに停められることと
行く目的が少なくなってることだ…。

以前、行った天文館周辺市電100円は、効果あったのかな?

91 :
駐車料,京セラとか高い高い!!
もっと安くしてくれなきゃね。
北部の人間からしたら,イオンは遠い。
また,もう一度行きたいと思うほどのものではなかった。
でも,家族もちにはいいだろうね。

92 :
北部の人間は鹿児島イオンより熊本の御船にあるイオンのほうが近いかも!
高速道路も一律1000円になるしね。

93 :
環境未来館行った。ひどいもんだったな。
なんでVAIOノート最上位モデルのtypeAがおいてあるんだろう。
金の無駄使いのオンパレードだったな。
しかも金とらないで完全税金で運営してるんだな。
ばかげてると思ったわ。

94 :
来週、鹿児島へ遊びに行きます。
黒豚料理のお薦めのお店、ありますか?
あまり情報がなくて。

しゃぶしゃぶは「あぢもり」にしようと思っているのですが、とんかつで迷ってます。
丸一は評判が良くなく、地元の人に人気のお店が知りたいです。
ラーメンはこむらさきに行ってみます。

95 :



エスポワールタナカとMBC南日本放送@フロントの吉原

96 :
>>94
とんかつについては前スレ(鹿児島市のスレ37)の16あたりから、
相当お勧めが書いてあります。話題がとんかつだけに熱いし厚い語りになってます。

ラーメンは鹿児島のラーメンスレをのぞいて見られたら。
こればっかりは好みがひどく分かれてます。
つけ麺になりますが、鹿児島市役所そばの「バガボンド」なんかも評判。

97 :
>>94
シツレイ。前スレの40から109あたりでした。

98 :
とんかつのお勧め!開花亭が良いと思います。磯と荒田と谷山にあります。
ラーメンは天文館のえび塩ラーメン「風」が美味しい!こむ○○○は慣れないとがっかりします。

99 :
>>16 >>20-45 >>63
 平成13年10月から7年半に渡って鹿児島市内など県内各地のファミリーマートで拡大展開してきた、
鹿児島銀行ATMの設置店舗数が鹿児島市内で50店舗目、全体で100店舗目の川上町の店舗の新設を区切りに、
ファミリーマートでの新設を終了することになるそうです。
 詳しくは違うスレの一部をご覧ください。
  http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1139043152/459-465
  http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1139043152/468
 (※このコンビニ店舗は、昨年5月に開店したばかりだという。)

 ニシムタが増改築(増床・改装)をしていた、NsCITY谷山の増床オープンいたします。
 ちなみにNsCITY谷山にも鹿児島銀行のATMが最初のオープンから設置されております。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

九州板自治議論スレ Part.7(471)
★久留米って最高!65★(1000)
★久留米って最高!75★(1001)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ37◇◆(1000)
豊前市ってどんなとこ? Part11(563)
★久留米って最高!60★(1000)
■■■ 福岡県粕屋郡篠栗町(ぐりせん)総合スレッドpart11 ■■■(136)
宮崎県都城市 Part66(1000)
公園の街 住吉区長居スレッド:Part39(1000)
【トロン】宮崎県・川南町スレッド pt5【トロン】(263)
【Tokyoだよ】 東京23区護美箱 2箱目 【マイマザー】(1001)
久喜市菖蒲町Part9(260)
東長崎スレッド52(943)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その165 ■□★☆--(1001)
【雇われる側】 沖縄就職事情 設立24社目【雇う側】(1002)
★大和スレッド Part118★(1000)
北信越の格闘技について語るスレ(92)
つくば・土浦周辺スレッドPart393(300)
△▼△秋田県秋田市 Part64△▼△(1000)
△▼西葛西はどうよ? Part146▲▽(1000)
長野県松本市 天守118階(1000)
【木造校舎】昔の東村山について語るべ【三丁目の夕日】(69)
兵庫県加古郡播磨町 Part 12(414)
@@@西武新宿線の野方ってどうなってます? Part34@@@(1003)
田原っこあつまってぇ〜Part2(495)
右京区太秦を熱く語るスレ 第7幕(1000)
■■【つづらご】山形県米沢市スレ パート35【つぢめぐり】■ ■(1000)
中野区東中野どうですか!? 56(1000)
■都内全域■面白い・変な風景が見れる場所■発見■2(66)
♪東海地方自慢のモーニング♪(49)
大阪市営地下鉄・ニュートラム−総合スレッド 10両目(1000)
山梨県のグルメ情報 PART5(202)
■岩国市玖珂町〜周東町 Part1■(97)
多摩の【道路】について語ろうPart11(375)
栃木県宇都宮市についてマタ〜リ語るスレPART262(56)
島原(その7)(507)
[本音]やっぱり出て行かないでアメリカさん[建前](183)
長野県諏訪広域スレ・160【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
◎京都府宇治市 Part42◎(1000)
東住吉区スレッド PART81(1000)
●● 東急世田谷線沿線集まれ!!4 ●●(147)
置戸町って〜♪ 2軒目(194)
□□大牟田□□ vol.51!(300)
民主党の「沖縄ビジョン」について その8(1000)
さらに見る