1read 100read
2013年07月東京31: 文京区千駄木 その17(867) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■ ● ■ 大井町part 71 ■ ● ■(320)
★★「入谷・下谷・北上野」界隈ってどうPART12★★(778)
石神井スレッドPart71 〜祝 下り線準完全高架化〜(1000)
北区 埼京線 十条 その58(1000)
*田端ってどうよ ?? 16(961)
■ ● ■ 大井町part 71 ■ ● ■(320)
西荻窪・西荻スレPART146(1003)
++ 千住大橋◆ぶらり各駅停車で Vol.3 ++(310)

文京区千駄木 その17
1 :2012/08/10 〜 最終レス :2013/07/04
【前スレ】文京区千駄木 その16
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1300631166/
過去ログ
http://tokyo.machibbs.net/thread/bnky.htm

*文京区リンク集3
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1182634762

まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm



2 :
今日は第24回東京湾大華火祭、音がするので屋上から見たが火は見えなかった。
花火は約300mで爆発するため高層ビル等が乱立していると低すぎて無理ですね。

3 :
急に湿疹まみれになってしまった・・
この辺で休日診療してるような皮膚科ありませんよね

4 :
>>3
・文京区のホームページ内で急患、休日診療の項目で探す
・東京都医療機関案内サービス“ひまわり”<このサイトで住所や最寄り駅名と診療科目を入力するとピックアップしてくれる

5 :
こりゃ便利だ。見つかりました、ありがとう

6 :
>>3
千駄木在住なら、台東区・千代田区・北区・豊島区のサイトでも
休日当番の医者を探すといいかも。

7 :
ボクシング金の村田って、白山の東洋大キャンパスに
行ってるの?

8 :
今年は、秋の一箱古本市はなくなっちゃったんですね。
今後はゴールデンウイークだけにするのかなぁ。

9 :
>>7
日刊スポーツにそんな感じの記事が載ってる。学生生活課だって。
巣鴨の東京スイミングセンターもOBOGが頑張ったし。

10 :
ちょっと前に浸水の話出てたけど近畿を襲ったあんな雨来たらちょっと防げないだろうね

11 :
坂上なら余裕だね。

12 :
二郎さん?

13 :
そのようなラーメン屋は千駄木に無いなw

14 :
サンマルク、粗が見えるなあ。いらっしゃいませ、ありがとうございます
とか挨拶がなかったり、声が小さかったり…
大手のコーヒーチェーンはここだけだし、やっぱ競合店が一軒は近くにあった
ほうが良いね。ほっといても客入ると余裕ぶっこいてると、
どんどん基本的な部分がおろそかになるなあ。

15 :
いちいちうるせぇな。

16 :
直接店員に言えない小心者なんだよ

17 :
カンカンビルに出来た韓国料理店へ行ってきました。
店内はとても清潔感がありました。
豆腐チゲを食べましたが、煮込み時間が短いように思いました。
味はまぁまぁです。
ホール係りはまだ慣れていないようで、
紙おしぼりは忘れたまま、お冷やも言うまで忘れていました。
お会計は、50円玉と100円玉を間違えたようで、後で気付いたら、50円多く取られていた。
今後を期待しております。

18 :
>>15
店員?関係者か?
珈琲いれたり、皿洗いなんてガキでも出来る。
せめて挨拶位、まともにやれ。

19 :
じゃあ行くのやめるか店に文句言えよ

20 :
サンマルクの店員なんてたかが知れてるから行くのやめて
谷中珈琲にすればいいのに。

21 :
ダメな店の情報をちゃんと流してくれるのは助かるね

22 :
>>18
ツつサツつ、ツづ「ツづツづツつキツつョツ個按づ淞づつつッツづゥツ篠ゥツ閉ェツづ個人ツ格ツ陳シツつオツづツつゥツづァツ堕シツ人ツづ可暗個つサツつ、ツづ可個セツづツづツづ銀劭

23 :
同じチェーン店でもサンマルクやベローチェの接客はどこかマニュアル通りっぽいと言うか、やる気があまり感じられない。
ベタベタハキハキうざいくらいの接客をするのもどうかと思うが、スターバックスあたりは店員の話し方がわかりやすかったり明るかったりするというイメージがあるな。

あくまでイメージ。ついでにこれはイメージだけじゃないよな?スタバは値段が高杉だ。今さらも今さらだし千駄木近辺に店舗ないんだけど。

24 :
何となく分かる。やっぱチェーン店でもそのへんの差はハッキリしてるよ。

夜中の時間帯、客も比較的静かな状態で店員同士だべってケラケラ笑ってる声が
店舗中に響くとほんとゲンナリするよ。

25 :
今日サンマルクの脇に入って気付いたんだけど
上階にサンマルクの「東京研修センター」があるじゃないか
そんな拠点がある所の店がコレかw

26 :
「サンマルクでのバイト」なんていうスレもある。
すさんでるなぁ。
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/part/1296742887/

27 :
>>24
気持ちはわかる。
向かいの千駄木倶楽部はもっとひどいぞ。
かなり離れたカウンターから、店員のギャハハ笑いが聞こえてくる。
コスパも悪いし二度と行かない。

28 :
谷中珈琲辺りは比較的静かで落ち着けるんだが、
いかんせん閉店時間が早いんだよな。
結構人とかいうとこも静かだけど、終わるの早いし
値段が高いから、あんま気軽に通えない。
カフェ激戦区(?なエリアだけど、あんまこれだと
いうとこは少ないね。スタバ辺りきてほしいが、
狭いエリアだし、これといった立地がないんよね。

29 :
千駄木駅の裏手に和菓子カフェができてるみたいですね。
http://ueno.keizai.biz/headline/1145/

いなり寿司の磯貝さんの隣もパンケーキカフェになるみたい。

オリジン弁当千駄木店の跡地も内装工事をしていた。
何のお店ができるんだろう。

30 :
よみせ通りにDQNがたむろしてる店あるけどあれ何?
なんか通行人に絡んでたけど。

31 :
洋服屋っぽいところ?

32 :

どら焼きが300円とはw

33 :
17
なんかもう、韓国系の店へ行く気はせんな

34 :
>>33
竹島(独島)等のことでもかな?

35 :
>>31
そう。DQNの服屋?みたいなところ。
店やるのは勝手だけど通行人に絡むのは最低だと思いました。

36 :
>>35
絡むって?客引きでもしてるってこと?

37 :
俺が見たのは何があったか知らないけど
その辺の看板を蹴飛ばしてすげえ怒鳴ってた

38 :
よみせ通りなんてそんなにガラのいいところでもないけど
あれは場違い過ぎるな

39 :
でも何があったのか知らないのに
「通行人」に絡むとか無責任に書いちゃうのはどうなんですか?

40 :
今朝、団子坂下にパトカー等が来てたけど何があったのですか?
お巡りさんがビルの上を見てたけど、飛び降り?

41 :
いま、実況検分みたいなことしてるね。

42 :
飛び降りらしいけど、中学生じゃないよね?

43 :
>>39
何があったのか知らなくても
「通行人」に絡んでるかどうかぐらい見ればわかるだろ?ふつうは。

44 :
どこから飛び降りたのですか?

45 :
>>43
そうですか? 私は断定できませんけどね。

46 :
マンションの1室で痴話げんかがあって窓からいろいろ落ちてきた。

47 :
じゃ、飛び降り自殺というのはガセなのね?

48 :
29
オリジン跡はスイーツさん向けのお店みたいですね。
用途ないな。まだオリジンのほうが良かった

49 :
>>47
警察が歩道を封鎖してたから反対側の歩道に渡ってみたら
血だまりがあったよ
怖くてみれなかったけど、大量出血ではなさそう
でも血液以外のものが滲んでいた

50 :
今年、神輿が出るのは根津神社が9月15日(土)、
駒込天祖神社が9月8日(土)でオッケー?
9日・16日の日曜日も神輿が練り歩くんだろうか。

51 :
昨日、帰りが遅くなったので、千駄木の7-11に行った。
「ら行・い段」の名札を付けていたから、近隣諸国のどっちかの人だと思うけれど、
レジに行ったら、
「いらっしゃいませ」を言わず(まあ、いいけど)、
「●●●円です」も言わず(クオカード出したらからかもしれないけど)、
最後に「ありがとうございました」も言わず、
こいつら、どうなっているの?と思った。

何回、何十回、何百回、何千回とコンビニに行ったけど、
ここまではひどいのは初めてだわ!!!
お国が発展しても、民度はまだまだですな。

52 :
>>49
じゃあ、やっぱり?

夏休みだし、中高学生だったらイヤだなあ・・・と気になって
未成年じゃなきゃいい、ってワケじゃないですけど。

53 :
すみません、「中高生」の間違いw

54 :
千駄木に住んで10年以上経つけど
マンション転落事故って多い気がする
春には三丁目の白いマンションであったし、その向かいのマンションも数年前にあった
都会ってこんなに多いものなのか

55 :
>>51
東大正門前のファミリーマート行ったら、それがデフォだぞ。
いらっしゃいもありがとうも無しだ。
名札見たら全員日本人。国籍は関係ないよ。
民度の高い千駄木スレで、頭の悪いヘイトスピーチ撒き散らすな。

56 :
51
切れてやれば良いんだよ。チョンシナに遠慮は無用。
しかし、コンビニのそれ系民族のバイトは多いよなあ

57 :
覚えること多くて面倒くさくて時給は悪くて常に接客の地獄コンビニバイトに当たり散らすなよ

58 :
>>50に対する回答は無いのかな。
騒音から避難するために、事前に日程を知りたいんだが。

59 :
人にものを尋ねるときにあるべき態度じゃないでしょ

60 :
>>56
ちょっとあのときは非常に疲れていて、切れる気力もなかったのです。
デパートや量販店やホテルなんかでももちろんですが、
近所のスーパーなんかでも、お騒ぎになっている近隣諸国の方々がいれば、
静かに注意をします。
もちろん、静かで民度の高い千駄木を守るために、です。

>>59
まったく!!
民度がどのくらい高くなると、ああいう尋ね方ができるのか知りたいんだが。

61 :
>>58
主催者に聞くのが一番だろうw
ここでの情報は保証されないぞww

62 :
>>58
少しは自分で調べる努力はしたかい?

文京区 神社 祭礼 行事 日程
このあたりのキーワードで検索すれば区のサイトから観光案内、行事カレンダーで日程が判るんだけど

根津神社 駒込天祖神社
各々で検索してみたか、神社でWebサイト開設して祭礼の日程を掲載しているし
Webサイトを開設してなくとも町内会がWebサイトやブログを開設して日程を告知しているよ


あとは自分で調べてね、
知っているなら回りくどいことしないで日時だけ書けと文句を言うなよ
答えだけ知りたい教えてクレクレ君は甘やかしたくないんでね

63 :
>>62
行事カレンダーとやらのどこに、神輿が街を歩いて騒音を撒き散らす日が書いてあるんだよ。
祭礼の日程は調べ済みだよ。じゃなきゃ>>50で9月8・9・15・16日という日付を
上げられるわけないだろ。少しは頭使えよ。

64 :
>>61
確かにそれが一番確実だが、できれば拡声器で騒音撒き散らすバカ共とは
直接接触はしたくないもんで。
でも、場合によってはその方法も検討してみるわ。休日を台無しにされたくはないからな。
ありがとう。

65 :
神輿って土曜の夜と日曜の昼に出るもんだと思ってた

66 :
根津神社だった金曜から翌月曜までのスケジュール表が
そろそろ町内会から配られると思うけど。
マンションでもポストに入らなかったっけ。
練り歩くのは土・日の夕方で、子供の山車・神輿は計3回の筈。

67 :
63みたいな書き込みをみると・・・、

お祭りの時期なんだなー、と思う。

これからしばらく、お祭り反対派と擁護派の書き込みが続く・・・。

で、OK?

68 :
またスピーカーから大音響で不愉快な雑音演歌流される季節が来たかw
あの雑音流さなきゃ祭りなんて割とどうでもいい
観光客がウザいのは外に出なけりゃいいだけだから

69 :
昨日、深夜2時頃に千駄木三丁目の交番辺りで女と男が大声でケンカしてたのは何だったんだろう・・・?

70 :
あるときから祭りなんて全く興味なくなった。

71 :
後の祭りかw

72 :
お祭り反対派ってどんだけ引きこもりなんだよw
その日ぐらい出かければ済む話だろ
それかこんな都心に住まずに山奥に引っ越せやw

73 :
この季節、他の街スレでも見るが
夜勤明け、交替勤務の人が昼間に寝られない、休まらないと愚痴をこぼす

74 :
民事だから訴訟するのもOKだ。しかし受忍限度内だろうな。
よって、自衛策を考えた方がいいかも?

75 :
72
でかい祭りならまだしも、地域の祭りで喜んでんの
ガキだけだろ
お前、厨房か?

76 :
不忍通りのパンケーキ屋さん、すっかり完成してました。
トロピカル調のおしゃれなお店です。
いよいよ明日オープンのようです。

77 :
パンケーキ屋ちょっと派手すぎるんじゃないかな。
もう少し落ち着ける雰囲気の方が、この辺りでは長続きしそう。

78 :
新店といえば、セブンの向かい辺りの秘密基地とかいう店は何の店だろう。

79 :
工事段階では相当狭そうだったけど。というか開店してるの?
オリジンの跡はカウンターの造りがスイーツ屋っぽくない気もした。
8月で閉店したアーリーバードの跡も早速改修中。

80 :
秘密基地は、雑貨屋のようです。
オリジン跡は、うどん屋さんですね。

81 :
今日通ったらDINDONも改装中だったけど潰れたの?
まあ新陳代謝が早いのは結構なこと。イルサーレや大島ラーメンの上も
何か入るといいね。

82 :
雑貨屋なんていらんから実用性のある店が
出来て欲しいねえ。
前にも書いたか、大戸屋辺り街にも合うと思うが。

83 :
団子坂のマンションの飛び降り自殺、あれ首が切れて頭が転がってた。
朝5時前、凄かった。

84 :
団子坂のマンションの飛び降り自殺、あれ首が切れて頭が転がってた。
朝5時前、凄かった。

85 :
盛り上がってるな

86 :
>>84
団子坂のどのあたり?
よく通るので知っておきたいです
道のどっち側とか

87 :
事故物件サイトにもまだ載っていないな。
http://www.oshimaland.co.jp/mobile/c/663

88 :
最近は、地方から出てきたのが多すぎる
訳の分からない風習を引っ提げて、東京をかき乱す
田舎の風習なんか知らないんだよ
自分の故郷のやり方良いのであれば、故郷に帰れ

祭り一つとってもそうだが、気にくわないなら生まれたところに帰れ
これ以上文京区や東京を乱すな

89 :
写メなし?

90 :
>>88


91 :
祭りの季節大好き。
祭囃子が聞こえてくるとウキウキしちゃうよ\(^o^)/

92 :
今度は、千駄木三丁目のマンションが富士山の眺望を妨げると血祭りになっている。
http://www1.ttcn.ne.jp/fujimizaka-hozen/

93 :
>>88
生まれも育ちも千駄木で40年経つ俺はどこに帰ればいいの?
「谷根千」なんて言葉が勝手に作られ下町と呼ばれ出し観光地化した辺りから祭りはウザくなったよ

94 :
>>93
「「谷根千」なんて言葉が勝手に作られ下町と呼ばれ出し観光地化した辺り」は理解できる。
千駄木も場所によって、下町ではないし。

ただ、祭りは、江戸時代から、今の文京区から千代田区にかけてどこでもやってきたことだから、「ウザい」と思うのは理解できない。
地元の神社の御輿のかけ声が「わっしょい」だったので、今年も良かったなと思った。

江戸御輿のかけ声は「わっしょい」なのに、「そいや」とか聞く時があるけれど、あれはどこのかけ声?
知っていたら教えて下さい。

ちなみに、千駄木には祖父母の代から住んでいる。
祖母だけは、子供時代や青年期に、本郷や小石川にも住んでいて、小石川区と本郷区だった時の文京区を経験している。

95 :
>>94
江戸時代にスピーカーから昼間中ずっと大音響で雑音演歌流してたかよ?
話をすり替えるなよw

96 :
>>95

「大音響で雑音演歌」
→これ文京区のどこ?どこの町内会?

97 :
>>95

千駄木じゃ知らん
祭りのたびに町内会回っているわけではないから、全然分からない

しかも演歌の話し初めて見たのに、「話をすり替えるなよw」って何?

98 :
>>96
千駄木二丁目

>>97
>>68でレスしてる
江戸時代から〜の歴史を話されてもすり替えとしか思わないよ
現在の祭りのウザさの話だから

99 :
年に数度の祭りの音が嫌いな奴とは友達になれなそう

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

今日経堂どう?PART30(1002)
北区赤羽情報 Part103(1001)
【千葉じゃないよ】千歳船橋 32丁目【世田谷育ちの】(1002)
◆上石神井◆にぎやかに行こうよ Part41(1000)
勝鬨橋わたれば「佃・月島・勝どき・晴海・豊海」 その43(1000)
江戸川区 広域情報交換スレッド3(420)
中野駅周辺 Part147(654)
☆★☆大田区蒲田パート159☆★☆(1000)
アマ無線クラブ作りませんか?(121)
行橋について語ろう 26(1001)
(^o^)(^o^)多摩地区のラーメン情報板 37杯目(^o^)(^o^)(327)
北九州市小倉南区西部 Part3(1000)
沖縄県議会議員選挙2012(420)
雑談ひろば 19の春に(300)
厚木スレッドPart224(1000)
★★★宝塚逆瀬川・南口・逆瀬川・南口・逆瀬川・南口★★★その17(562)
のびのび語ろう♪YRP野比・長沢・津久井浜Part15(736)
やっぱ聖蹟桜ヶ丘でしょ! Part182(1000)
◆◇◆兵庫県川辺郡猪名川町・町民集合! パート15◆◇◆(200)
☆南千住はどうよ!☆Part56(1000)
福岡県糸島市(前原・志摩・二丈)について 其の二十五(289)
鶴橋ってどやねん7(東成区 生野区 天王寺区)(558)
藤井寺市 Part 46(1000)
【まったり】沼袋(^^) その39【ぬまったり】(1001)
【一直線道】奈井江町Part3【ラーメン】(542)
江戸川区清新町・臨海町スレッド13(856)
◆◇埼玉県上尾市について語ろう♪PART116◇◆(300)
●○●千歳烏山スレッド●○●97代目(678)
世田谷区喜多見 PART29(1000)
◆緑区中山とその周辺を語ろう【103】◆(855)
■仙台市泉区総合スレ★part18■(1001)
【北陸】BCL・プロ野球独立リーグを語ろう2【上信越】(130)
★☆揖保郡太子町【PART26】☆★(1000)
新千歳−羽田を格安で行き来する方法(275)
都島区ってどんなんかな〜? Part64(1000)
富山のデートスポット(234)
【変革続行】富山県 南砺市スレ:Part3(1000)
■15■【富山市総合雑談スレッド】■15■(1000)
雑談ひろば もう二十四(300)
★★★兵庫県朝来市民はいるのか?★★★(301)
◇◆ 北千住 Part84 ◆◇(1002)
凸凹 何事もない町に〜京王線代田橋あたり41 凸凹(1000)
高槻を愛するもの集まれー248(1000)
【はての浜】久米島を語ろう-3-【羽田直行便】(67)
さらに見る