1read 100read
2013年07月大阪506: ★★★箕面掲示板136(箕面市全域)★★★(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■■■   八尾市117   ■■■■(1000)
▼▲▼▲▼ 大阪府下のおいしいお菓子5店目 ▼▲▼▲▼(188)
大阪市住之江区スレッド!Part86(1000)
茨木市の話でも・・・Part 145(1001)
東住吉区スレッド PART81(1000)
高槻を愛するもの集まれー240(1002)
茨木市の話でも・・・Part 154(1000)
淀川区・西中島part48(1000)

★★★箕面掲示板136(箕面市全域)★★★
1 :2010/03/11 〜 最終レス :2011/03/24
箕面市:トップページ
http://www.city.minoh.osaka.jp/

前スレ
★★★箕面掲示板135(箕面市全域)★★★
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1242812873/l50

箕面の楽しい話題で盛り上がりましょう!



2 :
前スレ977

ボードウォークww!懐かしい・・・。
学生の頃良く行ったなー。オレが行くのは夜中なのでいつものおばちゃん。
ハンバーグスパゲティーグラタンか、やたら分厚いトーストセットの
満腹メニュー食べてた。
店の中学生くらいの娘が空いた席で試験勉強してたなー。
あの時代の深夜喫茶の空気感をもう一度体験したいなー。

3 :
>>前スレ997

ミドリちゃんは、ローソン跡じゃなく、ドコモショップ箕面店のすぐ横

4 :
今日も小野原交差点の検問いっぱいしてたなー

5 :
国道筋沿いに飲食店増えています。
そんなに増えて大丈夫?
大型店の経営苦しいとか限界とか聞くけど
ゆっくりくつろげる店が少ないね。

6 :
小野原西にはおしゃれな店できているけど敷居高いと思いませんか?

7 :

稲に出来た金比羅うどん、客でいっぱい。
結局天ぷらをトッピングして610円。
それにしてもお昼はゆっくり出来る店で食べる身分になりたいな。

9 :
すみませんが箕面市内にラジコンの買い取りを行っているお店ご存じないですか?

10 :

デタラメな○告ださないで

11 :
箕面市にラジコンの買取店って聞いたことありませんよ

12 :
そうですか、有難う御座いました。

13 :
US模型

14 :
US模型はどこにありますか?

15 :
ああ、懐かしい!

跡地は居酒屋になってる。
いい親父さんだったなあ。
おっちゃんが子供のころで、学校帰りに寄ったなあ。


模型屋、おもちゃ屋って業態が、
もう成立せんのだろうなあ。

16 :
US模型でユーコン一式揃えました。エンジンはフジで機体はカワセミでした。よく北公園で飛ばしましました。ウイングオーバー!!

17 :
若い衆は知らんじゃろが、
今の旧ウエンディーズのあたりに、
コーダつう、当時では画期的なハンバーガー店があってな。
甲田さんつうかたの屋敷を改造して、やっとった。

大阪万博前のことじゃて。

18 :
>>9
あまりはっきりとは言えんけど、171線沿いのリサイクルショップのドリームはもしかしたら買取してるかもしれない
牧落の交差点から西側に行ったとこ(台湾ラーメンの向かい)にあるわ

>>17
僕が知ってるのはドムドムだな…
そういえば商店街にデイリークイーンってファーストフード店もあったな、あれはやや独自路線気味で好きだったのにな〜

19 :
171沿いのカールスJrが懐かしい。

20 :
ドリームですね。
有難う御座いました。

21 :
箕面でどこか

ロックドラム習える所ありますか?

22 :
箕面の牧落の地ビールがロンドンで金賞を受賞し、次は柚子ビールで挑戦中とテレビに出ていました。
女性3人姉妹で頑張っておられます。

箕面市はカルピスは発祥の地、可愛いだっこちゃん発祥の地です。

23 :
今日、滝道散策に行ったときに
箕面ビール(ピルスナー)を 飲んでみました。

コクがあり、しっかりした苦み。でも、苦すぎない。
個人的な感想ですが、おいしいビールだと思いました。

川床だけでなく、ここそこでお弁当を広げて楽しんでいる家族連れが多く、
「ああ、箕面って やっぱりいい所だなあ」と感じました。

24 :
ビルスナー 地ビールはそれぞれ個性があって飲むのが楽しみですが、
箕面ビールはたまにしか飲みませんが好きです。
ゆずビルスナー楽しみです。

25 :
ゆずはピルスナーではなくホワイトエールでそ。

27 :
ホワイトエール(柚子ビール)発売しているのかな?

28 :
瀧道の酒屋でちょくちょく飲んで、
瀧まであがります。箕面ビール。


瀧に箕面ビール飲めるところつくって、
お土産買うのはサンプラザつうことにしたら、
観光客を呼び込めない?

29 :

呼び込み出来るお土産、何が良いですか?

30 :
土着純正ブリードのカブトムシ、クワガタ。
あと、真面目に取り組んでるレストランとカフェを
配置スレ。

31 :
やっぱ箕面ビール三本セット。

あと、瀧安寺の「元祖富くじ」関連。

ゆずって最近言い出したけど、他のところでも名産だしなあ。

32 :
秋になったら自家製の柚子ポン酢作ってください。

柚子絞り汁:4 濃い口醤油:2 味醂:1 好みで調節してください。
美味しいですよ。
長持ちさせるなら プラス 米酢:0.5 気のせいか美味しさもプラス。

安い柚子を買って作れば、高知県馬路村の柚子ポン酢より安くて美味しいです。

33 :
マダムシンコの近くにチーズケーキのお店ができたと聞きましたが
店名はなんていうのですか?

34 :
箕面市今宮のマダムシンコの約50メートル船場寄りに洋菓子屋さんが開店してました。
ならんでまでケーキを買う気が起こりませんが、土曜日は人だかりがしておりました。

35 :
箕面観光ホテル中国資本に買収されたって聞きました。
中国人観光客の宿泊施設になるのかな?

36 :
そうなんか…中国資本にね、まあ全否定する気はないけど
そもそも普段の客層ってどんな感じなんだろ?高校野球やってるときは選手とかが宿泊してるって聞くけど、
それ以外はどうなってるんかな…
仮に団体客が宿泊してたとしてもバスで来て観光ホテル泊まるだけで、箕面に金落としてるか疑問ではあるけど

37 :
箕面にお金落としてくれる魅力的な所がない

箕面森町の売れ残り宅地に鳥取県の山間部にある 花回廊 のような施設が出来るとけっこう活性化するのでは・・

38 :
酒盛りの時期か
おまわりさんなんとかしてよ
アレな男女がうろついていた・・・

39 :
レナウンも中国資本の子会社となるご時世。箕面温泉も元気な中国の資本で
昔の魅力を取り戻して欲しいです。

40 :
↑なんかショック…。

41 :
最近、ソックって品揃えが悪いような・・
何かあったんかな??

42 :
ネバーランドのHPにこんな動画があった。
http://live.nl-minoh.com/

43 :
いつまでも 何回も 「最終特別分譲」(笑)

44 :
いやー本当に最終でしたよ。しかも、高い部屋ばっかり。でも、このマンションある意味希少なマンションです。
できれば買いたいけど、無理なんだなー。

48 :
家族の一員のようなもの・・・

49 :
快晴の太陽の塔ですhttp://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchULEgxJbWFnZUFuZFRleHQYipO9AQw.jpg

50 :
おっちゃんが子供の頃、
「オトナ帝国博覧会むのあとぐらいだけど、
あちこちに牛をこうてはる家、あったえ。
なんでも一昔前の農耕牛。トラクターとか買って無用になったけど、
手放すのにしのびなく、言わばペット化して余生を遅らせたとか。

瀧道の馬車も、その廃農耕馬の再利用だ。

51 :
滝道に馬車、記憶にあります。何年ごろまでおりましたか?

52 :
滝道の馬車

現在37歳の私に 記憶があるので、35年前(昭和50年ごろ)までは あったんじゃないかと

53 :
蛍はもうどこかで見れますか?

54 :
既にピーク過ぎかけてるぞ。
場所は色んな迷惑になるので書かないけど。
自分でそれっぽいところ(山から川が出てくるあたり)探して。
箕面は複数箇所あるし。

55 :
1974年に観光馬車廃止になったと、
読んだ記憶が。
多分、駅前のロータリー大改造して、
サンプラザの小路がはじまる前ぐらいまでやろ。

ホタル、おとといは飛んでた。
今年はなんかヘンな気候。

火山の影響で冷夏かな。

56 :
>>52

同い年の私が小学生の時に見た記憶があるから、もっと後じゃないかなあ。

と、ぐぐってみたら、昭和58年廃止みたい
http://www.k4.dion.ne.jp/~nobk/minoh/takimiti-epsd1/takimichi.htm

57 :
>>47
家族じゃねーだろ。あくまで商品じゃないか?なんせ、その牛をセリに出せなきゃ無収入なんじゃないの?

58 :
だいたい牡は仔牛のうちに売ってしまうんだろ
R牛は年老いて用済みになってから安く処分されるらしいが

61 :
農耕で使われていた・・・

62 :
馬刺しは食べられない

それと、話それますが鯨肉美味しいと思いません

66 :
>>42の動画見て気づいたが、ようつべから物件名で検索すると、他にもいくつか動画あり。
改めて箕面の景色の素晴らしさと地球自然のスケールを実感。
箕面駅に虹がかかってるのも発見しました。
あまりによかったので、実際にお部屋から景色見に行きました。
ほんとに残りわずかになってた。しかも120uとかしかないしw。
買える人がうらやましい(>_<)

68 :
昨夜、気に入りの料理屋で360gのジャンボステーキをレアーでと注文したらきっぱりと断られた。
「自己責任で」とは言えないとの事でした。
焼きすぎると不味くなるのでぎりぎりに焼くのに苦労されているようで、決まってタイマーを使っておられます。

鹿の肉は美味しくない、また、子供にゲテモノを食べさせないようにと忠告された。

69 :
68です
しょうでもない書き込みで止まってしまいました。ごめんなさい。

船場団地内のマンションの我が家を査定してもらったら、実際に売れる価格はものすごい安い。
ゴーストタウンになりかけた地域と敬遠されるようです。

パジャマの日本一のメーカーの支店や軍手やさん、ぬいぐるみやさん頑張っておられる会社もあります。
半導体を使った世界初のガスセンサーでは超優良会社もあります。
しかし、多くある繊維問屋が経営不振。ゴーストタウン寸前です。
なぜかマンションの住民も暗い表情の人が多い。

71 :
趣旨違いの投稿は削除対象となります。
ご遠慮ください。

72 :
というより136が2つあるけど
どうすればいいのよ?

73 :
スルーでOK!

74 :
スマン嘘やw
レス数多い方を先に埋めてまおう!
こっちは、その後か削除依頼出すかしたらええんちゃうか?

75 :
繊維団地内のマンション深刻です。
箕面市で一番安い新築マンションだったが、どうも住民の民度も一番低そう。
何で、セ○ーオ千里中央、船場繊維団地内のゴーストタウン街なのに

76 :
船場繊維団地内の7ブンイレブンの西側にビリヤードバーが開店したようだけど玄関は工事途中で何か変な感じ。

隣のダブリュディーの地下に料理屋さんが新規に開店。看板や外から見るとハイセンスな店のようです。

箕面の居酒屋やお好み焼き屋は内装が安っく、安物の常連客がとぐろ巻いていて箕面らしくない

77 :
楽市でビールケースで買って行く人多いけど、ほとんどが第3のビール。
普通のビールの税率下げて、第3のビールの税率少しあげて、同じ税率にすべきだと思いますが皆さんはどう思われますか?

78 :
間接税なくせばOK!

79 :
現在の酒税収入相当な額でしょう

80 :
サンプラザでパソコンを無料で使える市の施設って数年前までありましたよね?
今はもうやってないんですか

81 :
171号線の箕面高校交差点から、東側へ行った次の交差点を山側へ行くと閑静な住宅街になる。
その住宅街に隣接して手前にある5階建ての団地汚そう。市営住宅?
いつも通る度に一刻も早く建て替えたらと思います

82 :
あれは府住宅供給公社の住宅です。建て替えると家賃が上がります。
ボロい安い住宅にしか入居できない人達もいるので仕方がありません。
府営だと新築でも家賃を抑えられるけど、サラリーマンは所得制限で
入居できず、自営業者とRしか入居できません。

83 :
建て替えが無理でも、もう少し綺麗に干し物等規律を考えたらどうですか
あまりも箕面らしくありません。

かごの屋萱野店から閉店する旨のお知らせをもらったので、今から家族で行きます。
昔、貧しい時は夜も家族で度々利用しましたが寂しいな。
夜にファミレスや回転寿司、焼肉チエーン店等、家族で行くのは悲しい気分になりつつありました。
日本の食文化にも時代の変革を感じます。

84 :
小野原西に少し敷居の高い個店の飲食店が出来て、家族で行きだしてから子供の行儀がよくなりました。
また、住まいのマンションと同じ船場繊維団地内のビル地下に、綺麗な料理屋が開店してから、料理や酒が量から質へなど、
真の食文化到来を実感できるようになりました。
共稼ぎの我々も安マンションから少しお洒落な一戸建てへ買い替えかな

85 :
SSOKのマクドも閉店だし、確かに時代の変革ですね。

86 :
p2003-ipbfp2605osakakita.osaka.ocn.ne.jp さん

箕面らしさってなんですか?
低層団地が珍しいのですか?

87 :
他府県の自分から見ても疑問
箕面らしさ=ハイソなのか?
少なくとも半町〜百楽荘、繊維団地内はそうとは思えん

88 :
なんか外からドリル?の
音して寝れない…@半町

微妙に恐いから外見れないしっ

こんな時間に171以外工事する?

90 :
箕面のゴミやさんについてしりませんか?

91 :
87さんへ
住んでいるのは船場繊維団地内の一番安く分譲されたマンションです。
近辺ゴーストタウン寸前の殺風景なところです。
30年返済のマンションのローンが、共働きで完済できたので、嫁さんの希望で探索しております。

箕面4丁目は閑静な住宅街で箕面らしいと思い見学に行きました。
しかし、その南側隣接地に汚そうな5階建てとがアンバランスなんで先週カキコしました。
明日は嫁さんも休日。不可能と知りながら見学して楽しんでおります。

92 :
大きな針が・・・

93 :
ホンマに勘弁してほしいわ。

94 :
箕面

96 :


97 :
『箕面掲示板137』として復活!
このスレの事よく覚えてたなw

98 :
小野原西に、しゃれたレストランできたのはいいけれど、隣接する戸立て住宅の
人たち、気の毒ね、と思う。ああいった店が隣にできると知ってたら買わないよ。
せっかく、新しくできる街なんだから、行政から何らかの統制があってもいいんじゃ?
ただ、戸立て住宅の床面積は150u以上に設定しているのは評価するけど。

99 :
箕面にコーナン何か所有りますか。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

][ 大阪市中央区/浪速区 ][ ミナミ総合スレ 7th(176)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ40)━━━ !!!!!(1000)
此花区についてpart38(1000)
大東市民スレッド Part74(1001)
【中央区】<日本橋でんでんタウン>part101【浪速区】(1001)
■■■■   八尾市116   ■■■■(1000)
東大阪市 Part79(548)
天神橋筋(北区)総合スレッド 40丁目(1001)
新秋津だ!乗り換えだ!◎43(705)
ネットカフェについて教えて 3店舗目(332)
●○● 生田駅周辺ってどうですか? -55 ●○●(1005)
徳島県の病院情報(200)
いわきってどうよ?Part116(1000)
《金のナマズ》吉川∈(〜・ω・〜)∋ 30匹目(177)
陸前高田市☆知ってる人!!! Part12(1000)
徳島のR(194)
高槻を愛するもの集まれー230(1000)
【消失スレ】避難所用伝言板スレッド【一時的】(55)
〜〜西大井 part14〜〜(980)
ひたちなか市佐和とその近辺(118)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣 川)+金ケ崎町スレ24(340)
岩手県北上市総合スレ Part45(1001)
【知りたい】戦前のOKINAWA【感じたい】(229)
☆★ まちBBS北海道板 自治スレッド026 ★☆(861)
☆★ 川崎大師周辺Part17 ★☆(1001)
勝手に政策!(140)
高知県高知市介良(118)
男鹿市/潟上市/南秋田郡(五城目町/八郎潟町/井川町/大潟村) Part7(35)
中浦和スレッド 3(136)
東海地方で見たよ、珍しい看板(55)
23区内の図書館について語るスレ 6刷(228)
【歴史の町】熱田区【その7】(1000)
北区赤羽情報 Part96(1002)
西調布Part33(33)
■■■■   八尾市119   ■■■■(1000)
沖縄の子供は何故全国一勉強できないのか?!−8(1000)
【夢ひらく】札幌市豊平区PART25【花ひらく】(1000)
富山のデートスポット(234)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その19□■□(1000)
石神井スレッドPart66 〜下り線高架化進行中〜(1001)
北海道ミシュランの掲載店について語ろう!(180)
八王子市上柚木 part.2(239)
【新しい語らいの場】長野県飯田下伊那【第57集会所】(1000)
三重の嬉野町に住もうと思ってます!Part2(144)
さらに見る