1read 100read
2013年07月九州110: 長崎県の良いバイク屋・悪いバイク屋(260) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★☆天文館のスナック☆★5軒目♪(219)
!!田川人よあつく語れ!! Part26(1000)
【東西南】宮崎県西米良村と新富町と高鍋町と木城町【北中無】その3(444)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part86(1000)
九州で携帯を使うならどの会社? Part5(296)
◆◆◆阿久根市について語るスレッド 9◆◆◆(743)
宮崎県内の良い病院、悪い病院 情報交換5(261)
大分県の玖珠って最高っちゃ!?Part7(1000)

長崎県の良いバイク屋・悪いバイク屋
1 :2005/08/16 〜 最終レス :2013/07/11
いい店や・ここはヤバイよってお店を情報交換しあいましょう。

※店舗批評≠誹謗中傷  注意しましょう。



2 :
リッターバイクの修理とか上手いとこどこか無いかな?

3 :
長与の黄色い看板にHONDAのマークがついているとこいいよ。
おじいさんが良い人やった。

4 :
南海部品ってどう?

5 :
>>4
あそこの店員は愛想悪い!つ〜か、いつも万引きしないか後からずっとくっついて来るんでゆっくり見れない。

6 :
しかもタメ口たたくし…

7 :
あすこの息子だろ?
愛想わりぃ〜や〜ね〜

つ〜か、あんな小さい南海部品初めて行った

8 :
みんなどこでパーツや用品を買ってる?

9 :
ネットショッピングや通販で買ってるよ!今は安いからね〜。

ショップに置いてる物って売れ残りや、型遅れのが多いし店員に無理やり押し付けられたりするから嫌だ。

初心者と分かれば何でもいいと思って売るからなぁ〜(怒

10 :
えっと、福岡とか仕事で行ったときにファミリーユサとかで買ってるよ!
こっちと比べ物にならんくらいの商品量やしね〜
あとはNETかなぁ…

南海部品はボルトナットとかコザコザくらいですね(--;

11 :
原付の修理したいんやけど、どこがいい?
ちなみにメーカーはヤマハ

12 :
11>>どこがいいって、お主の場所書かんとわからん
パンク程度ならそこらへんの自転車屋に持って池

13 :
長崎市内(できれば北部)
排気の煙が異常なのでエンジンが逝く寸前と思われ

14 :
北部で腕があるバイク屋は。。。
ヤマハ→明輪(ヤマダ電機から日宇方面へ)
スズキ→SBS(ヤマダ電機から佐世保方面へ)
カワサキ→田中(国見有料道路から矢峰方面へ)
ホンダは・・・あきらめろ。 本気で腕が悪い。

15 :
... やはり・・・皆さんの意見通り、長崎には品揃え豊富なパーツ屋さんが無いですね(涙)
バイク乗りには、あまり良い環境ではないですね。
私は、知り合いの整備士にメンテナンスを頼んでいるありさまです。

16 :
>>14
北部違い
県北と市北は違うと思われ

17 :
分かりにくくて申し訳ない
市北の情報キボンヌ(長与、時津でも構わない)

18 :
犯したへへ

19 :
ラジエターから液漏れ・・・
修理きくかな?
良いとこあれば教えてキボンヌ

20 :
みんなクラブとか入ってんの?

21 :
千歳町のバイク屋にはもうイカね。

ブレーキレバー交換に40分かけるさ。
しかもしっかり工賃請求されたよ。

22 :
千歳町のバイク屋って『ドゥカティ』売ってるとこ?

23 :
ショップと工場が離れてる店だよ。
客なめてるか、まじでヘタクソか。
どっちか知りたかったら逝ってみんね。

24 :
いやいや、そこでバイク買ったんだけど車検整備付きで納車してもらったんだけど
納車後に自分で確認したらブレーキパッドは錆びてボロボロでさ、だから付き合っ
てないし、自分でやるのが一番だからそうしてるよ…名ばかりのショップ多いよね〜

25 :
俺も、修理に出したらぼったくられた…

26 :
ドリームはどげんね?

27 :
>>24
どこまで整備するか交渉せずに買った方に問題があると思うが・・・

28 :
納車整備内にブレーキパット含まれると思うがな。
ぼろぼろってのが>>25の主観だがバイク屋は問題ないとおもって
整備しなかったかも知れないしな

29 :
ハーレーや外車メインだけど松山競技場川向こうのFreeflightは腕が良い。
オヤジさんの口が多少悪くて工賃やや高めだが、それに似合った仕事してくれる。

30 :
FREEはどげん?

31 :
半年乗ってなかったら動かなくなった・・・。
バッテリー変えてもセルがかかりにくい。
もう一回乗り回したいんだけど、バイク屋に出したらいくらくらいかかるのでしょうか?
どこか安くていいとこはないですか?

32 :
>>31
プラグば交換して思いっきりフカしてみんね。

33 :
>>31↓
ガソリン腐ってるかもしれんけん、>>32のとおりプラグ換えてタンクのガソリン
抜いて、キャブのガソリンも抜いてから新しいガソリン入れてかけるベシ!
たいがいは復活するが、ブレーキの固着やらタイヤのクラックやら点検してから
乗ってくんさいね…

34 :
バイク屋のことじゃないけど
最近出回っている再塗装した中古スクーターってどうよ?

35 :
>>34 スクーターっていいのん?

38 :
>24 ブレーキパッドさびぼろぼろって。。。
基本的にパッドによっては、その日洗車しても夕方には、錆がうっすら
ういてくるよ
常時、走ってて摩擦でどんどんへっていくんで、あったりまえだと
おもうけど・・・
それが悪いとは限らないとおもうけど

39 :
エンジンオーバーホールしようかと思ってるんだが、長崎県内に『ここは!』って
ショップがあるかな?
ちなみにV4や空冷マルチに強く、手抜きをしないとこある???

40 :
原付買おうと思うんだけど案外高いんですねー
学生にはきつい(´∀`)
誰かいらない原付くれよ
お返しにちゅーしてあげるからサ

41 :
チョイノリは安いと思う

42 :
よく中古バイク雑誌に載せている佐世保の「甲斐モータース」は
詐欺店

43 :
ジャイロキャノピーのほしかとばってん、どっかよか中古のなかね?

44 :
>>42
kwsk

45 :
オヤジが、甲斐だけは辞めとけと・・・。
その時代から悪名高かったのか!!
修理出せば、パーツ勝手に中古と交換とか当たり前だとかVV

46 :
佐世保でおすすめのバイク屋は、どこですか?教えてくださいm(__)m

47 :
欲しいバイクによる。
走り系ならレースに出てるような佐○保レーシングとかモト○ックキ○ラとか

48 :
なるほど。では修理に出なら、KAWASAKIは↑に書かれてる「田○」がおすすめですか?
俵町にある○・E・○はどがんですか?(・・?

49 :
個人売買で買ったスズキのスクーターの調子がおかしいのだが、
まじで長崎市内で、腕の良い良心的なお店をお教え下さい。

50 :
時津のモトフレンズ。昔ホンダの看板だったが、今はスズキだからちょうどいいみたい。
市内のほうから行くとオートバックスを過ぎたくらいの左側にあるよ。
国道沿い。

51 :
お教えいただきありがとうございます。
ただ、、他の板でも名前が出てる店ですね、、

しかし、時津の店に預けると行き帰りがどうしようもないのです。
市内(電車通りぐらい)でほかありませんでしょうか?

52 :
佐世保で申し訳ないが早岐分岐点から佐世保方面へ向かう途中に
オートショップスガムラというとても良心的な店がある。
故障・オイル交換etc・・・は実費だけ。
点検等はいつ持ち込んでも無料。
あんまり良心的なので経営が大丈夫なのか、こっちが心配になる。
私のバイクはホンダのスクーピー。
遠いですよね、すみません。

53 :
51だけど、もうしょうがないので、悪評が気になったけど
バイクにステッカーが張ってる店に行ってきたよ。

噂通りの店だった。orz

長崎のどこにまともなバイク屋は、あるんかいな??
そろそろ、駆動系もヤバイのだが、、、

54 :
佐世保のバイク修理が上手いのは、大和町にある
  明倫モタース 良心的で明細もよかよ よそで買ったマイバイクが
 調子が良くなく、別のバイク屋に見てもらっても、さっぱりだったのが
 明倫さんに、預けたら 一発で絶好調になり現在も快調に走ってます

55 :
福岡に住んでるが、知人が某中古車誌を見て「この佐世保の中古車屋どうよ?」
って聞くので見たら、貝モーターサイクルだった。
「地元民はだれも買わんよ」って言っておいたけど、未だにそうなのか?
最近の評判を教えてくれ。

56 :
誰も買わない

57 :
修理出したら、ガソリン抜かれる。。

58 :
買わせる時はオヤジが言葉巧みに試乗もさせずせっせと売って、
修理の引き取りは婆が取りに来て、「私には判りません」と来たもんだ。
修理終わった後の請求書見て愕然とする。

それが、K〇Iモータース。

59 :
K○Iモータース腐っております!!!!

61 :
長崎大学の近くにあるササ○トってカワサキ専売店、マジ態度悪い!!
前に、ちょっと事故って、修理が必要だから持って行った。
事故の状況話して、相手が100%悪かったから、相手の保険で払ってくれることを伝えて、バイクを預けた。

数日後に電話がかかってきて、
「保険屋から電話ないけど、どうなってんの!?」
ってキレてきた。すげぇ偉そうな態度で。

俺はちゃんと保険屋と話して、バイク屋と連絡とってもらうように言ったけど、
まだその連絡が行ってなかったらしい。

俺が「ちゃんと連絡とってもらうように言いましたよ!」
と言うと、
「でもまだ来てないんだよ!こっちも商売だからいつまでも君のバイク置いてたら迷惑なんだよ!?」
だって。
ここ、腕は評判だけど、接客態度はタメ語だし、威張ってるとしか思えん。
しばらく我慢してメンテしてもらってたけど、もう行くのがイヤになった。

62 :
>>50
しっかりぼったくられました。

しっかりしたものが欲しかったから多少高いの覚悟で頼んだ。よりによって
バイク屋が転倒車を用意してくるとは思わなかった。しかもほぼ現状販売。
指摘すると追加投資を要求。勝手につけたいらないパーツはしっかりヤフで
高額転売。かわりに安いパーツと交換。自分で調達したらもっと良いものが半額で手に入った。
結論、現物を見て購入できないならバイク屋も個人売買も同じこと。
中古バイク屋&車屋はいらんのじゃないか。
車体は自分で納得行くものを探し、整備だけやらせるこれがベスト。

63 :
ササ○トってカワサキ専売店腐っております!!

64 :
バイク屋なんてどこもいっしょだよ
サルに敬語やおもてなしを期待するか?
芸だけ期待すりゃいいんだよ

65 :
>>62
そこは整備だけという考えでバイク持って行ったらもう最後。
スペアキー作られて夜な夜なバイクごと持ってかれるよ。
気をつけろ〜!

66 :
バイクヤもいいとこあるよ   何処でも行ってみたらわかると思います  
自分に愛称にいいバイクヤを見つけよう  自分自身で!!

67 :
愛称の問題はあるかもしれないな
けど、客全員に同質のサービスが出来ない
それがバイク屋
愛称のいいコンビニとか銀行とかあるか?
客商売には最低限守られなければならない事があるんだよ

カモしか客扱いされない店しか知らん

68 :
長崎市内・諫早近辺でサイレンサー持込でワンオフマフラー作って下さるところご存知ありませんか?
バイクは空冷シングルです

69 :
長崎市内○浦上小学校の近くにガソリンスタンドがあって
その裏のバイク屋お勧め

71 :
陸運局の向かいにあるレッ○バロンの整備ってどうなの?

72 :
レッ○バロンおすすめできないです。
中古バイク買ったら前の持ち主が付けたマフラードロはねがそのままついてました。
おすすめは桜馬場のホンダウイングコヤ○ギと東長崎の○'s−GARAGEです。
修理、整備の内容と料金は信頼できますよ。
他店で買ったバイクでも良心的に見てくれます。

73 :
市内中心部のてら○バイクでタイヤを交換して家にかえったら空気が抜けた。苦情の電話したら店の若い人が直しに来て報告も何もせず帰っていったんだよ・・・そしててら○バイクに電話したら空気が抜けた原因はわかりませんだと・・・ここはやめたほうがいいねえ

74 :
長崎市内中心でバイクショップみやもとって40周年だよね。メンテをしてくれないと評判やけどどうなのかな?あと、PR-FREEやオートキャビンはいいって評判よね

75 :
佐世保のドリーム○ンダにヒルジゲドンがいるよ。一見の価値あり!

76 :
>>74
オートキャビ○?
あそこのどこがいいの?
金持ってる客ならいいかもね。

77 :
オートキャビンって良くないの?今度購入しようかな〜と思ってたんだけど何が悪いのかな?

79 :
「くりぼった」を繰り返し言うと?

80 :
買い換えさせる為に、客のバイクをボロクソ!
客の愛車に向かって。

治る修理も「買い換えた方がいい」。
他の店に修理に出したら、ずっと乗れた。と先輩が言ってた。

81 :
ふ〜ん

82 :
そ〜か。ほぉーりー!!

83 :
そおかチョリィー

84 :

 ↑ 何を一人で自演やってんだ?このコッパハゲが。

85 :
オラも困ってる・・・
市内平○公園前の某みや○とで新車で買った。悪いうわさは聞いてたけど、新車なら良いかと思って。
8ヵ月後に調子が悪くなって、買った店で修理してもらった。“リコールですね。”て。
直ったんで、また乗り出したら、2ヵ月後、同じところが同じ症状で壊れた。今度は修理代もガッツリ取られた。
何なんだ・・・
今、次に壊れたときどこに修理に出そうか悩み中。

公会堂横のおか○うは親切で良い店です☆
でも、オラのバイク外車だから扱ってくれるかな?

86 :
松山界隈は鬼門だからな・・・

88 :
松山のBP−FEEはなかなか良いですよ。昨年9月より飛び込みで入ってそれ以来通っています。
対象は国産車のみです。中古のバイク買いましたけどフロントフォークのオーバーフォールを頼んだら
交換部品代のみで工賃無料でした。ゴム製チェーンガイドの締付け部分が切れたのでその旨いったら新品
と無料で交換してくれました。なにせ10年位前の中古バイクですから消耗品は覚悟してましたが
何だか得した気分です。それと買うときに一週間かけてメンテしてエンジンばらしてピストン交換
タイヤも溝が少ないとの事で新品に交換していました。後でみたらダンロップのαー10でえっ〜って感じ
でした。これからも付き合えるバイク屋と思います。

89 :
貝モーターすでバイク買っちゃったよ〜。こんな評判悪いの知らなかった。。。
修理出すときは、違うショップがいいのかな?
優良な佐世保市内で教えてくださいm(−−)m

90 :
そぉかチョリソー

91 :
時津町にあるオートハウスアツ、接客態度がチョー悪い。お客様に感謝の気持ちを持たないと客は離れていくよ。

93 :
>>91
そのお店で何か買ったの?
俺はそこの2階でバイク買ったけど皆さん腰の低い、いい人達だったよ。

94 :
>>93 人を見るのかね、その内倒産するね

95 :
いかにもバイクがスキって感じの社長だけどね。いろんな見方があるんですね。

96 :
佐世保市大和町のナ○シマはどがんですか?

97 :
どがんもこがんもなかですよ

98 :
バイク王はどうですか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.41(1000)
長崎県平戸市 7島め(548)
★久留米って最高!68★(1000)
大分県の玖珠って最高っちゃ!? Part9(1000)
宮崎県都城市 Part84(1000)
〓〓〓〓長崎県西彼杵郡総合その2〓〓〓〓(389)
【宮崎市 Part70】(1000)
【九州新幹線さくら】JR九州への苦情・要望・その他21【みずほ】(37)
【横領居眠り】◆逗子市民はここ!71◆【議員はいらない】(1000)
岡本・甲南・青木近辺の情報 ★その17★(1000)
秘境 戸塚について語ろう Part152(1000)
碧南だら〜(笑)◇◆part.34(1001)
○○○たこやき情報局○○○(45)
☆★☆★群馬県桐生市出身or在住part38☆★☆(300)
宮崎県都城市 Part76(1001)
厚木スレッドPart225(1001)
************* 新「鶴岡市」 Part30 *************(855)
【ポピー畑】埼玉県鴻巣市パート106【花まつり】(300)
【青森県】弘前市part47【卍】(1000)
☆☆☆沖縄に対する批判や侮辱、辱めは俺が受けて立つよ☆★☆part.3(238)
水道橋と後楽園についてまとめて語りませんか?その8(418)
【頑張れ工業】石巻復興をマターリ語る68回【震災1周年】(1000)
§§§九州の酒の肴(5皿目)§§§(138)
□■茨城弁で茨城について雑談するスレ■□その3(217)
★久留米って最高!83★(1000)
山谷・泪橋またーりスレッド2(93)
■■■■★湘南台スレ105★■■■■(1000)
△▼西葛西はどうよ? Part141▲▽(1000)
【間も無く】石巻の今後をマターリ語る71回【震災一年半】(1000)
大正区について語ろう その79(1000)
高槻を愛するもの集まれー222(1000)
■□■ 栃木県佐野市スレ@78 ■□■(300)
★矢口渡スレッドPart20★(1000)
凸凹 何事もない町に〜京王線代田橋あたり42 凸凹(325)
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 45(1000)
☆☆☆姫路市スレッド136☆☆☆(1000)
千葉県佐倉市ユーカリが丘について語ろうPart15(41)
◆◇  相原どーよ? Part17  ◇◆(281)
★☆★天白区PART26★☆★(1000)
せんでを語っが!【薩摩川内市】 part14(815)
★新★福知山市はパート13はここ!!(999)
新千歳−羽田を格安で行き来する方法(275)
■新潟県出身のミュージシャンっているの?(アマチュアでなく。)■(133)
☆阪神タイガーススレッド3☆(1000)
さらに見る