1read 100read
2013年07月関東129: 千葉県大網白里市パート23(254) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

所沢市と三芳町の合併というものを考えてみませんか。(300)
雑談ひろば 23(300)
稲毛@千葉市を語れ 67(300)
朝霞市・志木市・新座市・ふじみ野市・和光市の病院 Part3(132)
埼玉県南埼玉郡宮代町 part7(48)
【しらおか】埼玉県白岡市民集まれ〜パート41【shiraoka】(247)
☆★【千葉】議員・政治・選挙(78)
千葉県船橋市馬込沢駅周辺についてpart15(170)

千葉県大網白里市パート23
1 :2013/04/02 〜 最終レス :2013/07/03
前スレ
千葉県大網白里市パート22
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1357052399/



2 :
XiとFOMAはエリア内のようですが速度はどうですか?

3 :
大網にもスシローとか、かっぱ寿司ぐらいの回転寿司ほしいな。
何年か前にあった外房寿司は値段が高かったからなあ。

4 :
100円寿司なら茂原か大網にいけよ
寿司屋検索すると土気に固まってるな
つまりちょっと遠出?しろってことだよ

5 :
>>4
え?大網に回転寿しあるんですか?
東金のことかな(笑)
本当回転寿し欲しいと思います

6 :
>>5
大網はキャパが少ないから持たない。
寿司は回転・持ち帰りが消滅、焼肉は四季が残ってるぐらい。
大網から撤退して東金・茂原で営業してる店舗もある。
周りが千葉・東金・茂原だから余程じゃないと残らない。
映画館に関しては、東金・茂原でも消滅だが…。

7 :
回転寿司はお隣の東金や茂原では過剰気味に店が多く、ほとんどの有名チェーンが激戦状態でもみんな結構やっている。
大網は持ち帰りすしの「小僧寿し」も撤退して今やアミリィの中の時々臨時休業する1店があるのみ。
大網でも1〜2店あってもおかしくないと思う。

8 :
ベイシア、ケーズ付近にスシローあるといいなぁ。

9 :
そうそう 結局大網に出来るとしてベイシア周りだよな
じゃあ車で行くしかない でも東金と茂原に店舗あるからもういいか になる
・・・あれ?大網に吉野屋すき屋あったっけ?
大網街道登ってたところにあったような・・・無かったような・・・?
126/128沿いに一店舗位なにかファストフード系が出来てもいいよなぁ

10 :
>>9
すき屋は土気坂の上り口にあるが、吉野家/松屋は?
128号沿いだとホモ弁、くるま屋、ミスドくらいだな。

11 :
ホモ弁っておかまど屋から別れたとこだったよね。
なんかいわくありげな・・・・・。

12 :
まずはチェーン店居酒屋でしょ。

笑笑とか白木屋とか、、

13 :
>>12
大網だと電車で帰ってきて自動車に乗り換えるから人が多いから居酒屋は流行らなかろう。
電車+バスって高校生くらいだろ?

14 :
大網にいろいろな店舗ができないのはキャパのこともあるが、
国・県・市が色々と規制をかけているので建物自体が簡単に建たないこともある。
市街化調整区域・農地法・農業推進地域があるため、農地には基本建物は建てられない。
宅地や雑地でも条件によっては建てられないし、条件は良くても排水許可でバブル時代のような
土水路を全部U字溝にしないと駄目(費用数百万)とか言いたい放題の条件を要求してきて、
不動産会社は採算が取れず破談というのもある。
店舗ができて欲しいなら、国・県・市と言いたい放題の条件出す奴を何とかしないとダメだね。

15 :
>14さん 今の市長さんはそういう気概のある人なんですか?

16 :
>>15
今の市長は市制施行でやりきった感があって、土地関係は興味ないでしょ。
それに市街化調整区域・農業推進地域は県も噛んでいるので市の判断だけでは撤廃できません。
市街化調整区域に関しては、駅周辺とバイパス周辺は撤廃という話もあるが、実現するかどうかは眉唾もの。
あと排水許可:市(建設課)は農業用水路等の権利のみ主張し、日頃の手入れや管理は地元に丸投げ。
区長の同意書を市に提出しなければならず、その際に個人の土地売買に便乗して排水整備をさせてしまえという
要求が出されたり、売却面積に応じて地区に排水管理名目の金銭を支払っても全く整備をせず、飲食費等に流用してしまう。
これは横領。そんなことがまかり通っていても市はのらりくらりと地区に意見しようとしない。
結果U字溝等を設置せざるを得なくなっても、負担は土地売却者と不動産屋で完成後は市に没収され、市の管理下に置かれる。
他の自治体はどうなのかよくわからないが、こんなことではますます周りから取り残される。

17 :
何とかして変えたいですね。
私としてはこの街には田舎のままでいて欲しくないです。
市議会に参加して変革したいなぁ

18 :
くだらない質問しかしない議員は落選させるべし

19 :
田舎のままで居て欲しいなあ。学校も買い物も隣町で十分。

20 :
大網の特に農村地域には>>16をはじめ悪しき風習が残ってる。
こういったものを払拭しない限り、未来はない。

>>18
市長も結果が伴わず、有力候補が出れば落選させるべし。

21 :
新年度から駅前駐輪場の料金1日150円から120円に値下がりしていた。嬉しがらせておいてじつは税金で…

22 :
6時開始の集会に5時に集合してるっておかしくね?

23 :
車全体に「創○学会」が何とか張り紙してるババァ何モンだよ。車走行中に横から割り込んできて「ここは私が通るんだよー!!」
どけえー!!」って怒鳴られた。マジむかつく!!

24 :
近くに寄ると、怒鳴られるってのは聞いたことがある。ようするにいっちゃってるってこと。
張り紙に関しては、お巡りに注意されてるはず。
それにしても危ねぇなあ。巻き込まれたくねぇ。

25 :
主婦の店周辺を杖持って怒鳴って歩いてるRは何ですか?
よく居るんでしょうか?
引っ越してきて散歩中遭遇し恐怖を感じました。

26 :
>>25
主婦店の交差点を、駅の方から来て真っ直ぐ行くと、行き止まりになる手前の、信号の無い交差点の角に、紫色の家が有るよね。
その家の住人であるオバサンは、着ているモノから、髪の毛まで紫に染めている、通称、ムラサキR です。
自分が17年前越してきて間もない頃、散歩中になんか、ワケのワカランことを喚きながら追いかけられたコトが有りますよ。
子供達も被害?に遭っています。

27 :
>22
確かに都会よりも、少し集合時間が早いような気がする。
15分前に来ていれば、十分なハズなんだけれども。
早めに来ても、井戸端会議をしているだけだけどね。

厨房がいなくなって良かったね。
学校裏サイトになったかと思いました。

28 :
東金市はペットボトルを可燃物で出す
同じ三ヶ尻で処分するのに何故ここは分別すんの?

29 :
東金もペットボトルは分別するってばw
月に2回しか回収しないよ

30 :
>>27

田舎は時間にルーズですから、早めに集合時間を設定しないと、6時に開始にならないんですよ(笑)

厨房は個人情報ダダ漏れの、LINEに行ったんでしょう

31 :
>>28
2ヶ月前まで東金住んでたけどペットボトル分別してましたよ
逆に可燃物の袋にペットボトル入ってたりすると注意書きの紙貼られて持って行ってくれなかったしね

32 :
詳しくは無いけど 焼却場?ごみ処理場でペットボトルも可燃ごみも両方焼却処理するのに
どうしてまとめて出しちゃだめなんだ 他の街では一緒に出してるとこもあるだろう!
って言うことなんじゃないの?

33 :
ペットボトルは綺麗なものは資源利用できるけど汚損したものは焼却するでしょ。
水洗してラベル剥がして資源ごみに出す人と、汚れたままポイ捨てする人の違いだよ。
処理法じゃなくて出す方の人間性で分れるのかな。キミはどっち?

34 :
>>32 >>33
安価がないから返事しようにもできません
どの書き込みに対しての書き込みなのですか?

35 :
読んでいる皆さんが自問されればよいのです。

36 :
うっちゃる

37 :
>>33
何この偉そうな奴

38 :
>>37
思った。キミって誰だよって感じだし。

39 :
汚れたままポイ捨てする人達が登場です

40 :
もしかして、このあたりの消防・救急無線ってデジタルに完全移行したのかな? ついでに防災無線も。ついこの間まで聞こえてたにここ数日スキャンしてもまったく入感しないんだよね。だとすると、広帯域受信機は完全にただのゴミになったってことか...

41 :
>>40
茂原で聞いてたけど、変わったね

42 :
≫41
やっぱり…

43 :
タバコ吸うのわイイよ、
人ん家にポイ捨てて家事しないですねん、

44 :
そうなんだ。受信機どうしようかな。
平壌放送でも聴くかw

45 :
>>40
確か2月から消防無線はデジタル化されております。

46 :
受信機は貸与で無償交換じゃないの?

47 :
忘れないから

48 :
大網っていつから市になったの?

49 :
大網駅ロータリーはお迎え車のマナー悪い

50 :
>>48
今年の元旦から

51 :
愛が何を行うことができるか確かめてください。
この曲は良いですね。

52 :
>>49
そんなん何処の駅も同じよ

53 :
巨泉って大網に住んでんの?

54 :
>>40
消防無線は市町村波が完全デジタル化しました。
県内波がドクターヘリ事案の時にアナログで運用してますよ!
防災無線って、電柱のスピーカーからこちらは防災大網白里です!っていう放送のことですか?
防災無線の周波数はいくつを聞いてますか?

55 :


56 :
大網の農家の陰湿さったらひどいね・・・
目立つ奴は集団で陰口
出る杭は集団で打つ

57 :
>>56
その通り。ある意味暴力団よりたち悪いな。
うちの方もそうだけど、代々人を困らせて威張りくさっている奴がいて、
会合等ではそいつに他の連中は火の粉がかかるといけないから何も言わないけど、
陰口はたたいてる。
土地売買の妨害からプライバシーの侵害、脅迫・傷害(精神的なもの)など
訴えれば敗ける連中たくさんいるよ。
引越たくても賃貸みたいに簡単に引っ越せないから困ったもんだ。
市になったってこんな悪しき風習が残ってるんだからろくなもんじゃねぇよ。

58 :
>>54
同報大網はは69.150MHzですよね。
800メガ帯の防災はどうなんでしょう?
そうですか、消防・救急で聞こえるのはドクタヘリだけなんですね…

ところで、大網あたりはデジタル簡易無線の普及は進んでいるのでしょうか?

59 :
ごめんなさい。同報大網はアナログ波でした。

60 :
うっちゃる

61 :
ヤマダ電機絶対潰れるわ。いつ行ってもガラガラww

62 :
>>61
店舗数ノルマを達成するために無理やり作った感バリバリだよね
茂原店も同様

63 :
茂原大網東金にあるもんなー 車のある人間なら全部回れる範囲だけど
どれか一つあればいいだろ的印象

64 :
ケーズがあるからヤマダはいらん。

65 :
げんぱつやめろぉ〜!
さいかど〜はんたい〜!

ってよくおばちゃんが駅前で拡声器使って頑張ってるね

66 :
最近大網行ってないけどいつの間にケーズやヤマダできたんだ?
市になったのも知らなんだ
発展しまくりやん

67 :
素通りする高速も出来ましたよ

68 :
なぜ大網インターチェンジできないの?

69 :
>>68
大網みたいな中途半端なところは作る価値なしってこと。
市町村合併の話が出た時もそうだが、大網にはメリットがないからね。
周りから相手にされず置いてけ堀をくうのさ。

70 :
>>69
たしかに中途半端って言うか、高速を通って遠くから来る人達に
アッピールするものが何も無いもんね。
「るるぶ」やなんかの千葉版でも、大網の欄は海水浴場くらいしか
載ってないようなところだから、周りから相手にされないのは
しょうがないのかなァ。

でも、スマートICくらいは欲しいよな。

71 :
大網の地元民がよく言うセリフ

「よそ者が来たから大網中学が荒れた」
「東京者には大網の事なんてわからねえ」
「田んぼはオラ達の宝物だ」
「女で遊びたかったら東金の街が最高だ」
「千葉市は大都会」
「茂原と東金には逆らうな」

72 :
大網の街が出来上がった理由が、鉄道の乗換駅でしょ?
大網を目的地として人が集まったわけじゃないから。
鉄道の便が良い割りに地価が安いのが大網の特徴。
(良いて言っても銚子-鴨川間で一番良いって程度だけど)

73 :
>>72
>>70だけど、そうなんだよ。12年前に東京から引っ越して来たんだけどさ、
茂原や東金に比べて「市民」じゃなく「郡民」なるから土地の値段が安くて、
その割りに電車の便が良かったから今の土地を買ったんだ。
その頃に比べたら、少しは良くなったのかもしれないね。

74 :
むぎわら公園

75 :
4月1日から、千葉県北東部・南部の20消防本
部が共同運用する「ちば消防共同指令センター」
が指令業務を開始しました。
この共同運用に伴い、住民向けの災害案内メールが、
ちば消防共同指令センターから配信されます。

◇災害案内メール送信(住民向け)の機能説明
 指令センターより出動指令に連動し、
あらかじめ登録を行っておいた方のアドレスに対し、
Eメールによる災害案内の送信を行います。

※詳しくは、広報5月号をご覧ください。

76 :
大網のクソ議員

@自宅放火して保険金詐欺野郎&ただの右翼
A白里が政治的な力を誇示したいがために暴力団との親密な付き合い
B浜幸の舎弟のつもりで千葉の裏社会とベッタリ若手議員

77 :
政治力ないから高速道路素通りになったのか

78 :
>>76
@事実かどうかはわからんが誰かはわかった。A・Bは誰だろ?

>>77
それも言えたな。

79 :
大網に15年住んでいるが愛着というものがまったく湧かない。

80 :
トップマートの向かいのダイソーはRの聖地

81 :
名前教えれ。

82 :
Oさんじゃね。

83 :
うっちゃる

84 :
うっちゃる

85 :
>>83
>>84突然どうした!?

86 :
大網の役場ってショボいよね

87 :
これから変わるんでしょう

88 :
>>86
庁舎はショボイし、一部の課は態度が横柄。

>>87
頭に来るが、そう簡単に変わる連中じゃないよ。

89 :
東金みたいに意味無く綺麗にするのかねえ
しょぼくていいだろ 無駄に税金使ってる奴らの職場なんて

90 :
HAYASIで買い物1万円

91 :
あれー、スマートインターはどこにできるの?

92 :
>>91
そんなもん出来ねぇよ。

93 :
>>91
大網街道、茂原街道といった県道にはICを作らない方針なのかね。

94 :
スマートインターの予算は計上している、造れるとは思う。
http://www.city.oamishirasato.lg.jp/cmsfiles/contents/0000003/3943/13.5tokusyu1.pdf

95 :
スマートICできても流山みたいに金取られるのかなあ

96 :
PAも何も無いところにスマートIC作るのなら数十億かかるんじゃない?
そこまでして欲しいのかな?
出来た所で大網の端っこだし駅周辺の人以外には
東金ICや茂原北IC行くのと大差ないんじゃないかな

97 :
圏央道 高杉

98 :
みどりがおか 1丁目の池は魚釣ると金取られるのか?

99 :
マックの店員さん良い人ばかりで泣いた

三時間いても笑顔絶やさず

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

千葉県大網白里市パート23(254)
千葉県茂原市スレッド No.69(261)
千葉市稲毛区東部(穴川 天台 作草部他) スレッド”6”(58)
埼玉県川口市芝(132)
★☆★☆★埼玉県蓮田市 Part37★☆★☆★(277)
武蔵浦和スレッド54(300)
マターリ鎌ケ谷(鎌ヶ谷)Part75(135)
雑談ひろば もう二十四(300)
滋賀県草津市 Part59(1000)
東海地方のヘンな地名&難読地名3(255)
■■■■蒲郡について語ろう その59■■■■(1002)
【本土発】新型インフルエンザ緊急対策スレ【沖縄行?】フェーズU(472)
☆★☆ 滋賀県高島市 Part7 ☆★☆(155)
★☆西淀川区 御幣島スレ パート20☆★(770)
【北口が】長津田・田奈 その52【変わる】(1000)
【今年も雪かき】長野県・飯山市其の四十三【お疲れさんです】(1000)
□□玉名市・玉名郡スレ・2□□(1000)
今治市の飲み屋について語るスレ(116)
JR常磐快速線についてPart2(172)
小金井公園に行こう!part7(149)
名護市長選挙(おまけ市議補欠選挙)について!(309)
-+-+-+神楽坂ユナイテッド27丁目-+-+-+(1002)
あなたの町のウオーキングするところはどこよ・・・(86)
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の73(701)
*:・゚'☆,。・:* 奈良 近鉄学園前スレPart17*:・゚'☆,。・:*(1000)
津市を語ろうPart.29(1001)
佐賀県唐津市・東松浦郡スレッド[44](1001)
岐阜のサウナ・健康ランド・スーパー銭湯・銭湯(240)
【灰色太麺】武蔵野うどんについて話そう【肉汁】(280)
【しらおか】埼玉県白岡市民集まれ〜パート41【shiraoka】(247)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part111(1002)
京都の喫茶店を語ろう*4(40)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part26-●(1000)
【歴史と伝統】☆埼玉県ときがわ町★ Part6(297)
【小京都】佐賀県小城市・多久市合同スレその1【孔子の里】(44)
桂♪桂♪桂♪part22(1000)
岩手県北上総合スレ Part47(1001)
(*´>ω<)b【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#131(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【132】□■(1000)
福岡市南区長住・長丘・西長住を知ってる人 part7(1000)
長野県小諸市30(1000)
【直通先が】武蔵小杉 Part94【また増えた】(1000)
◆◇◆成増 -PART114-◆◇◆(1000)
○●○田名っ子いるべ? 田名スレpart.19○●○(884)
さらに見る