1read 100read
2013年07月東京333: *@油面(中町、目黒3〜4、下目黒4〜6) 6(790) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

東陽町 〜快速停車〜14(1002)
富士見台・練馬高野台スレッド Part49(1002)
★★★浅草同好会★★★PART64(大震災に直面して H23・03)(1000)
■■ 西永福って住みやすい? 11(611)
墨田区リンク集2(74)
練馬駅周辺◆part83(1000)
新宿駅東口・歌舞伎町 その8(768)
●○●千歳烏山スレッド●○●87代目(1000)

*@油面(中町、目黒3〜4、下目黒4〜6) 6
1 :2007/06/21 〜 最終レス :2013/06/22
過去スレ倉庫置き場
http://tokyo.machibbs.net/thread/megr.htm#aburamen



2 :
*@油面(中町、目黒3〜4、下目黒4〜6) 5
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1165245767
近日中に倉庫行き準備になるためリンク切れが発生します。

3 :
パン屋さん、店先でプカプカたばこ吸うのやめて・・・・・・・・子育て地蔵より。

4 :
あの、定期券を差し入れる一瞬に斜めからIC乗車券をタッチする割込み、
何でそういうことやっちゃうのかなー!
女性で居るんだけど、どんな性格してんだよ!

5 :
カメヤ経営?のソーセージ屋さん移転なんだね。
わざわざ歩いて行ったのに張り紙見てガッカリ。
余り遠くないところで再開して欲しいな。

6 :
交番横の「京華」が閉店になり・・悲しい。
今年一度、長期休業後に復活したけど、
ご主人の左足静脈の病気が悪化してもう無理との事。
店に張り紙があり40年も頑張ってたんだね。
おじさん、これからはユックリしてください。

7 :
え!!京華閉店になったのか。
時々休業してたけど、足の病気とは知らなかった。
立ち仕事だから辛いだろうね。
本当ゆっくり休んで下さい。

8 :
京華、イッツコムで紹介されたりもしたのにね。残念ですけど、
療養に専念してください。

9 :
京華を好きだった人は多いんだろうね。
注文したら「あいよっ」ていうおじさんの声と
少し無愛想だけど麺・炒めご飯が主な担当の
おばさんもとってもいい人だったよね。
春頃におじさんに足を見せてもらったけど
真っ黒になって相当きつそうだったから
閉店は残念だけど・・酷使してきた体を
やすめて元気になってください。

10 :
京華、息子が同級生なんだよな、自分。

11 :
東急そばの焼鳥屋さんって美味いですか?
子供連れて行っても大丈夫な店でしょうか?

12 :
>>11
まずはご自身だけで行ってみてはどうですか?
東京で生まれ育ったならば、焼鳥屋さんてお酒を飲む店なので、馴染みでない店には
子供づれでは、いきなり行かないのが普通です。
「大丈夫」だと書き込みがあったとしても、あてになりません。
その人が、飲み屋に子供を平気で連れて行くかたかも知れませんし。

13 :
確かに焼き鳥屋=飲み屋かもしれないが、子供OKな店もあるけどね。
有名どころでは伊勢廣とか。
伊勢廣と同じようなマークがついているから似たようなスタイルかと思ったのだが
おっしゃるとおり素直に自分で確認してきます。

14 :
>>11
鳥繁はしょっちゅう行くけど美味しいですよ。
それと子供連れで来ている人も結構います。
店員もみな若く感じいいし問題ないと思います。
ただ早い時間は混んでいるので必ず電話予約を
した方がいいのと、又、電話で子供もいる事を
伝えておけば、テーブル席かカウンターの奥の
席をおさえてくれる可能性大なのでその方が
いいと思いますよ。

15 :
>14
情報ありがとう。
とりあえず子供も受け入れてくれるって事ですね。
近いうちに予約入れて行ってみます。

16 :
>>15
なかなか味・雰囲気ともに良い店なのでお薦めしますよ。
今の季節、鳥刺(砂肝・ダキ・レバー)が食べれないのが残念ですが・・
子供の件は心配する必要ないです。先週も日本人と外人の
家族が一緒にきてて子供同士が楽しそうにしてました。

17 :
都賀が7月あたまから復活したぞー!!
どうやら、オヤジさんが網膜剥離になって休んでたらしい。今はだいぶ回復したとの事。

18 :
都賀行くどー。

19 :
三河屋の野菜炒め定食!

20 :
多摩大目黒前のファミマがなくなっていた。なぜ?

21 :
このスレタイ、何て読むの?

ゆめん?
ゆづら?

22 :
21: 07/19 17:50

このスレタイ、何て読むの?
ゆめん?
ゆづら?

次新書写板設

23 :
「あぶらめん」
その昔、菜種の収穫で有名だったらしく
油の税を免除された事があったそうな、
それが「油免」→「油面」に変化したらしい

間違ってたら地元の方、訂正してねw

24 :
あぶらめん・・・

これは正式な知名なの?

25 :
昔は地名として有ったのかもしれないけど、
今の町名には残ってない。
ttp://meguroku-net.com/meguro/timei-saka/timei-o.htm

26 :
アブラメン ヒモンヤ
ここは日本ですか?って思える読み方
なかなかおもしろいw

27 :
東京にはまだまだ珍しい読みの地名はいっぱいありますよ。
比丘尼(びくに・練馬区)とか休戸郷(やすんどごう・青ヶ島)etc...

28 :
>>21〜

そうですよね。
正式な町名としては残ってないのですが
(目黒通りの交差点名に残っています)。
目黒区の現行の町名の中には『抽象的な町名』が多い事もあり、
旧町名で呼んだ方が場所を特定しやすい事もある訳です。

油面に関しては、電車の駅とやや離れている事もあり、
旧町名で呼んだりしますね。
概ね、目黒通りと、油面公園の前の通りに挟まれた一帯を指しますね。
油面地蔵というのもありますね。

他にも、
蛇崩(じゃくずれ)=上目黒4、5丁目の一部
(世田谷区との境から中目黒駅、祐天寺駅へ下る起伏の激しい地域)
月光町=目黒本町3〜5丁目の一部
(平和通りを中心とした地域)
清水=目黒本町1、2丁目の大半
など…

29 :
ついでに言うと、
川(大体、目黒川の支流)が、遊歩道とかになってたりしますヨ。

『羅漢寺川緑道』
『小山台公園の裏の細い道』
『六畝川ぷろむなあど』
『蛇崩川本流/支流緑道』

など…

但し、
目黒不動尊(お不動さん)の横のチョー細い道〜

羅漢寺川緑道〜小山台公園の裏の細い道
は…
夜は、かなりコワス

30 :
油面を離れて3ヶ月。
今は本町住人です。
時々チャリで油面交番対面のリサイクルショプに
行ったりしてます。

31 :
東京離れてしばらく経つんだけど、JR目黒駅の発車メロディーって
ドソドミラッソ ドシラソファレ ドソドミラッソ ドシラソファレ 
ドソドミラッソ レファラドシソシレ♯ドーーー
ってやつのまま?

32 :
よく分らんが、エースコックの
「ブタブタ子ブタ♪」に似たメロディーだと思う。

33 :
らーめん・ちょろり、しばらく休業って張り紙貼ってあったけど今復活してる?

34 :
一昨日から復活いたしました。郷里で不幸があって休んでうたようです。
あそこのラーメンのスープは癖になる!

35 :
一昨日から復活いたしました。郷里で不幸があって休んでうたようです。
あそこのラーメンのスープは癖になる!

36 :
>34
レポート深謝。
お腹すいたら今晩行こうw

37 :
>>34
今いるのは弟じゃなかったっけ?
もともといた兄が故郷で親の面倒をみてたはず。

38 :
今日の元競馬場の事故見た?
マンションのドアが破壊されてて悲惨だったよ。怖すぎ。

39 :
あの辺は狭くてカーブあってバスが通るのに
平気でスピード出して突っ込むわ
あちこちに路駐して道路塞いでるわ
郵便局に来たRが車道にチャリ止めるわ
とキチガイだらけだったからな。

今まで大して事故が起きなかったのが不思議なくらい。

40 :
沼図ナンバーの紺色のセル塩。前部大破でエアーバック全開。どうしてあんな事になったんだろうね。

41 :
パトカーから逃げ切れると過信して、ハンドル操作誤ったと思われ。

42 :
過信ていうか・・・ 街中、先頭切って暴走するのは絶対に無理だってww
初心者マークにだって追いつかれるんじゃない?

43 :
今朝バスに乗ろうとリベラの所に出てきたら、目黒通りに何か転がってた。
よく見たらおばあさんがほふく前進で目黒通りを横切ってた。
どこか悪いのかと思って近寄ろうとしたが、完全に横切ったところで立ち上がり
何事も無かったように立ち去っていった。
変わったおばあちゃんでもいるんだろうか?

44 :
貞子ゴッコしてたのと違う?

45 :
目黒通りって霊道になってるって思う。
車はみんな、もう事故を起こしても構わないってスピードで走ってるし。
変な霊に目をつけられないように、スキのない運転をしないと危ない。

46 :
今朝もそうだけど、いま、何か演歌っぽいのが大音量で聞こえない?中町1丁目

47 :
それはデッカいスピーカーを付けた、菊の紋章を描いた、DAWN of the DEADの装甲車ふうの大型バス?
多摩川沿いの青空Pに駐車してるの見るけど。

48 :
おれも中町1丁目だけど近所でジャズを大音量で聞いてるやつがいる
うちも大音量でテクノだけど

それよか真夜中に男の叫び声が聞こえるんだよね
いつも似たような時間に

49 :
閉店したファミマ跡地の改装してるけど何が入居するんだろうね。
これ以上無駄なインテリアショップ増やすのだけはやめて欲しいけどなぁ…

50 :
家具屋大杉だよねw

51 :
ただ、マスコミ的には、目黒通りの「売り」になってるモノだからねえ。

52 :
家具屋が入るよ

53 :
>>46
毎年恒例の軍歌行進隊です。
に−っぽん、だんじ〜♪

54 :
>>32
遅くなったけどdクス

55 :
どこかで花火やってる?
音だけはよく聞こえるんだが、どこだろう?

56 :
>>55
木更津港まつり花火大会・・・たぶん。

57 :
訂正
六郷土手で花火大会あったみたい。

58 :
六郷の音が聞こえるんだ、凄いね。
東京湾の花火も見えてたよね。

59 :
東京湾方面の音は、わりに聞こえるみたいですよ。
意外な音では、羽田空港に着陸したジェット機の逆噴射音が聞こえてくるし、大晦日には
零時を知らせて一斉に吹鳴する船の汽笛が聞こえます。
そんな、遠くの音が楽しめるのが、油面のいいトコです。

60 :
>羽田空港に着陸したジェット機の逆噴射音が聞こえてくるし

聞こえますか? 気付いた事無いや...

61 :
油面公園(中町1と2丁目)あたりで聞こえるよ。

62 :
そういえば栗本慎一郎氏ってどうしちゃったんだろう?
学者で本出して、国会議員になって・・・
いま全然名前聞かないけど。

63 :
9/20にファミマ中町店がオープン予定、油面公園近くとのこと
あのような場所でやっていけるのかと他人事ながら心配

64 :
公園近くか、助かるなぁ

65 :
また大鳥神社前で人身事故か。
あの交差点呪われてんのか?

66 :
あの交差点、漫然と広いのが危険な感じです。
注意点が定まらない。
特に右折は危険な感じがするので、ルートを選んで避けています。
それに大鳥神社と交差点との位置関係が悪い感じしますね。
御神木が枯れてしまってもいる事ですし。
65さんの直感は、いい勘しているかも。

67 :
野良猫の多い地域だな

68 :
多摩大目黒前のファミマがなくなって、インテリアショップになっていた

69 :
中町2丁目二宮書店とこのカーブミラー、今日気がついたら超高くなってるんだけど?
一軒家の横のヤツ。屋根より高いけど、あれ見えるの?
黄色のポールに継ぎ足して4mくらいの高さにしてあるんだけど、あんなの初めて見た。

70 :
中町2丁目二宮書店とこのカーブミラー、今日気がついたら超高くなってるんだけど?
一軒家の横のヤツ。屋根より高いけど、あれ見えるの?
黄色のポールに継ぎ足して4mくらいの高さにしてあるんだけど、あんなの初めて見た。

71 :
なんだ?きのうダブッちゃったな。
けど、あとの方が時刻が前ってどういうこと?
70が、光速より速く通信したのか?

72 :
>>63
元の区役所前だって。

73 :
>>72
ファミマ跡にファミマがまた入るってこと?

74 :
>>72
さっき確認してきた。
あの場所だと番地は中町2-32。
折込の求人広告には中町2-22と出ていたので広告は誤植だったのか。

75 :
2-32っていうと、飯場が建ってたとこ?
デンタルクリニックの右隣の、ビルの新築現場。

76 :
あした大鳥神社、お祭り?

77 :
test

78 :
さんま祭りに行ってきました
あいかわらずすごい混雑^^;
来週はSAN祭りだけど、これってどっちが元祖なの?w

79 :
今度の「SUNまつり」は確か今年で31回。
目黒駅前でやってる「さんま祭り」は12回。

日曜の午前中、外から揚げ油の匂いがしたのは
さんまを焼く匂いか?w

80 :
ネットオークションを代行してやってくれるって言うあの店ってなんなの?
なんであんなところに?
すんごくヘンな感じがする。

81 :
>>80
http://snappyauction.jp/index.html

82 :

また家具屋でも出来るのかと思ったらこんな店が・・・

しかし、客が入ってるとこいまだに見たこと無いぞ。

83 :
ないない

84 :
インテリア通りとかバカなこと言ってるのなら
ファーストフード店の一つでも来てもおかしくないと思うのだが。
頑固蛸と五十番とミニストップが代わりになりますってか。
モスはさすがに坂下で遠すぎる。


何が言いたいのかというと「お腹すいた」ということです。

85 :
インテリアショップってガラクタ屋のこと?
と思ってしまうような店が多いと思うのは俺だけ?

86 :
今目黒通りを等々力方面に
消防車がたくさん通ったが詳細知ってる人いる?

87 :
ガラクタ屋というとミニストップの近くの店を真っ先に思い出す。

88 :
既出かも知れませんが、
目黒通りの油面通りに入るところにあったインテリアショップ閉店。

89 :
みんな興味ないと思います。

90 :
素っ気ないレスだ事...

91 :
買いたいもの置いてなかったものね。
デザインとか以前の時代の、東欧の古い民家にあるようなインテリアだったような印象だった。

92 :
プラッチック製みたいな安っぽいイスが売ってたの。うちんちのダイニング♪に
ちょうどいいから買っとけと思って値段見たら7,000円。たけー、と思って
よくよく見たら、なんと70,000円でした。イタリア製だそうです。

あまりにも腹が立ったので、それに座って思いっきりおならしてきました。
ちょっとみがでちった。

93 :
ミニストップ近くのガラクタ屋、『月光堂』でしたっけ?

本職は古本/中古レコード・CD屋だけど、
店の前に古着とか置いてあって、
ガラクタ屋としか言いようがない雰囲気をたたえていますね。

あの店が目黒通りインテリア関係の発祥だとしたら…



ある意味笑えるのだがw

94 :
93続き
な訳無いよ(笑)

>>92
>ちょっとみがでちった
ワロタ

『み』の色で、えも言われぬ味のある模様を呈し、
風合いとヴィンテージ感が増し、
一点モノとしての価値がアップしている模様。



ナンチャッテ

95 :
Yahooグルメを見てたら、下目黒5に「天ぷら古川」なる店の情報があるんですが
そんな店ありますか?

96 :
下目黒5というと、お屋敷町ですからね。
お店があるとしたら、目黒通り沿いと、
目黒不動から目黒通りに出るバス通りの延長の道沿いでしょうね。

97 :
>>95Yahoo!電話帳にあったよ
http://phonebook.yahoo.co.jp/list?a2=13110&g3=8501000

98 :
たまに通る道ではあるんですが、店なんてあったかな、と。

99 :
東急の何件か隣にある弁当屋っておいしい?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

荒川区町屋Part48(1000)
【テスト】諸々testするスレッド【TEST】(457)
【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part77(203)
☆★☆大田区蒲田パート160☆★☆(1001)
中野駅周辺 Part137(1000)
△△♪大田区池上PART58♪▼▼(1000)
【Tokyoだよ】 東京23区護美箱 【マイマザー】(1001)
鹿浜・椿・堀之内・加賀・皿沼・谷在家総合 パート6(1000)
【関町】西武新宿線 武蔵関 Part75【練馬区】(1000)
漫画に登場する東海地方(310)
沖縄の調味料(36)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart81★★★★(1000)
★甲南町の住民よ、集え パート4★(643)
いぇい!所沢市小手指の話題34(300)
スレ立てる程ではないが話したい…雑スレ247話(1000)
千葉県柏市スレッドPart176(300)
原付盗難にあった奴集合!!1(247)
兵庫県のラーメン@まちBBSその3(111)
滋賀の湖北をマターリ語るスレ 22(1001)
■地震■神奈川県内交通網総合情報その3■大雨■(150)
【寄居良い町、城下町】埼玉県寄居町Vol.16【大里郡唯一の町】(300)
【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part72(1000)
【臨時】原発関連スレ7(1000)
★泉ヶ丘(堺市南区)の逆襲 30★(1001)
滋賀県湖南市(石部&甲西) 第9弾(748)
訓子府町を熱く語るスレ 【4】(301)
【国道】■■大阪の道路の総合スレ1■■【府道】(63)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その135(1000)
◆◇◆◇◆青森県黒石市◆◇◆◇◆(420)
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の70(1001)
【新しい語らいの場】長野県飯田下伊那【第58集会所】(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part78(1000)
●○千葉市若葉区14○●(203)
【政令市】 熊本市・都市圏 part7 【東西南北中央】(78)
愛媛の美容院・理容室について・3(188)
【中村橋 Part46】(1001)
正直、福岡市南区井尻ってどうよ?PART19(751)
長野県 立科&蓼科 Part4(241)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 25区画目◆◇◆(1002)
【平田覚醒?】中日ドラゴンズ 背番号73【三瀬再生!】(1001)
イオン柏(千葉)SCを語ろう Part2(300)
笠間市についてマターリ語るスレ 7稲荷目(240)
飯能の美味しいお店(170)
宮崎県都城市 Part60(1000)
さらに見る