1read 100read
2013年07月神奈川560: 茅ヶ崎スレッドNo.57(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

▲▲▲平間〜中丸子〜向河原▼▼▼Part16(1000)
★★★新羽&北新横浜について語ろうPart31★★★(425)
厚木スレッド Part231(1002)
南太田&蒔田&吉野町 ご近所スレ!32丁目(1000)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 115人目ψ●(1003)
平塚スレッド87(1000)
平塚スレッド83(1001)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part180(1003)

茅ヶ崎スレッドNo.57
1 :2011/09/01 〜 最終レス :2012/04/25
◆980を踏んだ方は次スレの作成依頼お願いします。
◆990以降になっても依頼が出ていない場合は順次作成依頼お願いします。
◆1000に近づいたら、次スレに誘導しましょう。

前スレ
茅ヶ崎スレッドNo.56
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1301854623/



2 :
>>1
立て感謝であります

3 :
>>1
おつ

4 :
ムシ暑い!
台風のせいでしょうか?

5 :
蒸し暑すぎるよな 。
なにもしてなくても汗ダラダラ。ってか天気予報に騙された。
全然雨降らないし降る気配もないし風もない。
本当に土曜日土砂降りなのかよ。

6 :
雨はたぶん降らないと思う。
というか、降らないでほしい。

7 :
今、茅ヶ崎では陽射しが強いけれど、辻堂では降ってたりしました
すごくモザイク状ですねー

8 :
作家の城山三郎って、戦後まもなくから
茅ヶ崎にずっと住んでたんだね

作品執筆してて煮詰まると、海で泳いで気分転換していたそうだ
公共放送を見て初めて知った

9 :
夏前に某SCの駐輪所に止めてたバイクからヘルメットが盗られた。
バイク用カメラをつけてたので盗ったのは誰だかわかってる。
盗られたその場でそいつらと話もした。
しらばっくれてたがその際に制服と原付ナンバーと顔をすべて覚えた。
指紋も残ってる。毎日磨いていたことが幸いした。
そのメットは震災で亡くなった恋人が贈ってくれたもの。
ノーヘルのガキ集団に割られて盗られた。
その人は津波でぼろぼろになって亡くなった。
家族や友人とも話して許そうと思ったが、大事にしていたメットを同じ目に遭わされて、どうしても復讐をしてやりたいという気持ちが抑えられない。
すぐには行動に移さない。
そいつらが学校を卒業する前に、もしくは就職する頃に、恋人や家族が出来た頃にどうこうしてやろうと思っている。
今でもいいがそういう奴らってガキで与えられた家族に何かされても何も感じないだろうから今は何もしない。
毎日そいつらの名前を見てにやにやしてる自分が気持ち悪いと思う。

10 :
>>9
コピペなのか茅ヶ崎での出来事なのか・・

コピペじゃないとしたらホント同情する
でも、割れてもメットは返ってきたんでしょう
そのメットはたぶん別のかたちで貴方を護ってくれたんだと思うよ

今は復讐心で腸が煮え繰り返りそうだろう
時が癒してくれることを祈るよ

11 :
くだらねー長文ウザイ

>5
土曜日の土砂降りは当たったな〜夕方すごかったから
でもそれきり?でよかったよ

12 :
>>10
ありがとう・・。涙が止まらない。
そうあって欲しい。
その人が亡くなったことと、そのガキどもとは直接関係ないことも分かってるんだ。
ネガティブな気持ちになったらあなたの書き込みを思い出すことにします。
助けてくれてありがとう。

>>11
不愉快な気分にさせました。

茅ヶ崎は大好きな街なのに、
おかしなことを書き込んで申し訳ありませんでした。

13 :
>>9
通報した

14 :
>>12
にちゃんはいろんな板があるからいろいろ見てみるといいよ。
辛い時はそうい人が集まる場所で吐き出したほうがいい。
あなたが壊れるのは亡くなった人も望んでいないし
自分が原因で人を傷つけて欲しいとも思っていないと思う。
あなたが幸せになることが一番の供養と思います。

15 :
これほんと?
68 :名無しさん@12周年 [] :2011/09/01(木) 23:59:52.45 ID:XnStfGWg0 [PC]
>>59

横須賀と大磯の魚からセシウム出たよ…
神奈川県の公式発表で

ま、食うかどうかはお前の勝手だ、好きにしろ
俺はお断りだけどな

16 :
>>15 神奈川県の公式発表を調べてそっち見たらどうだ?

17 :
降ってきたな

18 :
萩園の業務スーパーの上にウェルネスショップってのが今日開店記念でもち米配ってるんだが、
店名でググってみたら‥びっくりした。

19 :
>>18
浜竹2丁目交差点の同類の店舗も春先にもぬけの殻。
半年ぐらいで売り逃げだったかな。
一時期、老人の行列凄かった。

20 :
また降ってきたよ。
ウンザリ

21 :
>>18
浜竹2丁目交差点の同類の店舗も春先にもぬけの殻。
半年ぐらいで売り逃げだったかな。
一時期、老人の行列凄かった。

22 :
一国のマンション建設って止めてほしい。大渋滞で迷惑。
地震が起きて、あんなもんが塞いだら終わりだろ

23 :
旧サティ辻堂側の一国沿いにでかいの建ててるね。
マンション増えるのは街に人が増えるしいいと思うけど本村から矢畑向かう梅田小のとこの道はなんとかしないとな。
すでに巨大マンションがあるのに地域最大級だかのがフレスポ前に出来るし、将来横の工場が撤退すればそこもマンションになりそう…
あの道、車も人もチャリも凄いのに危ないんだよ。
少しズレた平塚側に中途半端で切れた計画道路あるけどなんとかしろ。

24 :
今日(もう昨日か)、ラスカの3階出口前に人だかりが。何だろうと思ったら、手書きの看板見たいのを持った女のヒトが立ってた。背中に看板、いっぱいしょってた。18時半頃。19時過ぎに通ったらもういなかったけど何だったんだろう…。

25 :
自分はいつだったかミスターマックスで似たような人を見た。
小柄で痩せ型、黒髪ボブの眼鏡をかけたおばちゃん。

26 :
そのおばちゃん自転車で移動してたの見た
ひと月くらい前だけど、湘南新道で追い抜いた記憶がある

27 :
>>18
>>21

ここか↓
http://ウエルネスアニバーサリー.com/

28 :
今日、サザンビーチに
オリラジの藤森氏とあやまんJAPANが来ていて なんか大勢のエキストラと踊ってロケしていた・・・。

29 :
>>25
>>26
レスありがとうございます。
びみょーにおばちゃん、って言っていい年齢だったかな。
眼鏡をかけて痩せていて、髪はボブじゃなかったけれど、
肩の上くらいの長さだったから同一人物ですかね。

30 :
>>23
あの梅小の前の道さ、狭いのは言うまでもないけど、
一国から微妙に坂で夜は会社帰りのオッサンがチャリ飛ばしてくるし、
両側の下水の所が車道と違う古いコンクリで、境に段差があるもも危ないな

31 :
>>30
そうそう。
オッサンだけじゃなくて買い物帰りの主婦や学生達もビュンビュン飛ばして危ない。
追い越す奴もいるし車も冷や冷やだよね。
小学校から微妙に歩道があるけど中途半端だし、フレスポ過ぎるとまた狭くなるw
キッズスポーツ裏巨大マンション出来てなにか変わればと思ったけどダメだね。しかもしまむら前は冠水するしw一国のとこ信号待ちする車が列ぶとチャリ通れなくなるからGS横に出るチャリの裏道があるけどここも急な曲がり角があって危険w

32 :
危険なら徐行しましょうね。

33 :
昔は水位が多かった?

千の川は魚が捕れったっていう・・・ 
まぁ今はあの高さは必要ないし、大変だし、危険だしでいいことはないね
チャリ専用ラインも含めて検討してほしい

34 :
本村あたりの国道1号
やけに高いのは盛り土で高くしたのかな
冠水対策?

35 :
国1小和田近辺で消防車のサイレン鳴りっぱなしだったけど どこだろう?

36 :
菱沼の市営住宅付近にすごい数の消防車と警察車両いたよ

37 :
菱沼市営住宅で火事だったのだろうか? 暫くサイレン鳴り響いて、ただごとでない感じでしたね

38 :
市営住宅近くのアパートで火事だったみたい
本当に何事かって不安になっちゃいました

39 :
もう裏道全部自動車通れなくしたらいいんだよ。
で自動車と自転車歩行者で住み分け。
誰もこまらん

40 :
フラダンス教室のハラウ オ レイラニは、とっととクタバレ!バカヤロー!

イベントではコケまくれ!

41 :
茅ヶ崎なつかしいな
南口エンジェルのママは元気だろうか?

42 :
茅ヶ崎って抜き系ないの?

43 :
そこらじゅうにチャリ用だかの止まれって絵付きの小さいカラーステッカー?のやつがあるけどあれ無意味だよねw
でも市だかもチャリマナーが悪いのは認めてるんだなw
車はまだ駅前に大型駐車場がいくつかあるから大丈夫だけど、しっかりしないと藤沢みたいな状態になりそう。>>42
ないような…平塚行けば?
それか深夜痴漢しろ。

44 :
菱沼市営住宅の創価信者マジキチ! 散々嫌な目に遭った。市営住宅住みって信者多いよな

45 :
>>44
アパートに公明ポスターあるところって、みんな信者か?
住みたくもないし、近くにあるだけでも不快

46 :
2009年9月2日、神奈川県藤沢市某モール内で、当たり屋もどきの
恐喝行為をした、平塚在住のマルヤマ夫婦は最低の連中!
(共に2〜30代、女は茶髪ヤンキー風)
女が後ろから一方的にぶつかってきて、コンタクトレンズを落として失くした、
半額で済ましてやるから3万円払え!とその夫と共に恐喝。
男の方も「子供じゃねえんだから、とっとと払えよ!」とR口調で恫喝。
こいつらロクな死に方しないわ!

47 :
こないだの金曜日に元ジャスコの方のイオンにたくさん警察いましたが何か事件?
夕方くらいかな?誰かしらん?

48 :
北茅ヶ崎の駅前にあった中華料理屋さん、無くなってたんだけど店たたんだんだろうか?それともどこかに移ったのだろうか?おいしかったので、久しぶりに訪れたら他の店になってたよ。誰か情報頼みます。

49 :
東海岸のファミマいつの間にか出来てたんだね、ほんと早いなあ

50 :
>>49
ローソンもファミマも家から3分だけど一回も行ってないw
親が行ったみたいだけど店員の態度が悪いらしい。
あんな無駄に広い駐車場だから夜馬鹿がたむろってるし。
横の三角型八百屋に土地あげればいいのにw

51 :
タイムリーな話題なので便乗
茅ヶ崎はなんでファミマ少ないんだろうか?
利用したい機会があって先日調べたんだけどさ、
藤沢も平塚も大船も駅前だけでも5件、6件とあるのにな
全体的にも茅ヶ崎はコンビニが減ったかね

52 :
>>50
このスレで危惧されてたとおり溜まり場になっちゃったか、客集めたいのは分かるけど駐車スペース広すぎるよねえ

>>51
十間坂店が潰れてから駅付近はできないよね、香川の方は何件かあるのに。
コンビニによってフェアが違うから今回のは嬉しい。

53 :
>>51
潰れるから
昔は桜道にもあったよ
覚えてるだけで四ヶ所潰れてる

54 :
うん、前に何店舗かあったのは覚えてるよ
駅から離れたところは結構厳しいのかね
考えてみたら他の市と比べて、茅ヶ崎には駅周辺でコンビニが入れるような都合がいい物件が
少ない気もするしな
駅南口の西側に一個コンビニ欲しいんだがな

55 :
>>52
あんな駅近くのいい土地を無駄に広いコンビニ駐車場にしてもらいたくないよね。
ってかなにげあの周辺ローソンが3店舗も密集してるね。
十間坂と言えば長年あった吉牛が潰れてすぐ前にすき屋が出来たのはびっくり。吉牛跡地もわけわからんテナントだし。
>>54
駅南口西側は南湖向かう道のスリーエフだっけ?茅小の先までないよね。
昔は現浜銀にローソン、みなみマート沿いにセブンとサンクスあったのにね。
せめて南口ローソン100が24Hになればな。
ってか鉄砲道沿いまで行かないとコンビニないのは淋しいね。
あのクラウン、交番がある通り
の駅側にあってもよさそうなのに。

56 :
教師は酒気帯び運転でつかまったら懲戒免職だろ
復活ってアリ?

57 :
>>56
スーパーエリートの公務員はなんでもアリ
わりとまじで

58 :
このスレには車メインで生活してる人が少ないんだろうか?
今時の新しくできるコンビニは広い(入りやすい)駐車場が必須。
車が入れにくいと「次のコンビニにするか」ってなってしまう。
コンビニは近隣の客だけじゃやっていかれないよ。

59 :
>>58
車メインの生活なんて考えたことございませんわっ
山側はどうだか存じ上げませんが

60 :
ごめん、オレ緑が浜なんだ
本当にごめんな
小学校は松浪、中学も松浪
いきつけの駄菓子屋はみどりや
オレが通ってた頃の松浪小学校の生徒数は1600人だった
今じゃ考えられない数字だな

61 :
海側はチャリ、徒歩メインだろ。道が狭いし一通だらけだしな。
それに海までそんな遠くないし。車メインの田舎住民は北側だな。

62 :
コンビニ行くのに車メインって
コンビニでどんだけ買い出しすんの?
スーパーやってないの?

63 :
おっと失礼
レスにつられて本質を見逃してた・・・

> コンビニは近隣の客だけじゃやっていかれないよ。
これは立地条件次第だろ?
国道沿いや交通量の多い道沿いならそれも分かるけど、
生活道路脇にあるコンビニなんかは近隣住民がメイン客


レスに関係ないけど連投規制厳しい?

64 :
あの立地なら近隣住民がメインだけど
最近は路駐対策もあってある程度の駐車場を確保できないと
新規オープンさせてもらえないんじゃないかな
納品トラック路駐で普通にクレーム入るからね

65 :
一中通り沿いのマンションを物色中なんですが、
土日って交通量とか車の騒音とかってどうですか?

66 :
茅ヶ崎市内の整体屋は評判良いところないですか。

67 :
小和田接骨院はなかなか上手い。
桜道沿いね。

68 :
>>65
一中通りは基本静かで平和だよ。朝は犬散歩、ランニングしてる人が多数いて雰囲気もいいし。
ただ鉄砲通りが境だね。
海側は昼こそ服屋やレストランなんかあるけど、夜はコンビニがないからただ静かで閑静な住宅街で怖いかも。駅側はコンビニはあるし人通りもあるから安心かな。

69 :
一中通りは雰囲気良いよね。治安も良いし。
ただ昼間は狭い割に車と自転車の交通量が多く犬の散歩とか意外にしにくいんだよな。
通学時間とかどうしてんのかな?

70 :
一中通りはいつの間にかオシャレな店が増えたよね。
ローソン辺りとパシフィックデリ辺りが好き。
通学時間は茅小、東小2校の生徒が集まるマンモス校の主要通学路だから生徒で混んでるよ。
ラチエン通りも雰囲気よくて好きだけど道狭くて危ないね。
その横の浜須賀小?中手前の中途半端に整備された道があるけど「松林が両側にある」あそこは高級住宅地ぽくて好きw
雄三通り東、西でも結構違うな。サザン通りや図書館通り、鉄砲通り西側はなんもない。

71 :
小中学生がわんさか通る、海が近いから多少はバイク乗りの騒音とかがある
それが嫌でなければいいんじゃない

72 :
>>70
>その横の浜須賀小?中手前の中途半端に整備された道があるけど「松林が両側にある」あそこは高級住宅地ぽくて好きw

これってどこのことだ?近所っぽそうだけどわからん

73 :
>>72
松ヶ丘1丁目の交差点のとこじゃね?

74 :
>>72
わかりずらくてごめん。
縦に一中通り、ラチエン通りと続いて次に信号があるとこで鉄砲通り海側は狭い道になってるけど、鉄砲通りから線路側に少しだけ整備されたとこ。
これまたすぐ狭い道になっちゃうけど。
横に公園があったり松林があって歩道も古い作りながらしっかりしてる場所。
クラウン、浜須賀手前だから>>73の言うとおり松が丘かな…。

75 :
>>74
まったくわからんwww

76 :
>>74
あー把握したww
確かに雰囲気はいいかも!

高級住宅街といえば、富士見町の辺りって大きい家ばかりだよね。

77 :
茅ヶ崎の台風被害報告ありますか?

78 :
今のところ情報はないけど、きっと冠水してるとこあるだろうね。しかし、この暴風雨…パネェ

79 :
家壊れそう

80 :
9/21(水)15:30 茅ヶ崎中海岸のサイクリングロードはいつもの通行止め。9mの高波に高潮が加わって、かなりの砂が浸食されそう。心配。急に風がさらに強くなってきた。 http://twitpic.com/6o576i

81 :
あれってなんども砂を持っていかせて
浜辺を再生しましょうって事なんじゃないの?

82 :
停電している所もあるみたいですね
今から出掛けないといけないのに…

83 :
稲村ケ崎で崖崩れ。一部住宅に被害。

84 :
サイレンばっかり聞こえてコワイ

85 :
バイパスの下、木が倒れて通行できなかった

あと高田らへんで停電なんかしらんけど信号きえてた

86 :
停電情報ならここに載ってる
ttp://teideninfo.tepco.co.jp/flash/index-j.html

87 :
銀河大橋でトラック転倒とかすげえな

88 :
>>87

写真きぼう。

89 :
俺んちフェンス倒れた明日修理すんべ

90 :
産業道路ひどい渋滞だ
茅ヶ崎市内も渋滞すごい?国一とか

91 :
海側ずーっとサイレン鳴りっぱなしだ

92 :
湘南大橋、銀河大橋、神川橋が事故?で通行止めになったんだって?
18:40頃浜見平から旧ジャスコに買い物に行こうと思って車出したんだけど
渋滞酷過ぎてR1に出られなかった
その時点でたまやもミアクチーナも閉店してて微妙に困ったけど諦めた

ってか旧ジャスコも停電してたの?矢畑停電してたみたいだけど

93 :
>>89
ワシん家も塀が倒れて車を直撃Orz

94 :
>>90
一国はスムーズに流れてるよ。

防災茅ヶ崎からお知らせが来た。
ダムの放流で相模川の氾濫危険水位がかなり上がってるとか。
萩園や柳島辺りに避難勧告が出たらしいよ。
付近にいる人気をつけて。

95 :
茅ヶ崎市、川の水位上昇で27,471人に避難勧告@NHK

96 :
>>94
Σマジカ
産業道路、上下ともズブズブに混んでる
東名と橋が死んでるからかな

97 :
一国20時ごろは上り通常下りは大渋滞だった。そのころ旧ジャスコ行ったけどガラガラだったよ。

98 :
未だ続く東電の便乗停電

99 :
ひきりなしに、サイレンが聞こえてるけれど、
避難勧告の件なの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 119【東の魔法使い】〓〓〓(854)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part119】(1000)
【甘口】神奈川県の旨いカレー屋さん(6皿目)【辛口】(147)
横浜市神奈川区神大寺・片倉周辺スレ32(45)
横浜市神奈川区神大寺・片倉周辺スレ31(1000)
秘境 戸塚について語ろう Part154(1000)
茅ヶ崎スレッドNo.55(1003)
井土ヶ谷・永田について語るスレ・その40(1000)
♪♪埼玉県のうまいラーメンすれ♪♪(105)
【Ever】大日商店街 春日野駅周辺Pt.3【Dream】(543)
87: ☆★☆ 安城市民集まれ パート75 ☆★☆(1000)
【堺市】★三国ヶ丘周辺スレpart12★【南海・JR】(160)
【シネマ】天国からのエール【本部町での奇跡の実話】(105)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part49(1000)
八幡市ってどんなとこ〜第33幕〜(254)
新潟県小売店情報(98)
【伏見区の西の街】久我・羽束師について語ろう!Part2(907)
プロレス・格闘技スレッド2@東海板part4(205)
■ 町田のサッカーについて Part4 【FC町田ゼルビア】■(269)
(´・ω・`) (・∀・)奈良県橿原市スレ 27(・∀・)(´д`)(1000)
★大和スレッド Part118★(1000)
【茨城県】常陸大宮市Part13(58)
【しらおか】埼玉県白岡市民集まれ〜パート41【shiraoka】(247)
奈良県橿原市スレ 28(1000)
【県道51号】柏市増尾・加賀・増尾台・南増尾@1【隠れグルメ街道】(300)
{東・西・南・北・中}馬込スレッド (その31)(1001)
◇◆中央林間について語ろう◆◇再開その8(1000)
【日本酒】四国のお酒【焼酎】(216)
平野区加美 Ver.21(1000)
★★★兵庫県加西市スレ Part18★★★(324)
そこの千歳のアナタVer.60(1000)
<<青森県八戸市>>その62(1000)
☆有楽町線平和台Part64☆(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part98△▼○(1000)
尖閣諸島は沖縄・日本の領土です 6(1000)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 121人目ψ●(1000)
多摩のファミレス(35)
★★★新潟県長岡市249★★★(1002)
***行方市***(32)
北陸・甲信越の高速バスについて Part4(93)
★★★★船橋市田喜野井って知ってる?PartW★★★★(221)
▲∴▲邑智郡のスレ▲∴▲(35)
岩手県北上市総合スレ Part45(1001)
●○●千歳烏山スレッド●○●90代目(1002)
さらに見る