1read 100read
2013年07月関東263: ▽▲▽    茨城県那珂郡東海村Part 18    ▽▲▽(224) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

『船橋・習志野・市川』周辺の病院について 3(83)
【小江戸川越花火大会】埼玉県川越市#165【今年は伊佐沼】(300)
☆★管理人の休憩室 4(32)
これからの「みらい平」を語ろう(72)
【7町】川越市、諏訪、熊野、清水、稲荷、藤原、藤間part6(147)
千葉市若葉区JR都賀駅周辺スレPart19(105)
【結構ローカルな】東武野田線【大宮〜柏区間】(145)
★稲毛海岸についてなんでも語ろう★Part69(300)

▽▲▽    茨城県那珂郡東海村Part 18    ▽▲▽
1 :2012/01/28 〜 最終レス :2013/07/02
前スレ
▽▲▽    茨城県那珂郡東海村Part 17    ▽▲▽
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1318415848/

過去スレ
▽▲▽    茨城県那珂郡東海村Part 16    ▽▲▽
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1302836814/

▽▲▽    茨城県那珂郡東海村Part 14    ▽▲▽
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1300071325/

▽▲▽    茨城県那珂郡東海村Part 14    ▽▲▽
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1300072067/

▼△▼    茨城県那珂郡東海村Part 13    ▼△▼
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1277171015/

▼△▼    茨城県那珂郡東海村Part 12    ▼△▼
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1242381392/



2 :
ここは東海村に関わる生活情報等の掲示板です。
311の震災後に困ったことの一つとして、生活情報を得ようとネットやツイッターで
検索をしても原子力関係の話ばかりで村内の情報が得られなかったことがあります。

原子力論議は、スレを別に立てても十分なほどの書き込みがあるようですので
別スレを立ててやってください。多すぎる原子力レスのために質問が流れたり
情報を持っている人が訪問回数を減らしていて回答出来なかったりするのは迷惑です。

3 :
>>1
>>2禿同!

4 :
>>1お世話になってます。
>>2同感。
前スレ>>300
リコッティは最近使ってないので?だけど、前は登録して利用者カードを
作るとパソコンが使えました。
駅前のイオンの向かいにあって、列車待ちの時などは誰でも使える喫茶も
あっておすすめスポットです。しかも喫茶は飲み物とちょっとした
デザートしかないけど、安くて美味しいです。

5 :
今日図書館に行ったんですけど、ある時に館内放送が入って
「本来、今日は休館なのですが利用者の皆様のために開けました云々」
みたいなことを長々と職員の方が言い出して驚きました。

いえ、利用者のために色々するのはよいことですが…恩着せがましいというか
自分の心が狭いのでしょうか?
先日も「本来閉館は5時までですが利用者の〜6時までにしました」
みたいなことも言っていましたし…これは時間変更だからいいのかもしれませんが。

とにかく館内放送使ってこういう自己主張するのは東海図書館くらいだろうな
と思いました。非難するつもりはないんですが、なってしまいましたかね。

6 :
普段、マナーモードにし忘れてる人が携帯ちょっとでも鳴らしただけで
すごい剣幕でオバサン飛んで来て厳重注意してるの良くみる。確かに
マナー悪い事だけど、うっかり忘れてて鳴っちゃって人もいるだろうに、そこまで
目くじら立てる事?って思ってたから、そんな放送してるなんてなんだかな?
だね。図書館職員こそ静かにしててくださいって感じw誰の税金で運営してるのか?
前はそんな放送してなかったけど…

7 :
村長のことが記事になってる
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYlOzZBQw.jpg

8 :
雪積もってるどー( ̄∀ ̄)ニヤニヤ

9 :
前スレでいさかやについて質問した者です。
ようやく、お店に行って来ました。まさに探してた感じのお店で嬉しかったです。
焼肉定食美味しかったです。ご飯は次から半ライスをお願いしようと思います。
レスくださった方、ありがとうございました。

10 :
自分もいさかやファンです。モツ煮込み定食もおすすめですよ。

11 :
さっきの地震で震度3かよ。
いい加減震度計直せよ。

12 :
>>11 震度計は壊れていません。
村内の原子力関連施設は震度4以上を観測すると呼び出され点検作業を
行わなければならない所が多いため震度を低めに発表するのです。
だから大洗も周辺より低いでしょう。
 ・・・以前から感じていましたが違いますか?
お役所は原発と同じで国民より事業者が大切なんですよね!!

13 :
みんな言ってるよねw
日立5弱で勝田が4でここが3とかホントおかしいのに
直す気ないよね。
以前鉾田かどっかもおかしいとか言われて見直しあったのに
全然見直さないのはなぜ?

14 :
なんで東海村は糞暑い夏は全然風が吹かないのに
寒い冬にびゅーびゅー吹き付けてくるんだろう?
風が吹いて欲しい時に吹かず、吹いて欲しくない時に吹き付けてくる…なんか嫌がらせされてるみたいだw

15 :
今日は、少し暖かいね

16 :
朝花火鳴ってたけどなんかあるの?

17 :
 >>12-13 震度計の設置場所変更しましたよ。これからは,シビアな震度がで
るかも?

18 :
>>17
シビアな震度が出たって、実際の揺れが変わるわけじゃないしなぁ。
通りが混むだけじゃないの?

19 :
ツ堕コツ禿ツづ可づ債パツδ督可ョツつェツ個ゥツづつつゥツづァツづ按つ「ツづ個づツつキツつェツ…ツ皆ツづ債可スツ渉按づツ板δつ、ツづ娯∴ツイツオツδ督づツつゥツづ按づ個つゥツづ按…

20 :
>>17
ご報告ありがとうです。
今日の震度4はまた3って出るのか?って思ってたら
ちゃんと近隣と同じ4って出てて珍しいなと思った。
場所変えたからなのかな?
ついでに前の場所はなんで小さく出てたのか教えて欲しい。

21 :
>>20 僕は答えられないよ。設置を指導した人に聞いてくれ。

22 :
ピンポイントで東海村だけ震度5弱とかwwww
震源地久慈浜っぽいな

23 :
震度計かえたから本当の震度がでているんだろ

24 :
>>17
震度5弱だよ
どこに設置したの?

25 :
東海村が倒壊しそうです (テヘペロ

26 :
ibarakishimbun県の放射線テレメータ・インターネット表示局によると、午前7時40分現在、東海村周辺の観測点で目立った変動見られず
http://bit.ly/ACksTc via YoruFukurou

27 :
ピンポイントわろたw

28 :
今度は東海村がピンポイントで震度が高く出てくる!
けしからん!!
震度計の設置に問題があるのではないか!


・・・とか言う人が出てきそうなwww

29 :
断層と連動の可能性やはりあった
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120229-OYT1T00895.htm

30 :
>>24 前は室内の強固なところに設置されていたのが,今は屋外だぞ。土の中
に埋めたら,そりゃ揺れるだろ?

31 :
動燃通りの道路工事、いい加減にして欲しい・・・
アスファルト剥がしたり敷いたり剥がしたり敷いたり・・・
去年から何回やってんだろ。
今も全面剥がしたまま何日も放置してボッコボコ。

駅前の通りもひどいし、東海村の発注が悪いのか
業者が下手なのか手抜きなのか・・・。
あんな汚い道路、近隣の自治体にはないよ。

32 :
>>31.それは,「養生」しているのですよ。急激に舗装しても,すぐにボッコボ
コになってしまいますからね。ここで語るより,役場に直接問い合わせて見た
ら?

33 :
 もうすぐ議会がはじまるね。原子力関係に関わっている人達には必見ですよ
ね。東海村はどこに向かうのか?

34 :
原発再稼働とか止めろや!
糞利権議員のRー止めろや!
ゴミクズどもが!

35 :
震度3?
良かったね、出勤しなくて。

36 :
旧役場庁舎取り壊されたね
跡地には何ができるんだろう?

37 :
旧役場庁舎跡地は、東海中学校用の駐車場になるそうですよ。

38 :
今日って雨の予報だったっけ??(◎_◎) ン?

39 :
年度末は道路の穴掘りが忙しいねぇ
予算付いてるなら、集中せずに分散して掘ればいいのにさ

40 :
廃炉作業中の茨城県の東海原発で放射性物質を含んだ低濃度の汚染水約1・5トンが漏れたと保安院。 2012/03/19 21:11 【共同通信】

41 :
孫目十字路を挟んだ那珂市側と東海村側両方で検問が始まる!!
何事ですか!?

42 :
>>41
飲酒? それともちょっと前に6国の佐和であったひき逃げ?

43 :
検問やる暇があるなら、役場の営業時間拡大すればいいのにさ…
平日の延長もいいけど、月に1回くらい休日にやってほしい

ってか、役場行っても申請書書かされるんだから、
駅の1階の窓口ですべてできるようにして欲しい

村民のためなら、村民の仕事が終わる時間と同じ時間に終了したら意味がないだろうよ!?
住民税取るなら、支払ってる人間は公平にサービスが受けられるべきじゃないのかな?

44 :
へぇ、最近は警察が役場のしごとすんのかw

45 :
>>43
少しは調べたら?24時間受付してるし。
警察と役場の区別もつかないし
アホとしか言いようがない。

46 :
就職を期にこちらに引っ越してきました
みなさまよろしくお願いしますね

47 :
>>46
いらっしゃいませ、東海村へ。
施設が充実していそうでしていなかったり、
平和そうでそうでもなかったりな所ですが、
良さげな所もあったりしますので、まったり行きましょうぜ。

よろしくお願いします。

48 :
しまむらが無くなってる!

と思ったら移転ね。
オープンいつだろ?

49 :
東海駅と佐和駅の間で人身事故でJR止まってる。
どこで何があった?

50 :
村内で桜きれいなところおせーて
まだほとんど咲いてないと思うけど

51 :
毎年さくら祭りが開催される阿漕ヶ浦公園でしょ。
今日通ったらポツポツ咲き始めてきました。

昼間もキレイだけど、夜のライトアップも良いですよ〜。
でも今年はイベントはやらないのですね。

あとは東海高校のところもキレイですね。

満開になるのももうすぐですね。楽しみ♪

52 :
>>51
ありがとう
東海村の春は初めてなので助かりました
もう少し咲いてきたら行ってみます!

53 :
ほぼ東海、でもひたちなかの笠松運動公園の桜もきれいですよ。
色々な問題山積の東海村ですが、自然豊かで良いところですので
楽しい春を楽しんでくださいね。

54 :
先週の土曜日家族で図書館行ったら満車で駐車できなかった。
30分位待ってもあかなかったから仕方なく帰ったけど
そんなに図書館に来ているのか?と思ったら
後で南中の参観日に来た車って聞いた。
・・・図書館本来に来た人間が止められない駐車場ってなんだよ!
こういうのは教育委員会が決めてるのかな?
学校はグランドに駐車させればいいだろう!
路上駐車も多かったし今度あったら警察に通報してやるかな。
・・・以上長文の愚痴失礼しましたm(_ _)m

55 :
笠松運動公園の駐車場にパトカーが続々入ってきた!
何かあったんだろうか?

56 :
笠松公園で走ったり、ウォーキングしてると、自転車に乗った若めの
中年の男がすれ違いざまに暴言はいたり、意味不明の事を言ってきたり
する。何度も会ってるから怖い。ああいうちょっとアレな人が
うろうろしてるってすごく迷惑。他にも同じ事言ってる人いたから
苦情も上がってるのかもしれないけど、実害がない限り何もできない
んだろうなぁ…いつも今日は会わないといいなと思うけど、かなりの
確立でいるwいつか刺されたりするんじゃ?とかなり不安。

57 :
>>56
怖いなぁ。
差し支えない範囲で特徴など教えてもらえると助かります。
自分が出くわしたときも、「ああ、この人か」ってわかるだろうし。

58 :
>>56
その気違いはだいたい何時頃に出没するんですか?

59 :
>>56
>若めの中年の男



60 :
笠松運動公園でよく見る変(?)な人は、いつも走ってるおじいさんの人で
歩行者を抜き去る時(前)に「カーッ、ペッ」と痰(唾)をはく人。
俺はたまにウォーキングしに行くんだけど、「カーッ、ペッ」って
聞こえて振り返るといつもそのじいさんが走ってくる。怖い形相で。

もしかして、ランナーが歩行者を抜く時の合図かなんかで
唾や痰をはくのって当たり前のことなのか?
俺は不快だな。

61 :
56ですが、若めの中年ってわかりにくかったですね…
30代後半から40代位の人です。一見普通でおかしな人には
見えません。この書き方じゃ分からないですね…
例えて申し訳ないですが、俳優の新井浩文という方に少し似てます。
ママチャリっぽいのでフラフラ走ってます。
水の広場の方にもいるし、テニスコート側にいる事も有。
自分も午前中も午後もどっちも行く事があるんですが、
どっちの時間でも会っています。皆様お気をつけて。

>>60さんのおじいさんにみたいな人も嫌ですね。

62 :
>若めの中年

まさしく私に当てはまる年代なわけですが、
ちょっと先のひたちなかに、障害者用の施設もあるので
その手の方が来ているのかもしれないですね。

まあ、障害者に偏見を持ちたくないのですが
我が物顔の障害者を目の当たりにすると、
どうしても偏見を持ちたくなってしまいますね。

63 :
昨日のひょうに車がボコられ、明後日から入院だ。涙…
でも車両保険入っててよかった。
みなさんはどう?

64 :
★偽・王子、偽ペット飼い主(日本で人間ペット飼い主は俺しかいない)、偽種馬を探してます。ロシア、中国には連絡済。はむかうと、三合会、蛇頭本部からも狙われるぞ。早急にペットを勝手に使うのを止めるように。契約違反で罰を与えるように命令済。

日本の最高権力者・天皇であり世界的最高権威・星の王子、キーワードで「コンビを組め」「仲良くしろ」と言われている唯一の存在である唯一の種馬からの公布。
・皇居にいる皇族・皇室は演技者で代理である「殿下」「陛下」の尊称を調べましょう。「天皇」と「天皇陛下」は別人。
・皇族の子を増やすための女はTVに出ている皇族(及びTVに出ている旧皇族を名乗る関係者)とは子作り禁止。
・年で結婚している、年で子供を作っている(子供は二人までってのは、神である俺の子は産まれながらに天才児なので公平に二人までの話)のは全部俺が自由に出来る女。他のに騙されるな。騙すやつは嘘がばれるから、こうやって書けない。
・だまされた事を知っても、女は自殺してはいけない。保健所で検査などをして感染症・性病にかかっているか調べて、かかっていたら治せ。悪いのは騙した奴(付き添いか?付き添いの親)
・ポルノビデオ、Rビデオの男優(性行為・のっかる・SEXしながら撮影)は、全部偉い人の偽者で演技者・芸人なので、その為の多芸な女とSEXする資格は無い。
スポーツや芸能の神でもあり、金メダリストや女優・タレントが顔を見に来る男。
・世界皇帝であり天皇である、カミ人の為の女を勝手に性行為をさせると、させている・している側は殺害される可能性があるので気をつけましょう。
・日本で不逮捕特権を所持しているのは天皇陛下を部下に持つ、天皇ただ1人。

65 :
>>64
これなんですか???

66 :
>>56
お昼若しくは午後の時間帯で黒のマウンテンバイク(ロードバイク?)に
乗ってるおっさんも怖い。
何か歩いてる人の後ろをチャリで走って強引に抜いたり
睨みつけたりする。たまにブツブツ何か言ってる。
>>56さんの言ってる人とは別人だと思う。

67 :
>>56>>61>>66の自転車の人物は、同一人物だと思う。

68 :
56ですけど、黒の自転車なんで私も同一人物だと思います。
怖いです。

69 :
原研通りともみじ通りの交差点、ひどい渋滞だね。
一方の通行にもう一方を10分停めるのって普通なの?

70 :
今日パトカーや救急車のサイレンが鳴り響いててヘリコプターも飛んでたけど、どこで何があったの?

71 :
そういえば駅前のマンションにレスキューが来てたと聞いたが。

72 :
最近アスパラが高く感じるな
こんな値段だっけ?

73 :
停電なう@石神内宿

74 :
停電自体はすぐ復旧したけど雷が近所に結構落ちてる…どうか我が家を直撃しませんように

75 :
東海第二原発が廃炉になりますように!!

再稼動を再起動とかいいまくるアホ首相

もうやだこの国

76 :
お前が廃炉になれ

77 :
笠松運動公園のジャリ駐で、カーRしてる奴らがいるんだけど。
シルバーのベ●ツ。

78 :
>>77
そっと近づいてドア開けてやれw

79 :
>>77だけど、今日も笠松運動公園ジャリ駐にてカーR車両発見!

ちなみに昨日のカップルとは別。今日のは若い男女。

人目を気にせず、騎乗位やっとります。

80 :
おいおい!
目があったけど、Rしてやがるあの女、狂ってる!

81 :
>>80
Rしてるんだったら下向いてるんじゃないか?横目で見たって車のドアがあるし、よっぽど近くによらなきゃ目を合わせられないんじゃねーか?

82 :
>>81
何度か頭をあげて髪をかきあげて、またRに励むの繰り返しだった。
Rしてる時は女の頭が上下に揺れてるのしか見えません。
頭をあげた時に目があったって訳です。

多分最初は騎乗位でハメてたんだけど、なかなかイカないんでRに切り替えたのかと。

ネタではなくガチ話です。
つーかさ、ホテル行けよ。

83 :
まちBBSなのに卑猥な書き込みしてしまって申し訳ない。

自重します。

84 :
教えていただけたらと思うのですが、東海村は子供会の活動は
活発なのでしょうか?
友人の子などは(水戸在住)子供会入っていない、とか人が集まらず
子供会がなくなった、という話も聞くのですが。
習い事等もありますし、あまり活発でないほうがいいなぁと
思うのですが。
ちなみに舟石川です。

85 :
過疎ですな

86 :
東海村にエクセルヒューマンが来たようです

爺ちゃん婆ちゃんがいる人は気をつけてあげてちょ

87 :
>>86
そいつらの根城はどこですか?

88 :
>>87
場所は旧しまむら
オープンは7月30日のようです
「催眠商法」怖いですね

89 :
>>86
昨日ポストに元しまむらのところにオープンという怪しげな手紙が入ってたけど、それかな?
よくある、格安商品や景品で年寄りを騙して最終的に高いものを買わせる宗教じみた詐欺商売か?

90 :
>>88
ありがとう

91 :
エクセルヒューマンはイカン!! 那珂市のエクセルヒューマンにも年寄りばかり吸い込まれるように入って行ってるよ!!
お年寄りに行ったらダメだって呼び掛けてね!!

92 :
佐和のあたりにもあったような気がします@エクセルヒューマン
そういうところだったんですね。
うちのばあちゃんにもよく言っときます。

93 :
笠松運動公園でウォーキングしてる帽子被った少年(?)みたいな子が
ちょっと怖かった。
すれ違い様に鼻ほじって鼻くそ食べたり、
股間に手を突っ込んでこちらを見ながらニヤついたり
ちょっとヤバい人なんだろうなと思った。
何かちっこいリュックを背負ってます。
お昼ぐらいに歩いている。要注意!

94 :
>>56の不審者 前に絡まれたことがあり警備員へ報告しましたが 先日19時半頃にプール→競技場方面へチャリで通り過ぎるのをみかけました。 大声で暴言を吐いてくるのでなるべく近づかないように気をつけてください。

95 :
>>94
さっきその危険人物を見かけたよ。
子供用の水の広場(?)の隣の野球場のベンチに座ってた。
歩行者を睨みつけ、やたらとツバを吐きまくってた。

96 :
今日は花火ですね。
天気が微妙にあやしい。

97 :

花火やりますか!?

知りたい〜!

98 :
さっき空砲鳴ったからやるのでは?

雷来ちゃったねぇ。

99 :
雷と花火の競演
逃げてぇぇぇぇぇぇ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【知名度】群馬県マイナー町村決定戦!【ゼロ】(264)
【北総線】秋山駅とその周辺を語ろう part3(80)
K'sデンキ総合スレッド(267)
久喜市菖蒲町Part9(260)
【高崎線】北上尾駅周辺スレッド2(300)
【北柏】北柏駅 周辺スレ@36【柏市・我孫子市】(168)
宇都宮市と近辺 美味しいラーメン屋さん情報(48)
【香取市】(旧)千葉県小見川町スレッドPART6【小見川地区】(271)
□■□ 五反田事情 その40 ■□■(1000)
■北府中(北西部)■(40)
########## 長島町 ##########(83)
流山セントラルパークについて語ろう!Part2(111)
★☆埼玉県蕨市(わらびし)について語ろう42機め☆★(300)
【北海道人の為の】やきそば弁当を熱く語れ!4個目【インスタントメン】(744)
【道南】北斗市スレ【新市】(727)
秋葉原 part53(1000)
横浜駅周辺について語ろう Part116(1000)
♪◆♪辻堂について語れPart64♪◆♪(1000)
川口南平付近で語ろう【元郷/領家/十二月田/朝日/弥平】Part-6(248)
枚方市民集まれ〜〜〜104(1000)
◆池田市スレッド パート71◆(1000)
♪◆♪辻堂について語れPart65♪◆♪(1000)
日本一の規模を誇る名古屋の地下街(291)
【畑原市場】水道筋はでかいっ6丁目【復興祈願】(300)
岩手県北上市総合スレ part55(318)
上北沢・八幡山・芦花公園 Part50(699)
☆阪神タイガーススレッド9☆(1000)
【CS2ndスタートで】 中日ドラゴンズ 背番号88 【WBCの辺で1000レス?】(1001)
( ´艸`)【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#127(1001)
★★☆☆宮前平知ってる?尻手黒川線とか解る?☆☆★★ その39(1003)
大東市民スレッド Part78(853)
【たい焼き】 東海地方のおいしいたい焼き屋さん 【およげ!】(41)
九州の阪神ファン集まれ〜part8〜(226)
三重県四日市市を語ろうvol.132【祭りと花火】(1005)
奈良県橿原市スレ29(701)
沖縄ミリタリ情報スレッド 第3中隊(251)
八幡市ってどんなとこ〜第29幕〜(1000)
★☆★ 安城市民集まれ パート69 ★☆★(1000)
千葉県山武郡成東町 Part3(274)
埼玉県朝霞市について 第103話(300)
カタブリでもフラー暴走・沖縄の珍走団 6(1002)
【開通効果は?】圏央道...(その15)【まだまだ?】(88)
■■■■府中市総合スレ001■■■■(119)
佐敷・知念 - 南城市のスレ - 玉城・大里(1000)
さらに見る