1read 100read
2013年07月九州591: 直方に明日はあるか!?PART26(881) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【誰か】宮崎県西諸県郡のスレッド【いる?】(309)
ハンバーガー王国・佐世保 6個目(584)
学校スレッドについて(235)
【消失スレ】避難所用伝言板スレッド【一時的】(55)
別府市総合スレッド パート27(1000)
九州板自治議論スレ Part.7(471)
福岡市南区野間・若久スレッドPart12(457)
長崎の産婦人科☆パート2(230)

直方に明日はあるか!?PART26
1 :2011/07/23 〜 最終レス :2012/01/28
マターリと直方について語るスレです。
明日があることを信じて盛り上がりましょう。
※利用規定・ローカルルールをよく読みましょう。
意味の無い中傷は控えてくださいね。
985を踏んだ方は、「スレ立て依頼スレ」にて次スレを依頼してください
前スレ(PART25)→http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1291910473

[直方市関係のサイト]
直方市公式 http://www.city.nogata.fukuoka.jp/
wiki直方市 http://ja.wikipedia.org/wiki/直方市



2 :
直方に明日はあるか!?PART26 スレを立てていただきありがとうございました。
<m(__)m>
魁皇関の引退とうとうきたかって感じですが、やっぱりさみしいですね。多くの元気を与えてくれた大関にありがとうございましたと言いました。
今後はじっくりと親方の仕事に取り組み、後継の若手を育ててほしいです。
心の穴が当分埋まりそうにありません・・・・・・・・・・。

3 :
JRのかいおう号はこれからも元気に走ってほしい。

4 :
おつかれ!魁皇!

5 :
>>1乙 ゚+.*(+・`ω・)b

6 :
やっとスレが立ったか。もう直方は見捨てられたのかと思ったよ。

ところで、ようやく直方にも牛丼チェーンが来たね!
8月初旬にイオンにすき家が出来る。
元々ドトールがあったところかな?
個人的に、吉野家よりもすき家のほうが好きだったので、これは嬉しい。
いままでわざわざ八幡まで食べに行ってたからねー。

7 :
今日は確か魁皇の誕生日

8 :
直方スレ棄てられたかと思ったww

新入駅前交差点あたりのバス停に夕方いる
DQNな女、ゴミを空き地にポイ捨てすんな!!

9 :
>>8
ポイ捨てすんじゃねえー
といってお尻をスパンキングしてやりゃよかったのに

10 :
2get

11 :
2げっと
スレたて乙

12 :
2Get

13 :
魁皇関お疲れ様。しかし凱旋パレードないみたいです。
事情がいろいろあるみたいですが、どうにかせにゃ!!!
沿道警備にプロを使うように、警察からご沙汰があったそうな
200〜300万円かかるそうな、おらが街の魁皇関の凱旋、後援会だけに
頼らす、市がお金出せ、警察は機動隊でも応援を頼め。

駅に魁皇関のブロンズ像くらい造ろうよ、みんな募金でも何でもするよね。
なんだったら特急かいおうが止まる駅のホームに持っていけば、
JRが宣伝になるので協力するんじゃないの。
なんだったら、ホームに記念館建ててもらって、
中身を後援会が用意すると言うのはどうですか。全国の魁皇ファンだけでなく、
鉄道ファンもやってくる、TV局のくる、いかがなもんでしょうか。

14 :
ブラックボックス

http://www.youtube.com/watch?v=yN0CbO7BqkM

15 :
>>13
鉄道ファンは関係ない罠。

16 :
>>15
駅のホームに記念館があったらやっぱ特急かいおうとセットで見にくるんじゃないかな
たらの話だか

17 :
>>16
特急かいおうの本数少なすぎワロタwww
記念館とのコラボは難しいんじゃね

18 :
>>17
>>特急かいおうの本数少なすぎワロタwww

でも特急ってそんなもんじゃない、快速や急行と違って
福北線に特急がある方が、快挙・・・筑豊本線でも
特急はなかったんじゃないかな。
急行「阿蘇」(1950-1961年)
急行「天草」(1961-1975年)
特急「みどり」(1965-1967年)
特急「いそかぜ」(1967-1968年)
特急「かもめ」(1968-1975年)
寝台特急「明星」(1975-1978年)
寝台特急「あかつき」(1978-1985年)
・・・・あった、ごめん


>>記念館とのコラボは難しいんじゃね
たらの話だか・・・ていってるでしょ。
でも山陰かどっかにゲゲゲの鬼太郎の駅だってあるんだから
町おこし町おこし
こんな冗談みたいなこと言っているうちに1つでも実現したらいいんじゃない
風前の灯を消すな、・・・吹け吹け・・・・こういうネット炎上は歓迎。
市役所も商工会議所も見てるはずだから。

19 :
税金は使いたくね!そこに絶対、利権にむさぼりつく輩が現れる!!
でも魁皇のために寄付してくれ!というのであれば少ないが喜んでやりましょう!
こうゆうお祭りごとは行政はへたくそ!!
まかせんほうがええ!!
直方に部屋作らないか?
野菜や、肉やら魚、いっぱい寄付する後援者いるんじゃない?

20 :
駅は結局取り壊しか?
『レトロな街づくり』を売りにするんじゃなかった?

ってか中途半端で政策失敗だらけの市長さんもうお腹いっぱいだろ

21 :
>>19
いいねいいね、こういうの
先日TV魁皇特集で
魁皇のでた幼稚園が紹介されて、その後幼稚園対抗の相撲大会・・・福岡市
なさけない、現役時代に魁皇杯相撲大会でもいうやついなかったかね
イチローの地元は、イチロー杯少年野球大会があって、ユンケルつながりで、
製薬会社が協賛してるげな。

ブロンズ像だって地元つながりで、美術関係、誰かいませんかね。
いっそ上野焼の人に頼むってのは、有名な人じゃなくていいじゃん。
あんまり大きくなくて、みんなが触ってテカテカしてるなんいいじゃないですか。

市長さんも全国が注目してるんです、企業誘致の時でも話題にもなるでしょ。
元気あるとこ見せましょうよ。

22 :
>>21
無理だな。無能な奴は何も出来ない。

23 :
今日のめんたいワイド?今日感テレビ?どっちか忘れたけど、16:50頃から直方のJCライダー?があるみたいです!

24 :
>>13
街を愛していないわけではないけどそんなことのために募金しようとは思いませんね

25 :
引退で凱旋パレード聞いたことない

26 :
市長が直方を豊かにしませんと宣言したから無理

27 :
そしたら、みんなで一万円づつ出しあって銅像つくりますか?

28 :
虎は死して皮を残し、人は死して名を残す。(死んでないけど)それでいいんじゃない!
銅像なんか建てたら魁皇も恐縮するでしょう。
記念館作るなら、市役所一階の職員がサボってる喫煙ルーム潰して、R対策係なくして市民皆が
拝観できるようにすれば。

29 :
直方花火大会に行こうと思い出かけましたが

直方といか、筑豊のマナーってすごいな
遠賀川の土手の片側道路は違法駐車の長蛇の列
日の出橋(?)の歩道に違法駐車
商店街に違法駐車

どれだけ民度が低い地域なんだ・・・・
これが普通なのか?

30 :
直方市の大家族の身内逮捕

31 :
>>30
えっ!?誰が?

32 :
てs

33 :
新入駅のとこにマックスバリュが出来るって本当ですか?

誰か詳細ご存知ないですか?

34 :
>>33
本当ですよ。先日、求人募集の広告が入っていましたから。

35 :
>>34さん
本当なんですね(^O^)
ありがとうございます!
少しは便利になりそうです!

ところで、大家族の身内とは…1番上のお兄さんの事?

36 :
いや、たぶん次男の方
そろそろ控訴されんじゃないかな

37 :
何をやらかしたの?

38 :
R使用

39 :
大家族っていうだけで注目されているのに、バカ!
身内は大変。どこの家族にも起こり得ること。

40 :
31才といったら、三番目かな

41 :
もうテレビ放映は無くなったね。。。。

42 :
いい加減な情報流すな
大家族の直系の身内ではない

それと控訴とは一審の判決に不服があってするもの
刑事Rや起訴のことを言ってるんだろうが
知ったかぶるな

43 :
無知って罪だね

44 :
アクセス数増やすために変なことしようみたいやけど、
いい加減よせ

周りの人の迷惑も考えろよ
結果を人のせいにすんな

直方に明日がないけ、頼むけ出て行ってくれ
あ、間違えてもこっちの地区には来るなよ

45 :

なんだ貴様
貴様の地区は、どこなんだ!
・・ま、どこでもいいけどよ

46 :
テレビで放送されたらしいんだが
木々に囲まれた環境の中のフランス料理店が直方に
あるらしいんだがご存じの方、いますか?

47 :
梓屋かな?

頓野にある

48 :
駅前ロータリーにあった歯車みたいなモニュメントは2000万円というのは本当ですか?
土台部分の工事はいくらかかってたんですか?

49 :
↑そうなの〜。2000万あり円!そんな捨て金するやつ直方の職員、
議員におらんやろう!

50 :
↑いや、直方の職員だったらありえる。

直方で一番偉いの誰か知ってるか、大手ゼネコンN建設の副社長だ。
身内が直方市の●●だったからな、
それと、大きな建物はそこの会社が絡んでいてな

ここから先はヤバクて言えない

51 :
直方市で一番有名なお寺か神社は何と言う名前のお寺ですか神社ですか?。

52 :
多賀神社かなっ

53 :
有名というのが何を基準にするのかよく分からないが、
史跡的に由緒あるといえば臨済宗大徳寺派雲心寺(アニメの一休さんが再興した宗派のお寺)
近くの西徳寺は歴史的に古くこちらは本願寺派のお寺
一番大きなお寺というのは頓野の天理教教会だろ

54 :
天理教では寺というのか?

55 :
直方は人口がふえてきつつあるらしいですが本当ですか?

56 :
平成23年4月
58,852

平成23年5月
58,878

平成23年6月

平成23年7月
58,899

57 :
>>54

書いた俺が馬鹿だった。その議論はここではしないことにする

余談だが
宗教の話で、昔、友達と東京神保町歩いていたとき、
オ●ムの麻●彰●そっくりなやつがいたんで
その友達が指さして笑っていたら、10人くらいの人に取り囲まれて
ボコボコに殴られた。俺は逃げたけど、友達は顔が変わるくらい腫れ上がった

58 :
麻●彰●は街中をうろつかなかった。
20数年前麻●が衆議院選挙に東京4区から出馬した時は、渋谷駅にベンツで乗り付けて手を振っていたな。
あの時東京4区で初当選したのが石原自民党幹事長だったな。
あの頃はバブルがはじける前で東京も面白かった。
ときどき直方に帰ってくると、リバーサイドパークがどうのこうのって騒いでいたな。
今の直方駅とおなじだった。
直方はいつも下らんことで騒いでいるみたいだ。

59 :
今回は事情が違って、
署名も26000人集まって・裁判にもなってるし・市長が市民の意見を聞かないし。
あげくに●●の胡散臭い自称霊媒師とかってのは、駅を壊す人に呪いをかけたって宣言し、
偶然かどうか関係者で実際に亡くなった人いるし。
ついでに聞いた話で駅建設はN建設主導で行っている事業で後戻りできない。
8年前、N建設に勤めている人の兄が贈賄で逮捕されたときは
市民は市のために逮捕されて可哀想って同情したんよな。
騙されてるって気がつかずに

今回も表にだせないお金が動いているんだろうな

60 :
>>59
そんな理屈が下らない。
○○らしい。○○の可能性がある。動いているんだろうな。
こんなことで世の中を騒がせてもらいたくない。
初代博多駅って証拠を探して物を言ったらいかがですか。
材料は一部使ったとしても、それが歴史的価値?
それに裁判にはなっていないよ。仮処分の申請だろ。

61 :
>>60

私は駅だけ変えて直方振興につながるのか疑問なだけ、
初代博多駅?、それだけの価値なら別にいらないというか壊せばいい。
不満なのは市民に充分な説明せずにその事業を行っていること。
壊してしまった物は元には戻せない。

●●はクグレば出てくると思うけど、
ここで騒ぐと呪いがふりかかりそうでやめとく、
駅前に住んでる方へ、思い当たる人いるでしょ。
去年の夏、突然変なこと言いだして頭オカシイ人だと思っていたら、
それが本当になって不気味に思った。

62 :
ググっても分からない。
もう少しヒント下さい

63 :
お前ら、もっと有意義なこと言ってみろよ!!
な〜んか、小難しい事ばっかり言いやがって

64 :
みんな直方駅の価値が分からないかねぇ…

エントランス部分だけでも移築すればいいだろうに


新駅舎はアレだな
水戸岡臭がぷんぷんするな

65 :
くだらん、あーくだらん!直方市民としては。

66 :
あのね・・・あくまでも魁皇の八百長問題はグレーのままなんだよ。
直方市民の中には国民栄誉賞を与えろとか言う人も出てきているそうな・・・
魁皇はパレードとか賞とか、いらないからそっとしておいてほしいんじゃないの!
騒がれると色々穿り返されて嫌だろうしね。

67 :
国民栄誉賞をあげてから、本当は八百長でしたと告白したらどうする?

68 :
よーく分かります。
魁皇は賞は返上したいぐらいなのでしょう。
騒がれるのもほどほどに。
見ざる 言わざる 聞かざる ねっ。

69 :
一昨日夏休み中の我が子の目の前で軽のパトカーが
思いっきり信号無視してったよw(緊急っぽくもなく)
別の日には直方の自動車学校のバスが信号無視。
転勤でこっちにきたけど早くまた転勤になってここから出て行きたい。

70 :
それ田川じゃないの?
田川は治外法権だし。まー、確かにシートベルトをしていない軽パトや、一時停止線を越えて停止してるパトはたまに見るが。

71 :
さっきの書き込みして思い出した。
たまたまシートベルトをしてなくて、運悪く捕まった時に、こっちが悪かったと認めた上で
「そういえば、たまにシートベルトをしていないパトカーを見かけますよ」って言ったら、
警察官がピキッとなって「こっちはしてなくてもいいんだよ!」と怒鳴られたが、やっぱ直方は怖いのか。

72 :
>>70
直方市役所付近だから田川の警察じゃないと思われ

73 :
直方にも放射能を含んだ瓦礫が運ばれてくるんだろうか?

んなーことはないとお考えかもしれませんが、
先日、放射能を含んだ瓦礫の処分に関する法案が衆院通過した。
内容よーわからんけど、直方も処分地候補のひとつだ

74 :
直方で育ち、県外に就職、そろそろUターンを考えています。小・中学校は入れるならどこがいい?どこも一緒やろか。。

75 :
普通に生徒数が多い、感田小と第二中に入れとけ。後はどこも生徒数が少なすぎて廃校か合併案が出ている。

76 :
あ、感田小は校舎が古すぎてギシアンだからやっぱやめとけ。
東小がいいかも。頓野団地に入れば東小と第二中の校区だ。

77 :
たしかに、今の直方だけじゃないけど市民政治じゃないよね〜
行政、議会、利権主導だね。

直方駅が大事かどうかわからないけど、市民不在での祭りごとには
間違いない!!

何でもそうだけど、期待して議員に一票投じても、そんなことさせる為に
選んだんじゃ無い!!って多すぎるね。
駅の新舎も2階にする必要あるのかな?
平舎でいいんじゃないの?無駄に金、使いこんでるだけじゃない?

日曜保育充実させるとか、延長保育の時間、延ばしたりあると思うけど。
役所で募集している市民参加型のちゃら事もまともな議論もされてないし、
まずは行政、職員からイオンでレジ打ち、品出しの研修2週間させたら!!

78 :
廃校ですか。昔では考えられないですね。ちなみに私は東小、二中卒です。とんの団地って今どうなってんの?ゴーストタウン?
住むならどこがいいですかね。

79 :
とんの団地はチャリ通がぎりぎりできないエリアで部活の帰りがしんどかった気するな。顧問にベーランばかりさせられよった。さて何部?

80 :
野球部!!ベーランのダブルビンタ!チョー痛かった!!

81 :
故あって直方に引越してきたけど、TSUTAYAが無いとか…。
貯まったポイントどうすれってんだよ!!

82 :
ファミマで使えよ・・・。
ツタヤはないが、その代わりGEOが2店あるぜ(正確には木屋瀬だが)。

オレも東小→二中だぜ。まだ二中のクラスが13クラスもあった頃だぜ。
確かに頓野団地はギリギリ、チャリ通出来ない地域だったな。でもコソッとチャリで行ってたわ。

83 :
オレのときはたしか11クラスやった。B作、ベンちゃん、エイちゃん世代ですが。
今でも忘れない、エイちゃんに体育館倉庫でぼこぼこにされたな。今では暴力行為で訴訟もんやろな。

84 :
>>79

ベーランってまだいるの?
ラーメン屋コムラサキの倅でしょ。

あなた何年生まれ?

ちなみに自分は50年生まれだけど

85 :
>>83

ベンちゃんって誰だっけ?

86 :
50年、ただし早生まれやけど、ほうべんざん知らんと?

87 :
>>86

早生まれってことは一つ上の先輩ですね。
お疲れ様ですw

ほうべんざん???
もしかして技術の???

エイちゃんって、まだ若いのに(あの頃で20代後半くらい)頭が鳥の巣みたいに禿てたよね!!
奥さん可愛かったけど。

88 :
「おまえだよー!!」

89 :
>42
お前がな。
長男がぱくられた。花火大会でね。傷害って聞いてるぞ。
それに次男ってのもあったが、次男が大家族だよ。
長男、次男、長女、三男 が家族構成ね。

90 :
飯塚で放課後の教室で教師が女子生徒を撲Rる事件があってから、手を出せなくなったんだよな。同じ教室にいた人の話では、口から泡吹いて気を失って痙攣しているのに、怒りがおさまらず、てめえ、気を失えば許されると思ってんのが、起きれ!
教師の切れ方に誰も止められなかったと

91 :
ようつべからの拾いだがこれってガチなの
http://www.youtube.com/watch?v=uyjC2LEdJ9k

92 :
>87は直方在住?今の直方どげな?Uターン考えとっちゃっけど直方の近況教えて。

93 :
87じゃないけど、
直方はいま、市民の声を全く聞かない一切無視する市長のおかげでもう死に体です。
それでも市長に当選するんだから、何か収賄の匂いがプンプンしますが・・・。
とにかくこの状況で直方に入るのはおすすめしません。

94 :
直方駅見てきた



あの新駅作ったアホや死長は、隣に元の直方駅があったりしたら

恥ずかしくて表歩けないだろjk

95 :
魚民出来たらしいね

96 :
>>87

どうもです。
故郷に思い入れがあり、今の生活に疲れたのであればUターンをお勧めします!
雇用や娯楽は少ないですが、生活するだけなら十分な街だと思いますよ!

地元での過去や思い出に浸って生きていくのも良いものです。


「ケンちゃん!!」

97 :
>>96 ありがとうございます。たしかに今の生活に疲れ気味なのも正直あります。
故郷に思い入れもあります。ダチもいます。
「地元での過去や思い出に浸って生きていく」のもありなのかもしれません。
地元に貢献したいという思いもあります。

98 :
↑しかし、地元に帰ればしがらみだの付き合いだの、わずらわしい事があるのも事実。
自論ですが、議員なんかよそ者がなった方が良いと私は思います。
前述したしがらみなんかで、いい顔しないといけないし。
直方の議会だって傍聴に行っても議会が空転するような大激論もないし、小学校の学級委員
レベル?失礼だけど否めないね!
その点、よそ者だから私は楽ですよ!

99 :
止めときなよ

100read 1read
1read 100read