1read 100read
2013年07月九州401: ☆☆☆北九州でお勧めの歯医者4本目☆☆☆(261) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■九州ガソリン代統合スレ■12(1003)
鹿児島県の病院情報 【3】(233)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.46(1000)
那珂川町について語るスレ part34(1000)
トライアルってどうよ?PART18(391)
【再出発】KBCドォーモを皆で語ろうや(part1) 【ガンガレ】(1000)
北九州門司区スレッドPart24(1000)
□□大牟田□□ vol.54!(1000)

☆☆☆北九州でお勧めの歯医者4本目☆☆☆
1 :2006/03/12 〜 最終レス :2013/04/08
北九州のおすすめの歯医者・名医についての情報交換をしましょう!

★過去スレ★
3 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1113129464
2 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1064327764
1 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1015603333



2 :
2げと

3 :
前歯が痛いよーーーー

4 :
前スレでも出てためぐみ歯科がとても良かったと友達から聞きました。
どんな治療をするかとか、どのくらいの期間で治療するかとかを
詳しく説明してくれて、すこしでも痛くないようにしてくれるらしい。
友達は痛いのがすごく苦手らしいので、そのへんが気に入ったのかも。

6 :
歯の矯正をしようかと思っています。
八幡西区神原の「亀山歯科クリニック」に一度伺ってカウンセリングを受けたのですが
先生がものすごく口調が早口でなんだか落ち着きのあまりない方という印象を受けまして
そこで矯正してもらおうか非常に悩んでおります
2〜3年はかかることになるみたいですし。
それに、先生は他の患者さんで忙しかったのかカウンセリングの殆どを
歯科衛生士さんがやってくれていたのですが、その衛生士さん悪気はないのだろうと
思いますが何も言わずに椅子の背もたれ部分を、急に下げたので非常にびっくりして…。
これまで通っていた歯医者は助手さんも親切で信頼していたのですが
本来であればこれまで通ってたところで矯正もしたほうが無難でしょうが
そこで矯正はやってないので困ってます。
亀山歯科、どなたか矯正で通院された方いらっしゃいますか?

7 :
ふつう矯正専門医でするだろ

8 :
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/saisin/20050711ik15.htm
こういうスリーミックス療法やってる歯医者知らない?

9 :
3mixでぐぐったらサイトが出てくるから
問い合わせたら親切に近所の病院を教えてくれたよ

10 :
>7
お前は馬鹿か!はい!馬鹿で〜す!
絵に書いたような馬鹿なやつ!
情けなぁ!

11 :
矯正をしようと思ってます。
評判のいいところに、行きたいんですがまったく分かりません。
八幡か戸畑か若松でおすすめのとこがあったら、
教えてください。

12 :
筒井の折尾

13 :
下曽根駅周辺で幼児を診てもらえる歯科を探しています。
上手な歯科医院を紹介していただけると助かります。

14 :
小児歯科と一般歯科の看板が二つあがってる所はダメ。小児歯科専門医じゃない
所が多い。専門医は子供専用の治療椅子があって、大人は治療しない。
騙されることなかれ。

15 :
レス感謝です。参考にします。

16 :
右耳の下のところ(顎関節)が痛い。
10年くらい前に痛かったときは製鉄病院でマウスピース作ってもらって
調子よくなったのでまた行こうと持ったら今あそこ歯科ないのね。
東区で額関節で歯科にかかったかたいませんか?
どこがおすすめでしょう。

17 :
小児歯科は専門医じゃないとだめなの?
近所の歯科は小児専門医じゃないけど、子供多いし手馴れた感じ。
子供の扱いも結構うまい。
母子でお世話になってます。

18 :
全然ダメじゃないよ。ただ、看板に惑わされないようにって事。

20 :
分院の雇われ歯医者はダメ。先生がコロコロ代わるから、責任感まったくナシ。
ひどい目にあった。半年前に治療した歯が簡単に折れたので行ったら、
前の先生と同様、若い先生が
 先生「硬いものばかり食べたんでしょう」
 私 「ばかりでもないですけど、こんなに簡単に折れますか」
 先生「治療したときの状況がわかりませんので」
 私 「前の先生に尋ねてください」
 先生「・・・・どこにいるかしりません」
仕方なく自分でその歯科医院の本院に連絡したら、
「その先生の行き先はしりません」なんか組織ぐるみって感じだった。
・・・・しかし、その歯医者、結構流行ってるんだよな・・・・・
歯医者に限らず、チェーン店を出すぐらい流行ってる所って、意外と
無責任だもんね。地域密着型とはいえないよな。

21 :
抜髄すると根管感染おこす

しばらく治療に行かなかったんじゃー?

22 :
天神でいい歯医者おしえてください

23 :
>>20
そういう歯医者ももちろんいかんが、広告出したり、マスコミに出たり、
分院展開したり、派手にやってるところに集まる患者も悪い。

24 :
>>22  優しいのは女医に限る。
>>23 TVでよく紹介される歯科医に同級生がいるけど、アイツらしい要領いいなぁって感じ。
   まあ大目に見て卒後に勉強したんだろうと思うけど、それでも酷い奴だったけど。
   弁護士なんかもそうだけど、日々出る判例をいつ勉強してるのかね。

25 :
矯正歯科に2年ちかく通ってるのに全然よくならない
辛い
北九州市の矯正歯科ってダメなの?どこいっても九歯出身の
先生しか居ないから転医してもいっしょかな・・・。
やらなければよかった。顎の梅干はよくならないのに前歯に無駄に
隙間が開いたまま。やめるにやめられない。辛い辛い辛い・・・・。

26 :
しんまちが、めぐみの本院ですか
かんだ、ハートフル、こもんじの前もチェーンですね
確かにはやってるんですが、何がいいのでしょうか
痛くないとか早いとか。教えてください。

27 :
北九州の歯医者口コミサイト
ttp://www.denternet.jp/link.htm?prf=40&gun=201

28 :
ネットで亀○歯医者が上位に上がってるんだけど
ココのスレには、あまり名前を聞かないですね
筒井なら評判がいいってあるけど・・・
やっぱりネットの口コミランキングとか
信用するもんではないんですかね?

29 :
>>28
デンターネットだよね?あんなランキングはアテにならんよ。
あんなにポイント稼げるわけないし、自作自演も多いんじゃないの?
最初は気になって見てたけど、ポイントも内容も信じないようにした。

30 :
>>29 
仕組みはこうなっているらしいです。。。。
やっている母体が歯科医院の法人ですからねえ。
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/body/1147848726/l50

31 :
戸畑の明治学園隣りの「ふじた矯正歯科」
友達の奥様が院長だからよろしくね!九大出でべっぴんよん!

32 :
ネットでやっているランキングなんて、多かれ少なかれ、自作自演があるのは仕方ない。
完全に信用できなくても、参考程度にはなるのでは?

…と、デンターネットを参考に亀○歯科に行った自分が書いてみる。
べた褒めするほどスバラシイってほどでもない。結構普通。
ただ、予約しておくと、待ち時間はほとんどない(当たり前か…)

33 :
大分から転居したばかりで初カキコシマス。八幡西区のさ○かた歯科誰か言ったことのある人、どんな感じだったか教えてくださーい。ヨロシクお願いします!


35 :
>29>30
さん。ありがとうございます!
やっぱりそうなんですね〜〜
あまりデンターネットは信用するまい。まぁ参考する程度に・・・
何年か振りに歯医者に行こうと思って
どこがいいかネットで検索してみても、よく分からない。
歯医者選びで
失敗したくない!
どこかお勧めのとこがあったら教えてください。

38 :
若松区のかじわら歯科にいってます。
ちゃんと予約さえすれば待ち時間も短いし(5分とか)
治療もしっかりしてます。
保険の範囲内でやるのか、今日はどの部分のどういう治療をするのか
次はどこをどうするのか・・・など
自分の歯のレントゲン写真を見せてもらいながら
詳しく説明された上で治療が始まります。
毎回きちんと説明があるので、安心できるし
衛生士さんの気遣いも行き届いているように思いマス。
悪くいう人もいるけど、私はオススメだなぁ・・・。

39 :
浅川のあらたけ歯科ってどうですか?

40 :

>38
自作自演にみえましたが??

41 :
小倉北区中井の丸谷歯科クリニックが丁寧で良いと思う。
20年かかりつけです。

43 :
八幡東区枝光周辺でいい歯医者ないかな?
情報求む

44 :
【自作自演】歯医者が経営?デンターネット2【し放題
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/body/1147848726/l50

45 :
>>39 >>33 >>26
また人に悪口を言わせたい卑怯者がレスしたのか?
よい病院を2chで訊こうとする香具師はゴミクズ
人に悪口を言わせたいなら卑怯者
内部の人間で宣伝をしたいのならクソヴァカ
言いたいことがあるならはっきり言え。
聞きたいことがあるときは具体的に聞け。
歯ブラシの品揃えなのか
トイレットペーパーの質なのか
衛生士の美醜についてなのか
建物のすばらしさなのか
交通の便なのか
ウォシュレットの有無なのか
清掃人の求人なのか

46 :
kitty

47 :
本城駅前に年中無休の歯科ができましたね。
夜10時まで診療だそうです。
こんど行ってみようと思いますが、歯科って初診時の予約いるんですか?

48 :
小倉南区の城野ダイエーの歯医者はいいよ!
先生も感じよくていい感じ。

49 :
かじわらは先生を固定してくれればいいのにな〜
先生によって態度に差がありすぎ…

50 :
今度歯科大にいくことになったんですが、歯科大の先生って怖いですか?
弟子みたいな先生や学生に診察を見学されるってほんとでしょうか?
なんだかブルーです・・・。

53 :
南小倉のうちだ歯科医院は腕はどうですか?
また、北九州で3MIX−MPとか削らない治療してるいい歯医者さんいませんか?

54 :
歯医者の先生って法律上、必ず手袋するようになってますか?
行ってる歯医者の先生がしてなかったんですけど・・
他の先生は手袋していました。
板違い、レス違いかもしれませんが・・・
その手袋をしていない先生にプチ恋してしまいました。
どうしたらいいんやろ・・・

55 :
矯正したせいで歯が抜けるずんぜんのぐらぐらになったうえ上下の歯も噛まなくなって
死にたい・・・。北九州市の矯正専門医でこんな目にあったのって自分だけ?
あまりにもずさんな治療をされて、頭がどうにかなりそうです。
専門医なら上手いなんて嘘だ。

56 :
教えてください!
根っこの歯がほんの少しだけ残っています。
インプラント以外の方法あるのでしょうか?
<希望する条件>
1、保険を使いたい
2、極力安く
3、治療が痛くない

都合が良すぎるでしょうか?
このまま歯科医に行くとインプラントを勧められるのではと心配です。
でもそんな高額なものは無理です。またローンもこれ以上増やせません。

八幡西区か八幡東区で良心的な歯科医はどこですか?

57 :
>>56
U歯科とかT歯科は有名だね。
自費の治療の腕も確かだけど、保険でも手を抜かない。
ただ、あなたの出した条件は都合良すぎると感じるのは事実。

58 :
とある歯科医の相談掲示板を見ていたら
北九州のある有名なDrの一派なんて、「神経を抜いて何がわるい?時に神経を取るのは必要悪だ」などと言って 根の中の治療を軽視しています。
と書いてあった。
全国的に有名な一派なんだろうけどどこの病院のこと?
そういう先生にいきあたったらすごい心配だから教えて欲しい

59 :
>>47
どんな先生だった?
良ければ行ってみようかなあと思うが。

64 :
大臼歯の7番がひどいぐらぐらなんですけど
保険外のお金がかかっていいから
なんとかこれを保存して骨を再生してくれるような治療をしてくれる
お医者さんはないですか?
6番も8番もないから、もうこれが抜けると入れ歯しかないんです・・・
北九州市で、歯槽骨再生で最先端の確かな技術をもってる研究熱心な
先生を教えてください!!お願いします。
毎日苦しくて気が狂いそうです。

65 :
すみません64のような症状についての情報ください

67 :
59と66は同じID[FLH1Aev178.fko.mesh.ad.jp] で同一人物であり、自問自答レスです。
あきらかに犯罪ですので、警察に通報しました。

68 :
>>64,65
レスが中々つかないようですが。実際この情報でレスを出すのは難しいでしょう。
7番が何故グラグラになったか?・・・で方法は決まると思いますが。
7番抜歯で6番へ移植という手もありそうですが、近隣の歯科医院で移植・再植を行っているとこを探してみてはどうでしょうか。
また「歯槽骨再生で最先端の確かな技術をもってる研究熱心な先生」云々ではなく、まずはかかりつけの歯科医院へ行き歯科医師の診断を受けてからどこかを紹介してもらうのが早道だと思います。

69 :
>>66
客観的事実でもなく、当人の感じたイメージだけで誹謗中傷してますね。悪質だ。

66は、前科がつくだけでなく、多額の賠償金が請求されることでしょう。

このスレは保存しといたので、消しても無駄だね。

こんど先生に教えてやろう。

あなたのところに近いうち警察がくることでしょう。

70 :
>>64,65
ここに書かれている症状だけで診断するのは危険ですが、
貴方が自覚されている症状が、発現しているのであれば、骨の再生療法で
完治を望まれるのは、残念ながら、難しいと思われます。

歯が動揺するという事は、歯の周りの骨が融けて動揺し始めるのと、歯の周りの
歯根膜という軟組織に炎症が起こり動揺する等の原因が考えられますが、
前者であれば、早期に諦められて、インプラント治療を受けられる事が賢明でしょう。
後者であれば、その炎症を起している原因を排除する事によって、動揺は消失する
方向へと向かうでしょう。

では、何故早期に諦めた方が良いかと申しますと、一旦その様な症状になりますと、
時間の経過とともに、周りの骨が融けて参ります。挙句の果てには、ご自分でも
抜歯を自覚する程に骨が融けてゆきます。そうなってしまうと、その後の治療に
インプラント治療を考えていらっしゃるのであれば(前後に歯が無いと解釈しております。)、
そのインプラントを植立する為の骨まで融けてしまっている事になるからです。

悪い事は言いません。すぐに歯医者に行かれた方が良いですよ。
お勧めの歯医者ですか…。

インプラントをする、しないかかわらず、下到津の短大前のみやもと歯科か
三萩野のうえだ歯科あたりがハズレがなくて良いのではないかと思います。
あくまでも個人的な意見ですが・・・。参考まで!

71 :
>>66
女の先生良かったと思ったけど俺は。

72 :
64と65です。68さん70さんレスありがとうございます。
こうなったのは歯列矯正してて、たぶんその7番を、抜歯した6番の
位置までこさせたからだと思います。一センチ近く移動したことに
なりますが、レントゲンで見るとその周囲に骨はないし歯の先も
吸収されてるのかちょん切ったように歯根吸収があります。
調整のたびに毎回とてもしめられて2年くらいで動かしたのですが・・・。
今かかってる病院では動揺をとめるため暫間固定するんですが
動揺をとめたところで骨ってもう再生しないんですよね?
矯正前の検査では特に、その歯が悪いとかそういう話はきいてませんでした。
いまかかってる先生は矯正の先生の紹介でいったのですが
どうせもたないのに、今抜歯となると矯正医とトラブルになるからと思って
あえて様子見といってるんでしょうか?

73 :
>>72さん
大変冷たい言い方ですが、その矯正歯科とその歯医者を諦めて、転院された方が、
ご自分の為でしょう。トラブルでもめる云々よりも、第一義は、貴方が、「よく噛めて
健康な日々を送られる事。」なのですから・・・。

それを満たした上で、
トラブルの解決をされて行かれた方が貴方の為でと思いますよ。

その歯科医が許せない。下手だ。は、後からでも言えますからね。
それより、自分の身体を大事にしないと・・・。

70で説明した歯科医院の前者の方は、10年間保証付き、後者の方は“そんなものつけなくても
俺がやったのは10年はもつ”と言いそうな先生。どちらも腕に覚えはありそうです。
あとは、貴方が選んで門を叩くだけです。

因みに、どちらも受診されてみるのも良い手段かもしれません。
(くれぐれも、セカンドオピニオンを他院に聞きに行くかもしれないと断っていかれてください。
それを聞いたくらいで気を悪くされる先生ではありません。むしろ、勧められるくらいです。)

75 :
>>74の書き込みとその前の書き込みからすると、どこの奴が自分の営利のために書き込んでるかがよくわかる。

こんなスレで個人を特定できる書き込みで名誉毀損すると前科がつくぞ。

九州版BBSはアクセスを記録してある。警察に通報すれば、はっきりする。

もし犯人が歯科医師なら、刑法に触れ医道審で免許停止にできる。

ここで商売敵を叩くつもりの奴が、返り討ちになることだろう。

まあとりあえず通報するわ。楽しみにしとけ。

76 :
>>75
>もし犯人が歯科医師なら、刑法に触れ医道審で免許停止にできる。

それはないw

77 :
>>71
先生よりも助手の女達だよ大問題なのは。
助手になってないもん。
患者からして不安だもんな。

78 :
全国的に名医として有名だった筒井先生が亡くなったことについて。

81 :
このスレで実名での書き込みや、医院を特定できる書き込みで誹謗中傷を受けた歯科医院
さんは、まず最寄の警察に通報して下さい。必ず特定することができ逮捕されます。
そして、損害賠償と慰謝料を請求できます。また、書き込まれてることに気づいて
ない歯科医院には必ず知らせてあげましょう。

82 :
ああ、実名で書いて悪いんだ?
訴えられたら自Rるからいいし。っていうかどうせ歯がなくなるんだから
訴えてくれて、大騒ぎになってそれで自殺できればうれしいよ。
誰も知らないまま死にたくない。なんで私だけ死ななくちゃいけないの?
なんで私を歯をだめにしたのにのうのうと生きていられるの?
つらいつらいくるしいお金も取られて、歯もなくなって
毎日つらくて苦しい。

83 :
早く先生が訴えてくれるの待ってるよ
あんなに歯がおかしい、歯に違和感があるっていったのを
無視してきた先生が、今度はこっちを無視できないんだもんね。
早く訴えて。、そしたら自分の人生にケリがつけられるよ
もう歯にふりまわされる人生なんかうんざりだ
誰か死ぬチャンスをくれよ

84 :
うつ病?心療内科行ってみたら。

86 :
やっぱ歯医者の選択って大切だよな。
歯を失うってのは、想像するよりはるかに辛いことだよ。
しかも怪我と違って、元に戻ることがないんだから苦痛は察してあまりある。
だれか>>83によい医者を紹介してやってくれ。気の毒すぎてこっちまで苦しくなる。

87 :
木○矯正歯科でやって失敗地獄

88 :
折尾周辺でいい歯医者さんはありませんか?

89 :
ダメな歯医者で

  ・やたら広告をする
  ・年賀状、暑中見舞いを出す
  ・専門医の資格がないのに看板を標榜してる(例:小児歯科、インプrント科)
  ・スタッフが長続きしない
  ・分院で数年で先生が代わる
  ・よその同業者の悪口を言う
  ・同業者からの評判が悪い
  ・まず保険外診療をすすめる
  ・医師会に入らない

90 :
>>88
漠然といい歯医者って言われても答え辛いと思いますよ。
矯正だとか小児だとか、どんな治療が受けたいかだったらいいと思います。

折尾駅周辺はそもそも歯医者少ないですよね…

91 :
↓これって飲酒運転じゃね?
http://blog.goo.ne.jp/nikki-miyamoto/e/b27145e702ef41ec80b4e35451d2009d

92 :
つーーーーーーーーーーーーほーーーーーーーーーーーー!

93 :
>>90
>>88です。すみません
実は30過ぎですが今まで一度も歯医者にかかったことがなくて
おまけに他県から越してきたのでよくわからないのです。
歯がなんとなく時々痛いのではじめて虫歯になったのかな・・・と思い調べています。
産業医大周辺にも何軒か歯科がありますが、どうでしょうか?

94 :
ノンアルコールっていうことも・・・

95 :
>>94
ジョッキではノンアルコールは出てこないでしょう。
通称ノンアルコールと言えども、大半は低アルコール飲料で十分飲酒運転(酒気帯び)に値しますね。
写真に撮るのは何とも浅はかな感じ・・・・・驚きです。歯医者さんですから自覚を持たないと。

96 :
二島デンタル・・・
歯科助手の姉ちゃん(推定Dカプー)
頭にRを載せてくる。萌

これはサービスの一環なのか?麻酔の代わりか?
先日治療終了したが、思い出してモヤモヤする 30代前半です

97 :
>>93
少々日にちが経っていますが・・・・
私は産業医大近くなら上野歯科が良い印象があります。
何軒も歯科に掛かりましたが、歯磨き指導やアドバイスをしてくれたのはここだけでした、
ただ現在30代で、通ってたのは学生時代なので10数年前のことですが・・・・・

98 :
91の日記のコメント
いくつかやりとりがあってるみたいで、炎上寸前?
http://blog.goo.ne.jp/nikki-miyamoto/e/b27145e702ef41ec80b4e35451d2009d

本人の言い訳↓
枝豆とビールは、隣の人のものです。ついでに丼も隣の人のものです。
「ブログに載せるから撮らせて」と、頼んで撮らせて頂いたのです。

だと。

99 :
>>97
>>93です。助かります。ありがとうございます。
調べてみます。

100read 1read
1read 100read