1read 100read
2013年07月関東573: 松戸市二十世紀ヶ丘を語る part5(196) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

雑談ひろば その30(300)
埼玉県三郷市パート52(300)
【川口】道合・神戸・新井宿【神根小学校】(153)
【愛を】桶川マインを語るスレ3【取り戻せ】(85)
筑波山の見所をどどんと紹介してくれ(part2)(82)
【前スレ】【茨城県】常陸大宮市Part12(300)
栃木県河内郡上三川町part1(300)
流山セントラルパークについて語ろう!Part2(111)

松戸市二十世紀ヶ丘を語る part5
1 :2012/05/02 〜 最終レス :2013/06/19
前スレ
松戸市二十世紀ヶ丘を語る part4
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1274691302/



2 :
>>1
乙0世紀が岡

3 :
ふーん、まだやる気が有る人いるんだ。頑張れ。

4 :
ピアッツァって潰れた?

5 :
二十世紀が丘のダイソーがパワーアップしてた。
明るくおしゃれな感じになってた。

6 :
>>5
自分も昨日久々に行ってみて、オシャレな店になっててビックリした
まだ新しくしたばかりなのかな?2Fはあちこちダンボールと陳列するスタッフ邪魔すぎw
エスカレーターは上りにしてくれないのかな?

7 :
100円スキレット探しに行ったけどダメでした。
Y&Jが縮小してて可哀そうだったね。
重箱隅だけど実は松戸市大橋だよね。

8 :
噂のY&Jのとこのダイソー行ってきた
ピンクカラー主体の店内の雰囲気はおっさんの自分には若干気恥ずかしいが、スッキリして見やすくなったね
あとは、以前から指摘されてるけど店の出入り口の信号を早くどうにかして欲しい(店側は何にも出来ないけど)
今日も出口で軽く渋滞してたし、皆結構危ない感じで強引に大通りに出てた

9 :
ダイソーの前の信号は昔から言われてる。
押しボタンが付いてるから、歩行者的には安全だけど車には危険。
せめて、マツキヨ前みたいな感応式にして欲しいと思う。

10 :
一応、地元はこの交差点に対して県に改善要望をしている模様。
県議の松戸たかまさ氏が動いているらしい。

11 :
>>9
確かに危険。
感応式だね。

秋山の聖徳から、大橋のバス通りの
T字路の信号
民家側にも、信号が・・・
意味なし

12 :
Y&J前って実際に事故多いの?

13 :
どうだろう・・逆にみんな慎重になるから案外事故ナシとか?
Y&J出口から右折で帰る時は、誰か歩行者の人ボタン押して信号変えてくんないかな、っていつも念じてるw
しょうがない時は、一旦左折してアオキ後ろの信号を使って右折、で帰ってる

14 :
聖徳〜松戸駅のバス便、昼間は1時間に2本。もうちょっと出してくれないかなあ。
和名ヶ谷の新東京病院が出来たら患者が乗りそうだから、そっち経由でもいいから4本くらい出してくれよ。

15 :
車の往来が多い通りの押しボタン信号は殆どが歩行者の死亡事故現場。
だからY&Jや隣の住宅展示場前は歩行者の事故、新萩公園のところもだけど。
美野里とJRアパートの間の交差点とか、柿の木台クリニックの交差点とかは、
車の事故多発が設置理由だと思われる。

16 :
二十世紀が丘は松戸のチベットってのが俗称だからバスは1時間の1本でもガラガラ。
常盤平あたりなら都会だからすぐ松戸へ出られるよ。住みにくい町は引っ越した方がいいと思うよ。

17 :
松戸駅に早く行ける、だけが便利というわけじゃないよ。
色々揃っていて住み易いよ。二十世紀ヶ丘は。

18 :
北国分まで徒歩10分、便利だと思う

19 :
近くでゴミ収集袋が安く買える店ないですか?
10袋で150円以下の店があったら教えてください。

20 :
竜巻注意報なう

21 :
ダイソー、こぎれいにはなったけど、品ぞろえは前と大して変ってない…
車で移動できるんなら、足立区一ツ家のダイソーに行った方がいいね。
6号から環七にはいってしばらく進んで、東栗原の交差点で右折。
ちょっと遠いけど、店舗面積2.5倍で、品ぞろえも松戸大橋店に比べると天と地ほどの差があるぞ。

22 :
最近は三郷のダイソーをよく利用してるかな。意外と近い。
松戸の旧有料橋渡ってすぐ、矢切からR298使っても近い。
二階建てで結構広く品揃えもなかなか。
Y&Jのとこは上にも書いたけど駐車場の出入りが鬱陶しいんで、正直あまり利用したくない。

23 :
スレチだけど、ダイソーのサイトに売場面積が掲載されてる。
松戸大橋 200坪
足立ひとつや 630坪
三郷鷹野 700坪
フレスポ八潮(八潮駅前) 1209坪

24 :
フレスポ八潮は575坪って書いてあるよ。
http://www.daiso-sangyo.co.jp/shop/index.php?prc=detail&sid=7723

25 :
>>24
これを見たら、1209坪だったのです。
http://www.100-kin.com/search_one.php?id=38&lat=35.540657&lng=139.449844

26 :
フレスポは数年前は1区画全部ダイソーだったけど、
今は別の店と分割して使ってるよ。
とりあえず、三郷に行けば間違いなく大きいよ。

27 :
なるほど。情報が更新されてなかったのね。そのページ。

確かに、三郷に行ったら「こんなものまであるんだ!」と驚くけど、
結局それほど買うものがないんだよな。

28 :
ここの住人は間違いなく、地図上でいう右半分だろうな。

29 :
ここんとこ、この一帯のGSでJOMOが最安スタンドの座を奪い返したような
ちょっと前までは大橋のキグナスが最安、尚且つ有人で良かったんだが最近高い
(この一帯って言ってもJOMOvsキグナスぐらいだけど)

30 :
R6のシェルも安いイメージ

看板より実際は2円安い時もある

31 :
この辺は表示価格より安いGSが多いのかね?
俺の行ってるところも表示より安い時があるな。

32 :
通常価格と会員価格とはまた別に?
看板は通常価格で土日だけ特価の所もあるね、それかな

33 :
違うかも。
最初は看板の料金が追いついてないんだと思っていたんだが、
数日経ってもそのままだったことを覚えている。
他の店もそうなんだってのは、ここで初めて聞いたよ。

まあ、その店は会員価格と更にメール会員価格ってのがあって、複雑なんだが。

34 :
ラフィーネMの常連はどこにいった?

35 :
100円ショップでわざわざ隣町まで行かないといけないなんて。
松戸は中規模な店しかないな。

36 :
松戸を卑下する必要は無い。
100均の大型店が有るということは、
@大型店舗と駐車場を立てられる土地が低コストで入手できること
A大量の売上げが見込めること

市内に小売店が十分に有り、車で大量買い出しする生活スタイルの市民は少ないと
100均側が判断しているいうことだ。

37 :
大橋のダイソーは規模の割に工具類が特に少ない。

Y&Jで買えって事か…?

38 :
ダイソーの工具なんかクソなんだからホムセンで買えよ

39 :
レイクやファミマの道路の路駐がうざい。
今日も警察呼んだけど、交番不在多いから常に110番。
大体DQNが停めてて口論。しかも40位の団塊Jr。人の迷惑を考えない近所の住人まじ乙だわ。
飲食店なのに、駐車場儲けないとかまじきち。

40 :
ジェーソンなくなってホムセンが近くにないお!

41 :
>>39
旧市川有料より、スーパーヒラセの前のほうがひどい気がする。
ライフは駐車場あっても、駐車場に入れない車が多い。

>>40
ここらではみのり台のD2が一番近い

42 :
北国分マックの青い服の店員はどいつもこいつも、いつ行っても愛想もなく
すごく感じの悪い店だ・・・いやいや働くなら辞めろよ!!!!!!!!!!

43 :
今日は羽田空港の南風悪天候の飛行ルートで航空機の騒音がすごかった。
市川市のHPにはしっかり書いてあるが、松戸市は…
http://www.city.ichikawa.lg.jp/env03/1111000030.html

44 :
市民センターバス停横のイタリアンに先日はじめて行ってみた
食材も新鮮で良いものを使っており文句なしに美味かった

が、食器類が味気なさ過ぎというか、別にこだわらなくてもいいから
せめて普通レベルのものを使うといいんじゃないかなーっと思った

45 :
スレチでだけど近所なので、
北国分のスバルの横の分離帯がある道をまっすぐ行った突き当たりで、
最近毎日一時停止見張ってるから注意ですぜ

46 :
>>45
情報ありがとう。
なんか取り締まりはローテーションが有るみたいね。
市内各所の、取り締まらなくたって大きな事故は発生しない地点を重点的に取り締まってる。
東部スポーツセンターの前、東部支所から来る道の一時停止の取り締まりも、
思い出したように取り締まりしてる。

「完全停止で5秒間経たないと一時停止じゃない。」とか、
道交法に書いてないこと言い出してサインを迫って来る。
サインしちまったら、認めたことになるから注意ね。後から絶対覆せない。

47 :
公開取締りは県警のHPが参考になるよ
http://www.police.pref.chiba.jp/license/traffic_surveillance/
ここで公開されない非公開の取締りもあるので注意

48 :
>>45
本日現地確認しました、ということは今日もやっていたわけですが、
北国分のマクドナルドの信号ない側の道も一時停止か何かを見張ってる模様。

49 :
警察もヒマなんだな

50 :
最近、夜になると青パトをよく見る。
松戸市役所の防犯パトロールだが、以外にしっかりやっている印象!
ただ走ってるだけで、不審者チェックなんて適当なもんだろうと
思っていたが、しっかりとやっているようだ。
警察も頼りにならないし、こういった取り組みはありがたい。

51 :
青は市役所なのか知らんかった

52 :
市では、委託事業のほか、生活安全課職員による青パトを使用したパトロールを随時実施しています。
また、市各課の防犯主任者によるパトロールを平日午後(議会開催中および学校が休みの間は除く)に実施しています。
保育所についても保育課によるパトロールが行われています。
また、市内では防犯協会、町会、協同組合等によるパトロールがそれぞれの団体により実施されています。
市役所のみでないよ。

53 :
物騒な世の中になったもんだ。残念ながら、今後もさらに悪くなるだろう。
先日も上半身裸で目をぎらぎらさせながら歩いてる奴がいた。薬でもやってるのか。
行政にも限界があるから、各自が警察に通報するなりして、治安を維持していかないとね。

54 :
ここって町内会とかないの? たしか町会費を集めるおじさんがいたよういな気がするけど。
防犯って町内会ってのは関心がないんだろうか、盆踊りとかにはえらく力が入っているけど、住民の安全とかはどうでもいいんだろうね。
二十世紀が丘だってけっこうな人口がいるから町内会費はなんに使ってるんだろう、役員さん達の飲み会かな?

55 :
二十世紀ヶ丘の町会じゃないから詳しいことは分らないけど、町会なら年に一度は総会が有るはず。
面倒でもそこに出席すればで町内会費が何に使われてるか分るよ。
街灯の切れた電球の交換代金とか、盆踊りの子供へのアイス代とか色々あるね。
町会によっては、お寺の檀家総代になってたりするから、お祭りの様々な費用とかね。
子供会のある町会なら、その遠征費の補助とか。
>役員さん達の飲み会かな?
自分で総会に行って確かめて、ここで発表して欲しいな。
それに町会の人と親睦を深めるのもいいもんだよ。

56 :
反論の隙もないような正論ワロタ

57 :
わけあって車いすなんですけど、
この家公道に4台も自転車止めてて歩道が完全にふさがれてるから
車道に降りたり登ったりで、まっすぐに進めず大変困っているのですが、
こういうケースはどこに言えばいいのでしょうか?


goo.gl/maps/SFo42

58 :
>>57
自治会経由で改善を促してもらえばよいのでは

59 :
村さ来、閉店?

60 :
>>59
10月2日か4日、おさかな市場開店って貼り紙がしてあった

61 :
>>60
柏のと同じかな?
ラーメン屋も閉じたのかな?

62 :
>>61
柏と同じみたいだね。ネットでアルバイト募集してた。
http://townwork.net/detail/Fz30010s_lac_01_rid_12708637_axc_40_vos_dtwmprsc0000060000/

ラーメン屋も閉店してる。

ところで、柏のおさかな市場には行ったことある?

63 :
柏行ったことないけど、前通って目立つ店だなと思ってた
社長のブログがあったよ。なぜか書き込みNGになるから、
オール・マイ・オウン で検索。

64 :
社長のブログ読んだよ。
看板が出来上がったんだね。進捗がこのブログで分かりそうだ。

是非とも安くて美味しい店になってもらいたいものだ。

65 :
この辺に自転車安く買えるところないですか?
中古でも良いんですが

66 :
>>65

安いかどうかは、わからないけど、
マツキヨとファミマの間の道を北国分方面に行くと
畑を抜けた先の途中に、中古の自転車売ってるとこあったな。
うろ覚えだけど共生商会とかそんな名前だった。

67 :
ありがとうございます
行ってみます

68 :
17日、住宅公園にキャプテンC来る!

69 :
Y&j・ダイソ−の北側の小さなお好み焼き屋が取り壊されてる、時々買ってたのに。
やっぱし 道路沿いの大きなお好み焼き屋にやられてしまったんかなあ。
客は競合しないだろうと思ってたけど。

70 :
さっきから、ずっとサイレン鳴らした車が近づいたり、遠ざかったりしてるけど、
誰が何をしてるのさ

71 :
北国分おさかな市場は明日開店だね。
近くの楽山もリニューアルしてたけど、もう開いたのかな

72 :
気付いたら今日開店か!
店の前を通ったけど、ラーメン屋も出来るみたいだね。
スープはやっぱり魚粉系かな?

73 :
おさかな市場は看板に電気ついてたから、開店したみたい。
普段、気にならなかったが、隣の建物はなんだろう。

74 :
>>72-73
夜行ってみたけど10人くらい待ってたから諦めた。
チラシによると、開店記念で8日まで生本まぐろの刺身が1000円だって。
店の前にまぐろ飾ってあったw

75 :
柿ノ木町にあるファミマの裏の道をたまに通るのだが、
かなりの確率で迷惑カップルに遭遇する。
昨夜も11時ぐらいに通ったのだが、
傍若無人に2人で奇声を発していた。
ビッチが住人で、男は遊びに来ているらしい(家には入れてもらえないw)。
まあ、親も馬鹿なんだろうな。

76 :
男が住人だったら、心当たりあったけど、女か。

77 :
おさかな市場行ってきたよ。値段的にあの立地だからリ−ズナブルな感じ。
刺身も旨かった、このあたりじゃあ無い内容だから続いて欲しいね。
店長かな? いい男風なんだけどちょっと嫌味な印象だった・・・まあ個人的な感想だけど。
あそこへ行って飲まない人は少ないだろうから、当局
の的にならなければいいけど。

78 :
>>77
レポ乙!
おさかなは混んでるので隣のラーメン屋で塩濃厚ラーメン食べたけど、美味しかった!
前のモツラーメンより好み。味は濃いけど量は多すぎなくて良かった

79 :
クリーニング屋の通りか・・・(ゴクリ

80 :
2年前くらいに柿小に異動になった教師に聞いたことある名前があって、
昔いた教師なのか、確認してみたいけど、方法がない

81 :
県道180から大橋小の道って中途半端に広いとこあるけど拡張予定とかないの?

82 :
>>81
県道180から大橋小に向かう右側が高台で農地だから、無理だと思われ

83 :
a

84 :
ライフとオランダ家の中間にある、くいしんぼうみたいな名前の店は美味しいのか?
もう10年以上あるみたいだし、駐車場が9台もスペースがある。

85 :
>>84
美味しいよ、二階が座敷になってて宴会予約もできる
ランチならお店の雰囲気と料理がリーズナブルに試せるから行ってみれば?

86 :
俺は普通だと思う。期待して行くような店じゃない。

まあ普段からたまに使ってはいるんだが
食べログの評価を見てちょっと疑問を感じた。

87 :
まあまあ、舌は人それぞれなんだから、自分で食べにいくしかないでしょう。

それまでの食に対する経験や体調でも評価はかわると思うよ。
四の五の言わず、食べにいってみよう。

88 :
くいしんぼうのいい所は和・中・洋・の食事がそこそこの味で食べれること。
80歳代から孫の幼稚園児まで 好きなものがオ−ダ−出来るのは近辺ではここしかない。
我が家では年に数回、3世代で食事する時とランチを時々使ってる。
焼肉や・中華・洋食のレストランはいろいろあるけど、3世代が満足出来る所ってどこか他に知ってる?

89 :
前に行った時、店員の態度が悪かった!
知り合いもクレームを入れたくらい・・・
味は、悪くないよ。
その後、行ってないから分からないけど・・・
そんな事より、ずっと何かやってるパン屋の後が気になる。
あれは、なに?

90 :
皆様、ご回答ありがとう。
意外と行ったことある人がいて、驚いた。

91 :
うっちゃる

92 :
ttp://www.takaai.com/matsudo/sekihi.jpg
懐かしいな

93 :
三矢小台線改正のお知らせ
http://www.shinkeisei.co.jp/topics/detail.html?news_id=413

松戸駅発は朝7時半から夕方17時近くまで全便、病院経由だから、三矢小台発もそうなるのかな。
昼間でも10分に1便あるから、梨元町でバスを逃しても、
陣ヶ前まで歩けば、1便前のバスに乗れそうな気がする。

94 :
ただでさえ、遠回りなのに更に遠回りになるとか、ありえないだろ。
梨香台線に組み込めばいいのに。

95 :
やっぱりあの狭い道にバス通すのかw

96 :
マック近くの公園〜幼稚園か保育園までの下り坂に青空駐車が増えた
警察に電話してもまともに取り締まってくれない
見通しの悪いカーブや公園横にも駐車してるから危ないのに

97 :
>>96
じゅんさ池の交番の管轄ぽいから、遠いのだろう。
中央公園入口にいつも同じスクーターが止まってても、撤去されないし、
事故が起きないと動かないものだと思ってる。

98 :
二十世紀が丘から松戸駅行きに乗ったら 昼ごろというのに駅まで25分かかった。
新東京病院経由がガンだなあ、松戸駅から病院直通を出せば済むものを。
二十世紀が丘と松戸駅は直線距離2キロなにに25分とは徒歩速度だよ。困ったもんだ。

99 :
だよなあ
東松戸駅行きを病院経由にすればいいのに

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

千葉県長生郡白子町を語る その3.5(45)
《金のナマズ》吉川∈(〜・ω・〜)∋ 30匹目(177)
群馬県高崎市榛名町を語りましょ2(38)
埼玉北部【深谷 本庄 上里etc】でグルメを語る part4(300)
!!高根公団に住んでた人集合!! Part5(98)
群馬県みなかみ町part2(151)
★★★ 市川市妙典限定 Part10☆☆☆(300)
雑談ひろば その32(165)
【九州新幹線さくら】JR九州への苦情・要望・その他21【みずほ】(37)
【しらおか】埼玉県白岡市民集まれ〜パート41【shiraoka】(247)
三重県桑名市について語ろう39話(1000)
☆栄区スレッド55(343)
多摩地区に存在したディスカウントの名店「ダイクマ」(55)
【甲浦】高知県安芸郡東洋町【野根】(121)
福山市の市道、県道、国道(71)
【懐古】みんなが忘れていた昔の事を思い出すスレ-21【回顧】(1000)
【事件】 目撃!修羅場!事故現場!IN 沖縄 18件目 【事故】(1001)
四国板削除依頼スレッド 31(606)
三重県四日市市を語ろうVOL.133【とんてき大好き】(1000)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -182♪☆※★○(1002)
南葛西ってどうですか?Part21(1000)
★町田市小山田桜台とかについて語って下さいな〜 Part6★(158)
■□新潟県新潟市スレッド【118】□■(1000)
埼玉県戸田市の皆さん Part31(300)
三重県四日市市を語ろうVol.141【雪の季節】(1000)
つくば・土浦周辺スレッドPart395(300)
【愛知】半田市総合スレッド -part.70-(1000)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 117人目ψ●(1000)
◆◆◇秋田県鹿角市・小坂町〜Part5◇◆◆(592)
【奴奈川姫】♪新潟県糸魚川市-Part27♪【ジオパーク】(1000)
福岡のおいしい「うどん」11杯目(1001)
うきは市(旧浮羽郡-)をまたーり語ろう!その2(176)
◆◆ 柳井市と周辺地域の発展を望む Part23 ◆◆(898)
【カイロ】腕の良い整体・鍼灸★道内療術院【気功】パート2(377)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ケ崎町スレ23(1000)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その93】(1000)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART80(1000)
住吉区をよろしくPart12(637)
【京阪交野線】 交野市を語ろう PART46【JR片町線】(1000)
■ オスプレイ普天間配備完了 6ローター ■(1001)
春日市について楽しく語ろうPart21(468)
兵庫県高砂市スレッド10(227)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part50(1000)
【畑原市場】水道筋はでかいっ6丁目【復興祈願】(300)
さらに見る