1read 100read
2013年07月関東806: 群馬県新田郡笠懸町(276) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★山田うどんについて極めてマターリと語るスレ★10杯目(300)
群馬県高崎市南八幡町ってどうよ(253)
【荒牧とか】前橋市・南橘の今と昔【川原とか】(79)
市川のおいしいお店(248)
千葉市花見川区緊急統一スレ(127)
☆水戸のRについて話そう!PART-2☆(96)
群馬県・前橋市・若宮町・集合!(161)
【合併協解散】行田・羽生・吹上・南河原 第2幕【どうなる?】(300)

群馬県新田郡笠懸町
1 :2003/09/10 〜 最終レス :2013/05/27
近々町民になる予定です。この町について何でもいいので語ってください



2 :
学習院のピラミッドと同じものがあります。登って笠懸音頭を踊ります。

3 :
大間々と薮塚と笠懸の三町で合併するみたい

4 :
何もないのが特徴

5 :
競艇はどうなる?

6 :
三町で管理するみたいです

7 :
笠懸を盛り上げて発展させていきたいね
がんばれ、笠懸!!

8 :
薮塚本町は太田との合併を決めたみたいだよ

9 :
age

10 :
どうなる笠懸?

12 :
太田のイオンには行く?

13 :
私はいきません
笠懸は単独でこのままいくのかな?

14 :
11月30日は住民投票があるけど、個人的には
笠懸はこのままでいってほしい。
どことも合併してほしくない。

15 :
たむろ町長の横暴に対してリコール請求が発せられる

16 :
笠懸はいいとこですよ。アピタあるし。あとはえーっと、えーっと、えーっと
とにかく住みやすくていいとこですよ。

17 :
>>14
住民投票の説明会!?
最後の説明会は11/25の夜みたいですね!。
町は住民に大した検討をさせずに(町自体も考えていないのかも?、、)住民投票を
させるつもりみたいですね!。
*合併をした場合の(具体的な)長所&短所。
*合併をしなかった場合の(同上)長所&短所。
これを住住民に分かり易く示し、将来それで正しかったと思える道を進むべきではないでしょうか?。

★市になるんだから!カッコイイ♪。。これでは困りますネ!。
★関○開発(笹○さん)が100億払えって言ってるしなぁ。。これもねェ。

なぁんか,,,あの時の選挙の遺恨なんだろな・・・きっと,,,。。

18 :
本日開催予定の七区住民説明会は中止となりました
今後の説明会もすべて中止の模様です。ということは・・・

説明会を行わずに住民投票をするのか、それとも投票自体が
中止になるのか?
 あす21日の上毛新聞はどう伝えるか?

それにしても説明会中止の広報車の音声が聞き取りにくかった
ほとんどの人たちが「参加の呼びかけ」と思って集まってきてしまった

大間々さん、仲良く手をつなごうじゃありませんか

町長は今どこに?

19 :
本日、田村の確ちゃんは議長宛に「辞表を提出」したそうです。
今、モメにモメてます議会♪。

明日の新聞に出ちゃいます♪。。
マズイ!!実にマズイ,,,。。    「ギチョ〜〜♪!!。。」

20 :
責任を取ると言う事は来年の5月まである任期を全うする事だ
やめちゃだめよ
サラリーマンはもっとキツイよ

それに50日以内に町長選挙となればまた公費の無駄だ

こんなゴタゴタを見せていれば太田市の方からお断りが来るでしょう
 ところで大間々はどうよ

21 :
♪辞める事を止めて!!

議会全員協議会で辞意を撤回??
*なんか,,,大橋巨泉状態になってきたワイ。。(^^;。。

確チャン、、ノイローゼにでもなっちゃうよなぁ,,,。。

*関東開発関連会社(富士振興)、阿左美水園に3億2000万円要求!
*関東開発、同阿左美水園に52億円要求!!。
笹○さんも、捨て身の戦法にでてきたか,,,。。

22 :
やはり利権がらみでゴタゴタが凄まじいのですか。

23 :
なんで?上毛新聞は真実を書かないのか!??

40年以上も地方紙(上毛新聞)を購読しています。
昨日、他紙を見る機会がたまたま有りました。
愕然としました。。(__)。。
地区説明会に(笠懸)町外者とみられる20数名程が連日、各説明会に押しかけ
他の住民に発言の機会を与えず、午前0時過ぎまで毎回紛糾させていた事!。
(話の様子から競艇関係者(おそらく、、テキヤ関係者か)
議長(伊藤さん?)が別の場所で撲られそうになった事。
(他にもきっと,,色々あるんでしょうネ!)
*何度も上毛新聞を読み返してみましたが、3回行われた地区説明会は
*連日深夜まで及び、、「一般区民が意見を出せない状態(町長談)」??
私は、深夜にまで及んだ「活発な(住民との)意見交換♪」が行われているのに?
なぜ?区民が意見を出せないのか??、、理解できませんでした。(町外者が住民投票を
する為の地区説明会に参加し、のをかつ発言などするとは!思いもよらないから(**)。
 この他紙を読んで、やっと理解できました。
これでは、紛糾もしますわネ!。
こう言う真実をなぜ!?(我愛する!!)上毛新聞は書かない(隠そうとしてるの?)
のでしょうか??。 今、ちょっと不信感を持っています。
 私は今回の地区説明会に参加し、他の意見を聞き自分も発言をし、自分で笠懸のより良き
将来を考へ、「住民投票」をしようと考えていました。
(競艇)関係者が死活問題になる事は充分に分かっています。
でも、公営ギャンブルは何処でも今抱えている問題なのです。
足利競馬しかり、高崎競馬しかり。。
今までは恩恵に預かっていても、、赤字を増大しながらの開催は無理な事ですから,,,。。

*「笠懸町が競艇事業を廃止し、東毛地域合併協議会に加入すること」に賛成か反対か
○をつけろ。っと言われても、その投票するのに参考にする資料が乏しければ,,,どっちに
○をつけてよいのか分かりません!。

                          小暇一下

24 :
ふうん、やはりか!
しかし、こういうことがあると、競艇のダーティなイメージはますます強まりますな。

25 :
つかさ、佐川急便桐生店辺りに行くとラジオが聞こえにくくなるのはなんで?
改造無線機?

26 :
岩宿遺跡という歴史に名高いもんがあります。

27 :
笠懸のヴィレッジバンガードで売ってるジャズアルバムのタイトルわかる方いませんか?
カフェをモチーフにしたコンピレーションアルバムだったと思うんですけど…。
2枚ありました。

激しくスレ違いすいません

28 :
>26 同様。笠懸町には岩宿遺跡が。
有名かと思いきや、けっこうみんな知らなかったりする・・・

29 :
笠懸のアピタの近くにものすごい霊媒師さんが
いると聞いたのですがご存知の方はいらっしゃいますか??
アピタの近くとは聞いたのですが、場所や名前がわかりません。

30 :
>>笠懸のアピタの近くにものすごい霊媒師さんが
いると聞いたのですが、、、
☆レ,,霊媒師!!ですか!?。。
『赤石稲荷』の事だろか??,,,,,。。
占いするとか?聞いた事ある。。
『小磯なんとか??、、』言うのも在るとか??
『飯塚天心』も占い(霊媒?)やってるよねェ,,,。。

信ずる者は救われる、、、。。

31 :
桐生ラーメンって笠懸?
味はイマイチだけどボリューム満点。

32 :
「大字 鹿」 ってネーミング凄くない?

33 :
そこに生まれそこに住んでますが
なにか?

34 :
http://cgi.io-websight.com/index2/uploarder/img/hare7626.jpg

35 :
今、消防車いっぱい走っていった。
R50鹿から尾島方面です。誰か情報おせーて。

36 :
>>31
あそこは多分阿佐美だね。
最近いってない。スタミナラーメン食べたい。

37 :
吾平潰れた?

38 :
とっくにつぶれた。4〜5ヶ月くらい経つかな?

オートウェイの近くのパン屋火事なったんだよね?
建ってからそんな経ってないと思うが?

39 :
ヴィレッジヴァンガードっていいよね

40 :
笠懸、大間々、東、合併後の新市名が決定致しましたので
ここに発表とご報告を申し上げます。
 新市名 「あかがね市」
 新市長 田村確也
 新庁舎 現笠懸町役場を利用

41 :
Re:40
>新市名 「あかがね市」
そりゃ!ナイでしょ!?
ワシャ,,「わたらせ市」がイイのォ〜♪。。

あかがね←錆びっついてるミテだガン!。。

42 :
>41
寅太郎さんへ 息子さんはお元気ですか?
 「わたらせ市」がいいだんべって、そんな事ねーだんべがな
「わたらせ市」はマズイよ! なぜなら「わたらせ農協」を連想しちゃあだんべ
それにさー、ほれ 東の村長もゆってた様に旧あかがね街道沿いの町と村が
一緒になるんだから、それが一番いいだんべがな

43 :
>寅太郎さんへ 息子さんはお元気ですか?
セガレはパクられてから何処行ったか知りません!。
3代目でもないのに使い物になりませんでした、、m(__)m 。

>「わたらせ市」はマズイよ! なぜなら「わたらせ農協」を連想しちゃあだんべ
んなァコタ〜ねぇヨ!!
ほれ!森坂・・なんとか,,言うウタイテ(歌手♪)が、「わたらせ橋・・」とか?
いう歌、うたってたベーがね!?。 聞こえはイイよ♪!。
若ヶ〜モンは、「あかがね」←→錆びた鉄(銅の事とは思わんよ!)グレ〜しか思わねェよ!きっと!。

>それにさー、ほれ 東の村長もゆってた様に旧あかがね街道沿いの町と村が
一緒になるんだから、それが一番いいだんべがな
*それコソよォ、、「あかがね」辿ればよォ、、100年前に終わっちまったアショ〜(足尾)
が基だでぇ、、。わけぇモンが嫌がるだんべぇヨ!?。
ヤッパシ!新市のナメェは公募がイチバンだんべェ〜よ!?。

44 :
>re43
>森坂・・なんとか,,言うウタイテ(歌手♪)が
は、「森高・・ナントカ、、、」のマチガイでした。(^^;訂正いたします。

45 :

寅さん わけー歌手の名前ぐれーでとやかくいわねーよ
それより、新町長のことだけんど おれもまだ腹が決まったわけじゃねーし
阿左美のブドウ屋って話もある。元役場の職員で新人議員がとも
西鹿田の方からもちらほら

まあ、大間々が住民投票にでもなって桐生にくっつき、笠懸と東だけんなったら
どうすんべかなーってかんげーてるんさ

それに7月の参院選の動きもにらまなきゃなんねーしなー
50号バイパスも早く着工しなきゃなんねえし
薮塚インターからの取付け道路も有利にはこびてえし・・・

46 :
>寅さん わけー
ソ〜かねェ,,(^^ゞ。。(微笑♪)
>それより、新町長のことだけんど おれもまだ腹が決まったわけじゃねーし
へ!??・・・
ハ,,腹が決まった・・デ,,出るんかい!!?。
>阿左美のブドウ屋って話もある。
>元役場の職員で新人議員がとも
>西鹿田の方からもちらほら
ド〜だがな!なァ〜!!。
皆〜ンナ・・・クセ者だでねェ,,。
確也サンも競艇の一件で、「内面の弱さ」が出ちゃったからなァ。
>まあ、大間々が住民投票にでもなって桐生にくっつき、笠懸と東だけんなったら
>どうすんべかなーってかんげーてるんさ
そ〜なれば、今度は逆に「飛び地」だでねェ。
んナ事なるかなぁ。。
>それに7月の参院選の動きもにらまなきゃなんねーしなー
>50号バイパスも早く着工しなきゃなんねえし
>薮塚インターからの取付け道路も有利にはこびてえし・・・
6月だっけ?町長選!?。
町議の補欠選もあるんだよねェ,,,。

47 :
こんばんわ
何方か、鹿のA 恵一さんご存知ありませんか、昔苦楽共にした戦友です。
お分かりの方教えてください、お願いいたします。

48 :
桐短の前のパン屋は火事になったのか
「でん」も燃えたから次は、おおぎ。。。

49 :
Re47>何方か、鹿のA 恵一さんご存知ありませんか、昔苦楽共にした戦友です。
あのぉ,,,「鹿のA」って、A←阿部さん?って事ですかねェ?
鹿←→鹿ノ川(我々は昔っからこう呼びます♪)には、阿部姓が多いです。
失礼ですが、、
ご存命されていらっしゃるとしたら何才くらいになられるのでしょうか?。

レス増えてきたから面白くなってきたワイ♪。。

50 :
>>49さん
早速反応有難うございます。
ヒント @アカ
    A74〜5歳
よろしく お願いいたします。

51 :
ヒントB忘れてました、建具やさんをしてました。
よろしく お願い致します。

52 :
JAみどり農協そば 電話帳にあるよ

今年は鹿の川沼の桜が早めに咲きそうです。カタクリもよろしく

53 :
>>52さん
お忙しい所、有難うございました。

54 :
>47 自作自演?
75にもなるじいさんが2CHで戦友の安否を探すかー?
普通は戦友会(ポンユー会)の名簿にあるので今時は探さないですよ
戦後間もない頃の「N.H.K 尋ね人の時間」ならともかく
 本人のお孫さんでもあるのかなー。「お勉強しましょうね」
パソコンとにらめっこばかりしていないで・・・

55 :
>52
>53
>54
結構,,ミンナ観てるモンだねェ〜♪。

56 :
口腔生は家庭研修期間
厨房は水洗ですでに決定
振り板ーは夜勤明け
定年後のりはびりではじめたパソコンじじい
50台でリストラされた管理職
客の来ない店長
仕事の無い自営業者
筆記ー、御宅奇異
公務員
等など、すべての一太刀に おはようございます

57 :
三田さんお元気?ここみてますか?
久米川ではおいしい○○焼きを有難う。
昔が懐かしくて書きました。「鹿より」

58 :
昨日(11日)のジョーモー新聞に田村の確チャン、町長選に出るってでてましたネ。
さては,,,新市の長はオレだァ!!って、欲がでてきたかナ?。。。........

59 :
>54
別に戦争行ってなくたって戦友って言ったりすることあるけど?

60 :
>59
ネット対戦ゲームとか、会社における企業戦士とか
いろいろあるだろが、
 >A74〜5歳
って事はないだろ
 高校は決まったか?

61 :
>60
>ネット対戦ゲームとか、会社における企業戦士とかいろいろあるだろが、
     ↑           ↑
>51 ヒントB忘れてました、建具やさんをしてました。
*建具屋やってる中学生もないだろケドね!。。(^^;。。
しっかし,,,「どんな方ですか?」って伺っているのに、、
「ヒント・・・」って言う言い方のねェ(笑,,,),,、クイズかぁ!おめぇ!!?

62 :
さー、いよいよ戦いの幕開けです。
まよえる有権者諸氏よ、御自分の孫子の為になる先生を
選べる時がついにやってきました。
選挙戦は三つ巴とも言われておりますがまだまだ予断は許されません
「あんなんが出るんじゃほっておけるか。」
なら、俺の方がましだ・・・なんてね
 #4の決断しだいで混沌としてくるようです
故郷、笠懸を離れて久しい方たち。
今、笠懸で何が起きてる?。そしてどうなる?

ハマダや、かいやんち、ふくろや、原田のカンクさん。峰岸獣医さん
有線放送の木村さん、診療所の稲葉先生、前原先生

63 :
>ハマダや、かいやんち、ふくろや、原田のカンクさん。峰岸獣医さん
有線放送の木村さん、診療所の稲葉先生、前原先生

(暫し沈黙・・・。。。............... )
なぁつかしぃ〜名前ですなぁ!!。
皆ィ〜んな、遥か昔に故人になられた方たちですねぇ。。
(屋号の名残りは多少,,存在してますが・・・・・。。)

昨日の上毛新聞にハシバのマサやん出陣!!って出てましたネ!。
イロイロ黒い噂,,聞こえてきますが・・・
後、誰が手を挙げるのでせうか?。。。............

64 :
おや?
寅さんが改心してよい子になったのかなー

65 :
>64
いんや!!
これは、ワシが村長に在職中、いつも口癖に言ってた言葉じゃよ♪!。
「ニッポン一の村!」これも、そうじゃよ♪!。

ワシを超えてくれる御人が出てくれればよいのじゃが・・・。。
以来,,,1人もオラン(泣)。。。..............

温故知新。。。..............寅。。

66 :
現職の町議が出て三つ巴戦になる様相だそうですが,,,
それって?誰なんでしょうか??。

情報通の方、お願いします。

67 :
報道では現職町議(59)無所属とあるから共産と公明は外れるな。

68 :
余談だけど、町議補選もあるよね。
現職町議が辞職立候補すれば欠員2の補選だね。
全国どこでも町村議会は供託金(保証金みたいなもの)は0円だから
ガツンといいたい人や政治家になりたい人は立候補してみれば。

69 :
現職町議(大間々町に隣接、町長選関係なし)1名、脳梗塞で入院中!。
議会に復帰見込みが不可能ならば早めに辞表を提出して、補選を欠員3名でしてもらいたいのもです。

ところで・・・
ハシバのマサヤン,,組合長はもう辞職したのでしょうか?。
まさか・・・
組合と町の長(おさ)を兼務する気じゃないでしょうねェ!?。
当局の選対も動き始めた様で・・・・・。。

○川後援会笠懸支部長・・・
また・・・競艇絡み・・か,,,。。  ★ミ,,,☆ミ,,,

70 :
脳梗塞ではないはず。
それと組合長と町長は兼務できないのでは。
地方自治法に書いてあったと思うよ。

71 :
>Re70
エ!脳梗塞じゃないの?!?
じゃ!ナニ!?,,脳溢血!?。
議会の会議場は二階に在りますから障害者になられた「議員サン」は登城できないでしょう?。
*新市の本庁舎第一候補であられる、「当該本笠懸町役場」は県内有数の豊富な予算を毎年、
順調に消化しておりますが,,バリアフリー,,障害者に優しい,,などという言葉はどこ吹く風,,
障害者用トイレは1つも無く(たしか・・・)玄関入口に置いてある車椅子も空気ペチャンコ↓(;;)ホコリ
だらけ↓。。福祉担当の部署がいかに「腰掛状態」で接しているかうかがえます。(泣。。)
しかし・・・10時と3時のお茶♪は忘れた事ありません!。(^^:。。←もっと凄い事知ってますが,,,
今は、まだ言いません。。(呆れること・・呆れること,,,トホホ。。)

>それと組合長と町長は兼務できないのでは。
>地方自治法に書いてあったと思うよ。
ほう!。
両方ともdefeatしてくれれば、どんなにクリーンになる事か・・・。。

起て!起つんだ!!Joe!!!・・議場へ起つんだJoe!!!。。

                              寅。。

72 :
私は脳関係の病状ではないとの情報を聞いているよ
しかも障害者にもなっていないよ

73 :
>Re72
ほう!
今日は忙しいから又書くね!。    寅。。

74 :
4月9日付上毛新聞
大間々加えた法定協設立示唆

太田と一緒になるとか言って他のモノに圧力掛けたり・・
ありえない「飛び地の市」を創るだと,,,(ゴミの捨て場所確保にかい?)
そして、、今度は、「大間々!入れてやるから来いヤ!」かい?。。(笑。。)

桐生には将来も魅力もないねぇ・・・。。
庶民(お客さん)はどこに足を運んでいるのか、、考えてみなよ!!。
セキチュー大間々店周辺←○
○生市本町通り&○広町通り←×シャッター(閉めっ放し)通り
「糸偏」は全滅↓・・回復の見込み無し。
パR3メーカー主力機能は他市へ流出↓。
公立大型病院は駐車場有料!。

良い事有ったら書きたいが・・・・・・・ない。。。。。。。。。。

もう,,,,,振り回されるのは・・・ゴメンだな。。

75 :
大間々加えた法定協設立示唆
これって住民発議を受けた桐生の立場だよ。
大間々住民の決断になるわけだょ。

76 :
笠懸町長候補、1名追加でお願いシマッス!♪。

藤生英喜氏、笠懸町長選出馬へ,,って!。
これで候補者3名ね!。。
☆他にも擁立の動きが・・・(上毛新聞)
へェ〜!
4人も町長選出て、補欠町議選複数名で・・・
戦国時代だなこりゃ!♪。。
オレが!オレが!!,,(^^;。。

あと・・・誰!?

77 :
オレ

78 :
おはようございます。

某、確かな情報筋からのお話として・・橋場正和笠懸町町長立候補表明者が
突如!立候補を辞退した(させた?)と言われておりましたが・・・。。
誠に本当なのでしょうか??。

辞めちゃっちゃァ〜男ジャねェなァ〜!!。。
あの橋場利蔵さんのセガレだろがぁ!!(違ったかね!?)
撃って出る前に『沈没↓かい??』・・・・・。。

                寅。。

79 :
老体にムチ討ち、先日笠懸町役場へ用足しに行ってきました。
静かな庁舎内に、「シューシュー・・」ヘンな音が、、、。
音を辿ってゆくと、一番奥の突き当たりに「喫煙コーナー」が。
テレビで観た事ある、「集煙器付き喫煙ディスク」が・・・。
呆れる前に、「あれ幾らするんだろ?・・」考えちゃいました。

自分だったら、購入する前に「全庁舎内禁煙」すりゃイイを考えるんですが・・・。
私が役場へ行った時に見てましたが、その集煙器に来る人は1人もいませんでした。
ランニングコスト(電気代など)も、結構かかるんだろなぁ、、なんて思っちゃいました。
閉庁後も稼動させているのでしょうか?。
いったい?・・誰が購入を決定したのでしょうか??・・(呆,,,)
あれって幾らすんの??。。。。。

町長の口癖,,,『金がねェ〜(無い)』『金がねェ〜,,,』。。(呆,,,)

みなさん、ド〜思います??。。      村議補選、、出ようかなァ。。

財政再建、、どこ吹く風、、☆ミ。。  寅太郎・・泣いちゃう。。(凹み・・・。。)

80 :
3人目、名乗りを上げましたね!。
マサやん引っ込んじゃったから・・・。
やっぱし!農協組合長の座は『オイシイ♪』からねぇ,,,。。
笹○さん所の会議で、大分モメタらしいからねぇ,,。。
ナントか・・・競艇残せるように、、候補は1本化しなけりゃ負けるでェ!!って。

っと、、、
ところで・・「赤石恵一」さんて?どういうご人なのでしょうか??。
寅、全然知りません。
元建設会社社長!?・・・うんじゃ今ナニやってんの??。

情報通の方!,,詳報おねがいします。    寅。。

81 :
赤石氏は桐生市立商業高校卒。
群馬大学工業短大部中退。
1973年に建設業の上州に入社、98年から社長。
東毛法人会理事、笠懸町商工会理事、同町建設業協同組合理事長などを歴任。
町長選出馬に向けて、このほど同社を退職した。
桐生タイムス より http://www.kiryutimes.co.jp/

82 :
不自由も垢遺志も桐生市に九州がぺい三星羽だから
所詮確さんには勝てないよ
どうせ一年未満の任期なのだから選挙費用の元は取れっこない
だから三人に財産をたっぷり使ってもらうというのはどうだろう

賛否はあるだろうが、私の考えは・・・
角さんにこれまでの責任を取ってもらう意味で、死罪を(私財を)
なげうってでももう一度町長になって、全ての後始末を完了させ
潔く、来年の任期寸前に辞職するべきだ。それも合併まで50日をきってからネ

83 :
合併するんだね〜
かなりかえってないけどよい故郷じゃけんのう

84 :
>82さんへ
貴重なご意見を書いて頂くのは有りがたいです。
しかし、(わざと)ヘンな当て字を使われると私のクソ真面目な脳は
なかなか理解出来ませんでした。
自分達の将来が懸かっているのですから、もう少し真面目に語り合おうではありませんか?。
★不自由も垢遺志も桐生市に九州がぺい三星羽だから
☆藤生氏も赤石氏も桐生市に吸収合併賛成派だから
本当は、これでイイんですよね!?

>Re81
大変よく分かりました。
>町長選出馬に向けて、このほど同社を退職した。
しかし・・・なぜ?会社を退職したんだろう??。
会社の組織力や関連を使わなければ、「勝ち目」ないんじゃないかなぁ,,,。

でと、、その藤生さんと赤石さん、桐生と合併すると何のメリットが有ると思ってるんだろ?。
その後、太田市になればイイと思ってるんでしょうか!?。
競艇廃止論はまた再燃するのでしょうか??。
                           寅。。

85 :
簡略に言うと公選法で町の仕事を請負している会社に属する人間は立候補出来ない。
競艇廃止については新契約で「10年開催すれば両者とも、補償請求無しで撤退できる」
という内容になったので廃止問題は決着がついている。ただし再燃するかどうかは
候補者の政策しだい。
競艇の新契約については、詳しくは阿左美水園競艇組合に問い合わせをすれば
教えてくれるはず。

86 :
>簡略に言うと公選法で町の仕事を請負している会社に属する人間は立候補出来ない。
なるほど・・・「(株)上州は、公共事業に参入している」。社長である赤石氏は
立候補できないって訳だ。

>競艇廃止については新契約で「10年開催すれば両者とも、補償請求無しで撤退できる」
という内容になったので廃止問題は決着がついている。ただし再燃するかどうかは
候補者の政策しだい。
*(こっちも、、)なるほど・・・
しかし、、仮に田村氏が落選して、藤生、赤石氏のいずれかが当選した場合、
桐生市との合併推進だから10年後には廃止ありきって事ですよね!?。
笹川さん、(第二)観覧席を改築して来年OPENさせるとか、、ってどこかに書いてあった
けども・・・償却できるとでも思ってるのでしょうか?。

87 :
(株)上州が公共工事に参入しているかどうかは不明。
ただし地方自治法
第百四十二条  
普通地方公共団体の長は、当該普通地方公共団体に対し請負をする者及びその支配人又は主として同一の行為をする法人
(当該普通地方公共団体が出資している法人で政令で定めるものを除く。)
の無限責任社員、取締役、執行役若しくは監査役若しくはこれらに準ずべき者、支配人及び清算人たることができない。

という法と一般論として社長業との兼職は不可能との判断での退職だと思う。

ちなみに
>「(株)上州は、公共事業に参入している」。社長である赤石氏は〜
ではなく
「(株)上州は、公共事業に参入している可能性があるため」。社長である赤石氏は〜
という表現が適切だと思う。
競艇問題について
個人の考え方は違うので否定はしないが
現町長は・住民投票前や新契約締結前は「税金投入は絶対に避けなければならない」
「東毛協に入る為の条件なので施行権を放棄しなければならない」という主張だった。
藤生議員も「東毛協に入る為の条件として施行権を放棄を」と主張したと認識している。
赤石氏については把握していない。
桐生市も休止を届け出て「財政に寄与すれば問題ない」としていること。

以上を考えると、桐生市と合併すると10年後に競艇は廃止
という図式にはならないと思う。

88 :
笠懸・大間々・東は、吸収合併される運命にある

89 :
20年後の笠懸市・・・元桐生市民とその子どもが人口の90%を超え、元桐生市民の議員で作る桐友会が、議席の90%を握る。
人口も減少し、60歳以上の年寄りが40%を人口の超え、競艇人口も年々減り、大赤字で、市の財政は破綻寸前。
元桐生市民の市長、山田太郎市長は、桐生に救済吸収合併申し出ることになった。
まあ、こんな感じかな・・・・

90 :
そん時桐生にその余裕があんのかって気するんですが・・・
そもそも、笠懸に出てくる人間でも
最終的には桐生に愛着もつもんなんでしょうか。
実際吸収されるなら伊勢崎なのでは?

91 :
re>89 人口も減少し、60歳以上の年寄りが40%を人口の超え、競艇人口も年々減り、大赤字で、市の財政は破綻寸前。
★これって・・・今の桐生の姿そのものでしょ!?。(**)

桐生の人って,,笠懸に住みたがる人多いでしょ?。
笠懸の人って、、桐生に住もうとは思わんよ♪↓。

re>90 そもそも、笠懸に出てくる人間でも・・・
☆そうそう!。「笠懸には出てくる」が、、、桐生には出て行かん!。
もう、(悪いが・・未来と同じで、、)土地にも余裕が『無い』んじゃないの?。

*合併を考える時、地図上の土地の規模で考えるのではなく、「(普通の人が)住める土地」の
 感覚で考える方が良いのでは。
*だって、東京都もそうでしょ!?。
 いい所、東京かな?・・・って思えるのは八王子市や福生市までで、(失礼ですけど、、)西多摩郡桧原村や
 奥多摩町で「東京に住んでおります、、、」ってのは無理があると思うのですが・・・。

92 :
気が付けば住民はみんな旧桐生市民。必死に何を守るの?

93 :
>>91 しょせんベットタウン。多摩ニュータウンでさえゴーストタウンなりそうなんだよ!
人口減少と高齢化が笠懸だけは無縁だなんて考えているアホ。

94 :
>93
別に・・・喧嘩する気はないが,,,
>人口減少と高齢化が笠懸だけは無縁だなんて考えているアホ。
誰も「無縁」だなんて言ってないぜ↓。
現実を直視してみなよ!。
なぜ広域圏に桐生市(大沢市長)が不信感を持たれているのか?・・・。
太田との合併話の時、黒保根&新里との合併話、、全部揺さぶりじゃん!!↓。
誰がそんなウサン臭せ〜話なんか乗るもんか!↓。
オレはヤダな!!。
桐生は足利とでも一緒になったら♪?。
形的には良くなると思うよ♪。

☆競艇の話は別としても・・・
☆桐生以外での合併を支持する!。

95 :
とっても珍しい飛び地合併が実現したら、全国ネットのニュースだね。
田村さんは意地でも2町1村を実現させたいらしい。
町議も10人ついたので強気。そもそもその10人、新しい市の市議でも狙ってるのかな?
桐生が一緒になったら当選できるかわからないもんね。

田村さんのリーダーシップもちょっと心配。
公約で公用車廃止って言ってたんじゃなかったの。
初登庁で黒塗りの公用車。
職員はおおあきれ。見ていた小学生が「うそつきおじさん」呼ばわり!
出来すぎた話だけど、ありそう

広域圏がひとつの市になって、公共施設が渡良瀬川の西に出来れば
生活は便利になりそう。
桐生市が意地でも譲らないような気がするけど
単純に比較して広域でひとつになったほうがいいような気がするけれど…

96 :
>95さん
>桐生市が意地でも譲らないような気がするけど
ようはそこじゃないんですかね。
これまでのいきさつはともかく、
今の時点で広域でひとつってのは吸収でしかないでしょ。
二町一村にメリットがあるとは思わんけど、
これも大間々の住民投票次第だし。
すったもんだの挙句に単独ってオチはありじゃないっすか?
持参金持ちの嫁入りは嫌でやんす。

97 :
>95
>町議も10人ついたので強気。そもそもその10人、新しい市の市議でも狙ってるのかな?
>桐生が一緒になったら当選できるかわからないもんね。
>田村さんのリーダーシップもちょっと心配。
>公約で公用車廃止って言ってたんじゃなかったの。
>初登庁で黒塗りの公用車。
>職員はおおあきれ。見ていた小学生が「うそつきおじさん」呼ばわり!

この辺は・・・町長選に絡んでの、「誹謗中傷」とも取られかねないから注意したほうが良いのでは?。

飛び地合併もそうだけども、、議員さんの1人が言ってた、黒保根村の全人口と10区(西鹿田)の
人口は同じくらいだって!。
桐生の言ってる、「1市2村」って相当な無理がある様に思いますが・・・。
両方にカットインする大間々が、キーポイントかなぁ,,,。

98 :
age

99 :
大間々町民ですが桐生市のような泥舟に乗りたくないなあ

大間々、笠懸、新里、東、黒保根でいいじゃん
これでも5万人は軽く超えるよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【小江戸川越花火大会】埼玉県川越市#164【メッセージテーマ募集中】(300)
◆◆◆さいたま市大宮区大成・櫛引 PART5◆◆◆(49)
佐倉市臼井万歳!!その22(125)
【埼京線・新型車両導入】 武蔵浦和Part 56 【武蔵野線】(72)
【会議室に書けない人専用】 削除・整理依頼スレッド 3(61)
宇都宮市御幸ヶ原町について語ろうヽ(^o^)丿(141)
つくば市part53(78)
埼玉県比企郡滑川町Part11(201)
【愛知】半田市総合スレッド -part.60-(1002)
多摩地方の川(79)
日田市なんてどうですか?お客さんPart37(1000)
◇◆中央林間について語ろう◆◇再開その8(1000)
このままじゃイグナイ!宮城のテレビ・ラジオ局 Part14(593)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ41◇◆(1000)
★身延山大学★(154)
ものすごい勢いで瑞穂市について語ろう!part5(583)
三重県桑名市について語ろう41(618)
◆中国地方の領土問題考察スレ(35)
四国の道路総合スレッド その3(277)
松戸市二十世紀ヶ丘を語る part5(196)
仙台市太白区(富沢・中田・長町)総合スレ12(1000)
北海道百景(194)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part85(1000)
【チョイと水増し】愛知県・東浦町(及びイオン東浦) PART10(907)
阪神甲子園〜鳴尾〜武庫川 Part14(301)
★☆★☆ 兵庫県明石市大久保町 Part26 ★☆★☆(1001)
▲仙台市青葉区(郊外・山側)総合スレ★Part3▲(1000)
★☆国際都市*成田*ナリタ*NARITAについて語ろう☆PART51★(300)
【夜景】静岡県のデートスポット【公園】(62)
飯能市 原市場、名栗地区を語ろう!Part9(274)
都島区ってどんなんかな〜?Part66(1000)
三重県の釣り情報(128)
気仙沼あたりで会おうよ part40(1000)
(千葉県)塚田新船橋周辺について語り合う(126)
■廿日市市 Part16■(584)
The・悪徳商法 〜東海地方版〜 第8章(46)
● バスターミナル  ●(123)
東部丘陵線について語ろうぜ(155)
○●○最近の千里中央懐かしの千里中央52○●○(豊中市)(1000)
埼玉のおすすめ教習所 Part2(270)
岩見沢市スレ【その53】(1000)
沖縄のA級グルメってなにがあるかー?(93)
■□■ 鎌ヶ谷市 くぬぎ山駅周辺 ■□■(197)
ラーメンネタ@石川県37杯目(503)
さらに見る