1read 100read
2013年07月関東392: $$酒々井町$$Part14(151) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■駅から行ける埼玉のR■■(200)
【いせさき】群馬県伊勢崎市を語るスレ Part60【isesaki】(300)
やっぱり千葉県柏市松葉町 Part8(142)
群馬県みなかみ町part2(151)
◎●2019年ラグビーW杯を熊谷で●◎(143)
日立市大みか町って知ってる?Part8(300)
★好評!太田イオンにみな行こう! Part4(62)
【いちご】埼玉県比企郡吉見町スレッドPart11【百穴】(300)

$$酒々井町$$Part14
1 :2013/04/30 〜 最終レス :2013/06/29
前スレ

$$酒々井町$$Part13
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1346519779/
引き続き、マターリと印旛郡酒々井町を語りましょう。



2 :
ナンパはどこですればいいのかな

3 :
せんどうにRがたくさんいる

4 :
見てて思ったんですがピーナッツ屋の信号
インター右折車両で詰まってたらラーメン屋側の方から信号青になったら右折できなくない? 大回りしてくしかないのかな?

5 :
>>2
南酒々井の駅前とかでw

>>3
若いか?w

>>4
あの押しボタン式、もう押しボタンやめてその先の信号と連動させて欲しい。

6 :
柏から自転車で来るとか書いてる自称おっさん。
こちらの方の人をあざむくような書き方をしてその自覚ないんでしょうが、
はっきりいって迷惑です。住民の一人としてそんな人に来てもらいたく
ありません。

7 :
>>5
十字路がやっと青になったとたん、押しボタン押してた歩行者のせいで赤になって
渋滞を維持したまま再び十字路が赤になるとかあるからな。十字路が青の時は押しボタン側は赤にならんでほしいわ。

文章にすると面倒くせぇ。俺の言ってることが分かることを祈るw

8 :
>>6
何が言いたいのかよくわからん

9 :
>>6
なんだと!?コノヤロー
かっかて来いやっ!!

10 :
てす

11 :
>>5 20代のピチピチやで

12 :
ポップコーンで6時間待ちってもしかしてギネス記録なんじゃね?

13 :
5/3開店前に売り切れだって

14 :
51号線と296号線の交わる「酒々井交差点」
51号線側の青信号時間が短くされてて、交差点からプリミエール酒々井近くまで渋滞が出来てた。
まさかこっちまで影響受けるとは盲点だった。

15 :
今現在アウトレット周辺は車で渋滞してるかな?

16 :
アウトレット、混んでたよ。よっぽど行くとこがないのかねぇ。
それと失礼な母親にベビーカーをガンガン踵にぶつけられた。
物を聞く前にまず謝れよ。返事遅れただけで「無視かよ偉そうに!」だとよ。
お前のが偉そうなんだけど。
麦わら帽子みたいなのかぶった女。

17 :
手足がゴムみたいに伸びる人か?

18 :
さかさかいのサービスエリアに行きたいんですが?
って春日部ナンバーの車に聞かれて、???と思って
あっちのほうですって、湾岸幕張方面の道案内しちゃった。
さかさかいっていわれてもわかんなかった・・・ゴメン。

19 :
他県からだと読めないのかな?

20 :
千葉に転勤してきて、京成ちょくちょく使うから知ってるけど
転勤前は地名すら知らないし、読み方も当然わからん

21 :
しゅしゅいが読めないなんてどこの都会もんだよ

22 :
さけさけいと書いて
しゅしゅい

23 :
昔宿場ぁでぇー 栄えぇーた街ぃいよぉお

24 :
酒々井町も思い切って酒井戸町とかにしちゃえよ。

25 :
2ちゃんの酒々井アウトレットスレで必死にネガキャンはってる奴がいて笑えるぞ

他のアウトレットの関係者か?w

26 :
木更津の時もそうだったわ。千葉にこういう施設出来るの気に食わない人間でもいるんでしょ。

27 :
>>25
そのスレッドのURLここに貼ってもらえますか。
何に対しても反対は付き物ですよね。

28 :
松戸住みだけどやっぱりGWだと周辺道路
ヤバイ事になってる?

29 :
渋滞はするね。地元民は裏道が結構あるから実は大した影響ないんだけど、
渋滞に耐えかねた様子の八王子ナンバーが、ああ。そっちは行き止まりなんだけどなあ。って道に迷い込んでた。
でも、松戸だと一般道使うよね?単純に遠い事で苦労するんじゃないかな。

30 :
裏道も交通量増えてるから危ないし、細い道はすれ違い大変だし、苛立ってるのかスピード落とさないで突っ込んでくるのも多いし、
やっぱり全般的に迷惑なだけの感じ。必然的に主要道避けるようになるし、トライアルとかは損害賠償もんじゃないのか。

31 :
等々力と書いてとどろき?

32 :
>>27
NG規制ではりつけられん

2ちゃん→掲示板→生活→通販・買い物→酒々井アウトレットスレ

で探しておくれ

33 :
スピード落とさないor極端にノロノロしている。
他県ナンバーのこれはあるわ。単に道に不慣れなんだと思うよ。
いいじゃん。酒々井に来てくれるんだから。
地元民は危険な箇所とか分岐はあらかじめわかってるから、ちょっと予想して注意すればいいだけさ。
俺たちだって他県に行った時地元車が優しいと、そこはいい地域だと思うだろ?

34 :
あと、地元外ナンバー泣かせなのは、51号成田方面から馬橋・八街方面に抜ける県道。
走行車線を走っていたら突然、直進できずに左折オンリーで往生している姿を良く見る。
手前に、51号千葉方面右車線へって看板つけてあげてもいいと思うわ。

35 :
ポニーテールとしゅしゅい

36 :
>>29
情報サンクス!
明日朝一に行ってみようと思います。

37 :
ふじき野宮本歯科付近で火災だってよ!

38 :
>>34 さん でも前は 左折と直進になってたけど いつの間 にか レーン分けされてますね。千葉方面行く車が直前で 車線変更してくる のは よくあります。警察いたら 違反だね。
296側から来ても 急すぎる案内。

39 :
渋滞醜い訳だ...

連休中 アウトレットにぎわう
ことしの大型連休は長い休みを取りにくい暦だったこともあって、近場で過ごす人の姿も多く見られ、4月オープンしたばかりの千葉県酒々井町のアウトレットモールには、期間中、およそ53万人の客が訪れました。
4月19日に千葉県酒々井町にオープンしたアウトレットモールは、成田空港から車でおよそ10分、都心から東関東自動車道でおよそ50分の場所にあります。
ことしの大型連休は長い休みを取りにくい暦だったこともあって、近場で過ごす人の姿も多く見られ、このアウトレットモールにも東京や埼玉、それに茨城など関東地方から大勢の客が訪れていました。
施設側によりますと、4月27日から5月6日までの10日間でおよそ53万人の客が訪れ、5月4日には最も多い7万人近くでにぎわったということです。
東京・大田区から訪れた20代の女性は「ことしの連休は間に平日があって仕事に出たため、近場で過ごすことにしました。海外にも行きたかったですが、円安の影響でやめました」と話していました。
この施設には、外国人旅行客を呼び込もうと国内のモールで初めて外国通貨の両替所が設けられましたが、連休中は航空運賃が高いため、外国人旅行客の姿はさほど多くなかったということで、施設側は「円安の影響もあるので、海外からの客はこれから増えるのではないか」と期待しています。
05月07日 14時24分

40 :
木更津アウトレットは、無料(リターン式)のロッカーあったのに
酒々井はスーツケース押した客が多いのに400円も掛かる
フードコートだって混むのが分かっているんだから地元の飲食店の出張販売や
移動販売の飲食店呼べば良かったのに
いずれにしても不親切な印象
プレミアムアウトレットは御殿場がオープンの時、早々にトイレが故障して
工事現場にある簡易トイレがズラリと並んでいたトラウマがある

41 :
4月19日に三菱地所・サイモン(東京・千代田)が開業した酒々井プレミアム・アウトレット(千葉県酒々井町)は、連休中の
売上高は「想定の2倍以上」(同社)と好調な滑り出しという。
5月3〜6日の駐車台数が延べ約7万台に上り、最寄りの京成酒々井駅は連休中の乗降客数が前年同期比約2倍に増えた。
(5/8 日本経済新聞)

42 :
やもなやた

43 :
ポップコーンで6時間待つなら
原宿店行って帰ってこれるよね
そっちの方が早くないか

44 :
原宿も行列らしいぞ

どちらが長いか知らんが

45 :
酒々井でポップコーン買うメリットは、車で行けるからガロン缶買っても
荷物にならないって事ぐらいかな?

46 :
大田区から来るなよ・・・・・

47 :
>>46
先日行ったら
富士山、横浜、那須ナンバー色々あったよ

48 :
サイゼリア閉店

49 :
某チョコショップで買い物したら、レジ間違って\1000ぐらい多く取られそうになった
指摘しても最初は、認めなかった。
入店制限までかけて、ゆったりレジ打ってるのに間違うなんてホント使えない

50 :
>>49
PかGのどちらかの店なんだろうけど、
レジから一旦離れてからの話なら揉めそうだが、
その場なら再計算させれば双方納得できる話だろうに。
店員もプロパーからのアウトレットなんだね、きっと。

51 :
わざわざ混んでるアウトレッド行くよりトライアルのほうがよっぽどマシだよ
トライアル安いよ最高

52 :
レッドw

53 :
レッドww

54 :
>>50
もちろん支払い前に指摘したよ
ちなみに私が行った時に入店制限していたのは1店舗のみ

買い物客はテンション上がっているから、なかなか気付かないと思う。
しかも遠方から来てたら、帰宅してから気付いても手遅れ

あと、ギャレットはナッツを使ったフレーバーあるんだから
八街のピーナッツ使って、酒々井限定フレーバーを作るべし

55 :
シャトルバスはなんで中央台〜下台〜墨入口経由にしたんだろ?
JR踏切と、東酒々井入口〜インター入口の渋滞避けたか?でも下台〜墨入口の間の渋滞が酷いから変わらんと思うし、ツボにはまれば東酒々井突き抜けてく方が遥かに早いだろに

56 :
アウトレット行ってきた。

ポップコーン30分で買えました。
1時間半待ちってポップ出てたんだけどね。

コールドストーンは期待はずれだった。
31で充分かも。

57 :
>>55さん

今日の事ですか?。

58 :
ポップコーンなんてわざわざ並んで買うほどの食いモンじゃないと思うが
まあ人それぞれか

59 :
>>57
55です。昨日限定の話じゃなくて、無料シャトルから有料に変わって以来の話です

60 :
>>55さん。

情報ありがとうございます。

61 :
空がヘリコプターで騒がしいですが、またアウトレット関連ですか。

62 :
>>48
サイゼ閉店ってマジ?
学生の頃よく行ってたけど

63 :
コールドストーンなんて
イマドキどこのSCでも買えるしねぇ

64 :
飯沼本家はアウトレットに便乗してイケイケの展開すべきだと思うんだが
例えば福太郎の対面に広がる田圃地帯に移転するとか。電車とバスの接続の悪さにつけ込んで、電車待ちの客引っ張れんだろ、と、平日なのにバス待ちしてる、バスから降りてくる客を見ててふと思うんだが。

65 :
むしろ、アウトレット自体に出店すべし。

66 :
プレミアムアウトレットは、地場の店は入れないポリシーらしい
佐野ラーメンも入ってない
車で来る客が多いから、自力で地元の店に行けというスタンス
これで出店地域の活性化に一役買ってるつもりらしい

67 :
なるほどなー、確かにアウトレット始まってから、八街側のラーメン屋に他県ナンバーの車が多くなったよ
近くに道の駅とか出来たら流行りそうだな

68 :
酒々井雨降ってる?

69 :
51と296の交差点にあるバイク屋って何で深夜やってるの? 怪しくない?

70 :
地図見ててふと思ったんだけどアウトレットって八街のほぼ真北に位置してるよね
今年は良かったけど、来年の春の「ヤチボコリ」の直撃受けたらどうなっちゃうんだろね
テナント出してる人たちはご存知なんだろうか?県外から来る人も・・・砂地獄アウトレット・・おとろしい

71 :
富里臭もお忘れなく

72 :
地元の観光協会や商工会は、アウトレットのバブルに乗って
アウトレット近くの飲食店のマップとか作れば良かったのにな
ネットやってるはずの若者もアウトレットのフードコートがGW混みすぎって
ツィートしていたんだけど、そんな暇あったら近隣の飲食店を検索しろと思う

73 :
>>72
いやバスとかで来てるとそこでしか食えないし
買い物終わった人なら他で食べるだろうけど
一日いる予定の人が あの大渋滞の中 一旦他に出て食事して 
また駐車場待ち渋滞に並ぶなんて そっちの方がよっぽど時間の無駄かと

74 :
それ以前に、酒々井で食事できるお店なんてそうそうありませんがな・・・

75 :
プレミムアウトレットがをつくった一番の本当の理由は外国人から金を
落としてもらって店の金儲けのためじゃないの?本当に地域をよくした
かったら他の人が書かれてるように店に行きやすくするとか看板を大々的に
掲げるとかそういうのがほぼないのがどうなんかと思う。
地域の人々に何か還元ってあるんですかね。

76 :
小泉政権のときあたりの、「景気がよくなった実感がないのに景気がよく
なったよくなった」というふうなことが言われるようになっても困る

77 :
>>75
売り上げ150億として
 利益30億? 町にに入る税金は10億?
 雇用は膨大
 道路はどんどん整備され
 町は賑わい
 土地の価格は上がるし
 ・・・まだまだいいことばかり
  増設計画もあるし
   町は一変
  住民がうらやましい限り!

78 :
私はGWに開店1時間前にポップコーンならんで整理券もらったら15時ぐらいの引き換え時間だったから
一通り店を見て、12時前に一旦外出て八街にランチ食べに行って14時ぐらいに戻ったけど特に渋滞は無かった
でも近隣住民じゃなかったら土地勘無いから、酒々井の近隣の地域がどこかなんてなかなか理解できないかもな

79 :
もう一つ思った事
アウトレットの目と鼻の先にある、酒々井のサービスエリアを
ハイウェイオアシスにして、一般道から入れるようにすれば
混雑時の食料難民が減るんじゃないか?
ハイウェイオアシスに道の駅も入れて、夏は富里のスイカとか絶対売れそうだ。

80 :
>>77
それ、町とかが公言してるんですか?
それさえもないんじゃ金を懐にいれちゃうんじゃないかと
思われても仕方ないんじゃないですかね。

81 :
コールドストーンは飯沼本家とコラボしてSAKEテイストのアイス開発したらどうだろう?
飯沼本家はHP見るとスイーツ方面もやってるみたいだし

82 :
>>80
>>80
小さな町に
 ICができ
 巨大アウトットができ
 この幸運
 大局を見て!

83 :
>>82
あんた、その伝え方。町やアウトレットとかからの回しもんか?
疑われてもおかしくない書き方だと思うよ

84 :
>>83
2chで何言ってんだ?
どうでもいい。

85 :
いや2ちゃんじゃないし

86 :
>>70
そういやそうだな。あそこは最凶クラスの砂嵐が発生するはずだ。
今年なんて住野十字路付近で遭難しそうになった。

87 :
アウトレットの臨時駐車場の近所にガストの工場あったけど、食品加工工場なの?

88 :
酒々井中の時に砂埃なんて記憶にないな

89 :
当時小さかった俺にはサンプラムですからそれなりにデカい店に思えたが、まさかその酒々井にアウトレットができるなんて…。
つーか、よくよく考えたらサンプラムってあれだけの面積によくあんな種類のテナント入れてたよな。
飲食店だけで3つくらいあったし。

90 :
飲食店はエコーって喫茶店しか覚えてないな

サンプラムはその昔、今ちばぎんが建ってるところにあったんだぜ…
酒々井ショッピングセンターって名前だったような気もするんだが、流石に覚えてないな

91 :
サンプラムのゲームセンターで遊んだのはい思い出

92 :
喫茶店といえばチロリン村
元パR屋の隣にも喫茶店があった

93 :
サンプラムは懐かしいですね。自転車屋、本屋、薬屋、オモチャ屋、
おうばん焼きなどが売られてる店、スーパー、ロータリーみたいな
オモチャ屋あたりの前のテーブルが並んでるところ、
あと他になにがありましたっけ。

94 :
サンプラムで売ってたお好み焼きがおいしかったなぁ
キャベツがこれでもか!ってぐらい入っててさ

95 :
今日アウトレット行ってきた。
中国製の製品がほとんどだった。いや東南アジア製もかなりあったな。

96 :
>>84
>>83に同意するね。実際儲かるのは固定資産税でウハウハの町だけ
酒々井の名前は売れたかも知れんが、メリットなんて町民は享受してないよ。町来ればわかる

97 :
昨日の今日で何か変わんのかよ

98 :
サンプラムネタに対してこんなに反応があるとは思わなかった…。
皆さん俺と同年代な感じっぽそうだね。
シカマやミニストップとかも20代前半より下の人はしらないだろうし。

>>93
確か「グリコア」っていうハンバーガー屋さんがありましたよ。
100円のコロッケバーガーよく買ってましたから。

99 :
>>98
シカマもつぶれましたね。アウトレットのこともいいけどあのシャッター街は
何とかなんないですかね。
30台中盤あたりの人がこれまでで最も悪い状況(就職難)とのことを聞いて
、バイトだったり無職多いんじゃないですかね。

>>97
昨日の今日で何か変わんのかよ  >でもなーんか違和感あります。
その言葉だけ取ってみても国政と似てませんか。
「日本は大丈夫だ、根拠ないけど小泉とかにやらせてみよう。何とかなるんでは。」 
→ よけいだめになった 苦笑

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

千葉県船橋市塚田駅周辺についてpart4【山手】(127)
【梅雨明け】★埼玉県飯能市Part154★【そして夏!】(137)
栃木県宇都宮市についてマタ〜リ語るスレPART261(300)
マターリ鎌ケ谷(鎌ヶ谷)Part74(300)
◆◆◆群馬県館林市を語る◆◆◆part91(300)
【北の玄関】埼玉県上里町 Part21【児玉郡】(300)
【伝説の】関東板護美箱7thBOX【屁理屈】(299)
☆★☆埼玉県所沢市@221☆★☆(215)
高槻を愛するもの集まれー247(1000)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part22-●(1005)
★☆行くぞ!西京区!No.拾参☆★(737)
★☆長野県木曽郡 第五スレッド★☆(187)
┣◆┫群馬県高崎市のウマーな店 その9┣◆┫(121)
西荻窪・西荻スレPART148(1000)
東海地方で見たよ、珍しい看板(55)
京都・丹波口周辺を語る!4(818)
三重県伊勢市はどう?No.34(1001)
千葉県 芝山町(232)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その105)※※※※(1002)
皆さん ありがとう 塩釜・多賀城・利府・松島・七ヶ浜★PART23(1001)
【就職・転職】嗚呼!!!北海道お仕事物語 38【リストラ・転勤】(733)
【宮崎市 Part70】(1000)
【京都市】花園〜梅津車庫〜西院〜円町【中・右京区】Part4(309)
☆☆須磨寺町ってどう?Part3☆☆(210)
千葉県船橋市馬込沢駅周辺についてpart15(170)
△▼西葛西はどうよ? Part133▲▽(1000)
徳島県海部郡海陽町スレッド(40)
滋賀・彦根を語ろうPart50(614)
被災地のがれき受け入れPart3(1000)
宮城県遠田郡(美里町《小牛田・南郷》/田尻/涌谷)Part8(422)
【常磐線】 かすみがうら市 part3 【霞ヶ浦】(83)
和歌山県和歌山市part104(301)
三重県四日市市を語ろうVOL.159(1000)
ボーナス幾ら位あった? 7万円也(1000)
兵庫県加古川市総合スレ Part32(1000)
今だからこそ愛媛県宇和島市について語ろう19(1000)
【豚のさんぽ〜】長野県大町市スレッド19【かっぱ寿司〜】(1001)
沖縄の銀行ATMについて情報交換!(255)
【大都会】京王線長沼駅 その9【の田舎?】(135)
【総括】愛・地球博(愛知万博)19【しましょう】(258)
ミニバイクレースin伊計島 3周目(199)
立川 飲み屋 1軒目(202)
△▼滋賀県守山市Part18▲▽(324)
★★★西尾市民集まれ★★★〜PART48(1000)
さらに見る