1read 100read
2013年07月東海968: ♪♪♪ 岡崎市 全般 第103話 ♪♪♪(1005) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆愛知県内のハードオフを語ろう☆(135)
三島【静岡県東部】集まれ!!PART-12(757)
ビバ・東郷町5(667)
三重交通(三交バス)について 2台目(279)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part32(1003)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part38(1000)
岐阜県瑞浪市を語ろうPART11(863)
お千代保稲荷  その2(438)

♪♪♪ 岡崎市 全般 第103話 ♪♪♪
1 :2008/05/12 〜 最終レス :2008/08/02
前スレ
♪♪♪ 岡崎市 全般 第102話 ♪♪♪
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1203771626



2 :
《関連リンク》

岡崎市
http://www.city.okazaki.aichi.jp/index.htm
岡崎商エ会議所
http://www.okazakicci.or.jp/
シビックセンター
http://www.civic.okazaki.aichi.jp/
マピオン
http://www.mapion.co.jp/html/admi/23/23202/
FMおかざき
http://www.763.fm/map.html
ヤフー岡崎市
http://dir.yahoo.co.jp/regional/japanese_regions/tokai/aichi/cities/okazaki/
岡崎市気象情報
http://www2.city.okazaki.aichi.jp/
過去ログ
http://mimizun.com/
岡崎市@wiki
http://www32.atwiki.jp/okazaki/

どこで火事だか知りたい人はココに電話
消防テレホンガイド (0564)21-0119

3 :
★スレッド数をこれまでの300から1000にちょっと変更してみました。もしよければこのままで、
不都合とかあれば元に戻しますので何なりとご意見お寄せください。
(2008年3月13日)
http://tokai.machi.to/toukai/

4 :
新スレありがと! >>1さん

1000RES仕様変更ご苦労様です! >>3さん

5 :
>>1
絶妙なタイミングでのスレ立て乙

6 :
>>4
私が変更したわけではないです。
>>3のレスは前スレ165からの転載です。

まぎわらしくしてすいません。

7 :
軽自動車の納税しろ(#゚Д゚)ゴルァ!!の手紙が来ないのですが?
みなさんは、来ました?

8 :
うちも普通自動車のは税金来たけど
軽自動車はまだ来てないよ。
つうか、毎年、軽の納税書は来るのが遅い。 >>7

9 :
>>7
今日来たよ。
そろそろ着くんじゃないかな。

10 :
うちも今日、軽の納税書来たよぉ〜! >>7

11 :
税金はまだいい。
問題は車検代だ。2年に1回て、1年おきにやる必要あるか?あんなもん。
完全に利権都合じゃないか。

岡崎スレとは無関係なんでこのへんでやめるが、車検費用がもう少しかからなくなればクルマも売れると思うんだけど・・・。

12 :
あんな複雑な機械が、2年は壊れないことを保証してることの方が凄いと思う

13 :
車検時にかかる税金の話を別にすれば、
法定車検なかったらどんなアホでも車運転できる
今の車社会は到来しなかったと思う

14 :
>>12
車検は保障なんてしていない。

15 :
車なんて税金のカタマリみたいなモノだからな。
トヨタやホンダの営業マンが、一生懸命に売れば売るほど国庫が潤うという仕組みになってる。
法人税なんかだと国税が鬼のように頑張らないといけないが、これなら徴収にまったく手間がかからない。
自賠責保険という特別会計も大幅黒字で、巨大な天下り先になってる。
車を税金でがんじがらめにすることで、大幅な税収増をはかるアイディアを思いついた大蔵省の官僚は
大した出世をしたそうだよ。
トヨタなんかは、こんな不平等な税制はない、と訴えてるらしいが、財務省は聞く耳なしだ。

16 :
今朝、男川駅の近くのマンションに消防車が2台とパトカーも来てました。
火も煙も見えず、「?」と思ってたのですが、夜スーパーみどり周辺を、
パトカーがパトロールしてました。普段、夜この辺をパトロールしてるの
見たことないのに・・。なんか訳分からなくてちょっとこわい。

17 :
>16
消防テレホンガイド (0564)21-0119
朝確認したところ「竜美新町の火災は誤報と判明しました」とのことです。
おそらくそれのことと思われます。出動された方、お疲れ様です。
夜のパトロールはわかりませんが…

18 :
>17
おお有難うございます!すっきりしました。何もなくてよかった。
テレホンガイドってその時電話しないとだめなんだと今日知りました・・・。

19 :
うちの息子がもうすぐ1歳を向かえるにあたり、“一升餅”で祝ってあげたい
のですが、どなたか餅を売っている、または扱っているお店を知りませんか?
先日、普通に団子や饅頭を売っている和菓子屋を2〜3件で聞いたところ
「うちでは餅をついていないからありません」って。
「えっ、何で??」って感じです。

20 :
>>20
やっぱりなぁ。
おれも同意する。

21 :
教えて下さい。
岡崎の百均でも、指定ゴミ袋販売してますか?

22 :
>19
うちは康生の「和泉屋」で作ってもらいました。
野村證券の近くです。
一度聞いてみては?

23 :
>>21
100円じゃないからなあ
コンビニですら大サイズしか売ってない

紙容器を袋一杯に溜めるのに時間がかかるかかる

24 :
岡崎に伊勢神宮の荘園はないけどな。三河武士発祥の地でもないし。

25 :
>21
西友で指定ゴミ袋安かった。
100円切ってたはず・・・99円だった筈・・・

26 :
>>21
パワーズも安いよ
売り場面積のせいで品揃えが豊富とは言えないが安さでは他店より一歩抜きん出てる。

27 :
1・2円安いからってわざわざ徒歩で行ける近所よりも
車走らせて買い物に行ったら結局高くつく場合があると思う・・・

28 :
ガソリン高くなったからなー

29 :
なるべく歩いたり自転車で行ける範囲で済ませれば
色んな意味で節約&エコですね。

30 :
そう、僕は車の免許は持っていますが全く乗らないペーパードライバーです。
移動は自転車、電車、バス。
環境にやさしいし、お金も車乗るよりもはるかに安いです。

31 :
自転車ブームきたああああああああああああ

スクーターもいいぞ。爽快。

32 :
地方都市に住む以上車はやっぱり必要だけど、自分は歩くor自転車で済む
用事ならなるべくそれで済まして合理的な生活を心掛けてまふ。
 
都会に住んでいた時のほうがよく歩いていた気がする。車の楽チンさ
覚えると本当に歩かなくなっちゃう。

33 :
125cc以下のスクーターが便利
岡崎は車がばんばん飛ばすから50ccだと危ない
軽自動車税が1200円が1600円に増えるだけで保険とかは同じ

34 :
アドレス最強! 
リッター軽く40km以上はインジェクションの成せる技。
スズキのインジェクションは完成されてる、他の追随を許さない。

なんせ〜車体が安い。

35 :
>>27
車で通りかかったので買いました。@98円

36 :
指定ゴミ袋の件、ありがとうございました。
近々大量買いの予定がありまして・・・。
少しでも安いと助かります。

37 :
>>36
運動会の景品とみた!・・・ハズレかな

何にしろ、無事買えると良いですね。

38 :
ゴミ袋で思い出したが、
先日、ジャスコ豊田店に行ったら、レジ袋配布廃止になってた。
岡崎店もそうなる日が近いのかな。

39 :
ttp://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/disaster/145113/
とんだペテン師です

40 :
>>39
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwww
8月6日な覚えとこうぜ

41 :
米9・11テロやスマトラ沖地震についての予知を的中させたとされるブラジルの予知能力者、ジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルース氏(48)は、日本についてもさまざまな予知をしている。著書『ジュセリーノ未来予知ノート』『ジュセリーノの予言』(いずれもソフトバンク クリエイティブ刊)から、その一部を紹介する。(イザ!編集部)

−−日本でも巨大地震は起きるか
「2008年8月6日、東京でマグニチュード(M)6・5の地震が起きる。08年9月13日には東海地方の愛知県岡崎市でM8・6の地震が発生し、3万人が被災し600人以上の死者が出る。この地震は日本でなく中国で起きる可能性もある。09年1月25日には大阪・神戸でM8・9、死者数十万人。10年9月15日には東京と横浜でM8・4の地震が発生し、死者は7万人以上となる」

−−富士山は噴火するか
「8年以内に噴火する」

−−日本はテロ攻撃を受けるか
「2022年に東京はテロ攻撃を受け、多くの人命が奪われる」

−−日本か日本の航空会社で大きな航空事故は発生するか
「日本人の記憶に刻み込まれるような悲劇的な航空事故が2009年と16年に起きる」

−−日本で大きな鉄道事故は発生するか
「2029年4月15日、ブラジル時間午前3時(日本時間午後3時)、新幹線の事故が発生し500人以上の死者が出る」

−−北朝鮮による拉致被害者は生きているか
「何人かは生きている。帰国できるのは2016年ごろだろう」

−−北方領土は返還されるか
「2015年までに返還に向けた動きが出てくる可能性が30%ある」

−−竹島問題は近い将来に解決するか
「いえ、すぐには解決しない」

−−民主党は政権を取れるか
「はい、近いうちに政権を取る可能性は大きいと思う」

−−女性天皇は誕生するか
「予知夢では答えが得られていない」

−−薄毛の特効薬は完成するか
「32年後には解決される」

−−肥満の特効薬は完成するか
「それはすでに適切な方法で解決が可能だ」

−−2010年、日本の消費税は何%になるか
「日本では35%まで達する可能性がある」

【関連記事】
「私は四川大地震を予知していた」 ブラジルの予知能力者が激白
「次は9月13日、M9・1だ」 四川大地震「予知」のジュセリーノ氏・一問一答

42 :
人々の混乱を招く風流の呂布で逮捕だな!!!

43 :
風流の呂布

44 :
風流の呂布

45 :
呂布の読みはりょふなのになんで変換するんだ

46 :
震源地ワロタ

こんなペテン師信じる奴居ないだろ
予知とか占いとかくだらん

47 :
風説の流布のこと?

48 :
風流な露天風呂で fa?

49 :
>>41
そのオッサン今頃
>この地震は日本でなく中国で起きる可能性もある。
の辺を過大解釈して
「私は四川省の地震を予言した」とか
鼻高々で自慢していそうだな…

50 :
しかし、ナゼ岡崎なんだ??
岡崎が御影石の産地で地盤がしっかりしているゆえ、
国立研究所の立地にもなっている事を知っての予言か?

51 :
>>50
でも、矢作川沿いはまずいんじゃないかな?

52 :
>41
四川と三河を間違えたか。

53 :
巻き爪で困っています。今は【ワイヤー治療】というのが効果的みた
いなのですが、経験された方いらっしゃいましたら、医院名、経過、
感想、費用など出来るだけ詳しく教えて下さい。岡崎に限らず、東、
西三河なら検討してみたいと思ってます。宜しくお願いします。

54 :
東海地震が来たら、サンリバー跡地にできた
レジデンス岡崎?の上階の方の人って揺れるんだろうな。
ブランコみたいに。
阪神淡路大震災は直下型だったけど、高層マンションはかなり揺れたそうだ。
で、知り合いのマンションなんかは床にひびが入って、地上の人が蟻んこのように見えた。

55 :
岡崎って、今いち発展してるんだが、さびれてんだか、わからない街だな。

56 :
突貫工事みたいな都市計画だからツギハギ状態なんだよ。
これからはJR〜戸崎が商業の中心になるんだろうけど。

57 :
周りは田んぼばっかりだから蛙が鳴き始めてすげーやかましい

58 :
>19
うちは、一升餅は胡蝶庵で作りましたよ

59 :
>>56

市役所でさえこんな状態だからな。
都市計画している奴は相当アレだと思われる。

ttp://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20080429/CK2008042902007370.html

渋滞は大都市以上、インフラ(下水道や道路網)や商業施設は地方小都市以下
という悪い見本だね。

60 :
>53
http://web.mac.com/jazzkaoricat/Site/Welcome.html

ここは有名らしいけど、行ったことはないです。
俺も爪で悩んだことがあるけど、結局爪白癬で、飲み薬で治した。

61 :
>>53

先日、ニュース番組「リアルタイム」で放送されていた内容(要約)
>>60さんと同じ内容ですが、こんな形状の爪でも治るぜ的な画像も
あるので、もし宜しければどうぞ・・・

http://www.ctv.co.jp/realtime/life/2008/04/0401/index.html

62 :


同じ内容 ×
同じ病院 ○

すみません

63 :
お二方どうもありがとうございました。そうそう私の爪もこんな
形状になってしまっているんです。担当の医師が不在の場合もあ
るようなので、いろいろ調べて、(豊橋BBSでもたずねてみます。)
検討してみます。

64 :
>>53
岡崎市内で巻き爪治療を行っているのは、岡崎南病院と岡崎三田病院だったと思います。
自分も巻き爪で困っていたので、近くの三田病院で、ワイヤー治療で治しました。
でも保険がきかないので、6000円近くかかったと思います。
思ったほど痛くはなかったです。

まだここ見てくれてるかな?

65 :
だからこそ、東岡崎再開発に期待されるものが大きい。
やはり、旧岡ビルに“伊勢丹”を入居させるより他に活性化の道はない。
これまで、名古屋の栄や高島屋まで買い物に出かけていた近隣都市の人たちに、
岡崎に降り立ってもらうのだ。
市が金銭支援しても誘致すべきだろう。

66 :
ありがとうございます。具体的な金額を示して頂いて、
感謝します。15000円くらいを想定したいたので、ホッと
しました。

67 :
>>65
なんで伊勢丹やねん・・・

68 :
>65
そういや豊田にも高島屋あったよね。

何でも市が市がって、楽でいいよね。失敗したときも市が悪いってね。
でも税金払うのはこっちだよ。無理な背伸びはお断り。
そもそも東岡崎の立地条件じゃでかいハコは無理だし。
まあ市の再開発計画見て考えましょ。

>>67
ジョークのつもりじゃないかな?

69 :
>>68
モロにライバル関係にある伊勢丹なんか連れてきたら
これを口実と、松坂屋が撤退すんぞ
そうなれば西康生はセルビを引き込んで轟沈だ
その過程で負債が一気に生ずるのは容易に想像できるが
それに関して市も無関係ではいられない
実は、この点が岡崎市のネックなんだよな
未だにその問題を引き摺っているという次第。

つまり、65は過去に学ばず同じ愚を繰り返すアホっつーことだ

70 :
大西町の近所のアパートに外国人(何語かわかんない)が引っ越してかなりうるさい。
窓を開け放って数人が大声で叫んだり笑ったり近所迷惑してる。
数台の自転車、他県ナンバーの傷だらけでボッコボコの乗用車・・・
それだけでヒクのに特に土日は馬鹿みたいに騒いでいる。
こうゆうのって警察に言うのって的外れなんでしょうか?

71 :
受忍範囲を超えてれば通報すべし

72 :
>>71
よく考えて検討します。
さっきは長い間3〜4人のあえぎ声みたいなのが聞こえて怖かった。

73 :
東岡崎に金をかけるより
岡崎公園前と中岡崎駅を総合駅化して
もう少し再開発した方が良いような・・・

74 :
>>73
前スレでも同じ事言ってなかったか?
おまいは西岡崎を復活させて板屋町の再生でもしたいのか

75 :
>>65
中途半端な「ミニ伊勢丹」に近隣市町村から人が集まるという発想が理解できない。
伊勢丹で洋服を買うような拘りとお金のある人達は、
名駅や栄まで出て、いろいろ選んで買い物することを楽しんでるよ。

>>73
それも無理。
東岡崎駅から岡崎公園前駅までは近すぎる。
快速特急はもちろん、急行すら止まるわけがない。

76 :
せめてイトーヨーカドーにでもしておきゃ良かったものを

77 :
百貨店業界でも、勝組と負け組がある。
言い方を変えれば、成功したビジネスモデルを持った百貨店と、
そうでない百貨店があるということだ。

いわゆる勝ち組の代表格が、伊勢丹。
負け組と言うと言葉が悪いが、うまく行ってないのが、松坂屋とか三越。
経済という問題に関して言えば、これまでの腐れ縁は捨てて、勝ち馬に乗るのが王道。
東三河の人々や高年齢層の人たちは、岡崎に伊勢丹があればワザワザ名古屋まではいかない。
これを狙わない手はない。
一旦、東岡崎に降りれば、そこから周辺地域に移動する足掛かりもできる。
現状は、皆が皆、岡崎を素通りしている、ここに問題があるんじゃないかな。

更に名鉄は現在、伊勢丹のビジネスモデルを導入して、名鉄百貨店の立て直しをしている。
つまり提携関係にあるのだ。
これだけ駒組みがそろっているのに岡崎市は動かない、その方がヨッポド疑問だ。

78 :
↑こういう半可通が株に手を出すと間違いなく大損こくw

79 :
>>72
それはそれで楽しそうだな

頻繁に通報するのがいいよ

80 :
>>73その意見に賛成。岡崎の南北市民のためにも中岡崎駅の開発をして
欲しい。東岡崎駅は、無人駅でいいよ。

81 :
東岡崎前の歩行者の無法っぷりを何とかしてほしい。
交番があるのに警察は知らんぷり。

82 :
>>77の>これだけ駒組みがそろっているのに岡崎市は動かない
と思っている、その感覚がヨッポド疑問だ。

83 :
西岡崎ももうちょっと駅っぽくして

84 :
岩高の奴らが「城西狩り」してるらしいな

85 :
岡崎駅も蒲郡だとかに比べるとちいさい

86 :
>>77
名古屋まで出るのをめんどくさがる豊橋近郊の若者が、
わざわざ岡崎の「ミニ伊勢丹」で買い物をするとは思えない。
ちなみに、豊橋には岡崎にはない
ポールスミスやメンズビギの路面店やタケオキクチがある。
わざわざ豊橋市外まで買い物に行くのに、
名古屋に行くのは嫌ってどんな人なの?

あとこの辺のお金持ってる高齢者は
伊勢丹ではなく松坂屋で買い物する。
伊勢丹は若者(特に男性)に強くて高齢者に弱いって知らないの?

>>80
東岡崎駅を無人化すれば、企業・マスコミの岡崎支社は撤退、
研究所も撤退、県の西三河事務所も撤退、
岡崎高校の偏差値も低下とすごいことが起こりそうだね。

87 :
>>77
発想が全て願望と直結していて
まず現実が見えていない事を冷静に分析すべきだ
そもそも何故伊勢丹なんだ?
貴方にとってそれが都会へのあこがれに過ぎないからじゃないのか?

88 :
中古家電がたくさんおいてある店ってある?

89 :
なか卯 ができるで嬉しいな。

90 :
>>72
本筋を言うなら大家に文句を言うべきなんだろうけど
不注意な大家だと逆に問い詰められた挙げ句
「○○さんから苦情が〜」なんて吐いちまう事もある

警察に相談するのがいいだろうね

91 :
>>86
豊橋の人は殆どが豊橋か名古屋で買い物するよ。
名古屋は1時間電車に乗ってれば着くもの。
昔から買い物するのに岡崎で降りたことある人はいないと思う。

92 :
>>86
浜松へは行かないのか?

93 :
朝のひかりが停車するし駅は全部一箇所で乗り換えも楽
(豊橋鉄道だけ少し離れてるが距離は知れたものだ)
豊橋は東京への便もいいからなあ

94 :
消防の大会、どこが優勝しました?

95 :
断トツで矢作5部でした

96 :
豊橋は名鉄、JRローカル、新幹線なんでもありで名古屋往復切符も豊富だからな。
おれだったら名鉄の特急特別席でまったり名古屋まで行くよ

99 :
悪いけど、私は20年前豊橋西武や丸栄、アピタ、名豊で買い物してたよ。
ワザワザ岡崎で降りたりなんかしなかった。
その頃はバーゲンがあると名古屋まで行って、新幹線出口のアピタや栄、パルコまで行って
買い物していました。
今のように名駅の方にいいビル無かったしね。
岡崎には20年前も用は無かった。
浜松もたまに行ったが、豊橋とそう変わらないくらいなので、行く回数は名古屋より少ない。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

尾張旭市でマターリ★パート23(1000)
津市を語ろうPart.31(198)
★静岡県新居町★その2(154)
〇〇復活!おおがき市スレットパー卜90〇〇(641)
:【8万人はとっくに超えたよ】北名古屋市スレッド【ぱ〜と10】:(420)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part25-●(1001)
瑞穂区についてpart29(1000)
【ペナント獲っても】中日ドラゴンズ 背番号69【クライマックス】(1000)
■☆ 京都市左京区を語ろう4 ☆■(418)
武蔵小金井 part91(224)
■■巣鴨はいかがですか Part39■■(935)
【京阪交野線】 交野市を語ろう PART43 【JR片町線】(1003)
■■ 三軒茶屋スレッドPart203 ■■(1000)
東長沼+百村 Part2(74)
高浜について語ろう PART11(1000)
【八王子】八高線について*11両目【高崎】(319)
【モモオとモモッチvsウッティ】山梨のTV・ラジオ総合4【かんすけ君?】(258)
【2010】信州諏訪 御柱祭スレ二之御柱【庚寅】(46)
宮崎県串間市とその周辺(南郷町,北郷町,日南市)part8(709)
★★★福岡県 柳川市 その25★★★(462)
さいたま市与野本町を歩こう15丁目(180)
【臨時】原発関連スレ(1002)
越谷越谷 埼玉県越谷市パート123 @関東@関東@関東(300)
●山梨の方言特集〜3〜●(219)
ε( o・ω・)【北海道の動物園事情 Part2】 U。・ェ・。U(349)
漫画喫茶情報 その3(439)
クスリのツルハ・ツルハドラッグ Part8(924)
◇◆◇ 西谷町・上菅田町統一スレ 【29番地】 ◇◆◇(1000)
【道北】小平/苫前/初山別/天塩/遠別/幌延 Part-6【オロロンライン】(545)
大阪府堺市総合スレ PART68(1000)
柏原市ってどんな所?PART26(1000)
泉佐野ってどうよ???67(1000)
東日本大震災関連スレ 8(1000)
♪東海地方自慢のモーニング♪(49)
徳島県海部郡美波町スレッド(70)
●滋賀県/東近江市民集まれ!Part 6●(300)
がんばれ!南相馬市58【原町・小高・鹿島】(1004)
【池袋はどうよ?82】(1000)
【フェリー】四国の海路(海運) 2艇目【高速船】(294)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ261話★(1000)
群馬県佐波郡玉村町Part8(合併の話題は禁止)(44)
【加美町】宮城県加美郡【色麻町】★Part-3(1000)
帯広市について語りませんか★213(1000)
★★★★  多摩のリサイクルショップ ★★★★(133)
さらに見る