1read 100read
2013年07月大阪2: 高槻を愛するもの集まれー250(202) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆( ゚∀゚)香里園 53(゚∀゚ )☆《寝屋川市》(1000)
【京阪交野線】 交野市を語ろう PART46【JR片町線】(1000)
■■■樟葉駅周辺って Part74 枚方市■■■(1001)
大阪板自治スレッド(1000)
茨木市の話でも・・・Part 136(1000)
藤井寺市 Part 48(1002)
<堺市>堺区総合スレッドpart5(639)
大阪市住之江区スレッド!Part90(1000)

高槻を愛するもの集まれー250
1 :2013/06/30 〜 最終レス :2013/07/05
【前スレ】
高槻を愛するもの集まれー249
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1368471976/

【関連リンク】
高槻市公式サイト
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/
高槻市消防本部(出動情報など)
http://www.fd-takatsuki.jp/119/takatsuki/



2 :
   ,,r-─- 、r-─- 、
    /_______ \
   /       R命   \
  .} ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ
  {      ノ =≡=-、 ,r=≡=i
   |     / `ー=・-、 (r=・-'(
  ノ {ヽ ノ    /   | ヽ  l
 ノ  ノヽ/       ,、_)   ノ   2get頂いた。
 .フ  |  ゙i  「 ト      /
  )  |   ヽ   \二=- ノ
  `ゝ.|    ヾ      /
    |      ̄ ̄ ̄,

3 :
うざったてー

4 :
うざったてー

5 :
土日に本格的に暴走族が走るようになってきたね

6 :
暴走族つってもイマドキのは統率力の無いヘタレだろうな。
まあ目の当たりにしたら足竦むが。笑っ

7 :
>>1
乙カレーサマー(SKE48のごめんね、SUMMER風に)

8 :
>>1
乙です

9 :
西国街道のコンビニ近くでDQNがやかましい。
ポリが2回出動してたけどポリが去ればまた騒ぎ出す。
もうアホは撃ってもOKにしてくれ。
あと罵声の語彙が貧困すぎる(3種類)のでもっと本を読むように。

10 :
>>1
乙です

11 :
>>9
まぁ人間が理性備えてるとは云え、切羽詰まると罵詈雑言の類はどんなに家柄の良い人でも使うと思うけどね。

熱い薬缶に触って「アツッ!!」って言わない人は居ないでしょ。
五感は本能で察知・解釈するからヒトも動物なんよ。
高槻とは微塵も関係ないけど。

西国街道沿いと言えばあのコンビニしかないな。
無駄に駐車場設けるからDQNが屯するんやろーけど。

12 :
辻子もバイクひどいな

13 :
安満のコンビニなあ・・・・
安満ショッピングセンター時代の20年前から
sラガキ共の巣窟なんだね。
その近くに珍走のアジトが健在だし、
ましてや24時間化となれば奴らが入るのを
容認化してるもんだからな。
ポリさんが来てもイタチごっこだから洒落にならんな。
新名神ができたら・・・くわばらくわばら

14 :
今日のとなりの人間国宝、高槻なんだね

15 :
5羽くらいの大型カラスの集団がやってきてゴミ置き場の網を持ち上げて
中身を出してばらまいてるのですが、カラス対策に、あんらく氏させるエサを食わす方法とかないのですかね

16 :
ポリとか言う時点でお前も相当だ

17 :
無許可者が野鳥いじめたら犯罪ですよ

18 :
カラスは黄色が見えないから、
そこついたネットかシートかがある

19 :
>>16
「ポリさん」は親しみを込めた愛称。
「ポリ」や「ポリ公」とは根本的に異なる。

20 :
>>9
ごめん、こっち

21 :
JR高槻のユニクロの店員さんが丁寧で良かったわ
まあユニクロの接客はマニュアル化されてるからどこも一緒やけど、
何か印象に残ったで


今までで一番糞な店員は阪急摂津富田とJR富田の間にある金券ショップの
メガネかけた女店員やな
Rばいいのにってくらい最低やったわ
去年に1回利用したっきりやから今もおるか分からん
はよ潰れろって思ってるけど、切符の自販機まで設置してるし、競合店もないから無理やろな
どっか大手が出店してくれんかなあ

22 :
金券ショップという時点で塩対応は了承しなくちゃ。
数捌ければいい、愛想の要らん仕事ってことやで。

23 :
チェーン店で接客が最低だったのは高槻がんこの三階の着物来てるおばさん。
特に太った奴
たまたま会社の忘年会と知り合いの集まりと学校関係の集まりで3回ぐらい使ったけど
いつも同じおばはん(上記)が融通はきかないし態度はめっちゃ横柄。

俺が幹事なら絶対に使わない。

24 :
がんこの名に違わぬ接遇、というか単に融通利かんだけの不良社員か。

25 :
文房具屋のしろのオバハン最強

26 :
クビにならんで働けてるならそれはそれで羨ましい気もするけど。
仕事のある内が華やで。

27 :
それはみんな字になってた時とちゃうかな

28 :
松井玲奈ちゃんのような小町娘(つーより看板娘)がいる店なら愛想悪くても行くぞ

29 :
連投ごめん
>>27
字になってた時→地が出てた時 でおk?

30 :
>>15
カラスは頭がいいから毒餌なんかには簡単には引っかからないよ。
あと、人の顔を認識して覚えるから敵と認識された人物は総攻撃を喰らう。
カラスの鳴き声には軍隊ラッパみたいに意味があって
待機とか総攻撃とか一斉退却とか集団で行動できるんだわ。

31 :
>>22-23
本部にクレームすれば良いと思うよ

>>25
単独店ではどうしようもないw

32 :
俺はゲDのとある店員が苦手だからレンタル店は天神のツDヤかな。
レンタル料高くても品揃えはツDヤのがいいし。
でもPontaカードのタヌキが愛らしいから「可愛いは正義」とはよく言ったものでいつも財布に入れてるよw
なんで動物ってイラスト化したらあんなに愛くるしいのかw

33 :
カラス死体準備できりゃ一発なんだけどね

34 :
>>32
伏せ字にする意味ある?

35 :
>>34
ないけど具体的に店員の特徴を書いてる訳じゃないから、と苦しい弁明。
まぁ苦手な店員でも接客してくれるだけ有難いと思わにゃな〜(喩えフトコロが目当てでも)

36 :
スミマセン、高槻から犯人住吉駅まで125CCのバイクで行くのなら、
どのルートで行けば、早く着くでしょうか?
ネットで検索したらやはり171号線を西宮まで行くのが早いようなんですが
朝は171は渋滞してそうなんで・・・
他にルートは無いんでしょうか??

37 :
>>36
逃走ルートの指南はできまへん。

38 :
明日から住之江競艇場で、高槻市制70周年記念競走があるけど行く人いる?

39 :
>>36
ドライブナビで検索してみたら? 参考になるよ?

http://drive.mapion.co.jp/route/

40 :
結局他も混むのだから171か中環経由171だろ

41 :
>>36
淀川北岸を走って国道43号線まで出るのが結構早かった覚えがあるよ

42 :
>41
やっぱりそのルートですか!!
43号線と2号線、朝はどちらが渋滞してますか?

43 :
さっきから裏の藪で「キャァッ!キャァッ!」って
甲高い声で、何かが鳴いてる。
鳥か獣かも解らない様な声で、ちょっと気味悪い。

44 :
36の犯人住吉駅に爆笑ww
ホンマに悪いの居そうやしww

>>43
コギャルがいちゃついてるんかな?
それとも……変な霊が……いるとでも言うのだろうか……(呪いのビデオ)

45 :
>>42
ごめん、2号線では行ったことないわ。
あと、数年前の記憶なんで現状にそぐわないルートの可能性もある。

46 :
>>38
は〜い
高槻の太鼓団体(?)が演奏するという催しもあるらしいね

47 :
摂津市の中間沿いにセルフの古紙回収所ができててダンボールもすてれますよ
関西スーパーはダンボール禁止なのに入れてるヤツがいてた

48 :
>>46
おお、いましたか。でも、それは日曜みたいやね
今日の12R、ハニタンドリームレースってw

49 :
>>43
青サギじゃないかね
よく夜中に鳴き声を聞く

50 :
イナイチ走り
http://hila1250.xsrv.jp/untenmmana/category3/entry15.html
よくわからんけどどこでもやってるんと思いますが?
実際、危険な走行が多いんですか?


ちょっとした質問&雑談スレ@大阪板Part 32
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1359986624/334
そんなん知らんわ!と思ったら大阪の171が出て来た

51 :
路上喫煙禁止区域が4月から条例で決まったのに条例が全く効いてない。
早く罰則つけて警察立たせとけばいいのに。
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/kurashi/kankyogomi/bika/1366852709346.html
こういうDQN対策条例はもっと厳しくすべき。ホント濱田使えねーなー
まじでルールを守れない奴は片っ端から捕まえるか罰金1万ぐらい取ったらいい。
ポイ捨ての条例もあるけどDQNやガキは普通にポイ捨てしてるからなあ。

52 :
八丁畷交差点に警官2名
2段階右折取り締まりと思われる

53 :
不審者が小学生に刃物押しつける 埼玉・坂戸、けがはなし
産経新聞 [7/2 18:49]
2日午後4時半ごろ、埼玉県坂戸市千代田の公園内で、10〜11歳の小学5年生の男女2人が、いきなり近づいてきた男にカッターのようなものを押しつけられた。児童らにけがはなかった。県警西入間署は、走って逃げた男の行方を追っている。

県警によると、児童2人は男に刃物のようなものを腕に押しつけられ、腕に白い筋がついたが、負傷はしていないという。男は細身で30〜50代とみられ、縁のない眼鏡をしていたという。

54 :
>>51
ハマタ関係あるのか?
まあ市長としての関係はあるかw
>>53
ダ埼玉は全く関係ない!

55 :
>>54
まぁ俺もいつ仕出かすからからんからヒヒヒ

56 :
ヒヒヒヒヒ

57 :
>>54 市長に関係ある  範囲を広げたり出来るのは浜田
○高槻市まちの美化を推進する条例
第11条 市長は、まちの美化を推進するため、特に路上喫煙を禁止する必要があると認める区域を路上喫煙禁止区域として指定することができる。
2 市長は、路上喫煙禁止区域を指定し、又は指定を解除したときは、その旨を公示するものとする。(平25条例11・追加)(路上喫煙の禁止)
ルールを守れない奴は罰するべき。
禁止区域以外なら吸ってもいいけど、まあモラルのあるやつならが少しは周りのこと考えて吸うけどな。

>>55 >仕出かすからからんから?
よく日本語わからんけどなんだ仕出屋さんかあ

58 :
>>51
京都でもタクシーが禁止になったけどまだ吸ってる運ちゃんはいてる
たぶんなくならないだろう

59 :
あらまあサイレンなってますのう

60 :
>>58
タクシーの禁煙車と町の中心地の禁煙ゾーンは全く別もの。
禁煙車のタクシーの運転手が吸ってたら行灯やドアに書いてる車番をタクシー会社にチクれば早期解決。
堺市の堺東駅前からの禁止ゾーンでは吸わないけど区域のラインを超して吸う。
罰則1,000円
路上禁止と言いながら、そのエリア内(歩道)に喫煙コーナーを設置してあるし
堺の市役所は全館禁煙の筈なのに、歩道に面したところに喫煙所を設置。(一般職員用)
市会議員用は上階フロアーに喫煙室があるらしい。

市民病院は敷地内禁煙。

61 :
>>58
そうだな!禁止区域でタクシーから降りてタバコ吸いながら喋ってるよな!
あれって通報したら警察来てくれるのかな?
あのへんにたむろってるDQNと一緒に捕まえて欲しい

62 :
>>61
そんなつまらんことで警察呼ぶなカス

63 :
芝生、川添〜スレでスーパーに深夜、DQN達が忍び込んで
暴れ回ってるって書き込みがありますね。店をけったりノボリを燃やしたとかも。
通報しても警察の対応が緩慢だそうで。

連日、バイクや車が暴走を繰り返し、パトカーも毎日走ってるけど
本当に取り締まる気あるのですかね?

64 :
>>55-56
冗談でもこんなこと書くなよ。

65 :
>>62 何その擁護?喫煙者なの?
つまらんくはないだろ。条例で決まってるんなら通報してもいいんじゃないの?
条例ってその地域の法律でしょ?そんなこともわかんないのか。
路上喫煙したきゃ禁止区域以外で、したらいい。 
できないなら吸わなきゃいい。
路上喫煙禁止区域なんだからそこの区域は路上喫煙禁止なんだよ。
日本語がわかる日本人なら誰でも分かる簡単なことだよ。

66 :
>>65
警察呼ばずになんで貴方自分が注意しないの?

そもそも客待ちタクシーならば車から降りたらだめでしょ?

67 :
常識が分かる日本人の大人ならば、そんなしょうもないことで警察を呼ばん。
あなたがやろうとしていること、みんなを唆していることは
タクシー代わりに救急車を呼ぶダメな人種と一緒ですね。

68 :
>>66
変に注意して喧嘩や文句言われるより公的機関が対応するべきでわ。
そのための条例なんだから。
正しいことして刺されたりしたらホントに洒落にならん。

あと待ちタクシーの人は降りちゃダメだろうってタクシー乗り場行ったことある?JRも阪急の所も普通に降りて喋ってるよ!

69 :
>>64
貧すれば窮すで割とガチなんやけどね。
マイノリティは生き辛いわ。
俺は帰化人じゃなく純粋な日本人だから実名は出るやろね。
変人やマイノリティ同士で隔離隔絶して暮らせるなら到にそうしてるよ。
高槻に住みたい・憧れてる人もいるやろうけど、過去の栄光から斜陽へ、経済的事情でいつまでも高槻から離れられないのが辛いわ。
30超えて親と同居してて、その内介護とかやろね。
まぁ昔ならとある科の病院に幽閉された病気患って半生経つんでね。

まぁどーでもええわ。


チラ裏自分語りすまん。

70 :
ラクセイの人?

71 :
>>69
お前さんの半生とか知らんが俺も同じような境遇だ。
だからって埼玉の事件出した後にあんな発言したら見た親御さんはどう思うかって察しつかんか?
読んだ側の気持ちを考えろっていうとんねん。

病歴が何やねん。そんなもん関係ないし。
ここは色んな人が見てるんやで。
それくらいわかるやろ。

72 :
>>68
降りてるとこはクセの悪いのが常駐してる駅。
一列で長い行列作ってたら先頭まで行け!というようなタクシーの運ちゃんの決まりごとをするようなところはよくない。

73 :
>>71
謝罪する気はない。
ここだけが公共の目に触れる所ではないし。
Twitterでちょっとした犯罪自慢や「(秋葉原事件の)加藤は神」とかで他人の不幸がある度に2ちゃんねるにスレが立つよね。

そういう輩と俺の違いは何なのか?
「祭り」に便乗する奴等を一律に罰したければ魚拓でも取ればいい。

まぁ上記の疑問の答えは単なるTPO(場所を弁える)とかなんやろーけど。

でも謝罪する気にはなれないね。
せせこましい地域板で流し見してるだけだし。
何ならプロバイダとかであぼーんして見なければ良いよ。

74 :
>>73
謝罪する
まで読んだ(´・ω・`)

75 :
>>74
フォローありがと。

76 :
>>73
これで最後にするわな。
お前さんみたいな奴が近所にいると思ったら怖いんや。

確かに公共の目に触れるのはここだけじゃないが地域限定のところでこんなの書かれると
心配になるのは当然やし冗談でもやめてくれと思う。
ここまではわかってくれるか?

それから犯罪自慢とか加藤の話とかいうてるがここはそういうスレでもなければ
犯罪予告なんぞしていいとも>>1には書いてない。
まぁお前さんの場合予告にもなってないがなw

ここはまちBBSやし2ちゃんスレとは違うってことを理解してくれ。
顔は見えんが閲覧してる人の中に近所の人がいるかも知れんからな。

俺は別に謝罪して欲しくて書いてるんやないぞ。
ただの忠告だよ。
お前さんは良心持ってるから話せばわかってくれると思って書いた。

まぁお互い親介護頑張ろうや。

77 :
タバコの話がこんなに広がるとは

78 :
>>61
普通にタバコを吸いながらタクシーを運転してるんやけど
車内が臭くなるのがわからんのかな?

79 :
高槻に引っ越してきたんですが、非常に町が気に入りまして、家を購入しようと思います。
幼い子供がいるので、治安、教育面で安心な地域はどの辺ですか?

80 :
よく言われてるのは駅から上はマシ、下はダメ

81 :
もっと言えば名神より北がよりベター
阿武山校区芝谷校区が人気
両中学は落ち着いてて目立って服装の乱れやいわゆる不良がいない
ただし勉強できる子が非常に多く定期テストで教科書外の問題が出たりで
普通にできる、くらいだと上位にはなれない
今年度から内申書の評価が絶対評価になったから自分の頑張りだけで評価は得られる様になったけど
うちは模試では春日丘合格可能性90%だったけど
内申が足りずランク落とすならと私立専願にしました

82 :
下はダメなんてありえない、大塚とか深沢なんかが静かな感じがしますけど
上は道路が水平でないのでめまいがするから行きたくない

83 :
>>50
「名神茨木IC西交差点」から流出ぅ〜!


カーテンじゅうたん王国とサイゼリヤの間、何か建つのかな?

84 :
此処って濡れ衣さんの高槻スレと違うかったん?

過去に何度か見たのと全然違うスレの流れ。

喫煙とタクシーとエリア内の違反の警察問題。
先に書いた通りで誤った常識の客待ちタクシーはあなたたちの手で正しく導いて差し上げましょう。

>>79
タブン一生に一度の買い物だと思います。
何でも流行が有って後悔するのと同じで
環境が未来永劫不滅ではないし
早朝、昼、夜の状態を足で情報収集。
治安、教育面で安心な地域なんて言う人が近所に来たらイヤやわー!と感じた忌憚なきアドバイス。

85 :
岡〇台は人間関係が・・・だからやめたほうがいいよ。

86 :
つか既に住んでるんだから、その近所で買えばいいじゃん

87 :
JRから南はスラムだからな

88 :
過去スレに出てるかも知れないけどスーパーオートバックスの横の寿司の長次郎潰れたんだな。
今日看板剥いでたわ。
牛斗も潰れたの?
ブルーシートみたいなのしてたから

89 :
牛斗はここでの話では食中毒を出して営業停止中って聞いたけど、
ホムペでは器具故障で休業中って書いてあった
しかし店舗にはいつまで休業等のお知らせ的なものも貼ってないし、
信用問題的に再開してもダメなんじゃない?

90 :
上は…東西どっちかで随分意味が変わるかと
某所だと未だに差別絡みがあったり、新興と旧来ので変なグループ分けがあったり
かと思えば在日があったりと、まぁ色々。あと物理的に坂が多いのがどうなのかってトコかと

91 :
名神以北でも、持ち家か借家かで子供のいじめがあるらしい
まー、親の会話を聞いてたんだろうが・・・

92 :
浮気相手と3人で話し合いするのですが、阪急高槻市駅近くに良い店ないですか?
ファミレスがあれば一番良いのですが

93 :
怒鳴り合いされると迷惑なので河川敷にでも行ってください。

94 :
暴れないならカラオケボックスもいいかも?
怒鳴り散らしても防音されてますし。
ワンドリンクで落ち着いて1時間話すだけなら
喫茶店よりお得かも。

95 :
2年前位の高槻スレ覗いてて気になったのですが、
室内アンテナでサンテレビとKBS京都両方とも映ってる方は
居るのでしょうか。KBSは大丈夫なんですが、サンテレビが
ちょくちょくノイズが走ってちょっと辛いです。
外に付けてますが、固定式なので自由に向きを変えれません。
問題なく映ってる地域の方が居たら羨ましい。

96 :
一本のUHFアンテナで両方映らせようってのがそもそも間違い。全く方向違うんだから。
逆に言えば、三本用意して、大阪広域・神戸・京都の各々に向けたら
ビルの谷間などよっぽど環境が悪くない限りは三局とも大抵なんとかなる。

97 :
>>96
屋外アンテナ、分配器を使って接続は無理なので、
(部屋の壁にアンテナ接続出来るのがない。
メインの部屋から遠いので分配器はコードが足りない)
室内アンテナを利用するしかないのですが
両局ともクリアに映ったらラッキー程度に考えます。
ありがとうございました。

98 :
94さん、ありがとうございます。
カラオケボックスにします。
防犯ビデオもあるから、なにかあっても大丈夫ですし。

99 :
なんか阪急のアパートらへんにポリめっちゃおってんけどなんかあったん?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【阪急】岡町・曽根合同スレpart66【普通+α】(豊中市)(1000)
○●○最近の千里中央懐かしの千里中央51○●○(豊中市)(1000)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat49【阿倍野・天王寺区】(1000)
★★★河内天美(松原市)Part24★★★(922)
北区豊崎・本庄・長柄 スレ Part10(539)
【和泉市】〓〓和泉中央45〓〓(1000)
藤井寺市 Part 47(1001)
阪南町 西田辺 昭和町 長池町 桃ヶ池町 PART27(719)
山口県のいいところを語れ(413)
◇◆◇西成区 あいりん地区・飛田 part26◇◆◇(307)
いわきってどうよ?Part106(1001)
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その94【源氏】 ■◆(1000)
※※※※●◎ 葛飾区・京成立石ver.39 ◎● ※※※※(1001)
★★★★福岡県小郡市★★★★Part17(1001)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART82(1000)
★☆★栃木県日光市落合地区スレッド パート4★☆★(247)
つくば市part53(78)
長野県松本市 天守108階(1001)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ281話★(1001)
中国地方の百貨店とSCを語ってください!(62)
石神井スレッドPart70 〜高架第二期工事進行中〜(1000)
福岡で美味いラーメン屋さんは?34杯目(1000)
はずHAZUハズ〜幡豆町 3(416)
★★★京都府亀岡市Part44★★★(1000)
【海】四国の釣りについて【川、池】(307)
北区 王子 おうじ OJI Part59(966)
【オロロン鳥】天売島焼尻島総合スレッド Part2【めん羊】(212)
茨木市の話でも・・・Part 157(1000)
☆★☆★☆江戸川区★船堀Part57★☆★☆★(1003)
このままじゃイグナイ!宮城のテレビ・ラジオ局 Part13(1000)
兵庫県加古川市総合スレ Part31(1000)
【もうすぐ】長野県・飯山市其の四十五【春ですね】(787)
横浜駅周辺について語ろう Part119(1000)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part99(362)
和歌山県海南市について・・・Part12(36)
鹿児島の唐湊ってどうよ Part6(210)
■ 神戸市須磨区・妙法寺周辺の話題・情報 ver.8■(664)
沖縄のテレビやラジオについて語ろう -25ch-(1000)
東海地方のネタでしりとりを!(1001)
◆◇名古屋市北区を語ろう パート33◇◆(1000)
◇◆◇新中野・東高円寺・新高円寺スレッド Part54◇◆◇(1007)
●○筑紫野市○●その29(1000)
<<青森県八戸市>>その66(1000)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART7》(300)
さらに見る