1read 100read
2013年07月大阪606: 大阪市鶴見区Part76(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

○●○最近の千里中央懐かしの千里中央50○●○(豊中市)(1001)
★茨木市【国際文化公園都市◆彩都ニュータウン!44】箕面市★(1000)
大東市民スレッド Part69(1002)
谷町六丁目・空堀商店街周辺ついでに松屋町Part15(469)
枚方市南部…香里ヶ丘・茄子作・村野・山之上・中振近辺…21丁目(732)
此花区についてpart40(1000)
★泉ヶ丘(堺市南区)の逆襲 29★(1000)
阪南市びっくりするほどユートピア Part48(1000)

大阪市鶴見区Part76
1 :2009/05/20 〜 最終レス :2010/02/01
新スレです。また〜り仲良く使ってね。
関連スレ
http://wiki.livedoor.jp/machibbs_osaka/d/osakacity
【鶴見区】茨田スレ其の2
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=osaka&KEY=1234451094
過去ログ検索(みみずんスレタイ検索)
http://mimizun.com/machi/perl/ttsearch.pl
関連リンク
つるみん(鶴見区情報)
http://tsurumin.jp/
大阪市鶴見区役所
http://www.city.osaka.jp/tsurumi/
鶴見防犯情報局
http://www2.odn.ne.jp/turumibouhan/
鶴見区医師会
http://www.tsurumi.osaka.med.or.jp/

【前スレ】
大阪市鶴見区Part75
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1240804198/l50

大阪板は後日IPが表示されます。
書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください。



2 :
うん?どーゆー事?試しカキコ

3 :
大阪板の新管理人様が就任されたようです。
近いうちにIPが表示されるとのことなので、
発言は自己責任でお願いしますとのことのようです。
鶴見区スレも有意義な情報交換の場所になるといいですね。
詳しくはこちらです。
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1242631329/l50

4 :
鶴見区内もしくは鶴見区周辺で
評判の良い整形外科をご存じないですか?

5 :
で,ここで俺がカキコすると2と同じIPが表示される?

6 :
>>4
鶴見区から北西にすこしはずれて旭区になってしまいますが、
河合整形外科がこのあたりでは評判がいいですよ。

7 :
膝やスポーツの怪我なら徳庵駅近くの高整形外科が良いよ。

8 :
リーファにダイソーできて欲しいワ
鶴見緑地店無くなってメッチャ不便や

9 :
近辺ではキリン堂にしかないのかな?>ダイソー

10 :
コノミヤ2階の大阪一寂れた店

11 :
>>6
あそこは最悪でした
今思えば泣きたくなります

12 :
週末土曜の鶴見緑地、あの好天でガラガラだった。マスクマンは殆ど皆無
よってこの近辺、いかにマスク厨が多いかが判明した

13 :
警察いっぱい来てて、黄色いテープ貼って通行禁止にしてる…
鶴見緑地プール付近に何があったんやろう…死体?! Σ(-皿-)

14 :
警察15人くらい来てたな 事件っぽいな

15 :
路面に血液跡が残ってますよ・・・。
何なんでしょうね?

16 :
>>13->>15
何だったんでしょうね?

昨日コノミヤ放出店でマスク売っていました。コノミヤの中の薬局でも売って
いたし、この騒ぎもだいぶ落ち着いたみたいですね。

17 :
随分と緩和されてきたんだね。

18 :
マスクしてる人の比率もだんだん下がってきてますよね。

19 :
>>7 高、狭すぎ

20 :
>>14
この事件の詳細は何処へ?

21 :
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090529/crm0905292348047-n1.htm
小学校にウサギの首切り死体 大阪
2009.5.29 23:48

 29日午前8時20分ごろ、大阪市鶴見区今津中の市立今津小学校で、
敷地北側の塀の内側に首を切られたウサギの死体が放置されているのを男性職員が発見した。

 鶴見署の調べでは、同小のウサギ小屋で飼育されていたウサギとみられ、
胴体の近くに首も落ちていた。前日夕方に飼育係の児童が世話をしており、
同署は何者かが夜間に侵入して殺したとみて、動物愛護法違反などの容疑で捜査している。

 ウサギは刃物で首を切られたとみられ、飼育小屋から発見現場までの数カ所で
血痕が見つかったという。小屋には2匹のウサギが飼育されていたが、もう1匹もいなくなっていたという。

22 :
ええええ!!!まさか今小でこんな事が!!!今津も物騒になってきたなあ。
自分が小学生の頃はまだ程よく田舎っぽくて平和だと思ってたけど(現在25歳)

23 :
>>21
>>22
は同じ人?

24 :
>>23
同じマンションとかじゃないかな。

25 :
てsと

26 :
一戸建て(放出東)ですが?

27 :
残酷な話題の途中で食い物の話して申し訳ないけど
横堤のバーミヤン跡にラーメン屋ができてやたね。
その名は「麺武醤」。まだオープンしてないけど
何味が主流のラーメン屋なのかな?なんか楽しみ^^

28 :
そこ、天六の総大醤の支店じゃないか。
こないだ総大醤行ったら、西松屋の近くに支店ができると張り紙してあった。
6/1からとなってたけど、プレオープンしてんのかな。
自分ラヲタなので楽しみ。

29 :
IP表示でこのスレ過疎るんじゃない?

30 :
総大醤3号店は「麺武醤」は無化調「和風豚骨醤油」と「和風醤油」らしい。
以前「豚骨」って話を聞いていたので、一般的な白濁豚骨だと思っていたんだけど。
あっさり系豚骨魚介って感じになるんだろうか・・・。

31 :
横堤界隈のラーメン屋も豚骨ベースのギトギト系が多いから
あっさり系だったら嬉しいですね。なんせ30後半過ぎるとやっぱ
カロリーを考えちゃうんで^^;

32 :
ん?IP出るの?
別にいいんじゃね?
ラーメソ期待

33 :
突然ですが、定額給付金振り込まれましたか?

34 :
まだ

35 :
本日、給付金入ってましたよ。

36 :
リーファの激安散髪、ウデはどうなんでしょうか?

37 :
>>36
苦情言えるような値段じゃないw
ただ散髪したい人だけが行くところ。

38 :
麺武醤行った人いない?
レポよろしこ

39 :
テスト

40 :
>>38
つけ麺食べたけどまあまあだったよ。
汁はイマイチだけど麺がうまかった。800円。
11時40分ぐらいには10人近く並んでた。

41 :
和風豚骨食べたけど味は普通だった。鰹だしが効いてて豚骨との風味が結構合ってる。

42 :
あまり客が列ばなくなったら麺武醤行こうっと。
神座って今でも列ばなきゃ入れない?
オープンして2ヶ月ほどしてから行ったけど、それっきりだわ。
なんか、昔ミナミで食ったときよりダシが甘くなったように感じた。

43 :
リーファの中の歯医者って評判良い?

44 :
>>43
一回行った。軽い虫歯だから、腕はよくわからん。
自分は大好きだった。
とにかく早かったし、やる前・やった後を画面で見せてくれた。

45 :
>>43
歯医者なら徳庵商店街の入り口んとこがオススメ
先生が優しすぎる

46 :
横堤5丁目にあるマンションに引っ越そうかと検討中なのですが
あの辺りにあるガラス工場からの臭いがすごくて窓を開けられないと言う情報を聞きました


もし近くに住んでいる方がいたらどんな感じなのか教えて頂けませんか?
便利のいい場所なのでできればここで決めたいのですが…


よろしくお願い願します

47 :
>>43
横堤、和田病院の上?の上田歯科に行ってる。
値段と腕が果たしてどのレベルなのかあまりわからんが(歯医者に殆ど行った事ないんで)
ただ、親不知3本抜いたが、麻酔嫌いな私には子供用の麻酔用麻酔?からやってくれたりと
自分的にはすごく良かった。
子供の遊びスペースもあるし子持ちには便利。

48 :
>>46
昔、ガモヨンにあったガラス工場の近くでよく遊んでたけど、
熱気だけで臭いは無かったけどなぁ

49 :
仕事帰りに麺武醤の前を通ったけど物凄い行列できてたw
和風豚骨食べたかったけどあんだけ人いてたら無理なので
帰ってチャルメラとんこつ食べた orz

50 :
>>46
あ。多分、そのマンションに住んでるw
臭いはしないけど音が凄いネ。ずっとガラス砕く音鳴ってる。

51 :
横堤5はもともと町工場だらけだったから仕方ねえんじゃね?今は町工場も移転したりで大分減ったな。その分建て売りが多くなったけどね。

52 :
だな。
鶴見から工場がどんどん消えていく。
日産、椿本は移転・・・中小零細はバタバタ

53 :
今福に住んでる方、麻酔がうまくてむやみに抜かない歯医者さんしりませんか?

54 :
今日、今福周辺で手押し車をしているプルートボブの2人を見た方いらっしゃいませんか?
知り合いが見たようなんですが、どのラーメン屋に行ったのかちょっと気になって。

55 :
>>54
カドヤ食堂でしょ、そりゃ。

56 :
今、放送してるのが北花田らへんやから再来週あたりかな?つか手押し車で来れるんやか(笑)

57 :
>>49
麺武醤にたむけんが行ったらしいけどここかな?
ブログに書いてあった。
シャンプーてつじの紹介だってさw

58 :
歯医者なら、諸口4丁目のダイエーの横にある「安井歯科」も良いよ。
ご兄弟の方が幼稚園経営されてるせいか、午後になるとお子さんも多いです。

ただ、ご高齢なので、今はもう別の医師が治療されてるかも知れませんが
できるだけ最短で治そうとしてくれます。

2年前に、親知らずが2本生えたときに1本抜いてもらったけど、他のところより痛く無かったです。
また、親知らずでも抜かない程度の1本の方は無理して抜きませんでした。
虫歯は程度にもよりますが1日で完全に治してもらったこともあります。

59 :
放出の川のところに消防と警察が来てたけど詳細知っている人いますか?

60 :
土左衛門 上がったで。

61 :
またですか!

62 :
城東鶴見の運河じゃ土左衛門珍しくないけど、それにまつわる怪談話聞かないな〜

63 :
昔、今津橋で土左衛門上げてるんみたことある。
ブルーシートに包まってたけど隙間からヘドロが
ドロドロ落ちてた(>益<;)

64 :
ヘドロならいいだろw

65 :
鶴見通、パトが騒がしいね。

66 :
糞ガキ多いね 
諸口付近。

67 :
またパト追われてやんのwダサイ族と言われてもカッコイイと思ってやがるところが田舎のガキの特徴だな。あんなダサイ族に惚れる女がもしいたらビビるぜ。

68 :
『類は友を呼ぶ』 で似合いのスベタが引っ付くもんだ
10代で同棲 or 結婚〜ガキ作って即離婚って輩が多いな

69 :
ああいうのも必要悪かもしれん。
幼・少女を狙った性犯罪などの抑止に多少は貢献してる気がする。

70 :
>>65>>67
って同一人物?

71 :
違う!

72 :
横堤駅から今福へ向かう道に救急車と消防車とがいっぱい出てるけど、
なんだろう。火事かな。

73 :
今なんか八兆らーめんの辺りに消防車が大量に停まってるけど、
どこが燃えたの?

74 :
ちょっとしたガス漏れ
でも通報だと消防車は
最低3台は来るからなぁ

75 :
>>41
今日、麺武醤行って和風豚骨食ってきたけど、鰹だし効き過ぎに感じた。
なんか、ほんだし舐めながらラーメン食ってるような感じ。
今度はつけめん食ってくるわ。

76 :
赤バス廃止だと。

77 :
>>76
いつかは乗ってみたいと思いながら乗ることなく廃止か・・・。
走ってるの見てもいつもガラガラだったし仕方ないか。

78 :
浜で火事??
すっごい台数の消防車がアプロを曲がっていったけど。

79 :
>>78
焼野2丁目辺りに消防車集まりましたが、どこも燃えてないようです。

80 :
>>79
火事じゃなくてよかったです。
ありがとう。

81 :
ちょっとした事で消防車呼ぶヤシが多くね?

82 :
鶴見区近辺でカエル捕まえるとこ知らんかい?

83 :
花博の大池にはウシガエルがてんこもりでっせw

84 :
今日、緑地のうどん屋の横で行列ができていました。ケーキ屋?
だと思いますが、どなたか買って食べた方みえますか?

85 :
昨日オープンだったので、買って食べてみました。
正直、可もなく不可もなく…といった感じでした。
オープン期間は、種類もそんなに多くないらしく、ゼリーのような
ものを合わせても、12〜3種類位しかなかったです。

そこで買うなら、私なら、黒猫のシャノアールの方へ行くかも?

86 :
ウシガエルいてますか。
夜うるさそう。
行けないけど。
子連れで行きたいもんでね。

87 :
>>86
爆発系の花火するなら9時までにしろよ
近隣の人に迷惑かけちゃいかん

88 :
ウシガエルの話してんのに花火関係ないじゃん?w

89 :
>>85
ありがとうございます。
店が落ち着いたら買いに行って見ます。

90 :
>87
別にロケット花火なんかしたいとは思わない。
あんなのが楽しいのは20代までだった。
マンション暮らしだと線香花火をやる場所すらない。
マンション敷地内×、ベランダ×、公園×、河原×、海岸×
鶴見緑地のキャンプ場はOkかもね。
うちが花火するのは白良浜の石段上。遠!!

91 :
えーと、結局あなたは、カエルの事を聞いて一体何がしたかったのw?

92 :
>>86
単にカエルを捕まえたかっただけなんですね

子供つれて行く=ついでに花火する

と思って書いたまで、気に触ったなら誤るスマソm(_ _)m

93 :
もう散々出尽くした話題かもしれないけど、
鶴見通り近辺で一番おいしいラーメン屋はどれ?
タクシーの運ちゃんに聞いたところ、昇竜軒らすぃ。

94 :
ウシガエルは捕まえるのは違法なのでは…

いや、捕まえて移動するのがダメだったのかも…

95 :
82
鶴見緑地のテニスコートの裏に、
蓮畑がありそこにウシガエルギョーさんいてました、ついでにザリガニ
もいますよ。
時々、テニスコート側の植え込みに、ザリやウシガエルが隠れていて用意に捕獲できました。

96 :
>84
パラドールがケーキも売るようになったんですね。
ここのランチお勧めですよ。 女性はデザート付いてるし。
ここで誕生日会をやるんですが、いつもケーキもお願いしてました。
予算内でケーキ作ってもらえて、おいしかったです。
11日オープンって聞いていて楽しみにしていましたが、
まだ行けてないのです。 今度行ってみます。

97 :
>>93
魁力屋の味噌ラーメンの爆辛

98 :
怪力やったらコクうま肉玉の焼飯付きが最高!

99 :
カエル男です。
カエル捕まえたかったんです。
ウシガエルじゃないほうがよかったですけど。
ザリガニ情報ありがとうございます。

で、ウシガエルはブラックバスとかブルーギルと同じ扱いってことですか。
雷魚とかもかなぁ。ちょっと調べます。

100read 1read
1read 100read