1read 100read
2013年07月大阪526: ■■■■   八尾市109   ■■■■(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【堺市堺区】大和川から東湊あたりスレ10【旧市街周辺】(744)
☆阪神タイガーススレッド11☆(826)
☆阪神タイガーススレッド9☆(1000)
健康ランド・温泉・スーパー銭湯・サウナ・お風呂屋さん16(380)
☆☆【堺市中区総合スレ22】☆☆(957)
〜ありそうでなかった浪速区スレ19〜(430)
【京阪交野線】 交野市を語ろう PART46【JR片町線】(1000)
■■■■   八尾市119   ■■■■(1000)

■■■■   八尾市109   ■■■■
1 :2009/10/26 〜 最終レス :2010/04/02
前スレ
■■■■   八尾市108   ■■■■
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1242796043/



2 :
>>1


3 :
近所の公園で20歳前後の若い連中が深夜にたむろしてるんだけど、警察に通報で問題ない?
煙草の吸殻やビールの缶等のゴミを大量にポイ捨てしてるし、
俺は公園を利用しないけど、近所という事で気分がよくない。

4 :
この糞寒いのに駅前のローソンで屯ってたり若者は元気で良いじゃないか

まぁ即警察でおk

5 :
ちなみにどこの公園なんよ?

6 :
ところでポリ袋が普通ゴミに入れて出してはならなくなって一ヶ月経過するんけど。。
生ゴミなにに入れて普通ゴミに出してるのか教えてほしい。。

直接普通ゴミ袋に水気を切った生ゴミを裸でぶち込んで出せってことか?  
ここまで現実離れした分別回収してるハホな自治体、八尾市は全国1だろ。。他に無いだろ。

7 :
俺の実家が広島市なんだけど、あそこも細かくて戸惑ったわ
八尾といい勝負

8 :
回収が細かくなっただけで 結局最終はいままでと同じように炉にぶち込むんだから 意味無いことしてるよね。。

まぁ新しい袋作ったり業者からの裏金とかの絡みあるかだけど 市民のことも考えろよ。ったく

9 :
■新キャラ「ペットちゃん」誕生 八尾市のごみ分別、3兄妹で啓発活動
http://www.sankei-kansai.com/2009/10/26/20091026-016156.php

分別回収の強化に伴ってゆるキャラ作ってやがったwww


まぁ、市民の事も考えて
「分別難しいなら、今までどおり可燃で捨てていいですよ」
って市政だよりに書いてたし、別にいいんじゃね?

10 :
一応分別はしてるけど市民にその作業を託してる時点で
実際切羽詰った必要なんて何もないと考えてる。

エコの為にそんなに分別が大事だってんなら
刑務所の懲役連中に処理場でひたすら分別作業やらせりゃいい。
要らないタンス作るよりもマシだし人件費も安く済むだろ。

11 :
本当に分別が必要なら、プラ用の袋の分配をもっと増やせよ
今の枚数じゃ全く足りないじゃんか

12 :
>>6
汚い袋は可燃ごみって書いてあっただろ?常識で考えれ
お前の脳味噌も回収してもらえば?

13 :
10 社会のゴミが ゴミの分別作業か・・・ あんた頭いいね〜!

プラ用の袋に納豆の容器そのままぶち込んでる。 問題無いよね? ていうかプラ用の袋に入れろとご指定なんだから従わないと回収してくれない。。

14 :
>>9
>「分別難しいなら、今までどおり可燃で捨てていいですよ」

いいんだ

15 :
ちょっと教えて欲しいんだけど
八尾で評判の良い動物病院ってどこかな?
犬診てもらいたいんだけど、どこが良いか全くわからない・・・
宜しくお願いします。

16 :
八尾中学校の公開授業を見て来ました。2年生、すごく荒れてますね。

17 :
>>15
名医&安いので有名なのは富田動物病院。場所は検索で。
その他だと塩田動物病院。後はわからん。

18 :
>>15、17
富田動物病院は名医で有名ですが、いつも混んでいて、賑わっている分マナーのよくない飼い主さんも比例して多いように聞きますね。

塩田動物病院は高安方面の近くの人なら便利でしょうね。

あと、近鉄八尾から山本へ行く線路沿いの北側におり動物病院があります。
こちらは年中無休なので便利かも。
http://dogcafe.jp/hospital/3337.html

八尾じゃないけど173号沿いの大蓮東の蓮岡動物病院住所も有名ですね。
http://www.kuchikomi.tv/pet/read/dtl.asp?id=1814

19 :
八尾市総合体育館の向かいにある、まつむら動物病院も評判いいよ
うちのもココで診てもらってる。先生がすごくすごく優しい

富田さんは「あーこりゃ助からんな」ってぱっと判断して、他の患者診ちゃうのがなぁ
混んでるから仕方ないんだろうけど、手一杯すぎて先生限界なんじゃないかしら

20 :
>>18
うちは富田だけど、マナーのよくない飼い主はあまり見ないよ。
富田さんの場合、駐車場のところにガードマンがいるし、
中は看護師?が当然いるので、マナーの悪い飼い主は注意している。
>>19
そんな事ないよ。うちの犬は15歳の老犬だけど、軽い怪我でも真剣に見てくれてる。
だから、余計に混むんだよね。

>八尾市総合体育館の向かいにある、まつむら動物病院も評判いいよ
へぇ〜。家から近くて便利だからいってみようかな。

21 :
>>20
>マナーの悪い飼い主は注意している。

いてるってことですね?

22 :
>>21
何処にでも変な客はいるもんだよ。

23 :
そういう客と遭遇したければ スーパー玉出やドンキホーテにいけばイヤってくらい見れるよ!  多くが南朝鮮人か中華人民共和国人 だけど。 中国系日本人もいてるよ!

24 :
>>23
誰もそんな話してないやろw

25 :
>>22

>>21が言いたいのは全く別のことだと思うんですが・・・

26 :
>>25
じゃあ何が言いたかったの?

27 :
21です。
>25さんのおっしゃる通りです。

25さんは勘の良い方でご理解頂いているようですが、
>26さんのように分かりにくい人がおられるようなので説明しますね。

この場合、動物病院等だけではなく、人気のあるお店や人が集まる施設全般に言える事だと思いますが。
当然、たくさん人が集まるとそれだけ色んな人がいるわけで、人が多いところほどマナーの良くない人の割合も増えるんじゃないでしょうか、という話です。
(続く)

28 :
(続き)
それで、>20さんが
>(中略)マナーの悪い飼い主は注意している。
と書かれていたので、
「(マナーの悪い人も)いることはいるってことですね。(そういう人が来てる時に行くのは嫌だなあ)」というニュアンスです。
動物はデリケートですから、ましてやケガや病気をして病院に行く訳ですから落ち着いて治療を受けさせてあげたいと思うんですよね。
変な人を見たい、遭遇したい、という話ではないです。
長文失礼しました。
>21さん、ありがとうございました。

29 :
日曜の朝っぱらから街頭演説とか簡便してくれ。
流れ読まずに今更すぎるけど。先の選挙、お前ら何で民主に投票したんだ?

30 :
>>27-28
最初からマナーの悪い飼い主は0だなんて一言もいってないでしょ。
何処の病院だってマナーの悪いそういう飼い主はいる。
ただ、富田の場合は「マナーの悪い飼い主をあまりみない」し、
いたらいたで注意をするので、主観的だけど、不安を持つ必要は無いよって事です。
他所の動物病院より遥かに少ないとさえ、個人的に思うくらい。冗談抜きで。

31 :
>>29
八尾に関しては自民候補がクソだったからじゃない?

32 :
>動物はデリケートですから〜

落ち着いた場所で治療を受けさせたい気持ちはよくわかります。
ただ、逆でいうならば、空いている病院はヤブかも知れない。
或いは高額な治療費を請求されるかも知れない。
両方なら目も当てれない。一長一短ありますわ。
私はかつて、八尾市内にある某動物病院に通っておりましたが、
検診だけで5万円+高額な餌代を請求されました。
富田ならレントゲン込みで2000円です。それから富田にいくようになりましたな。

33 :
個人的な感想だけど、我が家から一番近いのは八●動物愛護病院
でも先生がねー・・・検診だけでふっかけてくる。

ICレコーダーで一度、愛護の先生の診察の様子を録音したことがあります。
それを蓮岡の先生に聞いてもらったら「滅茶苦茶やなー」「なんで
んな必要のない検査してるの?」って言われたし。

愛護の先生は、我が家の超大型犬2匹が変わった犬種だから、
足元見られてる感じかしてなりません。

大体いつも診察代金は5万から10万です。

34 :
動物病院の診察料は向こうの言い値だからなあ
口コミは貴重だわ

35 :
動物病院ねぇ・・カメとか魚とかしか飼ってないからお世話になる事はないな

36 :
>>33
愛護の先生って・・?どこ?

37 :
ゴメン。わかった

38 :
国民健康保険みたいなのは、無いんですか?
ボッタ栗し放題みたい。
獣医師って・・・・、ちょっと。

39 :
だから獣医は儲かるわけ。動物は語れないからね!

点滴打ちましょ。レントゲン撮りましょ。肝臓が悪いからうちの餌食べてくださいね。

はい。診察料は5万円になります。来週又きてくださいね。

あ〜。ワンちゃんよくなってきましたね〜。念のためにもう一度検査しときましょうね。

はい。診察料2万円になります。来週又きてくださいね。

暫く同じ事の繰り返し

ってな感じで病院いく度に請求される。マジで詐欺レベル。
下手すりゃ悪いところ無いのに手術までするよ。

40 :
39  それがイヤなのか?  イヤならペット買わない飼わなければいいだけの話。 誰かに強要されて飼ってるのか?

41 :
ワン!

42 :
ニャ〜ニャ〜・・・・・へ・・!

43 :
今日は何だかいつもより救急車も消防車も多いなぁ〜

44 :
今日サイゼ食いにアリオんトコ行ってたんだけど、バイクが五月蝿い。
ノーヘル2ケツとか駅前でよく走ってんのにポリ何してんの?

45 :
>>43
八尾市全体のモニターでもしてるの?
単にあなたの見聞きできる範囲に多かっただけでしょ

46 :
モニターてアンタ…
他愛もない日常書き込みに
そないに青スジ立てんでもええやねん

47 :
警察は頑張る方向を間違えてるよな
女子中学生のチャリ2ケツをひっ掴まえて説経してる横を一旦停止無視した車が
携帯で話しながら通り過ぎて行くのを何回か見たわw

48 :
青山町界隈は、若草徳洲や消防署のおかげで、東西南北からサイレン音で煩いだろね・・

49 :
>>47
で?だから?
あんなもんタイミングでしかない。
捕まるやつは運が悪いだけ

>>48
いやいやいやいや、お前はサイレンが何の為に鳴らされてるのか分かってるんか?
サイレンなかったら優先車両として通行出来んしただの一般車両やぞ?
例え病院や消防署が人里離れた山奥にあっても事故現場なんかへの通行ルート周辺の人たちにとっては
煩いの変わりないと思うけど?

50 :
八尾中生を近所で見てると、生徒の荒れ具合がよくわかるよ。

51 :
>>49
ごもっともで
要領良い奴は捕まらないし、捕まる奴は捕まるw
でも騒音撒く連中はうざい

>>50
あっこもうダメだろ、いろんな意味で
まだ昔はマシだったのにね

52 :
50 そうか? 歓迎してるんだけどな。 いろんな意味でさ〜 ww  気持ちいいよ〜

53 :
>>50-51

先日、公開授業があって、授業を見てきました。
2年生のクラスを見たのだけど、担任に向かって
暴言、授業中に生徒が数人外に出る、他クラスの
生徒が入ってくる、女子が一つの椅子に二人で
座る、教師をおちょくって爆笑する、とやりたい
放題だった。東大阪、門真辺りも相当ひどいと
聞いているけど、こんなひどい有様を見たのは
初めて。

54 :
他の中学はましなのかな。

55 :
>>53
そのやりたい砲台ガキの親はどうしてるの?来てないの?
仮に見てたら空気アナウンスレベルでも注意しないの?
俺だったら人前だろうが教室内だろうが男だろうが女だろうが
自分の子供をどつき廻しそうだ

56 :
>>531
昔からそんなに荒れてるのかな
自分が中学のときも荒れてたけど、昔からかわってないのか
一時よくなってまた荒れだしたのか

57 :
皆さんありがとう御座います。

書き込んでみたものの、スレの流れからして放置されそうな感じがしたので
犬猫大好き板にも書き込んでいました。申し訳ありませんでした。

富田動物病院ですか・・・名医でお安い治療費なら言う事なしなのですね
まつむら動物病院も自宅からそれ程離れていないので助かります。

今回は土井獣医院さんへ行ったのですが、良いお医者さんは
沢山知っておいた方が良いので非常にありがたい情報です。

58 :
もう公立中学に子供は預けれないな。糞過ぎる。
多少無理してでも私立(近大が理想)中学に入れたい。

59 :
保護者と言えば、お母さん方が数人見回っていた程度でした。
もちろん、注意など全くなし。おそらく昔の荒れ方と、今の
荒れ方は違うと思います。何と言うか、「普通の層の子」が軒並み
壊れている感じ。ここから偏差値の高い高校に入ろうと思えば、
この環境の中で勉強しなくちゃいけないんだなあ。

60 :
自分の子供が将来八尾中
に進学するので不安だな…。

61 :
将来的に状況が改善されていることを願っています。
私が見たのは2年生だけで、全クラスが酷かったわけでは
ありませんし。

62 :
よく分からないけど、「公開授業」とやらで学校外の人が来てるのに騒いでるの?
あるいは、学校外の人が見に来てるのに先生は注意しないの?ありえねえ・・・

10年前八尾中を卒業した人間として本当に情けなく思います・・・。
自分らの時はまだ殴ってくれる先生居たんだけどなあ。

63 :
今は殴っただけで大問題だからねぇ
DQN子が元ヤンのモンスターにチクって
怒り狂ったモンスターが学校に突撃
変な時代になったもんだ

64 :
はいはい時代のせい時代のせい

65 :
モンスターなだけでも大変なのに、さらにDQNとなると手に負えんな。
常識が通じないどころか、日本語が通じるかどうかも怪しい。
会話が成立しない気がする。

66 :
ttp://wiki.blhrri.org/jiten/index.php?%A1%F6%A1%D2%C8%F3%B9%D4%A1%D3
すべては八尾中(現在のとは地と違う)の「教育革命」のせいやっちゅうの。
非行の原因が社会的矛盾に深く根ざしてるだぁ〜?おどれらの妄想に耳を傾け
ケッコウな世の中が来るのを待ってる間に苦境に耐えてる人間もおるんやど。
とにかく公教育はSEXや出産を排泄と同一視してる親の公衆便所か、自分の分身のロッカーか?

三宅閣下が総選挙

67 :
で落選(俺入れた)で、市の議席も喪失かいな。魑魅魍魎が待ってましたと蠢きだすやんけ。
府議会選に出たらみなさんよろしゅうたのんまっせ。他市在住のため。

68 :
>>66
>>67
早めに病院行って下さいね。

69 :

病院に行くのは、オ・マ・エ・・・・・。

70 :
三宅って、昔、解放同盟がブイブイいわしていたときに
なにやってたの?

71 :
空気読まなくてゴメンなさいね


今日、久宝寺駅前タワーの●ガシティータワーズのモデルルーム
行って来ました。正直ココ売れんのかーって思っていたけど、
ま、モデルルームはいいわなー・・現実的じゃないし、

ただ価格が・・3LDKで南向きで30階相当が3500万4000万ーーーーorz

最低価格帯は57.59u西向きで2500万でした。

72 :
アンタ、家でも買うんかね?ええ身分やなぁ。
うちなんか会社が倒産しそうで気が狂いそうだよ・・

73 :
>>71
駅前なんだから売れるでしょ。
最近のJR久宝寺は近隣にスーパーや病院が完備されているし
家電量販屋も少し遠いけど、ジョーシンがある。
娯楽施設もそのうちできるんじゃないかな。非常に便利で過ごし易い。
4000万は安いくらいだと思うよ。

74 :
自分は久宝寺 口 の方がいいな。 中環すぐだし。

75 :
JR久宝寺もすぐでしょw 車なら1分程度かな。
久宝寺口はどうしても下町でインフラ整備が遅れているし
鉄道の面でも不便が多い。

76 :
鉄道の利便性で言えばJR久宝寺の圧勝だな。
乗り換えなしでキタ・ミナミ・天王寺さらに奈良まで行ける。

駅の近くに大きな商業施設があれば完璧なんだけど。

77 :
メガに大型スーパー入る予定なんですが、4階建てスーパー
が2階建てに変わりテナント空きです。実際聞いたので。。

先行き・・・暗雲ですね

78 :
良い物件だとは思うが、このご時世に30階建てのマンションで最低でも3000万?
しかも立地は良いけど、そんなもん所詮八尾だし・・半額くらいになったら引っ越し検討するわ

79 :
八尾と言う時点でタワマンの立地としては何のメリットも無いよねぇ。
同じ金額出すなら狭くても環状線の内側のマンション買うわ。
もし八尾で買うなら駅から少し離れても戸建て。
八尾であの価格帯のタワマンを選択する意味が判らん。

80 :
まぁ実際俺も駅から徒歩十数分の戸建てなわけで。

81 :
八尾近辺にチケットの買取やってる店とかないかな?
12/5徳島のGLAYライブチケット立見2枚余ってるんだけど…

82 :
>>81
こことか?
http://www.ekiten.jp/shop_693707/

83 :
>>78
考え方は人それぞれだけど、今までの分は完売してるんだから需要大有りだよ。
金のない貧乏人は中古のマンションでも買ってくださいw
まあなんやかんやいって、俺もJR久宝寺より現在販売中の堺東駅前マンションが欲しいけど。

84 :
>>81
あと、きんやお1階にもあるよ。

85 :
>>81
期限近いし場所遠いし、多分買い取ってもらえない
難波まで出たほうがいいと思うよ

86 :
人口増えてくれないと八尾市無くなっちゃうからタワマンに大家族一杯入れよ

87 :
タワマンは一応まだ発売前だから多少強気に設定しといて
後で段々と「大好評御礼○○○万円値下げ!!」って感じになるでしょ。
建て前禁止の二重価格ってヤツね。でなきゃいくら駅前でもあの価格じゃ無理。

それよりチラシみる限り
24時間有人管理やフロアごとに24時間ゴミだし設備とかは便利だけど
ゲスト用宿泊室やら最上階パーティルームやらキッズルームやらの
使う使わないの差がありすぐる設備もやたら多いけど管理費いくらになるんだ?

88 :
>>87 >ゲスト用宿泊室やら最上階パーティルームやらキッズルームやらの////

へ? そんなのあるのウリにしてるの? それハあかんわ〜 ただでさえ教養の無い連中が多数入居するくらい自然に想像できる。。

南朝鮮人とか中華人民とかが多数占めて入居するだろう。。 やりたい放題で10年でスラム化決定マンションなんて 誰も買わないよ〜

89 :
>>87-88
今時、キッズルームやゲストルームなんて普通にあるわけだが。
ウリでも何でも無いだろ。

90 :
>>89
>>87>>88もキッズルーム、ゲストルームを売りにしてるなんて一言も言うてないぞ?
しかもそんなのが普通にあるやなんてマンション購入しようとしてる人ら以外興味ないしあんまり知らんやろw
あんたの言う「普通」が何か分からんけどな。

それと早よチケット売りに行けよ。


そういえば八尾久宝寺間のJoshinいつオープンするんやろか?

91 :
噂では年明けらしい>ジョーシン
ちなみに今の八尾店は残すらしい。店員からの情報。

92 :
ジョーシン八尾店、アレはアレでそれなりに需要あるからな…
若者世代にとってはショボイ店だが、
地元の高齢世代とかの固定客が結構ついてる。

93 :
>>90
>ゲストルームを売りにしてるなんて一言も言うてないぞ?

へ? そんなのあるのウリにしてるの?

>しかもそんなのが普通にあるやなんてマンション購入しようとしてる人ら
マンション情報雑誌を見れば分かる事だけど。

とにかく、八尾の貧困層住民にとっちゃ高いマンションだと思うけど、
俺みたいな裕福層は駅前だし、凄く魅力的。僻みで叩くのは勘弁してなw

94 :
>>91
おい今日のチラシで28日オープン確定したぞ?
どこからの噂だよw

95 :
話流れ買えてわり。 コイン洗車場探してるんだけど久宝寺口か久宝寺で あればおしえて! 最近越してきてこの辺わかんない

96 :
>>92
自転車でさっと買い物が
できるのが良い。

97 :
八尾で美味しいラーメン屋(チェーン店もOK)教えてください。

98 :
>>93
>俺みたいな裕福層は駅前だし、凄く魅力的。

99 :
>>97
来来亭

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

堺市西区浜寺ってどう?その17(1001)
茨木市の話でも・・・Part 139(1000)
淀川区・西中島part48(1000)
富田林市民集合 89(1000)
【旭区】千林&大宮&今市商店街 Part22【旭区】(1000)
城東区関目ってどうよ? Part16(830)
大阪市港区ってどんなとこ?Part101(1000)
大阪のラーメン屋さん39だ〜ッ!(122)
「青梅市・調布地区」 陸(六)の舞(80)
【池袋はどうよ?86】(1003)
【山口】山口県のオタク事情【オタク】(54)
河内長野市PART104(624)
【全国最年少】夕張市スレッドPart22【市長の街】(974)
★北海道のBARを語るスレ3杯目★(116)
☆★☆大田区蒲田パート166☆★☆(1000)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part44■(1000)
◆大塚・帝京大前駅周辺◆ その15 【八王子市南部】(79)
○▼△ 郡山市スレッド Part94△▼○(1002)
★久留米って最高!57★(1002)
┣◆┫群馬県高崎市のウマーな店 その9┣◆┫(121)
尾張旭市でマターリ★パート24(762)
昭和区ってどうだぎゃVol.17(1007)
●●高円寺ってどうよpart100●●(1000)
【デジタル4ch】中京テレビ CTV 3局目【アナログ35ch】(1000)
オレンジレンジ 5(59)
藤井寺市 Part 45(1000)
■どこか良い整体院ありませんか? 3 【鍼灸按摩カイロなどもOK】■(56)
●○筑紫野市○●その27(1000)
大阪のラーメン屋さん37だ〜ッ!(1002)
【有名】愛知県のデートスポット【マイナー】(90)
【広島風】広島名物 お好み焼き屋 Part19【関西風】(1000)
◆寿司丸忠◆(138)
北九州若松スレPART20(1000)
であい、憩い、語らいのまち愛知県北設楽郡設楽町パート11(131)
★★★箕面掲示板135(箕面市全域)★★★(1000)
富山県上市町について語ってぇ〜 Part4(184)
広島の学習塾(100)
愛媛県宇和島市三間町スレッド その2(41)
● なぜ江戸川橋なのか? ● その34(1000)
★★★鵠沼スレッド PART28★★★(90)
【・ω・】うちなーんちゅは二千円札財布に常備してるの_(39)
香川県三豊市スレッド その2(792)
【千葉県千葉市美浜区Part3】(145)
荒川区町屋Part47(1000)
さらに見る