1read 100read
2013年07月九州57: 大村ってどうよ? Part17(122) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【中央区】平尾・平和ってどうよ?その5【南区】(578)
【トロン】宮崎県・川南町スレッド pt4【トロン】(1000)
遠賀郡に未来はあるか、Ver10(751)
臼杵について語れよ!お前いら_part7(817)
【峠】九州の「県境」を語ろう 2【橋】(56)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part72(1001)
南九州市について語ろうよ(328)
●○筑紫野市○●その32(1000)

大村ってどうよ? Part17
1 :2013/03/22 〜 最終レス :2013/07/12

大村スレもPart17
煽り・荒らしは完全スルーでお願いします。
マターリと大人の対応で盛り上がりましょう。
それではどうぞ

前スレ
大村ってどうよ? Part16

http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1303479733/



2 :
大村スレがあるとは
思わす書き込んだけど、過疎ってる?w

3 :
この前“チャリで来た”みたいな見た目DQNな4人組がサンスパ付近でチャリ乗ってて思わず吹いちまったwww

4 :
>>1 乙デス

5 :
>>1
乙です。

>>2
いやいや、結構盛り上がってるよ。こまめに上がってるからコメントする人も多い。

6 :
1乙!忘れてたw
>>5
前スレ見たけど結構多いんやねー
ちょくちょく顔出すことにする
てか、10年くらい大村から離れてたけど、アーケード見てビビった…
>>5

7 :
>>1乙です

ずっと書き込みたかったのになぜか規制くらってた……

8 :
藤吉郎に電話かけてもずっと話し中なのはなんなんだ

9 :
でんわにでんわということだ。

10 :
>>8
藤吉郎は夕方〜は、なかなか繋がらないぞ。

11 :
「なにこの一見客www」
的な接客されて不愉快な思いをさせられて以来
あそこには近寄りたくない

12 :
遅まきながらスレ立て乙。お腹痛い

13 :
子供寝かしつけて
この時間毎晩のように車で出掛ける
ご近所の夫婦
一時間弱で帰ってくるのだが…行き先気になるわ

14 :
>>1
遅くなりましたが、乙です!

15 :
>>13
そんなこといちいち気にするストーカーみたいな君の神経疑うわ

16 :
少1時間ならどっかのファミレスにでも行ってるんじゃないの?
あんまり気にしてたらよからぬ行動起こしそうだからやめとき。

17 :
>>13
カーセクかな

18 :
チェーンじゃなくて大村でしか食べれないとこでとびきり辛いカレーの店ある?
大粒の汗・鼻水・涙流しながら食べきるのに1時間かかってその後2〜3時間舌・唇・喉・食道・胃がヒリヒリするレベルのを希望

19 :
なんでそんな拷問受けたいの?…それはともかく
あるかなー、大村自体「辛いカレー」を売りに出してる店ってほとんど無いんじゃない?チェーン抜きだと、本気で無いかもね

20 :
>>19
ポテトチップスにはまるのと似た感覚かな、私はポテトチップス全然ハマらないが…

この前ある店のメニューの中で一番辛いというカレー食べたら全然辛くなくて物足りなくて…

なければ大村で辛いカレー出しているところを教えてください

21 :
食べたことはないけど、サンスパのプラネットのカレーは辛さを自分で選べるみたいだよ

22 :
夢の足音のビーフカレーはなかなか辛かった。
一般レベル的にだけど

23 :
夢の足音は閉店してるような感じがする
今月からずっとシャッター閉まってるからね。料理美味しいのに残念。

24 :
自分で作れば?
鷹の爪やガラムマサラ、適当に入れたら辛い

25 :
>>24
料理技術ないから大してうまくならないし、妥協してしまうからなぁ…
それに、何を入れたらこんな辛くなるんだバカ野郎といった未知の辛さに挑むワクワク感がなくなる

26 :
>>25 自分でハバネロでも仕入れて、乾燥させたソレを粉末状にして、カレー煮る時にぶっ込んで混ぜて、酸辣醤やら豆板醤でより赤みを持たせれば

俺は死んでも食わん。カラムーチョ程度の旨辛さが好きだな

27 :
新しい居酒屋か、オシャレな 雰囲気の居酒屋ない?
新年度の歓迎会とかしないといけないんだけど、女性の割合が急に増えて
おっさん好みの店はダメそうで案がなくて困った。

28 :
武部町のカタバミはどう?ちょくちょく行くけど若い女の子も来客してるからいいかも

29 :
前スレでも少し話題になった
ベスト電器前の店は?
おっさんじゃ入り辛いほどオシャレっぽいぞ

30 :
そうだ
浜屋へ行こう

31 :
屋上でよく遊園船に乗ったなぁ、子供の時・・・

32 :
明日閉店か…ガキの頃は世話になったなぁ…

まぁ価格見ればいずれ閉まるのは目に見えてたけど少し寂しいな…

33 :
〉32

お前の思い出話など誰も興味ねーし。

34 :
〉31も同様。

35 :
アンカーもまともに打てない寂しい奴。

36 :
>>28 >>29 ありがとう。
カタバミ行ってみようかな、ベストのとこは入るの難しいやw

行った情報聞かないけどあそこはどんな店なんだろ?

37 :
はまや閉店というより縮小移転みたいな感じだね

38 :
新オープンのbabyface planets 行ってみたよ

ランチに使ったけど昼間だと内装の安っぽさが目立つ
ライティングも夜なら雰囲気あっていいだろうね。
半個室だから腰を据えておしゃべりするのにはいいと思った。

あとセレブサイズの価格設定が高すぎ〜
馬鹿らしいからと量の多い皿を注文させるのが店の狙いなんだろうけど

39 :
>>27
人数くらい書けよ

女性幹部に任せるのが手っ取り早い気がするニカ

40 :
西新スレにも居た

41 :
>>38 オープンのチラシ来てたわ。値段はさておいて、味はどうなんだ?味は

42 :
フラワー大使どうなの。

43 :
仲里依紗の妹かわいいやん

44 :
大村出身のスターって松尾伴内ぐらい?

45 :
長与千種は?

46 :
仲里依紗の妹じゃないほうも実物はきれかったよ。

47 :
小学校の役員決めは意味わからん。S小もかなり揉めたけど他校もそうなの?

48 :
誰かがせぬば、役員。
役員決める会合に参加せず、逃げ切る
父兄も!
正直もんが損する時も。
最終手段、役員決めのじゃんけんぽん大会には負けないで。

49 :
じゃんけんの必勝法ってあるかな〜
でもじゃんけんするとき ほぼ全員が「わたし、弱いのよね」っていう。
「強い」と言った人 会ったことない。それが心理作戦?

50 :
>>49
いろいろあるみたいだけど記憶に残っているのは
ジャンケン直前まで相手の手の動きを見るって方法
大抵の人は「じゃんけん〜ぽん」のちょくぜんまで「グー」だから
手の動きがあれば「チョキ」か「パー」なので
チョキを出せば負けない
手の動きが無ければ「グー」なので「パー」を出す

あとは「ジャンケン〜ポン」の直前で「あ、ちょっとまって!!」と言って
中断してすぐに再開する
相手を焦られると思考中断になってクセが出やすい
ほとんどの人は簡単に出せる「グー」か「パー」なので
「パー」を出すと勝ちやすい
しまだしんすけが言ってた

51 :
納得
試してみよサンキューです

52 :
PTAはRの温床(^_^;)

53 :
>>52 mjで?

54 :
車のCMで、大村のユルキャラが出ているのは
話題になってないの?

55 :
あれって地域ごとに別撮りしたやつでしょ

56 :
俺もそう思ってたんだけど
どうやら違うみたいよ
福岡で観たCMにも、おむらんちゃん出てたらしい

57 :
おむらんちゃん、単体かつ名前のスーパー付きで出てるよ

58 :
スズキのホームページに貼ってあるCM動画はいきなりおむらんちゃんだね。
順次他のキャラに代わっていくんじゃないかな。

59 :
↑失礼。上はまちがい。
ご当地キャラごとのバージョンがある。
たまたま長崎をクリックしただけだった。
地域ごとにCMオンエアを振り分けてるのか?

60 :
そういえば9年位前のカキコで駒庭商店内の件で質問なんです

:::::::::::::::::::::::::::::::::

大村ってどうよ? Part11

89 名前: 今は唐津人 投稿日: 2004/05/18(火) 01:47:37 ID:MYv0vzxk [ ]

大村の端っこの松原に知る人ぞ知る(知らない人はまったく知らない)小学校近くの
駒庭商店内で当時(もう15年前になりますが...)数学と英語の塾をされていました。
面白く、丁寧に、多分月謝もそれほど高くなかったと思います。人数もそれほど多くは
入れないのでそれが良いと思います。ただ普通の塾とは一線を画していますが...
一度連絡をされてみてはいかがでしょうか?

:::::::::::::::::::::::::::::::::


駒庭商店て何屋さんでしたっけ?
豆腐とか売ってたんでしたっけ?

覚えているとか記憶があるとかのレスがあったら嬉しいです

61 :
誰もおらんのんけ

62 :
>>60

駒庭商店 昔でいうまだ、コンビニがなかった頃の小店でお菓子とか豆腐も売ってた記憶。
その店の中の横に3〜4台のゲーム機があってお好み焼きも焼いてた。

塾は店の横の自宅で確か、息子さんがされてたと思う。

63 :
駒庭先生は剣道の先生もしてたね。
お世話になりました。

64 :
ここんとこ毎日バイク小僧が騒いでるねえ
道路にピアノ線張りたい

65 :
>>64
ろう学校付近?

66 :
ツタヤ近くもいるよ

67 :
夢の足音さんは三月末で閉店だったそうな
体調不良により

お体大事にしてください

68 :
先週土曜日にセントラルホテルの隣の和元で歓迎会したけど、コース料理に温かい料理が全くなかったけどこれでよく客が来るよな。

69 :
空港通りの黄色い帽子と新しくできたオート○ックスのどちらかに行ったことある人いますか?
ディーラーのオイル交換が高いんでどっちかで交換しようと思ってます
店の対応や技術面(ネットで調べると色々出てきてこわいw)に問題ないのか知りたいのですが

70 :
オイル交換位自分でやれよ
簡単じゃないか

71 :
オイル交換なら自分でするのが一番安い。

72 :
自分でやるのが面倒になったんで訊いてます
私の車はエレメント交換するのに一々アンダーカバー外さなきゃならないし
オイル缶と廃油も処分日までとっとかなきゃならないんで面倒になってしまいました
ディーラーで聞いた料金よりカーショップの方が安く済みそうなんでそこでの交換を思い経った次第です
実際に交換された方の話を聞ければいいなと思いまして

73 :
11時半ころ桜馬場の交差点で車の横転事故 処理に時間かかりそうだから
通るかたは気を付けて

74 :
>72
サンジョーが手間賃安いと思う。いくらかは忘れた。

75 :
大村に来たての者です。
大村にウイスキーの種類が豊富なBarってあります?
行くとこ行くとこ酒の種類が少なくて困ってます。
それに騒いでるのがいる店が多い気がする。
静かに飲める場所もできれば教えてください。
よろしくお願いします。

76 :
以前図書館の話題が出てたが
武雄市の図書館みたいのを創って欲しい

77 :
このスレに出てくるDQNバイク(たぶん)を森園公園付近とト●イアルで見かけたよ〜
バイクの車体は青、座席部分が白で二人乗り用の背もたれ付きの長いやつ
地面ベタベタ車(グレーのセダンタイプ)も隣にいたなぁ…

たぶん見てないだろうけど迷惑行為(無駄なふかし)や店舗駐車場でのボール遊びはやめようね?

78 :
イケ面リア充のダチが100万くらいするすげぇデカくて渋いバイクと、スーツとヘルメット買って自慢してきた
あぁいうの見ると、無駄に鳴らして走り回って自己主張するしか脳のないガキがどれほど惨めで格好悪いか心底思い知ったわ
バイク憧れる。勿論ダチの方に

79 :
>>78
自慢と自己主張を天秤にかけるわけではないが、
誰もが最初から、値のするバイクに乗れるわけではない!
若い頃は年相応なのに乗って、落ち着いたた頃に
憧れなり、その時に好きなバイクに乗れたら最高だと思うけど。

80 :
>>79
どんな車・バイクに乗ろうが個人の自由だし、車体は法律?などのルール守って他人に迷惑かからなきゃどうでもいいと思うよ

だが、こんな夜中まで無駄にふかしながらうるさい運転するなど、マナーを守らないのはやめてほしい

81 :
>>75
去年の3月までは「イフ」という店名のオーセンティックバーがありましたが、長崎思案橋に移転してしまいました。
銘柄の種類よりも「たしなみ方」を教えてくれ、高慢でなく、チャラくなく、落ち着いて過ごすことができる店でした。
答えになっていなくてすみません。
私もそう言ったお店を探していますが、なかなか自分自身の好みにシックリくるところが見つかりません。

82 :
9時45分山で草払いをしていて変死体を発見。すぐに110番通報。

83 :
>>82 何があったよマジで。自殺?

84 :
梅雨にはいったら紫陽花見に行きたいんだが
どこ行くのがおすすめ?

85 :
>>81
そうですか。確かに、銘柄の数よりも落ち着いて飲める場所があればいいですね。
しかし移転したってのは痛いですね。
情報ありがとうございます。

86 :
11時過ぎ頃になるとアホなバイクがうるさいねぇ。12時も過ぎると静かなんだけどさ

87 :
>>86
産業道路良く走ってるけど、どっから来てんのかね。玖島から疾走?

88 :
ワカンネ。勝手に事故ってくれないかな。うん

89 :
蘭「知ってた」

90 :
見事に誤爆った
すみません

91 :
児童買春で長崎市の会社員T中智章容疑者(33)“再”逮捕
大村市内のホテルで2月、当時のJC1年と1万円でみだらな行為をした疑い

やっすいなぁ…これが大村の相場なのか?
それにしても33歳が13歳?を…俺にはわからん


別件…
スナックのトイレ覗き(ドアの鍵を外から開けて覗いた疑い)で逮捕された人もいるが…
女(27・従業員)「鍵かけていた」
男(28・国交省職員)「鍵かかっておらずウッカリ事故だ」

事故防止のために外からも開けれる構造だったのかな…?

事故だったら一瞬見てしまって「ごめんなさい」で何事も起こらなさそうだが、逮捕ということは何か悪質だったのかな…?

92 :
うっかり・間違いが場所相手次第では
誰もが犯罪者になりうるかも、日頃からノックを忘れずに。

93 :
野岳付近今日、人探しで警察などが行方不明者の
捜索山狩りしていた。

94 :
野岳湖に沈んだパターンか

95 :
行方不明の人は無事保護されたよ。

96 :
6月初日から大雨でみんなぐったりしてないかい?

97 :
今度大村で飲むんだけど、国病付近の"さんふらわあ"っておいしい?

98 :
富の原町に夜、畑付近に主没する
犬でもなく猫でもないキツネみたいな動物が
なにかご存知な方、情報を求む。

99 :
さんふらわぁ評判いいよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【ローカル過ぎ?】熊本市健軍町の近況 その2(468)
[[[[[[[[[[[ 福岡周辺マンション事情【11】]]]]]]]]]](1002)
☆☆福岡県糟屋郡新宮町かわら版(12)☆☆(1000)
〓我らのホークスを応援しよう【その9】〓(1003)
♪♪♪鹿児島のタクシーについてのスレ♪♪♪(369)
九州の海(39)
【旨し】福岡のパン屋さん【香ばし】その二(630)
九州板 また〜り雑談スレッド[60](1000)
【テスト】諸々testするスレッド【TEST】(457)
茨木市の話でも・・・Part 157(1000)
___【町田市】「すずかけ台」はどうだい? Part3 ___(62)
ZZZ ざまスレNo.159ZZZ(1000)
☆★☆ 滋賀県高島市 Part6 ☆★☆(1000)
【石垣線も】神戸空港マリンエア 4便目【就航中】(954)
千葉市花見川区こてはし台とその近辺@5(223)
[相模原?] 小田急多摩線延伸問題 3 [淵野辺?](219)
★☆★秦野情報 第97弾★☆★(1001)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART110▼▲(1000)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part3(1002)
四国が舞台の作品についてのスレ(258)
〜■◆東海板 削除依頼スレッド Part 33◆■〜(1000)
愛媛県大洲市スレッド その33(841)
【廃墟・遺跡】多摩の昔を求めて【懐かしの場所】(54)
【中部商出身】ファイターズ・糸数選手【公式応援スレッド】(127)
語るパ【ツリカケ】名鉄瀬戸線を大いにート3【爆走中】(167)
東北の家電量販店【4】(電激倉庫・デンコードー・コジマ・K's)(458)
大東市民スレッド Part75(1000)
■ 笠岡市 Part67 ■(541)
【泡盛】泥酔のヤシが書き込むスレ 104杯目【オリオンビール】(1000)
宮崎県都城市 Part89(1000)
中野駅周辺 Part137(1000)
伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹〜伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹 第70弾(1000)
東向島・曳舟Part26(579)
♪♪♪ 輪島市 (石川県) のスレッド Part42 ♪♪♪(1002)
福岡市西区★★超ローカルスレッド★★Part30(1000)
タワーレコード北陸甲信越地域店スレ(186)
【ロック】四国のバンドについて語るスレ その2【ジャズ】(39)
徳島県徳島市地域総合スレッド その3(953)
石川県鳳珠郡能登町part2【内浦・能都・柳田】(53)
八千代市放射能問題専用スレ part2(144)
北見市すれっど★163(1000)
神川町について雑談しちゃう?パート3(37)
■■府中の昔について語り明かせ五晩目■■ Part2(363)
★矢口渡スレッドPart21★(1000)
さらに見る