1read 100read
2013年07月東海1054: ◆岐阜県土岐市を語ろう◆part24(1004) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【よっちゃんは】三重県亀山市を語ろうPart.7【お友だち】(160)
東海地方でツーカーを使ってる人集まれ!その2(249)
●○名古屋市中川区を語ろう パート39○●(525)
愛知で美味しいうなぎ屋は何処?パチパチっと1軒目(476)
東海地方のブックオフを語る パート2(713)
■ 袋井・掛川・菊川・森スレッド part9 ■(234)
 『シ〜ズン限定』 海水浴 プ−ル 川遊び(47)
「 東栄町を語りましょう PART12 」(258)

◆岐阜県土岐市を語ろう◆part24
1 :2007/11/24 〜 最終レス :2009/09/30
たてたよ。今年ももう残り少ないね。

前スレ(Part23)
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1184448529&LAST=50
 
 ★注意事項
 ・無限ループ禁止
 ・板違い禁止
 ・根拠の無い発言禁止
 ・過去の煽り合いの持ち込み禁止
 ・意見が対立した場合、無理に自分の意見を通したり、
  相手を馬鹿にしない。
 ・学校ネタ禁止



4 :
市役所の近くにあるリサイクルショップの店長の態度最悪。
客を客と思ってない。

5 :
>>1
ありがとう

6 :
>>4
同じ敷地内のうどん屋もそう。
サンビックスの隣といい、ジョイフルの隣といい、
うどん屋は店員にろくな教育をしないな。

7 :
>>4
そうなの?
私が前に行った時はすごく親切だったけど…
たぶん店長さんだったと思うけどなあ。替わったのかな。
>>6
あのうどん屋はいつも入ろうと思って結局入ったことないんだけど、そうなのか。

8 :
卓球のサークルって無いかねー

9 :
>>7
エプロンしてない奴。
あそこはしょっちゅう行くけどいつも態度悪い。
特に外人に対して相当冷たい感じがするな。
自分はレジに行ったら店長が明らかに一番近くにいたくせに店員に「レジ」と顎で示したのがムカついた。
他の店員は色々やっててあいつが一番暇そうだったのに何様だよ。

>>6
そうなのか?
何回か行ったけどそんな感じはしなかったな。
今度行ったらよく見てみるかな。

10 :
>>8
御嵩 多治見は聞いた事あるが
土岐は聞いた事ないです

11 :
>>6
ジョイフルの横のうどん屋は結構美味しかったよ
従業員の教育Lvは確かに低かったが
まぁ次も食べに行ってみようかなと思えるLvだった

ジョイフルと言えば最近あそこガラガラじゃない?
前は安かろう不味かろうで大繁盛だったのに
最近不味かろうはそのままに値段が急沸したからかな
ジョイカフェとか言うのが不当に高い

市役所デニーズは値段も味も中途半端でずっと行って無いんだけど
美味しくなったのかな。久々に足を伸ばしてみよう

12 :
日々のパソコン作業で腕肩首を悪くしたみたいで困ってます。
同年代の子達はまだそっち方面にお世話になる事ないみたいで
自分で開拓しなくちゃいけないみたいですが
肩こり腱鞘炎ってどこで見てもらえばいいのでしょうか
他の板で整体に行けと言われたけど、
土岐(多治見瑞浪も含めて可)だとどこへ行けばいいんだろう??
タウンページでは接骨院かマッサージ系しか見当たらないから分らないorz
どなたかそっち方面に詳しいかたいらっしゃいませんか?

13 :
教えてください。
363号の柿野温泉前から土岐に入って細い道を妻木に向かう
途中の川沿いにすごくぼろい家々があるのですが、あれは
民家ですか?

14 :
土岐の珍走が名古屋市内でパトに追われて転倒したそうだが
残念な事に怪我だけで済んでしまったらしい。

しかし名古屋の警察は多治見署に比べて少しはまともらしいな
多治見警察署のパトなんか珍の金魚の糞の様に
後ろから付いて走ってマイクで優しく注意してるだけだからな。

15 :
知らない間に三起屋のマックが閉店してた

16 :
12/1〜3日が三起屋のセールだったみたいだけどそれ前に閉店したのかな?
11/30日に行った時には普通にやってたよ

17 :
三起屋マックの閉店は、宝島横に新規オープンするマックの布石?

18 :
マジ!?クーポン残ってるのに・・・・
あそこの店員は接客態度が悪いけど残念だ

19 :
>>17
多分そう。

20 :
すごく過疎ってる…

宝島の横はほんとにマック?
長寿庵のとこも新しい店になったね。

21 :
縮小でもなんでもいいや活っ気がすこしでも増えるなら

株式会社ゲンキーは、岐阜県に大店立地法に基づく新設の届出を提出していたことが分かった。
 今回新設を届出たのは、「ゲンキー土岐肥田店」。同店は以前届出を取り下げていたが、規模を縮小する形で再び提出された。
同店は、来年すぐにも着工し、来年夏にオープンさせる予定

22 :
DQN校の生徒がたむろって万引き騒ぎで妙に通路が広いゲンキーになりそw

23 :
マックは賞味期限切ればれる前に閉店したんだろ。

24 :
土岐津の県道沿いのおにぎり屋さん、おいしいよ。
ほんとのできたてで、買ってすぐ食べるとほかほかでウマー。
大力屋よりちょっと高いけど(まあ、大力屋が安すぎるんだよね)いいんじゃね?
難点は、車で入りにくい&出にくいことと、土岐商が午前授業の時は、昼に自転車が何台も入り口をふさいでいて車が入れないことかな。
あとお手ふきがついてれば尚よい。

25 :
>>24
宣伝乙

26 :
宣伝じゃないよ。
ほめると関係者だと思われるのかなあ。
あまりこのスレで行った人の情報がないから感想を書いただけなんだけど。
でもお手ふきか割り箸がついててほしかった。車の中で食べるから。

27 :
文面からして、宣伝じゃないだろ。
宣伝だったら、高等技術だよな。

28 :
最近できたの?バローの近くのうどん屋?
なにぃ?あれ?うどん屋?居酒屋?

29 :
多治見にいる、昭和転写の水科一家が硫酸で消えてなくなってくれば
すむ話だけど、ついでに駄知の”稲妻も”溶解してください。

30 :
午前11時頃ピュアステーションにパトカーがとまってた。
帰らせてもらえなくて携帯で110番でもしたのかな?

31 :
三起屋マックの跡地?にミスタードーナッツが入るって話、本当?

32 :
>>29
いったいどうした!?わかるけどなんのこと??

33 :
土岐市ってガキから中年まで危ない人多いよね

34 :
土岐のパR ダイハチに強盗が・・・

かこいいなぁ  やるなぁ

35 :
恒例の自作自演かな。

36 :
>>33
今更何を
土岐市の中学の学力レベル全国47都道府県で学力40位台らしいしw
ガチでDQN産出市なんだから溜まり場餌場は作ったらダメだ

37 :
>>36
まぁ、あなたの日本語もおかしいが・・。
40位台は岐阜県なの? 土岐市はそのなかでも低いってことなのかな??

38 :
たしかに・・・
ナイス指摘!
そもそも岐阜はだめだ

39 :
>>34
売り上げが1200マソもあったなんて、随分儲かってたんだねダイハチw
うちの親父を含め、付近のオッサン達から搾り取ったんだなw

朝、土岐市駅のエレベーターの連結通路で煙草吸いながら携帯いじってる
高校生をよく見るんだが、チキンなので注意できないorz
駅員には微塵も期待できないし、どうしたものか。

40 :
>>34
だから、あそこはタバコ臭いんだ。

土岐市駅はなんで、毎日のように数人かたまりがいるが・・なんなんだ?ナンパなのか?
なんであんなにアホな会話の内容を大きな声出して会話してるんだ?
とくに、同類の女が少し離れた所にいるときなんか、意識してるのか一段と声が大きぞ!
声かける勇気のないようだが・・モテナイ君なの?

41 :
土岐市でお勧めの板金屋あったらおしえてください
おねがいします

42 :



http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1141979455


              235

43 :
泉板金

44 :
>41
ない。
すべて職業人意識が低すぎる

越境して来てくれる市外・県外業者がよい。

46 :
土岐市内に配達してくれるピザ屋って無い?

47 :
>46
場所にもよるかもしれないが瑞浪のシカゴピザとかは?

48 :
>>47
シカゴピザは一昨年までは 配達してくれたが
久尻は配達不可に変更されてましたorz

49 :
>29
何のこっちゃ?

50 :
もうそろそろ定林寺の地デジ中継局は開局するんだろうな。
妻木に向ければ地デジは見れるんだけど
面倒だから家のアンテナは定林寺に向いたままなんだ。

51 :
定林寺の地デジ中継局?kwsk

52 :
アナログ放送電波中継局
http://www.denpa-data.com/denpadata/chukyotokai_tv/gifu.htm

地上デジタル放送電波中継局
http://www.denpa-data.com/denpadata/chukyotokai_tv/gifu_digital.htm

アナログ放送は「定林寺字園戸958-1(土岐市青年の家北西)」にあります。

53 :
2010年予定

54 :
>53
えっ? 嘘? そんな遅いのか?

55 :
>>53thx〜
期待しておこうかな。

56 :
だれか早くセブンイレブンの経営者になってください…

57 :
>>56
おにぎり屋がやればいいと思うんだが

58 :
あのまま誰も経営者になろうって人が名乗り出なかったら、
あのセブンイレブン店舗はどうなるんだろ?

っていうか、あそこって中華料理屋(なくなっちゃったけど)ができる前も
コンビニじゃなかったっけ??
かなり前のことだから記憶が曖昧なんだけど。。。(違ってるかも^_^;)

59 :
記憶あってますよ。
タイムズマートでした。

60 :
ちゅーか、○Kとファミマがあるし あの通りにもうコンビニいらねーよ
セブンイレブンって一番味気のないコンビニだと思うんだけど。

むしろ一番必要なのは 宅配ピザ屋だ。お気に入りの喫茶店に電話して自分で取りに行くが面倒な時に
多少高くてもいいから自宅まで届けてくれるピザ屋が土岐市には必要だろ。

61 :
随分前に経営者説明会があったよねー?
当日駐車場に車がたくさん止まってたみたいだけど。
結局経営者候補はでなかったのかしら?

確かにピザ屋はほしーー。
多治見、瑞浪にはあるのに、なんで土岐だけないんやろ?
コンビに経営者が名乗り出なかったら、いっそのこと宅配ピザ屋にでも
しちゃえばいいのに。

62 :
セブン銀行のATMが使えると非常に便利なので、消費者としては7−11ができてほしい。
でも経営となると誰も手をあげないだろうね。
コンビニが珍しい時代ならともかく、今は過剰すぎて、できては潰れの繰り返しだからね。
開店後しばらくは繁盛しても、すぐ近くにライバル店ができればおしまい。
それも他チェーン店ならまだしも、同じチェーン店が目と鼻の先に出来たりするからね。
本部からするとどちらも自分とこだから関係ない。
各店の経営者にしたら死活問題だよ。

ピザ屋、ずっと前に大垣共立のならびにピザカリフォルニアがあって結構利用したなあ。
今土岐に必要なのはピザ屋とミスドってとこか。

63 :
セブンは最大手だけあって条件きついんだってよ。

本音を言えばセブン銀行のATMだけ自販機の横で稼動しててくれれば、
店は閉まってても一向に構わないんだけどなあ。

64 :
レンビデ屋もほしい...
山陽道はDVD高いし蔦谷は遠いし。
ピザ屋にしてもないのはすごく困るってわけじゃないけど、
何だかとてもかなしい。

65 :
こんなに需要があるのに・・・
なぜできないPIZZA屋。。。

大手コンビニみたく、先に店舗建てて経営者来て来て〜って
やってくんないかなぁ。ピザ屋も。
現状、コンビニよか経営者出てきそうな感じするけど。

66 :
「こんなに需要があるのに」ってどこに? 笑ってしまうぞ。

67 :
儲かると思うなら >>65が始めれば良い。
土岐市じゃ儲からないから誰もやらないのだよ。

68 :
ピザが食べたくなったら山の上のピザハットでお茶を濁してる。
アウトレットなんていらんから、映画館と普通のショッピングモールが欲しい。

69 :
みなさんもピザ屋欲してるんですね

ピザカリフォルニアが一番好きでした
というか当時は其処しか無かったorz

70 :
お茶を濁してる?

71 :
突然ごめんなさい。
土岐市で住宅の水道工事をしている業者を探しているんですが
お勧めがあったら教えてほしいのだけど…

72 :
19号や21号、中央道に環状道等、数多い道路がある土岐市は交流人口が
かなり多いはずだけど、19号バイパスの通し方や、21号が半端な終点に
なっている事が原因なのかな。何か良い方法があるはず、

73 :
>>71
どこへたのんでもいいけど必ず合い見積もりを取る事。
特に規模の大きい店は素人相手には不要な部品まで入れてくるから
チェックの意味でも必要。

74 :
>>70
お茶を濁す=その場を取り繕ってやり過ごす
ピザハットおいしくないもん。
昔あったピザカリフォルニアにはちょくちょく電話してたけど。

75 :
土岐口の事故ってどの辺で起きた?

76 :
>>75
土岐口北町(旧 上田町?かな)

43歳の主婦らしいが、同年のオレとしては、誰だか気になる・・・

79 :
この前 泉のしなとらラーメンに行ってきました。
昼時間でしたが作っている若い男の定員とおばさん二人・・・。
ぺちゃくちゃ話しながら、いちゃいちゃしながら仕事をしていた。
めちゃくちゃ接客態度悪し・・・
もう絶対に行かない。

80 :
>>75
旧道の、中古車屋の前〜信号渡ってお寺前辺りのどこかって聞いたよ。
何日か前にその辺を車で通過したけど、ガラスが散ってて「あー誰か事故ったわ」と思った。
まさか死亡事故だとは思わなかったけど。
轢かれた方の人は無事なのかな?県病院に運ばれたって聞いたけど。

アウトレット下の住宅地の地名が土岐口じゃなくて土岐ヶ丘になって
ホッとしてる土岐口住民(ジジイ)はけっこういるはずw
土岐口じゃないなら財産区に口出ししにくいもんね。

81 :
>>80
楓商店の手前らへん?
あの道って狭いけど県道の抜け道になってて結構車が通るし、小学校の通学路でもあるからアブナイよね。
前にもあの道で民家の車にぶつかってる車をみたことある。

セブンイレブン、オーナーみつかったみたいですね。
2月オープンって貼り紙がしてありました。

82 :
>>81
いや、もうちょい信号寄りか、信号過ぎた辺りだったと思う。
あの道は狭いわりにみんな飛ばすから危ないよね。
でもたまに30km以下でゆーっくり走る年寄りの車が居たりしてイライラするw

そういや昔、楓商店の対面に夕方いつも座ってる中学生カップルがいたんだけど、
あの狭い道の端に足を伸ばして二人並んで座ってて、すんげー邪魔だった。
足轢くかと思った。微笑ましい光景だったのかもしれんが上田公園でやってほしかった。

85 :
僕は土岐市民ではないけど、土岐市民の皆さんに土岐の財産区についてのご意見をうかがいたい。
よろしく。

88 :
一昔前に粘土こねて小銭稼いでいた年寄り連中が 金と利権を取り合っている醜い骨肉の争いにしか見えない。

89 :
同意。

90 :
そりゃ金額が何百億ともなれば血眼にもなる罠

91 :
今更ですが、"財産区"って何???
引っ越してきていきなり選挙で、しかも"財産区"なんて聞いたことないし。。。
???ばっかりでしたよー。
無知ですみません。誰か教えて〜〜〜

92 :
>>91
土岐津町で管理してる土地がたくさんあるんです。
昔は日本中にあったらしいけど、戦後のどさくさで個人の所有物になったり、
売って利益を村人で分け合ったりして消えていきました。
今でも森林組合みたいな形で残ってる場所もあります。

で、土岐口はその土地を分割せず、戦後も財産区として一括で管理・運営していました。
後に道路を通すために土地が売れたり、良質の粘土が採掘されたりして、利益でがっぽり。
アウトレット建設でも大規模な道路工事でも、土岐市はずいぶん財産区に助けてもらったそうです。

今回はその財産区の役員選出選挙。例外もあるけど基本は1地区1名で、
1つの地区から2名以上が立候補すると選挙になります。

93 :
>>92
丁寧なご説明ありがとうございます。
候補者が結構いらしたようなので、そこそこメリットがあるんでしょうね。

94 :
>>93
昔はいろいろオイシイ思いが出来たらしいけど、
現在のメリットといえば議員給料が出ることくらいかも。
町内でお葬式が出来たら顔出さなきゃいけないし、けっこう面倒らしいよ。
候補者は各地区から一人ずつ出す決まりになってるみたい。
普通は選挙なしで全員受かる。

95 :
土岐口に住んでいる人間なら、町内会への補助等個人差はあるが何らかの形で
恩恵を受けているはずだから財産区の悪口を言う資格は無いと思う。
自分を含めて土岐口の人間は財産区を堅持することと健全な運営がされる
ようにチェックするべき。
土岐口以外の人からみたら、名古屋市の水利権のように既得権益以外の何者
でもないから目の仇にするものわかる。昔、土岐市にも財産区のような
土地がいくかあったそうですが、当時の人で山分けしたりして消えましたが
一応土岐口は議会制をとって存続していることは評価できるのでは。

97 :
どなたか、土岐市周辺にスポーツジムとして利用できる施設があれば教えて下さい。
今は仕事帰りに名古屋の方に行ってますが、帰りに長時間電車に乗るのが嫌で…。

98 :
>>97
今もあるのか 解らんけど
瑞浪の化石公園近くにありませんか?
そんなに高くなかったと思うけど・・・

99 :
多治見とか瑞浪に
コパンとかアクトスとかあった筈。
施設も金額もそれなりだったはず。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆     岐阜市について語ろう Part54     ◆(1005)
★★岩倉市スレpart20★★(1000)
★ご近所を探せ!今どこからアクセスしてる?(425)
★☆★☆★地域紙を語ろう☆★☆★☆(38)
【4月の成績】中日ドラゴンズ 背番号78【15勝8敗3分で首位】(1002)
●名古屋市中区を語ろう part8●(1001)
★静岡県新居町★その2(154)
☆岐阜県可児市☆ Part51(1000)
◎◎◎ 守口市 PART66 ◎◎◎(1000)
*板橋区東新町・桜川・東山町 8(547)
千葉県野田市 総合スレッド Part48(300)
おいでませ!山口国体(96)
★☆★長崎県民集合!!(やっぱい長崎弁やろ)その18!★☆★(701)
群馬県大泉町 その11(300)
横浜DeNAベイスターズ【54勝目】(100)
南浦和Part56(300)
【光まだ?】 白老町 Part 11 【ワンセグまだ?】(489)
【地価上昇率一位】武蔵小杉 Part95【満車です!!】(526)
こんなスレッドは嫌ダ!!(115)
◆下町と最新の町が交錯する街☆★桜木町駅・野毛周辺 PART38◆(580)
【関東最大の】栃木県益子町Part6【窯業地】(226)
{ら?}静岡弁講座-2{だら?}(211)
香川県高松市地域総合スレッド その10(1000)
いわきってどうよ?Part116(1000)
長野県松本市 天守107階(1002)
【野國總管】嘉手納町ってどうかしら?2丁目【基地の街】(1001)
【金魚】奈良県大和郡山市スレッド15【城跡】(1000)
大村ってどうよ? Part17(122)
北区赤羽情報 Part101(1001)
高槻を愛するもの集まれー245(1000)
北見市すれっど★161(1000)
♪◆♪辻堂について語れPart66♪◆♪(1000)
千葉県柏市スレッドPart179(154)
【小江戸】埼玉県川越市#159【春まつりは5月6日まで】(300)
★★★新潟県長岡市259★★★(1000)
愛媛県西予市城川町について語ろう☆(45)
【昨日盗まれ】( ´∀`)バイク乗り (・∀・)36騎目【今日コケる】(1001)
【テスト】諸々testするスレッド【TEST】(457)
【東京電力福島第一原発】福島中通り放射線対策スレ【Part4】(1000)
☆川口市東川口戸塚安行その 72☆(300)
【田舎?】神戸市西区伊川谷町 Part 33【都会?】(1000)
船橋市高根台その2(244)
【海人の街】みんなで糸満市を語ろうよ!【Part17】(1000)
多摩地方の川(79)
さらに見る