1read 100read
2013年07月東海899: ○名張市について書き込んでみましょうPART11○(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

東海地方の祭り・イベント情報スレッド     【 Part 2 】(129)
▲▼ 静岡県磐田市スレッド 〜Part1 ▼▲(743)
津市を語ろうPart.32(860)
【THE】県内、県内が口癖の岐阜放送・新聞第5話【KENNAI】(301)
東海地方の図書館を語れ!!part4(261)
弥富市について 12匹目(577)
【チャイナフリー】東海地方で中国食材を使用しない食べ物屋さん(74)
愛知県江南市について語ろう!Part40(1001)

○名張市について書き込んでみましょうPART11○
1 :2009/05/27 〜 最終レス :2010/10/12
代理でスレ立てしますがな



2 :
はじめてだ〜
2get!!
名張市民のこの俺が\(^o^)/

4 :
名張人じゃないけど仕事で名張は2回ほど訪れた事があります。
名張は役所前にある肉の奥田が最高!!!

この町は結構、財政潤ってるね。
警察署も綺麗だし市役所も綺麗。舗装も綺麗。何で??
地方の割に結構商業施設もそこそこあるしね〜
何でだろう。ひょっとして三重県では都会なのかな?

7 :
>>5
精肉の奥田より旨い肉があるなんて・・・
是非教えてください。
ちなみに名張市は市民目線でいくと治安はいいですか?
温厚な人が多いですか?それともやはりDQNが多いですか?

8 :
都会ではないけど。

オ○ダが上手いって人がまだいたなんて・・・最低ランクの気もするが

9 :
>>7

全員が全員DQNではないが多いね。
元々の地元民と大阪などの関西難民とに別れるな。

17 :
>>14
ここでは市政がらみの話題はNGとしてガイドライン化されているので、
発見され次第即削除されている模様。
ただ、ここまで対応が早いと、市長の息のかかったネット管理会社が
ここの削除人をやってんじゃないかと勘ぐりたくなる。
ちなみに、市政についての議論は本家でスレが存在するのでそちらに行くことを
お勧めする。
おそらく、この書き込みもすぐ消されるだろう。見てくれた人は幸いである。

19 :
やなせ宿ていうランチ屋行ったことある人いるかなぁ?

21 :
パっとした店がないね。
カフェの概観、景色はいいけど、コーヒーもケーキも全然ダメ。

22 :
名張駅西口そばに出来たラーメン屋さん行ったかた感想聞きたいのですが。

23 :
安くて、おいしいお弁当、マックスバリュの\298以外にありますか?
12時すぎに行くと、いつも売り切れていますので・・・。

25 :
名張市のホームページ見れないのね。
Macの私が悪いのね。

26 :
希央台のケーズ電気、でっかいね〜。
あそこの中にニトリが来るってホント?

27 :
>>25
WWWW確かに!!MacOS9.2とみた。
これ制作した会社アホやわ、普通HTMLで作るでしょう。
クライアントの名張市も真面目に処置してもらわないと・・
やっぱ田舎だね、知識のないデザイン会社・・・

32 :
名張市役所に問い合わせてみたところ役所のHP製作は
富士通システムとのことでした。
近々修正するとのことでした。

33 :
>>22
いってきた。鶏がらベースで魚系もちょっと入った和風ダシで
極細麺で食べやすいラーメンでした。いかにも屋台のらーめんって感じ
あまり期待せずに行ったが普通にうまいと思ったよ

34 :
ブックオフの半額セール次いつするの?

35 :
折込広告はほとんど読まれずにゴミになる。
新聞回収も減ったし、広告主さん、無駄なコストを商品価格に乗せないでよ。
見て無いから。

36 :
今日も、マックスバリュでお弁当を買いました。
店員さんも愛想が良くて、とても気持ち良いです。
オークワの店員さんも見習って欲しいです。

37 :
>>22
ありがとうございます。今度行ってみます。

39 :
>>35
ほんとそう思う。でも新聞代を代わりに払ってくれているのも事実だけど、この
世の中まだ環境より利益を求めて動いている限り、紙ベースは無くならないから
どうしようもないね。
しかしパR屋のピンクチラシみたいな広告だけはやめて欲しい。
まぁ名張の花火大会盛り上げてるのは彼らみたいなモノだから大目に見てるけど
アニメ的だとしても女性のビキニ姿の広告なんて有害広告というか程度が低すぎる。

41 :
駅前のビルは流行ってますか?

44 :
この掲示板は流行ってますか?

45 :
コミュファ厨が荒らした時は流行ってます。

46 :
ケーズ電気のオープンいつですか?

47 :
「この店が名張には無い」というのがありますか?
大体のものは市内で入手できると思いますが
まぁ映画館は無いですね
あと大学も無くなっちゃうのね
跡地に近畿大学高専が来るとか何とか

数年前は海水Rを求めて二日さまよって無かった事はありましたが
今はDEPOがあるしね

パチ屋要らないから場外馬券場出来ないかな
あとラーメン天下一品

48 :
昔天下逸品なかったけ?

49 :
天下一品もいいけど神座も来てほしいな

50 :
気軽に行ける入浴施設が無いのは大いに不満  市街地では温泉湧いてないんか?

51 :
昔、天一あったけど まだ名張人の口には合わんかったんとちゃうかな?
学生時代、名張の連れに大阪の天下一品食わしたけど吐きよった。

52 :
>>50
K-Powerの隣にできる予定だったが赤目の温泉オーナー達の横やりで白紙になった模様

53 :
なんでBIGLOBEはアク禁なんですか?

54 :
>>51
ありますね。
ちょっと前に深夜TVのメッセ弾で天下一品の特集やってまして
ワッキーとか黒田が美味そうに食べるシーンを観て食べたくなって
次の日行きましたが・・・・あわなかった。

天下一品って合う方にはツボにハマる感じですよね。
まるで薬物依存症のように好む。
私はダメだったけど。

55 :
あと、ケンタッキーが名張から全滅・・・orz

56 :
お、やっとレッドバロンが名張に進出かー
これでわざわざ津や、田原本まで行かんで済むわー
ま、ほとんどの人は興味もないハナシやね。

57 :
>>53
BIGLOBEだけでない。
東海板は規制だらけ。

>>54
最近では味重ねという味噌ラーメンにはまってます。

58 :
>>56
名張のバイク屋は、無愛想な店が多いので、レッドバロン大歓迎ですね。
自分で「セーフティライダー」だと思ってるバカも多いね。
制限速度×2で走行、黄線でも平気で追い越しするし、マフラーの音もウルサイ!

59 :
名張で初の新型インフル感染 小学1年女児、休校も
編集部 (2009年6月25日 01:23)
県健康危機管理室は6月24日、名張市内の小学校に通う1年生の児童が新型インフルエンザ(A/H1N1)に感染したと発表した。同市での感染確認は初で、伊賀地域では18日に伊賀市で確認されたケースに続き2人目。名張市は、24日夜に対策本部会議を開き、この児童が通う小学校を25日から30日まで休校とすることを決めた。【感染確認について説明する上島和久教育長(左)と亀井利克市長=名張市役所で】
同市教委によると、感染が確認されたのは、つつじが丘小学校1年の女児(6)で、21日午後、今年4月から滞在していた香港から祖父母、同小4年の姉、3歳の妹とともに帰国。23日の下校後に37・5度の発熱を訴え、翌24日に市内の医療機関を受診したところ、簡易検査でA型の陽性反応があり、その後の詳細(PCR)検査で新型の陽性反応が出た。現在、熱は下がっており、自宅で療養中だという。
市教委では対策本部会議と並行して学校から保護者に電話で休校を通知し、25日は同小の教職員が各家庭を訪問し、健康状態の聞き取りなどを行う予定。同じ校区内にある南中学校では休校措置を取らないという。
この日の会議で、山口伴尚健康福祉部長は「今後、濃厚接触者の情報収集など諸対応は、保健所が医師会などと協力して行うと聞いている。また、発熱時の対応についての情報が統一しておらず、冷静な対応ができるよう広報していきたい」と説明した。

60 :
ヤバイですね。
まずは、冷静に冷静に。

61 :
>>59

YOUに転載の許可は取っているのですか?

62 :
>>45
荒らしたことありませんわ^^

63 :
27日(土)朝に三本松〜赤目口間の踏切で人身事故だったそうだけど、どこの踏切ですか?

64 :
>>63
矢川

65 :
>>64
ありがとうございます。

66 :
なんで給付金申請しないんだろう?

67 :
パワーKの隣で火事あったらしいね?オンテック?

68 :
亀の井INってなんだ?あれ。
あんな所に、偽装R?
一泊4800円朝食付きってな〜。
ルートINもできたけど、一体誰が泊まるの???

69 :
>>68
かべの模様が虹の模様ってあやしいねあそこ

70 :
今度は焼肉屋の話題でもいかが?

71 :
そろそろ 土用の丑やで^^

72 :
うなぎ偽装する業者が今年も現れるんだろうねw
やたら国産強調するところはヤバイ

73 :
>>70
過去スレ嫁

74 :
スーパーで売ってる鰻の実態はね・・・。

75 :
王将でライス注文したら味噌汁がタダでついてくる。美味しいよ

76 :
とうとうミドリも今夏に撤退。K’sオープン前に白旗か・・・

77 :
ぱわあけいのとなりでかじあったらしいねおんてっく

78 :
>>77
既出

79 :
すげぇカミナリ

80 :
花火大会あるのだろうか?

81 :
Sカガッカイの選挙工作が始まったね。ウザイよ。

82 :
>>76
ミドリ撤退ってマジすか?!

83 :
できませんと言う前に、やってみますの緑です♪

84 :
今日のビュー〇ターもゴミ。
折込に効果なんかないのに。

85 :
>>84
恨みでもあるの?

86 :
元かっぱ寿司の建物が解体されたけど、後になにが出来るんだろ?
建物自体まだまだ新しいし、別のものに利用できそうだったのにもったいない。

>>52
マジかよ。
名張で日帰り入浴できる施設は赤目の旅館や青蓮寺レークホテルしかないし、
あとは昔ながらの銭湯が2件だけ。
上記は気軽に行きづらいし、下記は車では行きづらい。
スーパー銭湯が一軒あればよかったのになぁ。

>>68
大分に本拠地のある亀の井ホテルグループのビジホ。
鉄道利用者→名張シティホテル
車利用者→ルートイン
プラザホテルや亀の井インはダメだろうね。

87 :
25日花火大会あるジャン♪

88 :
ケーズデンキ、16日にオープンですね〜。
ここのオープンを待って18日〜20日の3連休中に液晶テレビを買う
予定をしています。
当然、ヤマダと競合させて安い方で買おうと思ってるんですが、
同じように考えておられる方がいらっしゃいましたら情報交換しませんか?

89 :
>>88
多分その2店舗を競合させても、ピットワンアウトレットの価格には対抗できないと思うし、ここのヤマダはそんなに安くない。
ピットワンの取り扱い商品のほとんどが型番は古いけど、大体家電量販店のオープンセールの撒き餌もまたそんなものがほとんどだ。
最近のピットワンアウトレットの液晶テレビとプラズマテレビは、相当価格が落ちてるので早々に買ってしまうのも悪くない選択だと思う。

90 :
また上新厨かよ・・・。

91 :
>>90
私が上新厨なのは認めるし、大いに結構なことと思うが、「また」とは何だろう?
そんな貴方のおすすめの家電量販店はどこですか?
人を小馬鹿にすることは簡単だが、そのように書き込んだ以上は、相応の情報が欲しいものですね。

92 :
>>90さんへ

よこやりでスミマセン
僕も88さんと同じく、上新は安いと思います。
欲しい機種でなければ、AEON等の感謝デー限定品とか。
値段だけなら価格.COMで調べればいいですし。
オープン時の他店競合は、購買者の楽しみやしね。

93 :
私も基本的にピットワン、価格.com、ヤフオクで電気製品は検討しますね。
送料入れたら結果的にピットワンが一番安くなる時もありますし。
ネットで購入すれば壊れた時が問題になってきますけど、それに勝る値段
の安さもあるのは確か。
数年前にDVDレコーダーはケーズで買いました。HDDまで対象の延長保障が
当時はケーズにしか無かったので。
いろんな条件で悩むのも、また電気製品を買う時の楽しみですよね。

94 :
>>92,93
私の家電製品購入時の目安も大体同じ様なものです。
ピットワンアウトレットの価格をベースにカカクコムと他店舗の価格を照らし合わせて必要な商品を買ってます。
しかし、他店舗が全然駄目だと言うわけでもなく、デジカメの価格はキタムラが圧倒的に安い(大阪の相場値よりも)し、
ケーズは掘り出し物が破格値で出ていたりする(\11,000相当の商品が\100で売られていたことがあった)ので油断できません。
ミドリはプリンター用紙が充実しており、ココでしか手に入らないものもあったりして重宝していましたが、撤退するのですね。
他店競合を旗印とするヤマダも、たまにはこのくらいのことをやって欲しいものです。
ただし貴重な商品情報を教えてもらった場合は、たとえ高くてもその店で買うようにもしています。
それが、消費者の最低限の礼儀と思ってますので。

95 :
ピットワン支持のみなさんへ
本当に安いのですか?
以前、プリンターを買いに行ったのですが
店長直々に「これはいくらになりますか?」と尋ねたところ
「ハア? 値段はそこにかいてありますが・・・」と応えられました
みなさんがおっしゃるような値引き交渉は一度もできたことが
ありません
コツみたいなものがあるのですか?

96 :
>>88さん

キタムラにもチェック入れてるとは…ツワモノですね。
さすがに名張に住んでるので、キタムラ(難波とか)の土日特価にはおよびませんが、
デジカメの価格は圧倒的ですね、ジャスコのキタムラも激安だと思います。

ケーズの掘り出し物情報は、これから参考にします。
それと、「貴重な商品情報を教えてもらった場合は、たとえ高くてもその店で買うようにもしています。」
同感です。

97 :
もう一軒、別所書店ができるのですか?

98 :
>>95さん
私もピットワンで値引き交渉した事ありませんよ。
店頭表示価格が既に他店より安いと思いますが。
それより他店で値引き交渉して、いかにピットワンより安くなるかどうか
だと思ってます。
>>94さんの言われてる様にピットワンの弱点は品数の少なさだと思います。
特にパソコン周辺機器は少なく感じます。
その点、ケーズは品数豊富で重宝してました。

99 :
>>95
ピットワンアウトレットは、価格が他店より安い分、値引交渉はほとんど受け付けません。
ですが、値引交渉する必要もないと思っております。
(但し、それでも値引交渉に成功するツワモノもいるようですが)
ただ、店員の答え方には少々問題がありますね。お客様に対しての態度がよろしくない。
>>98が書かれているように、他店での値引交渉でピットワンより安く出来るかどうかが決め手になるでしょう。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

〜  近鉄電車のスレッド  3編成目〜(411)
鈴鹿市を語ろう!Vol.71(1000)
● バスターミナル  ●(123)
【愛知】半田市総合スレッド -part.58-(914)
【牛丼復】吉野家・すき家・なか卯・3【活祈願】(230)
岐阜県とかの出身(育ち)だったりする有名人とかを語る Part3(356)
。。。。。。。愛知県の温泉について。。。。。。。。(260)
榛原郡民さんいらっしゃーい♪part4(260)
■■■■■ 府中駅 Part 1 ■■■■■(259)
沖縄の人が考える 【命どぅ宝】(68)
◆◆◆長生村長生きスレッド 3◆◆◆(261)
▼北海道の廃墟☆心霊情報☆怖い話 パート21▼(530)
三重のうまいラーメン屋 10杯目(1002)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その204話(1000)
【通販】長野県人の自作パーツ購入情報【店】(116)
★==鷺宮ってどうなの?パート28==★(1000)
潮風気持ちいいっぺ 茨城県大洗町ぱ〜と6(300)
$$酒々井町$$Part14(151)
【京浜東北線】南浦和Part57【武蔵野線】(300)
神奈川の気象情報6(1000)
【甲府!】 山梨県甲府市 Part24 【ピンチ!!】(597)
民主党の「沖縄ビジョン」について その5(1000)
【結構】高知のパチ★7ぞね【来たな】(142)
松原商店街・天王町・星川について語ろう21(721)
■■■神戸市■北区スレ■Part22■■■(348)
和歌山県有田郡市のみんなのまちBBS Part18(1000)
泉佐野ってどないよ???70(1001)
★鹿児島市吉野町パート6★(82)
鈴鹿市を語ろうvol.81(1000)
━━━━愛媛県北宇和郡松野町なスレ━━━━(74)
高槻を愛するもの集まれー240(1002)
福岡市早良区西新 Part17(1000)
【中央区】<日本橋でんでんタウン>part103【浪速区】(475)
沖縄の人が考える 【命どぅ宝】(68)
★★九州の心霊スポット・情報〜Part5〜★★(628)
であい、憩い、語らいのまち愛知県北設楽郡設楽町パート11(131)
■(吹田市)南千里8■<佐竹台・高野台・竹見台・津雲台 etc.>(932)
【川釣り】 Freshwater Fishing in 北海道 Part12 【湖沼釣り】(762)
アルビレックス新潟応援スレ Part10(640)
☆〜立川は栄町を語る〜☆ Par5(110)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 111【東の魔法使い】〓〓〓(1002)
北海道ローカルラジオ番組総合スレ(246)
おまいらっ!!トリップと書き込みテストはココで汁!! 8 (AAテストは禁止)(859)
春日井市総合スレPart69(1001)
さらに見る