1read 100read
2013年07月神奈川121: 【AEONレジ混雑】東神奈川な人いますか〜?44【バス乗車口変更有】(459) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

横浜駅周辺について語ろう Part112(1001)
★★★藤沢スレ 第110幕 ★★★(1001)
新井町とその近辺(保土ヶ谷区・旭区・緑区の一部)Part6(243)
☆☆☆藤沢市の政治スレ 第17幕☆☆☆(647)
★★★藤沢スレ 第110幕 ★★★(1001)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その172 ■□★☆--(1000)
厚木スレッドPart228(1002)
【のほほん】武蔵新城 part76【また〜り】(1000)

【AEONレジ混雑】東神奈川な人いますか〜?44【バス乗車口変更有】
1 :2013/04/07 〜 最終レス :2013/07/11
ようこそ新1年生。駅前は活気があるけど、娯楽は皆無な東神奈川周辺を
語りましょう。

※煽り・荒らしはスルーで
※地域と関連性の無い論議禁止。
※隣接地域スレッドが多いので、かぶる内容は該当地域スレとのバランスを考えて書きましょう。。
およその範囲 東神奈川駅・仲木戸駅周辺〜ポートサイド(神奈川駅くらい迄)

前スレ
【出店ラッシュ】東神奈川な人いますか〜?43【ガストに王将【ガストに王将】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1344995371/



2 :
青木橋の工事はいつになったら終わるんだろう。工事の人は仲間と話してばっかだね

3 :
陥没してるね

11 :
またバスの話かよ

16 :
管理人さん
しばらくはバスの話題を無条件であぼーんにして欲しい

20 :
交通機関の話を延々と続けるなら専門のスレへ行って下さい。
次で規制いきます。

21 :
>>20
次じゃなくてもう規制して良いよ

22 :
>>20
あらら、シアルプラットの話まで消されてしまいましたか。
厳しすぎとは思うが、規制は不本意なので自重します。

23 :
神奈川公会堂、ガラの悪い連中の集まりがあると
入り口付近タバコのケムリだらけだね〜

俺、偏見の眼でみてるかな?
そんな事ないよね?
ガテン系の集まりだとマジで酷すぎるんだけど

24 :
>>23
傾向としては、相関はあるね。
偏見とまでは言えないな。

25 :
>>2
あれはなにがあったの?
道路に亀裂とか?

26 :
>>25
仲木戸との連絡通路のガラスが割れてたのはなんですか?

27 :
>>26
なぜ俺に聞く?

28 :
>>27
単純に詳しいかなと思った

29 :
>>26アレは深夜にDQNが蹴飛ばして割ってるんじゃね?

30 :
>>2
>>25
車線も減らしてまでしてる工事だから、老朽化対策かも。
かなり時間か掛かるかもね。
昔の平沼橋みたいにどえらい時間費やす工事じゃないといいんですが。
金港町から橋通っての東神奈川方面に行く車が普段と同じ感覚で右折車右折してるから
反対側から見てただけで、3回くらい鳴らされてたのを見た。

31 :
だから、青木橋のところは直径1.5mくらいの陥没だって、、、、深さは見た目10cmくらいの感じだけど
あそこは左折車多いから大変だと思うよ

32 :
えー、道路陥没なんだ。

車線規制が随分本格的に柱立ててるけど、そんなに長期間かかる工事なのか。。

33 :
反町公園の近くの赤いパン屋、意外に美味かった。

34 :
仲木戸との連絡通路のガラス修理費用ってどこから出てるの?
もしかして区民からの税金?

35 :
>>29
酷いDQNだわっ!

36 :
>>34
名乗りが無ければそうなるかと思われます

37 :
仲木戸駅前の交番、何がどう変わったんだよ…?

38 :
外装の塗装しただけみたいだね。
あそこの交番は結構重要っぽいんだけどね

39 :
Saber Tiger:剣歯虎(けんしこ)

>変動する環境への適応が出来なくなり、やがて絶滅したと考えられている

>従来、大型のネコ類に分類され、剣歯虎の名で呼ばれてきたが、現在では
小型のネコ類(Felis属)に近いとされているので、剣歯猫とする方が正確で
ある。

>剣歯虎の仲間は、ずんぐりした四肢の特徴から、俊足の中型・小形動物を
高速で追跡して捕らえる事は困難であったと考えられ、

Wikiより引用

40 :
バイク置き場増やせよ

41 :
車乗ってるとバイクって邪魔

42 :
交番の目の前の交差点信号無視の車取り締まれよ

43 :
>>42
信号無視もだが
いっぱち屋前の右折レーンをブッチするDQNも取り締まれよと

44 :
>>43
同意

45 :
ブッチするの意味分からなくてわざわざググったわw

46 :
東口交番は今になって思うと場所と向きがあんまし良くないね。
どちらかというとトンネル監視小屋だし。
交差点側向きなら信号無視と社線区分違反への抑止力に
なってたかもしれないけど。

47 :
トンネル監視小屋って、、、
ファミマの前で吹き出しちまったじゃないか!

48 :
>>23
引っ越してきて通り過ぎるだけだけど、夜に大勢が道路そばまで出て
煙草吸ってて煙だらけでビックリした。寿町より全然凄い。なんの集まりなの?

49 :
なんかの講習会
公会堂では結構やってるよ
公立施設は基本建物内でのタバコは排除されたし、公会堂は喫煙設備もってないから、講習会なんかやるとみんな吸いに出てくる。正直、まとまって外で吸われる方が非喫煙者的にきついけどね。

50 :
北口近くのカフェ・ド・アンのコーヒー美味しかった。
席数少ないけど穴場だね

51 :
最近東神奈川の人口多くなってない?
どこ行っても並ぶのが増えたんだけれども…

52 :
本日は東海道線が人身事故で不通になった関係です。

53 :
>>51
マンションとか専門学校とか増える要素はあるが、
並ぶ原因は、人が増えただけじゃないと思うよ。
色々競争も激しくなってきて、リストラとかで
効率が悪くなってるせいもあるかと思う。

54 :
とりあえずイオンはスーパーのレジ店員増やせ
超混雑時でも閉まってるレジがあるのは理解出来ない
2階以上に行けば手持ち無沙汰な店員たくさんいるだろ

55 :
前スレ 943-945 神奈川二丁目交差点について、
一年以上前に、自転車でも渡れるスロープとエレベータ付に架け替える予定と、
完成予想図が貼り出してあった。
その後、地下埋設物の移動と、車線の引換えまでやったところで止まってる。
どうなってるんだろう?

56 :
>>55
新町が先らしい
http://hamarepo.com/story.php?page_no

57 :
おまえら富士山が噴火すんぞ!!

58 :
イオンはセルフレジできてから、あきらかに有人レジの稼働率下げた

59 :
夕方居合わせたのですが、こんなアナウンス。

「お客様にお知らせいたします。只今1Fレジが大変混みあってしまい、
誠に申し訳ございません。今しばらくお待ちください。」

いやいや、分かってるんなら、改善策考えて欲しいな〜。
確かにセルフレジできてから有人レジの稼働率低いですね。
セルフレジ挟んで有人は2つと1つ。少なすぎ!

60 :
東神奈川イオンの経営者は無能

61 :
>>59
うちの近くのイオンも…
夕方になると時々同じ放送が流れるよ

セルフレジは子供が遊びな品物を通してるから…
子供を連れた人はなるべくセルフレジを使わないで欲しいな

62 :
>>61
セルフレジはよく使ってるが
こどもは大してじゃまにならんよ。
それよか、ジジババの方がトロいよ。
たまに店員呼びつけてやらせてるのもいるし。
店員のレジうちスキルも昔に比べたら落ちてる気がする。
セルフレジ3倍増させた方がたぶん裁けるような気がする。

63 :
≫61
イトーヨーカドー系列のセルフレジだと、何品以上購入する場合は有人レジの方が早い旨の貼り出ししてる。
それだけでもジジババのセルフレジ占拠とかがまだマシになりそうなものだが。

64 :
ジジババのセルフレジ=銀行のATMと一緒?

65 :
もう有人セルフレジなんか廃止すればいいのに。

66 :
人件費削減のためのセルフレジだからね、使ったことないけど。
客の利便性よりコスト削減が重要なんでしょ、いずれ売り上げに響いてくると思うけど。

67 :
>>62
いや、子供に読ませていると物凄く遅いだろ。
別に子供にやらせるなとは言わないが、
混んでいる時間帯はさすがに止めて欲しいわ。

68 :
セルフレジを「購入品が5品以内」「バーコードのある品物のみ購入」なら早くなるかと。
以前は「WAONポイント2倍」をやってたからソレ目当てでセルフレジ行列だったけど、名残があるのかなぁ?

69 :
イオンの食品、トップバリューばかりでつまらん。

70 :
>69
どんどんNB商品が消えて、クソつまらない、品質もただの最低限の
トップバリューばかりになって最低だよねえ。

食器洗剤とか、とりあえず揃えばいいものならトップバリューでもいいけどさ。

71 :
火曜市のせいか火曜はカオスだよね>イオン

72 :
10年前のサティだった頃はこんなんじゃなかったのに…

73 :
天王町もそうだけどサティ→イオンになった店は荒んでる。
青物横丁の店とは天と地の差があるのを感じてしまう。

74 :
競合店でもできればイオンもやる気出すんだろうけどなあ…
本当は東口再開発の時に大型複合商業施設でも出来てればイオンにとっては
脅威になったんだけど分譲マンションとやる気のない地権者店舗で終わっちゃて
がっかりした住民は数多い事だろう。
本当は緑のビルも分譲マンションなんかにしないで5階ぐらいまで商業施設にした
上でイオンの競合店になり得るテナントを誘致して欲しかったんだけどなあ。
再開発にあたってはビルから140m圏内の住民だけで説明会やってたらしいけど、
蚊帳の外だったからそういう意見も出せなかった…

75 :
東口周辺とごま油跡地はみなとみらいへの車でのアクセスが格段に良くなったから
無理だと思われたんじゃないかな。

76 :
大型店とまいばすけっとのような小型店との出店や価格の戦略がよくわからないのがイオン。
白楽駅裏と東白楽から東神奈川の途中に2店まいばすけっとを出していながら
すぐそばには大型店がある。
コンビニタイプのまいばすけっとのほうが値段が高いかと思うとそうでもないし、
ビールなんかかえってまいばすけっとのほうが安かったりする。
まあ、会社として別組織だからなんだろうけど、なんだかなあ。
それにイオンの反対側にはやはりイオン資本がかなりはいったマルエツがあるし。
このイオンとマルエツの関係もよくわからない。競合店と言っていいのかどうか。

77 :
オレはいまだにマルエツの事をサンコーと言ってしまう
イオンは何故かニチイじゃなくてサティーで
反町のトップもナガイだし

ウチの家族はそれで通ってしまうw

78 :
日曜夕方はやはり混むんでしょうね〜。
駐車場は満車で空きまち状態。まあ仕方ないですね。
なので早目に買い物行きます!

79 :
>>76
民主党と一緒なんだよ。何がやりたいのか分からないところが。

80 :
>>77
それうちのじーさんばーさんも言ってる。
しかもイオンはいまだにニチイw

関係ないが北陸銀行のまえにおいてある鉄枠の駐輪禁止プレートに
いまだにニチイ表記が残ってるw

81 :
>>80
うちもニチイだな。ただし、当時は天王町に住んでたからだけどね。

82 :
>>74
東口に大型の施設ができたら車の渋滞がとんでもないことになるだろ。

83 :
客は待たせておけばいい。早く処理しても1円にもならない。
従業員の手が止まると損。ギリギリまで待たせるのが一番いい
やばくなったら、申し訳ございませんの録音アナウンスボタンを押せばいいだけ
なるべく多く買わせたいので個数でセルフレジ制限はしない
横浜駅前ダイエーも完全に傘下に入ったしライバルは弱小しかいないから問題ない
イオン帝国にひれ伏すがいい、ってことだと理解してるので特に不満はないです

84 :
「売り場店員」より「巡回している警備員」や「店内清掃員」の方が仕事している様に感じる
販売業ってのもなぁ。
もしかして、グループが「売り上げ減少で東神奈川撤退」を狙ってる?

85 :
ぜひ撤退してヨーカドーに変わって欲しい

86 :
>>85
ヨーカ堂は野菜なんかがニチイより高いと感じる。
トップバリユの代わりにセブンプレミアムの商品が大量に並ぶだろうね。

87 :
>>82
仮にそういう施設ができてたとしたら当然大型駐車場も完備されてた事だろ。
アクロスしかり、六角橋のあおばしかり。
というかそんな渋滞する程の繁盛店が東神奈川にできたら万万歳だ。

>>85
イオン撤退しなくてもいいからヨーカドーに出店してもらいたいところ。
いや、ヨーカドーが無理ならアピタでもライフでも構わん。
デニーズ跡地+周りの駐車場を再開発してヨーカドーでもできれば最高なんだが…

88 :
>>87
あの再開発のエリアじゃそれほど大きな駐車場は難しそうだ。
仮にできても、鉄道に挟まれた立地に国道から引き込まなければいけないのと、西口に抜ける交通量を考えると無謀だろ

89 :
横浜市は、横浜駅近くのみなとみらいヤマダ大型店も渋滞になるからと断ったくらいだしね。
東口は難しそう。

大型商業施設を作るなら、ゴルフジョイを潰してその跡地くらいが適当なんじゃない。

http://news.kRoco.jp/localnews/article/1304190037/
貨物線旅客化も検討してるし、東高島駅を旅客化したら、あの辺でもいいとおもうけど。

90 :
>>87
あの土地どうなってるんだろうね。いまだに何も動かないし。

>>89
みなとみらいですら空地があるから、今の所こっちに大型施設は無理だろ。
しかもゴルフジョイはいつも駐車場に車いっぱいだから、それなりに繁盛してるんじゃないかな。
手放すとは到底思えない。


そうなると、瑞穂埠頭なんだよなぁ〜。
返還確定すればきっと色々動くかもしれないが
そんな片鱗もみせてないしね。

91 :
瑞穂は部分返還でもう終わったんじゃないの?
肥やすのミルクプラントはただ何もない公園になっただけで地域の発展に役立ってるとは思えない

92 :
>91
大きな保育園ができて、待機児童解消にはずいぶん役立ったんじゃない。

93 :
>>90
瑞穂埠頭なんて駅から遠い盲腸のような行き止まりが返還されたところで商業施設は
あまりに難しいと思うよ。

94 :
むしろ今のまま、橋の向こうはアメリカ、ってところでスターダストの価値は
あるわけで。

95 :
話蒸し返すようで申し訳ないですけど、イオンのレジ相変わらず激混み。
だけど、今日は応援要員がアナウンスとともに配置され、空きレジも
稼動してくれました。
従業員のどなたかが、ここ見たんですかね〜?
でも駐車場完備の競合他店ができないと、殿様商売続けそうな・・・。
デニーズ跡地は無理ですね。

コットンハーバー周辺の開発は是非ともして欲しいですけど、難しいで
しょうね。
みなとみらいまで直通の道路も寂しい。
遊歩道でも並走させたらどうでしょう?
でもランナーが増えて危ないでしょうか?

ゴルフジョイはさすが富裕層の溜まり場!

96 :
台場跡やジョイの辺りの測量を近いうちにやるみたいだな

97 :
>>88
けど、駅ビルはあの場所に駐車場造ったけどそんなに大きな混乱は起きてない訳だ。
そう考えると、東口にあれよりちょっと大きな商業施設ができた所でそこまでの
渋滞にはならないような気がする。

98 :
駅ビルに遠くから車で来るほどの魅力がないって事だね。

99 :
>>98
駅ビルは基本的には駅を利用する人が使うものだからね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

○●○●鶴見区を語ろう 第144章●○●○(1000)
☆南林間ってどうですか〜No.37☆(1000)
◆◆◆長後ってどうよPart17◆◆◆(415)
【横領居眠り】◆逗子市民はここ!72◆【議員はいらない】(1000)
★★★藤沢スレ 第102幕★★★(1004)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第300弾(1000)
井土ヶ谷・永田について語るスレ・その39(1001)
大船ネタで集合106(1002)
★札幌駅前〜大通〜すすきの周辺を語るスレ★(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part99△▼○(1000)
☆★北区 王子 おうじ OJI スレッド Part57★☆(1000)
沖縄のリサイクルショップスレ(286)
【宮城県柴田郡】柴田町・村田町・大河原町・川崎町《Part-14》(1000)
【岡本劇場】 中日ドラゴンズ 背番号86【メイン会場は埼玉へ】(1003)
★やさか★八坂★やさか★PART10(217)
▼▼▼日野駅 30▼▼▼(747)
新潟県岩船広域スレPart41【関川 粟島 荒川 山北 神林 朝日 村上】(1000)
■□沖縄のCM テイク8□■(1000)
【定期問診】離島医療の現実【急患診療】(70)
【法華経寺】市川市中山スレッド【競馬場】(155)
盛岡@夏はきぬ〜盛岡市総合スレ Part91(1001)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第111話 ♪♪♪(1001)
●■▲リニア中央新幹線を熱く語る(691)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part6(1000)
【スーパーマーケット】 石川の小売店2号店 【街の雑貨屋さん】(1000)
☆多摩センター☆(その132)(1000)
【Saito】宮崎県西都市Part5【゜ー゜*】(613)
★岐阜県恵那市 総合スレ Part16!★(1000)
宇都宮市雀宮地区を語ろう♪part8(64)
【おいしい】九州のお菓子【饅頭その他】Part4(353)
三河のスイーツをまとめるスレ(212)
このままじゃイグナイ!宮城のテレビ・ラジオ局 Part13(1000)
高槻を愛するもの集まれー238(1000)
大泉Part91(1003)
高山市の人は… vol.40(1000)
西千葉周辺(春日、松波、黒砂、緑町、弥生町、轟町他)10(300)
マツダについて語る Part13(677)
【火事多発】埼玉県鴻巣市パート105【火の用心】(300)
■■■■★湘南台スレ97★■■■■(1001)
●霞ヶ関、虎ノ門、永田町、官公庁●4(294)
☆☆☆南相馬市77☆☆☆(1000)
横浜DeNAベイスターズ【54勝目】(100)
地価上昇率全国一!大分市森町を語れ!5丁目(1000)
大分県の玖珠って最高っちゃ!? Part9(1000)
さらに見る