1read 100read
2013年07月北陸・甲信越290: 仁愛大学について語りねの2(197) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■□新潟県新潟市スレッド【146】□■(1000)
★★★新潟県長岡市228★★★(1000)
♪♪♪ 輪島市 (石川県) のスレッド Part43 ♪♪♪(1002)
富山県上市町について語ってぇ〜 Part4(184)
/^^^\ 山梨県富士吉田市スレッド 36/^^^\(1000)
富山の放送総合(KNB・BBT・TUT・・・・)スレの17(357)
★ 石川県羽咋市ってどうなん?-Part14- ★(618)
【北軽井沢?】長野県軽井沢part10【いいえ、グンマーです】(91)

仁愛大学について語りねの2
1 :2007/07/18 〜 最終レス :2013/05/02
渡り廊下はガラス張り



2 :
>>1
前スレのリンクくらいは貼っておきましょう。
仁愛大学について語りねの
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1073657353
http://kousinetu.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1073657353

3 :
>>1
地震とか台風来たらガラス張りの廊下どうなるんだろ?つい最近台風4号や
地震あったばかりなのに。

4 :
学校のHPぐらい貼りましょうよ
http://www.jindai.ac.jp/

5 :
過去ログ倉庫
http://kousinetu.machibbs.net/
から、以下のスレッドが入庫しましたのでお知らせ致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
仁愛大学について語りねの
http://kousinetu.machibbs.net/log/log3022.htm

6 :
もうすぐテストやな。不正は一切せず正々堂々と挑んで欲しいが、テストは
持ち込み可能もあるって聞いたけど、コピーはあかんとかそんな事ない?

7 :
>不正は一切せず正々堂々

現在3年で、去年不正してたのが見つかったバカ共がいたな。
ちゃんと処分されたのかな。

8 :
正規履修と再履修のテストが重なったらみんなどっちいくの?

9 :
>7
仁愛の場合、不正行為に対する処分内容はどんなもの?

10 :
>>9
通常は一科目でも不正がみつかれば、その他の単位ももらえない。

11 :
あるテストで大量にカンニングしてるのを見つけたんだが・・・

12 :
>>11
図書館はカンペ作るために皆行ってるようなものらしい。

13 :
本当なら図書館閉鎖もありえるな。聞いた話では、一部の科目で集中授業が
あるとは聞いているけど、試験は不正が無かったのだろうか・・・。

14 :
本気でカンニングしようと思ったらA303の教室だったら簡単だろうな。
あれだけ広いのに監督は2人しかいないし。

15 :
階段状になってる教室は危険やろな。あと、椅子が回転式になってる教室と
か。カンニングのための部屋や。仁愛は、そんな危険な教室ってあるんか?

16 :
仁愛って階段状になってる教室って1個しかないな。
高校生のときは大学の授業のイメージって階段状の教室でやるイメージだったw

17 :
自分の場合、高校生の頃に思った大学全体に対するイメージは→

@年配の先生方が多い
A16番さんと同様、授業のイメージは階段状の教室でやる

18 :
隣県の金沢工大で逮捕者がでたぞ。原因はR。仁愛では恐喝で学生初の逮
捕者が出て以降、悪い噂は大丈夫か?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070813-00000092-jij-soci

19 :
はっきり言って、仁愛は4年間も行く意味なし。時間と金の無駄。
これなら浪人してもっといい大学行くか、短大や専門に
2年間行くほうがよっぽど良かった。
入ってからめっちゃ後悔する。

20 :
>>19
馬鹿が(内部者を中心に)かなり集まる福井工大の併願を示唆された時の
自分の台詞

「んなとこ行くぐらいなら浪人していい大学行くわ」

ぶっちゃけ、個人的には仁愛は工大と比べると勝ち目はあると思う。

19は仁大生?

21 :
確かにこんなに金出してまで行く学校じゃないな。
心理学とか勉強してもその職に就けるのはわずかだし。

22 :
>>18
落ち着いたと思うぞ。元々激しいヤツもいないしな。

とりあえず、禁煙場所であるはずの食堂前にたむろしてる2年どーにかしろよ。
週3で大学行くけど、殆ど喫煙所状態。けむたくて仕方ない。

>>20
どこ行っても自分次第じゃね?
県内でも県大いったら授業に殆ど出ずに、テスト前だけノート写して単位貰ってるやつ大量にいるしよ。
大学は入って二極化する場所だと思う。

23 :
男女割合は 何:何 くらい?

24 :
>>とりあえず、禁煙場所であるはずの食堂前にたむろしてる2年どーにかしろよ。
 週3で大学行くけど、殆ど喫煙所状態。けむたくて仕方ない。

週3って・・・4年って週3出てくるだけでいいの?

25 :
要領いい奴って、大体1・2年の内単位貯金して余った分はバイトとか車校と
か資格試験の勉強とか。4年生は大体研究活動中心になるからその分授業少
ないかもね。1〜3年の必修が未消化ならその分登校回数増えるやろけど。

26 :
追加。必修や一般教養のウェイトが大きい1・2年の内は真面目に学校へ行か
ないと3・4年になって後悔すると思うから気を付けて。

27 :
普通に単位取れてたら4年の後期はゼミだけのはず。

28 :
3年前期まで単位が50しかない俺はピーンチ

29 :
50っちゅうと、2→3年の進級に引っかからない?

30 :
(除雪)

31 :
>>50っちゅうと、2→3年の進級に引っかからない?

進級するのに○○単位以上〜  とかあるの?

32 :
概ねどこの大学にも、進級基準が設けられているそうや。自分は仁愛の学生
じゃないけど、そこにいる友人に聞いたら仁愛の場合2→3年で80いるから28
番さんはその時点でアウト。学校によっては、この科目を履修しないと○○
研究室に入ることが出来ないとかってのもあるらしい(要は研究室の先生が
担当する科目)。あと、仁愛は知らんけど多くの大学では2年続けて上の学年
に進級出来なかったら除籍になるのでご注意を。

33 :
そんなの聞いたこないな。本当なの?

34 :
大体の学校はそうだぜ。各学年終了毎に進級条件が決められていて、それを
クリア出来なければアウト。卒業時は学校によるけど124単位以上の取得が
義務づけられてるそうだ。

35 :
>>24
だれが4年って言った?

仁愛は4年までは単位足りなくてもあがれるぞ。
4年卒業時に124に達していなければ、卒業できず留年になる。
細かい事あるけど、おおまかにいうとこんな感じ。

もうすぐで後期がはじまるな

36 :
>>35
なるほど〜感心。それでも大学での学習は計画的に取り組まなければね。
2学期制の大学(というより、我が国の大学の殆どはそう)は間もなく新
学期スタートやな。頑張ろう!

37 :
今年入ったばかりなんですけど、今更入らなければ良かったと後悔してて、
辞めて他の学校受験しようか真剣に考えてます。
みなさんのまわりで辞めた人っていますか?

38 :
>>37
自分の場合は今の所分からないし、そんな人がいるという噂も聞いたこと
なかったけど、今の学校のどこが嫌で?まあ、この際やから正直に話して
少しはスカッとしようぜ!

一応自分も普通に大学生してるけど(仁愛ではないが、友人には仁大生が
何人かいる)、今思うと何か他の道が選べたのではないかと考える。

もし人生をやり直せるとしたら高校1年生の入学式から・・・強いて言うな
ら生まれる前に戻って別の人生を進みたい。

それでも、先生はいい人ばかりだし友達も沢山出来たし授業も何とかついて
いけてるし(学生に嫌われる傾向にある科目を必修としていくらか受講して
るので、雲行きが怪しい科目は幾らでもあるが)そこそこ満足した大学生活
送れてるよ。

37番さんとはちょっと違うかもしれんけど、自分のある同級生は単身で1人、
県外の専門学校進んだものの現在は不登校気味。原因は友達が出来ず、学習
環境も良くないと言って同じように入るんじゃなかったと愚痴ってた。
(単位も、当然出席でパーになる可能性が高い。成績悪かったんなら仕方ない
が)

せっかく、本人の努力或いは親御さんや友人・教師などの学校関係者からの
応援などがあって入れた学校なんやから取りあえず出来るとこまで粘ってみ
てはいかが?後期はいいことあるかも(「あるのかよ!?」とツッコミを入れた
くなる自分がいる今日この頃・・・オイ!)。

39 :
コミュニケーション学科の人が心理の授業を取れるらしいけど、みんな取ってるの?

40 :
39とは別人やけど、或いはその逆(心理→COMの授業受ける)は?

41 :
学友会ってかなり最低な奴がいるね。他人の文句ばっかり言ってて聞いてるこっちがムカついてきた。心理学科の男ってジメジメしてて嫌だね

42 :
自分は仁大生じゃないから実際知らんけど、外部から見たここの男達のイメ
ージって福工大や福大工学部なんかと比べたら女子学生の多さでは勝ち目あ
ると思うよ。

43 :
ここの大学、学生の男女比(COM+心理)は大体どん位?

44 :
初めまして!
自分わ来年から仁愛大学コミュニケーション学科に入学する現在高3の者です★
入学するの楽しみな反面、すっごい不安です…ついていけるか、友達ができるか、充実した日々を過ごせるかどうか…
仁愛大学生さんに聞きます!学校わ楽しいですか?どんな人が多いですか?(偏見かもしれませんが、ギャルとかギャル男が嫌いです...)今大学生活満足していますか??

45 :
ギャルはいるがギャル男はいない。
友達は出来るとは思うよ。コミ科だし。でもみんな常に固まってしか行動しないから友達いなかったらキツイ学校かもね。
大学って一人でも通えるのだろうけど少なくとも仁愛ではキツイよ。
まぁ、入ればわかるさ。たくさん友達作れよ。俺のようにはなるな。

46 :
>>44
自分は仁大生じゃなく(知り合いには何人か仁大生がいる)他大学の学生だ
から知らんけど、自分らは結構波乱の時代だったから一言。

少なくとも、44番さんの性格が良く前向きなら4年間は何とかなると思う。
努力次第で、楽しい学校生活はいくらでも過ごせると思う。

あと、高校生である今の内に自分の所属クラス外で沢山の友達を作れば、む
やみやたらと人見知りしなくて済むぞ。自分はそうだったから、大学に入っ
ても友達作りに困る事は無かったしその人達と色んな所遊びに行った。

自分の高校は3年間クラス替えがなかったから、そうでない学校と比べ他クラス
の人と触れ合う機会は少なかった。そうでないと単身で学校に進んだり社会に
出ても困ると思うし、実際友達が出来ずに不登校になった人を知っている。

それと、仁愛は学生の殆どが福井県出身者という地域密着型。44番さんが福井県
の人間なら大丈夫だけど、そうでなければ今からでも遅くは無いと思うので
福井県についてある程度勉強しておくと話題についていくのに困る事はなくなる
と思うのでそうすることをお勧めします。

まとめとしては、とにかく性格も行動も前向きであれば大丈夫です。これまで
支えてくれた人達に感謝し4年間頑張って下さい。

47 :
仁愛のそばに住むところある?
高校卒業したら、ひとり暮らししたいと思って。

48 :
雪ん子さん(二人とも雪ん子さん^▽^A;)アドバイスありがとうございます★本当不安だったので嬉しいです!!
自分は人見知りとかあまりしないんですが、スタートでしくって友達できないままにならないように頑張ります!でもギャルはやっぱり苦手で…参りました…全部ギャルだったらどうしましょう…合う人いなかったらかなりきついですよね…しかも自分福井の人じゃないんです;まあとなりの県ですが…

ちなみにどうでもいいことですが自分今日誕生日です★本当にどうでもいいですね(・∀・;)笑

49 :
>>48
おお、なら誕生日おめでとう!ございます。進路が決まれば、もう正月は思
いっきり遊べるね(羽目を外し過ぎないように)。自分も推薦で今の大学(
仁愛じゃない)に入ったけど、結構楽しいよ。でも学校が学校だけに女子学
生少ないから、その点では社会に出て同年代の女性とうまくコミュニケーション
取れるかどうかは不安やけどな。

最近仁大生の友人とよくメールしてるけど、本人は楽しくやってるみたい。内容
は授業のこととか、私の大学と仁愛の教育方針の違いなど。

とにかく、くどいかもしれませんが性格も行動も前向きであれば4年間ちゃんと
やってけると思うので頑張って下さい。

(追:仁愛も、一応1コマ90分の授業時間だそうなので中学・高校時代とは違う
リズムに慣れる根気強さが必要なので、福井県の勉強と共にそれの訓練もして
おくと良いでしょう)

50 :
>常に固まってしか行動しない

これは言えてる。

グループたくさんあるもんなw

ギャルっていうか、派手なようにイケてるように見せようと頑張ってる子らが多い。

右に習えばかりで自分のセンスで勝負できない人が多い。

埋もれるなよ。

51 :
>右に習えばかりで自分のセンスで勝負できない人が多い。
埋もれるなよ

>>50
これも言えてる。要は、「真似の文化」が仁愛では確立してるということ。
そんなものに埋もれず、48番さんも自分がどういう人かというのを見出せる
ようにしておくことが望ましいと思うよ。

52 :
このスレ以外で仁大生が集まる掲示板ってないの?

53 :
>52
無いと思う。

54 :
みんなテストどうだった?

55 :
過疎ってるw
仁大3年のおれが来ました。4月から4年だー。

亀レスだが>>44へ。サークルは弓道部よろしく!

56 :
まだ、授業料の納付通知が来てないのって俺だけ?
退学かwww

57 :
学友会(笑)

58 :
学友会(笑)がどうした?w

就活で大学行けてないからわからないんだけど、今年の新入生ってどうなの?
去年みたいに学生きどりの高校生が多いの?

59 :
>>58
就職どうや?

60 :
来年新設される科に行きたいと思うのですが
仁大のこと全くわからないので教えてください!!
合格できて最初に払わなければいけないお金って
どれくらいかかるんですか??

61 :
学友会(笑)

>>58
今年の新入生もなんか・・・ねぇ?w
某H教授の言うように、年々学生の質落ちてるね。5年後には危ういかもねw
1期生とか4期生が学生の質ではピークだったんじゃないかな。私見だけど。
そんな俺5期生

62 :
捕まったってのは誰?3年の心理学らしいけど

63 :
>>62
仁愛にいる知人が、捕まったのは3年の心理学科にいる学生でその後、無期
停学処分を喰らったとか言ってた。そう言えば去年も、恐喝で仁愛の学生
から逮捕者が出て、その人に退学処分が課されたらしい。

例の建造物侵入で捕まった心理3年の学生も、警察の方で余罪を調査中だから
最悪の場合、退学処分も秒読みの段階に入る可能性があると思う。

64 :
>>62
確かサイコムの部長じゃね?よさこいとかにもいたような……

サイゼでバイトしてたらしい。建造物侵入もそのサイゼ

65 :
Rって聞いた

66 :
今も福県大教授の出前講義ある?
仁大は おとなしい学生が多いのか
リアクションが少なく寂しいと言っていた
どんどん質問してほしいそうだ

67 :
(除雪)

68 :
仁愛大学受験したいんですけど、ここのスレ見てたら不安がいっぱいやあ><

69 :
(除雪)

70 :
吉田ゼミの人に聞きたいんだけど、動物の供養祭をやってるって聞いたけどほんとなの?
冬休みか、夏休みかにやってるって聞いたんだけど・・・ どんなの?

71 :
いい大学なんですか?

72 :
>>70
供養祭は本当にある
確か毎年10月くらいで平日だった気が…休みの間ではないよ
学部生はスーツで参加
基本的に参加者は実験で動物使った奴らとか
実験系のゼミ生と先生だから無関係なら参加しないで良し

73 :
噂で、学校紹介の就職先は
土日休めない仕事が多いと聞いた
どうなの?

74 :
まぁ文系なんだしサービス業の割合は多いよ。

75 :
くだらない大学

76 :
あげ

77 :
仁愛は結局私立なわけで〜

国公立落ちた方々→落ちこぼれの負け犬集団なわけで〜

高い質を求めるほうが間違ってるわけで〜

所詮福井の田舎もんのしかいないわけで〜

学生は狭い世界では強気な勘違い馬鹿ばっかりですから^^

78 :
心理学科の専用掲示板ってあるけど、コミニュケーションのもあるの?

79 :
雪ん子さん、専用掲示板があるかどうかは、知らないけれど
こんな板あったんですね。言い忘れてました。一応仁大生です

80 :
2年の心理学科です。入る予定のゼミの卒論発表会に行き損ねたので同じゼミの
先輩の卒論を読みたいのですが、どうすればいいですか?

81 :
入りたいゼミの教授に頼むのがいいと思います。
「読ませてください」って

82 :
>>80
図書館のPCから学内サーバーに保存してあるのが見れるぞ…
説明うけなかったのか?ww

83 :
パソコン室(E202等)のパソコンでは見れないの?

84 :
^^

85 :
明日、仁愛大学の試験受けに行きます。

86 :
>85 入試どうだった?

87 :
うかりましたー
人間学部心理学科

88 :
福井市出身 ソフトバンクの白い犬
http://mb.softbank.jp/mb/campaign/3G/

89 :
J大学のアラフォー職員さん、ダメ元で食事に誘ったらOK!
そのままホテルへ・・・もう激しくてビックリ

90 :
>>1
友愛大学?

91 :
ここの大学ってサークルあるの?

ホームページに載ってえんのやけど

92 :
四〜五流レベルの大学で就職どうすんねん…?
同レベルでも技術系の方が救いがあるがな。

93 :
私も仁大生だけど、カンニングしてる奴に、それを見ても何も言わない教員に。
それなりに頑張ってるのがアホらしく思えてくる。

94 :
頑張った日々は、必ず未来のアナタをサポートしてくれるよ。

95 :
仁愛大学って附属高校から何割くらい来る?

96 :
>95
付属高校って仁愛女子高?やっぱ多いですけど、それ以外の高校からも結構きますよ
指定校推薦あるから仁愛出身は多いけど気にするほどでもないかな?

97 :
3年健〇学科のYっていう人は、ずっと好きって言ってた人と結局どうなったの?

98 :
こんなところに仁愛大学のスレが・・・

今高3で今度コミュニケーション学科を受験しますが英語苦手でもなんとかなりますか?

99 :
現在心理学科の1年なんだけど、後期の心理統計Uは取るべき?
あと2年後期に開講される心理学基礎実験Uも選択だけど取るべきなの?
選択だから取らないでもいいような気もするけど、3年のゼミ選びで弾かれる原因になる?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

♪♪県立新潟女子短期大学すれっど♪♪(128)
☆富山県氷見市についてPart26☆(1000)
新潟県南魚沼市Part2(1000)
北陸甲信越の牛丼について 4杯目【旨っ】【安っ】【早っ】(121)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッド Part82(377)
福井高専を語れ 2年生(210)
仁愛大学について語りねの2(197)
【外環道】 石川県の道路を語ろう その10 【次は海環だ】(465)
あるんだよ葛飾新宿(かつしかにいじゅく)6(280)
☆★茨城県常陸太田市スレッドPart13★☆(177)
◆大分の小京都、竹田を語りましょう。part4◆(926)
【しらおか】埼玉県白岡市民集まれ〜パート41【shiraoka】(247)
☆★☆大田区蒲田パート163☆★☆(1000)
◆池田市スレッド パート72◆(1000)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat48【阿倍野・天王寺区】(1000)
西尾市民集まれ〜PART45(1000)
熊本の住宅事情について語ろう。part2(206)
【城前橋】長野県上伊那郡辰野町 第12分団【完成】(449)
南九州市について語ろうよ(328)
△▼△秋田県秋田市 Part63△▼△(1003)
【交通網】名古屋周辺の都市計画を語るスレ【ハコ物】(136)
☆赤塚っ子 46人目☆〜チェーン店も撤退する街〜(1000)
☆★ 名古屋市中村区&名駅スレッド Part27 ★☆(1006)
● なぜ江戸川橋なのか? ● その34(1000)
福岡市南区野間・若久スレッドPart11(1000)
■□高島町☆戸部☆平沼橋☆周辺スレッドpart29□■(88)
妥当?多摩地区LPガス料金?ボッタクリ(119)
コメダより美味しい喫茶店ありますかねぇ!!!!(374)
矢川いいとこ【南武線矢川駅前】Vol.5(253)
新ひだか町スレッド★18(日高郡)(964)
町田のチベット小野路・その6(310)
*東麻布〜麻布台 其の9(518)
★★★水郷 柳川 その21★★★(1000)
★★【東海地方の献血・2冊目の手帳】★★(354)
□□荒尾市スレ・4□□(236)
【臨時】3月11日発生地震関連スレ5(1003)
共通語と思い込んで使い続けていた言葉 その6(90)
●●●沖縄病院・クリニック事情●●●(154)
広域情報交換:路上喫煙について 8(154)
自治体合併後の新駅名、新校名を名付けよう(97)
【東淀川区】菅原・下新庄スレ PART2(356)
【祈優勝日本一】中日ドラゴンズ 背番号75【落合監督の胴上げだ】(1000)
鳥海山は秋田のものか、山形のものかを大いに議論するスレ(125)
福井県 奥越総合スレ(勝山市,大野市) 5(181)
さらに見る