1read 100read
2013年07月九州899: 【ルミエールVSトライアル】ディスカウントスーパー【マルキョウVSハローデイ】3%off(497) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★鹿児島市吉野町パート6★(82)
新福岡空港スレッド Part8(1000)
【合併から】鹿児島県いちき串木野市 第三章【もう二年】(416)
九州お祭り・イベント情報統合スレッド(336)
別府市総合スレッド パート23(1001)
宮崎県都城市 Part74(1001)
【霧島】鹿児島県姶良郡牧園町もよろしく【Part3】(244)
★★★九州エコ通信★★★(57)

【ルミエールVSトライアル】ディスカウントスーパー【マルキョウVSハローデイ】3%off
1 :2007/07/12 〜 最終レス :2009/03/19
近年競争の激しくなったディスカウントスーパーについて
各社の比較や各商品の最安値情報などをどうぞ。

・九州全域を対象として、下記以外の店舗でも可能です。
・独立した店舗スレに2重に書かない。
・地域スレにも同様に2重に書かない。
以上を守り、役立ててください。

前スレ
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1142605179

○公式ホームページ
ルミエール(旧ロ ヂャース)
http://www.lumiere-ds.com/
トライアル
http://www.trial-net.co.jp/
ダイレックス
http://www.ds-direx.co.jp/

マルキョウ
http://www.marukyo-web.co.jp/
 http://www.marukyo-web.co.jp/tirasi/omote.htm
ハローデイ
http://www.halloday.co.jp/
レッドキャベツ
http://www.red-cabbage.com/
ドンキホーテ
http://www.donki.com/



2 :
>>1


サンリブ/マルショク
http://www.sunlive.co.jp/

業務スーパー
http://www.kobebussan.co.jp/

3 :
依頼した者です。

どうか皆さん、次スレの依頼をして下さい。
理由あって、まちB使ってなかったけど、久しぶり見てビックリ。
前スレを多いに使ってた方、このスレを沢山使う方、依頼だして下さい。

お願いですぅーーーーー

4 :

JR鹿児島線吉塚駅のジム隣にサニーが出店するようです、
すでに鉄骨鉄筋工事していますからオープンは秋過ぎとおもわれます。

5 :
ルミエールにメッシュ生地のTシャツ買いに行ったら
売り切れてた。再入荷キボンヌ

6 :
【アパンダ】はどーなの!?

7 :
全体的にルミエールが安いねぇ〜♪
週末はルミエール! 我が家の習慣ですわ

8 :
>>6
アパンダは一旦潰れたやん

9 :
ルミエールで3本98円の人参を買ったら、1本腐っていた。
サニーでグレープフルーツを買ったら、カビが生えていた。
私って、ついてない??
皆さん、そんな経験ありませんか?

10 :
商品をよく見てないだけ

11 :
ルミいいんだけど対応に問題あるんだよな
箱崎店の店長クソ舐めてるし

12 :
ルミエール箱崎店の惣菜コーナーにて、
8月8日、22時頃の出来事。

推定 180cm 110`の店員が客と話していた。
日本語ではなかった。
そして、その客のカゴには半額のシールがついた
惣菜がいくつも・・・。

もちろん、同じ商品は2割引のシールがついて
並んでいた。

名札が見えなかったのが残念だった。

13 :
個人投票

1.マルキョウ 総合的に安い
2.カーニバル 総合的に安い
3.サンリブ (とど市場 魚系)
4.ダイレックス(インターネット広告がないのが残念)
5.トライアル 人がドキュン 盆は夜しかいかない 服装ださすぎ
6.ジャスコ パンがおいしい ドンキー的な陳列はやめてほしい 
7.ドンキー たまに掘り出し物がなる テッショーはここ
       一番の掘り出し物 中村屋カレー粉 100円したか??
8.ルミエール トライアルと内容が似てるし、ルミーでほしいものはダイレックスにある
9.ハローデイ がんばってほしいが 他に押され気味 服装は1番好感が持てる
10.コストコ 肉を買うにはここ!!!

14 :
ルミ太宰府やられた。買ってもいない肉を売りつけられてた。
前に並んでいた人が、間違えていると苦情入れていたからレシートチェックすべきだった。

15 :
>>14
よくわからん?

16 :
ルミエールもトライアルも店に清潔感ナシ、野菜の鮮度ナシ、商品陳列棚の
幅狭し、で買い物する気が↓。
も少し掃除をして欲しいな。

17 :
お肉屋さんは、ルミエールのほうが断然新鮮だと思う。
ルミで失敗したことは今んとこナシ。

トラで何度か買ったけど、肉の重なったところが変色してるのが結構あって
だんだんトラで買わなくなった。
ルミは安心して買えるけど、周りでも、トラのはヤラレタ…談がちょっと多い感じ。

18 :
生鮮食品はムリ・・・。
乾物のみに使える店、ルミ安堵トラ。

19 :
ルミエール箱崎店のレジ、今日はとても尿臭かった…。
とても食品は買えない。

20 :
どっかのブログで、ルミエールで買ったエアコンが取り付け方が悪くて、落下したと書いてあった。
エアコンが落ちるなんて恐い。

21 :
近所のトライアルのすぐそばにラーメン屋ができた。「支那そば」って看板があるけど、
従業員専用?

22 :
>>13
マルキョウってそんなに安いか? ルミエールの +10〜20%の価格設定で
一番高いんじゃないの。

23 :
普段はそんなに安いとは思いませんが、
広告が入っているときは安い商品もたまに見かけます。
ただ、買いには行かないけど。
ハローディがコノ辺では1番安心できるかな。
野菜とか生鮮ものが充実してます。
男性店員の対応は最悪ですが・・・。
ルミエールとトライアルは問題外。

24 :
>>23
ありゃ?うちの近所のハローディはかわいい男の子が多いよ。
なんだか、ディスカウント&スーパーによって顔の傾向があるね。

25 :
対応が悪かったのは若い人ではなく、社員らしいおじさんです。
商品の場所を聞くとこちらを見もせず背を向けたまま面倒臭そうに
「あっちの角」って言われました。
案内しろ!とまでは言いませんがせめて「背中で会話」は
やめて欲しい。

26 :
>>25
どこでもそうだけど、若い子はまじめだけど、
歳を重ねれば重ねるほどずうずうしくなるよね。
私もおじさんとは話はしません。
酒とたばこのやりすぎ、そして家庭問題で体も心も
ボロボロなのかもしれませんが・・・

27 :
おまえら、ばかだな

28 :
>>20 てめえのぶろぐ、ひっぱってきてどうすんの
   自作自演乙

29 :
北方のトラって、大きなアイスクリームは売ってないよね?
ファミリータイプのデカイやつ。

30 :
ルミエールの店内BGMでドラゴンボールZのオープニングが流れたときは驚いた

31 :
>>30
その曲好きだから、聞きたかったな、
スクエアはもう飽きてしまった。

32 :
ディスカウントスーパーでブラックモンブランを売ってるとこはある?

33 :
>>30
結構アニソン掛かってないか?
ハルヒ,らきすたなんか聞いたぞ、有線リクエスト???

34 :
篠崎のトラはたまにかかるぞ、あとユーロもな

35 :
吉塚駅の巨大な駐車場の1階はサニーが入店するようです。

36 :
ルミエールでバイトしてた私が来ましたよ

37 :
>>36来たら何か情報晒してけろ〜

38 :
ルミエールって出店のペース緩やかだよね

39 :
宇佐のトライアルを利用しますが、生鮮品は買いません(買えません)。野菜の産地表示、全部ホントかなあ?外国名を表示した物も有るけど
葉物や大根など、○○県産の表示の割りに多くの物が輸入果物の箱に載ったり入ったりしてません?

40 :
トライアルって、アイスを買ったらドライアイスは入れて貰えますか?

41 :
ごめんなさい。久しぶりに野菜売り場見てみたら、箱は全然無くて人工芝?みたいなのの上に
陳列されてました。

42 :
>>40
うちの近所もドライアイスが欲しいよんw

43 :
<<22 レトルトパスタソースは安いと思います!
一般のスーパーの−100エンくらい。

44 :
spa王NEXTのカルボナーラーを買いに行ったら売り切れてた。
再入荷キボンヌ!

45 :
ドライアイスって結構高かったような気がする。
トライアルに限らずスーパー全般、ドライアイスをサービスしてる所は稀だと思う。
鮮魚とかで使う氷のサービスは結構見るんだけど、それじゃダメなのかな?

46 :
ジャスコはドライアイス、タダです。
但しレジでコインを貰わないといけません。

47 :
北九州市の石田のトライアルは、証明写真の機会を置いている面の壁に
ピースボートのポスターを貼っていますね。

48 :
曽根のトライアルも、入り口付近の回転焼きかなにか売ってる店で
「地球一周の船旅」ポスターを貼っていますね。
かなり変色しているけど

49 :
>>46
げ〜、いいな〜、今年の夏はいつもアイスが溶けてたんだよね。
もっとアイスをカチカチに凍らせててくれれば、多少は持つと思うんだけどねぇ。

50 :
>>47
>>48
いろんな所で見かけますがピースボートって胡散臭いんですか?

51 :
>>50

サヨクです。

52 :
ルミエールでもトラでもない話で恐縮なんだけど
いつもスーパーのベンチに座ってる男がいて、
何回か付きまとわれた事があるんだけど、それ以外にも
朝に座っていた女が夕方にも座ってたことがあって
いざとなれば警備員呼べばいいんだけど。。
今日の朝日新聞の4コマ漫画みたら思い出してゾッとした。

53 :
恐縮せんでいいから
意味の分かる文にしなさい。

54 :
変な人が一日中座ってて恐かった。
夏は冷房が効いてるから来るんだろうけど。

56 :
マルキョウは2割引になっていてもレジを通ると割引になってないことが再三あったのでもういかない。賞味期限を張り替えている(古いのに新しいように)

57 :
中国産のうなぎ蒲焼、報道される前にいっつも買っていました。

58 :
下○根のトラの生鮮食品売り場あたりにある裏口(従業員専用出入り口?)
に近づいた途端ウ○コ煮詰めたようなにおいがした…
あれは何???仮にトイレがあったとしてもあんなにおいするもんなのか???
むわっとしたぞ・・・

59 :
この暑さでトイレのウ○コが煮詰まってたんじゃない?

60 :
流してなかったんかいw

61 :
トラの便所って寂れた観光地の便所と同じ臭いだよね

62 :
天神地下街につながってる、どっかの地下にあったトイレが外まで臭かった。

63 :
明治屋ジャンボ市
肉はなかなか安いのではなかろうか?
つっても諸岡と太宰府のしか行ったこと無いけど

64 :
トラで買ったチャリ、一年も経たずにサビまくり。
ステンで錆びにくいって書いてあったのに・・・。
しかも空気がすぐ抜ける。

65 :
マイチェリー二日市店で箱入りのインスタントスープ買ったら
数ヶ月前に賞味期限切れだった。
数日して気づいたから文句も言えなかった。
買うときは賞味期限に気をつけたほうが良い。
ってか商品チェックがいかにズサンだとよくわかった。

66 :
>>65
数日前とか、少し使ってても文句言いに行けよ
たぶんレシート無しでもどうにかなる
店に行って店長呼べ!

67 :
>>65
同じ期限の商品が棚に残っていれば、
レシート無しでも返品または交換の対応をする可能性が高い。

68 :
すでに商品は処分してしまいました。
>>66 67
の言うとおり、同じ期限商品が残っていた可能性あったかも。
やはり文句を言いに行けば良かった・・・

こんな店だから、賞味期限の改ざんとか
売れ残りの惣菜再利用とかやってんだろうな。

69 :
改ざんするぐらいマメなら期限切れ売ったりせんでしょw

70 :
マルキョウって安い?

71 :
マルキョウ 高いよ。
今日、NHKで言ってたな。仕入れ業者に安値強要って。
ココの経営陣ってバカが多し。

72 :
ttp://kyushu.yomiuri.co.jp/news/ne_07092653.htm

公取委が「マルキョウ」立ち入り検査…納入業者に不当要求

九州でチェーン展開しているスーパー「マルキョウ」(福岡県大野城市)が、
取引上の優位な立場を利用し、納入業者に対して不当に従業員の派遣などを求めていたとして、
公正取引委員会は26日、独占禁止法違反(不公正な取引方法)の疑いで
同スーパーの本社を立ち入り検査した。

関係者によると、マルキョウは、開店前の清掃や商品の陳列などのため、
納入業者に従業員の派遣を求めていた疑い。
ほかに、不当な返品や、特売用商品の納入額を著しく低くする
「買いたたき」などが行われた疑いもあるという。

マルキョウは、福岡や長崎、佐賀、熊本、大分の5県で90店舗余りを展開。
2006年9月期の売上高は約950億円。

73 :
アパンダはまた潰れるの??

74 :
長行のは潰れないで欲しい。

75 :
マルキョウは宣伝の品では安い奴があります。
月に一回ぐらいしかありませんが今日の豆R1リットル100円は
オレンジ100%等高くなった今は朝食に欠かせません。
3本制限だったから2軒行って6本買いました。

76 :
安さよりも、モラルを取るな。
マルキョウで安いと思って買った商品が
他店500ml入り、マルキョウ450mlだったりと
うさんくさいスーパーとは、思っていたが・・・
この際
5年間は、マルキョウで買うのをやめよう。

77 :
>>76
いや、それはメーカーが悪いはずw

78 :
近隣地域に競合店オープンすると、必ず仕入れ業者は販売応援に
いかねばならないらしい。

79 :
>>ちがうだろ
 まるきょうがめーかーにつくらせてるんだよ、わかれそれくらいぼけ
 きゅーぴーまよねいずがちっちゃいんだよ

80 :
>>77だた

81 :
ひさしぶり(?)に石田のトライアルいってみた>>47です。

まだ例のポスター貼ったまま・・・・
ファディはすぐに撤去したんだけどなぁ・・・・

ところで、英会話教室の広告ポスターが増えていたのは、なぜだろう?

82 :
昨日の箱崎ルミエールの
「夢つくし5K1380円」ですがほんとに200個もあったんですかね?
あのパレットにはどう見ても縦に10個程しか置けないのにどうなんでしょう?

83 :
ちょい質問してもいいでしょうか?
スーパー「サニー」はディスカウントスーパーの部類に入るでしょうか?

84 :
入れても良いんじゃね
ボンラパスなら、ちょっとて感じですが。
サニーも安売り有るでしょ

85 :
近所のサニー、最近品揃えが急に悪くなった

86 :
「トライアル」は「Mr.Max」に、すごい対抗意識があり、Mr.Maxとロジャース(ルミエールの前身会社)から社員の引き抜きをしてここ5年で大きくなったが、
Maxからの社員は現在、バイヤー的立場で幹部してるが、Mr.Maxでは取引業者からの賄賂受け取りで辞職した社員ばかりの集まりだよ
価格は安くて、消費者としては嬉しいばかりだが『ルミエール』も『トライアル』は
同じ商品が店頭に並んでいるのが・・まぁ〜安いのがいいよ
ちなみに、奈多の「鮮度市場」は食品は安いですよ〜日祭日は休みだよ。

87 :
女子がちょっとw

88 :
最近トライアルの売上躍進が新聞に出てた なぜなのかな?
86の話は参考になる けどトライアルどこまでやれるかな?

サニーのCMのお母さんに萌え R好きより

91 :
>>40
ふつうにタダでもらえるぞ。
>>45の嘘情報は真に受けるな

92 :
>>82
ルミエールはそんなオダサみたいなことしねーぞ。多分。

93 :
ルミエ−ル トライアルてどちらが優勢?

94 :
どの店かはいえないけど、取引納入業者が店内に商品わ入れ、
荷だししたり、特売スペースの設置に借り出されたりするのは、
公正取引法違反では?公取法かどうかしらないげどそういう法律があったのでは?
某ディスカウントストアにほぼ毎日買い物にいくが、よく業者さん
が荷だししてる。まあ民間ならではの暗黙の了解なのか。

95 :
納入業者のにだし、特売設置の借り出しは違法なんでしょうか?
公正取引法違反とか。どっかの店舗でよくみる 笑

96 :
昨年飯塚堀池?トライアルでポイント倍で腕時計を買ったがカードエラーでポイントは付かないわ!バンド調整に係員がいないと5日後になるわ!その上防水なのに中に滴が溜まって1年も経たずに壊れるわ!2度と買わね〜!!

97 :
ルミエールやトライアルの中国製?電波時計に注意
電波時計の癖に表示がばらばら。

日本有名ブランドの電波時計にしとけ。

98 :
>>94 トライアルで化粧品の人がよくやってるな
まあ、あの糞陳列で置かれるよりは、メーカーがきれいに置いたほうが
いい場合もあるわなwww

99 :
>>97
うちの電波時計、ルミでもトラで買ったんじゃないけど、
日本有名ブランドの電波時計が2つとも一年ぐらいで壊れたな。。。
保証書がないしぃ、ああいうポイントカードでどんな商品を買ったまで
記録できたら保証書なしで修理しますなんて言ってくれないかな。。

100read 1read
1read 100read