1read 100read
2013年07月九州513: 【只今】はばたけ八幡西区!Part14【25万人】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大川市っていいところだねぱーと11(1000)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ39◇◆(1000)
【新日本三大夜景】△▲皿倉山 2合目▲△【再開発(36)
■■■ 福岡県粕屋郡篠栗町(ぐりせん)総合スレッドpart10 ■■■(1000)
宮崎県高千穂町・五ヶ瀬町・日之影町を語ろう その9(1000)
糟屋郡粕屋町近郊の老若男女集まれい♪ その9(826)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ45◇◆(1000)
★☆★長崎県民集合!!(やっぱい長崎弁やろ)その17!★☆★(1000)

【只今】はばたけ八幡西区!Part14【25万人】
1 :2011/08/22 〜 最終レス :2012/09/12
北九州市八幡西区のスレッド第14弾です!引き続き八幡西区情報よろしくデス!
あらし、煽りには絶対にレスせずスルー後削除依頼を!!

前スレ
【只今】はばたけ八幡西区!Part13【26万人】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1193466762/

【重要】
レス番号985を踏んだ方はスレ立て依頼お願いしま〜す。

【コメント】
北九州市の八幡西区サイトによると
平成23年3月1日現在の推計人口が256,885人だったので、
スレタイの26万人を一応25万人に修正します。



2 :
2げとしたど〜

3 :
part15じゃね?

4 :
前スレはこちらで

【只今】はばたけ八幡西区!Part14【26万人】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1271257761/

このスレはPart15でした
次スレはPart16で立ててください

5 :
消防車と救急車が藤原のほうに走ってる

6 :


浜勝の前を通ったら、なにかスッキリした空間。カルビなんとかが消えてた。

7 :
昨日夕原のある会社に消防と救急が来てたんだけど詳細わかる人いますか

8 :
皿倉山に二重の虹がかかってる
神々しい

9 :
綺麗な虹ですね。空も光ってる感じです。あ・・・虹消えた。

10 :
八幡西でいいマッサージ屋知りませんか?
普通のリラクゼーションサロンです。

11 :
おとぎの杜の中にあるサロン。LO23時。予約が確実

12 :
8月も終わろうとしている。筒井の交差点で信号待ちしてたら、3号線をバイクが
信号無視。その途端、跨線橋からパトが突然下りてきて追いかけてった。ビックリしたー

13 :
今日のペーポーは過去最悪。
近辺をずっとうろついているので、かれこれ30分近くも騒音が聞こえてくる。

14 :
>>6
なくなる前に救急車がきてたが、食中毒でもだして、店をたたんだのか?

15 :
>>10
同感 小倉含めてリラク店少ないなあ

16 :
小雨がふったりの中
高校の運動会、お疲れ様でした。

17 :
いま竹末の西日本スイミンググラブに消防来てるけど火は見えない
ガス系か?

18 :
スピナ大畑店の後は何ができるんやろ。誰か知ってる人いませんか?

19 :
穴生3かな、R3からの合流がある高架から見える交差点で、パトのハザード見えた
違反かと思ったら、電柱に右前をぶつけたSUV?と兄ちゃんらがいた。救急車はいなかったから
自損かな。若いねい

20 :
>>18
聞いた話ではゴルフの打ちっぱなし(バッティングセンター的なアレ)とか言ってました
真偽は不明ですけどね

21 :
>>20
それは青山店じゃない?
大畑は狭いから無理だよ
周囲同様住宅地にされちゃうんじゃないかな

22 :
本中生がおらんくなっとった件w

23 :
ゆすりたかりの佐々木君

24 :
見つかったの?

25 :
折尾駅仮駅舎が近々着工すれるそうだね。
用地買収にめどが着いたとか。(土曜日の読売朝刊)

今の駅舎をしっかり見ておこう。

26 :
写真撮っておこうかな。

27 :
堀川町あたりは2年以内に全員退去予定

28 :
遠賀で発泡による殺人未遂あったみたいね。 
案外近いしやな事件だ
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/263496

29 :
ペーポーが3回来た。この1時間で。( ´・ω・`)

30 :
黒崎近くだけど、空が不思議な色に染まってるね。
雨の後だろうが良い感じ!!

31 :
余りの激しい雷にブレーカーが自動で落ちたよw

32 :
19日、二島から出てくる本城東二丁目交差点で事故
初心者白のワゴンRと黒のステップワゴンかな?
軽の方は若い兄ちゃんで終始ふてぶてしかった。フロントがぶっ壊れてエアバック発射されてた
ワゴンの方はR(可愛かった)と子供。フロントの下の方(なんて呼ぶかわからん)が取れてた

幸い怪我人はいなかったみたいだけど、交差点の真ん中だったから全ての車線で渋滞がすごかった
しかも軽をレッカー移動した先が悪くてデカいトラックが通れなくて新たな渋滞を引き起こしてたし
それにしても軽の兄ちゃんは本当にふてぶてしかった

でも軽が右折車でワゴンが後続車で直進車がぶつかったとすると、もう1台いるはずだよね。いなかったけど
もし軽が直進車でワゴンが右折車だとしたらわかるんだけど、軽のあの壊れ方だと相当スピード出してなきゃ無理、それにしちゃワゴンはそんなに酷くはなかった
まぁずっとRを見てました。

33 :
ワゴンRは北九州ではDQNの車、これデフォな。

34 :
>>32
RRって、何か色っぽい言い方だな、
要するにヤンママかい?どっちが悪いか知らないが女と思って
ふてぶてしい態度に出るやつは敵だな。

35 :
穴生に松屋作ってるね
吉牛のほうが良かったな

36 :
>>35
穴生のどこに?

37 :
昔三菱自動車があったあたりだろ。確か青山整形の先、ガソリンスタンドの南側。

38 :
サンリブ折尾のはす向かいにある銅像、あれって何?

39 :
>>37
そうだ、三菱自動車だったよね
県道割子川岩屋線

40 :
あそこの三菱で新車を2回買ったな。でもリコール隠し発覚後はマツダを買った。
そう言えば、この前3号線でマツダのデミオの後部に、わざわざ「ISUZU」と
赤いシール貼った車を見た。なんなんだあれ?

41 :
>>40
いすずの社用車だろ
乗用車は撤退しちゃったし

42 :
そうゆうことか。今ググったら、瀬板にサービスセンターがあるな。
でもなんでマツダなん?目の前にマツダの店があるから?おれは引野で買ったんだが。
ましてや社用車にデミオとか。普通バンかセダンかワゴンだろうに。
さらに言えば、「ISUZU」としか書いていないのが誤解のもとで逆効果。
きちんと

いすゞ自動車九州(株)
八幡サービスセンター

とでも車体に書き込めばいいのに。

余計なお世話だが、オレみたいに勝手に妄想してる奴いるかも。

43 :
電気風呂のある温泉って西区にありますか?

陣原の湯は行ったことあるんですが、他のところを全然知らないもので

44 :
>>43
おとぎの杜

45 :
中間か、本城の温泉にありますよ

46 :
>>44-45
ありがとうございます
おとぎの杜っていうのが近くにあるみたいなので行ってみます
機会があれば中間や本場の方にも行ってみたいです

47 :
折尾隧道?が今日から通行止めって。いよいよ潰すらしい。偶然、折尾で立て看みて。
あの辺暗いしこわいんだけどw、記念に抜けてきた。トンネル乙

48 :
某書店で外に不審人物居るけどなんだろう
外でギリギリ店内が見える位置で立って本読んでる
んでたまに店内を覗いてるよ
車は目の前にあるのに怪しすぎる

49 :
>>47
あの辺まで新折尾駅になるんだろうか?

50 :
>>49
道路拡幅と新しく出来る直方方面からの短絡線が支障する為

ここが詳しいかな
www5.pf-x.net/~nittan1971/nittan3/ORIO-7.htm

51 :
陣原で今援交見たわ。
女結構タイプやった

52 :
>>51
詳しく状況を教えて下さい。

53 :
>>51
なぜ円光だと確信できたの?

54 :
携帯から電話してる姿とそれを女が見つけた感じ、
女のそっけなさ。
それにしてもタイプやった

55 :
強盗事件、ニュースでやってた

10月10日午前0時ころ、
八幡西区岡田町の路上で、
男性が犯人から殴る等され、
財布等を奪われるという強盗事件が発生しました。
犯人は男2人組で、徒歩で逃走しています。
目撃情報等があれば情報提供をお願いします。
by八幡西警察署

56 :
>>54
あかるい茶髪の子?
駅前のコンビニでたまに見る

57 :
自由ヶ丘が秋季高校野球福岡県大会で優勝し、来春のセンバツ大会の重要参考資料となる、秋季九州大会(22日より大分県で開催)への出場が決まりました。

58 :
10/12めん亭はやみラーメン1杯300円!
Rつ、しょうゆ、しお
行った人いますか?!

59 :
>>57
理事長が野球部監督に復帰した途端の快進撃だなw
一時は投手が捕手にコンバートされたり混乱してたけど。
九州大会優勝でセンバツ決めて欲しいね。

60 :
>>58
その日、手前の金龍で食べた後気がついた!orz
また今度行きます。

61 :
追記
>>Rつ
は あんまり試したくありません(笑)

前の宗龍も結構好きやったけど…撤退はロケーションと看板の位置も問題かも?

62 :
>>19
BMW X3

63 :
相生町のスピナ、工事してたけど改装?

64 :
10/16(金)〜18(日)まで改装のための売りつくしセールをやってました。
金曜日の夜閉店間際にたまたま行きましたら
お客様が、ものすごく多くて
店内の商品はもう既にあらかたありませんでした
土日と閉店セールがまだありましたが
あれでは買うものがなかったことでしょう

65 :
へー、閉店じゃなくて改装なんですね。
どのぐらいで復活するんだろう。
しばらくはハロディーかサンク?に客が流れるのか。

66 :
今日の昼間に12時くらいに、千代ヶ崎辺りで、警察がすごい人数でパトロールしてましたが、

だれか詳細教えてくれませんか?

67 :
>>66
昨日の夜7:00頃にもサニーの前にパトカーが2台止まってた
なんか関係あるのかね

68 :
何日か前に、うちのアパートに変質者が出て警察が来てたみたいだけど、別に関係ないか

69 :
青山にある桜ヶ丘クリニック最低でしたよ
初診でした
10才の子供の熱で診察に行き薬をもらいましたが熱は下がらず、また診察に行くと薬を変えられを三回は繰り返しました。
別の病院で診察したらただの風邪で点滴で1日で治りました
14日仕事休みました
ヤブ医者です
お気を付けを。

70 :
〉〉69
桜ヶ丘CLでもらった薬はなに?
点滴はどこでなにを?

71 :
>>69
そこの病院は小児科もあるのですか?

72 :
>>69
本当のことだとしても
名指しで書いたら捕まるんじゃないかい?

73 :
>>69
二週間も寝ていると治るんじゃない?
いくら診断間違えてたとはいえ、ただの風邪で2週間も休むって
只事ではないような気がするよw

74 :
コムシティに区役所ハローワーク関係が入居ってどうなったの?
本決まりかな…

75 :
市はコムシティに向こう10年間法人税0で誘致とかしてみたん?
企業がこんと、経済が活性化しないでしょ。

76 :
駅前の一等地に税金で建物買って平日は17:00、土日は終日閉鎖の施設を入れるのか。
JRで区役所に来る人はほとんどいないから、巨費を投じて利便性は悪くなる。
これぞ役人のお手盛り。はじめから区役所入れるために購入した市は狂っている。

77 :
>>76
ていうか、もともと巨額税金使って、コムシティを造った時点で、
市、役人、市会議員、みんな狂ってるだろ。
こうなる結果は、今日の菊花賞より明らかでんがな。
破綻しても、天下り役員が高額退職金を貰える計画なんて、おいしくて止められんがな。

でもって、おまえら小市民が借金を、払い続けることに・・・おめでたいこっちゃ
そもそも今更、税金使って黒崎活性化なんて・・・なんでかいな

78 :
友田(折尾東団地)周辺がパトカー終結してて、道閉鎖してすごいんだけど。
何があったし。

79 :
スマン!
踏んではいかん話題を踏んだかな…

80 :
>>79
変なの湧いたけど気にすんな

年金病院跡地といい現市長は何がしたいのやら…

81 :
>>78
車と人の事故らしいよ
長い時間閉鎖してるね

82 :
>>80
いっその事カジノでも作ればいいのにね

83 :
>>81
情報どうも!!

なんかイッパイ警察のおっちゃんいて、道閉鎖して物々しかったけど、
冷静に見てたら、作業してるのは交通整備担当のおっちゃんだけで、
他は立ち話してるようにしか見えんかった。

84 :
>>76
今の区役所ってほんと便利なとこにあるよね。黒崎からなら歩けるし、
バスで行くには駅から100円だし、穴生方面からでも香月、上津役方面からでも
紅梅町方面からでも乗り換えなしでこれるし、バス停からも近い。
唯一折尾方面からの利便性が悪いが、折尾には出張所があるので大抵の用事は
そこで済むから問題なし。
なんといっても駐車場を二階建てにしてから、慢性的な駐車場不足も無くなって、
ストレスなし。7区の中で一番アクセスしやすいよ。

まぁコムシティへの移転で7区で一番行きにくい、面倒な区役所になるわけだが。

85 :
黒崎駅直結の方が便利ダロ

86 :
それは住んでる場所と交通手段によるね。
今の方が駅にあるより便利な人が多いと思うが。
ちなみに、自分の場合は八幡工業高校近くに住んでて、車を使う。
萩原小学校近くに一人で住んでる母親は、バス。
現在の方が圧倒的に便利。

要は、それは人それぞれだが、76の書いているように初めから区役所入れる
のわかってて、巨額の税金を使って今ある便利なものを移してまで帳尻を
あわせようとすることが問題。移転費だけでいくらかかるんだろ。

駅への移転で八幡西区役所は、「八幡西区民は行きにくく、他の区の区民は行きやすい」
へんてこりんな区役所になってしまう。

87 :
八幡西区役所が現在地に建った時には
歩いて行くには行きにくい
そんなこと言われていたような気がする

88 :
今は車社会だからね

89 :
え、コムシティに?なんか、むりくり駅とつなごうとしているような。知らなかった。
my故郷の大阪だって、3セクのUSJ近くの高層ビルに橋ゃんが府庁移転目論んでコケタのに…

90 :
黒崎は、昔話も聞いたけど、R3で駅と街が分断されて変。みんな車でイオン八幡東に行く。日曜すごかった。

コムシティこそ、市庁舎にしたらいい。西小倉なんぞオサレにして誰得?コレットとコムシティは似てる。連カキごめん

91 :
>>88
同感!
今の西区役所は駐車出来ずに渋滞しだしたら悲惨だもの
コムシティなら駐車場は色々いっぱいあるし

92 :
>>91
市の駐車場は,どこも駐車料金が高い。
それにしても,銀行の反対を押し切って建設した当時の市の幹部に
ぺナルティーが無かったのがおかしいね。
このことから,市のやることを信じても良いのだろうか?

93 :
北橋さんも元は民主党だからやることはさっぱりわからんわ。

94 :
金融機関が全然手を出さない第三セクター事業
有名だったそうですね

95 :
おまえら、そんなに区役所に用事あるのか・・・すげえな
おれの場合、年に一度、年金掛金の全額免除申請に行くだけさ。それも出張所にな。

96 :
コムシティ(混むシティ)は黒崎の地元が40年近く前から願っていた再開発の肝だったんだよね。
と言うより、そごうやメイトと井筒屋に商店街のセットで小倉に匹敵する北九州の都心になることを狙っていた。
ところが末ちゃんの肝入りで小倉重点開発が始まり後回し。
やっと建設進んだらそごう破綻、井筒屋駅前移転拡張でテナントは井筒屋に入りたがる。
仕方なく家賃を売上連動制(赤字なら店賃タダ)でテナント勧誘→良く言えばチャレンジャー、悪く言えばショボいテナントが雑居。
銀行は支援を渋り、北九州市も保証人になるのを拒む状態で開業。
開業1ヶ月後には客足が離れていく。

筑電駅やバスターミナルとの連係は、致命的な動線の悪さで意味を持たないから通勤通学客素通り。
そもそも北九州市民は街の構造から移動手段には自家用車を使う比率が福岡市なんかより遥かに高いのに車でのアクセスは混雑するR3。
しかも駐車場代は近隣のパーキングに遠慮(3セクだから)して高めに設定

近隣にはイオンや郊外型のSCが林立する中で、商業テナントとしてやっていくのは無謀だった。

97 :
バスターミナル、誰があんな設計したのか?
年に数度しか乗らないから勝手が分からず、行く度に頭にきてた。
一度、表示をよく見たにも関わらず違うプラットホームに降りてしまった。
反対側に行くにはまた上に上がらなければならないので、文句があるなら上等、
百倍言い返してやるつもりでバスの通路を堂々と渡ってやった。
何も言われなかったが、様子見てると何人もの人が禁止されている横断をしていた。
それ以来、小倉方面に乗る時は3号線の井筒屋前、引野方面はブックセンター前からしか
乗らないことにした。
コムシティ共々、利用者にとっては用無しのオハコ。

区役所は用事のある人しか行かないから、どこに出来ても関係ないんだよ。
で、区役所利用者でJR利用者って現在で一日何人いるんだろ。
車での来庁者との比率は?ほとんどがバスか車だと思うがな。
だとしたら駅横に作る意味無いよ。
まさかこんな小学生の夏休みの自由研究程度のこと調べてないわけないよな。
教えて北九州市の役人さんよ。

98 :
>>95
ちゃんと免除した金払ってるか?
おれは遅れながらも、払ってるぞ。結構千円単位の利子つくけどな。

今のように年金もらえないというのはわかってるが、ちゃんと払わないと
障害者になったときとかいろいろ不都合があるからな。
払わなくてはいけないものを払わないと不安になる性格なので。

免除っ聞くと、払わなくてもまるまるもらえると思ってる人多すぎだからさ。

99 :
>97
いやいや、地元主導で行政に働きかけて3セクで建設→破綻→買い手探すが難航→駅前に廃墟ビル(西鉄ホテルはあるが)は不味いと市が引き取る→使い途無い→区役所機能移転と言う常套手段発動

と言う状態。
市も最後まで引き受けるのを嫌がっていたくらいだから推して知るべし。

一番まずかったのは時流を読み違えた黒崎商工関係者…地元の夢だったんだけどね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

宮崎県都城市 Part76(1001)
九州のテレビ局への苦情・要望 〜Part10〜(1000)
福岡県のタクシー【総合スレッド】その1(657)
福岡市早良区西新 Part17(1000)
宗像ってどうよ Part28(1000)
★鹿児島県鹿屋市★PART49(1000)
【みんな】鹿児島県(新)出水市スレッド3【頑張れ】(695)
【あすぱる大崎】鹿児島県大崎町について語るスレ【くにの松原】(345)
■■■■分倍河原43 (府中)■■■■(680)
さいたま市浦和区PART★42(300)
★☆★神戸市垂水区つつじが丘・桃山台スレ!★☆★Part 8(728)
●●● 武蔵小山 Part74 ●●●(1003)
沖縄の子供は何故全国一勉強できないのか?!−8(1000)
【和泉市】〓〓和泉中央44〓〓(1000)
★錦糸町って良いところだね。PART64★(1000)
知多半島のうまいラーメン屋 8杯目(1000)
【CAFE】滋賀のオシャレなお店【BAR】(239)
☆☆〜立川〜☆☆  Part 258(1000)
【bjリーグ】琉球ゴールデンキングス応援スレ(171)
【夢?】石巻の復興をマターリ語っぺし64回【現実?】(1000)
北海道日本ハムファイターズ☆Part152(528)
コールセンターについて教えて 4コール目(541)
県として独立した方がいい地域 PART2(156)
さよなら前スレ(140)
東京電力管内 計画停電はあるか? Part11(60)
この病院・医院は行ってはいけない&良かった病院≪東海版≫part13(84)
【 自立 】沖縄独立運動 38 【 新生 】(1000)
【自力】中日ドラゴンズ 背番号68【消滅】(1000)
宮崎県都城市 Part77(1002)
【ららん】 群馬県藤岡市を語るスレ Part9【庚申山】(68)
洛西ニュータウン 10棟目(1000)
成城 Part44(677)
北海道内のNHK各放送局とローカル番組を語るスレ Part3(954)
{{国営森林公園、福田}}埼玉県滑川町{{羽尾、和泉、山田}}(197)
中川町を語ろうPart4(345)
☆山陰のアナウンサー選手権其の二拾九☆(914)
福井県のスレッド Part16(365)
マターリ鎌ケ谷(鎌ヶ谷)Part75(135)
京葉線をホントになんとかするスレ 2両目(266)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その93】(1000)
★■石川県小松市■★part67〜おカーマ21、ケーツデンキ〜(1001)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart75★★★★(1001)
*台東区の橋場、今戸、清川、日本堤、東浅草 7(417)
多摩のインフルエンザ感染情報 3(154)
さらに見る