2013年07月東海3: 稲沢について語ろう パート30(749) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【6タワー】東海地区のタワーについて語ろう【もうすぐクリスマス】(32)
<< 川根町・中川根町・本川根町 >>(214)
○●名古屋市西区を語ろうパート44●○(1004)
お千代保稲荷  その2(438)
名古屋の地下鉄と市バス総合スレ PART5(859)
名駅ラーメン通り!(231)
【東海】 ♪♪♪ 岡崎市 全般 第117話 ♪♪♪(1000)
岐阜県美濃加茂市について語ろう!13(276)

稲沢について語ろう パート30
1 :2013/01/21 〜 最終レス :2013/07/04
前スレ(Part29)
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1334320428/
自然の恵みと心の豊かさ、人が輝く街造りを目指しつつ、引き続きまったりとどうぞ。

 ・レス990過ぎたら後継スレを立てましょう。
  但し、後継スレへの投稿は、既存スレを満了する迄は御待ち下さい。

過去ログは消失につき、ありません。



2 :
いーな稲沢

3 :
インフルエンザ流行ってるよね。

4 :
そのうちインフレも…いやなんでもない

5 :
北島皿屋敷にあったコンビニの跡地、また新しい建物が建設されてたから
何かと思ったらまたコンビニなのね

6 :
最近、コンビニの建て直し&駐車場拡大が多い気が
特にサークルK

7 :
その道路はさんで西側のパR屋跡地はいまだに廃墟のままなの?
やっぱ「皿屋敷」に「キク」ってのは呪われてるの?

8 :
コンコルド近くのデイリーヤマザキあったとこなにできるの?

9 :
ケーキ屋のシャモニーがなくなってた。
ショックだった。
いつでもどこでもケーキが買える時代。
ケーキ屋さんがなくなるのも仕方ないのか。
折りしも、スカパーで「ケーキ屋ケンちゃん」を放映してたな、少し前。

10 :
ギルガメみたいなR番組もやらなくなったな・・・
夜中の楽しみが地上波だったのははるか昔になってしまった
稲沢も様変わりしたが、本当にこれでよかったのかと
なんかどんどん寂しくなる気がするんだが、にぎやかなのにね
俺だけ?

11 :
今や深夜番組といえばアニメだもんな。
アニメ好きなおれにはありがたいが。

12 :
パールシティの改装始まった。

エイデンとフィールの間の通路が無くなったので、外から回り込まないと
行けなくなった。寒いし面倒。エイデン側に居るとトイレにも行けない。

13 :
パールシティの閉店したテナント跡は何か作られるの?

14 :
改装なのか
美容院やら色々閉店だったからパールシティ自体潰れるのかと

15 :
市役所が月イチで土曜半日営業してるみたいだな
広報載ってたんかな、気づかなかった

ttp://www.city.inazawa.aichi.jp/ka_annai/shimin/kyujitumadoguti/top.html

16 :
片原一色のサークルK閉店したね。あそこ去年2回強盗に入られたんだっけか?
デイリーヤマザキの跡地はサークルKができる。

17 :
ニッケタウン、22日オープンのようだね

18 :
コンコルドのとこはサークルKだね。
何軒立つんだあの辺

19 :
関係ないけど長久手にIKEAできるね
で、コストコが常滑に

名古屋市北区ぐらいなら大歓迎なんだがなぁ

20 :
ニッ毛タウンとかマジいらん。ヨシズヤとカアマがあれば
充分だったのに、一体いくつ作れば気が済むのだ!?

コンビニも作った数だけつぶれていくのは自明。
新規フランチャイズ経営者も見通しが甘過ぎるな。
負債抱えたまま短期で廃業、なぜ判らぬ??
夜は車が一台も通らないような場所に作るオツムが知れん。
昔のセブンイレブンみたく、7am−11pmだけ営業したらいいだろ。
電気代が無駄。夜型社会を助長するという点で、コンビニは社会悪でもある。

21 :
カアマわろた

22 :
コンビには建てては潰すの繰り返しで本部だけがうまい汁を吸う商売だからな
各店舗の個人オーナーはタダの奴隷

23 :
>>20
じゃあ行くな。使うな。

24 :
さっき名岐駅伝見てきた。
家の近く通ったよ。
もう少し宣伝して、応援多いといいと思うんだけど…

25 :
立地によるけどコンビニは儲からないわけじゃない
ただ人件費を浮かすためにオーナー一家がシフトに入るから、体力的にしんどくて数年で辞めるそうな

26 :
たしかに大型商業施設が多すぎとは思うが、本当に供給過剰であれば自然淘汰
されるはずなので、外野が気にする必要はないでしょう。
にしても、昔むかし、タマコシ(現:平和堂)が出店するときにはあれほど
巻き起こった反対運動が今は無いことを思うと、地元商店街の衰退は酷いね。

27 :
そのニッ毛タウンって、何?

28 :
さっきニッケタウンの工事現場沿いの道ケッタで通ったけど、プレートランマかハンドガイドローラーみたいなのがほったらかしてあった。パワーゲート付のトラックならあっという間に盗られそうなんだが大丈夫かいな。

29 :
下津の夢逢橋のところのコメダの向かいは何つくってるの?

30 :
こうなったら、稲沢を日本一の町にしようぜ!!
お前ら稲沢ってどこ?って聞かれたらどう答える?
稲沢って聞いたら、あ〜あそこねって言われるくらいにならないと。
俺があった県外の人は確かモーニングがって感じで稲沢ではなく、
尾張地方全体をさしている。
ではなく、稲沢=何か がこの町には必要。
はだか祭もこの辺にしか知られてない。
ニッケタウン作るなら稲沢全部の建物をヨーロッパ風にするとか、
海外に来た気分にしたらいいとも思うんだ。
って独り言をつぶやいてみる。

31 :
モーニングは一宮だろ

32 :
オリエンタルカレーてのがあってだな

33 :
国府宮駅東のメイドパブ行かれた方見えますか?

34 :
>>30
トー○ーボールあった頃全国的に有名だったのにねぇ。

35 :
稲沢グランドボウルを忘れちゃいかん。

36 :
稲沢の知名度上げたいって大野も言ってたな。

37 :
エレベータ棟からバンジージャンプできる施設作ればいいかも。

38 :
>>30
どこに住んでるの?と聞かれ、稲沢だよ!っていっても通じず、一宮市の隣!と答えると
わかってくれるんだよね。
県外の人には名古屋の隣って答えるんだけど・・・

稲沢といえば、なんなんだろう?
やっぱりグランドボウルかな?
日本一なんだっけ?

40 :
>>38
グランドボウルは日本一どころか実は世界一
1フロアにレーン数116は世界最大でギネス登録されてる
受付カウンタにギネス証明書飾られてるよ


野球といえば甲子園、ラグビーと言えば花園、ボーリングと言えば稲沢
…と言われているかは定かではないが、レーンの多さを生かして
平常営業しながらその横で全国大会を開催してたりする

41 :
Pリーグなんかで活躍するプロとかいないのかな。

42 :
ボーリングは活気がないからな。
モーニングは一宮とこの辺ではわかるけど、県外から
みたら愛知の上の方だとモーニングが凄いらしいねって
知っている程度。一宮市のモーも知名度は低い。

稲沢の名産や遊び場、アウトレット店ができたらいいのにね。

43 :
稲沢は名古屋から中途半端に近い分、中途半端なんだよ全体的に
リーフウォークだってモゾとキリオに比べたら屁だし

44 :
>>40
世界一なんですか!!
やっぱりこれを機に、私はグランドボウル推しで!!
でも、1ゲーム高いなぁって思う。
大人であれば3ゲームとかのお得セットでいいんだけど子供と一緒にとおもうと
3ゲームは多いし、1ゲームじゃ足りないってかんじ。

稲沢の名産ってなんだろう?

45 :
グランドボウル所属のPリーガー多数いる。
谷川章子・酒井美佳・森彩奈江・宮城鈴菜・鈴木亜季・小泉奈津美(元、現グランドボウル社員)

46 :
>>44
銀杏じゃなかったっけ?

47 :
>>44
稲沢の名産は植木だろJK

食品に限定するなら>>46の通り、
祖父江が編入されてからは生産日本一の銀杏を全面押ししているが、
合併以前はアシタバを名産品にしようとしていた

48 :
ちなみに、9(土)14時と20時に稲沢グランドボウルで酒井美佳(レーンのスーパーモデル)のチャレンジがある。

49 :
>44
昔ナニコレでやってたよ。

ちなみに今日のナニコレにも稲沢きてるし。

50 :
>>49
今日のナニコレでは稲沢の何を紹介されたのかkwsk

52 :
グランドボウル駅から遠いからな。
バス通れるようにして、競馬場か人口競艇場でも
作ればいいと思うのだが。

53 :
>競馬場か人口競艇場
駅前のパRだけでもいかがわしいのに
賭博場が増えると治安が悪くなります…

55 :
あと、風邪引いた程度の時に気軽に行ける病院ないかな。
今行ってる所はどうも肌に合わないんだ
近所だから忌々しいけど行くだけでさ。コンビニで抗生物質買えるようになるといいなあ

56 :
>>52
グランドボールが入るあの建物群が、当時「パル」と呼ばれて、
向かいにスケート場があって、グランドパレスもテナントが埋まってた頃の話。

グランドボールで因縁付けられた少年が長良川でリンチに遭って○される事件とか
今は稲沢食堂になってるあそこで○○があったりとか
賑わってた時には、それと表裏一体で黒い影があったものだ

57 :
数十年間、毎年国府宮神社に御参りに行ってナオイを家族の人数分
持って帰ってきた母が、今年は体調不良で行けません。

それで、初めて名代で行くのですが、23日の午前中って指定されました。
何で混雑する時を選んで行くのかわかりません。別に24日以降でも
御利益はかわらないんじゃないでしょうか?

地元の方にお聞きするのがベストだと思い、書き込みします。
よろしくお願いします。

58 :
稲沢グランドボウルのHPで調べたら所属プロは3人とも男だったぞ
あとニュース一覧に2ゲーム用のクーポンあったよ
ただ何故か2年以上先のニュースが掲載されてたが

59 :
稲沢グランドボウルって3年程前まではモルガンスタンレーが所有、経営してたんだよね。
で、3年前に売り出されてグランドボウルが買い取った。
ガキの頃からあるけど、まさかファンドが介入したマネーゲームの舞台になってるなんて思ってもみなかった。

60 :
>>59
有名な話

61 :
コメダもファンドに遊ばれてるよな

62 :
>>50
遅レスだが、ドコゾの幼稚園の園長サンが折り紙畳んで一発切ったら文字になるってネタだったと思う。

63 :
>>62 
そのことが51にかいてあったんだよ

64 :
稲沢の操車場跡にリーフウォークじゃなくて、サッカー場だったら、グランパスが試合して、ザックJapanも強化試合とかに使ってくれたかな?

65 :
>>64
豊田スタジアムを見てみろ
答えはそういうことだ

66 :
パールシティ改装っていつ終わるんだ?
先々週行ったときに特に日程の表記はなかったような気がしたが

67 :
>>65
豊田スタジアムよか立地はええやろ!

68 :
リーフウォーク近くのコメダの向かいにクラフトが移転なんだな。

69 :
伝法寺のタイヤ?

70 :
>>58
稲沢専属は、男だけ
Pリーガーは、鈴木亜季以外ドサまわり(専属店舗なし)

71 :
>>66
確か3月末までだと思った。今でも営業してる宝石店のチラシに
そんな事が書いてあった記憶。んでも改装終わっても戻ってこない
テナント多いみたい。

72 :
>>71
そっか、ありがとう
しかしやっぱりテナント戻ってこないところあるのか…
しかしマックとスガキヤと本屋はのこってて貰いたい
パールシティに無くなるとこの辺絶滅状態になって、
ホントに遠出しないと行けなくなる…

73 :
>69
そうだね、ちゃんぽん横のタイヤです

74 :
クラフトは2店舗有るけど中古屋の方だけの移転?

75 :
小池3丁目のベトコンラーメンってなくなったんですか?

76 :
パルのランドセル屋さんは、R155沿いに移転したのかな?
それとも仮店舗なのかな?

77 :
>75
レスになってないけどその前身の信州そばやが夜はラーメンやってた。
特製天そばも美味かったし、ラーメンもつけ麺も美味かったw

78 :
>>77
そば屋なのにラーメンがあるの?w

79 :
祖父江に平安会館できるんだ。はしもと屋と競争激しくなりそう

80 :
昔の彼氏は稲沢市民なのに裸祭りなんかぜったい出ない!って言ってました。私は出て欲しかったんですが。地元の人は意外と出ないのかな?

81 :
>>77
ベトコンラーメンってどこの近くにあったの?
>>80
裸祭りは、シラフだと寒いと思う。市外からの参加が多いよ。今後、土曜か日曜に毎年やれば、参加者は増えると思う。

82 :
>>81 ありがとうございます。なんだかんだで見に行った事はなくて…来年くらいは行ってみよ!

83 :
裸まつりの日は小中学校が休みになるから楽しかった

84 :
>>83
うむ。
今度は金曜日だからいいが、土日に重なるとちぇっと思ったw

85 :
>裸祭り

神男目掛けて揉み合わず、
順序良く並んで神男にタッチしていけば、
ケガ人も死人も出ないのに。。w

86 :
>>80
はだか祭って、行きは集団で笹持って練り歩く勢いで盛り上がるんだけど、
国府宮神社に奉納した後に、神男が出てくるまでの待つ間が寒くて辛いんだぜ。

そして祭りが終わった後に神社から個別で帰るとき、
寒いし、侘しいし、単独で裸でいるのがこっ恥ずかしいしで、いろいろとキツイ。

参加してみれば判るさ。

87 :
参加者の推移はどうなのかな。意外と年々増えてる気がする。

88 :
>>85
笑った!!
それが一番だけど、祭りの醍醐味がなくなるねw

89 :
今日、16時頃、旧道の一宮市のちょい南で、車が逆さになっていたけど、詳細求。

90 :
夜の1時くらいに変な音楽鳴らすのどこ?
こんな時季にあーきのゆうひにてーるーやーまーもーみーじみたいなの
昼の中途半端な時間にとーしーのはじめのたーめーしーとてみたいなのもあり。

91 :
工場のチャイムだろうな。
扉開いてたりすると聞こえたりする

92 :
祖父江町の道路改装は逆効果だと思う。
前のままでも良かったのに、何のために道作るの?って感じ。
新しい道作るくらいなら森上駅前を広くしてほしい。

93 :
年度末は必ず道路工事が増えるね
稲沢駅南跨線橋手前道路とか、単なる舗装し直し。
必要度皆無。
小沢の真野電気の手前の道も工事していた。
これは何か知らないが。

94 :
年度末工事関連かとうがわからないけど、尾張中央道など県道の信号機更新が盛んだね…

でも、取り替えてまだ10年ぐらいしか使っていない信号機は市道とかの古い信号機の取替用に回すといいのにね〜

95 :
うちの近所だけかもしれないけど、地元の人が使う生活道路(3〜4メーター幅)ってよく、ガスや水道工事
をしたあとがあって、車で走っていると、右左に揺れて、乗り心地悪いところが多数。
全面的の舗装し直してほしい。

96 :
>>66今朝の広告で、
クラフトの隣にコメ兵のユースドマーケットもできるんだ。コメ兵の子会社とは知らなんだ

97 :
>>93
舗装のやり直しでしたよ

98 :
>>97
そうなんですか。。別に何の支障もなく走れる道を・・・
うーん、あの道で舗装し直しなら市内至る所やらないとダメだな。
アスファルト入り残土の処理でまたカネ使って。
どこの自治体でもそういう関連の業者と結託してるものではあるが。
入札は完全公正に行われてるのだろうか。

それはそうと、もちつきで身体のあちこちが痛い・・w

99 :
裸祭りのもちつきってどこかの工場で一気に作ってもらったほうがいいんじゃないかと
あと、ふんどしの人たちってトイレどうしてるの?
おなかが痛くなったときどうするんだろ?といつも思ってるんだが

105 :
最近はどうだか知らないけど、20年位前には近くの民家に借りにきてたよ、というか家に。
泥だらけの足袋のままだったけど、酔っ払いに文句付けたら何されるか判らんし、お祭りなんで笑顔でどうぞどうぞしといたよ。
帰ったらすぐ雑巾がけしたけどね。

106 :
明日は分別のある稲沢市民なら車で出かけたりはしない日だな

107 :
初めてはだか祭りに行こうと思うのですが
何時頃に行くのがいいのでしょうか?

108 :
陸田のはま寿司いったけど、
回ってる寿司は汚いわ、注文の待ち時間は長いわでもう二度と行きたくない\(^o^)/
よかったのは三色団子

109 :
>>107
昼前か昼過ぎがいいと思うよ
ただ、昼過ぎははだか男が歩道を通るもんだから交通あんまよくない

110 :
>>109
ありがとうございます。
お昼食べたらすぐに行きたいと思います。

111 :
アオキスーパーって今日オープンじゃないの?

112 :
アオキスーパー?
何処?

113 :
>>108
美味しくないよね。

114 :
昨日のなおい笹を載せた車、それぞれ歌を流してるのだけど、
なんで下品な三流演歌歌謡風の歌ばかりなの?各地区のカシラの趣味なの?
なんか凄く下品。祭りに合わん!

115 :
>>111
ケーズは28日オープンってCMやってた

116 :
アオキは25日

117 :
>>108
自分が行った時、上流?で寿司が脱線して、自分の座っていた座席に
寿司が乗ったままの皿が、ガチャガチャ落ちてきて服が汚れたよ。
近くの店員(おばさん)に文句言ったら、「うわ大変!」って言いながら
レールの復旧に必死で、一切謝罪とか無かったので二度と行かない。

118 :
神男の降臨はまだか!?

119 :
>>85
LOVEINA30が祭のサポートソング歌って、CDに神男タッチ券封入しときゃいんじゃね

120 :
神男よりLOVEINA30をタッチする券の方がイイw

121 :
今日はだか祭りに参戦した皆さん、お疲れさまでした!

122 :
NHKのニュースやってました。
ケーブルテレビの件も

123 :
裸祭り、桶隊の義弟から「お義兄さん出なよ」と言われて早10年…
ふんどしが恥ずかしくて…さ…

124 :
>>123
来年に向けて身体を鍛えるんだ。
褌姿はカッコいいんだぜ。

125 :
刺青して粋がってるDQNは参加するな

126 :
>>123
そんな貴方にこのサイト
chibaphoto.jp/kounomiya/hadaka1.html

127 :
裸男から赤白のなおい布をもらったけど、お守りとしてカバンに付けて、
来年の裸祭りのときに国府宮神社に返納するのかな。

128 :
>>127
その通り

129 :
>>127
カバンにつけるも良し
車に載せるも良し
財布に入れておくも良し

130 :
押入れに仕舞ってあるんだぜも王道だね

131 :
自転車につける

132 :
俺も、はだか祭りに参加したぞ。
余所者が着替えられる場所が年々減っていくよ・・・。
来年度は何月何日にあるのかな?
今から予定を立てたい。

133 :
>>132
多分2月12日

134 :
甚○寺の人たちが巨大な儺追笹を稲中の建物の屋根に倒して
屋根と電線を破壊して警察が来てたぜ

135 :
昔に比べたら大人しくなった方だけどね。
以前は割れた一升瓶のガラスの破片が道路のあちこちに散乱してて、
怪我人だらけだった。

136 :
>>135
おとなしくなったよね。
20年ほど前は車の上とかにも乗ってきた記憶があるし、お酒はかけられるし・・
はだか祭を見に行くのも禁止されてたよ。
危ないから・・・
危ないのに、学校はお休み。
これは、行くしかないっしょ!って感じでしたw

137 :
一応「神事」でしょ。
良くないなそういうの。祭りといえどある程度の節度は必要だ。
そもそも警察官がこれほどの数動員されなきゃならんのはおかしい。
主催者側ももっと責任もつべきだ。

138 :
お酒は今年もいたるとこでかけられたよ
確かに昔よりは頻度も量も減ったけど

139 :
稲沢市に知り合いがいない俺は7年前JA近くの食堂で褌一丁に着替えた。
その食堂は4年前には閉店。
国府宮神社近くの民家に裸男が集まっていたからそこで着替えさせて貰った。
だけど今年はもう駄目。
困っていたらJR稲沢駅の近くの喫茶店で着替える事が出来た。
稲沢市民以外が参加する為に着替え場所を増やして欲しい。

140 :
稲沢駅のビジネスホテルが宿をやっているはずだが。

141 :
祭りの次の日に神男と握手するのにスゲー行列だった。
なおいぎれを10、20と買わないとあかんW
でも夜儺追神事終わったあとなのに厄払えるのか?

142 :
>>141
俺は祭が終わった夜に握手してもらおうと難追殿行ったんだが、
今年は神男は疲れているから、なんたら会の関係者以外には
会わせられないって断られた

143 :
奉賛会か徹しょう会か

144 :
明後日はケーズ電気開店
28日はレグザ32インチ
26800円
明日の中日朝刊お楽しみに

中日スネークより

147 :
>>144
ん〜微妙と言うか・・・正直これはお買い得ってものがないですね。
期待してたので、なんかガッカリしてしまった。

149 :
ケーズはヤマダとの価格交渉において捗りそう
ジョーシンは安いけど遠すぎるのがネック

150 :
ニッケタウン稲沢の周辺道路がやや混み↓↓
近所にできたのはいいけどこれ以上混んだら帰宅すらできない!!
明日、明後日どうかな・・・

151 :
他店も対抗チラシ出してるから、他店回ったほうが効率いい

152 :
さっきから、妙で苛立つ喋り方のマイクの試験みたいなのが
流れてくる。なんなのあのヘンな喋り方?
昼前から何度も流れてムカつく。
普通に喋れないのか?ああいう喋り方しかダメなのか?

153 :
ケーズにパソコン見に行って来たら…
スタッフは大量にいるのに殆どが通信会社の関係者
声かけてきて「我が社と契約されたら○○キャッシュバックですよ〜」とか…

ケーズのお兄さん1人しかいなかったよパソコンに

154 :
>>153
だいたいオープンはそんなもん。

155 :
中古CD販売店が何故か少ない稲沢

156 :
ケーズはもともとそんなもんだろ
話しかけてくるのはメーカーからの人間ばかりで
従業員はノルマもないからヤマダみたく知識も無いのにガツガツ客に話しかけてきたりすることもない

157 :
オープン特価のノートパソコンのスペック低すぎ

158 :
>>155
イランだろ…今更だが。

159 :
>>157
そりゃそうだろう

160 :
セブンイレブン長野1丁目店って利用したことある。あそこは少し前まではかわいい女の子多かったけど、今はどう?

161 :
160です。文章おかしかったので訂正します。
セブンイレブン長野1丁目店って利用したことある人いる?あそこは少し前まではかわいい女の子多かったけど、今はどう?

162 :
あなた、店員にかわいい女の子がいるかどうかで度々レスしてるよね
ちょっと気味悪いです

163 :
>>162
何を根拠に言ってるの?

164 :
可愛い子がいたらなんなの?

165 :
犯罪者予備軍

166 :
陸橋を降りて22号出る途中で、燃えたような一戸建てがあったんだけど
火事でもあったのかな

167 :
青木川の向こう?

168 :
>>166
あったよ。
稲春橋の所でしょ?

169 :
>>166
火事以外でああはなりません。ズバリ火事です。
あれ見ると、火の怖さと火災保険の必要性と感じさせられる。

170 :
下津小の近くの喫茶店も燃えたまま何年もそのままだな。
ニッケタウンもうガラガラや!
1週間もたんかった。

171 :
>>170
下津小の近くにそんな場所あったっけ?

172 :
>>171
市民センターのあたりかな
しばらく前に見たときは建て直ししてたと記憶してるが完成したのかな?

173 :
>>170
座間、としか言いようがない

174 :
>>20=>>173
あんた、なんか大型商業施設に恨みでもあるの?w

175 :
ヘアカラーが安い美容院ってありますか?

176 :
>>174
恨みなど全くないし、どこを贔屓してるわけでもない。
でもモノには限度というものがある。
こんな人口の少ない田舎に、とっくに飽和状態から沈澱までできている地に
なんで共倒れになるようなことしにくるのだ?
後発ニッケには行かないし買わない。
苦戦してやがて潰れて思い知るがいい。

との持論。

177 :
流石にニッケはいらん
作るならもっとスーパーとかないところにすればいいのに、いちいち競合しとるとこに作る意味が分からない

178 :
>>176
あんたがどこの店に行く行かないは自由だけど、
競合店が増えるのは、
消費者からしたら競争で質が上がり、選択肢が増えることはいいこと
労働者からしたら雇用の場が増えていいこと
市にとっても税収が増えていいこと

面白くないのは、競合店で特に勝ち目が少ない個人商店主だろうな
もしかして、あんたがそうか?

179 :
それって極めて近視眼的・小乗的見地じゃないかな?
まるで地域振興券やエコポイント制を素晴らしい景気浮揚策だったと
今でも信じて疑わないような・・・。

あ、俺は物売りとはほぼ無縁の職種だよ。

180 :
国府宮近くの平和堂、閉店?
土曜日の夜に行ったら閉まってたし、
昨夜行ったら明かりはついていたものの駐車場に入れないようになってた。

181 :
閉店時間は早くなったけど。
20時だったかな?

182 :
>>181
遅い時間までやってるから便利だったのに……ありがとう。

183 :
>>180
21時閉店になった。

184 :
さっき火球が落ちてって、パン!って音した

185 :
>>176
山彦に忠節を尽くす理由がわからない。
出店する側は、たぶんお前より賢いぞ。

186 :
>>185 なぜに「お前」呼ばわりを?

山彦はよく買うが、一番良く買うのはヨシズヤとカネ末だ。
山彦は商品管理が悪いし客層も悪いのが難点。完全なファンではないのだが。

187 :
山彦、たまに行くから好きだけど、まずは、駐車場を直してほしい。

188 :
>>176
私企業間の競争は自由だと思います。
山彦付近に住んでいますが、ニッケタウンは歓迎です。

山彦や白沢が淘汰されるようなことがあっても、構いません。

競争が全くない地域の方の僻みでしょうか・・・

189 :
コンビニ、ガソリンスタンド、車のディーラーなど、競合する店舗が
隣りあって立地していることなど、どこでも当たり前の光景なんだよね。
そして決して「共倒れ」などにはならない。敗者が撤退することはあってもね。

190 :
ニッケタウンができたから普段からガラガラのフィールが潰れそう
今改装してるみたいだけど

191 :
>>189
価格での消耗戦となりお互い満足な利益を出し合えない、という意味で書いた。
昨今の、うどん玉10円とかモヤシ9円とか、本気で喜んでる奴いるのだろうか。

あと、こんな田舎でこんな人口で、どう考えても市場調査が甘いと思うが。
競合でも限度というものがある。

192 :
最近の商業施設ってさ、中央が駐車場で周囲を店舗が囲むって形態だけど
店舗間の移動が不便なんだよな。特に雨の日なんか。
1カ所に行って店ハシゴして買う相乗効果が薄くなってる気がする。

ハーモニーやトップモールは、まだ店舗間通路に屋根があるからいいけど、
でも遠回りになってめんどくさい。かと言って駐車場を車で移動も短距離過ぎて気が引ける

さらにでかくなったニッキタウンは・・・もう店舗間が離れてて屋根通路もなさげだし、
どうすんだよって思う。
やっぱ一つの建物で済む、アピタ、ヨシヅヤ、パールシティ?の形態のほうが助かるわ。

193 :
ニッケタウンの薬局糞だな
買わないと出れないような構造
まぁ出るけど

194 :
>>193

万引き防止レイアウト
世界中に有る

195 :
>>193
普通です。

196 :
トイザラスもそんな感じですよね。まあ、お目当ての物が無かったら、
レジの前を通れば良いんですよ。

197 :
梅まつりの催しが年々しょぼくなる

今年はゆるキャラがいなッピーだけ

だいたい肝心の梅がまだ咲いてないし

198 :
いなっピーかイナっぴーか、いつも「どっちだったかな?」となってしまう。
ドラえもんかどらエモンか迷うが如く。

199 :
どっちも不正解!
「っ」はカタカナの「ッ」だ!
どうでもいいけど・・・

200 :
梅まつり、3年くらい前だったか、福祉施設(という言い方がよいかわからん)が
出店してて、ギフトの荷崩れ品と思うがレトルトカレーを安く売っていて
美味かったので、今度は大量に買おうと思ったのに
昨年、今年と出店がなくて残念。そうそうそんな売り物が出ないのかもしれないが
来年はあるといいな。

201 :
今日気が付いたけど、新しいタイヤ屋って、隣は米兵の
買取センターなんだね。

202 :
べ…米兵

203 :
こめひょう、な。

204 :
ま…米兵

205 :
あ…米兵

206 :
※表

207 :
よ…米兵

208 :
めーと…米兵

209 :
カーマプロって、退化してない?
業者向けにし過ぎな感じが。

210 :
ニッチとはそういうもの。

211 :
バーベキューの炭も売ってなかったぞ

212 :
あそこは今やホムセンではなくプロショップなんだから
行楽に使うものが無いのは普通、全てを求めるならバローに行けばよい

213 :
商売って難しいよね

214 :
ニーズが読めてないだけだろ。

215 :
今日は暴走族がいつも以上にやんちゃな感じ。稲沢警察がんばってー。

216 :
松屋長春の一通の道を逆走する珍走団で、何度も事故りそうになったわ。稲沢警察捕まえてねー
19時から21時の間に何回も往復してるみたいだねw

217 :
サイレン鳴らして後ろから付いていくだけなら暴走族と一緒で
うるさいだけなんだよな。
パトカーで跳ね飛ばすとか、追いかけて発砲するくらいやってくれよ。

218 :
>>217
いいね!そんなの理想だよ。

219 :
パールシティのフィールは月曜から、
トップモールのアオキスーパーは火曜から店舗改装のため休業なんだね。
付近の住民としては少し不便です…
何も同じタイミングでしなくても。
たまたまなんだろうけど。

220 :
》219
市外にあるY店の冷凍うどん。
先日行ったら、今まで200円台だったのが、400円台に値上がりしてた。
たまたまかなぁ〜

221 :
ジェロ

222 :
あかのれん凄い混んでたね...

223 :
平和堂で買い物してたら、夫婦で買い物に来てた若いねーちゃんが買い物カゴに入れてたおにぎりをお菓子の平台に放り投げてレジへ
せめて生もののコーナーに置いてけよって思った

224 :
自分に必要ない物はどうなっても構わないと思っているんだよ。

225 :
そんな親に育てられるからksが育つんだね

226 :
>>224
この町に限らずそういう人は多い
かく言う自分だって。絆なんてウソだよ

227 :
>>226
自分が糞野郎なだけだろ。

228 :
>>227
あえて放置してやりたいところだが
自分が利己的でないとでも言うのか?俺がクソ野郎ならお前はドクズだな

229 :
単発同士の言い合いワロタ

230 :
ツ氾カツ陳」ツ債堕陳ツ督ツ郡ツづ可仰渉湘ゥツつェツつツづツつスツ渉淞板ヲツ湘ゥツ。
ツ渉淞板ヲツ湘ゥツ湘ゥツ偲・ツ、ツ織ツ田ツ信ツ秀ツづツ催遺「ツ土ツ田ツ古、ツ前ツづ個子ツ、ツ信ツ陳キツづ
ツ督コツ堕慊つェツ渉淞板ヲツ駅ツ前ツづ可個堋づツつスツづアツづツつキツづ仰。

231 :
パールシティの横にあった豚蔵っていう店が潰れた。
大里駅のサークルKの向かいのドラックストアが閉店。

刀削麺の唐人?っていう店が再開してた。

232 :
ドラッグストアも厳しいだろうな。
スーパー・塾・コンビニ同様、これまた一体いくつ作ったら気が済むのだ!
そのくせホームセンターはほどよいが、近くにはユーホームしかなく、
品揃えは文句ないが、やはり概して値段が高め。

山彦のバイトの女の子達を見なくなった。夜7時8時に行くといつも2〜3人いたのだが。
みんな辞めたのか?だとしたらちょっと残念だ。

233 :
>>232
またニッケタウンとコンビニアンチのお前か

過当競争になるだの電力の無駄だのと新参を散々非難してたが、
本音は山彦の女の子目当てだったのか


くだらん

234 :
>>120>>233
>LOVEINA30をタッチする券の方がイイw

俺への批難ストーカー君はロリコンさんだったのか(笑)
前回にしてもあくまでも個人的意見なんだが、
意見書いていけないなら削除依頼出しておくから言っておくれ。

まあロリコン君のように、毎日のチラシの束を目を皿のようにして見比べ、
一円でも安いもやしや納豆をゲットしようとする行為を完全に否定する
わけでもないんだが。


235 :
>>234
図星だからってムキになるなって(笑)

あとな、p202.razil.jpはプロバイダホストじゃない件
同一人物だと特定したつもりだったようだが残念だったな(笑)

236 :
まだ夜は冷えますね

237 :
>>235
まあこんな人口が少ないスレだから、
同一人物だと容易に想像できるけどな・・・(苦笑)
急にwを替えて(笑)を連発して他人を装って、かわいいな。

しかしニッケを叩くとムキムキ必死になるアンタこそ関係者かな。
悪かったな、もうニッケはどうでもいいし、話題にしないから。
謝っておくよ。

238 :
どっちもどっち
見苦しいわ

239 :
どうせどっちも削除されるだろ、これも含めて
でも232は俺も同じこと思うし
233がむきになって否定し攻撃までしてるのはよくない

240 :
パールシティの本屋、なくなってたなあ
旧ゲーセン跡地に、めん屋が入ったから、フードコートなくなっちゃうのかなあ
マックも閉店みたいだし、
近所からスガキヤ無くなるのはちょっと悲しいなあ

241 :
あ、もう再開してるんですね、さっそく覗いてみよっと。


あと、今作ってる中央図書館の新しい駐車場は、幅が広いのですごく
使いやすそう。駐車場から玄関につながる部分もほぼ出来上がってた。

242 :
パールシティのスガキヤは残るぞ

243 :
朝火事か、たくさんの消防車のサイレンの音が聞こえる
煙も上がっているようだ。方角からして西御堂の南あたりか

244 :
パールシティっていつから営業なの?

245 :
トップモールのアオキがオープンしたりアピタが感謝デーでも結局カネスエが一番安い!

246 :
ニッケタウンの周辺道路はそのうち整備されるの?
敷地にアクセスできる道、もう少し何とかならんのか

247 :
>246
たしかに。
駐車場も車止めがあったりなかったり、舗装してないとこは
雨の日はグチャグチャになったり何かツメが甘いような。
入りにくさ、止めにくさ、出にくさみたいな。

248 :
カネスエは安いけど、産地?が気になるなぁ・・
お肉はブラジル産とか。お菓子も外国のやつとか多いし。

みんなは気にせず買ってる?

249 :
>>248
えっ ほとんど肉は国産だったような

250 :
愛知県は3日、県営木曽川祖父江緑地(稲沢市祖父江町)で
3月27日、男児(8)が遊具から飛び出ていたボルトで頭を打ち、
全治1年の頭蓋骨(ずがいこつ)陥没骨折を負ったことを明らかに
した。公園指定管理者の業者が、定期検査でボルトの露出を見落と
したという。


動画ニュース見たけど、先週、娘と一緒に遊んだ遊具だった。

251 :
>>248

野菜や冷凍食品はカネスエ、肉とお魚、牛Rはピアゴみたいな感じですね。
カネスエは魚の種類少ないんですよ。
安いかしわはブラジルか中東からの輸入が多いですね。

252 :
ヨシヅヤ萌え〜

253 :
カネスエもヨシヅヤもCGCだよね
どこまでCGCの使ってるんだろうね
そして東海地区の本部は稲沢な

254 :
フィール広告入らないの?
他店と見比べができないじゃないか〜

255 :
奥田の新幹線高架下で事故!

256 :
今、市役所前のいつもの取り締まりポイントで白バイが車を捕まえていたけど、
稲沢にも白バイって来るんだねー。

国道19号でしか見かけなかったもんで。

257 :
市役所交差点西の一時停止違反取締りポイント?

西から来る車を郵便局の南あたりから見張ってる奴?

259 :
家の近くにラーメン屋ができた。
けど、壁面に鶏の照明が眩しい

260 :
リニューアルしたパールシティってどう?

261 :
>>259
夢逢橋のところのやつ?

262 :
>>259
昔、子連れと喫煙禁止だったコーヒー屋だったとこだね。
今日初めて見て驚いた

263 :
びっくりしたあ。でも殆どゆれを感じなかった。

264 :
びっくりしたのは、携帯の音だった!
でもあの、警報アラームの5秒後ぐらいに揺れをかんじたけど、あの時間なので警報アラームがなければグッスリ寝てた・・・

265 :
あ、263だけどびっくりしたのは携帯の音です。
あんなでかくて異様な音で鳴るなんて知らなかった。
と同時に稲沢市の広報のスピーカーからも
緊急地震速報が流れてたね。少し感心してた。

266 :
広報にまで合コンのお知らせが載ってたが・・・・・・一体なんだあれ

267 :
>>266
広告みたいだし別にいいんじゃない?
参加してレポよろしく

268 :
昨日、また木曽川祖父江緑地公園で事故発生。
船の遊具でロープを登るヤツの壁に子供がぶつかって救急車で運ばれた。
多分鬼ごっこをやってて後ろを向きながら走っていたらぶつかったんだろうな。

269 :
>>268
そのくらいの事故ならしょっちゅう起こってるよ。
要は親が自己責任で監督の下、遊ばせないと、
あの遊具は何でも危ないことになる。
モンペを増やさないためにも、
もっと自己責任であることをアピールしとかないとダメだろう。

270 :
>>268
そういうのが増えると、遊べる公園がなくなる。
前回の事故も、あれは公園側が悪いと
いえば悪いとおもうけど、運がわるかった・・・って思っちゃうんだけど。

271 :
>>268

昨日そこ行ったけど、揺れる船の遊具は使用禁止になってたよ。
ロープで上るメインの船は普通に使えたよ。

272 :
立てこもり犯、こわいねー

273 :
小沢二丁目ってうちの近くじゃねーか

274 :
屋根に登ってどうするんだーー。丸見えじゃない。

275 :
さっき様子見てきたが、封鎖されてて近寄れなかった。

276 :
仕事中だがヘリうるせえw

277 :
どこだ?地図張ってほしい。終結だ!

278 :
ヤフーの映像ニュース見たけど、どうやったらあの高い建物の
屋根に女連れて上れるんだろ?

279 :
市民病院に入院中だが五月蝿い

280 :
ttp://www.asahi.com/national/update/0416/NGY201304160002.html

281 :
立てこもり、どこら辺?
そろそろトイレも我慢できない頃だよね〜

282 :
女、後ろから蹴って落としたれ。

283 :
家から丸見えでワラタwww
これ女 男の彼女だろ

284 :
日テレの固定カメラ、よく場所確保できたな

285 :
小沢ハイツてか〜。

286 :
小学生が帰宅出来ないで学校にいるみたいだね

287 :
誰か日章旗持って振ってくれたらおもろい

288 :
立てこもりとかどこの田舎だよw

289 :
うしろの女、その男蹴り入れて落とせばいいのに…
人質の女もバカそうな服着てるから同類か?

290 :
犯人「マックへ行って来いやー!二人分やで早よ行かんかいボケ」 
捜査員「買って来ました」
 
※チャンスはそこやな

291 :
女、脅されてないっぽい。見知らぬ相手なら蹴り落とせるけど、一緒に逃走に見える。人質役

292 :
ソニーから北へ4kmぐらいだな

293 :
同居人らしい、女。

294 :
さっさと射殺しろよw
アメリカならそうなる。
( ̄ー ̄)ニヤリ

295 :
逃走中の番組のスーツ着た人を呼べば?

297 :
サンハイツ小沢   
サンハイツ小沢

299 :
明日の朝までには決着がつくな

300 :
アンテナぶっ壊しちゃってるな‥
ここの住人今晩テレビ見れないよな?これw
女も馬鹿っぽそうだなwww

301 :
アホくさ。夜に根を上げるだろこんなの。

302 :
女の人がアンテナで遊んでて(?)ワロタ

304 :
屋外だから逃走?
屋内なら立て籠もりか

306 :
中京テレビずっーとやってる

307 :
女足に刺青入れてるな。
男の目つきも危ないし薬やってるな。
バカもの同士だなw

309 :
屋根の引きこもり放送かよ。
立てこもりとか時間の無駄の恥さらしだよなwwww

310 :
ドンキにいるカップル

311 :
犬HKで一発目来るかなw

312 :
アパートの屋根って簡単に突き破れるもの?

313 :
全然女を心配する気持ちになれないのは何故だろう

314 :
>>312
ストリートビューで見ると、換気窓っぽいのが見えるから、こっから出たんじゃないかな。

315 :
屋根裏部屋付き=ロフト付きアパートで検索

316 :
まだヘリ飛んでる。もう映らないでしょう

317 :
>>298
青いコルヴェットかっこいいな

318 :
迷惑ですなあ

319 :
日が落ちてもあんまり気温が下がらないな。雨でも降ればいいのに。

322 :
>>279
乙。
友人も入院中だ。

323 :
人質事件の近くの方
実況してくださいm(__)m

327 :
なんや、
国府宮駅降りたら、やたらと車が渋滞してるし、
パトカーが道塞いでるし、
交番には変な車が止まってるからなんか祭りでもやってるのかと思ったら
事件だったのか・・・

328 :
ニコ生が県警より自粛要請だと。

329 :
ニコ生「愛知県警より生中継自粛の要請がありましたので
映像の配信を中断しております」

330 :
近寄ったら女を突き落とす、と男@nhk
こりゃ女に恨まれるなwww

331 :
つかまったぞ!

332 :
尾西まで音が聞こえたよ

333 :
小沢、サンハイッ!!に見えてしまった
で、いったい何がしたいんだろな・・・報道陣にご馳走を用意したとしか思えないんだが

335 :
さっきの花火みたいな音、確保と関係あり??

336 :
確保されたみたいだね

337 :
良かったね稲沢の名前が全国区になってw
イナッピーだったかな あれにもでてもらったら。

338 :
>>335
NHKの映像見たら何か投げてたからそれの音かと

339 :
>>335

煙幕っぽ。

340 :
結果分かってるのに・・・
ただの恥さらしやんけwwwww
馬鹿のきわみwwww

342 :
女も逮捕されたけど
なんかビミョーな立場だったよな

343 :
女も逮捕

345 :
愛知人じゃない!稲沢人だ!永○といい、こいつといい。。。

346 :
『お前のお母さんが泣いているぞ』で投降か・・・

347 :
愛知人じゃないんか!

348 :
稲沢の猿2匹(オスとメス)が

民家の屋根の上で暴れていたが

捕獲された模様

349 :
>>288
稲沢って言う田舎w

二人とも逮捕。
男性は自動車窃盗、女性は犯人隠避。

350 :
ゴム弾じゃあ無くて拳銃だったんだ!

351 :
県警、足目掛けて発砲したらしいなw

流石に長久手で勉強したな。

352 :
顔に催涙弾かなんか直撃してたよね 笑
顔面で爆ぜてた

354 :
今出張中だか、小沢2丁目住の自分としては複雑だ…

355 :
>>353
釣りじゃなくて?

356 :
音がしてる最中に捕物が行われたのか。なんともリアルだ
被害者出なくて良かったわ

357 :
小沢未だに規制線張られてる。
俺のうち、規制線の内側だ(笑)。

358 :
>>357
こういう場合なかには入れないと思うけど、出ることもできないの?

361 :
女を盾にするアクション辺り、近年稀に見るクズっぷり

362 :
>>358
いや、出られたよ。現場と反対方向に。
戻ってくるときは規制線張られたままだけど警察官がいない場所から黙ってはいったけど。
もちろん、事件解決後のことだけど。

363 :
車ドロしておいて捜査員が令状もって訪問
     ↓
隙をみて人質(盾)をとって自宅のアパート?の屋根で篭城
     ↓
案の定、逮捕される
     ↓
人質の女も犯人隠避で逮捕



なんか凄いですね(笑)

364 :
今日 稲沢のショッピングセンター行ったよ。
こんな事件あったんだ ビックリ。

365 :
女は矢口真、じゃなく矢島麻里

366 :
稲沢市の警 察ってちゃんと仕事してるのかね?
暴 走 族 もっと取り締まってや。

367 :
あーはずかし。実に恥かしい猿二匹だな。(苦笑・嘲笑
しかし女は男と同居って判ってたんだから、さっさと
攻撃すればよかったのに。あそこまで慎重にやる理由がない。
一般人が人質になってるわけでもあるまいし。

368 :
ああいうの野放しは割れ窓理論でよくない。
稲沢市は全国で犯 罪 率1949地域中150位と少し高めだ。
(愛知県がそもそも全国より高い地域が多すぎる。)
愛 知 県 警ちゃんと仕事してる?

370 :
テレビ中継されて社会に与えた影響が大きいと判決も厳しくなる
屋根に上ったせいで4年くらい懲役長くなったな

371 :
稲沢市のゆるキャラの名前って、いなかっぴーって言うんだろ?

372 :
369
なぜ詳しいの?

373 :
車両窃盗じゃなくて車上荒らしかな?

ストビュで見ると犯人の車が映ってる気がする
黒のミニバンと青の外車スポーツカーが映ってるが、なんとなく青の方の気がする

七分丈の衣類だったから腕に墨入ってるな

374 :
今朝のみのもんた朝ズバッは、稲沢がトップニュースかな

375 :
>>369 
稲沢の弘道会って野田一家かなあ。
隆組は何処の枝だっけ?

376 :
親はどんな気持ちでテレビを観ていたのか…。
親御さんの為にも殺処分で。

377 :
家にも帰れなかった近所の人達が気の毒だわな

378 :
こんなのTV中継するほどのことか...

379 :
>>378
ホント、そうだよね。
マスゴミが騒ぎを大きくして、ちょっとした事件でも大事件のように報道する。

380 :
シャトレーゼって…

381 :
中継されたのはちょうどニュースの時間帯だったから。
トリハダスクープとかさんま御殿中止にしてまで中継してないでしょ

382 :
うぜー。税金無駄に使わせやがって。
ヘリも五月蝿くて迷惑だがや。

383 :
ってかあそこのアパートの住人はしばらくテレビみれないんだろうな

384 :
屋根も壁も破壊されてるから大変ね・・・

385 :
矢島容疑者からR反応が出ました。
松本容疑者にも薬物の疑い

386 :
帰化人?

387 :
ドンキホーテに行くと、ああいうスウェットの金髪DQNペアとか
見るな。犯罪者予備軍だったのか?

稲沢にドンキはないけどな。

388 :
シャトレーゼ潰れちゃったんですかね

389 :
自分の地域が全国区で映り、女子アナや安藤優子、ましてや桐谷美鈴が注目しているなか
テレビ見れないって残酷ですよ

あのカップルはドンキに限らず、よく見るカップル
男の方は、重ね着かと思っていたけどサポータしてたね、あの着かたは流行なのかね?
自分もたまに運動スタイルとして腕にサポーターしてるけど…

390 :
あの捕まった二人、確実に覚せい剤やってるな。

392 :
稲沢って…

394 :
シャトレーゼ、張り紙に閉店って書いてあったよ

395 :
>>394
マジで!?ケーキの品揃えイマイチであまり行ってなかったけど
夏にアイスを買いだめするのには利用してたのになぁ

396 :
シャトレーゼの商品は良いんだけど、あそこは店員の態度が最悪だったからな。
以前、レシート集めればおまけがもらえるとかいうキャンペーンがあったけど、
チラシは渡しておいてレシートはよこさないとか。

397 :
シャトレーゼ閉店かあ。ケーキより脇に置いてある菓子や外のアイスが買えなくなるのは残念
まあ何年か行ってないけど

>>396
レシート渡し忘れ程度で最悪扱いは気の毒だな

399 :
>>388
あらまあ…
パンとアイスがほしかったのに…

400 :
店長が無愛想だったからねw

401 :
稲沢の屋根闘争男

「車など盗み数百件か」 -中日新聞抜粋-

100台〜200台盗む大泥棒だったのか

いい〜な稲沢警察捕まえてくれてよかった
よくやった
でも逃げられたのはまずかった

オレ車盗られたらど頭にきて仕事もてにつかんぞ。 だれでもそんな気持ちになる。

402 :
>400
バイトの女性はきちんとしてたのにな。
杏仁豆腐と濃厚プリンは良かったなぁ。

403 :
シャトレーゼに綺麗なバイトいなかった?
いい意味で年齢不詳だった。

404 :
改装後、はじめてパールシティ行ってみた。
いちばん大きく変わったのは、店舗の中心にドラックストアが
入った事と、マック無くなってフードコートの定番の鞍馬が入
った事。入り口で自動車売ってるし、本屋が無くなって中古ゲーム
ソフトの店になってた。

405 :
えっ?潮書房が無くなったの?

406 :
>>405
グランドショップパルが桑名から連れてきた店は全て無くなったってことだね。

407 :
>>406
仏壇屋もなくなったの?

408 :
俺が行くとすぐに近くで棚の整理をはじめるむかつく本屋か

409 :
シャトレーゼの店長は有名なんだ…
うちの奥さんも同じような事言ってた
幼稚園のPTAで大量買いしたときに全く不親切だったって

410 :
その店長さん、どういった態度だったのかは知らないけど、多分不器用なんじゃないかな??
客を笑ったり、不愉快な店員とかはいるけど
個人的には無愛想な店員は嫌いじゃないなぁ、店の品が美味かったのなら腕が良いのだろうね
ただ客の悪口を言う店員や気に食わない客によって顔が変わる店員はもっと嫌いかな
閉店する間際に「閉店するんですか?美味かったのに残念」って返したらどう店長さんが答えるかな?

411 :
シャトレーゼってチェーン店だよ
腕がいいとか関係ないから

412 :
世間知らず感が半端ないな

413 :
そうか?でも若いコンビニ店員なんて客にあだ名付けて陰でコソコソ笑ってる事もあるよ。
胸のデカイ女性が来ればすぐ様レジに行く、監視カメラを見ては笑う。
バイトした事で、こういう経験を目にする事もある
不器用な人不器用じゃない人と二つのタイプがいるけどもさ

414 :
なにいってんだコイツ

415 :
井之口のサークルK跡地が、ベンリーとかいう赤い看板の便利屋さんに
なってた。需要あるのかなあ。

416 :
去年、ベンリーに行ったけど、スタッフが全員出払っていて、対応してくれなかったので、自分の中では、ベンリーは便利じゃない。

417 :
暴走族がまた暴れていますね
警察は捕まえないのでしょうか

418 :
>>416
繁盛してる証?
でもこういうの使ったことないな。何か抵抗があって。
どんなニーズが一番多いんだろうか。

419 :
おまえら、稲コン参加しないんか?

420 :
あみ○き亭ってバイトの人数減ったのか?
先日、行ったらまぁ〜いつものように受付で数組の中で待ってた。数分後、用を足したいために店内のトイレへ行く途中、テーブルを見ると空いているテーブルが5〜6テーブル。その日だけの偶然だったかな?

421 :
イックヨー(゜ロ゜)

422 :
>>420
たまたまじゃない?
平日だと少ないのは飲食店ならまあ普通

423 :
>>419
行く相手がいないな・・・誰か一緒についてってくれんか?って朝一で書き込むことじゃないな
なんか今頃になって親が心配してるもんでな・・・・・・・遅いわ

424 :
稲コン、訳ありでも参加可能かな?

425 :

南大通りで事故でもあった?地下くぐるあたりで混雑してたが…

426 :
そもそも稲コン人集まるの?

427 :
稲コンって何なの?
教えて、えらい人。

428 :
稲沢広報見ろ

429 :
>>428
見てもわからん。

430 :
一宮からだけど・・・

昨日届いた”くれよん”にも掲載されてた。

431 :
昔、稲沢にひょうたんプール(通称?)があったと記憶してるんですが、
どの辺にあったのかご存知の方いらっしゃいますか?

432 :
>>431
西町市営プール?
いまは完全な住宅街。
ニシマチ接骨院のあたり。

433 :
>>431
西町プールの子供が入るエリアで浅いとこだった。
今は432も言うように住宅街。
道路向かいに祖父江商店ってのがある。

昔はよくそこでアイスとか食って帰った。

434 :
>>432-433
ありがとうございます!

昔、祖母に連れて行ってもらった記憶があって、
その祖父江商店でお菓子を買ってもらってました。
もうすぐ祖母の法要があって、懐かしい写真を見てたら
もう一度行ってみたくなったので質問させてもらいました。

回答ありがとうございました。

435 :
稲コンいくやついんの?

436 :
西町プール、祖父江商店、みどりや。懐かしいねえ。泳いでからボンボン食べながら帰ったわ
マックスとかいうスーパーまだあるのか知らないけど、昔は名前違ったよね

437 :
>>436
中央センター。
いまはマンション。
懐かしい・・・

438 :
懐かしい話題だなあ。あったあったマックス。
プールも50メートルで、帰りには向かいの菓子屋に
必ず寄って買い食いして帰る。
プールの出入り口付近の木々から聞こえるニイニイゼミの声
と共に思い起こされた。

439 :
稲沢もだいぶ変わってしまった。
西町プール懐かしいわぁ。

440 :
>>424
するだけでもしてみたら?ワケありのわけは後で考えよう
しかしよく降るな・・・春の雨は嫌いだ

441 :
>>437
中央センターだ。ありがと
今はマンションか・・・

442 :
なんか可愛い店員さんがいる喫茶店知りませんか?

443 :
稲沢スレで過去何度も店員の外見を話題にする書き込みをみかけますが
ごく普通の常識をもった店員さんはこういう場所でとりあげられたら
ネットストーカーや被害を危惧して店を辞めると思いますよ

可愛い店員さんを知っていても黙っているほうが良いでしょう
もしくは本人の自演かと思われるのがオチです

444 :
パールシティ横の豚蔵が、また焼肉屋になってた

445 :
パールシティのパルのビルって昔、結婚式場があったって本当?

446 :
>>445

本当だよ、うちの姉がそこで結婚式をあげた。

447 :
そんなことより稲コンでしょ!
応募状況はどうなんやろか?

448 :
>>444
同じ系列で回してるよね
ガンコの系列だったかな
アトムも同じ手法で新陳代謝を図ってる

449 :
>>447
参加者?

450 :
>>447
稲コンは単独では参加できないから、まずは相方探さないといけないよ。

451 :
稲コンなんて出たく無い(´・ω・`)

452 :
そもそも結婚したくない
お金の話にしかならない団塊みたいな人生なんてイヤだ

453 :
おまいら、ここで仲間募集しようず

454 :
デュフフwいやでござるwww

455 :
ペアを探すのが・・・
周りはみんな結婚してるしね・・・
TVのお見合い番組みたいにお膳立てしてくれないかな・・・

456 :
街コンとかロクなの来ないんやないか。

457 :
珍走DQNしばけよ。網でも張ってみろ。

458 :
珍走いても、警察何もしんな

459 :
おR!

460 :
>>458
警察も気づいてないはずはない。
怠慢だね。
毎日取締りしてこそ珍走撲滅につながろうものなのに。

461 :
今日も暴走族が騒がしかったですね
走る道は決まっているんでしょうか

462 :
国府宮駅近辺を夕方に車で走っていたら、アライグマらしき動物が
道を横切ったのを見た。
あの大きさと尻尾からして猫ではないと思うんだけど。
俺の見間違いかもな。

463 :
>>462
国府宮駅付近に住んで十年になるが、猫は多いけどアライグマなんて見たこと無いぞw

464 :
>>462
たぬきを見た事があります。

465 :
ヌートリアなら見た事ありますよ。新幹線の脇あたりで。
小さくて足が速いならイタチかもしれません。

466 :
ヌートリアなら、丸亀製麺とステーキ宮の裏側の用水に居るよ。
案外身近にいるよ。それはそうと、丸亀の横は何が出来るの?

467 :
何だかここの人たち30〜40近辺の男子ばかりのような気がするんだが、
当たってるか?ちがってたらすまんよ
女の人は多分いないな

468 :
四捨五入すれば60代だが

469 :
>>467
いるよ

470 :
おすすめの歯医者(虫歯治療)教えてください。
できれば理由とともに。
当方、4月に引っ越してきたばかりで、どこが良いかわかりません。

471 :
>>470 稲沢も微妙に広いからもうちょい場所絞ってくれたら、アドバイスできるかも

472 :
>>468
あれ、そういう年齢の人も見てるのな。四捨五入じゃなく切り捨てよう。なら
このあいだまで40代
>>469
いたのか。デートしようぜw

473 :
>>470
国府宮駅近辺に住んでいるんで、ここから、車で1時間以内であれば、どこでも

474 :
アピタのすぐ近くのところが個人的には気に入ってるけど、歯医者は色々いってみて自分に合ったとこがいいと思いますわ

475 :
>>467
いますよー

476 :
>>467 30代のキモメンでごめん!

477 :
>>475 >>476
意外に手挙げてくれる人いるね^^うれしいよ

478 :
>>470
範囲広いね。

479 :
あげ

480 :
21時から22時ぐらいに美濃路を毎日逆走する珍走がいるんだけど稲沢警察何してるの

立てこもりと同じ地域で治安悪いのかなー

481 :
>>473
林ファミリーでいんじゃね?

482 :
もりぎんってどっかの特売で買った物を売ってるんだな!

483 :
稲沢は人口が増えてどんどん治安が悪化していくなあ
元々住んでる人たちが本当に気の毒だわ
マフラー改造してる馬鹿車&馬鹿バイクが増え続けてるし

484 :
珍走団、祖父江の田んぼ道でも見かけた。
さすがに笑えた。

485 :
よそ者出てけ。

486 :
稲沢に転勤になったんだ。勘弁してくれよ

487 :
>>486

大企業にお勤めかな?

488 :
岐阜市から引っ越してきますた

489 :
岐阜市よりは信号も車も少なくて住みやすいよ。

490 :
今日は馬まつりですね。
何時頃行けば、走ってる馬見れますかね?

491 :
2時くらいまでに各所から馬が到着するよ。
馬が走るのはそれから1時間の間くらいだと思うよ。

私も地域の役員で馬を連れて歩きます。
今日は暑くて大変だ〜

492 :
>>491
詳しくありがとう。
14時頃行ってみるよ。
暑いけど頑張って〜

493 :
あぼ〜ん

494 :
来来亭だっけ?ラーメン屋潰れた?

495 :
改装って張り紙があったよ

496 :
チャンラーメンも改装中の貼り紙あったな

でも、もうムリじゃね?

497 :
稲沢市に移り住んで思ったこと
とにかく道路が整備されてなく狭い
子供の通学路がなければ歩道もない
道路電柱が邪魔で夜暗く見通し悪い
そんな道路を制限速度超過無謀運転
稲沢市民の皆様なんとかして下さい

498 :
>>496
chは化学調味料が臭過ぎて、子供が食べなかった事を思い出した…
155の最近出来た、殿様ラーメン?も臭過ぎて食えない、スープ緩かったし。
ありゃだめだわ、あれがやっていけたら地域性に疑問ありだな。

499 :
>>497
歩道に草が生い茂ってるのは稲沢だけだね
道路をみればそこの行政がわかる

500 :
チャンはテントから店舗に改装してから不味くなった。
一度セッケンの味がするようになってから行かなくなった。

501 :
>>499
ツ暗ェツ宮ツ市ツつゥツづァツ暗ョツ妥イツ市ツづ可禿シツづツつスツ途ツ端ツづ可堕青ボツーツボツーツつセツつオツ、ツ植ツ姪伉づ債づ堋づツつウツづ堋つウツ。
ツ凝ツ鳴ウツつ「ツ環エツ鳴楪催壺シ

502 :
稲沢市内で唯一評価するのはグルメン

503 :
>>499
幹線道路から一本細い道に入ればもうボッコボコだもんね。
工事をやった部分しか舗装を直してくれないし

504 :
稲沢は、公共工事を、請け負うと夜逃げするぐらいの単価のレベル。
 だから土方は、農作業の片手間、ひつまぶし程度。

505 :
稲沢市のHPに街の計画があるけど…おいおいと思うよ〜。
まぁ〜町内会に積極的に参加して、先生にお願いするか、選挙に行く。

506 :
>>505
ならばいっそ他の街へ…

507 :
今年も子供110番の家を頼まれたが家の前を通る小学生がいない(´・ω・`)

508 :
>>497
賃貸ですか?

509 :
>>508 一軒家ですけど

510 :
>>507
うちはいつの間にか家の前が通学路になって朝と夕方うるさくてたまらん。
ろくに車も出せんし。

頭痛持ちだから奇声は勘弁して欲しい。
せめて黙って通れ。
くっついて歩いとるおっさんも注意しろよ。

511 :
小さっ!

512 :
>>509
そうですか。
では、あなたの購入された住宅は市街化区域ですか?

513 :
俺は子供の元気な声が聞こえる町が好きだな
子供持つと変わってくるのでは?
中高生以上の奇声はウザいけどね。

514 :
来来亭 更地になってない?

515 :
うん。本当に改装なの?

516 :
また暴走族があばれていますね
いつになったら取り締まりされるのでしょう

517 :
>>510
家の壁が薄すぎなのでは。

518 :
>>517
築40年の借家だからな。
いまだに「ぼっとん便所」です。

519 :
>>516
ほんとうるせ

520 :
>>514-515
来来亭のHPにはリニューアルのためって書いてあるよ

521 :
元々居抜き物件で改装して使ってなかったっけ?
最近行ってないけど流行ってるほう?

522 :
30数年前の稲沢中学校卒業生です。 
愛知県を離れ随分と経ちますが、稲沢版は度々のぞいています。
稲中では入学式、卒業式の折に校旗入場と校旗退場と言う、
一種独特の恒例行事がありましたが、今でも続いていますか?
入退場時に流れる、ゆったりとした音楽が、鮮明には思い出せません。
もう一度聞きたいのですが、曲名・演奏者などお解りの方おられますか?

523 :
>>521
客はまあまあ入っていたような。
元々コンビニの建物だから、冬場はガラスが結露しまくりだったね。

524 :
>>521
そういえばデイリーだったね。
デイリーとロッテとCAN(だっけ?)は稲高、稲東の溜まり場になってたな。

525 :
ロッテリアか、懐かしい
結構人入ってたのに気付いたらガラガラになっちゃったよね
母親に頼んで買ってきて貰った時店内に客居なかったと言ってたな

526 :
ロッテリアは五右衛門だっけ?

527 :
CANなつかしーー!!カレーライスが安かった覚えがある!
昨日、稲コンのチラシがポストにはいってたよ。
会場はどこなんだろう?

528 :
稲コン参加するけど、質問ある?

529 :
>>526
そだね〜

530 :
>>499
ツ暗ェツ宮ツ市ツつゥツづァツ暗ョツ妥イツ市ツづ可禿シツづツつスツ途ツ端ツづ可堕青ボツーツボツーツつセツつオツ、ツ植ツ姪伉づ債ボツッツサツづ堋つウツ。
ツ凝ツ鳴ウツつ「ツ環エツ鳴楪催壺シ

531 :
稲コン、年齢制限でダメでした。

532 :
五右衛門の位置のロッテリアは便利だったのになぁ…なぜ廃れた

533 :
>>528
婚コンに参加するのは初めて?自分の意思で参加決めた?
あとは参加後のレビューお願いします
>>531
良縁あると良いな・・・俺も今年がリミットだが参加できないな。
まあ、Rはどこにでもあると思おう

534 :
むとう耳鼻咽喉科って、いつ潰れたの?
こないだセブンイレブンから何の気なしに見たら更地になっててびっくりした。
近くの薬局もシャッター閉まってたし。
昔通ってたからびっくりした。

535 :
ここイナコンのステマ激しくない?

536 :
稲沢スレだしいいんじゃね?

537 :
応募職種
[A][P] 笠松町内官庁施設の施設警備★未経験OK
アクセス
名鉄「笠松」駅〜徒歩10分※車通勤OK

週三日月八万円のアルバイト誰かやらないか

538 :
>>537
何時から何時まで?

539 :
>>534
去年にはもう畳んでいたね。
蓄膿症の治療にはよく通っていたのだけどね。

540 :
>>534
こちらも、先月きづきました・・・
女の先生が優しくてよかったのに残念!

541 :
今夜は爆音珍走族の音と一緒にパトカーのサイレンが聞こえてる。
捕まえてくれるだろうか。取り逃がすかな。

542 :
稲コンなんかあるのか。つーか、まず友達がいねえ・・・orz

543 :
新聞には参加女性が少ないとあった。案の定。w

544 :
>>543 まじか…参加して男を持ち帰るはめになるんか。

545 :
それはそれで…

546 :
最近、この辺の地域にも代引き詐欺業者が出てきたか?

547 :
代引き詐欺業者って?

548 :
代引きで偽の荷物渡すやつだっけ?

549 :
勝ってにいらない商品を送りつけて、注文していないと電話すると威嚇されて渋々買うはめになるやつだろ。
生物なんかを送りつけて、腐っているから返品できないと言い張るのもあるそうだ。

550 :
カニカニ詐欺だっけ

551 :
高御堂の近くにあるノンアルコールカクテルバーにい事ある人いますか?
どんなお店か興味があるのですが入る勇気がありません

552 :
あ〜うるせえ

553 :
やっと珍走なりやんだわ〜!

554 :
昨日稲沢のアピタに酷いのいたなぁ
ダイソーの前でバイク大音量でバイクふかして
その横では地べたに寝転んで携帯見てるバカがいた

555 :
夜、久しぶりに新陸橋渡ったんだけど、異様に明るい鳥の看板見たけど
あんなのいつ出来たの?

556 :
>>555
俺も昨日通って思ったわ!ラーメンや?

557 :
ツ姪ャツ湘ツつォツづツ、ツつキツづアツつーツーツ嘉篠づ個青ィツつ「ツづツ陛ツ督ケツづ慊づツ氾ュツ害ツつェツ及ツづアツづツつ「ツつスツ暗猟1ツ1ツ9ツづ可コツーツδ仰つオツつスツづァツ、ツ警ツ察ツづ可…ツづツつゥツつスツづァツつ「ツ嘉アツつオツつウツづェツつサツつ、ツづ可づ按づツつスツつィツ!
ツ債「ツづツづツづゥツづアツつセツつッツづツ、ツづツーツつオツつスツづァツ療ツつ「ツつゥツづ俄∞

558 :
3年ぶりに稲沢へ行ったけど、旭産業どこいった?

559 :
珍走族なんて絶滅種もう遠慮する必要ないと思うんだがなー

560 :
>>557
文字化けしてるよ。
どういうPC環境なんだ?

561 :
まさか松清の裏に葬式場が出来るとは10年前は思わなかった…
あそこ付近もパンプキンとかカネスエとかあって便利だったんだけどな

562 :
>>561
あそこができたせいでハードオフが無くなったんだよなー
葬儀場なんていくつもいらんわ・・

563 :
グランドパレスにカラオケ屋さんが入るらしいね

564 :
ボウリングの帰りにカラオケ行くか〜って感じでいいかもね

565 :
ラウンドワンでいいじゃん

566 :
俺は今学生やってるけど、友達とかボウリング=稲沢 ってな感じでみんなすげーよく来るんだよ
ラウワンじゃあかんのやないか

567 :
酒屋ができた〜!

568 :
>>563
グランドパレスにカラオケ?
詳しく教えて〜

569 :
>>568
joyjoyが入って、今までのグランドパレスの広告がなくなるみたい
ttp://www.joyjoy.co.jp/shop_detail.html?id=47

570 :
目立つなぁ

571 :
>>563
昔、グランドパレスの隣のビル。名前わかんないけど、カラオケあったよね?
あさくま?(ちがうか?)の下に、ぽるた亭の下にカラオケ!ビリヤードもあったような?

572 :
>>522
旗手ですね
今でも続いていますよ。
流れている曲は稲中の校歌ですよ。

573 :
ビリヤード、あさくま、カラオケ屋…あったね〜

ただ、輩が増えて、リンチとか事件、事故が起こらないように、警察が巡回してほしいね。

はぁ〜(´Д`)暴走族がまたたむろするのかぁ〜

574 :
カラオケ店できるのはいいが
DQNやら珍走が湧くのは勘弁して欲しいなあ
グランドパレスから割と家近いんだよ・・・

575 :
見た感じ音楽スタジオも出来るみたいだね

576 :
ラウムより安くなければそこに行くことはないと思う

577 :
またカラオケ入るんだ!DQNが沸くね

578 :
あそこは地脈が悪いような気がする・・・

579 :
グランドボウルといえば長良川リンチ殺人事件ですね
またこんな事件がおきないように厳しく取り締まってほしいです
警察があまり見回りしない地域なのかもしれませんね

580 :
いなかっぴー

581 :
団地+学会
これだけで不安要素いっぱい

582 :
しかし、稲沢も車が多くなって20年ぐらい前と比べてすっかり変わってしまった。
自転車で走ってるといつ事故に巻き込まれてもおかしくない状況になった。

583 :
そりゃ20年もすりゃどこにいたって変わるだろ

584 :
>583
的確な分析w

585 :
暴走族が騒いでいます

586 :
高御堂すぐ東の1.7K床屋に始めて行った。
家に帰って鏡を見たら酷い仕上がりになっている。カット中は眼鏡を外してるからわからんかった。

他の1K床屋にも何度も行ったことが、ココ迄で酷い事は無かったんだけどなぁ。

フロアーを仕切ってる方がカットしてたから外れスタッフだったとも思えんし、、

店名そのままの出来上がりだた。

587 :
稲沢でダンベルとか腹筋ローラーとか買える店ないですかね?
むかーしのヨシズヤにはそんな店あったんですが潰れてから見当たらない

588 :
あ〜うるせえ

589 :
本当に暴走族なんとかならないのかな

590 :
うむ

591 :
赤信号で止まった珍走の二人組を見た
根性ねーなーw

592 :
22号沿いのスポーツデポか、モゾのスポーツオーソリティに行ってる。稲沢からだと少し距離があるよね。
稲沢ってもしかしたら微妙かも。
市のトレーニングルームも総合体育館だけだし、残念なラインナップだし、その割にはお値段高いし。
思えばブックオフもゲオも無いし、文房具屋も品揃えがいい店無いし、珍走団はうるさいし、図書館は新刊入るの遅いし、市民の数に比べて本の冊数少ないし。新刊半年待ちとか。
まぁ、車で市外に出ればいろいろあるし、名古屋にも電車一本だから便利っちゃ便利だけどね。地理的な話だが。
珍がいなければ静かだし住みやすい街だとは思うけどね。

593 :
パトカーが珍走を追いかけてるが、法律変えないと現行犯で捕まえるの無理だな。

594 :
>>592
ありがと、名古屋まで出て買うほうが楽かもしれんね、通販も選択肢に入れて

トレーニングルームは遠いけど祖父江の森まで行ってる、一応稲沢
ブックマーケットも潰れたし、ゲームショップも色々あったけど潰れたんだよね…

595 :
NASは7月オープンだっけ?

596 :
酒屋ビッグ新店が下津の丸亀製麺の南にオープンしたな

597 :
ウィキペディアによれば暴走族は違法改造車の点で検挙されるとありますね
あの騒音さえ無ければこちらも目をつぶるのですが…
警察にはもっと厳しくとりしまってほしいです

598 :
南大通りのマンションに住んでいるヤツ、珍走が来たら手が滑ったふりして
ビール瓶落とせ。

599 :
警察来た来た

600 :
>>596
南側の出口は至極迷惑。
旧道南進から左折する車多いから、
警備員が客を優先させようものなら
いずれ追突事故の二つ三つは必至かと。

601 :
警察は自転車の職質ばかりしてる

602 :
 人気ロックバンド「ラルク・アン・シエル」のコンサートを収録した海賊版DVDを販売したとして、
警視庁生活経済課と調布署は17日、著作権法違反容疑で、
愛知県北名古屋市熊之庄古井、会社員嶋田頼継容疑者(25)を逮捕した。

この人って稲沢出身の子だよね?

603 :
>>602
じゃあみんなを代弁して




知 る か !

604 :
>>603
代弁乙。OCN多いなぁ。
岐阜から引っ越した人が多いからかな?

605 :
>>604
岐阜?俺は違うしまぁなんていうか



知  る  か  !

606 :
稲沢駅ユーザーって、騒がしいヤツ多いよね。

607 :
稲沢の警察は自転車の無灯火の取り締まりをしませんね
特に日暮れ際の無灯火の自転車は怖いです

608 :
警察夜動いてくんないかなぁ…近所にふかして帰ってくるDQN珍走がいるんだ
自分の家付近になったらエンジン止めてる…うっぜ

609 :
迷惑なものほど動いてくれないよな
まあアホ追っかけるとデタラメ運転で逃げて、善良な市民が巻き添え食らって危ないから
徹底した追跡はできないみたいだけど。
多分撮影とかして、後から捕まえるのだと思う。


あと、俺もOCNなわけだが・・・w

610 :
話をぶった切って申し訳ないが…。

今日家を片付けていた時に燃えないゴミがあったので不燃物の袋に入れたが
なんで稲沢市指定の不燃物の袋はあんなに薄いの?、金属の尖った所で破れてしまいます。
わざと薄くして重い物を入れさせないため?。
知っている人がいたら教えて下さい。

611 :
>>610
業者は規格に従って作ってるようだね
厚さは0.03mm程度と書いてあるが、厚いのか薄いのかわからん
因みに行政はごみ袋からお金を取ってるわけじゃない、っと

ttp://www.city.inazawa.aichi.jp/ka_annai/gomitaisaku/siteihukuro/top.html

612 :
>>611

レス有難うございます。
リンク先を見ました、厚さは一緒のようですね。

ただ不燃物だけ材質が違うようで強度が低いので破れやすく感じるみたいですね。
なぜ不燃物だけ材質が違うのか新たな疑問が湧いて来ました、このままじゃ今夜は眠れそうもないですw.

613 :
>>612
袋の色の問題じゃない?
不燃は透明だけど、可燃やプラは黄色や半透明だから染料が入ってる

614 :
>>613

なるほど、袋を透明にしようとすると低密度ポリエチレンを使わないと行けないため
材質が違うのですね。

おかげ様でスッキリしました、今夜はよく眠れそうですW.

615 :
>>614
ああ、規格のトコに書いてありましたね
引張強度を見ると低密度ポリエチレンが弱いようだ
自分も勉強になりました

おやすみなさい

616 :
>>610
可燃物の袋にも、作ってる業者によって厚みがちがうよね!
アピタの食料品売り場でうってるゴミ袋は薄くてやぶれがちだけど、
ユーホームで売ってるゴミ袋は食料品売り場で売ってるやつより厚みがあるから好き

617 :
>>616
やっぱりそうですよね、可燃物も前からそうじゃないかと思ってました。
厚みが違うのか強度が違うのか判りませんが差が有るのは間違いないですね。
ちなみにうちは平和のバローで買ってます。

618 :
ライ麦パン食べたいんだが市内で売ってるところない?

619 :
アピタにライ麦食パン売ってるよ

620 :
>>619
おお、気がつかなかったよ。行ってくる。ありがとう

621 :
>>618
カネスエにもあったとおもいます

622 :
サリンジャー?

623 :
今建設中のカーマって、えらく大規模で驚いた。

あれカーマだけが入るの?

625 :
雨ーーーーー!

626 :
稲沢街コンいったやつ正直に教えて

627 :
数少ないけど、稲コン参加した人のブログ読んだよ。

楽しかったけど、「お持ち帰り」は無理だったって書いてあったw

628 :
>>627
うらるキボン

629 :
婚活パーティで初対面当日お持ち帰りされるような女性と結婚したいと思うでしょうか
男女逆もまた然りですね

630 :
グランドパレスにカラオケと音楽スタジオ?の看板できてた。
どっちも24時間営業らしい。需要あるのかなあ。

631 :
>>630
DQNにしか需要ない!

632 :
>>631
治安が悪くなるのが目に見える…

633 :
>>621
ありがとう

634 :
パールシティのラーメン屋チラシ入ってた!600いくらかのが300いくらかだと

635 :
パールシティのラーメン屋チラシ入ってた!600いくらかのが300いくらかだと

636 :
大事なお知らせなので2回言いました

637 :
あつ〜〜〜〜い!!

いきなり猛暑日だあ。

638 :
昨日13日夜10時前、西の空に月より縦に大きい光るもの見た人いませんか?
私と義理母がたまたま別の場所で見ました。
それはやがて形を変えて消えました。

639 :
私の予言通り、チャンラーメンあぼーん!

640 :
チャン♪チャン♪ってかwww

641 :
珍走が中央道走ってる。
爺ちゃん婆ちゃんR幼児まで怖がって眠れません。
迷惑な存在と認識してください。

親や高齢になれば、自分の行いが軽率で自己中と反省するでしょう。
事故るなら単独で。これ以上迷惑かけんな。

642 :
最近珍走がいきがっとるな。珍走なんていまどき田舎のDQNしかやらねえだろうにアホかあいつらはw
警察にどんどん苦情だそうぜ。未成年もどんどんしばけ。罰金もつけろ。

643 :
稲沢市 ご意見・お問い合わせは稲沢市ホームページの左下あたりにある、
「市民め〜る」から可能です。
 市民の皆さんのご意見・ご提言をEメールなどでお寄せいただく「市民め〜る」制度を行っています。
 ファックス、投書でも受け付けています。市役所市民ホールの「市民御意見箱」もご利用ください。
 すべてのお寄せいただいたご意見・ご提言は、内容に応じて市の担当部署に送り、今後の市政運営に活かします。
※回答を希望される方は、住所、氏名を必ず明記してください。

↑これ次回から>>1にでも載せておいてくれ。

644 :
>>639
そう喜んで書いてやるなよ
稲沢なじみの店が消えるのは寂しいものだ
店舗移転かもしれんし

645 :
テントから店舗形式に変えてから味が悪くなったちゃんラーメンか・・・・

洗剤の味がしてから二度と行かなくなったw

646 :
醤油の瓶を指さして「薄かったらこれかけてください」
あれから二度と行ってない

647 :
テントからプレハブ(ユニットハウス?)に変わると
味が変わるの?
単に作る人が変わっただけでは?
1度も行ったことないからわからんけど。
稲沢に引っ越したばかりの昭和62年ころ、
お巡りさんに道を尋ねたところ
「ちゃんラーメンを左にまがって・・・」
俺「は?」
「あんたちゃんラーメン知らんのか。
稲沢名物だよ。どこから来たの?」

こんなやりとりを思い出した。

648 :
本当に珍走うるさい

今日は特にひどい
通り沿いに住んでるから迷惑極まりない
体張って止めようかな

649 :
チャンラーメンは、店の名前が100万円で売られてて名古屋のラーメン屋が経営するらしいよ
なので、味も店主も全く違う店になります私はタンメン板屋が1番美味しいと思う

650 :
チャン、昨日通ったら壊してた。

それと、らいらい亭?だっけ。あそこ3階建ての建物作ってたけど
あそこでラーメン屋するの?

651 :
>>650
らいらい亭はいつも激混みだったから、店舗増強しているんじゃないの?

652 :
>>649
お前、舌は確かか?

653 :
>>649
俺もタンメン好きだわ

654 :
チャンは改装だと思ってた
タンメンけっこうよかった
担々麺はいったことない

655 :
>>653
お前サイコ野郎だな。

656 :
チャンラーメン、近日中にリニューアルオープンって張り紙があったぞ

657 :
風見鶏はチャーシューの豚脂がスープに溶け出し臭みが鼻につき
スープ独自のうまみは感じませんでした
サイドメニューはキムチくらいでしたので韓国系の店主さんなのでしょうか

658 :
タンメン板屋は一度行ったが、あれ?これがタンメン?って疑問になったわ

659 :
稲沢市西部の昼の騒ぎは何だったんだ?レスキュー、救急、警察かなり総出だったそうだが…

660 :
祖父江のダンボール製造会社の火事じゃない?
ニュースでやってた。

661 :
昼頃になんか煙が上がってると思ったらあれ火事だったのか

663 :
皆様m(_ _)m

664 :
新しい跨線橋脇のミニストップでなんかあった?

665 :
パJスしてくるわ

666 :
joy joy

667 :
稲沢駅前西口にラーメン屋できますね。
オープンはいつかわからない。

668 :
高重東(ゼント近く)のサークルKの北隣に建設中の物件って何だ?
パッと見セブンイレブンみたいな感じだけど。

669 :
建て直してるだけでしょ オーナーは変わるらしい

670 :
どーせ味変わるんだし、客目線で見たら屋号変えて欲しいよな。
何したって昔みたいな神がかった味しないんだし、久々帰郷して、期待して喰いに行く客を思えばガラッと屋号から変えた方が変な期待しないから双方にとって良いのではなかろうか?

671 :
チャンラーメンやってたから行ってみたら激マズ!
ていうか、チャンラーメンじゃない!

672 :
麺はヌルヌルだし、メンマは冷たいし、店員は素人の寄せ集めでママゴトみたいだし…
あれでお金取れるなら来来亭とかちゃんと営業してる店がかわいそう

あー、前のコーン山盛りのチャンラーメン食べたいな〜

673 :
来来亭のオバチャンやばいよな

674 :
>>668
あれは、サークルKだよ。
新しく建て直してるらしいよ。
まぁ〜駐車場や店が古くなったからなぁ〜

675 :
>>669、674
情報ありがとう

683 :
どんな内容だったけ?

684 :
たぶん無理だろうけど、稲沢市内でホタルが観察できる場所があれば
教えてください。もちろん採ったりしません。

685 :
>>684
あきらめたらそこで試合終了ですよ。
祖父江 ホタルで検索してみてください。

687 :
稲沢でないが、一宮に去年見に行った。
平和町にも見れるらしい。広報か新聞に載ってたような気がする。
違ったらすみません。

688 :
>>684
毎年、平和町の役場前に、人工のホタルがいるよ!数匹だけど。
役場の人たちが育てて、役場の前の用水に放流してる。
祖父江町では、数は少ないけど自然のホタルがいます!

689 :
情報dです。

居ると分かれば希望があるので、後は自力で探してみます。

691 :
俺のみんなのチャンラーメン

みたいな名前の看板がついとった。

何だありゃ…

692 :
稲沢駅前にそういう看板見たな。

693 :
チャンラーメンいって来たークッソまず!
スーパーの生タイプラーメンそのもの

694 :
今日NASの内覧会行ってきたよ〜。
まだまだ胡散臭い印象は残ってるわ(笑)

7月から通う人がいたらよろしくね〜。

695 :
自動車学校とおおやまホルモンの中間らへんに作ってたの中古車屋だったんだな
並んでる車がいかにもアレなのが気になるが

696 :
珍走うるせー

697 :
昨夜は特にうるさかった。とにかく執拗で威嚇的な爆音だった。
あそこまでいくと拳銃で撃ってでも止めるレベルだと思う。

698 :
稲沢って海抜ゼロメートル地域があって、最高標高も7メートルしかない、
って初めて知った。南海トラフ地震が怖い。巨大津波きたらアウトじゃん。
近くのアピタさんの屋上駐車場よろしく!

699 :
東海豪雨級の水害がまた来た場合、どの地域に住めば浸水しないかな?
もちろん一軒家で住んだ場合

700 :
>>699
昔からある建物の近くならいいんでは?
国府宮神社の周辺とか、六角堂の周辺とか、稲葉郵便局の近辺とか。

江戸時代からある建物の近くなら大丈夫じゃないかと。

701 :
そういう観点があったか。。。

>>699
flood.firetree.net/?ll=35.1514,136.7619&z=6&m=5
これを左上のレバーで拡大して、その上の海抜高度を+3〜5m位に設定すると
ある程度わかるけど、精度がイマイチのような・・・。

702 :
>>700
国府宮神社周辺住民だけど
うちは浸水しなかったけど、近辺の道路は浸水しまくりw

703 :
地名、字名を参考にしてみれば?
たとえば、稲島は島。とか。

704 :
みなさん、ありがとう。いつも台風やら大雨のたびにドボドボ浸水するので困ってます。
車が通ると波が押し寄せてくるし・・・
というか移転費用ないので参考になりましたが移転計画は絵に描いた餅。
地味にお金貯めつつロト7買い続けよう。
>>701
ちょっと凹んだ。なんだこれ・・・

705 :
>>702
地下水組み上げによる地盤沈下が進んでるから、昔は大丈夫だったところだって今はどうだかな

でも海岸線から20km以上離れた内陸でも津波は来るんだろうか?
木曽川周辺は津波が遡上するから危ないだろうけど・・・

706 :
>>693
だら〜!!次回は食後に「不味いからお金払いたくありません」と真顔で言いたいわ。
って次回は…無いな♪(´ε` )

707 :
稲沢駅前の以前居酒屋だかが入ってた空き店に”ラーメン深夜一時まで”
みたいな看板出て工事してたみたいだけど、
ゆうべ通りがかったら入口開いたまま無人だった。
大丈夫か?

708 :
>>707
この前できたチャンラーメンと同じ店らしいよ

709 :
珍走もうるさいけど園児の親共がうるせー!!
駐車場前や玄関出てすぐに駐めるアフォーもどうにかならんもんかね・・・

710 :
そういえば珍走の一部が近所に住んでる。吹かしてうちの前を横切りエンジン切る…豪華な一軒家のボンボンだった…

711 :
文句の1つでもいいに言ってみたら?

712 :
最近は珍走したくてもバイクが買えないヤツもいるらしいからな
珍走団に入るのもある種のステータスかw

713 :
稲沢は夜になると警察不在で珍走しまくりですか
税金泥棒。

715 :
なんでそこまでちゃんラーメンのことみんなしてこき下ろすのw
自分は行ったことないから逆に興味わいてきた…w

716 :
>>715
行かず後家はステマと想ひ、行けば納得、後悔アソコ立たずか…
人気店はイイなぁ。

717 :
>>709
幼稚園に連絡するといいよ

718 :
>>715

チャンチャン言ってるのは
ntaich018179.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
この人だけ。
実際には食べに行ってないだろう。

719 :
>>709
引っ越せ

720 :
引っ越せー

721 :
チャンラーメン行って無いな

722 :
文句の一つや2つ伝えてるよ、地主って何でもありだな‥ったく。

723 :
そのラーメン屋の交差点広くなる予定ないのかな?

724 :
国府宮の北にある車屋に古い車の珍走がいて五月蝿いんだが。
あんな住宅地に修理工場なんて迷惑だろ!

725 :
整備工場が住宅地にあったらいかんのか?

727 :
>>698
稲沢が被害に合うほどの大きい津波って日本沈没クラスじゃねーか

728 :
>>725
工場とかできる地域決まってるんじゃないのか?
まあ、あまりにも五月蝿かったら通報するよ。

729 :
今夜も暴走族がうるさいですね
いつも同じ道を走っているような気がするので
警察は道を抑えられないのでしょうか

730 :
やっすいバイクでぶぼぼぼん

731 :
あなたとわたしのチャンラーメン、みたいな看板付いてたね
つぶれてないじゃんw改装だったんだ
一回食べに行ってこよっと。稲沢の味を。

732 :
珍走なんてみたことないよどこ?

733 :
>>731
名前は一緒でも味は全然違うよ
なによりオヤジさんがいない

734 :
>>731
インプレキボンヌ

735 :
グランドパレスのカラオケ、もうオープンしてた。
結構な人来てたよ。

ブロンコビリー横の漫画喫茶のちろりん村って、潰れたのかなあ?

736 :
チャンらーめん、数日前に行ったけど、普通に美味しかったよ。

737 :
コーン山盛りのチャンラーメンがメニューに無いね

738 :
JOYJOYヒトカラできるのかな?

739 :
ヨシヅヤ祖父江店の跡地はなにができるのか知ってますか?

740 :
ぼくらの来来亭。店舗は完成して、今は駐車場を整備している様子。
3階建てではないようですよ。床の油ベトベトを解消してほしい。

741 :
ラーメン屋って、改装するとたいてい味が落ちるけど、どうだろうね。

742 :
たぶん、床は変わらないと思うよ。
違う来来亭もべたべた。
油煙がすごいんだろう

743 :
稲沢駅でチャリパクられた
はあーぁ

744 :
>>742
昔の王将は、それはもう床が油まみれで滑りまくりだったな。
味がマシになり始めた頃から徐々に無くなったんだがあれって毎夜掃除してるんかな。

745 :
>>744
閉店間際に行くと床掃除してるよ
多分毎日やってると思う

746 :
>>739
ヨシヅヤの配送センターかなんかが出来るとかいう噂

747 :
ツ猟按つ「ツづヲツ、ツアツオツキツつウツづアツ!
ツつ、ツつコツーツ閉スツ和ツ督ーツづ個姪堋づーツ覚ツづ慊つウツつケツづツつュツづェ窶シ
ツ催ツ按ォツづ個鮮ツ度ツづツつツづィツ督セツづ按つ「ツつィツ値ツ段ツ、ツづ「ツづィツつスツつ「ツ陛コツ妥ィツづーツ止ツづ淞づツつュツづェツ。

748 :
>>746
配送センターっていう噂ですか!
ありがとうございます!

749 :2013/07/04
チャンラーメン昨日オープンらしく花輪が並んでたな
で、その花輪の中に太陽食品てのがあって、調べたら麺からスープ、具材まで全部揃えたラーメン製品を扱ってる会社だったわ
つまり、もうチャンラーメンはオリジナルでは無くなってしまったんだね

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【紀宝町】三重県南牟婁郡 Part4【御浜町】(268)
【真面目に】ひったくり犯罪防止を考える【ユニークに】(31)
三重県四日市市を語ろうVOL.151(1000)
東海地方のライブハウスを語ろう(80)
【ペナント獲っても】中日ドラゴンズ 背番号69【クライマックス】(1000)
【みせろ落合日本一】中日ドラゴンズ 背番号76【みせろ落合日本一】(1001)
★☆ 海部郡蟹江町Part7 ☆★(1006)
大府スレッドpart38(236)
★☆★    JR中央線について語ろう  Part2 ★☆★(294)
【東京電力福島第一原発】宮城仙南地方放射線対策スレ(668)
居酒屋スレッド2軒目(582)
高知県幡多郡大月町(61)
*墨田区両国パート24(992)
朝霞市・志木市・新座市・ふじみ野市・和光市の病院 Part3(132)
沖縄に来るナイチャーにすすめる沖縄料理!これ食っとけ (Part5)(579)
●○豊川市を語ろう 第34話○●(1001)
岩手県北上市総合スレ Part45(1001)
おきなわ開店情報(1000)
★神戸市北区・三田方面で(゚д゚)ウマーな店どこ?★6(1000)
【ウマー】岐阜市近郊でウマーな焼肉店【ウマー】(225)
【あなたも私も】南区スレXII【乙姫様】(1000)
石神井スレッドPart67 〜下り線高架化進行中その2〜(1001)
宮崎県清武町はいま 8杯目(243)
NGワード規制 現象発生検証報告@東北板(182)
国1原宿交差点/かまくらみち沿い付近 Part14(989)
☆☆☆南相馬市79☆☆☆(981)
高知県高岡郡集まれ!!(65)
○▼△ 郡山市スレッド Part129△▼○(1000)
☆★ 沖縄の中華料理店☆これがうまい! 1軒目 ★☆(59)
【速報】台風情報【被害状況】 その14(162)
【両毛地区】Rテル情報【桐生・館林・足利・佐野・太田】(144)
NGワード規制 現象発生検証報告@東北板(182)
【宮崎市 Part71】(1000)
☆ 世田谷区上野毛・等々力・瀬田 =その26=(1001)
【西も】船橋市・前原【東も】 PART10(231)
◆◆◆西宮北口・アクタ専用スレPart14◆◆◆(1000)
∈初心者∋釣り愛好会@中国版8∈若葉マーク∋(56)
【焼き鳥】やきとりの美味い店・二串目【ヤキトリ】(344)
◇ 代々木 その32 ◇(1000)
◆◇埼玉県上尾市について語ろう♪PART117◇◆(300)
三輪町について語ろう part2(287)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 43台目(1000)
宮崎県都城市 Part76(1001)
イオン東久留米SC 23(1000)
さらに見る