1read 100read
2013年07月九州930: ★★★鹿児島の産婦人科★★★Part2(140) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

□□玉名市・玉名郡スレ・2□□(1000)
■■■ 福岡県粕屋郡篠栗町(ぐりせん)総合スレッドpart8 ■■■(1000)
基山町ってどうよ?Part10(1000)
〓我らのホークスを応援しよう【その11】〓(1001)
【城南益城】熊本市周辺の合併問題 Part5【植木西原】(1001)
!!田川人よあつく語れ!! Part28(905)
★久留米って最高!63★(1000)
九州板 また〜り雑談スレッド[66](1000)

★★★鹿児島の産婦人科★★★Part2
1 :2006/03/12 〜 最終レス :2011/01/31
鹿児島の産婦人科についての情報交換をしましょう。

前スレ
http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1079794703



2 :
hage

3 :
国分で里帰り出産するものです
原口産婦人科についておしえてください
出産した人、行った事ある方なんでもいいのでお願いします!!

4 :
3>
良い評判も悪い評判もどちらも聞きます。
一度健診で行ってみて、ご自分の五感で確認されるのが一番かと思います。

5 :
荒田の「の○り病院」の先生辞められたのですか?知っている方いれば教えてください。去年も誰か先生やめられたと聞きましたが。。

6 :
前スレの299さんへ。
>無痛分娩でお勧めな産婦人科はありますか?

私、先月無痛分娩で女児を出産したものです。
上本町の中★さんです。
初産だったのですが、落ち着いて出産できました。
ただ、分娩時の痛みがないぶん、産後の子宮収縮の痛みが
強い可能性もあるかも・・・。(経験者)
ホームページも見つけました。http://www.synapse.ne.jp/keima/
ここに無痛分娩の案内がありましたよ。

って・・・。もうご出産されていたりして(汗)

7 :
卵巣のう種妊娠・出産したいと考えているのですが鹿児島市内でお勧めの産婦人科ありますか?
ちなみに皮様嚢腫で6cm位です。

8 :
軸捻転等、合併症を起こす可能性を考えると
大学病院か市立病院が良いんじゃないですか?

9 :
はじめまして。
去年の12月に鹿児島に越してきまして、妊娠したみたいなんですが。
鹿児島中央駅付近でおすすめの病院あれば教えて下さい。

10 :
>9 しえさん
私の友人は、上荒田町の平野エンゼルクリニックで出産しましたよ。
友人はとても気に入っていました。
ただ、人気がありすぎて待ち時間がすごいとか・・・。
確かホームページがありましたよ。
検索かけてみたらヒットするかと思います

11 :
10> 名無しでよか?さん
ありがとうございます。
ホームページ見てみます。

12 :
娘(未成年)が妊娠したかもしれないのですが、どこか良い病院を知りませんか?
相談できる親戚や知人もいませんので、どなたか教えてください。
もちろん未婚で始めての診察なので心配でなりません。
よろしくお願いします。

13 :
鹿屋付近(実家は串良町)で里帰り出産を考えているのですが、
おすすめの病院などがあったら教えてください。
お願いします。

14 :
12>>
伊集院サザンクロスクリニックが安心して受診出来ると思います。
市立病院などは費用が安いから人気があるだけで行かれない方がいいです。
きちんと、ケアーが出来る所がお母さんも娘さんも安心しますよ。

15 :
>14
逆だと思うけど…

16 :
12さんへ
あなたがそのアホ〜な娘さん産んだ病院に行けば?

17 :
13>>

評判はさまざまで、一時期 寿レディースが人気だったけど色々あって
王さん、桑畑さんも人気あります。
人それぞれですよ。意見は

18 :
15>
何が逆なの?かな。
市立、伊集院etc,,同期が居たり先輩がいたりするから内状をレスしただけで。

19 :
14さん、ありがとうございました。
16さんが書いているように娘を産んだ病院に行って来ました。
私が知っている唯一の産婦人科ですし、息子さんが継いでいて私の時とは違っていますが、そこしかないと思いました。
その病院で診てもらって良かったし、安心しました。

20 :
12さん
生ませるの?

21 :

取りあえずよかったですね。

16>>親が娘の心配をして何がいけないの!!
16は寂しい人生逝くね。

22 :
国分に住んでいるものです。
低容量ピルを処方してもらいたいのですがどこの産婦人科がピルに対して理解、説明などがしっかりしているのでしょうか?
調べてみたところ原口産婦人科、前田産婦人科クリニック、みつお産婦人科などがあるのですが・・・。
産科の情報は多いものの、婦人科の情報が少なくて困っています。
もし処方されている方の情報を頂ければありがたいです。

23 :
どの産婦人科でも同じだと思います。
昔なら分かりますが、今は同一だと思います。

24 :
今でも病院によってかなり違います。でも上記の3病院は大丈夫だと思います。
分からないことは納得するまできちんと聞いてくださいね。それが患者の権利
ですから。

25 :
>>23>24
ありがとうございます。
原口産婦人科へ行ってきました。
今までと同じ種類のピルを扱っていらっしゃるということでしたのでそこを選びました。
キレイな病院で印象も悪くなかったのですが、医師と言葉を交わすことがありませんでした。
看護師さんと助産師さんが対応なさってくれたのですが。
正直自分の身体のことを相談できる雰囲気ではなかったです。
やはりピルの処方だけだと低く見られてしまいがちなのでしょうか・・・。

26 :
>>13
王、桑波田、県病院、寿レディースで出産・受診したことがありますが、
一番良かったのは桑波田ですね。次に王かな。
ご飯が美味しいのは寿レディースだけど新聞ざたになってたし…
何がいいのか感じ方も人それぞれだけど桑波田は悪い評判はききませんね。
串良なら内村産婦人科が近くていいんじゃないですか?
行った事はないけど悪い評判は聞きませんよ。
とりあえず近くの内村産婦人科に行ってみて先生や看護師との相性が
悪いようだったら、王産婦人科や桑波田に行ってみたらどうでしょう。

27 :
はじめまして。
最近鹿児島市に引っ越してきたので
鹿児島市内で低容量ピルを処方してもらいたいのですが
どこの産婦人科がピルに対して理解あるのでしょうか。
中央駅付近であればいいのですが
離れている場合は駐車場などあると助かります。
処方されている方がいらっしゃいましたら情報お願いします。

28 :
>>27
中央駅付近でしたらうのきクリニックとか。
他にも市内の情報少し載っていますので参考までに。
http://www.orchid-club.gr.jp/html/result.cgi?kenCode=46

29 :
>>28
うのきクリニックに行ってみました。
感じのよい先生で
今まで使っていたのと同じタイプピルを処方していただけました。
大変助かりました。ありがとうございます。

30 :
中山にあるマミィ助産院について何か情報お持ちの方いらっしゃいませんか?
二人目で助産院で産んでみたいなぁと思い、調べたら見つけました。
病院も綺麗みたいだし、場所も交通局にある助産院よりも近いので。
よろしくお願いします

31 :
マミィ助産院?
マミィクリニック伊集院の事でしたら
院長先生は良い感じの方ですよ。

32 :
>31です
>30さん、ありがとうございます。
助産院は奥様が先生のようです。
情報の希望は助産院です。よろしくお願いします。

33 :
薩摩川内市に里帰り出産を予定しております。
情報お持ちの方、どうぞお願いいたします。

34 :
2児の女児の母です。諸事情から次こそは男の子が欲しいと切に夫婦で考えております。
排卵日の判定、投薬なども含めて男女の産み分けの相談・指導をしていただける市内の産婦人科を
教えてください。

35 :
34<医学的に必要な場合(たとえば血友病の人か子供を希望するような場合)を除き
人工的に男女を産み分けることは倫理上問題があるとして日本産婦人科学会で
禁止されていると思います。ですので現在表立って男女産みわけを指導している
産婦人科はないと思います。お子さんを出産された病院で相談されてはいかがですか。

36 :
>34です。
レス有難うございました。ただ、日本婦人会学会で禁止されているような着床前診断
などの処置を望んでいるわけでは決してありません。
ただ単に排卵日の予測や膣内のPH調節(錠剤の投薬)などの相談にのっていただける病院が
ございましたら、教えていただきたいと思いまして…。
上の子を出産した産婦人科では相談できたのですが、昨年に鹿児島に引っ越してきたため
こちらの産婦人科にはかかりつけがなかったもので…。
産み分けには賛否両論あるのも、またたとえやったとしても100%じゃないのも承知しております。
それで授かった子が男の子でも女の子でもかわいい我が子なのには違いもありませんので、
そこまで絶対に男の子じゃないと!!というほどでもないのですが、出来たらチャレンジしてみようかな
程度に思っていました。
私自身妊娠判定前に産婦人科に相談のみに行ったことがないので、なかなか飛込みでは行きづらいのです。
そうことも含めて、親身に話を聞いてくださる産婦人科のご紹介をどうぞ引き続きよろしくお願いいたします。

37 :
着床前診断が男女産み分けに利用されたのは極最近の話です。以前の男女産み分け法は
パーコール法:X精子を選んで人工授精。90%以上の確率で女児が生まれます。
TOGという産婦人科のグループがありそこで使われる、燐酸カルシウムをお母さんが飲んで
男児をできやすくする方法、がありました。(TOG以外のところで入手したリンカルでは
効果がないという話もあります。)
いづれも現在は特殊な場合以外は行われていないと思われます。(上記理由による)
したがって現在はRのタイミングとRの仕方(男児なら排卵直前にかつ前戯を十分にする、
夫はできるだけ射精を我慢する−もちろん最終的には射精する)、
くらいでしょうか。(ものすごくリアルな話ですね)排卵のタイミングは基礎体温と超音波検査で
推測されるでしょうからお近くの産婦人科でよろしいのではないかと思います。
ただしいわゆる評判のいい人気のある産婦人科は患者さんも多いのでじっくりはなしをきいてくれるかどうか?
すみませんがこれ以上の情報を持ち合わせておりません。

38 :
KTS様
再びご丁寧な回答本当に有難うございました。
そうですね…、こちらでの産婦人科さんの評判も参考にさせてもらいつつ、
まずはサボらずに基礎体温をこつこつと付けてから、どこかの産婦人科に相談に
行ってみようと思います。

39 :
マミィクリニック伊集院かやはたウィメンズにするか迷っています。
伊集院は助産院でもいいかなぁと思っているのですが…。
どちらとも良さそうなので、最終的には出産費用できめたいと思っています。
こちらで出産された方はいらっしゃいませんでしょうか?
雰囲気や費用等教えてください。

40 :
のぼり病院が新しくなったらしいですが病院だけなのでしょうか?先生や何か変わったこと知ってる方いれば教えてください。

41 :
私の友達、助産師なのに「次も絶対女の子!」「男の子は汚い!」と
知識をフル活用して産み分けしたそうです。女の子を懐妊したとわかった時は
旦那さんと手を取り合って泣いて喜んだそうな。
ちなみに私は男の子二人の母。
友達が復帰する病院には行きたくないなあ…なんていってみる

42 :
>>41
「男の子は汚い!」って、そのお友達は、助産師にしてはちょっと偏ったお考えをお持ちですねぇ(^^;)

43 :
鹿児島市内で女医さんのいい病院はありませんか?

生理不順で診察に行こうと思うのですが
まだ経験がなく男性のお医者さんは不安なので;
どこかいい病院があったら教えてください

44 :
女医さんではないのですが
加治屋町の柿木病院がおすすめです。
先生も看護師さんも親切で丁寧です。

まだ経験がないという事を話したら内診はしないんじゃないでしょうか?

45 :
>>43
石塚レディースクリニックは女医さんがいたと思いますよ↓
ttp://www.kagoshima.med.or.jp/map/index/384.html

46 :
はじめまして。
鹿児島に引っ越してきて、赤ちゃんができたようなのでいい病院を探しています。
薩摩川内に住んでいて、田島産婦人科というところを見たのですが
もしその評判などご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いちます!

47 :
>>46
義妹が2人田島で産んでましたよ。
可もなく不可もなく、って所じゃないでしょうか?

48 :
名無しでよか?さん、ありがとうございます。
可もなく不可もなく、ですか〜。
もし薩摩川内でおすすめのところがあれば、他でも教えていただけますか?
お願いします。

49 :
鹿屋の寿レディースクリニックには、もう正直二度と行きたくないです・・・。
長時間待たされたあげく、問診は3分程度。
お薬の処方箋はもらえないし・・・。
外観はとても綺麗だけど、中は所々汚かった・・・・。
鹿屋で評判のいい産婦人科をご存知ありませんか?

50 :
里帰り出産を予定しているものです。
友人に聞いたら池之上の伊集院が良いとのことだったのですが、
家の近所におおにし産婦人科(吉野方面)ができていて、
この病院も気になっています。
どなたかおおにしさんの情報教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

51 :
現在妊娠6週目で出産を予定しているものです。
それで、現在産婦人科を迷って選んでいるのですが
何ゆえ二人ともまだ10代なのでお金があまりなく
できるだけ安い産婦人科で生みたいと思っているのですが、
鹿児島市内だったらどこが安くすむでしょうか?
お勧めの場所教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

52 :
>49
ここの26を見て参考にしてみてください。
良い評判を聞くのは桑波田産婦人科、西村産婦人科、王産婦人科
あたりでしょうか。先生との相性もありますので評判が良くても
合わないこともあるでしょうけど^^
ちなみに桑波田さんは待ち時間は長いですけど丁寧でした。
王さんは午後から行ったせいか待ち時間なしでした。
先生の説明もわかりやすかったです。

53 :
>>51
市立病院

54 :
49>
私の姉が王産婦人科で、出産しましたが病院も綺麗で病室も家族も泊まれるみたいで
畳のスペースもあっていいでしたよ!西村は、けっこう古いみたいですね〜。

55 :
>49
6年ぐらい前の古い話ですが西村を生理痛で受診した時、
超音波の内診中、仕切りのカーテンをいきなり開けられて、
下半身丸出しで先生の説明を受けたことがあります。
ディスプレイが先生側にしかなかったんですね。

患者さんが多かったので繁盛してるようでしたが、
診査室が大部屋になってて仕切りのカーテンとか少なかったので
プライバシー的にどうよっ?て感じでした。

先生も代わられたようなので、今どうかはちょっと分からないのですが。

56 :
横浜で助産師の資格のない看護師が内診とかして産婦さんが
亡くなるという事件が新聞テレビで大きくやってました。
少し前だけど寿レディースも同じ問題で新聞でてましたね。
適当に読んでたけど怖いことだったんですね。さすがに今は
改善されてると思うけど、どの産院で産むにしろきちんと
チェックしとかないといけないなと考えさせられました。
そう考えると県や市立病院のほうが安心かも…。。

57 :
なんでだ・?

58 :
言葉が足りなかったですね。公立だと医師、助産師の数をきちんと
確保しているようですから、その点に限れば安心かと思いました。
でも鹿屋の産院は助産師はいなかったようですが、医師が3人も
いたのに何で医師がやらなかったんでしょうね?

西村は行った事ないんで噂だけですけど女の先生がいいって聞きました^^

59 :
西村産婦人科は、廃業になったはずですよ。
6月くらいかな?
今はもう営業はしていないはずです。

60 :
〉50
おおにし産婦人科はきれいでしたが・・・あまり私はすすめません。
先生は無口な方で受付の方も愛想がなく看護師さん達も
ざっくばらん過ぎてあまり好きじゃなかった。
あと緊急対応があまり出来ていないような感じがしました。
食事もビックリするくらい質素だったような!?
私だったら少し遠くても柿木病院か今村病院にします。
お産は生まれてくる直前まで何があるかわからないから緊急対応がしっかり
出来るところで生みたいです。

61 :
>>56 看護婦が内診したことが原因で患者さんが亡くなったわけではありません。
マスコミはそのような風に取れる報道をしていましたが。(警察の誘導と思います)
分娩後に亡くなったのですから可能性としては分娩後の出血多量。これは内診とは関係ないことです。
それを警察とマスコミはさも因果関係があるような風に報道しています。
>>58.59 西村産婦人科は娘さんが帰っていらして、
後を継いでいると聞いたことがあります。

62 :
>>61
いやいや。だから資格のもたない看護師が内診のほかにも
助産行為をしてて死亡したから問題になってるんじゃないですか。
何も関係なくて問題にはならないでしょう。
出血多量が死因というならその処置をしなかった医師の責任か
資格をもたない看護師の判断ミスか…

あまりにも擁護するような発言ですが関係者のかたでしょうか。
どっちにしろ無資格者にやらせるような事はいけないとは思いませんか?

63 :
>>61
いやいや。だから資格のもたない看護師が内診のほかにも
助産行為をしてて死亡したから問題になってるんじゃないですか。
何も関係なくて問題にはならないでしょう。
出血多量が死因というならその処置をしなかった医師の責任か
資格をもたない看護師の判断ミスか…

あまりにも擁護するような発言ですが関係者のかたでしょうか。
どっちにしろ無資格者にやらせるような事はいけないとは思いませんか?

64 :
鹿屋在住ですが、妊娠したので王産婦人科に行って来ました。
べネの口コミほどではなかった・・・かな。
待ち時間は2時間。受付の人は無表情でこちらが声をかけるまで無視。
お医者さんも、悪い印象ではないですが、無愛想でした。
「子宮外妊娠ではないですね。これから先育たなければ稽留流産になります」
マイナスなことしか言わないし、心配な事があったので聞いても、話を折られました。
診察数が多いからなのか、疲れからなのか、苛立ってるのが伝わりました。
しかも内診台の横には、他の方達が診察の跡にあそこを吹いたティシュが山盛り・・。

その翌々日に少量の出血があったのですが、王産婦人科には行きづらかったので
今度は桑波田に行ってみました。
ここは、受付の人もにこにこして話しやすかったです。
突然の緊急オペが入り待ち時間が長くなる・・と一時間くらいの待ちでしたが
診察室に入ると、看護婦さんもお医者さんも「ごめんなさいね。お待たせいたしました」
と言ったので、びっくり・・・。
内診後も心配事に対しては丁寧に説明してくれて、「もう少ししたら胎芽も見えてくるからね〜」
って言ってくれました。

確かに、リスクを考えて安定期に入るまではマイナス事しか言わない・・という方針も
分かるのですが、私みたいに心配性なタイプには桑波田のお医者さんタイプのほうが
、病院の雰囲気も、診察もあっていました。

65 :
確かに王は受付が今ひとつ・・
それに西村がなくなって、患者が流れてきて、本当に先生が疲れている感じがします。
ただ診療時間が長いので、仕事を持っている人は桑波田より診察しやすいかもしれません。

66 :
確かに王は受付が今ひとつ・・
それに西村がなくなって、患者が流れてきて、本当に先生が疲れている感じがします。
ただ診療時間が長いので、仕事を持っている人は桑波田より診察しやすいかもしれません。

67 :
姶良の大きな所でミス連発のうわさを聞いたんですが
詳しく知ってる人いたら教えてください。
私が聞いたのは悲惨で。

68 :
いくら建物の外観、内装が今風のおしゃれな感じでも、
医者が一人か二人しかいない、助産師の数も少ない産婦人科に
まともな医療サービスは提供できません。院内助産院とか助産師が最初から
最後まで管理するとかも、医者がまわせなくて丸投げしてるだけ。
そういうところを選んでいる人たちには、分娩までに異常がなくても
よくそんな賭けみたいなことできましたね、といってあげたい。
診察に時間をかけない病院で、本当に大切な母体、胎児の異常は見つけられません。
出産時、大変な事態がおきても、仕方なかったですませて責任をとらないし。
妊娠、出産は病気ではないということだけを強調する風潮が
育児雑誌やその他メディアでは強く、100人に一人の赤ちゃんには
心臓疾患がみられるとか大切な情報が抜けている。
母体、胎児に何らかの異常がある確率は非常に高いんです。
安心して出産に臨むには、直接医者による診察の時間が長く、医者の数も
4人以上、助産師の数が多い病院にするのが一番です。
と、なると鹿児島県でも数は少ないんですけどね。
親の満足のためだけにかわいらしい建物の病院を選ぶとかはもってのほかですね。

69 :
鹿児島市内に住んでいます。妊娠しているのですが、中絶を考えています。どこの病院がいいのか何の情報も持っていません。どなたかいい病院知りませんか?

70 :
68>>医者の数が4人以上の病院→鹿児島大学、鹿児島市立病院、愛育病院、伊集院病院
のみで他は産んじゃいけない!!!各施設の先生方過労死にだけは気をつけて下さいね。

71 :
妊娠チェックで陽性がでたので、連休明けにでも産婦人科へ行こうと思っています。
どなたか、国分か隼人で良い産婦人科をご存知でしたら是非教えてください。

余計な贅沢は求めていないのですが、
とにかくスタッフや先生方が親切なところがいいです。
因みに34歳で初産、かなりドキドキしています。
よろしくお願いします。

それから、出産費用は平均でどれくらい掛かるのでしょう?
診察費もどれくらい掛かるものなのか合わせて教えていただければ幸いです。

72 :
http://news-goo.no-ip.info

http://music-goo.no-ip.info/soc/
http://music-goo.no-ip.info/readres-soc.cgi?bo=soc&vi=0034
http://music-goo.no-ip.info/readres-soc.cgi?bo=soc&vi=0003
http://music-goo.no-ip.info/readres-soc.cgi?bo=soc&vi=0005
http://music-goo.no-ip.info/readres-soc.cgi?bo=soc&vi=0001


a

73 :
第一子を竹内レディースクリニックで出産しました。
先生に超難産だったねと言われる位の難産だったらしいのですが、
先生、助産師さんの対応がよく出産中は難産ということに気づきませんでした。
美穂先生(産科の女医さん)は出産経験者で最近3人目のお子さんを出産されたらしいです。
見た目から割りと高齢???
いつも笑顔で、美穂先生に大丈夫!!と言われると何故か安心しました。
LDRに入って産むまでに22時間かかりましたが、最終的には助産師さん、看護師さん、先生で
私一人に5人付いてくれました。
お陰で、主人は居場所がなく先生の横(おまたの方)から子供が出てくるのを見ていました(笑)
普通はありえないと思うのでご安心を。
マタニティーヨガ、アフタービクスなどもありますし、病室には主人も泊まることが出来ました。
妊娠中夜中に体調が悪くなってもすぐに対応してくれました。
あと、食事は最高においしかった。
ただ、待ち時間が長いですが・・・。

74 :
>>68
鹿児島ではそんなの無理でしょ!?
聞いた話だけどほとんどの病院が助産師不足って聞いたし
実際、たまたま寿レディースが見つかっただけで
看護師が助産師がしなきゃいけない行為をしている病院はほかにもあるみたいだし・・

75 :
こんにちは。現在種子島に住んでいるのですが、1つしかない産婦人科の
先生や看護婦さん 受付の方の対応すべてに不安を感じ、できたら鹿児島市内で出産できたらと考えています。
「こんにちは」「ありがとうございました」との挨拶に、目も合わせず知らん顔する看護婦さんがいるなんて、悲しくてしょうがありません。
胸の上の方が少し痛かったので相談したところ、「そんなの聞いた事ありません。外科に行ってください」と私の顔も見ずに言う先生。
毎回赤ちゃんがどれだけ大きくなってるのかエコーを見るのは本当に楽しみなんですが、
この病院へ行くといつも暗〜い気持ちになってしまいます。


実家は鹿児島市内ではないため、里帰り出産ではありません。
長期入院(36週くらいから)できる病院や、同じ経験をされた方がいらっしゃいましたら、どうぞご助言ください。

76 :
私が柿木病院に入院していたとき島の方がいましたよ。
病院がないということで入院されていたと思います。
家族の方は、市立病院近くにウィークリーマンションを借りていましたね。
でも、家族の方も病院に泊まることもできます。
病院に問い合わせてみたらどうでしょうか?

77 :
>76さん ありがとうございます。
なるほど、ウィークリーマンションっていうのもありますね。
柿木病院もとても評判がいい病院のようですので、私も1度相談に行ってみようと思います。
本当にありがとうございました。

78 :
群馬からの里帰り出産です。7月予定でのぼり産婦人科に決めたのですが、
帝王切開のため入院期間が長いため、上の娘が心配で家族宿泊可能の病院に
変えようと考えています。
のぼり産婦人科でも家族宿泊可能の部屋があるみたいですが、1泊15000円と高額の上、
予約が出来ないのでその時にならないと入れるかわからないみたいです。
マミィクリニック伊集院、愛育病院、柿木病院等の個室情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、
よろしくお願いいたします!

79 :
ウィークリーマンションではだめなんですか?

80 :
中村レディースクリニックでの出産を考えていますが、どなたか産まれた方
いらっしゃいましたら、どうだったのか教えてください。なかなか先生に質問
出来る雰囲気ではなくて・・・。

81 :
>80さん
もう産院は決定されたのでしょうか?
私、娘をこちらで出産しました。

確かに最初は先生に質問できる雰囲気ではないと
思いましたが、先にそこで出産経験のある友人に
『気にせずどんどん質問して大丈夫だよ』と言われ、
特に妊娠後期はあれこれと、診察時やメールとかで
質問しまくっていました。

メールで質問しても丁寧に答えてくださいます。
もちろん、緊急な案件は電話のほうがいいですよ♪

質問しにくい・・・という雰囲気だという意見は確かに多いですが、
産後、『あの先生好きだね〜』というママさん、けっこういます(^^)

82 :
81さんありがとうございます。案外質問には丁寧に答えてくれるし、奥様
もすごく気さくで良い方でした。診察時にも、あれこれ不安なことを質問
すると、おもしろおかしく答えていただいたり・・・。看護師の方たちも
とても明るい方ばかりです。
出産まではまだですが、この病院を選んでよかったです。

83 :
こがしらから通え、出産費用が32万以下ですむ産科を色々教えてほしい。
上片平や中村レディースはどうなんでしょう・・・
もちろん他で安いとこドンドン教えて!!!出来れば個室で☆

84 :
>もちろん他で安いとこドンドン教えて!!!出来れば個室で☆

まぁ、こんな親から産まれる子って。。。

産婆さんにでも頼めば?個室だろ?

85 :
精神的に若いんでしょ・・・多分。

86 :
こんな親って?うちは裕福でないから・・真剣なのですが。。
親もいないから姉夫婦に産後お世話になるから生活費を少しでも多く渡したいと
色々考えての事、どなたか教えてください・・・

87 :
できれば個室で出産費用が32万以下ですむ産科:多分、ない!!ひょっとしたら助産院は?
ただし健康保険で支給される出産祝い金が保険組合から直接産婦人科へ支払われるように
なったので(出産する患者が希望すれば)自分で35万円分は用意しておかなくてもよくなりました。
その分だけは金銭的に楽になったようです。

88 :
有り難うございます。大きな病院は30万位(大部屋)・中村は32万弱とか・・
噂で。。友人の知り合いも姶良で32万位の人が多数いるらしく市内にはないか
実際経験した方に問いたく載せました。個室希望は身体に大きな傷があるから・・
ここまで話したくなく明るく書いたのが逆効果だったようで・・けど親切に答えて
もらえ凄く嬉しかったです!有り難うございました!!

89 :
84さん.85さん>ここは産科・婦人科・女性のための女性の本音・悩みのレス、
人の発言や悩みに批判する場ではない。。質問にだけちゃんと答えられないなら
それ以外は入れる必要ないと。。誰かや病院をせめたわけでもないのにただの質問
だけで真意もわからず失礼です!!質問に対しては答えられる人が答えればいいんです

90 :
双子を授かりました。普通の産婦人科では少し不安があるので、色々設備の
整っていそうな病院を調べていたところ、市内城山町の「鹿児島医療センター」
(旧:九州循環器病センター)でもできると聞きました。
 あそこの評判はどうなんでしょうか?よろしければお教えください^^;

91 :
私の友人が心房中隔欠損症(心疾患)があり医療センターにて出産しました。
大部屋でプライバシーが少し保たれないようですが、医療的には
安心できたようでした。無事出産し母子ともに健やかにすごしてます。
出産費用も30万以内だったようで喜んでました!少し前の話なので今は
どの位かわからないですが。。。頑張ってくださいね☆

92 :
>質問に対しては答えられる人が答えればいいんです

逆ギレした後で、人には

>大部屋でプライバシーが少し保たれないようですが、
>出産費用も30万以内だったようで喜んでました!

って勧める。
立派ですな。

93 :
質問に答えたのも批判ですか・・悲しい方ですね・・女性特有な意見の場、
ここは人の批判するそういう場ではないと・・・・。
もうそういうのは相手にしません・・・お大事に。。。

94 :
そもそもあなたの質問の仕方に難があったと言う事に気付いて下さいな。
質問する側の礼儀をわきまえるべきだと思います。
少なくとも見ず知らずの人達に尋ねるのであればね。

空気を読めとまでは言いませんが。

95 :
94さん>有り難うございます。そうやってちゃんと説明してもらえて。
質問の内容を言われたのは納得いかなかったから・・
家計の問題・身体の傷による個室・・言葉が足りなかったのでしょう・・(明るく
済ませたいばかりで・・・スミマセン)
あなたはきっと本音で優しい方でですね・・
旦那も重い病気をわずらっているので引きつずき低額のとこを探してみますね

96 :
>>91さん
 ありがとうございました^^

 91さんのご友人さんは特定の疾患がございましたから医療センターでも
受け入れてくださったのかもしれないですが、私達のような健康体?の
患者さんもうけいれてくださるのでしょうか不安です。

 最後に、ご声援ありがとうございました★ まだまだ双子の片方が流産の
可能性もありますが、頑張って二人とも無事に産まれるようにしますね♪

97 :
多少言葉が悪かったかもしれませんが、
母体と子供の人の命にかかわってくると言う意味で非常にシリアスな話題(スレ)なので
あえて苦言を・・・・と言う事でお許しを。

おそらくpre40543.fip.synapse.ne.jpさんも同じ意見でらっしゃったのだと思います。

98 :
子宮筋腫のため、池ノ上の伊集院病院で子宮全摘予定です。
出産経験がないのですが、膣式で大丈夫でしょうといわれて
います。ネットで調べると膣式の条件に出産経験があること
と書いてあることが多いので、少し心配になっているところ
です。先生からは開腹に切り替えることがありますと説明は
受けているのですが、手術を受けたことのある方の話などを
聞くことができればと思っています。よろしくお願いします。

99 :
現在妊娠中で石塚に行っています。
私の知っている限りの情報です。(個人の感想込み)

石塚:分娩費35万〜(休日、夜間は料金増し)
二人部屋→無料、個室5000円・6000円
検診時は狭いですがキッズルームがあり、小さな子供も退屈しません。
先生は女医2名で姉妹です。妹はサバサバしてますが、姉は優しいと思います。
看護婦も優しい感じがしました。
受付の方は事務的な感じがしすぎて冷たい印象を受けます。

柿木:部屋は個室のみ(全室テレビ・冷蔵庫有り)
普通分娩の場合(だいたいの金額です)
1番安い部屋(シャワー・トイレ無し)で分娩費込み35万〜
1つ部屋のランクを上げると37万〜
それ以降のランクの部屋については分かりません・・・
入院前に部屋の見学が出来るみたいですよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆★福岡市東区香椎を語ろう パート45★◆(1000)
福岡県糸島市(前原・志摩・二丈)について 其の二十三(1000)
九州板 また〜り雑談スレッド[65](1000)
★苅田町(福岡県)に関係ある人いません?その25★(1000)
南九州市について語ろうよ(328)
鹿児島郡吉田町はここやっど!!(296)
【るり色の砂時計】九州のまたーり番組を語ろうその5(1000)
福岡市中央区港町PART1(237)
■□■刈谷 パート29■□■(1001)
大分市のスレッドへようこそ その61(1000)
横浜駅周辺について語ろう Part112(1001)
なんで無いのか?北蒲原郡スレ(103)
元気村 雨竜町を語るスレ(314)
【仲村渠】沖縄の名字 Part.2【手登根】(359)
山形県上山市を語るスレpart5(1000)
◇◆◇新中野・東高円寺・新高円寺スレッド Part53◇◆◇(1002)
秘境 戸塚について語ろう Part152(1000)
★沖縄の食堂を勝手に100選 Part5★(1000)
【岐阜】各務原(かかみがはら)市を語ろう!その39♪(1001)
【秘密のケンミン某的】北陸甲信越娯味箱63杯目【今日も定点観測】(1000)
大阪市住之江区スレッド!Part82(1000)
新秋津だ!乗り換えだ!◎43(705)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part175(1005)
福岡県大野城市スレpart18(285)
★☆相模原市相模湖町スレ8☆★【8本目】(127)
昔の広島市内を懐かしもう…14(232)
■■■★湘南台スレ91★■■■(1002)
富山県に持ち込まれる震災瓦礫って(181)
☆★☆★群馬県桐生市出身or在住part38☆★☆(300)
【府営】大阪の団地について語る2【市営】(352)
新秋津だ!乗り換えだ!◎43(705)
■15■【富山市総合雑談スレッド】■15■(1000)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART118▼▲(1000)
《復活!大阪にあるコロッケ屋さん情報!》 4(146)
昔の福岡を語っちゃってん!パート14@九州/まちBBS(1000)
【農園】味覚狩りとか、ドコ行く?【松茸、葡萄…】(39)
野木町に住んでる人集まれっ!Part08(300)
沖縄ミリタリ情報スレッド 第3中隊(251)
●●千葉県勝浦市をよろしく!その33●●(128)
【7町】川越市、諏訪、熊野、清水、稲荷、藤原、藤間part6(147)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part3(1002)
松戸市松飛台地域総合新・スレ(213)
碧南だら〜(笑)◇◆part.35(1001)
☆★群馬県桐生市相生町限定スレpart 3★☆(145)
さらに見る