1read 100read
2013年07月神奈川254: ◆川崎市の育児・教育全般に関するスレ26(幼稚園情報含む)◆(178) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆復活!久里浜・北久里浜のなんでも話-その37☆(647)
港南台を語ろう☆☆☆☆☆☆63(1000)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part42■(1000)
■◇■泉区で逢いましょう 其の117■◇■(1001)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その161 ■□★☆--(1003)
【ゆりがおか】百合ヶ丘スレッドpart39【百合丘】(171)
◆緑区中山とその周辺を語ろう【103】◆(855)
§§§相模大野110§§§(1005)

◆川崎市の育児・教育全般に関するスレ26(幼稚園情報含む)◆
1 :2009/05/17 〜 最終レス :2013/06/21
幼稚園情報を含む川崎市の育児全般の悩みや耳よりな話などを
とにかくマターリマターリ語り合いましょう。
モチロン幼稚園以外の話題も大歓迎!!

前スレ
◆川崎市の育児・教育全般に関するスレ25(幼稚園情報含む)◆
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1196952139/l50

このスレッドは後日IPが表示されます。
書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242139147/l50



3 :
小学校教諭が妻とRの疑い
川崎市にある私立小学校の教諭の男とその妻が、県立公園の体育館の女子トイレで
ビデオカメラを使って女性をRしたとして、28日警察に逮捕されました。逮捕さ
れたのは、川崎市多摩区の私立

カリタス小学校教諭、佐野則芳容疑者(44)と妻で会社員の佐野直子容疑者(42)

です。警察の調べによりますと、2人は28日午後4時頃、横浜市保土ケ谷区の県立
公園にある体育館の女子トイレで、43歳の女性をビデオカメラでRしたとして神
奈川県迷惑行為防止条例違反の疑いがもたれています。この女性が小型のレンズを仕
掛けたトイレットペーパーのしんが個室の下の隙間から入れられているのに気づき、
隣の個室からビデオカメラを持って逃げようとした直子容疑者を捕まえたということ
です。さらに2人でトイレの外に出たところ、夫の佐野容疑者がカメラを奪って逃げ
たため周りにいた人たちが取り押さえたということです。調べに対して2人は容疑を
認めているということで、警察でくわしいいきさつを調べています。09/06/29NHK

4 :
川崎市は19日、同市在住で幼稚園に通う男児(6)が新型インフルエンザに感染し、重症になったと発表した。

 意識障害があるといい、都内の病院の集中治療室で治療を受けている。男児は17日に発熱、18日に自宅近くの医療機関でインフルエンザA型と診断され、タミフルを服用していたという。

 発表によると、男児は19日朝になってけいれんを起こし、家族の問いかけにも反応しない状態となり、市内の病院に救急搬送された。

 体温は39・3度あったが、川崎市の感染症指定医療機関である市立川崎病院の集中治療室が満床だったため、昼前に都内の病院に移送された。重症ケースであることから遺伝子検査を行ったところ、新型インフルエンザと確認された。

どの地区だろうか?川崎市内全域に広がるかな?

5 :
ひかり幼稚園ってどうですか?

6 :
川崎区の竹園幼稚園の情報教えて下さい。
後、ゆりかご幼稚園・青い鳥幼稚園の保育代等お知りの方情報下さい。

7 :
この時期になると、大師公園で子供を遊ばせにくくなるなぁ。
大師参拝のついでに子供を遊ばせるのは仕方ないけど、子供たちがカオス過ぎる。

8 :
てすと

9 :
test

10 :
子宮頸がん予防ワクチン 神奈川ではどうなってる?
ある自治体が無料接種始めたとかマスゴミは煽ってたけど、
ちょっと待った!副作用、不妊の危険もあるらしい。
http://www.google.co.jp/search?q=%8E%71%8B%7B%E8%F2%82%AA%82%F1%97%5C%96%68%83%8F%83%4E%83%60%83%93+%95%9B%8D%EC%97%70%81%40%95%73%94%44&hl=ja&source=hp&ie=Shift_JIS&lr=

県のHP、副作用の所何も書いてないし、厚生労働省と海外医薬品会社の利権も怪しい。過去にもあったし。

11 :
国も警察も守ってくれんし。家族が守るしかない。
上記の件、詳しい人いる?

12 :
願書配布されたけど…過疎ってるね

13 :
4歳・5歳児でも保育園の新規入園は厳しい?

14 :
少し長いだけで本文長すぎます・・・というエラーが。
なんとかならないのかコレ。

15 :
>12
幼稚園ですか?私も願書もらい歩きました。

中原区在住ですが今年も子供が多いようなので併願で迷ってます。
願書もらってから、選抜方法や応募時間帯によって併願の組み合わせが限られるんだなぁと。
去年あたりは実際どうやったのかな。みなさん併願は当たり前ですか〜?

16 :
>13
川崎市内全般で?どの区かぐらい書かないと書きようがないような。
こちら中原区ですが、ここ数年、新規の保育園ができていてそこだと空きがあるかも。
既に通っている保育園から新しいところに転園させる親が少ないから。
ただ、その保育園ができた時期に応募されるお子さんが既に生まれていると、
4,5歳の応募人数が少ない分、応募が多い0〜1歳時枠を増やしていたりするので厳しいかも。

17 :
わかたけ幼稚園は合格発表の時間遅いけど、それ待ってたらほかに行けないのかな?
他の方はどのように対処予定ですか?

18 :
最近、地方から川崎区に引っ越してきたばかりの3歳児持ち。
なんとなく来年から幼稚園だなぁ…などと呑気に構えてました。
知り合いもいなくて、情報が全くないので、
とりあえず幼稚園の情報をネットで検索するもほとんど得られず…。
そうこうしているうちに、もう願書配布開始されてるのですねorz
15日に貰わなければ既にアウトなんでしょうか。。。
うぅ、状況が全くわかりません。。。

19 :
>18さん
中原区では15日だけ配布のところもありますし、
説明会が昨日のところもありました。
まずはここをチェック。
http://www.youchien.org/kakuen_annai/kakuenannai/word/kawasakiku.html
少し遠くても園バスがきている場合もありますよ。
明日は取りあえず電話で願書があるか確認して取りに行く。
「15日のみ」と言われても諦めずに最近引っ越してきたと事情を話して、
もらえる所のはもらいましょう。
ついでに見学がまだできるか聞くのも忘れずに。

20 :
>19さん
規制で書き込めずお礼が遅くなってしまって大変申し訳ありません。
昨日書き込みを拝見し、今朝慌てて数園に電話。
おかげさまで、3園から願書を貰うことができました。
本当にありがとうございました!

早速書類に目を通したところ、どこも抽選となっています。
それでも前夜から並んだりするのが普通なのでしょうか?
区や園が違えば状況も違うのかもしれませんが、教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

21 :
抽選のところを1園だけ受けると、外れた時にアウトだよね。
それぞれの抽選開始時間を確認して併願は必ずしとかないと。
早く抽選結果を知りたい人は前々日位から並ぶらしい。

22 :
18です。 >19さん お役に立ててよかったです。
21さんの言うとおり、どの園でも良くて合格したいなら併願が必須ですね。
願書提出が同時間帯なら旦那さんと手分けするなどして併願するのがいいかと。
園の優先順を決めておくのも忘れずに。
マナーとして併願合格して面接を受けない園には、電話でその旨連絡したほうがよいでしょう。
抽選ならそんなに早く並ばなくてもいいとは思いますが、
面接が並んだ順番なら、合流の時間がとれるように後ろに並ぶのがよいかもしれません。

23 :
>21さん
併願必須なのですね。しかし、前々日からとは…想像を絶します。

>22さん
今の状況ではとりあえず入ることが先決。
0歳児もいるので最悪旦那1人に任せることになりそうですが併願頑張ります。
マナー、心構えの件等ありがとうございます。

それにしても、この週末から急に頭が幼稚園の事で一杯…。
面接? 面接があるなら、子も親もフォーマル?
面接で落とされたら1年棒に振るしかないの?
考えれば考える程わからない事だらけで頭が痛いです…。

24 :
22です。訂正、私が19でした。失礼しました。>18さん
面接の服装は園によって違うようなので、こちらでも口コミによる部分が大きいです。
説明会で他の保護者(何人かに)に聞いてみては?
後は電話か説明会で面接に両親必須かどうかも確認を。
川崎区も、2年保育の園があるのでは?
最悪どこも入れなかったらキャンセル待ちか2年保育でいいと腹をくくりました。
実際そうなったらショックだとは思いますがw
下のお子さんもいるし、既に3歳のようなので来年入園できるといいですね。

25 :
>19=22=24さん
またまた遅くなりまして申し訳ありません!
やはり、園によって違いますよね…。
いざとなったら、園にズバリ聞いてみるか、
送迎時間に足を運んで園児の保護者さんを捕まえて質問…ぐらいの心積もりで頑張ってみます!
これから10日間ほど頭の痛い日々になりそうですが、
19さんのおかげで随分と助かりましたし、気持ちが楽になりました。
本当に感謝しております!
19さんも来年度入園を希望されてるんですよね!?
共によい結果になるといいですね!

26 :
等々力は今日だったね
倍率とかどうだったんだろう

27 :
幸区の幼稚園でもう並んでる所が有るって聞いたんだけど何処の幼稚園?

28 :
こまどり?
HPに、近隣への迷惑行為(職員への恫喝とかw)があったので
抽選にするって書いてあったよ。

29 :
>>28
書いちゃった、知らんでw

30 :
コマの掲示板
残念でありません ってあるが、
残念でなりません じゃないか?
残念では無いということかいな??
にほんご

31 :
願書提出みなさんいかがでしたか

32 :
コマの保育内容の「誕生会」のとこに
「おにいさん・おねいさんになれます」って・・・

クレヨンしんちゃんかw

日本語が残念だ

33 :
幼稚園のホームページに恫喝とか書くか?
暴言とか他の単語があるだろうに、文章変だし、なんだかな

34 :
>>5
ひかり幼稚園って俺の卒業した所だww

35 :
幼稚園は来年はもっと大変だろうな、兄弟枠以外の子供の親は心した方が良い
新川崎の進化マンションやらの子供大集合が、激戦区に変えたな
二年保育楽勝神話も今年で崩壊

36 :
夕方の番組で麻生区の柿の実幼稚園の特集やってた。
すごい人数だね。でも楽しそう。

37 :
>>34
卒園だろ、ゆとり

38 :
白の時代ですね

39 :
>>35
小杉もマンション乱立でますます激戦。

評判よく人気のサクラノ幼稚園は、建物が今度新しくなるから、
来年の抽選はすごくなりそう。

40 :
川崎区国道沿いにあるパ○ールビルの幼稚園だか保育園だかに止めてる
親御さんたちは最悪だな。駐輪場あるのに敷地内に堂々と停めてやがる。
子供がいれば何でも許されるって思ってる思考が気に入らないな。

あれで親なんだから子供がまともに育つわけないわ。

41 :
麻生区に引越し予定なのですが、幼稚園はやはり激戦なのでしょうか?
2年保育予定にしてしまったので、入れなかったら困る・・・
横浜市は余裕だったから、甘く見てたーーー

42 :
>>41
そこで柿の実ですよ

43 :
お母様方はお話に夢中で子供ほったらかし。
あれじゃあ誘拐されてもおかしくないわ。
ちゃんと面倒見ろよ。後悔先に立たず。

44 :
柿の実幼稚園は麻生区にあるんですよね。すごい人数とってるんですね。
興味はあるし、とても楽しそうで理想なのですが、これでも入園できないくらい
たくさんの入園希望者がいるとか、逆に定員割れしてるとか、何か情報を知っている方
いませんか?

45 :
児童手当どうなるんだろう

46 :
国に財源なんてないから国費にはできない。
子ども手当を出すからには、川崎市民の税金でまかなうしかないでしょうね。

47 :
新作やはた幼稚園には父母会?母の会?はありますか?

48 :
川崎市の市立小学校で教師によるRがまた発覚しましたけど、
何区ですか?

49 :
>48
幸区だそうです@msn

50 :
で、どこの小学校?

51 :
nankase

52 :
PTAだけど任意加入ってきちんと説明してる学校ある?

53 :
新川崎の近くの幼稚園って非常識な親が多いんだってね。

54 :
川崎でも地面付近の放射能量を測定したほうが良さそうです。
http://www.youtube.com/user/TEPCOkillercoltd#p/u

武田邦彦氏(中部大学)では、放射能の粒が現在では地面や芝生や土くれなどに溜まっている、砂埃のようなものをイメージして、とのこと。
直リンク以外の日付も参照されると、こどもさんの為の被ばく軽減策が解ると思います。
ネットをうろうろしてたどり着きました。 子供さんを守ってください;;
http://takedanet.com/2011/05/post_348b.html

55 :
放射能測定は否定しないけど、武田氏ってかなりうさんくさい人だよね。
話半分(4分の1以下かも)にしておいた方がいいよ。

56 :
>>55
そんなんで子供いるんだ?呑気だね。

57 :
>>56
放射能測定は必要だし重要だが、武田邦彦はインチキ。

58 :
どうインチキなのか不明

59 :
エアコン付けろと騒いどいて、エアコン付いて冷暖房費を徴収されたら、
払わない親ってどうなの?そいつの子供だけクーラーの効いた部屋から出せよ。
真面目に払った人間が損するだろ。

60 :
>>59
どこの学校?

61 :
小学校で採れた梅やアンズを、ジュースやジャムにして子供に食べさせる行事が間近で不安。
川崎でも梅から29.5ベクレル/Kgのセシウム検出されている。
暫定規制値内といっても子供にはちょっと…。
ジャムなんて煮詰めるし。

62 :
>>60
幼稚園です。新〇崎駅近くの。

63 :
>>58
あの人ベクレルとシーベルトの違いわかってないよ。

64 :
【社会】「小さい女の子の裸を撮影したかった」…わいせつ目的でナイフ突き付け、女児連れ去る 小学校教諭を逮捕・警視庁
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1312453737/

川崎のセンセらしいよ

65 :
ふれあい育児サポートの登録を考えています。幸区で預けたことがある方、感想を教えてください。

66 :
鶴見の幼稚園
http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/baby/1248039496/ID:7MBOFqh1

67 :
川崎市のたまがわ幼稚園を見に行ってみたんだけど、あそこの環境って
どうなんでしょ?
周りは材木置き場とか殺伐とした感じに、高速道路のすぐ近くで明らかに
空気が悪い・・・完全給食で大人気の幼稚園って聞いたけど、あの周囲の
雰囲気はみなさん気にならないのでしょうか?
実際にバスで通わせちゃったら、気にならないものなのかなぁ・・・。

68 :
鉄拳プレイヤー名「将軍吉光」(検索サイトで検索するとブログ、ツイッターが出ます)
キーワードで探されている人物。一部の女性達が子供をウム・サズカル・仲良くするように言われて探している唯一のカミ。南の皇帝(だが東京在住)x北の将軍。
竹田の宮x松平の御曹司。林田x内田。ホントウの「じゅん」「ひかる」「みっちゃん」「ミドリ」。日本の君(キミ)。
「姫」は将軍の大奥用の女。下僕、便所女を束ねる上(かみ)。おでこに傷のあるお屋形でもある。
騙されてニセモノ・カミとちぎるな。ホンモノのカミは性Fu俗・アDaRuToPoルノビデオに女を使うのが嫌い。
ホンモノはニセモノが横領して11年間Rしていない。Rは好きだが、ショジョを抱いた事がない。
ポルノ・RビデオR男優、関係者には、偉い人は一人もいない。どれも偽名・ペンネーム。
カミの為の女を抱くと必ず天罰が下る。女は騙されても自Rるな。色の組み合わせで付き合うカップルもインチキだ、騙されるな。
(これらは1年以上前から繰り返し表立って明記している内容です。本物なので不問です。偽者は表立って出来ません。)

69 :
>>67
気になるって言えば気になるけど、川崎はそういう場所多いし
住んでいる場所と大差ないなら気にならないのかも

70 :
>>67
選択肢がないんでしょう。
私だったらなるべく行かせたくありません。

71 :
>>69 確かに近くに、大きめマンションはありますから、住んでいる場所と大差
ないって人もいるのかもしれませんね。

>>70 いや、かなり選択肢はあるかと。武蔵新城駅付近は、そこそこ幼稚園ありますから。
たまがわ、太陽、若竹、やはた、つぼみ・・・などなど。
たまがわだけが、完全給食だったはず。下の子いると、毎朝のお弁当は大変ですからね。

72 :
たまがわ。
それと、夏休みとかも預かってもらえるのは保育園あぶれ組からしたらありがたいですよ。
うちは抽選落ちでしたが・・・

73 :
多摩区、津田山付近でどこにしようか迷ってる
宿河原、玉、みどり、若葉を見学したのだけど
なかなか決められない

74 :
東菅、来年度から大幅値上げ。こりゃまた園児減るな…

75 :
ゆりかご(宮前区)、潮見台みどり・・・悩みます。

76 :
最近宮崎台に引っ越してきたのですが、両親共働きの為しかも帰りが遅いため、駅前周辺で19時くらいまで見ていただける、学童を探しています。

皆様情報をよろしくお願いいたします。

77 :
幼稚園受験シーズンなのに、このスレ伸びないなぁ

78 :
>>76
宮崎台には学童保育はないので、学校併設のわくわくプラザ一択。
鷺沼とか宮前平ならあると思う。

>>77
ホスト規制ガチガチで書けない人多いんじゃないかな?

79 :
多摩区のみどり幼稚園、去年は定年割れだったと聞いたのですが今年はどうなんでしょうね

80 :
すみのえ受かるかな…面接どんな格好していこう(T_T)

81 :
たちばな、若竹で迷い中〜

82 :
若竹って、お勉強系で有名なんじゃなかったっけ?
若竹の対極にあるのが、太陽ってイメージがあるけど。

83 :
お勉強系ではないですよ!
自由なイメージです

84 :
多摩区のみどり幼稚園って、寺尾みどりですかね?
去年は定員割れだったんですね。
今年はどうだったのでしょうね。

85 :
名門の平間

86 :
たちばな幼稚園のママ達はどんな雰囲気ですか?

87 :
西三田幼稚園、潮見台みどり幼稚園はまだ若干募集してますね。
定員割れってことですかね。

88 :
川崎区の幼稚園で子どもを縄で縛りつけて親からクレームを受けた幼稚園てどこ?

89 :
団鬼六幼稚園

一、
団塊世代の親を持ち〜
鬼の様な生活で〜
六歳まで頑張るぞ〜
だんだんだ〜ん
おにろく ようちえ〜ん〜

二番以降略

90 :
月陰はどうよ?

91 :
来年幼稚園入る予定なんですが(もうすぐ三歳)、

幼稚園によって願書受付は夜中ならばないともらえないんでしょうか?
それとも開始時間30分前でも大丈夫でしょうか?

92 :
>>91
大丈夫でしょ。

93 :
この世の諸悪の根源、癌は「幼稚園バス」
・駐停車禁止場所の交差点内でも乗降場所と称し堂々と乗降。
・早朝7時台でも他人の生活リズムを完全に無視して大きな声で挨拶。
・道路での最悪な迷惑行為、乗降前後の井戸端会議は最大の近所迷惑で大問題。
・その際の子供達の野放し、奇声、道路遊びで近隣のストレスは増大。
徹底的に公的機関と協力して取締りを促します。

94 :
ある国会議員に中原夢区民祭で文句言ったら、後で秘書から電話かかってきて、「後援会に入ればなんとでもします。川崎市私立○○園協会の会長だから」って言ってたよ。今そいつは、市議会議員だけどwww
投票するやつが居るから皆が苦労するwww
まぁ後援会費6000円で複数の幼稚園の願書貰う為に朝並ばなくて良ければ時給換算したら安いと思う。保護者が過熱しすぎの感は、あるけど、俺も3つ7時ぐらいから並んだ。9時から渡されたが、一番最後でも、9時40分位には貰い終わってた記憶がある。

95 :
元国会議員・現市議会議員で川崎市の幼稚園協会の会長は居ない、川崎市の私立幼稚園父母の会連合会の会長だろ。
それと、幼稚園の送迎バスにバスに文句言ってる奴、こんなとこに書き込んでないで
直接言いに行けよ。俺は直接幼稚園にも電話したし、親たちにも注意したぞ。
その後、警察にも取り締まりの依頼をしてきた。その後、クレーマー扱いをされるのは当然覚悟の上でな。

96 :
幼稚園について質問させてください。
ひかり幼稚園って第一と第二がありますが、第二の方が競争が激しいと伺いました。
事実であれば、その理由って何なのでしょうか??

97 :
>>96
第二の方が広くてきれいだから。

98 :
≫97
それだけなんですね☆
先生の評判などもあるのかと気になってしまって・・・
ありがとうございます☆

99 :
阿部のせいで川崎はどうなってしまうのか。一番影響を受けるのは小さな子どもたちです。

がれき受け入れで川崎市長「筋通らない反対は無視」
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/02/20/kiji/K20120220002673720.html


阿部は福島出身。故郷に銅像が建ったら嬉しいのかな。。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

--☆★□■【海老名市振興委員会】その160 ■□★☆--(1010)
桜ヶ丘もいろいろあるよ Part19(794)
◆◇保土ヶ谷区スレ Part47◇◆(1001)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part179(1001)
【おかえり】湘南台スレ92【はやぶさ】(1006)
矢向(横浜市鶴見区)を語るスレ18(679)
【AEONレジ混雑】東神奈川な人いますか〜?44【バス乗車口変更有】(459)
平塚スレッド90(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その122(1000)
【宮崎市 Part87】(1000)
◆京都市北部山岳地帯を語るスレッド 2合目◆(477)
福岡県糸島市(前原・志摩・二丈)について 其の二十三(1000)
上板橋 五本けやきでコンニチハ! 三十九本目(1000)
【2005は九州板から】補助スクリプト実験中ですっ!【バグ報告歓迎】(104)
元気出せ!長崎県東彼杵郡 Part4(329)
矢野人っておる? Vol.20(285)
ε( o・ω・)【北海道の動物園事情 Part2】 U。・ェ・。U(349)
【轟音!!】 沖縄に激音なバンドはいるのか?F面 【激震!!】(197)
●◇●岐阜県多治見市総合スレッド【第72℃章】●◇●(1003)
横浜の僻地☆瀬谷を語ろうか53(1009)
夢千代の里、湯村ってどうよ?2泊目(101)
■□新潟県新潟市スレッド【138】□■(1001)
*都内の消えた地名を懐かしもう 4(136)
九州の阪神ファン集まれ〜part8〜(226)
東住吉区スレッド PART82(1001)
多摩地区・電車遅れ被害者の会!!パート49(315)
燕三条FMってどうなの?(154)
味仙の味が・・・・・・・(156)
坂町(104)
【トロン】宮崎県・川南町スレッド pt3【トロン】(1000)
ヽ(・∀・)荒川沖が好き! Part 4(・∀・)ノ(147)
北区赤羽情報 Part97(1001)
佐賀県佐賀市について語ろう【その22】(1000)
新潟県三条市スレッドpart96(1001)
神奈川の気象情報14(1001)
★稲毛海岸についてなんでも語ろう★Part70(300)
【岐阜】各務原(かかみがはら)市を語ろう!その39♪(1001)
阪神甲子園〜鳴尾〜武庫川 part16(1000)
大分市のスレッドへようこそ その62(1000)
★☆摂津市スレッッ part34☆★(1001)
宮若市誕生記念!新市の将来について語ろう その3(879)
△▼西葛西はどうよ? Part132▲▽(1001)
☆阪神タイガーススレッド9☆(1000)
(*゚ー゚)ノ 生駒市民集合! Part51 ヽ(゚ー゚*)(1000)
さらに見る