1read 100read
2013年07月北陸・甲信越631: ★★★新潟県長岡市252★★★(1002) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

山梨のおいしいラーメン屋おせーてくりょう〜その7〜(343)
♪♪♪ 輪島市 (石川県) のスレッド Part43 ♪♪♪(1002)
福井の車ディーラー(60)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part88(1001)
★  ラ  ヂ  ヲ  ★(250)
富山県魚津市 NO.22(1000)
新潟県 マタ〜リ語りましょう パート29(401)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドpart63(1000)

★★★新潟県長岡市252★★★
1 :2012/05/23 〜 最終レス :2012/07/01
・前スレッド
★★★新潟県長岡市251★★★
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1334857019/

・過去スレのリスト
ttp://bbs-shoko.pbwiki.com/nagaokathreads

・(ご参考)
シベリア寒気団長・語録・板のエチケット@まちBB北陸甲信越
ttp://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/@@@_dancho.html


・よく貼られるコピペの出典など
住民安全ネットワークジャパン
ttp://jmjp.jp/
住民あんぜん長岡
ttp://jmjp.jp/m/111/
住民あんぜん小千谷,川口
ttp://jmjp.jp/m/222/
住民安全さんとう
ttp://jmjp.jp/m/100/
長岡災害情報メール
ttp://jmjp.jp/m/911/



2 :
1乙

工業すげーな世界か

高専なんて要らんな

3 :
>>1


市内周辺のパスタとかピッツァを語れる所ないすかね?
新潟のパスタスレはほとんど新潟市内の話題ばっかで入っていけないし

ピッツェリアが最近ドリンクバーに替わって値段が下がったのは良いけど
おかげで質までがっくり下がって悲しい(特にコーヒー)
あとクーポン見るとフライドポテトもギザギザ網目丸タイプから何の変哲もない
棒タイプに替わっちゃったのかな?

4 :
[防災]林野火災の防止について
http://goo.gl/ydHib

[医療]子供も検査を〜脳脊髄液減少症
http://goo.gl/CD4Y1

[福祉]障害者雇用率引上げ
http://goo.gl/m9Aw2

[詐欺]還付金に関する詐欺電話電話相次ぐ
◇5.16 被害発生
http://goo.gl/LX1Gt
◇5.21 未遂
http://goo.gl/uYPTu

---------
◆続報にご注意↓
http://jmjp.jp/ht/

5 :
>>1

6 :
>>1オツ
長岡出身じゃないから知り合い少なくてよく分からないんだけれど…
今日出張先で
新潟県は瓦礫受け入れどんな感じ?って聞かれた。
反対知事だけ仲間外れみたいだけど実際どんな感じなんだろ?
受け入れ賛成多数なの?
穏やかなのは県民性なのか?

7 :
2ちゃん、落ちてる?

8 :
もういい加減自分たちの幸せを願うのやめようぜ。
まずは世代間格差からなくそう。幸福は恥と思えよ

9 :
長岡は三条ほど反対運動は活発じゃないんじゃない?
俺も常時気にしてる訳じゃないから気付かないだけかもしれんが

10 :
前スレ >>1000 よ。 長岡は他人の人生を奪って偽りの幸福を見せる町…。真実の幸福がこの町に訪れることは永遠にない…。

11 :
そんなことはないぞ
このおじいちゃんはボケが多少入ってるのか
しあわせそう
http://tamionet.com/blog/2012/05/2012-05-13-kuma-neko.php

12 :
>>6
普通に考えて賛成なはずはないよね
基本現地に処理施設作って処理させるべきだろ
新潟だって結構災害喰らってるし
他県の面倒まで見る余裕はないだろ

受け入れしたいって自治体は補助金とかそういう目的じゃないの

13 :
だんぜん長岡、メンテ中か?

14 :
六ヶ所村大丈夫か???

15 :
岩手とかの瓦礫だったら特に問題ないと考えてるけど
福島のがくるとかならさすがにダメっていうけどさ

16 :
いや岩手のって話だろ
しかしこっちよりは線量が高いのは確か
でも福島にも人は住んでいるわけで

17 :
とりあえず市職員のメンタルの弱さを何とかしてほしい こちらの冗談に対して過剰に反応して休まないでほしい

教育にはメンタルを鍛えることも重点をおいてほしい

18 :
とりあえず、凄く眠いだがどうしたらいい?

19 :
一人でも行けるようなBARってありませんかね?

20 :
>>19
とりあえず黒船行っとけ
結構ウェルカムだから

21 :
ありがとうございます
初めての一人お酒なんで、ちょっと緊張してますw

22 :
>>17
なんて言ったんだよw

23 :
6 だけど答えてくれた皆さん、ありがとう。

正直いうと、絶対なんて保証もない訳だから自分は止めてほしいけど、いろいろ職種的な都合もあるんだろうね。

今日は群馬に出張だけど、やっぱり水は怖いな。
皆さん、ありがとうございました。

24 :
おそらく多くの人が

被災者の役に立ちたい YES
そのためには多少の犠牲を払っても良い YES
被災地の瓦礫受け入れをしたい NO
と答えるだろう

役に立ちたいのは山々だが、リスクが無限にある可能性があるものを
簡単にはYESと言えないだろう

25 :
南魚沼の事故に長岡市からも消防がでてるみたいだね

26 :
大林宣彦の作った映画が都内で上映されてすげー話題になりつつあるようだけど、見た人いない?

http://togetter.com/li/305658

27 :
>>26
見た。左近の土手とか柿川とか出てくる。

28 :
こんなとこにもステマか

29 :
>>26
長いしかなりアヴァンギャルドでぶん投げた映画だけど
馴染みの景色ばかりだから最初でどん引かなきゃ楽しめるよ

30 :
ツイッタームーブメントの発火点はここ
こういう文章書いてくれて本当にありがたい
http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20120515/E1337009807196.html

31 :
ちょっとしたミスしたので「馬鹿者ー 頭も悪いが顔も悪いなぁ」と笑いながら冗談のつもりで言った

32 :
>>25
違うかもしれないけれど、群馬県警か関東からも警察機動隊が行ったと思う。

赤城高原SAで「毘」の入った機動隊車輌からトイレ休憩らしい、物凄い人数の隊員がゾロゾロ降りてきたよ。
何事かって、みんなが見てた。

33 :
テレビで群馬県警の車両が映っていたよ
今のところ事件じゃなくて事故だからかもしれないが
こうした越境を超えた協力って良いと思う。
今まで縄張り意識で捜査が難航している事例が
どんだけあるんだか
狭い日本なのに

34 :
>>31
まあその場に居合わせた訳じゃないからなんとも言えないけど職員はそれを冗談と受け取れなかったわけだw

最近はパワーハラスメントって言葉もあるから職場の後輩を相手にする時は多少気を付けた方がいいかもね

35 :
瓦礫の受け入れの是非は
住民投票をするべきではないでしょうか?

36 :
すべきだろうね
もししないで市長とかだけで決めてしまったら
かなり苦情が殺到するだろう

説明会を何度も開いて、市政だよりやあらゆる場所に正しい情報を載せて
その上住民投票をして多数の同意が得られてからやるべきだろう

説明の際には 安全性を訴える のではなく
ちゃんとどんな危険があるかもすべての情報を明らかにして欲しいね
危険はこのくらいあるけど、この程度なので気にする必要ないですよとか
ただ安全です 安全だから大丈夫ですってゴリ押しされても納得されないだろう

37 :
>>31
冗談のつもりで言って良い事じゃないだろ
最低だな

38 :
河本は胸張って会見しろよ
「俺は納税というかたちででオカンの生活費払ってきたし、無能痴呆公務員の生活費も払ってきた。」と。


拍手喝さいだわ。

39 :
>>37
同意

40 :
>>32
>赤城高原SAで「毘」の入った機動隊車輌から
それ新潟の機動隊の車両だから、何か他県へ警備に派遣された帰りじゃないのか?

41 :
>>40
「毘」は新潟県警なんですね。

事故後だったので、てっきり明日捜索に入る人達かと思いました。
言われてみれば全員新人のように若かったので研修か何かの帰りだったのかもしれません。
バス5台くらいに先導車が2台ほどでした。

誤解させちゃった方、すみません。

42 :
>>31
一番悪いのはお前の性格でFA

43 :
>>41
冷静に考えれば上杉の旗印である「毘」を他県の機動隊が使うわけは無いのは解るはずだけど、こんな大事故を目の当たりにして冷静じゃいられないのもよく解る。
俺もその人たちが行かないと決めてもかかれないけど、人数ばかり多くても装備が無いとどうにもならない事案だからなあ…

44 :
>>41
群馬県警からも応援が来ている映像が流れていたよ
ありがたいよね

45 :
山梨県警の武田菱と長野県警の六文銭と新潟県警の毘マークが共闘してるとこ一寸見てみたいw

46 :
>>45
おまえの願望なんてどうでもいいよ

47 :
警察って一番ドラマ化してる職業だよな考えてみると
やっぱ鉄砲もてんのが魅力なんだろうな日本
R持ち男の子の憧れだわな

48 :
>>31
本当の事言ったら痴呆職員でも流石に傷付くだろw
あんまり弱い者イジメはすんなよw

49 :
山菜を採りに行くのをやめてから10年以上が過ぎた。昔はよかったなぁ〜

50 :
>>35>>363月市議会では一応全会一致で可決されてるぞ

51 :
とうとう長岡消防にもデジタル化の波が…
消防救急デジタル無線実施設計業務
http://www.city.nagaoka.niigata.jp/sangyou/nyusatsu/propo/h24propo.html

52 :
デジタル化すれば盗聴マニアが涙目

53 :
盗聴と傍受の違いが分からないなら黙ってたほうがいい

54 :
駅前に素晴らしい施設が出来ましたね。
アオーレ長岡。

ここで一つ提案があります。
この我々市民の素晴らしい資産である。「一歩前へ」施設から

無能な老害職員とボケ市長は即座に出て行って貰えませんでしょうか?

55 :
市に直接言え。
何が提案がありますだよw
面白いとでも思ってんのか

56 :
これで親だってんだから恐ろしいわ

57 :
今言ってるジャン。匿名メールや公衆電話で言っても誰も見てくれないだろ。

ほんと、いい時代になったよな。IT時代

58 :
>>57
日本語でおけ

59 :
長岡市の特別条例で市の職員は35歳くらいで定年にするといいと思う。

クッサイ加齢臭とか振りまいてると俺たちの最新施設アオーレの魅力半減だわ。
もちろん市民は年齢問わずでおk

60 :
これで社会人だってんだから恐ろしいわ

61 :
つーか実質NG推奨コテハンの俺に
なんでマジレスするんだオマエラww愉快、愉快・・・。

62 :
こういう人が2chのそこら中のスレで
長岡人を名乗ってバカな発言するから本当に困る
長岡の恥だ

つか全部この人なのかな?

63 :
2chで長岡人を名乗って発言したことねえな。そんな必要性ないし。
NCTの中の人だけだろ、そんなこと知り得るの。

つーか俺は強制コテハンなんで。見たくない奴はNG設定世路。

64 :
バーボンハウスに以前引っかかってたのはこの人っぽいな

65 :
2chではそんなに暴れてないよ最近は。

俺は最近NCTのありがたみを感じるよ。
表示にNCTと出て、自分の意思と関係なく嫌でも実質コテハンなところがな。

66 :
市職員叩いてる奴いるけど
お前より遥かにポテンシャル高い奴多いんじゃね

頭の強い奴は弱い奴には優しいよ。

67 :
2chmateで見てるとIP表示されないんだよね
分かりづらいからトリップでも付けといてよ

68 :
暴れてないよw

笑わせんなよw

69 :
平成11年に森市長が初当選されたときには、
よもや4期16年も市長を務めるとは思いもしませんでした。
日浦さんも長期在任でしたね。
その前の小林孝平さんは、何期務められたんでしょう?

70 :
だ・か・ら

お前らのしてる日常会話で俺のレスを希薄化させりゃいいだろw
普通の会話なら一日100レスくらい普通に進行してもおかしくねえよ。

書き込みもしないで見てるだけのキモイ奴が多すぎるんだよ、まちBは。

71 :
>>69
森さんもアオシマ市長みたいに都民のために新都庁作って
すぐに引退して
真の英雄になろうとしてるのかもな。そうならちょっとリスペクトしたい

72 :
え?NCTってホスト固定なのか?接続ごとに変わるんだとばかりおもってた
だとしたら色々まずい様な気がするんだが
特に>>65でバーボンハウスの一件半分認めちゃったようなもんだし

73 :
まずいって何がだよ。俺は最低限のモラルは守ってるつもりだけど。
女を金で買ったこともないし
いじめられはしてもいじめたことはない。

俺のまずいことって何?俺のファンだけ答えてねw

74 :
>>69
たみおちゃんがはじめて選挙した時に長高OB会の人がおそろいのジャンパー来て選挙応援に頑張ってたのが忘れられない。
明日はアオーレで長高の同窓会だけど、威風堂々花火といい、長高OB会というのは長岡で色々権力ある存在みたいですねん。

75 :
庶民感覚ゼロだな。民間経験も無いんだろ確か。
関西あたりの人が長岡市長やってくれると少しは面白いんじゃないの。

76 :
>>74
あのときの選挙は、県知事はじめ市議や商工会議所などの経済界などが、
こぞって対立候補を応援していましたね。
1,000票以下の僅差で、森市長が当選したんですよね。

77 :

> あのときの選挙は、県知事はじめ市議や商工会議所などの経済界などが、

市議、商工会・・・・ギルドみたいなものか
こういうやつらを敵に回すといろいろ怖いから
毎年毎年くっだらない大砲を何百発とぶち上げてるんだろ?

78 :
>>73
いやモラルは守ってるとかそういうまずいじゃなく・・・まあいいや詳しくは書かないでおく

79 :
>>76
当時夜ウォーキングしてたら突然関係者に呼び止められて
「すぐそこの××小学校で今森候補の演説会してます。時間あったら是非聞いてってください」って言われたことあったなー。

たみおちゃんは自分が今その地位にあるのは、みんなに支えられての結果だって絶対に忘れちゃいけないと思うの。

80 :
>>78
単なるアクセス規制のこと?そんなのどこのプロバイダでもなってるし。
ところできみは俺のどんなとこに憧れてるの?正直40以下の女性以外はキモチ悪いんだけど
返答次第では友達にならなってあげてもいいよ♪

81 :
仮にも現職市長だからな。
いろいろ知っておくのも悪くないぞ。
たとえばR.O.Cにはものすごく好意持ってる市長だな。

尖閣のこともR.O.C優先に考えてるのは
間違いないと思うよ。マキコさんみたいだなw

82 :
はぁーR食いてぇ

83 :
>>71 >>79
ない ない ないと思います。市民に優しい行政してるとは素人目にも
思えないし。いろいろ金をかけたツケは引退後にジワジワと市民に
降りかかってきそうだし。

たまにケーキ食べようと思ったら、そういえばシャトレーゼ閉店したんでしたっけ?
あそこで買ってた人たちは今どこで買っているんでしょうね。
長岡で、リーズナブルでサッパリ系でそこそこ不味くないケーキ屋どこですかね?

84 :
>>83
あんたいい人だなww
特別に俺のファン認定を除外して差し上げますw

85 :
>>83 アオーレの向かいのミルフィーユ屋
「Paris パイ」オススメ。

86 :
水周りの修理ってどこに頼むのがいいですか

87 :
>>72
2000年のインターネットサービス開始当初は DHCP でなく、NCT9(当時)から指示された固定 IP を手動で PC に設定してた。
その後、セキュリティのためとかで、DHCP になって、確かに接続ごとに IP が変わっていた。
でも、最近は変わんないねぇ。
まあ NCT は LAN みたいなものだから、モデムの MAC アドレスに固定で IP アドレスを割り当てるようにしてあるんじゃないかなぁ。
あくまで想像だけど。

88 :
呉羽 とか言うと  cw43.razil.jpが 県都ケント ケントデリカット五月蝿いですよ。

8号線でも、 cw43.razil.jpの近くの福岡寄りの立地は、反対します。

cw43.razil.jp 、前スレッドを見てきたが、そこでも・・・

89 :
>>87 の続き
イマドキ、モデムに PC 直結はないと思うけど。
ルーターはほぼ 24 時間 365 日繋ぎっぱなしなので、IP が変わらないのかも。
12 時間以上ルータの電源を落としたことないので、丸一日以上ルーターの電源を落としてると、もしかしたら MAC アドレス ⇔ IP アドレスのテーブルが書き換わって IP が変わるかも。
ま、これも聞きかじり&受け売りの想像にしか過ぎないんだけど。

90 :
>>75
経歴見ればわかるが退職後当選するまでに
会社立ち上げてるけどね。

91 :
森に真紀子が応援についたからだよ
それで愚民の票を獲得して勝ったんじゃん
なんで真紀子が、というとそれまで凍結されていた
千秋ガ原の開発を認めるのと交換条件

92 :
思案橋が今解体されて徒歩でも通り抜けできなくなってるので注意。

93 :
森が最初に出馬した市長選の対立候補の出身高校はどこ?

94 :
長岡高校、明治大学

95 :
>>90
名刺に刷っただけの会社。たぶん登記も税務署への届けもしてない。官僚臭消すテクニックさ。

96 :
その対立候補って
今は雪国植物園の園長している人だっけか?

97 :
スズラン通りで火事発生中
我が家の前が騒然としている

98 :
近く通ったけど担架が来てるね
野次馬多すぎ

99 :
>>91
千秋ヶ原開発問題は結果的に長岡が潤ったんだからいいんじゃないの?
それまで長岡→新潟という一方的な流れだったのに、三条や新潟から長岡にお客さん来るようになったのは評価してもいい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

富山県砺波市 Part4(1000)
━【就職/転職】 北陸・甲信越の/企業情報/ Part7 ━(90)
長野県松本市 天守107階(1002)
新潟産業大学を語る(181)
★★★新潟県長岡市239★★★(1000)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッド No.76(1000)
【新潟県のど真ん中】新潟県見附市part17【おへそ】(283)
長野県長野市スレッドPart59(1001)
JR鷹取駅周辺について語りましょう4(216)
東長沼+百村 Part2(74)
*♪井の頭線急行停車駅♪「永福町」だよ♪Part22♪(653)
●○●千歳烏山スレッド●○●93代目(1000)
☆川口市東川口戸塚安行その 73☆(81)
【主役は】佐倉市南部地区〜その3〜【石川】(240)
■仙台市泉区総合スレ★part19■(1005)
★☆★中野島周辺スレッド パート29★☆★(1000)
オスプレイ普天間配備 5ローター(1000)
昔の日野を語ろうよ!NEW 【Part 6】(240)
スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ248話(1000)
マターリ鎌ケ谷(鎌ヶ谷)Part75(135)
【住之江区】粉浜について語るか!18丁目【住吉区】(1000)
【名盤】東海地方の中古CD・レコードショップ【珍盤】その2(182)
<学芸大学駅スレッド Part.47>(1000)
藤棚商店街、栄えてる? Part9(739)
九州の海(39)
サイゼリア(224)
食べ放題! 食べ放題! 腹いっぱい! パート8(74)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part43■(1000)
山梨のネットカフェ・漫画喫茶(95)
狭山市狭山台について語ろう(229)
【レディ・ガガガ】 石川県加賀市 Part22(204)
【東京電力福島第一原発】宮城仙南地方放射線対策スレ(668)
タコスIn沖縄! 2パック(164)
県内ガソリン価格情報 給油22リッター(1000)
松井山手って PART13(1000)
南太田&蒔田&吉野町 ご近所スレ!32丁目(1000)
墨田区リンク集2(74)
宮崎県都城市 Part66(1000)
【千葉県】木下〜(小林)2【印西市】(157)
<<青森県八戸市>>その62(1000)
★★★七宝焼きの里七宝町について語りませんか3★★★(294)
【松戸市】稔台・八柱・常盤平・五香近辺Vol.41(231)
*北区リンク集 2(78)
徳島の自動車屋(38)
さらに見る